ソフトとハード

記事をサボりがちでありますが、やめてしまおうかという思いと、書かねばならぬという思いが、つまり、この二律背反が心地よくもあるのです。そもそもが我々人間には発言する機会はあったとしても、それを正当化する権利などないのです。それが容認されるか否認されるのかは将来判明されるのであるからこそ、我々は、言葉に対して慎重でなければなりません。だからこそ、「言葉は神であった」というか翻訳を考えれば、「言葉は神に向かっている」のです。

1 初めに言葉がおり,言葉は神と共におり,言葉は神であった。2 この方は初めに神と共にいた。3 すべてのものは彼を通して存在するようになり,彼を離れて存在するようになったものは一つもない。
ヨハネ1:1~3


であるから西部 邁さんは、ケインズやヴェブレンといった経済学者を分析するときに、生い立ちや道徳観などの精神にまで注目されたに違いない。西部さんの過去の言葉で最近感動したのは、経済学者を論じる前に、そもそも経済とか市場が不徳であることを前提に考えるべきだろうと、こんなニュアンスで書かれていたと思います。なるほど、いくら優秀なプログラマーがいたとしても、パソコンが壊れていたら話にならないと、ソフトとハードの関係の重要性を思い知らされた次第です。

これは経済学に限らず、政治や宗教などの広範囲にいえる事です。この現代の政治・経済・宗教が不徳にもかかわらず、それを正当化させようとの傾向は加速され、学者や評論家などの多くが(意図的に)不徳に置かれているのです。つまりハードだけではなく、ソフトとハードの両者がかつてないほどの不徳に置かれているということです。

では、このハードである地球全体が不徳に侵された状態にあって、我々はソフトとしてどのように振舞えばよいのでしょうか。隠遁生活やら無人島生活に憧れるふしもないではないが、この出口のないハードという荒波に、自分がどこまで挑戦できるのか臨んでみたいし、こんな好機はめったに訪れないのです。

株・為替・債権・商品市況に積極的に参加していなくとも、労働に対する対価たる賃金を得、それを消費しているなら、少なからず我々は市場や経済という不徳という船に呪縛されているのです。

この巨大な不徳という船はどこへ向かって航海しているのかといえば、沈没といった破滅へと向かっているのです。特等室にはサタニスト達が陣取っているのですが、労働者が基調の雑魚寝3等室のほうがチャンスが高いようにも思えます。私は、この先に訪れるであろう「現代版ノアの方舟(丸船)」にトランシップすべく、象徴的な船賃を貯めているとでも申しておきましょう。因みに隠遁・無人島というイカダでは、荒波の先へ向かうのは厳しいのかもしれません。

2月に29000ドル台にあったNYダウが、コロナ・ショックで18000ドル台にまで急落し、なぜ今再び27000ドル台にまで回復してきたのか、またハイテク寄与度の高いナスダックに関しては、史上最高値を抜いてきたではありませんか。4月アメリカの失業率が14.7%だったのに、誰が株式市場を支えているのかという事です。

FRBのバランスシート、7兆ドル突破 過去最高更新
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20200522-00000060-reut-bus_all

つまりFRBがメイン・プレイヤーという事です。ドイツ銀行のアナリストによると、FRBのバランスシートは130兆ドルという桁外れの可能性を示唆していましたが、それもこれも無限大QE(QE Infinity)という超不徳を宣言した恩恵なのです。FRBは米国債も優に過半数は保有しているだろうし、株式市場のメイン・プレイヤーでもあり、無限大QEの発動で企業の不良債権を無限大に買い取るのです。アメリカは国家も企業もFRBが乗っ取るという、ソ連の計画経済も真っ青な下地を平然と行っているのです。

笹子トンネルを生贄にさせ、老朽化した道路・建造物を補修するのに建設国債を発行させたように、世間を納得させるのには大義名分が必要なのです。国家や企業を救済させるにはQEの拡張が必要だし、バランスシートも拡張させなばならないと、しかし気付いたときには中央銀行に乗っ取られていた、というような事態に発展するのでしょう。

市場や経済が中央銀行によって不徳にされているのに、テレビでみる評論家は「市場を安定させるには」みたいなまやかしを吐いている。その既存の評論家を白痴だと罵るアナリストも、「MMTにより紙幣を刷りまくれ」と更なるまやかしを吐き散らしていると、目には目を・歯には歯を・不徳には不徳で対応させる構えなのだろう。だから私は、評論家では西山 幸四郎さんしか注目していないのです。

中央銀行というダムが決壊されマネタリーベースが大銀行に流れた、大銀行はそれを主に大企業に貸し付け、大企業はそれを自社株買いに充てていると私は推測しますが、つまりマネタリーベースは第二第三のダムでせき止められているのでしょう。しかし救済を大義名分にさせ無限大のマネタリーベースが押し寄せてきたら、第二第三のダムは決壊し地域社会は洪水で溢れると、つまりスーパーインフレからくる国民の敗北を尻目に、国債・株などの筆頭保有者たる中央銀行の乗っ取りがはじまると、これがワンワールドへの布石だと思えてなりません。

大義名分で思い出したのですが、物事には幾つかの段階が必要です。最初の殺人者であるカインにしても、アベルを抹殺することで物質的にも精神的にも利益となると予測したからそうしたのでしょうし、ニムロデにしてもファラオにしても同じことがいえます。つまり最初から人間は皆平等であるなど不可能であるからこそ、20世紀の途中までは王朝なるものの存在は不可欠だったのでしょう。

フランス革命によってルイ16世のブルボン王朝は解体されたし、イギリス王室にしても、サバダイやらフランキストだか忘れましたが、多額の資金を貸し付けされ返済できずに衰退だったのかな? また辛亥革命により始皇帝の解体と、ロシア革命のボリシェヴィキとメンシェヴィキが何であったのかすら忘れましたが、とにかくロマノフ王朝も解体されました。

さて、残るは日本における天皇制なのですが、敗戦と人間宣言とによって象徴天皇へと影を潜めたかのように思えます。しかし飛鳥昭雄や、特にRAPTがトヨタ自動車の何たるかとか、安倍や麻生も天皇家に通じていると述べていました。つまりそれは天皇家が今でも力を有している証拠であろうし、フランス革命以降に多くの王朝が解体されるなか、天皇制を残したということは、最後の戦争において「血統であるユダヤ民族をA級戦犯にさせる」計画なのでしょう。

似非聖書世界の構築が最終目的なのでしょうから、血統では無い白人ユダヤによる支配は必然なのでしょうし、ハムの先祖たる黒人がトップに浮上する事も想定しておくべきでしょう。奴隷商人の銅像がイラクのフセインの銅像張りに撤去されているのが、近未来に対する暗示なのでしょう。


Izzy Stradlin & the Ju Ju Hounds (Live EP) 2 - Cuttin' the Rug
https://www.youtube.com/watch?v=HVBDuqAUt40

この記事へのコメント

エルブ
2020年06月15日 21:49
皆様、お疲れ様です。

バイキングさん、新スレお疲れ様です。

本文中の「言葉は神に向かっている」という言葉と、ご紹介の聖句、
また西部邁氏の、
経済学者を論じる前に、そもそも経済とか市場が不徳であることを前提に考えるべきだろう、

という言葉は丁度これに近い事を周りの人と話したり考えたりしていたばかりでしたので、これらの事が今回の記事に書かれていたのはまたまたタイムリーでした(◎o◎)


ジョージ・フロイド氏死亡事件を受けて、日本でも「黒人の命は大切」というプラカードを掲げた行進が行われる様になりましたね。
フロイド氏は「46」歳で死去。死因は「首」を圧迫された事による「窒息死」。この「呼吸困難」を引き起こすと言われる新型コロナ騒動の最中のニュースなので意図的な報道ですね。
フロイド氏と白人警察官デレク・ショーヴァン氏は以前から知り合いで確執があった様ですね。
彼の為の黙祷時間が「8」と「46」とはやはり儀式であり、8番目の王がハムの人である事を表現したニュースだったと思います。

ブラック・ライヴズ・マター Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ブラック・ライヴズ・マター

ジョージ・フロイドさんと元警官、同僚時代よく衝突していた
https://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_1868533/
女性自身


「13」日、「英」ロンドンで人種差別反対デモと、それに対抗するデモが激突中に黒人男性が倒れた白人男性を救出したとして「英雄」扱い。

「死者が出るのを防いだ」 ロンドンで白人男性を担ぎ助けた男性
https://www.bbc.com/japanese/53046007
BBC NEWS JAPAN


ジョンソン・エンド・ジョンソンでは様々な肌の色に合うバンドエイドを発売するそうです。

バンドエイド、多様な色合いのばんそうこう発売へ
https://www.cnn.co.jp/business/35155256.html
CNN


正に当スレに書かれている様に「ハム」の人を持ち上げるかの様な報道が増えた印象です。
エルブ
2020年06月15日 22:34
前スレの2020年06月13日02:20のコメントの続き。

「鯖」は「青魚」でもあり、「赤身魚」でもある。
「外側が青」、「内側は赤」。
つまり表は「青」に見せ掛けて、中身は実は「赤」な訳ですね。

ちなみに「青魚」は主に「背」の色でその様に分類されます。

赤 + 青 = 紫
5 + 6 = 11
鯖 ― サバ ― 38 ― 3+8=11

だから「鯖(缶)」ブームという形で用いられる訳ですね。


「赤身魚」「白身魚」「青魚」の違い
https://chigai-allguide.com/赤身魚と白身魚と青魚/
違いがわかる事典
エルブ
2020年06月15日 22:36
6月5日午後、横田滋氏(「87」)が死去したのは「川崎」市内の病院。
同じ6月5日、「川崎病」の発見者の「川崎」「富作」氏死去。

「豊作」を連想させる医師の死去。

そして高い所から低い所に向かって「水」が流れる「川」。

川 → 河口 → 海

「川崎」はその地名通り、川、河口、海のいずれも存在し、
「多摩川」などを水源とする人工的な「水」の流れ・用水路の
二ヶ領用水も存在する地域です。
そして「羽田空港」も近い。

「羽田空港」といえば20「19」年「11月6日」、第2旅客ターミナルビル等で「水道」に「塩分」が混じったとして「断水」する騒動が起きました。


二ヶ領用水の史跡・見どころの紹介
http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000065389.html
川崎市

二ヶ領用水 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/二ヶ領用水

羽田の「しょっぱい水」深まる謎 空港内で塩分混ざる?
https://www.asahi.com/articles/ASMC856YWMC8UTIL02V.html
朝日新聞デジタル

羽田空港の給水トラブル 水道水に塩分、とけぬ謎
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53034020W9A201C1CE0000/
日本経済新聞
エルブ
2020年06月15日 22:44
15日午前6時過ぎ、水道管の漏水の影響で茨城県日立市の広域で
断水が発生。
「日立」市の北部地域の一部、砂沢町のJR常磐線「十王」駅から
約1km離れた住宅街で、約「13」,000軒が「断水」。
水道管が破裂し、道路が冠水した。


【速報】日立市、水道管破裂で1万世帯超が断水
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4004206.html
TBS NEWS
ユリ
2020年06月16日 16:38
バイキングさん、皆様こんにちは。
記事の更新どうもありがとうございます。


>「言葉は神であった」というか翻訳を考えれば、「言葉は神に向かっている」のです

凄いですね!この上ない本質ですね。ここはとても大切な聖句だといつも気になっていました。
神の義に反する言葉を発せば、自分が傷つくのもわかりますものね。

>そもそも経済とか市場が不徳であることを前提に考えるべきだろうと、

西部さんの感動お裾分けに感謝致します。心にズシリと響きます。

音楽においても、世間的にはオピニオンリーダーとしてまかり通っている方々の言葉からも、どれだけ不徳が蔓延してるのかと心が沈んでしまうことが度々ありましたので、また今回も力を頂いた次第です。
陰謀論はもちろん”大衆心理に心を汚さない”ということは、バイキングさんの記事、そして真実を理解して生き抜く上での要ですものね。

>ソフトとハードの両者がかつてないほどの不徳に置かれているということ
>この出口のないハードという荒波に、自分がどこまで挑戦できるのか臨んでみたいし、こんな好機はめったに訪れない

聖書に書かれている終わりの世を受け入れ、頂いている挑戦の機会をありがたく進んでいける様にと思います。

二律背反のなか、ブログを続けて下さるバイキングさんに感謝です。


昨夜は打算なきストレートすぎる表現のDonny Hathawayさんに、またもや涙でした!
https://www.youtube.com/watch?v=KEHRrMYqmI4
エルブ
2020年06月17日 22:19
お疲れ様です。

12日午前10時15分頃に起きた京成押上線青砥駅構内の脱線では
「パンタグラフ」が外れましたが、
パンタグラフは以前は「菱形」だったのが、今は「く」の字型に変わっています。
そしてパンタグラフは線路の上に架設された電線(架線)から
「電気」を採り入れる為の電車の装置。

日本初のパンタグラフは1914年(大正3年)、東京駅開業と同時に京浜線(現在の京浜東北線)の電車に搭載された。


テツペディア vol.14 パンタグラフ
https://www.toretabi.jp/knowledge/vol14/01.html
トレたび
エルブ
2020年06月17日 22:36
横浜港のクルーズ船、新型「コロナ」に続いてまた災難が。
16日午後1時半頃、横浜港に停泊中のクルーズ船「飛鳥Ⅱ」で
「火災」が発生。
火災発生から約3時間後に鎮火。

飛鳥Ⅱの所有者:郵船クルーズ(1990~2006年はクリスタル・クルーズ)
運用者:クリスタル・クルーズ
母港・船籍港:日本・横浜(1990~2006年はバハマ・ナッソー)

横浜港停泊中のクルーズ船「飛鳥2」で火事 けが人なし
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200616/k10012472241000.html
NHK NEWS WEB

【火事か】横浜港大さん橋停泊中の飛鳥IIで火災か 煙あがる 現地の画像や動画まとめ
https://matomedane.jp/page/55380
まとめダネ!

横浜港のクルーズ船「飛鳥2」火災、3時間後に鎮火
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200616-OYT1T50254/
読売新聞オンライン



16日午前9時半頃、長野県松本市の信州大学附属松本中学校の理科室で実験の準備中に「爆発」が起こり「火災」が発生。

他にも最近、火災や爆発の報道が多いですね。

信大附属松本中学校で爆発か・教員2人を搬送 長野・松本市
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b07480eabd6b7de458e7b89bdafdb8c51577361
エルブ
2020年06月17日 23:04
料理番組やグルメ番組が最近は更に増えた気がするのですが、料理には「火」や「電気」も使いますね。

近未来の食料難やベーシックインカムの他には上記の様な
「火」、「電気」といったものもサブリミナルする意図でもあるでしょうか。

特に「コロナ」騒動中の「火」、「電気」なので、この時期に合わせてそういう番組を増やしている感じがしなくもないのですが…。



17日午後2時15分頃、岡山県倉敷市内で「太陽」の周りに
「光の輪」ができる「日暈(ひがさ)」が現れた。

「日暈」太陽の周りに光の輪 倉敷市真備町地区の上空に
https://www.sanyonews.jp/article/1022561?rct=syuyo
山陽新聞digital
エルブ
2020年06月17日 23:13
17日午前、宮城県、福島県、山形県の空に謎の白い物体が出現。
宙に浮かぶ物体は白いバルーンとそれに吊り下げられた「十字」型の物の様で、気象庁によると気象観測機器「ラジオゾンデ」ではないみたいですね。

警察がヘリ出動まで!「謎の白い物体」が宮城・福島・山形の空に…その正体は?
https://www.fnn.jp/articles/-/53623
FNNプライムオンライン

上空に謎の白い物体 通報相次ぐ 東へ移動し消息不明に 宮城
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200617/k10012473571000.html
NHK NEWS WEB



21日に「部分日食」が起こるそうです。
この次に部分日食が観察できるのは2030年6月だそうです。

部分日食逃さないで 仙台、次回は10年後
https://this.kiji.is/643205266660901985
河北新聞
エルブ
2020年06月20日 22:36
「上を向いて歩」くと上空では「ブルーインパルス」が「8」の字を描き、半影「月食」が起こり、「十字」型の何かを吊るした白いバルーンが飛び、「日暈」が現れ、部分「日食」も起きる…。

坂本九の「上を向いて歩こう」が少し前に出てきたのは、こういった空での出来事に注目しろという事だったのでしょうか。
インターネットバイキング
2020年06月22日 18:31
エルブさん

タイムリーな話題を提供できて、グッドタイミングでしたね。また日々サインは出ているようで、追うのが大変ですね(笑)
インターネットバイキング
2020年06月22日 18:41
ユリさん

記事の要点を掴んで頂き、ありがとうございます。音楽もが不徳におかれているなか、ユリさんの音楽に対するストイックな姿勢は、その対岸に位置するものに違いありません。

Donny Hathawayさんですが、悪い意味ではないのですが、どこか死へと向かっているような悲しさを感じるのですよね。しかし不完全な人間は皆、死へと向かっているのですから、そういう感情も理解できますし、恐怖と使命感といいますか、死へのスピード感をどう決めようかみたいな雰囲気がありますね。
インターネットバイキング
2020年06月22日 18:48
マグダレナさん

良く俯瞰されていますね。プロレスラーの死はネットの匿名性を無くす動きとは同感です。また、警察官による黒人暴行死からのデモで、オトポールの拳を私も確認しました(笑)