八 < 六

米国は無限大QEを発令したことにより、いくらでも不良債権を買い取るそうなのです。西山 幸四郎さんは、これは資本主義のルールを逸脱していると述べていますが、仰るとおりです。コロナショックで暴落したNYダウですが、もう既に半値戻しを達成しています。しかしこれは恐らく、この無限大に紙幣を刷れることでFRBが買い支えているのでしょう。景気は悪いのに、金余りで株価だけ高いと、、、西山さんは1バレル14ドル台の原油価格を見ろと述べ、株価は高いのに、実体経済を暗示する安値のWTIが、逆相関であるとのニュアンスで教えてくれています。


『ザ・マネー』~西山孝四郎のマーケットスクエア 2020年4月17日
https://www.youtube.com/watch?v=VhBEBkF4TW8

各国はコロナショックをいいことに、紙幣を刷りまくれる大義を手に入れました。またMMTという現代貨幣理論にしても同じベクトルなのです。また全国民に10万円を支給すると話題になっていますが、なら例えば、全国民に3億円を配ったらどうなるでしょうか。こうなれば大半の者が仕事を辞め、悠々自適の生活に馳せ参じれるかと思いきや、急激な労働力の低下から、全3億万長者を支える下僕も居なくなるということなのです。

一握りの富裕層に、大勢の下僕が使えることによってのみ、カースト社会が成立しているということです。つまり、あり得ないようなマネーフローの増加とは、全国民が下僕へと転落すると、こういうことなのでしょう。

聖書が述べる1~7番目までの世界強国とは、圧倒的な軍事力と経済力を固持して覇権を示してきました。しかし、それをも上回る強国が台頭してきて、現在の7番目である英米二重強国が覇権国となってきました。聖書が素晴らしいのは、1~7番目までは、単に王であると述べているのに、最後の8番目の王は、王(でも)あると書かれていることにあります。そうです、(でも)なのです。

エジプトでも、アッシリアでも、新バビロニアでも、メディア・ペルシャでも、ギリシャでも、ローマでも、英・米でもない、世界統一政府ということなのです。強国を倒して覇権を握るのではなく、全世界を統一しようというのだから、逆説的よろしく最後は全世界の衰退が必然なのです。

まあ、こういう話は今まで沢山書いてきましたので割愛いたしますが、この1~8で最終形を迎える王ですが、聖書を模倣したかのように、8という完全数をメビウスの輪のごとく∞(無限)とさせているのでしょう。しかし、この一見完璧に思えるかのようなサタンの管理・監視システムですが、当然として人々の心までは探れません。所詮は、経済難や食糧難との引き換えに666というマイクロ・チップを埋め込むだけの作業なのです。666という刻印を受け入れた者を世界統一政府の臣民にさせたとしても、心を無視したずさんな管理・監視システムに過ぎないということなのです。

そこで、何故サタンが6という不完全数をこのむのかといいますと、六という漢数字は、八に鍋蓋を被せたかのような形となっています。もっといえば、四とは死であるのと同時に、八を囲んで幽閉しているかのようです。だからこそ46とはサタンには重要な数字であるのでしょう。

四と六に、八が隠されているのが肝であり、サタンのコンプレックスの現れでもあるのです(笑)

この記事へのコメント

インターネットバイキング
2020年04月21日 22:36
>逆説的よろしく最後は全世界の衰退が必然

ダニエルの像では、新バビロニア~英米までを、金・銀・銅・鉄で象徴させています。

そして最後の足元は、鉄に粘土が混じるとありますから、やはり8番目の王でもある世界統一政府に移行するには、粘土のように脆弱な世界的な経済崩壊があるのでしょう。
エルブ
2020年04月22日 20:01
皆様、お疲れ様です。

マグダレナさん

本当にそうですよね。
人類史上いまだかつてない、経験した事がない事で、聖書の終末預言の時代を体験できる、のちになって語る時には「凄い貴重な経験をした」と言えるかも知れませんが、そこまでいく迄が…(;´Д`)

私も正直、耐え忍ぶ期間の事を考えるといっその事、野となれ山となれといった具合に山や荒野にでも放置された方がマシな気がします(>_<)


>人体は電気信号ですから、5Gの影響は大きいでしょうね。

周りには人体と電磁波の話をしてもそれこそデマの類と思われているらしく、信じて貰えません。
ですが仰る通り、生体は電磁波の影響を多分に受けると思います。

ハロウィンだと参加する世代がある程度は絞られていると思いますが、新型コロナ騒動は全世代が関係しているので、収束時の浮かれ騒ぎも全世代参加型となる事が予想されます。
毎年のハロウィンの規模を上回るのではないかと想像しますのでゾッとします( ̄д ̄)

一般大衆とはなかなか出来ないこの様な話題を共有できて嬉しく思います。
エルブ
2020年04月22日 20:03
バイキングさん、新スレお疲れ様です。

このタイトル、面白いですね(^_^)
「6」に拘るサタンの必死な様子が見える様です。
どんなに足掻いたところで、サタンやサタン陣営は聖書に書かれた以上の事をする事、神やイエス・キリストを超越する事は出来ませんから。

8番目の世界統一政府自体、短命だと聖書には書かれていますから、年老いた蛇もそろそろ終わりが見えてきたのではないでしょうか。
また、サタンのシステムによる管理・監視体制も仰る様に脆弱だと思います。
今までデータ収集してきてビッグデータ化したり開発されてきたAIですが、結構使えないものという感じがします(苦笑)。
サタンってあまり頭良くないかも…、という印象を受けます。

漢数字ですが、「死」を連想させる「四」という漢字と「西」が似てるのもやはり意図的なのでしょうね。

魔王坂46(笑)
エルブ
2020年04月22日 20:12
免疫に関わる「サイトカイン」と呼ばれるタンパク質「インターロイキン6」の働きが過剰になると「サイトカインストーム」と呼ばれる状態になり、『発熱や低酸素症』などを起こし、ショックや多臓器不全で死に至る事もある。
新型コロナによる重症な症状に関してこの「サイトカインストーム」が関わる事が指摘され、IL6の働きを抑制するリウマチ薬を投与すると、新型肺炎が改善された。

新型コロナによる症状には肺の他に心臓や眼球などにも症状が現れると言われている事と、過去に肺炎に罹った経験からすると、この新型コロナは一般的な肺炎とは違うのではないかと思っていました。
それでこの病気がもし実在するとしたら、「リウマチ」や「膠原病」に似た様な原理があるのではないと考えていたのです。
そうしたら案の定、リウマチ薬で効果が出たとの報告がありました。

リウマチ薬、新型コロナの重症肺炎を改善か 臨床研究も
https://www.asahi.com/articles/ASN4F5FZSN4FPLBJ001.html
朝日新聞デジタル



SpO2とは動脈血酸素飽和度の事で、血中に取り込まれた酸素が赤血球と結合している割合。
通常98%くらいの酸素飽和度で生きている。
SpO2が93%以下はゼーゼーハーハーいって死にそうなくらい苦しい状態。

熱が37.5度以上、SpO293%以下、胸部X線検査による肺炎像といった条件を満たした場合に受けるPCR検査ですが、上記のSpO2の条件では既に手遅れだとする記事です。

→やはり「血中」の「酸素」の話題が出てきました。

呼吸器系の、特に「肺」の役割については既に書きましたが、この役割・特徴が暗号的にも用いられている感じがします。



低酸素と組織の炎症との関係。

何かが「燃焼」する場合には「酸素」が必要ですが、身体の組織は『酸素が欠乏』すると『炎症』を起こします。
「サイトカインストーム」から『発熱』や『低酸素症』を発症する。

新型コロナによる肺炎について考える時、私にとってこれは重要なキーワードでしたので正直、こういう情報が報道されるのを待っていました。


新型コロナ肺炎といわれる病気の症状は全体的には「リウマチ」及び「膠原病」にかなり似ている部分もある様に思われます。
そして免疫に対してはHIVによるエイズに、性感染症の様に言われる部分は「梅毒」にも似ているでしょうか。

少し前に「梅毒」患者が増えていると報道されていたのと、「疫病神」扱いされる怨霊(鬼として安倍晴明に調伏される)「菅原道真」(「梅」)からその様な事象繋がりがある様な気もします。

【独占入手】患者に隠されるPCR検査「3条件」とは?現役医師が告白「コロナ野放し」の実態
https://dot.asahi.com/wa/2020041200016.html?page=2
AERA dot.
エルブ
2020年04月22日 20:16
楽天が法人向けPCR検査キットを販売する事を発表。
感染の有無を確定させる診断には使えないという事で、混乱が起きそうです。

パッケージに「二重螺旋」が描かれていますね。

楽天、PCR検査キットを1万4900円で販売 感染の有無確定できず
https://www.sankei.com/economy/news/200420/ecn2004200012-n1.html
産経新聞



新型コロナウイルス感染で入院中の石田純一(66)の症状が「アビガン」の服用で好転した事を告白。

「アビガン」の宣伝をしていますね。

石田純一、病床から告白 アビガンで解熱、クドカンに続き効果を“立証”
https://www.sanspo.com/geino/news/20200422/geo20042205050006-n1.html
SANSPO.COM



マスクや給付金を有難がる、政府の対応に有難がるのは「ショックドクトリン」ですね。
そして、そういう方々はワクチンも有難がるのでしょう。

世界政府による「666」マイクロチップやベーシックインカムにも勿論、有難がるのでしょうから、救いようがありません。



中国では新型コロナウィルスへの過剰な対策から、高濃度の消毒薬を吸い込んだ事でアレルギー性肺胞炎に罹ったケースがあるそうです。
使い方も間違いだった訳ですが、過剰な対策は逆効果ではないかと思います。

「肺に白い影」医師も驚愕…原因はまさかの“過剰コロナ対策”
https://www.fnn.jp/articles/-/34597
FNN PRIME
エルブ
2020年04月22日 20:18
20日、イスラエル国会第1党の右派リクード党首のネタニヤフ首相と、第2党の中道政党連合「青と白」を率いるガンツ元軍参謀総長が新型コロナウイルス危機に対応する緊急「統一政府」樹立で合意。
ネタニヤフ首相が1年半と、ガンツ氏が首相を引き継いで1年半務めて、連立期間は「3」年。

ネタニヤフ首相はこの1年間で3度の総選挙を行ったが、両氏とも過半数の議席を確保できず混迷を深めていた。
しかし今年3月の総選挙後、新型コロナウイルスの感染が拡大し、「統一政府」樹立を求める声が高まっていた。

世界統一政府の前の慣らしでしょうか。さすが(笑)こういう事に関しては先進国ですね。


新型コロナ イスラエル2党首合意 緊急統一政府で対応
https://mainichi.jp/articles/20200422/ddm/007/030/067000c
毎日新聞

ネタニヤフ・ガンツ両氏、統一政府樹立で合意 イスラエル
https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3279512.html
gooニュース
ユリ
2020年04月23日 00:14
バイキングさん、記事の更新ありがとうございます。今回も大変勇気をいただきましたm(_ _)m

>この一見完璧に思えるかのようなサタンの管理・監視システムですが、当然として人々の心までは探れません。所詮は、経済難や食糧難との引き換えに666というマイクロ・チップを埋め込むだけの作業なのです。


神は人間の創造性をこよなく愛されたと聖書にあります通り、神が創られた自然や愛の神秘から、学び創造できることも無限大ですよね。
それらを目の敵としてるサタンやそのシステムに決して屈しないこと。
所詮は。。。そうですよね。


狡猾なサタンも、焦りと共に今後いっそう勢いを増してくるでしょうが、聖書とこちらで学ばせていただければこそ、真理を求めて生きていきたいと思います。

皆様のコメントも、いつも参考にさせていただいています。併せまして、ありがとうございます。
マグダレナ
2020年04月23日 07:49
マグダレナ
2020年04月23日 07:59
久しぶりに、拳を振り上げたプロパガンダポスター?みました。
今回はグーでもパーでもチョキでもなく、スマホを握りしめてる。
集会が制限されているため、アプリで集会?
赤い背景色に、黒い拳のあのポスター。

既視感…
天使の輪
2020年04月24日 03:03
はじめまして。
救世主の卵と申します。

強制的
stay home

強制的
引きこもり

強制的に
蚕蛾氏のように
全く神を信じない者に
させる流れなのか?






エルブ
2020年04月24日 23:05
皆様、お疲れ様です。
天使の輪さん、初めまして。


18日、採血せずに「血液中の酸素濃度」を測る「パルスオキシメーター」を発明した日本光電青柳研究室長の青柳卓雄さん(84)が死去。
2015年、米電気電子学会(IEEE)が医療分野の技術革新に贈る賞を日本人で初めて受賞。

パルスオキシメーターを発明、青柳卓雄さん死去
https://www.asahi.com/articles/ASN4R74VJN4RULBJ00D.html?iref=pc_ss_date
朝日新聞デジタル



第2世代のiPhone SEはカメラ機能までAIがサポート。

マグダレナさんのお話からしても、次世代の革命にはスマホが必須アイテムなのでしょうね。

使ってみた「新iPhone SE」“圧倒的コスパ”は本当か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000006-mai-bus_all



マスク人口の世界的増加。

世界人口は「77」億人。

【コロナ禍】東京「新大久保」でマスクが大量に売られているワケ…ただし今だけ?
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04221100/?all=1
デイリー新潮
天使の輪
2020年04月26日 00:32
エルブさんへ
返信ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

震災後から生き方を模索していた中
4年前から当サイトの読者となりました。


これからの時代
覚悟して生きていきます。
八咫烏
2020年04月27日 01:04
サタンってあまり頭良くないかも…、という印象を受けます。

こう思わせるのがサタンの得意技です。
これは巧妙な罠なのです。
奴は平気で欺きます。
はっきり言ってサタンは人より
知能も力も圧倒的に上です。

そんな甘くない。
気を引き締めていないと食われるので
一緒に気を付けましょう。

身を慎み、目をさましていなさい。
あなたがたの敵である悪魔が
ほえたけるししのように、食い尽くすべきものを
捜し求めながら、歩き回っています。
1ペテロ5:8

四→肆「ほしいまま」

六→陸 こざとへん「丘陵や小高い山」

土・八・土、人に挟まれてるのか?

LOOK HILLか?ポエド君。
八咫烏
2020年04月27日 01:41
ああ、土はサターンか。

太陽から6番目だ。
インターネットバイキング
2020年04月30日 12:18
エルブさん

四と西とは、よく気付かれましたね。赤い西日本の未来を暗示しているかのようですね。
インターネットバイキング
2020年04月30日 12:23
ユリさん

人間を創造したのは神ですから、作りてが被造物をくまなく理解しているのは当然だといえますね。

そこに近づきたいサタンは、666という不完全なマイクロチップを埋め込み監視したいのでしょう。しかし心までは探れないんですね。
インターネットバイキング
2020年04月30日 12:30
マグダレナさん

マグダレナさんのコメントで思い出しましたが、確かシオンプロトコルには、集会やら決起の意味が淡々と書かれていたと思いました。

なるべく集まらないで、政府とはネットで繋がれという表れなんでしょうかね。

まさにコロナも世界離散型ですよね。散らしてから集め直すという算段でしょうか。
2020年04月30日 12:33
天使の輪さん
はじめまして。

引き込ませて周りとの連携を弱くしてから集め直すと、いい見立てだと思います。

これからも、よろしくお願い致します。
2020年04月30日 12:43
八咫烏さん

誤解を与えたようで申し訳ありません。サタンが人間よりはるかに知恵や力があるのは存じています。

ただサタンは誰よりも心を汚してきました。また最もなナルシストでもあります。

加藤諦三さんの本で気づいたのですが、ナルシストがボロを出すパターンとは決まっているんですよ。

それは自我の異常なまでの押し付けです。だからこそ7や8を高いものだと暗示させながらも、四や六で落としめもするのです。

誰しもそうですが、自我からは逃れられないし、また逃れる必要もないのです。

心を磨くと、これに尽きると思います。
エルブ
2020年04月30日 22:12
皆様、お疲れ様です。

私が誤解を与えた様でしたが、なかなかコメント出来ずに遅くなりすみません。


八咫烏さん

>知能も力も圧倒的に上です。

人間と比較すれば本当にそうなんですよね。そこは重々承知しているつもりです。

陶工と器の様に、被造物が創造者を上回る事は決してありませんから。
神やイエス・キリストより劣るはずのサタンが、神やイエスの模倣をしようとしている事、サタンによる不完全な社会体制や管理・監視に対して、サタンは決して神やイエスを超越できないという思いからあの様に表現しました。

ですが、ご忠告と聖句を有り難うございます。サタンの巧妙さに今後も気を引き締めていきたいと思います。
主による統治が待ち遠しいです。


バイキングさん

恐縮です(^_^)
また、サタンのメンタル面は結構、哀しくて虚しいものがありそうですね。


サタンの手口はマクロからミクロまで、また様々な方向から巧妙に仕掛けられているという認識でいますので、今後も注意深く精査・解析していきたいと思っております。
インターネットバイキング
2020年04月30日 23:41
八咫烏さん、エルブさん

勘違い、すみません。

サタンは確かに頭はよいですが、AIだのマイクロチップだの、マヌケなことを世界規模で真剣に取り組んでいることが滑稽に見えると、エルブさんはこう感じたのではないでしょうか。

エルブさんの仰るマクロからミクロにしても、戦争からバカな怪文書までと考えると笑ってしまいますし、八咫烏さんの仰る土星にしても、自我をそれとなくアピールしてるようで笑えるんですよね。
インターネットバイキング
2020年04月30日 23:48
カレンダーを見ますと、日曜は赤いのに、土曜は青いと、下らない自我をアピールするなと、やっぱり笑ってしまいます。
天使の輪
2020年05月01日 12:53
バイキングさんへ

返信ありがとうございます。

あなたのお陰で
今まで道に迷わず
ここまで来れたのだと思います。

サタンの愚かさに巻き込まれないよう
日々精進してまいります。

こちらこそよろしくお願い致します。


八咫烏さんへ

返信ありがとうございます。
心強いです。

サタンの罠には
驚かされることばかりです。
エルブ
2020年05月01日 18:05
皆様、お疲れ様です。

バイキングさん

有り難うございます。
そうですね。サタンは神やイエス・キリストには絶対に負けますよね。実際にサタンは負けたからこそ天へは戻れなくなり、地で悪さしているのですから。
それがAIやマイクロチップなどで主を模倣したところで主の様な存在になれる訳ではなく、ボロが出てくるという予測からの発言でした。

そういった事や、マジメと思われる内容からフザケていると思える様なサタンの色々な手口には、仰る様に滑稽であり、でも狡猾で抜かりないなと思わせる所もあったりと…、だいたいバイキングさんが仰って下さった通りだと思いますが、色々感じるところがあってあの様な表現になりました。

自分とサタンとを比較して「頭良くないかも」と言った訳ではなかったつもりでしたが、私もただの人間である以上、驕り高ぶったり油断する事のない様に八咫烏さんからコメントを頂き、改めて気が引き締まる思いがしました。

まだまだ聖書の知識や理解に乏しい私に、フォローやご忠告をして下さるバイキングさんにも八咫烏さんにも感謝しますm(__)m

皆様、共に頑張って参りましょう。
エルブ
2020年05月02日 13:39
新型コロナウイルスで失業者「77」万人と予測。

緊急事態宣言の1ヶ月延長で失業者が「77.8」万人になる、と第一生命経済研究所の永浜利広首席エコノミストが分析。

→77の竹、8の米

⇒7番目の世界強国から8番目の「松」で「末」の世界強国へ。


緊急宣言延長で消費冷え込み 失業者77万人も 民間予測
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050101011&g=cov&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
時事ドットコムニュース

八咫烏
2020年05月21日 00:17
バイキングさん、エルブさん

返信遅くなりました。

あまりお堅く書くつもりは無かったのですが
一応ね、少しは効力は有ると思いますので(笑)
お許しを。

サタンはとーーーーっても性格が悪いですからね

こんな時だからこそソーシャル・ディスタンスは
守らない(笑)
愛が冷えてしまうと、人は集まらなくなります。

ヘブル人への手紙10章19節から25節までかな?
暇なら読んでみて下さい。

いっしょに集まることをやめたりしないで、
かえって励まし合い
かの日が近づいているのを見て
ますますそうしようではありませんか。
派遣社員
2020年08月11日 19:39
つい2日前にこちらのブログに行き着きました。(raptブログを胡散臭く思い、検索。)
頑張って下さい!応援しています!