現金化とインフレ

コロナ騒動の最中に色々と調べなければいけないと思いつつも、相変わらずコロナのニュースは鬼薔薇さんや会社の同僚から教えてもらうなど、いつもながらやる気がわいてきません。でも実は、スロースターターであることが近道であると信じている私の深層心理がそうさせているのです。しかし、金融市場でいつもと違う特徴があったので記したいと思います。

以前私は、米ドル円は100円を割って再び70円台になるかもしれないと書きました。それはNYダウが史上最高値の27000ドルとなったので、いずれこの暴落局面ではリスクオフで有事の円買いがおとずれると思ったからです。今回米FRBは、コロナショックを理由にFFレートを引き下げ、リーマンショック時のように0.25%だったか忘れましたが、ゼロ金利に近い政策を決めました。それで円はコロナショック直前の112円台から、101円台にまで買われました。

有事のときのヘッジ先としては、ゴールド買い、円買い、スイスフラン買い、まあ米ドル買いもありますが、今回のコロナショックでは、株はもちろんのこと、原油やゴールドなどの商品や、不動産投資信託や、ビットコインや、債権までが売られ、あらゆる証券を現金化しておこうとの動きがありました。今までの金融危機において、ここまで現金化をされたことは記憶にありません。

米国債も売られたために長期金利が上昇し、101円台にまで買われた円が、数日後には111円台にまで売られるという荒い値動きを見せました。現金化が進み、通貨においては米ドルに買いが集まるとは、どのような意図があるのでしょうか。それは、これも以前に書きましたが、米ドルはトランㇷ゚のババ抜きのように、最後のジョーカーである可能性があるのかもしれません。つまり世界を米ドルの独歩高にさせておいて、クラッシュさせるという可能性です。

話を戻しますと、あらゆる証券を売って現金比率が高まればインフレの恐れがあるということです。先進国では概ねゼロ金利に近い状態か、マイナス金利の国もあるのです。つまり、これ以上金利を引き下げられないのでインフレを抑制しにくいといえるでしょう。コロナショックの救済策として、フランスでは給与を保証するだとか、イギリスではベーシックインカムの検討、日本でも10万円の給付金を配るだとか、どうせ国債と引き換えに紙幣を刷るのですから、これらもインフレを後押しすることでしょう。つまり現金化をして安堵しても、インフレという次の計画が仕込まれている可能性が高いのです。

後は、中国を巻き込むくらいの戦争が起これば食糧需給が急激に落ち込み、紙幣は紙屑と化すのですが、さて、どうでしょうか。もし、こうなれば、信仰を捨て去ったものから、いや、捨て去らないとしても、右手にマイクロチップを埋め込んだ者から救済がはじまるというような、見せかけの「平和だ、安全だ」をはじめる土壌はできあがるのですが..


では、また。

この記事へのコメント

ユリ
2020年03月22日 23:29
バイキングさん

皆様 こんばんは。記事の更新ありがとうございます!

>スロースターターであることが近道であると信じている私の深層心理が

神の『時の流れ』は時に激しくみえても、暖かくおおらかだといつも思います。
バイキングさんのタイミング感はいつも心地良いです。
音楽も、リズムが突っ込むのはカッコ悪いですものね!

今回の流れ、バイキングさんの記事を以前から読ませていただいていればわかってはいるのですが、それでも心が騒がしい時があります。
まだまだやるべきことや、迷いも色々出てくるかもしれません。。。
その時はまたご助言どうぞ宜しくお願い致します <(_ _)> ♬
エルブ
2020年03月23日 22:43
皆様、お疲れ様です。

バイキングさん、新スレお疲れ様です。

世界規模で「赤」化が進んでいるのと、666が近付いている感があり、嫌な雰囲気ですね(>_<)
イギリス・ロンドンではホームレスまで収容して、監視・管理下に置くみたいですね。

このコロナ騒動で仕事が決まらなかったり解雇される方が出ている中で、この4月からドラマ「ハケンの品格」の放送が始まるみたいですね。「13」年ぶりに復活とかで。

ハケン(派遣)の品格 → 「覇権」の品格

「コロナ」解雇や「タイヤ」落下死亡事故。
→権力(覇権)から降ろされる、又は粛清も暗示しているのかと思えてきます。

また、ここ数年はサバイバル術を紹介する番組やキャンプブームなど、有事に役立ちそうな物事が注目されていますね。


英ロンドン市長、ホームレスを国際チェーンのホテルに収容へ 新型コロナ対策
https://www.afpbb.com/articles/-/3274638?cx_part=top_latest
AFP

日テレ幹部、13年ぶり復活の篠原涼子主演「ハケンの品格」に期待「この作品へのリクエストが非常に多かった」
https://hochi.news/articles/20200323-OHT1T50092.html
スポーツ報知

ハケンの品格
https://www.ntv.co.jp/haken2020/
日本テレビ

運転手2人と運送会社所長は不起訴 タイヤ落下死亡事故 岡山地検
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031800977&g=soc
時事ドットコム
エルブ
2020年03月23日 22:48
最近の食関係のキーワード
デンプン(糖)
米(米に含まれるデンプン)
ハチミツ(蜂蜜)
牛乳、乳製品等…

数年前のキーワード
消えたミツバチ(蜜蜂)


デンプンとは
植物が「太陽光」などから「光合成」によって体内(実や根など)に貯蔵した炭水化物(多「糖」類)。

光合成とは
植物や植物プランクトン、藻類など「光合成」色素を持つ生物が「太陽光」などの「光エネルギー」を使って、水と空気中の二酸化炭素から炭水化物(多「糖」類)を合成する事。


光合成といえば「太陽光発電」を連想します。

ちなみに、「太陽光発電」に使われるソーラーパネルは「中国」製が主流ですね。


デンプン ― 糖

糖 → 米 + 唐

太陽、光、中国(、アメリカ) ― コロナ


でん粉とは??
https://www.nisshoku.co.jp/product/about_starch.html
日本食品化工株式会社

太陽光発電パネルメーカーシェアーランキング【海外と日本メーカーどっちが良い?】
https://太陽光発電メリットとデメリット.com/solarpower-osusume/
太陽光発電 メリット・デメリット
エルブ
2020年03月24日 22:13
JR東海が新型コロナウイルス感染拡大を受け、「GW」期間を含め「のぞみ」の一部運休すると発表。

東海道新幹線は今月1日から9日までの利用者数が前年の同時期に比べ56%減。
JR東海では既に今月19日から31日まで合わせて192本の「のぞみ」を運休しているが、GW期間まで続けると発表。
来月は毎週「金」曜日に合わせて42本を運休し、5月は1日から6日までは合わせて106本を運休。
5月7日以降については今後の状況を見て判断する。
なお、JR東海は在来線の特急列車の一部についても運休を発表している。

→ゴールデン、金、のぞみ、一部運休

JR東海、GWも「のぞみ」を一部運休
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3937145.html
TBS NEWS



羽田空港は国際線を増便し市街地の上空に飛行経路を変更までしたのに、新型コロナウイルスの影響の長期化で「ダイヤ」を減便ですか。
ANAは今月29日~4月24日の間に約7割に当たる計3,295便減便。
JALは今月29日~4月30日の間に約6割以上に相当する3,315便減便。

全日空、国際線の夏ダイヤ7割減 コロナで欧州縮小、日航も6割減
https://this.kiji.is/615119817442133089
KYODO
インターネットバイキング
2020年03月25日 17:41
ユリさん

>今回の流れ、バイキングさんの記事を以前から読ませていただいていればわかってはいるのですが、それでも心が騒がしい時があります。

ありがとうございます。信仰心の剥奪やマイクロチップの埋め込みですが、それを受け入れる他ない状況を作り出すでしょう。それにはスーパーインフレしかないと思います。

数年先とは思いますが、今のうちに食料備蓄をしてください(笑)
インターネットバイキング
2020年03月25日 17:49
エルブさん

>イギリス・ロンドンではホームレスまで収容して、監視・管理下に置くみたいですね。

ホームレスには炊き出しや簡易宿泊所などの最低限の施しをすれば、先進国たる面目を保てるでしょう。

しかし社会的弱者を切り離すのではなく、富める者も貧しい者をもが一様に似非聖書世界をチョイスさせる世界が間近に迫っているのでしょうね。
エルブ
2020年03月25日 19:42
皆様、お疲れ様です。

バイキングさん

>数年先とは思いますが、今のうちに食料備蓄をしてください

そういえばサバイバル術を紹介する番組の他に、缶詰食品を活用したり勧めるような番組も観ました。
生活必需品に関しては買える時に少しずつでも備蓄した方がいいのでは、とも考えていました。

また、マイクロチップを埋め込まれた人間にとっては病原のウイルス以上に、コンピューター・ウイルスこそが脅威になるでしょうね。
フクイチ原発はスタックスネットというコンピューター・ウイルスによって暴走したと言われていますし、自動車の暴走事故も然り…。
以前ちきゅうさんが仰った、自動車暴走事故の人事入れ替えのお話は今回のコロナ騒動にも当て嵌まる部分があるのではないかと思えるのですよね。
(ちきゅうさん、お元気でしょうか?)

>富める者も貧しい者をもが一様に似非聖書世界をチョイスさせる世界が間近に迫っているのでしょうね。

それにはまずは弱者を取っ掛かりにするのですから嫌な感じですね(-_-メ)
そして他国で先駆けて行っている措置はやがて日本でも行われるだろうと、想像させる報道のし方をしていますよね(--〆)

新型コロナ感染者が都内で増えた事を受けて、小池百合子都知事が「事態の推移によっては、都市の封鎖など強力な措置を取らざるを得ない状況が出てくる」と発言した事から、その影響を受けて今週末はスーパーなどがまたいつもより混雑するのではないかと思いました(*_*)


新型コロナ、都内で40人以上の感染確認 小池知事が記者会見へ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032501047&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
時事ドットコム
エルブ
2020年03月25日 19:46
芸能人の事務所「退」所のニュースも多いですね。
また、著名人の新型「コロナ」感染の報道が増えてきましたね。

夏季オリンピック東京2020の開催時期を1年延長と発表されましたが、今から1年後だと今よりキャンセルしやすくなる気がします(まだどうなるかは分かりませんが)。

山梨県の長崎幸太郎知事は五輪の延期を受け、「カウントダウン」ボードの電光表示に「紙」を貼って「消した」。

「五輪まであと何日」消す 自転車コースの山梨県
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200325/lif20032514390028-n1.html
産経新聞



今朝の報道ですが、
24日の「米」ニューヨーク株式市場は新型コロナウイルスをめぐる経済対策への期待から、ダウ工業株平均が急騰し、前日比2112.98ドル(11.30%)高い2万0704.91ドルで終えた。

「2112」ドルは真ん中で「反転」しているのと、「3.11」が出ていますね。

NY株急騰、史上最大幅2112ドル高 経済対策に期待
https://www.asahi.com/articles/ASN3T1TVYN3TUHBI007.html?iref=pc_ss_date



スウェーデン(「北欧」)の環境活動家のグレタ・トゥンベリ氏(17)が新型コロナウイルスに感染していた可能性が非常に高い。

グレタ・トゥーンベリさん「新型コロナ感染していた可能性」と報告。若者にも注意呼びかけ
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e7aa6a9c5b6e051e8dd1cba?ncid=other_trending_qeesnbnu0l8&utm_campaign=trending
HUFFPOST
エルブ
2020年03月25日 19:50
ニュージーランドを旅行中の「77」歳の日本人男性サトウ・トクイチさんが、南島の「クライストチャーチ」市近郊の街テンプルトンで目撃されたのを最後に行方不明。

NZ旅行中の77歳邦人男性不明、警察が情報提供呼びかけ
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3938097.html
TBS NEWS



docomoの5Gが本日25日から始動との事ですが、「レインボーカラー」を使っていますね。

https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/5g/
NTTドコモ 5G



コロナ、王冠というと貴金属や宝石など高価で硬い鉱物で作られた物を思い浮かべがちですが、オリンピックで用いられる「月桂冠」も「コロナ」、「王冠」に入りますか?

月桂樹、月桂冠
月桂はアポロンの聖木。

アポロンはオリュンポス十二神の一柱で、「太陽神」ヘリオスと同一視される。
芸能・芸術の神、羊飼いの守護神、「光明」の神、「疫病」の矢を放ち頓死させる神でありながら病を払う治療神でもある遠矢の神、神託・予言の神。

→太陽、光、疫病とは、アポロンも新型コロナウイルスと繋がるでしょうか。
マチ
2020年03月25日 21:45
皆さんこんばんわ
バイキングさんの記事、
エルブさんのコメント、いつも楽しみに読んでます。

オリンピックが延期になりましたね。
一石二鳥三鳥、
この世の忖度からして、オリンピックまでは金融緩和を続けると
いう事でしょうか?
自分の周りにもやけに楽観的な人、日本の経済力を根拠なしに信じている人が
ヤケに多くて困っています。

現地味を帯びてきた日銀倒産、新中央銀行創設のシナリオ
https://www.gentosha.jp/article/12263/

バイキングさん、私の近況をメールしますので、また聞いてやって下さい。
今後もエルブさんはじめ皆さんのコメントを楽しみにしています。
エルブ
2020年03月26日 21:05
皆様、お疲れ様です。

マチさん、お久しぶりです。

私のコメントを楽しみにして下さっているとは、嬉しいです(^_^)



海外では強制力の強い外出禁止令が出ている国もあり、東京都は都市封鎖の可能性をチラつかせている中で、
都の要請を受けて周辺の他県も週末の外出自粛要請が出ましたね。
また、政府は対策本部を設置し、緊急事態宣言が出された場合のケースをチラつかせてもいますね(>_<)

少しずつ慣らせていこうとしている感ありますね。

外出自粛期間は21日程度 新型コロナ、政府の対処方針判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000613-san-pol

緊急事態宣言が出たらどうなる?
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200323/lif20032322340066-n1.html
産経新聞
エルブ
2020年03月26日 21:12
昨日投稿したコメントのNZ旅行中に行方不明になった日本人サトウ・トクイチさん(「77」)は、「トヨタ」のピックアップトラック・ハイラックスに乗っていたとの事。

トヨタのピックアップトラックといえばイスラム国。

イスラム国 ― ISIL(アイシル、初期の報道での呼称)
トヨタ自動車 ― 愛知県豊田市トヨタ町
愛知 ― 愛知る ― アイシル ― ISIL

などとダジャレをきかせているのでしょうか?

NZで日本人旅行者が行方不明
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032501009&g=int
時事ドットコム



Netflixオリジナルアニメ「日本沈没2020」。東京タワーのような塔が折れ曲がり炎に包まれる街のシーンも描かれている。
主人公・武藤歩役を演じるのはアニメ「鬼滅の刃」栗花落カナヲや「ダーウィンズゲーム」シュカ役などで知られる上田麗奈。共通する出演者も事象で繋がっているのでしょうね。
原作小説は、大規模な地殻変動で次々と海底に没していく日本列島と、それに伴う日本人の国外脱出を壮大なスケールで描き、累計470万部のベストセラーに。同年には実写映画化された他、2006年にも「シン・ゴジラ」などで知られる樋口真嗣監督により再映画化され、興収53.4億円を記録した。

「DEVILMAN crybaby」の不動明って「不動明王」ですか?

湯浅政明監督のアニメ「日本沈没2020」、14歳の少女が主人公に 炎に包まれる街など場面写真も公開
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/26/news057.html
ねとらぼ
エルブ
2020年03月26日 21:17
「8」年前に発売された新型「コロナ」の予告と思われるゲームに、ゲーム内からコロナ対策基金へ寄付ができる機能が追加されたり、感染拡大を防ぐ新モードもあり、「WHO」の協力を得て開発中と…(--〆)

伝染病ゲーム「PLAGUE INC.」開発元が新型コロナウイルス対策に25万ドル寄付 感染拡大を防ぐ新モードも発表
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/25/news129.html
ねとらぼ



新型「コロナ」検査対応の医療用「テント」を開発・製造している企業は「大阪」市の「太陽」工業株式会社で、枚方工場のみで医療用テントを生産している。
この「太陽」工業は「膜」にこだわりがある。オプションでテントに入る前の「前室」や冷暖房装置などを付けることも出来る。
2009年の新型インフルエンザや15年の中東呼吸器症候群「(MERS)」でも国内外の医療機関などに納入した実績がある。

「コロナ」に「太陽」とは露骨なのと、「テント」や「膜」とは聖書でいう「天幕」でしょうか?
そして新型「コロナ」といったら「5G」。

→コロナ+太陽 ― 太陽王冠
→テント、膜 ― 天幕
→5G ― 天幕?

太陽工業、医療用テント年1000基に増産 新型コロナ対応
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56494900W0A300C2000000/
日本経済新聞

太陽工業株式会社
https://www.taiyokogyo.co.jp/
インターネットバイキング
2020年03月28日 01:21
マチさん、お久しぶりです。

土曜日は鬼薔薇ストリート・ライブなんで、日曜日に私からメールします。
エルブ
2020年03月28日 01:22
皆様、お疲れ様です。

魔女の宅急便

魔女は「13」歳で修業に出る。

キキ・ウルスラ:素敵な「時計塔」ね。私こんな街に住みたかったの。

キキがほうきで飛んで街中が交通「パニック」に。
キーワード:交通事故。
グーチョキパン店
「雁」(鴨の仲間)が風だと教えてくれた。
E-51
116
飛行船・自由の冒険号
ヘリウムガス
「飛行船のヘリウムガスは爆発しません」

「E-51」と「116」はアニメの中の車のナンバープレートに書かれていたもの。
「E51」は「日産」自動車のワンボックス型の最高級ミニバンの2代目のエルグランド。
しかし「E51」等には「燃料計」に不具合があり、「8」万台をリコール。

キキとは「危機」の事でしょうか。
また黒猫のジジとは「時事」でしょうか。

ウルスラとはアーシュラ、アースラ、アーサラのドイツ語発音。ポーランド語ではウルシュラ。
「アシュラ(阿修羅)」を彷彿させる名でありながらキリスト教系の女子校名に多用される女子教育の守護聖人、聖ウルスラからきた名。

ほうきで空を飛んで手紙や物を届けるというのは「ドローン」を表しているでしょうか。
また、ほうきとは蜂起?

「危機」に「蜂起」だとしたら穏やかではありませんね。

ちなみに蜂起という字には「蜂」が使われていますね。

ジブリ作品はマザーグースから着想を得たものやグリム童話的な内容も含まれますが、この作品は1989年のアニメ映画にも関わらず最近の報道に関連するキーワードが幾つも出てきます。只のオカルト推奨作品ではないですね。



渋谷では「ハチ公」が「マスク」着用。

8、ハム、アノニマス
露骨ですね。

都内の繁華街や名所、人出少なく 「外出自粛」控えた金曜夜
https://this.kiji.is/616239699388826721
KYODO

エルブ
2020年03月28日 01:26
カレイドスコープ
プレ戒厳令の先にある監視体制強化とワクチン予防接種
【一部抜粋】

5Gの電磁波が影響するのは、あくまでもパンデミックの第二弾が起こってからのことだ。

高い致死率の感染症が蔓延したとき、ワクチンに危険な成分が含まれていると知りながら、人々は感染の恐怖に打ち勝つことができず、保健所や病院に長蛇の列をつくるようになるからだ。

そのワクチンには、細い注射針を簡単に通過する単距離通信機能を持った極小チップが入っているという「噂」が、政府の情報統制の下でも、公然の秘密とされているだろうから。

もっとも、その頃には、ワクチン接種を受けなければ配給制になっている食料を受け取ることができないようになっているだろう。

だから、人々が嫌々ながらワクチン注射を進んで受けようとするには、世界規模の経済崩壊と通貨崩壊が、その前に起こらなければならない。
人為的に飢餓をつくりださなければ、食料を統制することができないからだ。

本当の狙いは別にあると考えるのが理性的な人間だ。

それは、統制経済下における「超監視社会」の実現だ。

だから、安定した共産主義(それは二度と自由を取り戻すことのできない暗黒社会)に移行する前の段階では、ショックドクトリンとして、経済を崩壊させ、いったんは飢餓を演出しなければならないということになるのだ。

https://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-6603.html



ハリマオレポート
プレ戒厳令の先にある監視体制強化とワクチン予防接種
【キーワード】

隔離
超監視体制
首都機能の崩壊
市場のもう一段の暴落
全体主義

https://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-468.html

エルブ
2020年03月28日 01:35
古代オリンピックと近代オリンピック(夏季)の開催年には1年のズレが生じていた。
第1回古代オリンピックが開催された年は紀元前776年で、その後一旦の断絶を経て近代オリンピックとして再開されたのが紀元1896年。
数字の上では「776」も「1896」も4の倍数であり、一見すると違和感は覚えませんないが、西暦0年は存在せず紀元前1年の翌年が紀元1年になる事を勘案すると、本来の開催年は「紀元4×+1年」となり、2021年こそ古代ギリシャから続くオリンピックイヤーに当たり、ちょうど「700」回目にも当たるとか。

東京五輪延期はむしろ“暦通り”? 2021年は「本来のオリンピックイヤー」かつ「700回目のキリ番」と古代ギリシャ研究家
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/25/news142.html
ねとらぼ



ギリシャ神話のヘーラー神殿にて
東京五輪・聖火採火式で、第一走者が女性となるのは今回が初。

ヘーラーとは
「オリュンポス」十二神の一柱。
威厳のある天界の女王として絶大な権力を握り、「権威」を象徴する「王冠」と王笏を持った神々の女王。
腹心の使者や侍女に虹の女神イーリスと季節の女神ホーラがいる。
世界の「西の果て」にある「不死」の「リンゴ」の園・ヘスペリデスの園を支配していた。

多くの神々や英雄たちの物語がヘーラーの敵意を軸にして展開する事も多い。
ヘーラーの名は「英雄(ヒーロー)」の語源。
聖鳥は孔雀、郭公、「鶴」。
聖獣は「牝牛」。
象徴は百合、柘榴、「林檎」、「松明」。

だからモノクロでNIPPONを椎名「林檎」が歌ったのでしょうか?
NIPPONはサッカー日本代表応援曲で、CDシングルではNIPPONの他のもう1曲は「逆さに数えて」。

→聖書の「エデン」に対応?リンゴが不死の果実とは反聖書的ですね。
「西の果て」とは仏教でいうところの「西方浄土」、極楽浄土、「彼岸」、つまりあの世も暗示しているでしょうか。
⇒この解釈からすると、「西へ進む」というのは「西方浄土」へ進むという、死への行進も連想させます。左遷された菅原道真と同様、「西へ~」は不吉な意味かもです。

一連の報道ですが、「オリンピック」関連にギリシャ神話が用いられているのは勿論の事、他には関連事象も含めると仏教や北欧神話、神道も用いられているかもです。いずれも似非聖書世界ですが(-_-メ)

ギリシャ国内の聖火リレー中止
東京への引き継ぎ予定どおり
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200313/k10012330651000.html
NHK NEWS WEB
エルブ
2020年03月28日 01:52
西、螺、にし ⇔ しに、死に


ギリシャ発祥の「オリンピック」の開催が遅れる、或いは中止になった場合、「花輪」や「牛」といったギリシャ神話の神々への捧げものがまだ足りない、とか言いたいのでしょうか?
報道通り今は牛乳が店頭に安く沢山並んでいます。
またヘーラーが女神である事から、今回の東京五輪は第一走者が女性という事で、偽りの宗教を用いる彼らにとっては「女神ヘーラーの不興を買った」とも言えそうですね。
というか、新型「コロナ」に感染した著名人達がこういった偽りの宗教や神話の神(悪魔・悪霊)に捧げられた「生贄」という設定も疑います。
そして「初」と付く様な前例にない事をすると、「不吉」な事が起こるという事も出来るでしょうか。

NHK「スカーレット」「炎は消えない」とは意味深ですね。
「八郎」という登場人物も出てきます。
このドラマはOPでは「回る」ろくろの上で「火柱」が上がるのですね。
そしてスカーレットの意味は「緋色」、「深紅色」。また、日本国有「鉄道」が定めた「国鉄」色の1つで「赤」「11」号の通称でもあります。
→聖書でいうところの「緋色の野獣」ですか。

スカーレットの次の連続テレビ小説は「エール」で、「コロナ」感染の志村けん出演ですか…。
エールとは「アイルランド」のゲール語の「声援」、「英国」の伝統的なビール、アイルランド共和国の旧称アイレ。
そしてカナンやウガリトで主神として祀られていた「いと高き者」を意味するエール・エルヨーンや永遠の「神」を意味するエール・オーラーム。
神は霊で「プラズマ」的存在。

連続テレビ小説スカーレット
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
NHKオンライン

スカーレット Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/スカーレット

赤11号 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/赤11号

国鉄色 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/国鉄色

NHK コロナ感染の志村けん、朝ドラ「エール」出演明かす…昨年から収録参加、直近は6日
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/25/0013220795.shtml
デイリー

エール コトバンク
https://kotobank.jp/word/エール-37644

エール (神) Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/エール_(神)
エルブ
2020年03月29日 15:57
皆様、こんにちは。

バイキングさん、鬼薔薇さん
ストリート・ライブ、天候は大丈夫だったでしょうか。

本日は関東では積雪して気温も下がっていますので、皆様お気を付け下さい。



志村けん、肺炎の重症患者治療の「切り札」、「体外式膜型人工肺(ECMO、エクモ)」で治療中。

ECMO ― 肺(呼吸器)と循環器(人工) ― 青と赤

志村けん小康状態保つ 不在でもレギュラーは継続
https://hochi.news/articles/20200328-OHT1T50027.html
スポーツ報知

ECMOとは?
https://fujita-accm.jp/outline/medical_guide/ecmo
藤田医科大学
エルブ
2020年03月29日 15:59
2018年(2017年度)の成人式で「はれのひ」被害に遭い、2020年(2019年度)の卒業式には「コロナ」被害に遭う。

この学年はターゲットにされている感ありますね。
この学年は主に1997年度生まれ。
1997年は「水」曜日から始まる。

日、火 vs 水

9月5日 マザー・テレサ死去。
10月8日 故金正日、朝鮮労働党総書記に就任。
6月27日 ディズニー映画「ヘラクレス」の「日本」での公開日。

映画「ヘラクレス」キーワード
オリンポスの神
ペインとパニック

メダル
ヒーロー
ヘラクレス
タイタン族

ディズニー映画「ヘラクレス」は2020年東京夏季オリンピックを示唆しているのでしょうか?
そしてこの報道はこの映画に注目しろという事ですか?


【新型コロナ】卒業式もまた… 「はれのひ」被害22歳、成人式に続き
https://www.kanaloco.jp/article/entry-313152.html
カナロコ

1997年 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/1997

ヘラクレス (1997年の映画) Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘラクレス_(1997年の映画)
エルブ
2020年03月29日 16:02
新型「コロナ」禍に「花」と「牛」乳を買って応援、善意の「輪」って、露骨ですね(--〆)

「花輪」と「牛」というギリシャ神話の神への捧げものが満了になったら「疫病」である新型「コロナ」が収束したとなり、「月桂冠」や「オリュンポス」神族の「アポロン」とも繋がる「オリンピック」が開催されるというシナリオも用意されているのでしょうか?
或いはもし五輪中止となった場合は捧げものが足りなかったという事にするのでしょうか?


新型コロナで苦境の生花店 「こんな時こそ」花買って応援、広がる善意の輪
https://www.j-cast.com/trend/2020/03/06381591.html?p=all
J-CASTニュース
エルブ
2020年03月29日 16:10
矢ガモ事件から

和弓の矢の矢羽には主に鷲、鷹、白鳥、七面鳥、鶏、鴨などの「鳥」の羽が使用される。
特に鷲や鷹といった猛禽類の羽は最上品。

返し矢とは、
射て来た矢を射返すこと。
射て来た矢を射返した矢。

呪詛的に呪いの矢を放って相手に当たらずにその手に入ってしまった矢は射返されると必ず射手に当たって害を為す。
絶対的な存在に対して攻撃を加えれば必ず罰を受ける。

古事記の国譲り神話の始め
高木神と天照大御神は、中つ国の荒ぶる国つ神を服従させるように天菩比神に命じるが、天菩比神は復命しなかった。
次に天若日子に命じるが、天若日子も中つ国に住みついてしまう。
そこで今度は鳴女という雉に様子を見に行かせた。
ところが天若日子は天佐具売にそそのかされ、鳴女を高御産巣日神(高木神)より授かった矢で射殺してしまう。
その矢は鳴女の体を突き抜け、高木神の許に届いた。
不審に思った高木神は、「天若日子が悪しき神を討ったのならば、この矢は天若日子にあたらない。しかし邪心を持っていたならば、この矢は天若日子にあたる」と誓約(うけい)をしてその矢を投げ返したところ、その矢は天若日子に当たり、天若日子は死んでしまった。
これを「返し矢(天之返し矢)」という。

上記の古事記の返し矢は似た様な話がニムロデの逸話などメソポタミア地域を起源とし、ギリシア神話にも似た話があり、インドや中国などを経由して日本に伝播したと言われています。

先日の矢ガモ事件でカモに刺さっていた矢は「ボウガン」の物でしたが、時々報道される矢ガモ事件とは、
鴨禰宜に対する「返し矢」という事でしょうか?


https://cjjc.weblio.jp/content/返し矢
Weblio 辞書 中国語辞典

返し矢 (2)
https://plaza.rakuten.co.jp/mariusu23/diary/200908230000/
霊性日記

矢 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/

ニムロッドの返し矢
http://o-mino.la.coocan.jp/page471.html
インターネットバイキング
2020年03月29日 20:38
エルブさん

土曜は午後から雨が上がったので大丈夫でした。午前中温かったのが急に冷え込んで、日曜は大雨と雪で変な天気でしたね。
マグダレナ
2020年03月31日 00:25
こんばんは。
志村けんさんのニュースは、とりわけファンではなかった私にもショックでした…。
なつかしい思い出の一部が失われたような感覚です。

世界的に、ベーシックインカムの流れが進みそうですね。
まさかこんな形で導入されるなんて、思ってもみませんでした。
激動ですね。
インターネットバイキング
2020年04月01日 19:03
マグダレナさん

お久しぶりです。


個人的には、志村けんは、死んだことにしたか、殺されたと考えています。芸能人に癌が多いのと同じように、有名人をコロナにして拡大を煽る効果があると思うのです。

そしてまだ、コロナウイルスなんて存在しないのではないかと、この線も捨てきれません。

真相はいかに(笑)
マグダレナ
2020年04月03日 06:44
バイキングさん

お久しぶりです。
ご返信ありがとうございます。

この新型コロナウイルス、わかりませんね。
ここまで世界中で著名人の感染が報告されるとなると、確率からいって、庶民もほとんど感染済み、ということになると思うんですが。

今後も記事楽しみにしています。