ヒ素

皆様お久しぶりです。


昨年の今頃もそうでしたが、長期ブログを放置してしまい申し訳ありません。今こうしてPCの前に座っているだけで、何を書けばよいのか緊張してしまいますが、ブログの放置理由として最もな理由とは、陰謀論に関わろうとすると精神を病むということに尽きるでしょう。陰謀論者の中にもユダヤ陰謀論を知れば知る程に恐ろしくなり病んでしまう人もいるのでしょうが、私のケースは特殊でありまして、そんなレベルで病んでいるのではありません。なぜなら言葉が見つからないので率直に書きますが、私は反陰謀論者だからとでも申しておきましょう。

しかし察するに海の砂粒のような多くのA層的大衆にしてみれば、陰謀論なるものが気が付くとある日身近に転がっており、それを身にまとうとユダヤ陰謀論に対する憎悪が湧いてきて、同時に日本人たる我々こそが真のユダヤ人だとの自覚から歪んだ優越感に浸れるのでしょう。その憎悪がイコール原動力に変換され、バイタリティーともうしますか生きる唯一の希望にさえ繋がっているのでしょう。

しかし、どこからともなく転がってきたかのように思える陰謀論とは、入念なまた想像もつかないような仕掛けが施されているのです。それは、その陰謀論を垂れ流してきたのは、いわゆるアチラ側とよばれる陰謀を企ててきた側による仕掛けなのです。なぜ自分たちの悪事を赤裸々なまでに陰謀論を通して暴露してきたのかと考えれば、先程も申しましたように特に日本人に対する血統のユダヤへの憎悪を誘い出し、二大ユダヤを衝突させるオペレーションがあるのでしょう。

これは私の以前からの主張でありますが、陰謀論を声高らかに叫んだとしても、最終的に陰謀論を画策し意図的に垂れ流してきた勢力の網に捕まり解体させられるのだと、こういう所まで何となく見えて来るので、病まないまでも記事を書く意欲が湧いてこないのです。しかし、我ながらにまずまずの見立てではありませんか、たまには自我を開放してみたくなり、すみません。

第二の理由としては、諸般の事情から引っ越しを決意したことにあります。それで10月後半から今に至るまで、週末やそれ以外も不動産や工務店や銀行に出向いたりとかなり忙しくしておりました。不動産というとあまりいいイメージではないのですが、幸いにして友人に不動産屋がいてくれたので本当に助かり、また不動産について学べるいい機会となりました。

まず横浜市内で検討してみると当然ながら物件は高めであり、新築にしても20坪台という狭い土地に庭は駐車場だけで3階建てのように、敷地面積を上空に稼ごうとの現代の世知辛い事情がありました。そうじゃなくてもお隣の家との隙間が極端に狭かったり、外壁塗装はどうやって行うのだろうと、資金が限られると本当にそれなりの物件しかありませんでした。また鬼薔薇さんと見に行った崖に建てられた家は印象的で、一番上が空中庭園のような駐車場で、それを階段で下った二階が玄関で、一階へは更に下って行き、さらに庭へは数段の階段を降りてゆくという、朝寝ぼけてたら窓から転落死も夢ではないと、こんな4LDKが500万円だったのでもう笑うしかありません。

まあ、そんなこんなで横浜市を離れて隣の市で物件を探すことになりました。土地のどこかが公道に最低2mは接道されていなければ再建築は不可で、2ⅿに1ミリでも満たなければ軽く半値に叩かれてしまうなど、土地も人間もすべてに評価が下されているという、まあそういう世の中なのでしょう。因みに最近街中で測量の様子を見ないのは、人工衛星からGPS測量を行っているそうでミリ単位で確定測量を行っているのだそうです。セットバック有りの物件にしても、再建築のときに例えば30㎝など決められた土地が縮小され、基本的にはお上に贈呈する仕組みとなっており、公道を広く確保する目的で公共の利便性やら景観を保たせるのでしょう。

給排水にしても、他人の土地の下から公道の水道管やガス管に繋がっていると評価額が下がり、基本的には銀行も融資を控えるそうです。さて防蟻という白アリ対策にしては、自分(工務店でも5万円しない程度)で行えば数万円でできるが、業者に依頼すると軽く20万円以上します。それには5年保証が付いており、5年以内に白アリに喰われたなら、その木材を取り換えてくれるという保険があるために高いのだと、知らないことばかりでした。

以前は防蟻にヒ素を使えば10年以上の防蟻ができたものの、例の和歌山カレー毒物事件を切っ掛けにヒ素が使えなくなり、現在は5年ましか耐薬しないというのです。そういえば陰謀論系の記事だったと思いますが、林 真須美や引っ越せやおばさんは本当は嵌められたように書かれていたのを思い出しました。題だけみて記事は読んでなかったのでなんともいえませんが、住宅に対する防蟻年数が半減すれば費用もかさむでしょうし、資金難から防蟻を怠れば家の劣化も進むことでしょう。まあ嵌められたとは、つまりそういう意図があった可能性があるのかもしれません。

コロナ渦にある今にしても、防蟻を施す余裕すらない家が多いのが現状でしょう。つまりあらゆる方面から経済難を仕掛け、ベーシックインカムのような給付の世界にしたいのでしょう。それにはMMTの導入がこのましいのだし、いやMMTを行わなくとも通貨の発行量は10年前から軽く3倍以上に膨れ上がっていることから現行の司法制度だとしても、コロナという大義名分のある限り、更なる通貨発行を行えるのです。


ブログ放置中にも沢山の皆様からのコメントに感謝いたします。まだ全部読めていないので、今週から少しずつ拝見させて頂きます。

この記事へのコメント

ユリ
2021年01月05日 17:08
バイキングさん、記事の更新ありがとうございます。

北極星の様に明確な視座にいつも心から感謝です。
頭も心もクリアになりました^^
この世に生きている限り、未熟な私達はどうしても心や視界が曇ってきますので、バイキングさんの記事は無くてはなりません!

本年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m♪
エルブ
2021年01月05日 22:12
皆様、こんばんは。

たんばりんさん
ヨブはサタンの試練に遭っていた時は壮絶ですよね。
ここバイキングさんブログ自体に流れる不思議で温かな感覚も主から来ている様な感じがします(*^-^*)

あと整体師を目指し解剖学を勉強をされているとの事ですが、
現代の身体の不調の多くが身体の歪みや内臓の位置のズレ、
脳脊髄液の過多や減少などが原因の症状も少なくない様です。
例えば頭痛も頭蓋骨の歪みや脳脊髄液過多などが原因で起こる事が少なくない様ですが、頭蓋骨矯正+脳脊髄液調整を施すと改善するだけでなく、脳のパフォーマンスも向上したりします。
ギックリ腰などの腰痛も脊椎や骨盤の歪みの矯正で改善しますね。
なので、骨格の歪みの矯正だけでなく、内臓調整や脳脊髄液調整まで行う根本治療ができる整体師は需要が高まると思います。
応援しております。



31日に放送された第71回NHK紅白歌合戦で、顔出しNGで活動してきたGReeeeNがAR(拡張現実)を駆使した“顔見せCG”でステージに登場。

また、2020年末のNHK紅白は他にも色々とコルナサインが見られたみたいですね。

GReeeeN
福島県郡山市出身。
GReeeeNはロゴが「緑」~「青」っぽい色のグラデーションで歯のデザイン。
歯科医師の本業に支障を出さない為に顔や姿を一切公表していない。

福島県郡山市といえば昨年「爆発」や「異臭」に関する事象があちこちで起きていた時期、
飲食店「しゃぶしゃぶ温野菜郡山新さくら通り店」で7月29日に「異臭」が発生し、翌30日に「爆発」事故を起こしたので、気になります。

GReeeeN“顔見せCG”でステージに登場…NHK紅白
https://news.yahoo.co.jp/articles/b922f1c8d20a96e0ac2f75a204e1a8ec285b128b
エルブ
2021年01月05日 22:14
バイキングさん、お忙しい中での新スレお疲れ様です。

横浜市は高いですよね…。
また、横浜市から市町村境を越えて隣の市に入ると色々とガラッと変わります。

また和歌山カレー毒物事件も、それが報道された意味が後になって分かってくる事例ですね。
林眞須美死刑囚の息子さんが本を出したりTwitterもしておられる様ですね。
林死刑囚の子供達はあの事件の犯人の身内という事で酷いイジメに遭ってきたみたいで、大人になっても辛い人生が続いているみたいですね(>_<)


和歌山カレー事件、林眞須美死刑囚の長男が綴る「冤罪」の可能性とその後の人生
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2019/08/post-12819.php
NEWSWEEK

https://twitter.com/wakayamacurry
和歌山カレー事件 長男(@wakayamacurry)Twitter

和歌山毒物カレー事件 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E6%AF%92%E7%89%A9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6
くま
2021年01月06日 18:55
久しぶりにコメントします。

私も長く横浜市に住んでいました。今は隣の大和市に住んでいます。引越しの際にはやっぱり横浜市内は諦めたクチです。
建売の新築ですが、5年の時の防蟻処理は8万くらいかかりました。あと数年で外壁塗装の時期になりますが、120〜150万とか言われているので悩みどころです。

私も元々具体事例よりは流れを見る方が好きですが、バイキングさんの影響か最近はますます陰謀論的な情報は受け付けなくなっています。
でも獣の刻印は見逃さないようにしたいです。

あと時間はかかっていますが、頑張って聖書を読み続けています。

引越し先は見つかったでしょうか?物件は縁だと思います。良い物件が見つかるといいですね。
エルブ
2021年01月06日 20:13
お疲れ様です。

昨日5日の新型コロナ感染者は栃木で「111」人
(2021年1月5日23:55更新)。
本日6日の新たな新型コロナ感染者数、東京は1591人で
重傷者「113」人、千葉「311」人、北海道「115」人、
京都「119」人(「都道府県別感染者数」2021年1月6日20:05更新)。
明日7日、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県を対象に
来月2月7日まで緊急事態宣言を発出する方針を固めた。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
新型コロナウイルス感染症まとめ

東京で過去最多1591人 重傷者も最多に
https://www.news24.jp/articles/2021/01/06/07798504.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s
日テレNEWS24 2021年1月6日16:11配信

1都3県に来月7日まで緊急事態宣言の方針
https://www.news24.jp/articles/2021/01/06/04798543.html
日テレNEWS24 2021年1月6日17:16配信



警視庁などによると2日午後9時40分頃、29歳(「11」)の男が
東京都港区の迎賓館の西門を乗り越えて侵入し、敷地伝いに
「赤坂御用地」に入った。
侵入から約2時間後、男は三笠宮邸の近くにいたところを皇宮警察の護衛官に建造物侵入の疑いで現行犯逮捕された。
「赤坂御用地」には両陛下や「秋篠宮」ご一家など皇族方が住まわれているが、被害はなかった。
男は取り調べに対し、「皇族に会いたかった」などと話している。

→以前取り上げた、「赤」坂御用地の石垣に対する「ロシア」人による「赤」い塗料での「波線」や「鳥」、「花」、「thanks」、「GPesoc(?)」等の落書き。付近の木やカーブミラーにも同じような落書きがあった。

「皇族に会いたかった」赤坂御用地に侵入した男逮捕
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000202952.html
テレ朝news

赤坂御用地の石垣に落書き 塗料で数十メートルに線や文字
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190625/dom1906250010-n1.html
zakzak

ペソチヌイ・グレフの経歴やアーティストの作品をInstagramで特定。赤坂落書き逮捕のイケメンロシア人の詳細
https://xn--hhr831fjwhg9i.jp/gleb-pesochny-6149
動画視聴.jp
エルブ
2021年01月06日 20:18
2020年は「11年以来9年ぶり」に1年を通じて死刑が執行されない「未執行年」となった。法務省によると現在の死刑囚は「110」人。
死刑執行は「3年4カ月」の停止状態を経て1993年に再開されて以降、民主党政権下で執行に慎重な法相や在任期間の短い法相が続いた「11」年を除いて毎年続いてきた。
12~19年は、延べ「9」人の法相が計「46」人の執行を命令。
最も多かったのは「18」年で、「松本智津夫(麻原彰晃)」元死刑囚ら「オウム」真理教元幹部「13」人を含む15人の死刑が執行された。
16年の「津久井やまゆり園」で「19」人を殺害したとされる
「植松聖」死刑囚(30)は3月の死刑判決後、弁護人の控訴を自ら取り下げた。
神奈川県座間市のアパートで「男女9人」を殺害したとされ先月15日に死刑判決を受けた白石隆浩被告(30)も先月21日付で控訴を取り下げ、21年1月5日午前0時に死刑が確定する。

白石被告「家族に迷惑をかけたくないので、おとなしく罰を受ける」。
白石被告は5日、死刑判決が確定した。

オウム菊地直子の潜伏先「神奈川県相模原市緑区」。
相模原障害者施設殺傷事件が起きた津久井やまゆり園も
「神奈川県相模原市緑区」千木良476番地。
津久井やまゆり園の施設には「ライフ」、「みらい」などの名前が付いている様です。


2020年、9年ぶり死刑執行せず 死刑囚2人減り110人に
https://mainichi.jp/articles/20201228/k00/00m/040/227000c
毎日新聞

白石隆浩被告の死刑判決が確定、座間9人殺害事件
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4166399.html
TBS NEWS

菊地直子 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E5%9C%B0%E7%9B%B4%E5%AD%90

相模原障害者施設殺傷事件 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

津久井やまゆり園 運営施設
https://tsukui.kyoudoukai.jp/access/
津久井やまゆり園
エルブ
2021年01月06日 21:04
「天気の子」
キャッチコピー:「これは、僕と彼女だけが知っている、
世界の秘密についての物語」

森嶋穂高 ― 雨男
天野陽菜 ― 100%の晴れ女

オカルト雑誌「ムー」の取材での占い師の話
稲荷系 ― 晴れ → 大和族
龍神系 ― 雨  → 出雲族
※以前、出雲族・龍神族を晴れ男・晴れ女と書いたのは逆でした
m(__)m

オカルト雑誌「ムー」
「東京の人柱」のページ
→昨年2020年11月22日、東京の呪詛の1つである「将門の首塚」の改修工事が開始。

森嶋穂高
2021年(令和3年)6月に「伊豆」諸島の離島・神津島から家出し上京。
雨が降り続ける新宿歌舞伎町の路地裏で拾った野良猫
(黒の「ハチワレ」)に「アメ(雨)」と名付ける。
オカルト雑誌のライターになる。
「拳銃」を発砲し、街灯に命中。
神津島は伊豆諸島の島の1つで、活火山の火山島。ゆるキャラは「かんむりん」と「かんむりーな」。
→穂高は「伊豆」諸島出身の「雨男」という設定から「出雲」族でしょうか。
ハチワレとは犬猫の斑が鼻筋を境に左右に分かれているもので、「八」の字形に見える模様。日本では忌み嫌われる地方が多い。

天野陽菜は弟の凪と「線路」の傍の家で2人暮らし。

森嶋穂高と天野陽菜は「雨が降り続ける夏の東京」で
「お天気ビジネス」を始める。
神宮外苑「花火」大会などのイベントを「晴れ」にする。
「2021年初夏」から「雨が降り続けている」。

天野陽菜は1年前に代々木の廃ビル屋上の鳥居で空と繋がり
「晴れ女」になる。
「天気の巫女」で「人柱」。
身体の至る所にプリズムの痣が光る。
何回か空に消えていきそうになる。

「天気の巫女」と「龍神」伝説、お盆とあの世、彼岸
→西方浄土、中空

8月の東京が異常気象で大雨と寒気に見舞われ、そして雪に変わる。
都内を逃げ回る穂高と陽菜と凪はホテル内のカラオケで「恋するフォーチュンクッキー」を歌う。
冷蔵庫に貼られた「くまモン」や「熊」のマグネット。
穂高は警察を振り切って陽菜を探し線路上を走る。
穂高は代々木の廃ビル屋上の鳥居から「彼岸」へ行き、「雲」の「龍(神)」に飲まれる。陽菜を取り戻す。
陽菜は「人柱」にならずにそれと引き換えに、東京には3年経っても雨が降り続け、レインボーブリッジが水没。
立花冨美は下町の戸建てに住んでいたが、降り続く雨で水没した為、3年後に東京に行った時はマンションに引っ越していた。
東京の中でも元々「海」だった場所が「水没」により「海」に戻った。
※上手く纏まってなくてすみません。

「立花」冨美
→「君の名は。」の東京在住「立花」「瀧」の祖母。
「君の名は。」で糸守に住む巫女の宮水三葉は本作ではルミネ新宿2内のジュエリーショップの女性販売員として登場。
「君の名は。」や他の新海作品のキャラも登場するが、背景や設定に矛盾がある。恐らく別の「世界線」の存在を示唆していると思います。


《千年の祟りが再発動?》改修工事が進む大手町「平将門の首塚」の現在 取材した筆者もプチ金縛りに…
https://bunshun.jp/articles/-/42151
文春オンライン

天気の子 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%AD%90

神津島 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%B4%A5%E5%B3%B6

はちわれ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%82%8F%E3%82%8C
エルブ
2021年01月06日 21:06
「立花」→「橘」繋がり

神戸市中央区の湊川神社で「不老長寿」の実「タチバナの果実」が2020年は例年の10倍実った。

タチバナ
ミカン科ミカン属の常緑小高木で柑橘類の一種。
マツなどと同様、常緑が「永遠」を喩える。
古事記、日本書紀には、垂仁天皇が田道間守を「常世の国」に遣わして「非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)・非時香木実(時じくの香の木の実)」と呼ばれる「不老不死」の力を持った(永遠の命をもたらす)霊薬を持ち帰らせたという話が記されている。
→異界(彼岸、西方浄土)と不老長寿

「橘(Citrus tachibana)」とは「レモン」の古い呼び名。
また「レモン」は「壊血病」との関連が深い。
→「壊血病」予防の為、船乗り達は船上でビタミンCが摂取可能なフルーツのマーマレードやジャムを航海時に持参した。

⇒米津玄師の「Lemon」と、昨年2019年9月5日に京急線神奈川新町~仲木戸駅間の踏切内で発生したトラックとの衝突・脱線事故による「レモン」ケース「660」個が散乱した路線トラブル。
死亡したトラック運転手「本橋道雄氏(67)」は横浜市内で積み込んだ荷物(「レモン」)を千葉県成田市に運ぶ途中であり、高さ制限があるルートを避けて道に迷った事から事故現場の狭い通路に入り、件の踏切で「左折」しようとしたが上手く出来ず、「右折」して事故に遭った。
⇒「右近の橘・左近の桜」と、「コロナ」禍始まってすぐの時期の成田「赤十字(日赤)」病院。

「右」へ進み異界へ「不老長寿」の実「橘」を取りに行った。
或いは「不老長寿」の実「橘」を運ぶ人間「本橋道雄(67)」が「8」へは到達できずに死亡。という皮肉を込めた暗号でしょうか。


【壊血病】
ビタミンC欠乏状態が数週間から数カ月続くと「出血性」の障害が体内の各器官で生じる病気。
●成人の症状
皮膚や粘膜、歯肉の出血およびそれに伴う歯の脱落、変化、これらの影響で息が臭くなる。
毛包性の過角化、螺旋状毛髪、毛包周囲の出血(出血を伴う毛包角化症)
創傷治癒の遅れ
低色素性の貧血
感染への抵抗力の減少
古傷が開く、末期になると骨折して治った骨も剥がれる。
●小児の症状
軟骨や骨境界部での出血、血腫
骨組織の形成不全、骨病変および骨成長不良
骨折や骨の変形
出血や壊死
歯の発生障害
●鑑別疾患
関節炎、出血性疾患、歯肉炎、タンパク質-エネルギー低栄養


「伝説の不老長寿の実」タチバナの果実 例年の10倍に 神戸・湊川神社
https://jocr.jp/raditopi/2020/12/09/198291/
ラジオ関西トピックス

タチバナ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%8A

橘 (たちばな)
https://www.hana300.com/tachib.html
季節の花300

壊血病 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%8A%E8%A1%80%E7%97%85
黒ネコのダンゴ
2021年01月07日 18:31
こんばんは。
 
取り急ぎ、くまさんお久しぶりです。
余程の豪邸でなければ、家の塗装に100万以上と言うのは高過ぎます。
因みに、引っ越し先の家の塗装は、大体ですが100㎡の2階建てで72万程です。
バイキングがネットでも調べましたが、70〜80万くらいで施工してくれる所が良心的です。
今は塗装剤が良くなっているので、大きな差はないし、1回塗れば10年ちょっとはもつそうです。
もし宜しければ工務店をご紹介しますので、気になった時はバイキングにメール下さい。
エルブ
2021年01月07日 20:31
皆様、こんばんは。

7日、国内で報告された新型コロナ感染者数が初めて7千人を超えた。

国内のコロナ感染者が初の7千人超
https://this.kiji.is/719852926272700416
KYODO



米連邦議会は7日、民主党のバイデン次期大統領の大統領選当選を正式認定した。

2020年「米」合衆国大統領選挙
一般有権者による投票および開票日は2020年「11月3日」実施。
「青」民主党バイデン氏(78)vs「赤」共和党トランプ氏(74)。
反陰謀論者(大手メディア)vs陰謀論者、という構図もありました。
史上最高齢である「78」歳で米大統領に(1942年11月20日生まれ)。
バイデン氏は異例、記録づくしと報道された。
2021年1月20日は大統領就任式。
第「46」代「米」大統領、2021年「丑」歳から始動。

【アメリカ合衆国大統領就任式】
●式典の歴史
初代大統領のジョージ・ワシントンの就任式は1789年4月30日に、当時ニューヨークにあった連邦議会(連邦公会堂)のバルコニーで行われた。
その後は大統領選の4か月後の3月に、主に連邦議会両院いずれかの本会議場で行われるようになった。
1817年からは屋外で行われるようにもなった。
1901年からは、連邦議会の就任式両院合同委員会が主催し、基本的に議事堂前を会場としている。
戦時中の1945年はホワイトハウス前を会場としている。
1985年は記録的な寒気に襲われたため、直前になって議会議事堂のロタンダ(中央のドーム)内に会場が移された。
ただし大統領の死亡や辞任によって副大統領が昇格する場合は大掛かりな式典は行われない。1963年のケネディ大統領暗殺事件直後では、当時副大統領だったリンドン・ジョンソンがダラスからワシントンへ戻る副大統領専用機の機内で、大統領就任宣誓がただちに非公開で行われた。
リチャード・ニクソンの大統領辞任に伴うジェラルド・フォードの昇格の際は、宣誓と就任演説がホワイトハウス内の広間
「East Room」で行われた。
●式典の流れ
式典は正午より少し前から行われ、先立って聖職者による祈祷や音楽演奏などがあり、次期副大統領の宣誓が行われる。
次期副大統領の宣誓時点ではまだ職位は移っていないが、宣誓後には「ファンファーレ」4回と、副大統領に捧げられる曲である
「Hail, Columbia」が演奏される。
そして正午、新大統領が合衆国最高裁判所長官の面前で宣誓すると、「ファンファーレ」4回に引き続いて大統領の到着を示す曲である「Hail to the Chief」が演奏され、元首に対する礼遇として21発の「礼砲」が撃たれる。
新大統領は引き続き就任演説を行う。
その後、祝賀昼食会で就任を祝った後、最初の公務である議会での書類の署名。
議事堂からペンシルベニア通りをホワイトハウスまでパレードを行い、式典が終了。パレードではジミー・カーターの大統領就任式から、途中で車を降りて徒歩で移動するのが慣例となっている。
→ファンファーレ、Hail、「大砲」を使用した軍隊における礼式の一種で空包を発射し敬意を表明(「Gun Salutes」)。
⇒トランペット・ラッパ、Gun

そういえば日本の陰謀論者や考察系の人達もこぞってトランプ支持していましたね。

バイデン氏の当選を正式認定 トランプ支持者ら4人死亡
https://this.kiji.is/719839235278897152
KYODO

2020年アメリカ合衆国大統領選挙 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/2020%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E9%81%B8%E6%8C%99

アメリカ合衆国大統領就任式 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E5%B0%B1%E4%BB%BB%E5%BC%8F

ファンファーレ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC

礼砲 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BC%E7%A0%B2
たんばりん
2021年01月08日 07:49
皆様、こんにちは。

バイキングさん、ブログ記事の更新お疲れ様です!Twitterを見ていてもコロナから陰謀論を知った人が増えてるように感じます。少しでも多くの人にバイキングさんのブログを読んでほしいです。
僕も身近な人にバイキングさんのブログを紹介させて頂いてはいるのですが、なかなか信じてもらえず。。僕自身が出来過ぎた漫画の予言(預言)や、バイキングさんの記事で紹介されていた事件等で象徴とされる数字などを知って、そこから明らかにおかしい世の中であると気付けて、エホバ神様の存在も確信出来たのですが、その時は僕はraptブログ等である程度の情報は得ていた状態だったから(難しいことはよく分かっていませんでしたが笑)、腑に落ちたんですよね。なのでこの記事を見れば陰謀論を殆ど知らない人でもこの世のおかしさに気付ける、ような記事をバイキングさんに1つ作っていただけたらなと思ったりします。
出過ぎた発言でしたらすみません。

エルブさん、ありがとうございます。
そうですよね。ヨブ記の壮絶さを実感しながら読み進めております。まだ途中ですが主は耐えうることが分かられているからこそ試練を与えられるし、その試練のお陰で人間として何倍も成長できると思っています。

整体師に関して、応援頂きありがとうございます!脳脊髄液が頭痛に影響するとは知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます。将来的にその技術もマスター出来るように頑張りたいです。
スマホの普及によるストレートネックや猫背なども問題だと考えていて、それらも治せる、根本治療が出来るような整体師になりたいです(>ω<)
たんばりん
2021年01月08日 08:05
コロナ茶番のニュースを見てて、スターオブライフという救命救急のシンボルマークが出てて、僕は知らなかったので調べてみたら、物凄い悪魔的なシンボルでした。。
https://greenfield.style/article/8854/

赤十字との類似を避けって書いてあるけど、「いや類似してますやん」って思いましたw
くま
2021年01月08日 19:18
黒ネコさん、ありがとうございます!

早くても1〜2年先なので、いろいろ調べてみますね。
一応人によっては15年くらい大丈夫って言っている人もいますし、外壁を手で触って粉みたいなのが手につくようだとヤバイらしいというのも聞いていますので、今のところ焦ってはいません。

ちなみに120〜150万というのは施工会社の話で、それをすると補償が10年延びるらしいんです。完全に囲もうとしてますよね。

工務店についてもありがとうございます。検討する時期になったら連絡させていただくかもしれません。

引越し先は決まったんですね。良かったです。
新しい環境に慣れるのは少し時間がかかるかもしれませんが、ワクワクしますよね。
エルブ
2021年01月08日 21:50
皆様、こんばんは。

たんばりんさん

誘惑に遭うとき、だれも、「神に誘惑されている」と言ってはなりません。神は、悪の誘惑を受けるような方ではなく、また、御自分でも人を誘惑したりなさらないからです。
→ヤコブの手紙1章13節

この「誘惑」は「試練」などに置き換える事もできます。
ヨブの壮絶な試練も神から与えられたものではなく、サタンからのものでした。
ヨブ記1章9~11節と2章4~5節でサタンは神に、ヨブや人類の神への信仰に対して中傷をします。
それで人は自分が不幸な状況下に置かれても神への忠誠を貫く事が出来るかを、サタンに試させる事を神は承諾しました。
この書に書かれている事は今を生きる私達にも関わっている事です。つまり我々も良い時ばかりではなく、苦難があっても神への信仰心や忠誠心を貫き通す事ができるかを試されている真っ只中なのです。


RAPTは陰謀論と聖書を結び付けてしまいました。
きっとそういう役割があるのでしょう。


ご紹介の記事ですが、こういうツッコミどころ満載なデザイン、ホントに多いですね。
→アスクレピオス(オリュンポス神族)・へびつかい座、
赤十字社、赤新月社…。

「鬼滅の刃」に、「鬼」が自分より強い者から「血」を貰って
(注射で体内に注入して)より強くなる、というシーンが出てきましたので、背後に赤十字の影が見え隠れしてます。
輸血は聖書の教えからしてダメですが、医学的にも輸血後暫くは酸素運搬効率が悪くなり、却って「酸欠」になるという指摘もあるそうです。

あとアニメ「天地創造デザイン部」の放送が始まりましたが、聖書の創世記を連想させつつギリシャ神話などの要素が混ざっていたり、おかしな神様像を植え付けようとした意図を感じるツッコミどころ満載な作品です。

https://tendebu.jp/
TVアニメ「天地創造デザイン部」公式サイト
エルブ
2021年01月08日 22:13
ヨブ記2章6節
主はサタンに言われた。
「それでは、彼をお前のいいようにするがよい。ただし、命だけは奪うな。」

神はサタンに、ヨブに苦難を与える事を承諾はしましたが、最低限、命は奪わない様にされました。
そしてヨブはサタンからこれでもか!ってくらいあらゆる苦難が与えられましたが、それらサタンからの苦難が終わり、最後には主により以前よりも幸いが増し加えられ、長寿を全うしました。
→ヨブ記42章12~16節

これらから教訓として分かる事は、どんなに深刻な事態が起こっても主に信仰心を働かせ忠誠を貫くなら、神が気に掛けて守って下さり、最後は報われる結果が待っているという事です。
最後は報われる結果とは、完全体を取り戻し永遠の命を得るという神の王国の予表でもあります。
黒ネコのダンゴ
2021年01月09日 23:03
こんばんは。
 
くまさん、中古物件ですのであちこちリフォーム入れました。
ついつい欲が出て、あれもこれもと、舞い上がってしまいましたが、良い物件に出会えたと思っています。
いくつか物件を見に行きましたが、決めた物件は、初めて見に行った時からなんとなく気持ちが落ち着く感じがして、「私、ここに住む」って思いました。
バイキングの知り合いの不動産屋さんから紹介された工務店は、とても良心的です。
塗装にはあと数年の余裕があるとの事で、色々探してみて下さい。
今回、家を買う事になり、不動産やら銀行やら保険やらその他諸々、知らない事が沢山あって勉強になりました。


黒ネコのダンゴ
2021年01月09日 23:12
エルブさん、天気の子、バタバタして録り損ねてしまいました。(╯︵╰,)
  
立花など、気になるキーワードが幾つもあります。
いつも簡単な返コメになり、すみません。
エルブ
2021年01月10日 01:49
皆様、こんばんは。

黒ネコさん、バイキングさん、良い物件が見付かった様で何よりです(^_^)
住空間は落ち着く空間である事は大事ですよね。

黒ネコさん、どうもです('ω')ノ
新海誠作品は登場するキャラが被ったりして、ジブリ作品以上に他の作品と事象が繋がる上に他作品も見ろ、とか複数の世界線(平行世界)があるかの様に強調している感じがします。
また、新海作品に限らずアニメや一部のドラマなどで、「この世界と異世界の境界線が壊れた」とか、「異世界からこの世界に悪霊やモンスターや災いが入って来た」などという表現を沢山見掛けます。
どれくらい前の作品かはよく分からないのですが、昔の「世にも奇妙な物語」でもそういった内容のものが再放送されているのを観てビックリしました(;゚Д゚)
エルブ
2021年01月10日 02:24
試練や苦難に遭っている人達へ↓

わたしの兄弟たち、いろいろな試練に出会うときは、この上ない喜びと思いなさい。
信仰が試されることで忍耐が生じると、あなたがたは知っています。
あくまでも忍耐しなさい。そうすれば、完全で申し分なく、何一つ欠けたところのない人になります。
いささかも疑わず、信仰をもって願いなさい。疑う者は、風に吹かれて揺れ動く海の波に似ています。
貧しい兄弟は、自分が高められることを誇りに思いなさい。
また、富んでいる者は、自分が低くされることを誇りに思いなさい。
試練を耐え忍ぶ人は幸いです。その人は適格者と認められ、神を愛する人々に約束された命の冠をいただくからです。
ヤコブの手紙1章2~4・6・9~10・12節

兄弟たち、主が来られるときまで忍耐しなさい。農夫は、秋の雨と春の雨が降るまで忍耐しながら、大地の尊い実りを待つのです。
あなたがたも忍耐しなさい。心を固く保ちなさい。主が来られる時が迫っているからです。
兄弟たち、主の名によって語った預言者たちを、辛抱と忍耐の模範としなさい。
忍耐した人たちは幸せだと、わたしたちは思います。
あなたがたは、ヨブの忍耐について聞き、主が最後にどの様にしてくださったかを知っています。
主は慈しみ深く、憐れみに満ちた方だからです。
あなたがたの中で苦しんでいる人は、祈りなさい。喜んでいる人は、賛美の歌を歌いなさい。
信仰に基づく祈りは、病人を救い、主がその人を起き上がらせてくださいます。その人が罪を犯したのであれば、主が赦してくださいます。
だから、主に癒していただくために、罪を告白し合い、互いのために祈りなさい。正しい人の祈りは、大きな力があり、効果をもたらします。
ヤコブの手紙5章7~8・10~11・13・15~16節

自分にも言い聞かせたい聖句です(苦笑)。
エルブ
2021年01月11日 20:33
こんばんは。

「1月13日」に新型コロナウイルスの感染が急拡大している(笑)
大阪府、京都府、兵庫県でも「緊急事態宣言」を発出する方向で調整。

2019年の感染症による死亡者の内訳
1位:インフルエンザ 3575人

感染症による死亡者数の対人口比では鹿児島県、青森県が多く、
東京都、宮城県、神奈川県、千葉県は少ない。


今夜から明日は関東甲信越でも冷え込み、雪も降る予報ですので、皆様お気を付け下さい。


政府 3府県に緊急事態宣言へ 13日にも
https://www.ytv.co.jp/press/kansai/82754.html
読売テレビニュース

都道府県別「感染症死亡数」…対人口比、2位は青森、1位は?
https://gentosha-go.com/articles/-/31219?page=2&per_page=1
幻冬舎 GOLD ONLINE

関東甲信 大雪のおそれ 東京23区でも積雪か
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf75db9b45c984bf4cf5c8df927aa845fb8bc64e
たんばりん
2021年01月11日 21:47
エルブさん、沢山の聖句を紹介して頂きありがとうございます。
そうなのですね、神様による試練だとは考えてはいけないのでしょうか…?
確かに直接的にはサタンがヨブに対して課した事ではあると思うのですが、神様はサタンさえも支配しておられると思うので、そのサタンの企みさえも利用されたのかなと思いました。なのでサタンの提案を許可されたという事は、それはヨブが耐えうるそして成長できると分かられていて、試練を課された、許可されたという事ではないのですかね?
神様がサタンを存在させられている理由といいますか、サタンの存在もこの世に必要なものとして認識されておられるのかなと考えていたのですが、なんだか難しくて自分でもよく分からなくなってきたのですが…苦笑
神様 サタン という対比のような存在ではないのかな…と。

試練は僕も凄く嬉しいものだと捉えられるように頑張っています。主のことを信じ続ければ、最後には主が救ってくださるし、その経験から得るものも沢山あるはずですし!
驕り高ぶりによる試練は神様が与えてくださるものだと思うのですが、ヨブのような試練はやはりサタンによる試練だと考えるのが良いのでしょうか?
でもサタンをも支配されているのは神様だから…と、こんがらがってしまいます。。
たんばりん
2021年01月11日 22:01
上のコメント、主に対して凄く失礼なコメントなのかもしれないです。。。
コメントしたあとに罪悪感があります。

主は凄く僕達一人ひとりを知ってくださって、人類に愛情を注いでくださっているのに…
上のようなコメントをしてしまってごめんなさい。
主を悲しませてしまう事だけは絶対にしたくないです。主からの愛情を裏切りたくないです。
たんばりん
2021年01月11日 22:08
決して主を批判するなどという気は一切ないんです。試練に関しても、お与え下さるものと言うふうに捉えていますし、主は愛情深い方でお優しいとサタンなんかとは全く違うと、心の底から思っております。でも試練やサタンに関する考え方が全く間違っていて、主を悲しませてしまっているのだとしたら本当にごめんなさい。
エルブ
2021年01月12日 20:53
こんばんは。

たんばりんさんのコメントが主に対する批判や中傷ではないのは分かりますので大丈夫です。
ヤコブの手紙1章13節その他の聖句を出したのもたんばりんさんとのやり取りに対してだけでなく、「誘惑」やサタンから来る試練に特化した「試練」についての見方を、遣り取りの「流れ」から説明させて頂きました。
この辺の見方は他所では勘違いされておられる方を見掛けるので、「神はこういう方ですよ」といった意味合いで、たんばりんさんだけにではなく、これから来て聖書を学び始められる方にも対象として書かせて頂いた、という意図もあります。

人間が苦難など不幸な出来事に見舞われる場合、
①サタンが、人間は神から恩恵が齎されてさえいなければ不忠実になるに違いない、という主張から人間に苦難を与える場合。つまりサタン由来のもの。
②人間が不完全であるが故に起きる(起こしてしまう)不幸な出来事。つまり神やサタンが齎したものではななく、不完全な人間故の自業自得で起こるもの。
③人間が主に不忠実になり罪を犯す事により主から罰せられる場合。これが主由来でありますが、これは神の方から人間に誘惑や試しを行われたのではなく、人間の罪や間違いを正す為の「矯正」や「愛の鞭」として齎されるものと捉える事が出来ると思います。
④主の僕に対して賜物が与えられる代わりに(?)「とげ」が与えられる場合。
などのケースがあるので、全ての苦難を神からの試練だと一括りにする事は出来ませんよ、という事なのですね。
で、ヤコブの手紙1章13節が適用されるのは①のサタンから齎される「誘惑」や「苦難」などの受難を指して「誰も、『神に誘惑されている』と言ってはなりません。」と書かせて頂いたのでした。
一様に「誘惑」とか「試練」という表現を用いていますので、上記のどれがどれだか分からなくなる事があるという事ですね。

01月10日02:24のコメントはたんばりんさんとのやり取りの説明とは関係なく、こちらをご覧の方全てを対象とした応援メッセージです。

そしてたんばりんさんが01月11日21:47のコメントで仰った件ですが、
たんばりんさんが自身に対して「苦難」や「試練」として捉えられておられる事も同様に上記の①~④のどれが当て嵌まるのか、或いは複合なのかは分かり兼ねるところであります。

ヨブの件は①ですね。苦難を与えたのは神ではなく自身由来でもなく、サタン由来です。それに対して神はOKこそ出されましたが、死なせてしまわない様にご注意されています。神は許可を出しはしましたが、神が苦難を与えたのとは違うのですね。
エルブ
2021年01月12日 20:58
続き

そうですね、サタンと神は比較できる様なものではないですね。
サタンやこの世の悪事が蔓延っているのはサタンと罪を犯す人間由来でしょう。
楽園でエバがサタン(蛇)に唆させて神に罪を犯して人類は不完全になりましたし、世の中もサタンの世となっています。
ですがサタンが今すぐにでも滅ぼされずに生かされている理由は、サタンの訴えである、人間が神からの支配を拒絶した状態で世の中を上手く治められるかを試す為であり、今神から離れている人間も神に立ち返り救いに至る様にする為の期間です。神に立ち返らせる為という意味では人間にとってチャンスの期間とも取れると思います。
今すぐにでもサタンを滅ぼしてしまったら、人間が神を退けた状態でもこの世を上手く治められるられるかどうかを試すには不充分でしょう。ですから徹底的に実証させるのに数千年という期間を要した訳です。しかしこの神の支配を退けた状態での世の支配はどの手法も失敗である事が立証されてきましたね。
そしてすぐにサタンを滅ぼしてしまうと、今の時点で神から離れている人間を神への信仰に立ち返らせる期間を設けないと、多くの人間が救われなくなってしまいます。なので人間にとっても神に立ち返る期間が設けられている事が「長い目で見た」場合は救いとなるのですね。
また、人間が神に罪を犯してこの様な世界になってはしまいましたが、その期間を神は人間を鍛える期間にもされました。つまりマイナスな出来事であっても神は自身に信仰心を働かせる義人に対してプラスに働かせる様にされたのです。神は厳正な方ではありますが、同時に柔軟なお考えも持っておられる事がこの事からも分かりますね。

たんばりんさんが仰る様に試練は人間を鍛え、成長できるものとして活用する事も出来ます。ですが、このマイナスをプラスへと変換されたのは神なのです。
サタンは自分の自由意思によってこの様に人間を唆して神に罪を犯させ、自身も罪を犯して堕天使となった訳ですが、サタンが自分の意思だけで世や人間を支配していたら救いに至れる人間が殆どいなくなる可能性があります。なので神は1人でも多くの人間が救われる様に長い期間を設けているのと、聖書というガイドブックを与えておられるのは神の愛とご親切とによります。
サタンは神の支配を受けているというより、サタンだけの意思で行わせると殆どの人間が救いに至れるなくなる可能性があるので、苦難ではあっても乗り越える事が可能となっているのは神からの親切によるといったところでしょうか。

なかなか1回1回のコメントで全てを補足する様なコメントを書く事は出来ないですし、こちらを御覧の皆様はこれから来られる方も含めて人によって聖書の理解度が違うでしょうから、一遍に全ての人にの理解度に合わせて書く事は物理的に不可能です。よって誰に対する返答だけでなく必要そうな事を書かせて頂く事はあるかと思いますが、その様に疑問やごっちゃになっておられる事を呈して頂けると、どの辺が分からないのかが見えてくるでしょうし、補足する事も出来るでしょう。
あとは表現のし方で誤解しやすいところであるとは思いますので、あまりご自分を責め過ぎない様に、焦らず理解を進めていけば良いのだと思います。
くま
2021年01月13日 18:21
エルブさんが私みたいな聖書に疎い人向けに丁寧に説明してくれているのに雰囲気を壊してしまうようで気が引けますが、、、

黒ネコさん

>「私、ここに住む」って思いました。
そんな家に出会えて羨ましいです!
私は家を買ったときはそこまでは感じませんでしたが、それなりの年数住んでいますし、子供の成長とともに過ごしてきたので愛着はあります。メンテしながら大事に住んでいきたいと思っています。
エルブ
2021年01月13日 20:40
皆様、こんばんは。

たんばりんさんの
>サタンの企みさえも利用された

この部分の表現なら聖書的に間違ってはいません。
しかし他の個所に書かれた様に、もし「サタンの存在もこの世に必要なもの」としたり「人間を成長させる為に苦難が起こる様になった」と解釈するのであれば、「必要悪」という概念が出来てしまいます。
ですがこれは仏教などに代表されるバビロンの教理やサタンのプロパガンダと一致しますし、六道輪廻・輪廻転生思想とも繋がってきてしまい、創造主エホバ神や聖書の考え方とは違ってきます。

聖書によれば、この世の悪や悪い事柄は全て神に罪を犯した人間や悪魔・悪霊から来るものであって、決して神からのものではないのです。
つまり人間と悪魔・悪霊が罪を犯した事が発端となって悪が蔓延る様になりました。
そしてその悪い事柄を、人間の救済と主の僕を鍛錬させる事へと善用する様にお決めになられたのが神の柔軟なご判断によるものです。
つまり仏教的教理だと聖書とは前後関係が「逆」になってしまいます。

ここは細かいかも知れませんが、考え方として選り分けないといけない所だと思います。

良い贈り物、完全な賜物はみな、上から、光の源である御父から来るのです。
御父には、移り変わりも、天体の動きにつれて生ずる陰もありません。
ヤコブの手紙1章17節

とある様に、神には陰の要素はなく、サタンが「陰」なのですね。
その「陰」を「陽」に転じてお用いになる事が出来るのは神の柔軟性の成せる業なのです。
平たく言うと、
ピンチはサタンから。でもそのサタン由来のピンチをチャンスに変えられるのは神。
と言ったら分かり易くなるでしょうか。

01月12日20:53のコメントで表現力の拙い私は④「『とげ』が与えられる」と表現してしまいましたが、これも補足説明を踏まえるなら
「とげ」を神がお与えになったというより、人間にある「とげ」をすぐには神が取り除かれないでおられる、と考える事が出来ると思います。

新約でパウロは自分にある「とげ」を取り除いて頂ける様、3回主に祈りましたがそれは取り除かれませんでした。
パウロは主から多分に賜物が与えられていた為に、「とげ」は取り除かれずに残されたのでした。

不完全な人間は「とげ」がある事でバランスが取れたり、「とげ」の痛みがある事で不遜にならない様に注意を払う事が出来ると思います。
なので自分にある苦しみなどは神に取り除いて頂ける様に神に祈る事は出来ますが、それをしても他に何をしても除かれない場合は④の「とげ」である可能性も視野に入れます。
ですがその「とげ」は元の原因は②の可能性も考えられますし、他の可能性もあるのかも知れません。
エルブ
2021年01月13日 20:42
「試し」という言葉の他には「裁く」という言葉も誤解されがちかも知れません。

「試し」について
苦難や不幸な出来事としてのサタン由来の試し。
神からのものも同じ「試し」という単語が使われてはいますが、これは人間を鍛錬して伸ばす事。

「裁く」について
主の「裁き」は「審判」などと書かれているものを指す。
人間社会で起こるイザコザ等を「仲裁」したりする事も「裁く」と表現される事がある。この「裁く」は人間に適用しても問題がない。実際にこういった事は日常的によく起こるので。

なので、こういった表現に使われる単語により誤解が生じるという事もありますね。
表現力の拙い私が「『とげ』が与えられる」と表現してしまった事も含まれると思いますが、
「試し」や「裁く」などについても主由来のものかそうでないかは、前後の文脈から読み取る必要もあります。

こういった事柄はエホバ神や聖書での考え方や価値判断基準ですので、なかなかすぐに飲み込めない事もあるかとは思いますが、神に祈って語りかけて対話して聖書を読み進める事で、また自身でも様々な経験・体験を通して理解が進んだり深まる事もあります。特に「霊的な理解」に於いては主との絆を強化する事で理解が深まる事柄もありますから。
なのでまた暫く経ってから過去に遣り取りした内容を読み返されると理解し易くなる事も少なくありません。

また、この様にコメントとして文章化する事によりご自分がどの辺がよく理解できていないか、ごっちゃになっているのかも分かったり整理できたりしますので、コメント投稿する事は学ぶ上で良い事だと思います。



くまさん、お久しぶりです。
お気遣いありがとうございます。どうかお気になさらずに会話をして頂いて大丈夫ですよ(^_^)
また、私も聖書は勉強中ですから、一緒に学んで参りましょう
(^o^)/
たんばりん
2021年01月20日 10:32
エルブさん、コメントありがとうございます。ゆっくり全て読ませて頂きますm(_ _)m
返信がこんなに遅くなってしまったのは、僕がほんとに駄目なんです。。
SNSで発言した後に、皆様からどう思われているかな?とか、相手の方からの返信が怖くなってしまうという、ほんとに小心者というか、僕の一番駄目な所で。。
実際に面と向かっての会話なら、凄く楽なんですけどね(笑)
コメント欄を開く勇気が全く出なくて、離れていました。真摯に向き合って下さっていたのに、ごめんなさい。
エルブ
2021年01月21日 00:47
たんばりんさん、こんばんは。
聖書や神について学び始められた時点でのコメントですし、一般的に多くの方は神に対してやこの世で行われている試しというのが分かっておられない、或いは正しく理解されていない方のほうが多数派なので、たんばりんさんみたいなお考えを持たれる方は沢山おられます。
なので貴方がご質問下さった率直な疑問と言うのは珍しくない、といいますか、そこをきちんと説明する機会を私も得ましたので、どうか返信を読まれる事やここでのやり取りを恐れずに読まれたり書き込みをされて下さい(^_^)

貴方は話し方で礼に欠いている訳ではありませんし、とても素直な方という印象を持っております。
折角の聖書預言の行方ブログですので、これからたんばりんさんの聖書理解を進める為、更に神との絆を強固にする為にもこれからもこちらでの会話のやり取りを是非続けられて下さい。
そうしていくうちにご自身の軸も確固なものとなっていき、相手からの返信が怖くなるという事も克服していけるのではないでしょうか。
力を入れて構える必要はありません。余分な力を抜いて是非、克服していきましょう!

私は聖書に関しても他に関してもまだ未熟者ではありますが、聖書の事でも整体やその他の事でも、私にお手伝い出来る事があるならお手伝いさせて頂きますよ(^^)/
是非、こちらの皆様を頼られて下さい。
たんばりん
2021年01月22日 10:28
エルブさんから頂いたコメント分かりやすくまとめられていて、内容が個人的には核となる部分というだけに中々難しくはありますが、読み込んでいけば理解できそうだって感じました。コメントを参考に紙に書いたりしてみて、自分なりにも整理してみようと思います。
僕のコメントも質問というには漠然すぎるものでしたが(泣)、僕の気になっている所を全て解説してくださっていて、本当に助かりますm(_ _)m
なるほど、試練にも沢山パターンがあって、それぞれで全く意味が違ってくるのですね。
必要悪という考え方に傾きかけていたなぁ…と。ハッとしました。まさか色々な悪魔教の考え方であったとは知りませんでした(汗)
またこのサタンの世でしっかりと民を選別しておられるという点がすっかり抜けておりました。

エルブさん、畏れずにコメントして良いと言っていただけて、少し不安が無くなり始めました。ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、こちらのブログの皆様と繋がっていたいです。一緒に勉強をさせて頂くのが1番大切なことだと思います。
エホバ神様との絆もより大事にしていきたいですしね。
これからは、少し脱力して覗かせてもらうように心掛けてみます(笑)
心構えが前と少し変わってきた気がします!
エルブ
2021年01月31日 23:05
当スレ2021年01月06日21:06のコメント

×⇒米津玄師の「Lemon」と、昨年2019年9月5日に京急線神奈川新町~仲木戸駅間の踏切内で発生したトラックとの衝突・脱線事故による「レモン」ケース「660」個が散乱した路線トラブル。

○⇒米津玄師の「Lemon」と、一昨年2019年9月5日に京急線神奈川新町~仲木戸駅間の踏切内で発生したトラックとの衝突・脱線事故による「レモン」ケース「660」個が散乱した路線トラブル。

失礼しました。