取り込まれる

一口に「取り込まれる」といっても複数の場合があるでしょう。広い意味で考えれば、WindowsやGoogleとかコーラを消費することさえ「取り込まれている」となるのでしょうが、そんなことに気を取られていてはきりがありません。

産業革命からの技術革新、進歩主義なり急進主義なりと、このような言葉を聞いただけで嫌気がさしてしまいます。しかし今の世界が新商品に群がる傾向からしても、多くの人々は新奇なものに夢中になるように仕組まれているのです。

それは陰謀論にしても同じで、陰謀論者はPCひとつで軍産複合体と戦っているのだと錯覚をおこしたり、陰謀論がある種の飽和状態に至ると、RAPTの切り口は素晴らしいと、更なる錯覚を現実のものとして捉える者までが現れました。

陰謀論なり、RAPT理論なる新手の陰謀論にもうんざりです。陰謀論は二大ユダヤを衝突させるが為の仕掛けであると、これでまちがいないのでしょうが、RAPT理論による、ロックフェラーよりもロスチャイルドよりも天皇が最大悪であるとの論調も、これが将来の日本国の敗戦とその後の処理を任されたが故の仕込みなのでしょう。

世界が「赤と青と、それに黄色」で大まかに区分けできるとか、「龍神を拝んでいる地域と、そうでない地域がある」とかいわれても同様にうんざりするのです。なぜかといえば、そういう入念な仕掛けはサタンによる出来レースとしての歴史だからです。必要に迫られてRAPTのブログや動画を調べていたこともありますが、たいへん気分が悪くなりました。

くどいようですが、「陰謀論は二大ユダヤを衝突させるが為の仕掛け」「RAPTは敗戦処理班」と、これで十分でしょう。RAPTなどの難しいテクニック的な話には喰いついたのに、RAPTブログの壁紙にある向日葵が、つまりRAPT自身が太陽崇拝であることに誰もが気付かなかったではありませんか、つまりこれが大衆の姿なのです。因みに現在のRAPTブログは、私の指摘からか向日葵は削除されているようです。

10年前から私を知っている方ならご存じでしょうが、私が陰謀論やRAPT理論が世界を救ってくれるなどと考えたことはありません。RKに近づいたのも大衆逆先導をやる計画だったし、このオウムからの第二ロケット組は基本が無神論者ですから、つまり聖書にある大いなるバビロンという宗教弾圧のひとつのツール、もしくはトリガーにさえ成り得る危険性さえ承知していました。

だから私は、あえて西部 邁さんや西山 幸四郎さんという、陰謀論とは違く、なおかつ世の中を俯瞰して見られる知識や洞察力に感銘したし、そこに、それをプラスして私なりの解毒させ丸裸にさせた陰謀論を重ねてみたのです。

まあ、西部さんや西山さんが取り込まれていると、こういわれてしまえば悲しい事ですが、そういう私だって冒頭に書いたように、キリンビール片手にこの記事を書いているのです(笑)

この記事へのコメント

エルブ
2020年09月04日 00:09
お疲れ様です。

「全身の皮膚の9割に重いやけどをした患者に、患者自身の損傷していない皮膚の細胞を培養してつくった表皮などを貼り付け、救命に成功した」。
京アニ放火の青葉真司容疑者は人体実験にされた感もありますね。

9割熱傷、培養皮膚で救命 京アニ容疑者の主治医報告
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63398370T00C20A9AC8Z00/
日本経済新聞



3日午前10時10分頃、秋田市土崎港西1丁目の秋田港で、
青森県東通村の野牛漁業協同組合に所属するイカ釣り漁船
「第10喜宝丸」が爆発・炎上。

秋田港で漁船爆発、3隻に延焼 船上で1人の遺体を発見
https://www.asahi.com/articles/ASN93469WN93ULUC00F.html
朝日新聞デジタル

秋田港で漁船爆発か 複数の船が燃える
https://www.sakigake.jp/news/article/20200903AK0024/
秋田魁新報社



ベイルート爆発の惨劇が起こる可能性のある場所がセネガル、
ルーマニア、インドなど世界のあちこちに存在する。

ベイルートだけじゃない、世界のあちこちの港でアブない「硝酸アンモニウム」発見
https://news.yahoo.co.jp/articles/d20f740683eb348dd1c45c55ceccc043132154ee



8月21日に再び関東に火球が出現。

満月級の明るさ“火球”関東で目撃相次ぐ
https://www.news24.jp/articles/2020/08/22/07704535.html#cxrecs_s
日テレNEWS24
エルブ
2020年09月10日 00:38
皆様、お疲れ様です。

たつき諒氏の見た予知夢をマンガにした作品「私が見た未来」

このマンガで重要なのが5の倍数、15の倍数。

この作中に出てくるこれから起きるであろう予言

「神奈川県沖に大津波が来る」
→関東大震災+南海トラフ地震

「富士山が噴火する」

神奈川県沖に大津波が発生する原因になると思われる
関東大震災+南海トラフ地震が発生すれば、
連動で富士山も噴火する可能性がある。
そしてそれらの出来事は上記の倍数の法則から、
2021年に起きる可能性が考えられる。
といった内容です。

【やりすぎ都市伝説緊急SP2020】地上波では話せない関暁夫が本当は言いたかった最悪の年2021年とある法則
https://www.youtube.com/watch?v=LmEfWAM2vQc
大嶋昌治
2020年09月20日 23:07
はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。

管理人様はクリスチャンだと思いますが、聖霊を受け取っていない自称のクリスチャンも、世の中には多いと聞いてます。管理人様が聖霊を受け取っていないようなら、天の父に、祈り求めてほしいです。教会の携挙まで、あまり時間は残されていないように思えますから。

それと、あまり哲学や論理の探究に時間を割かない方が良いのではないでしょうか。哲学と論理の洞察に時間・機会・資源を費やして、教会にとっての肝心かなめの福音宣教を全くしてこなかったとしたら、イエス様から「良いしもべだ」とは言ってもらえないと思いますから。

お互いに、地上の人生の終わりには、イエス様から「良いしもべだ」と言われるような・・・。そんなクリスチャンライフを送れれば良いと思います。そのためには、福音を宣べ伝える以外に、他に方法はないと思います。
エルブ
2020年09月22日 01:23
皆様、こんばんは。


ワクチン開発者も怖くて打ちたくないと考える新型コロナワクチン。

「自分だったら怖くて打ちたくない」国産ワクチン開発に挑む研究者の“意外な本音”
https://bunshun.jp/articles/-/40344
文春オンライン



日本医科大学特任教授の北村義浩氏は、新型コロナに感染すると約20歳も老化したかのように症状が悪化することから、昔話の浦島太郎になぞらえて「玉手箱ウイルス」と命名。

auのCMで「玉手箱」解禁編がありましたが、
「玉手箱」とは日本版「パンドラボックス」ですね。
「玉手箱、開け放題。」

金ちゃん(金太郎)がアフロヘアになる。
アフロとはアフリカ系を指すでしょうか。
→金(権威)がアフリカ(ハム)系の人物に渡る。

感染すると突如「20歳」老化する!? 新型コロナは「玉手箱ウイルス」 日本医科大北村特任教授が警鐘
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200729/dom2007290005-n1.html
zakzak

au三太郎アニメCM第2弾「玉手箱解禁」篇 乙姫・菜々緒もアニメ化
https://www.cinra.net/news/20200619-au
CINRA.NET
エルブ
2020年09月22日 01:28
pandemicとは

ギリシャ語のpandemos(pan-:全て+demos:人々)が語源。

endemicは地域流行。
epidemicは流行。
pandemicは汎発流行。

国境や大陸を越え、世界中で感染症が流行する事。
世界流行、世界的流行。
複数の国にまたがったり全世界に広がったりするような、
広域で蔓延する深刻な感染病の大流行。

パンデミック Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF

pandemicとは
https://eow.alc.co.jp/search?q=pandemic
英辞郎 on the WEB:アルク



pandora(パンドーラー)とは

ギリシア神話に登場する女性で、神々によって作られ人類の災いとして地上に送り込まれた。
人類最初の女性。
pan-(パン)は「全てのもの」、
パンドーラーは「全ての贈り物」。

プロメテウスが天界から火を盗んで人類に与えた事に怒ったゼウスは、人類に災いをもたらすために「女性」というものを作る様に
ヘパイトスに命令。
ヘパイトスは泥から彼女の形を作り、アテナからは機織や女のすべき仕事の能力を、アプロディーテからは男を苦悩させる魅力を、
ヘルメスからは犬の様に恥知らずで狡猾な心を与えられた。
神々は彼女に決して開けてはいけないと言い含めてピトス(箱)を持たせ、プロメテウスの弟であるエピメテウスの元へ送り込んだ。
プロメテウスから「ゼウスからの贈り物は受け取るな」と忠告されていたにも関わらず、美しいパンドラを見たエピメテウスは彼女と結婚。
ある日パンドラは好奇心に負けて箱を開けてしまう。
するとそこから様々な災いが飛び出した。
その災いとは「疫病」、悲嘆、欠乏、犯罪など。

エデンで神から食べてはいけないと言われていた禁断の木の実を、エバが食べてしまった、神に罪を犯してしまったという聖書の記述のパクり。

パンドーラー Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC



玉手箱
おとぎ話の浦島太郎に登場する箱で、軽々しく開いてはいけない
大切な箱の事。玉匣。
元々は化粧道具を入れるための物で、玉櫛笥(たまくしげ)が
玉手箱となった。
浦島太郎が、龍宮城からの帰りに乙姫から「何があっても絶対に開けてはいけない」と言われて受け取ったが、約束を破って箱を開けてしまった浦島太郎は、箱から出てきた煙(自分の年が封じ込められていた)を浴びて年寄りになってしまう。

玉手箱 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E6%89%8B%E7%AE%B1
エルブ
2020年09月22日 01:38
ゴールデンカムイ

ゴールデン → 金
カムイ   → 神威

⇒艮の金神の御稜威

艮とは丑寅、東北で鬼門の方位。
金神とは「無礼があれば7人を殺す」と言われる祟り神。
御稜威とは御威光の事。

日月神示は艮の金神(国常立尊)によって降ろされた神示と言われている。

⇒つまり「ミロク」。
そろそろ艮の金神(国常立尊、ミロク)の復活(の演出)が近いのでしょうね。

ちなみに幸福の科学で大本教関連の本を出していますね(笑)。


艮金神
http://sumeramichi.net/meiki/ushitora-konjin.html
すめらみち

艮の金神とは?
http://www.omt.gr.jp/modules/pico/index.php?content_id=5
大本

金神 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%A5%9E

日月神示と艮の金神
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51860633.html
天下泰平

艮の金神(うしとらのこんじん)・出口なおの霊言
https://happy-science.jp/info/lecture/2016/17556/
幸福の科学
エルブ
2020年09月22日 01:41
ソフトバンクのCMの白戸家の白いお父さん犬は「アイヌ」犬
(北海道犬)ですね。
「アイヌ」犬は「クマ狩り」の犬種でもあります。

起源
縄文時代初期、縄文人が東北地方から北海道へ渡る際に同伴した
マタギ犬(山岳狩猟犬)がそのルーツだと考えられている。
アイヌはこの犬をセタ(seta)呼び、ヒグマやエゾシカの獣猟、
これに付帯・関連する諸作業に用いてきた。

弥生時代
日本に移住した渡来人によって齎された犬と日本在来犬(縄文犬)との間で混血が始まったが地理上の理由から、北海道では渡来系の犬の遺伝的影響は最小限にとどまり、縄文犬の血統が維持されたというのが現在定説に成りつつあるが、これは犬の血液分析を行い
琉球犬と北海道犬に類似が見られることから導き出された仮説。
別の説では鎌倉時代に本州から北海道へ移住した人達に連れられて来た中型の獣猟犬が祖先ではないかとも言われている。

近代以降
1869年(明治2年)にイギリスの動物学者トーマス・W・ブラキストンによりアイヌ犬と命名。

メディアへの露出
2007年春より放送されているSoftBank「ホワイト家族24」のCMでは、湘南動物プロダクション所属の北海道犬が舞台となる白戸家の「お父さん犬」として出演している。
2014年3月までは「カイ」と「ネネ」による二匹一役で、同年4月以降はカイの子どもである「海斗」が後を継いでいる。


北海道犬 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%8A%AC
エルブ
2020年09月22日 23:25
こんばんは。

新海誠監督の「君の名は。」が「Your Name」としてハリウッドの実写映画化。
このリメイク版の監督・脚本は韓国系アメリカ人のリー・アイザック・チョン氏。
脚色を手がけるのは、映画「メッセージ」の脚本を手がけたエリック・ハイセラー氏。
リメイク版ではアメリカの田舎に住んでいるネイティブアメリカンの少女と、シカゴからやって来た少年の体が入れ替わるところから物語が展開する。

新海誠は本名「新津誠」。
「長野県南佐久郡小海町」出身で、実家は1909年創業の建設会社(ゼネコン)「新津組」。
子供時代の愛読書は学研の「宇宙のひみつ」や「月世界旅行」、「失われた世界」、「ホーキング、宇宙を語る」、アーサー・C・クラーク、アイザック・アシモフ等。
小学校時代は部活でスピードスケート部に所属し、早朝から
「松原湖」で練習に励んでいた。
高校は長野県野沢北高等学校を「小海線」で通学した。
高校卒業後は埼玉県のJR武蔵浦和駅近くに居住。
大学は中央大学文学部文学科国文学専攻卒業。
大学在学中に立川市にあるゲーム会社日本ファルコムでアルバイトとして働き始め、大学卒業後は同社に正式に入社。

小海線
愛称は「八ヶ岳高原線」。
山梨県北杜市の小淵沢駅から長野県小諸市の小諸駅までを結ぶ
東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線(地方交通線)。

日本ファルコム株式会社の主な作品はドラゴンスレイヤーシリーズ、イースシリーズ、英雄伝説シリーズなど。
社名は「スター・ウォーズ」に登場した「ミレニアム・ファルコン号」からの着想で、「ファルコン」の語尾に当時コンピュータ開発関係の社名として称されることが多かった「com」を合成したもの。
元は「米」「アップルコンピュータ」の代理店であった。

「ファルコン」は「鳥類」の「猛禽類」で「ハヤブサ属」、或いは「ハヤブサ(隼)」の事。


『君の名は。』のハリウッド実写版リメイク『Your Name』の監督が遂に決定か
https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyotohideto/20200920-00199209/

『君の名は。』まさかのハリウッド実写リメイク!?プロデュースはあのJ・J・エイブラムス
https://ciatr.jp/topics/308183
ciatr

小海線 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B5%B7%E7%B7%9A

日本ファルコム Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0
エルブ
2020年09月23日 23:46
お疲れ様です。

愛媛県今治市の今治造船と横浜市のJMU(ジャパンマリンユナイテッド)が共同出資する商船設計の新会社「日本シップヤード」の設立を延期すると発表。
理由は新型コロナウイルスの影響で移動の制限を受け、設立に向けた海外での法律面の審査や承認手続きに遅れが出ているため。
11月1日に延期する。


今治とJMU、船設計新会社延期 コロナで11月1日に
https://this.kiji.is/681396529550492769
KYODO
エルブ
2020年09月24日 00:06
拳銃とボーガン。
「銃(10)」で撃たれるか、「矢(8)」で射られるか。

千葉県内茂原市の路上で愛知県蟹江町の金正枝さん(61)が、乗用車内で愛知県愛西市の梅田慎二さん(41)の遺体が相次いで見付かった。
梅田さんが金さんを殺害後、自殺した疑いがあるとみて調べている。
車内には拳銃のようなものがあり、梅田さんにも拳銃が使われたとみられる傷があった。

女性は2カ所撃たれ死亡、千葉 相次いで見つかった男女の遺体
https://this.kiji.is/681473686561375329
KYODO



6月4日に兵庫県宝塚市で家族4人がボウガンで撃たれた事件。
逮捕された野津英滉(ひであき)容疑者が今年1月に国内の業者からインターネットでボウガンを購入したとみられ、「複数回、家で練習をした」、「家族全員を殺すつもりでやった」、「祖母と弟は早朝に撃った。急所をねらった」などと話していた。

家族4人がボウガンで撃たれた事件「撃つ練習を何度もした」容疑者の男殺人容疑で再逮捕
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_6874.html
ABCニュース



2010年1月~今年6月に全国の警察が摘発したボーガン使用事件は32件で、うち生命や身体に危害が加えられる殺人などは「13」件だった。
使用者は「遠距離から確実に命を狙える」などと説明したという。

ボーガンが凶器として使われる事件が続発したことを受け、警察庁は規制について議論する有識者検討会を設置し、初会合を23日、東京都内で開いた。
ボーガンは銃刀法による規制の対象外で、所持や使用、保管について、法規制も含めた在り方を話し合い、年内に報告書をまとめる。

ボーガン規制へ検討会が初会合 警察庁が設置、事件の続発受け
https://this.kiji.is/681379544052892769
KYODO
エルブ
2020年09月26日 01:00
お疲れ様です。

「タカラ食品工業」葛西工場(東京都江戸川区臨海町3丁目)で
新型コロナウイルスのクラスターが発生。
従業員「78」人が感染。

→タカラ(宝)、葛西、江戸川、臨海、コロナ、クラスター
→78

東京・江戸川区でクラスター 工場従業員ら78人感染
https://www.asahi.com/articles/ASN9S4HH4N9SUTIL019.html
朝日新聞デジタル



8月10日、渡哲也(「78」)が肺炎で死去。
生前は「大都会」、「西部警察」などに出演。

→哲、肺炎、西部
→78

渡哲也さん、10日に肺炎で死去していた
https://www.sanspo.com/geino/news/20200814/geo20081419200018-n1.html
SANSPO.COM



やりすぎ都市伝説で、「78」は「支配の法則」とか言っていました。
「78:22の法則」で検索すると沢山出てきます。
エルブ
2020年09月26日 21:06
こんばんは。

コロナ死をしたと報道された志村けんのネタの「アイーン」は
ヘブライ語で「目」という意味もある。

ヘブライ語の「アイン」
目、泉 ― עַיִן(アイン)
~ない、無い ― אַיִן(アイン)
「0(零、ゼロ)」の宇宙「根源」

以前触れた「アイン」
フェニキア語で「○」
ドイツ語では「1」
→これは2進法を連想させます。

あちら側の小説家・思想家・劇作家・ハリウッド映画脚本家の
「アイン」・ランド
ロシア系アメリカ人(民族はロシア系ユダヤ人)
誕生:ロシア帝国・ペテルブルク
死没:アメリカ合衆国・ニューヨーク州ニューヨーク
享年:「77」
墓地:アメリカ・ニューヨーク「ヴァルハラ」のケンシコ墓地
本名:アリーサ・ジノヴィエヴナ・ローゼンバウム
ベストセラー小説:「水源」、「肩をすくめるアトラス」
イェール大学、プリンストン大学、コロンビア大学、ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学などで講演。
政治においては最小国家主義、自由放任資本主義。
芸術においてはロマン主義的写実主義。
一部のアリストテレス派哲学者や古典的自由主義を除き、ほとんどの思想家および思想的伝統を辛辣に批判した。
→ロシアとアメリカ
→アイン、水源(「水」の「源・根源」)

⇒「0(零)」が「根源」なのは当たり前ですね。
昨年の考察で書かせて頂いたコメントと繋がりますが、
起点 ― 0(零)地点 ― スタート地点
ですから。


アイン・ランド Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
エルブ
2020年09月28日 00:04
こんばんは。

7月18日、三浦春馬(30)死去。

9月14日、芦名星(36)死去。
小泉孝太郎との交際が報道された。
「週刊プレイボーイ」で「貴石の女」というタイトルのグラビア写真を撮っていた。
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演した三浦春馬死去報道時に「死にたい」、三浦春馬に「そっちはどう? こっちはなかなか(笑) 会いたい。 ふつーに会いたいょ」、最期に「バルス」と投稿して亡くなった。
その最期の「バルス」の時に、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の「青の飛行石」ペンダントの写真も投稿。

芦名星さん “非公式インスタ” 最後の言葉と、三浦春馬さんを思わせる投稿
https://www.jprime.jp/articles/-/18912?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related
週刊女性PRIME

27日未明、竹内結子(40)死去。

竹内結子さんはクローゼット内で意識不明状態 午前2時ごろ夫が発見
https://www.chunichi.co.jp/article/127869
中スポ・東京中日スポーツ

この3人は「クローゼット」内で発見されている。
https://twitter.com/michil_michil/status/1310051141388922880

どう考えてもおかしいですね。
エルブ
2020年09月28日 01:00
太陽コロナ
フレア(太陽面爆発)が突発的なエネルギー解放を起こす場所。

→爆発、エネルギー開放



日本航空(JAL)123便墜落事故(事件)。

航空機 + 赤い鳥 → 不死鳥フェニックス

⇒不死鳥フェニックスになぞらえられて落とされた。
そして沈む太陽の象徴でもある。



一方、今年7月に発売されたゲーム
「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン2」

【ワード】
月、血、ウサギ
悪魔、悪霊(堕天使)、蠅を操る悪魔、メフィスト
ハチ、修道女、リンゴ、コウモリ、斬月

サリエルというラスボスは堕天使といっても「カオナシ」だし、
蠅を操る悪魔はWikiには名称不明と書かれているけど
どう見ても「蝿の王(ベルゼビュート)」。

こういう作品は聖書というより「グリモワール」的です。

「Bloodstained Curse of the Moon 2」
https://www.youtube.com/watch?v=IballJmf30E

ベルゼブブ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%96%E3%83%96
エルブ
2020年09月29日 00:54
お疲れ様です。

竹内結子(享年40)

竹 + 内 + 結ぶ子
→かぐや姫

かぐや姫、ススキ(茅、芒、萱)、竹
→月

月と地球(地上)を結ぶもの
→竹(竹の内にいた子・かぐや姫)

竹には「節」もあるし、中(内側)が「空洞」の構造でもあります。

そしてもうすぐ、10月1日は「中秋の名月」。

暦Wiki
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/wiki/C3E6BDA9A4CECCBEB7EEA4C8A4CF.html
国立天文台(NAOJ)

竹内結子の夫「中林大樹」も気になる名(漢字)ですね。
中林大樹の実家は製薬会社をしており、兄がその製薬会社の社長をしている。

https://www.daiichiyakuhin.co.jp/overview.php

「クローゼット」と「製薬会社」。
ドラマ「私の家政夫ナギサさん」では主人公のメイは製薬会社で
MR(医薬情報担当者)をしていて、彼女が雇う家政夫ナギサは
製薬会社でMRをしていた人物。
ドラマ内で「大森南朋」演じる家政夫「ナギサ」が
「クローゼット」に閉じ込められたシーンが出てきた。
ちなみに「渚」、「水際(みぎわ)」、「波打ち際」は言い換えれば陸と海の「境界線」。

竹内結子の前の夫「中村獅童」は映画「デスノート Light up the NEW world」で「死神」リューク役をやってましたね。

また、三浦春馬(30)、芦名星(36)、藤木孝(80)は共通して
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」に共演していたのと、不審な死に方しています。
→「血」、「月」曜日

藤木は「紫」色と「木」。

「Bloodstained: Curse of the Moon 2」の発売日が今年の7月10日と時期が近い。
「月」と「血」と「悪魔」、「悪霊(堕天使)」。

「月」と「血」と「死神」…。
不審な亡くなり方をしたと報道された彼ら彼女らは
「月」やその勢力への生贄にされたとでも言いたいのでしょうか?


ブラッディ・マンデイ
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1618/
TBSチャンネル
エルブ
2020年09月29日 00:56
BLOODY MONDAY
マンガ家「龍門諒」が原作の作品。
三浦春馬氏が演じた主人公:高木藤丸(また藤と木)で
天才ハッカー「ファルコン(鷹)」。
聖書を彷彿させる名前の人物に、騎士道物語やグリム童話的な
名前・名称が出てくる。
キング・アーサー(火野アレクセイ)
バイオテロ、殺人ウイルス・ウイルス散布
パンドラの匣、クラウンズ(CRAUNS)
ハッカー、ロシア、ツァーリ・ボンバ、アメリカ、ペンタゴン

「BLOODY-X」
BLOODY MONDAYに登場する、ソ連で天然痘ウイルスとエボラウイルスとを掛け合わせて作られたウイルス。
主に飛沫感染・接触感染で広がる。活性化後は空気感染する。
摂氏60度で死滅する。
まず嘔吐と発熱から始まり、皮膚が爛れ発疹ができ、最後は全身粘膜から「出血」し、死亡する。


BLOODY MONDAY Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/BLOODY_MONDAY
エルブ
2020年09月29日 00:59
竹内結子、中林大樹、大森南朋、藤木孝

竹はイネ科であり、「木」の一種としても用いられているでしょうか。
ススキ(芒、茅、萱)も米や竹と同じくイネ科。
「スゲ」はイネ科で「菅」とも書きます。

そして「月」と「海」の関係…。

上記の芸能人達の名前の漢字には「竹」以外にも
「木」、「樹」だの「林」だの「森」だの様々な「木」が出てきますね…。

竹(77)とは7番目の世界強国(7人目の王)。
大森「南朋」は「南の朋(友)」。

「南の王」の朋(友)で、供(王のお供)でもあるでしょうか。
7番目の世界強国(7人目の王)の朋(友)で供。
7人目の王・南の王の後にくっ付いて行くというイメージ…。
そして人身御供の「供」でもあるでしょうか。

毎年の事ながら、お盆からハロウィンまでのこの時期…。
まだまだ犠牲が続きそうな気がします。
エルブ
2020年09月30日 23:57
お疲れ様です。

ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン2

ワード②:錬金術(師)、結晶、退魔師、エクソシスト

プロデューサー:五十嵐孝司
1968年3月17日、福島県生まれ。
ビデオゲームプロデューサー、プログラマー、シナリオライター、作詞家、クリエティブディレクター。
IGAと名乗る。
1990年にプログラマーとして「コナミ」に入社。
コナミは「上月」財団と関連あり。
株式会社ArtPlay代表取締役。
父は「樵(きこり)」。

コナミの代表的な作品(ゲーム)
がんばれゴエモンシリーズ、悪魔城ドラキュラシリーズ、グーニーズシリーズ、ワイワイワールドシリーズ、ツインビー レインボーベルアドベンチャー、イー・アル・カンフーシリーズ
魍魎戦記MADARAシリーズ、幻想水滸伝シリーズ
グラディウスシリーズ、沙羅曼蛇シリーズ
ときめきメモリアルドラマシリーズ
NOVAうさぎのゲームde留学!?…、など。

樵、木樵
「森林」の「樹木」を斧などにより伐採したりそれにより生計を立てている者。
樵夫(しょうふ)や杣夫(そまふ)ともいう。

⇒また木、樹、林、森。
そして月…。
エルブ
2020年10月01日 00:00
サタニスト達は「太陽」も権力や選民等の象徴的に用いてはいますが、太陽以上に邪悪な意味合いで用いられているのが「月」だと思います。
だから美少女戦士「セーラームーン」では「月野うさぎ」が
「コルナサイン」をしながら「月に代わっておしおきよ!」と言うのではないでしょうか。

「月に代わって」と言うからには、「月の代理人」という設定があるはずです。
そして「セーラー」+「月」、「セーラー戦士」とは、
「月の軍隊」とか「月の軍勢」があるかの様に見せ掛けていると思います。

また登場キャラ、特にセーラー戦士達は「女性」ばかりで構成されており、二元論でいうと「陰」に分類されます。

本当のところ月の軍勢や組織が存在しているかは分かりませんが、「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン2」というゲームでは、「月」に居て「兎」のモンスターを従えている「堕天使」サリエルの翼に、「花王」や「P&G」を連想させる
「三日月の横顔」が描かれているので、「ニムロデ」を示唆している様に思えます。
そしてこのサリエルというキャラは「カオナシ」で、戦闘中は「血」を滴らせています。

「月に代わって」おしおきするとは、「悪魔」や「ニムロデ」など「神の反逆者の代理人」としてそれを執行する、という表明ではないでしょうか。

セーラームーン 月にかわっておしおきよ
https://www.youtube.com/watch?v=jkYSSGnYyug

代わる
あるものが他のものの役目をする。

セーラー
船員や水兵の事。水夫。

セーラー服
海軍の軍服。
日本では海上自衛隊の制服にも取り入れられている。

「月」、「女性」、夜行性生物など「夜」に属するものは、
二元論的考えではだいたい「陰」に分類される事が多いですね。
一方「血」は見た目は「赤」いけれど、赤で表現される事の多い「陽」の「太陽」ではなく、
「陰」に属する「月」と結び付けられる事が多い気がします。


「変わる・代わる・替わる・換わる」の違い|意味・使い方・類語
https://bizushiki.com/kawaru
ビズ式

替わる・換わる・代わる・替る・換る・代る コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E6%9B%BF%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%83%BB%E6%8F%9B%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%83%BB%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%83%BB%E6%9B%BF%E3%82%8B%E3%83%BB%E6%8F%9B%E3%82%8B%E3%83%BB%E4%BB%A3%E3%82%8B-236085

美少女戦士セーラームーン Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3
エルブ
2020年10月02日 00:18
お疲れ様です。

「竹内」 → 「竹の中の空洞」

カース・オブ・ザ・ムーン2では「月面」に現れた亀裂から
「内部」へと入っていく表現があり、ラスボス・サリエルの
「顔の真ん中に穴」が開く演出がある。

⇒「月の内部が空洞」である事を強調していそうです。



セーラームーンの作者は「武内」直子氏。
字は違いますが、「竹内」と「武内」は同じ読み方ですね。

しかもこの「武内」氏は「薬剤師」でもある様で、「月」や「竹」だけでなく、「薬」事象とも繋がります。

また、この作品のストーリーは「聖杯伝説」をモチーフにしている様です。
そして「竹取物語」では「富士山」で「不死の薬」を焼いた話が出てくるのと、
ギリシア神話には神々の飲み物である「不死の酒ネクタール」、「神酒の『海』」がありますので、また色々と繋がってきます。


武内直子 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%86%85%E7%9B%B4%E5%AD%90
エルブ
2020年10月02日 23:23
昨日1日の夜、2020年6月以降、5回目の「三浦」半島での異臭騒ぎ発生。
シンナーの様な臭いやゴムが焼けたような臭いがして頭痛を訴えた方もおられたとか(>_<)

三浦半島の今年の異臭騒ぎ
①6月4日
②7月17日
③8月21日
④9月19日
⑤10月1日

ことし5回目 臭いの正体は? 異臭騒動に不安の声 神奈川・横須賀市
https://www.fnn.jp/articles/-/91214
FNNプライムオンライン



今年8月4日に起きたレバノン・「ベイルート」「爆発」で出来た「クレーター」の深さが「43メートル(7)」。

ベイルート
レバノンの首都でベイルート県の県都でもある、レバノン最大の都市。
「地中海沿岸」の中間地点にある半島に位置する重要な「港」。
会計、広告、銀行、金融、法律などの分野で評価され、グローバル化と世界都市研究ネットワークのベータ世界都市にランク付けされている。

世界都市
主に経済的、政治的、文化的な中枢機能が集積しており、世界的な観点による重要性や影響力の高い都市を指し、グローバル都市ともいう。

⇒この事件(?)は「爆発」事象であるのと同時に、
「クレーター」ができた事から「月」とも結び付く事象かも知れません。

レバノン首都の大爆発、クレーターの深さは43メートルと判明
https://www.afpbb.com/articles/-/3298317?cx_part=top_topstory&cx_position=1
AFP

2020年ベイルート爆発 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/2020%E5%B9%B4%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E7%88%86%E7%99%BA

ベイルート Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88

世界都市 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%83%BD%E5%B8%82
エルブ
2020年10月02日 23:27


地球の唯一の衛星で太陽系の衛星中で5番目に大きい。地球から見て太陽に次いで明るい。
月の形状はほぼ球形だが、厳密にはわずかにセイヨウナシ形をしている。

英:Moon(ムーン)、独:Mond(モーント)
羅:Luna(ルーナ)、仏:Lune(リュヌ)
ギリシャ語:セレーネー、サンスクリット語:チャンドラ

日本語の「月(ツキ)」は三日月の形状から生まれた象形文字が変化したもの。奈良時代以前は「ツク」という語形だったと推定。
古くは「太陰」と呼び、日輪(太陽)に対して「月輪」とも言った。

日本語では暦を読むことを「月を読む」「ツキヨミ(ツクヨミ)」「月読」と言った。
暦と言えば近代まで太陽太陰暦であったため、暦を読むとはすなわち月を読むことであった。

陰陽道の方位神八将神の1柱で、十二天将の1柱に「大陰神」という神がある。
大陰神は土星(鎮星)の精で、土(=陰)の性格を持っている。

月の元素構成
酸素(O)、ケイ素(Si)、鉄(Fe)、マグネシウム(Mg)、カルシウム(Ca)、アルミニウム(Al)、マンガン(Mn)、チタン(Ti)等。
その中でも酸素、鉄、ケイ素の割合が多い。

月の形成の起源に「ジャイアント・インパクト説」が広く受け入れられている。

月齢と人間的事象の関連
月齢が人間の生理的、精神的な事象に影響を及ぼし、出産や「自殺」、「殺人」、交通「事故」の起こりやすさ等に関連付けられている。

ヨーロッパでは太陽が金色・黄色で表現されるのに対し、月は「銀色・白」で表されることが多い。

lunatic"(ルナティック)
月が人間を狂気に引き込むと考えられ、英語で「lunatic」とは気が狂っている事を表す。
満月の日に人狼は人から「狼」に変身し、魔女たちは黒ミサを開くと考えられていた。

東洋では月の海を「ウサギ」が餅つきをしている姿に見立てる事があり、これを「月の兎」という。
月とウサギとの由来はインド仏教説話集「ジャータカ」から。
古代中国では月のことを「玉兎(ぎょくと)」と呼ぶ。また、玉兎の他に仙女(嫦娥)や蟾蜍(ヒキガエル)だという言い伝えもある。
タイには月の町と呼ばれるチャンタブリー県があり、その県章には「月とウサギ」が描かれている。
月は「陰」の象徴で女性と連関すると考えられていた故に「月経」と呼ばれた。

セイヨウナシ
ヨーロッパ原産の「バラ科」「ナシ属」の植物およびその果実であり、洋なし(pear)ともいう。


月の地質 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%9C%B0%E8%B3%AA
エルブ
2020年10月02日 23:35
「8」チャンネル「フジ」テレビのドラマ
「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」

石原さとみ(「33」)、「薬剤師」役

https://www.fujitv.co.jp/unsung/



三浦春馬(30)、芦名星(36)、藤木孝(80)、竹内結子(40)

死去したこれらの俳優達はドラマや映画などでそれぞれが三浦春馬氏と共演したという繋がりがある。
この一連の芸能人の不可解な死の事象となっている中心人物は三浦春馬氏でしょうか。



この「コロナ」禍の最中、芸能人の不可解な死やそれと繋がっていそうな事柄などの事象は
「月」、「青」、「出雲」、「あの世(彼岸、異界)」、「陰」にまつわる事象。



竹内結子氏、大森南朋氏、藤木孝、中林大樹の名前の漢字について触れましたが、

三浦春馬氏の「三浦」は「三」が付くのと「海」を表しているのと、
「青」の「神奈川」県にある「海」近くの地域「三浦」市や
「三浦海岸」などを連想させます。
三浦市のサイトも思いっきり「青」です。

「春馬」という名と字は「午年の春に生まれ、天空を元気に駆け上がっていく駿馬のように」という意味や願いが込められている。
また「春」+「馬」で、今年の「春」の「競馬」5月31日の「コントレイル」との事象の繋がりを連想させます。

「コントレイル」は「空」の事象で色はやはり「青」のイメージが強いワード。
そしてそれと近い日付の「飛行機(雲)」、「空」、「青」の
5月29日「ブルーインパルス」にも繋がってきます。

「春」は年度切り替えがある「節目」の季節。
「午」は「折り返し」地点を表す「歳」、「時間」。
エルブ
2020年10月02日 23:38
方角と季節と時間帯の対応表(ざっくりですが)

東 ― 春 ― 朝(早朝、明け方)
南 ― 夏 ― 昼(真昼)
西 ― 秋 ― 夕方
北 ― 冬 ― 夜(深夜)

春は冬と夏の間(境界)
秋は夏と冬の間(境界)

明け方は夜と昼の境界
夕方は昼と夜の境界

細かく言うともっと美しく詩的な表現が他にも沢山あるとは思いますが、あちら側がよく使うものに
「方位」、「季節」、「時間」とその「境界(線)」をサブリミナルさせる作品が多くあります。
「陸地」と「海」の「境界線」を表す「渚」、「水際」など
「地形」もそうですね。

また、「津波が襲う」という事象は
「陸と海との境界線が変わる」、或いは「海(青)の側が陸(赤)の側へ境界線を越えて侵攻して来る」、「境界線を越えて青が赤を脅かす」という事も言えます。つまり「赤に対して青が勝つ」。
(災害に遭われた方には不謹慎かと思われるかも知れませんが、支配者側はそれもメッセージとして用いていると思います。)
例え津波が起きなくても「海」の「渚」、「水際」、「波打ち際」は、
常に「波」がある事から、「境界線」も常に「揺れ動いて」いる状態です。

この2つの「対極」、「太極」の概念とそれぞれの「境界線」を
意識させる手法は、まさに「陰陽」思想に他なりませんから。
エルブ
2020年10月03日 22:21
こんばんは。

lunaticの意味
〈軽蔑的精神異常者〉、狂人、変人、愚人、心神喪失者、奇人
(ひどく)愚かな、ばかげた
〈行動など〉狂気じみた、ばかげた
気の狂った、狂気の、精神錯乱の
昔は月から発する霊気に当たると気が狂うとされた事から、
ラテン語「月に影響された」の意。

moonyの意味
夢心地の、ぼんやりした
夢見るような、空想にふける
ものうげな、まぬけな

どちらも「月」という単語から派生した「月」に繋がる言葉。

芸能界の「薬物(ドラッグ)」スキャンダルも度々報道されますが、
ドラッグも人をlunaticやmoonyの様な状態にさせますね。

芸能人の自殺(他殺)報道を含め、lunaticやmoonyな「薬物」、「クスリ」である事から重複して「月」と繋がる事象という事が言えそうです。
エルブ
2020年10月03日 22:24
「竹」を「新月」の日に採る。
その「竹」を「天日」干しして作った物(竹細工)を「8」年間使用。
「竹」細工で作った商品が人気。

「竹」というキーワードがよく出てきますが、
「パンダ」も結構出てきます。

「松(末)」の世の直前が今の「竹(77)」(の世)だからというのもあるでしょうけど、
「パンダ」は「中国」に居る「熊」の仲間で、身体の色が「白黒」である。
→「道教」的「太極」の「陰陽」思想。
エルブ
2020年10月03日 22:29
「竹」と「7」の節句。

7月7日、七夕は五節句の1つ。星祭り、乞巧奠(きこうでん)ともいう。
日本では7月7日が「節日」と定められ、相撲、七夕の詩賦、
乞巧奠などが奈良時代以来行われていたが、平城天皇が7月7日に崩御してからは行事は分化して「星合」と乞巧奠が盛んになった。

織姫は「仙界」の「織物」(「彩雲」と「天衣」)をするのが上手だった。
7月7日に人間界の河の辺に来た牽牛郎が、水浴をする「八」人の天女を見掛けて「紫」色の羽衣を奪った。
織姫と牽牛郎の間に「男」の子と「女」の子が生まれた。

七夕と織姫の話は「男女の交接(交合)」で、そこから生まれたのがまた「男女」の子どもなので、「陰陽の和合」の強調ですね。

→だから羽衣の色が「紫(赤+青)」という設定なのですね。

ちなみに「彩雲」とは「太陽」の近くの「雲」が「緑や赤」やその他、色とりどりに輝く現象をさすので「虹」色の様に様々な色調の「光」が現れる現象。
まるで「太陽」の「大和」族と、「雲」の「出雲」族の「融合」について語っているかの様です。

→これも「陰陽の和合」ですか。

あと「光」は「赤」と「青」を足すと「ピンク」になる。
「桃」がよく用いられる訳ですね。

→「中国」風ファンタジーな世界観のアニメ「彩雲国物語」では、
頻繁に「桃」を食べるシーンが出てくる。
そして「彩雲国物語」関連のサイトの背景は「赤」や「ピンク」が目立つ。

「中国風ファンタジー」+「彩雲国」+「桃」
⇒「桃源郷」も示唆しているかも知れません。


七夕 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A4%95

織姫 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E5%A7%AB

彩雲 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2

彩雲国物語(アニメ) Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

彩雲国物語
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=saiunkoku
NHKアニメワールド

彩雲国広報局
https://promo.kadokawa.co.jp/saiunkoku/
角川ビーンズ文庫
エルブ
2020年10月03日 22:34
また、7月7日は以前コメントした通り、1年の折り返し地点である7月1日が近いのと、
日本の神道では夏越の「大祓」を行ったり、京都では「水無月」という和菓子を食べる6月の晦日とも日付が近いです。

雑菌が繁殖しやすい夏を前に新しい物に替える事で、残りの半年を疫病を予防して健康に過ごしたい願いがこめられている。

夏越の大祓では「茅の輪」くぐりが行われますが、「笹竹」を用いるのと、「茅の輪」を「8」の字を描いて計「3」回くぐるという風習があります。
→「8」、「3」
これらの植物もコメントした通り「イネ科」ですね。

そして「水無月」の形状は「三角形」で、悪霊祓いの意味がある。


大祓 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%93
マグダレナ
2020年10月05日 15:46
こんにちは!お久しぶりです。

エルブさん

月からの連想なんですが、ムーンショット計画なるものがあるそうです。それによると、人の思考がコンピュータの中において、永遠に生きつづけることができる、らしいのです。
内閣府のホームページにも普通に掲載されている内容で、驚いたんですが…。

私はこの情報を見たとき、聖書の黙示録を何となく思い出しました。
大艱難の時には、人が死にたいと願っても「死が逃げていく」と書かれているわけですが、ずっとどういうことなんだろうと思っていました。それで、ムーンショット計画なるものを知ったとき、この聖書箇所を何となく思い浮かべたんです。
ただの連想なんですが。

コロナ騒動以来、物事が急速に進んでいますね。
マスク強制の次は、ワクチンの強制でしょうか。
ワクチン証明がないと、公共交通機関も使えない、お店にも入れなくなるような勢いですね!
憂鬱は湯鬱ですが…、思想の強制ではないため、これをもって獣の刻印にはならないような…。
反キリストへの忠誠を、どういう形で証明するんでしょうか。
日曜休業令?とも思いましたが…、安息日に関しては、各自の確信に基づく問題でもありますし…。

とりとめなく書いてしまいました。
ではまた~!



エルブ
2020年10月10日 11:22
マグダレナさん、お久しぶりです。

ムーンショット計画やサイバネティックについては、「やりすぎ都市伝説」の関暁夫も説明していましたが、ネットではやはり内閣府がこれを本気で考えているのかとの疑問の声もあるみたいですね。
これは「society5.0」とも連動して進めていくのでしょうけど、この「Society 5.0」ではIoTで全ての人とモノが繋がり、様々な知識や情報が共有され、今までにない新たな価値を生み出す事でこれまでの課題や困難を克服する社会を目指すそうです。

今、既に始まっている事ではコロナ禍におけるリモートがありますし、コロナ自粛中にVR的ゲームが流行りました。
これらの要素や人体に埋め込むマイクロチップが合わさる事により、確実に上記の実現が進んでいくのだと思います。

内閣府サイトの説明には「身体」「脳」「空間」「時間」の制約から解放された社会を目指す、とありますが、
ヒトが「脳」からも解放される…、つまり意識のみを残して、脳を含めた肉体全てを棄てる事によって、時間の経過や老化からは解放されるという事なのでしょうけど、
その人の思考パターンをAIに学習させて、そちらを生き残らせてアバター化させ、VR空間で生きる…、という事だと生身のヒトは実際には生きているとは言えないと思いますし、そもそもマイクロチップやIoT、家電や機械、コンピューターなども人間が作ったモノである以上はいつかは朽ちていくものだと思いますので、これが本当のところどこまで実現可能だと言っているかはよく分からないなと思いました。
生身の肉体を棄てる事は本来のヒトとして生きているとは言えない状態…。だとすると、この危険な思想は本当は人を生かすのではなく死なせるものの様な印象を受けます。

予防接種は人体にとって入れないに越した事はないとは思いますが、
やはり反キリストへの忠誠や証なら「666」のマイクロチップの埋め込みの様に思います。
マイクロチップとは、サタンの思想や価値判断基準などをプログラミングされたAIに人間を繋げる為のデバイスの様な役割を担う気がします。
しかも人間がIoT化した社会の全てと繋がるのもマイクロチップを通してになるのではないかと想像します。
そしてその状態はサタンの要素が多分に組み込まれたAIに、つまりサタンにとって都合がいい人間のみが優遇されるという意味で生き易くなるのだと思います。
だから「666」のマイクロチップを受け入れる事は「野獣を拝む」、「サタンを崇拝」する行為と繋がってくるのだと思います。
しかも人間も社会を構成するコンピューターと一体化した状態での全体主義世界の構築…。
サタンは神の創造された人間の在り方を完全否定したい様ですね。

「VR」を体験できるゲームや「異世界」を扱った漫画・アニメ・都市伝説、音楽・映画などは最近特に増えた気がするのですが、そういった事を前もって喧伝しているのと、その実現がいよいよ近付いてきたのだと思います。
VRの世界にどっぷりとハマると危険である事を示唆するかの様な内容のアニメが来年から放送開始するとの事で、丁度こういった事にも触れようと思っていたタイミングでタイムリーでした(◎o◎)

神は世界(人間を取り巻く森羅万象)を本当の意味で変える事が出来ますが、サタンにはそこまでの力は無い。
そして人間の脳や感覚は狭い範囲の事しか認識出来ない。
という事で、テクノロジーを駆使してそんな人間の感覚を騙す形で世界が変わった様に見せ掛け、聖書預言を進ませていく(そう見せ掛けていく)のがサタンの計画の様に思えます。
逆立ちしたって神の様には出来ないサタンは、ヒトの感覚を騙す演出しか出来ない「偽り者」。

あと、マイクロチップを拒否した者は世界政府から野となれ山となれ的に放置される、といった事を関が言っていたので、サタンを拝みたくない人間にとってはむしろその方が幸せな気がします。

>コロナ騒動以来、物事が急速に進んでいますね。

仰る通り、コロナはサタンが主導する終末の世界、NWOの実現を一挙に進ませるのに都合が良い出来事で、これからの新時代へのターニングポイントになるのでしょうね(--〆)


Society 5.0
https://www8.cao.go.jp/cstp/society5_0/index.html
内閣府
エルブ
2020年10月10日 11:32
人間の個人情報を含め、あらゆる情報が「クラウド」化。

クラウド ― 雲
→ 出雲 ― 異世界、幽界、あの世、彼岸、西方浄土

支配者側が主張する「VR」での生活や「人体は筐体」というのはどこまで実現可能かは別として、
「人間のクラウド化」
という事をアピールしていると思います。



マクドナルドの近未来戦力に「未来型店舗はデジタル+人」とありますが、
回転寿司の「はま寿司」やその他、既に「接客ロボット」を導入している企業はありますね。

「NOノーマル」が常態に 「バーガーだけを売っている意識はない」日本マクドナルド社長の覚悟
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3711709093eebb6af0eb85cc4cad5409a6a285c
マグダレナ
2020年10月11日 05:40
エルブさん

ご返信ありがとうございました。
そうですね、この世で生きやすい方法を取り入れていく、というのは、彼らの、反キリストのやり方を承認して選び取っていることになりますね。
マイクロチップが獣の刻印というのは、とてもよく理解できるんですが、あまりにもこれを疑う人が多くなったので、また違う真打ちがあるんじゃないかとも思ってしまいます。

雲 クラウド といえば、キリストの再臨の際も、雲に乗って現れるとされていますね。
旧約の時代にも、雲が幕屋を覆って、神の臨在でみたされる出来事が記録されています。

いろいろ連想したり、同じ言葉をネットワークさせて考えていくことは、聖書を読む際には有益ですね。
聖書には、同じ事柄の言い換えが、何度も何度も形や時や場所をかえて現れるからです。
2020年10月27日 20:20
Students find Personal Statement Writing Help services as being of great assistance since they are able to seek our college admission writing services and application letter writing services on time.