さて、

皆様いつも沢山のコメントをありがとうございます。一年以上だらけていた私ですから、皆様のコメントに付いていくのに精一杯といった所です。よく私は陰謀論者に勘違いされがちなのですが、反陰謀論と申しますか、陰謀論が仕掛けられた「真の理由」に付いて警鐘を鳴らしているつもりでいます。皆様のコメントの多くも、その、陰謀論を遠くから傍観している感が伝わって来ますので、この超マイノリティーに郷愁を覚えると同時に、はかりしれない底力を感じております。

さて、世の中とは、陰謀論者がいう所のB層が大衆として大半を占めていますが、陰謀論にかぶれた愚か者がクラスターとして急増してきました。陰謀論者は白人系ユダヤ人を真の黒幕として暴露していますが、と同時に、我々こそが真のユダヤ人だと述べていて、更に、その頂点にいるのが天皇だとも述べています。と、まあ、その通りなのでしょうが、自分達が、この二大ユダヤとの最終決戦に向かわせる為のツールに利用されているなんて夢にも思わないのでしょう。

そこに現れたのが、白人系ユダヤ人も悪魔崇拝ではあるが、天皇こそが最大の悪魔崇拝であり最大の権力を有していると、RAPTなる敗戦処理班が主張しはじめました。向日葵を前面に押し出すRAPT自身が太陽崇拝をサブリミナルとしており、ラプトとの「ラー」が、エジプト神話における太陽神であるし、「プト」とは、エジプトの「プト」に対するサブリミナルなのでしょう。プトとはネグロイドであるハムの子であり、プトがマゴグのゴグの軍勢の一部となることも予告されていました。エゼキエル 38:5 をご覧ください。

ペルシャ,エチオピアとプトも彼らと共におり,みな丸盾とかぶとをつけている。6 ゴメルとそのすべての隊,北の最果て[の]トガルマの家,およびそのすべての隊,多くの民があなたと共にいる。
エゼキエル 38:5


この流れからしても、陰謀論者もRAPTも仕掛けられたツールであって、陰謀論者が煽っている二大ユダヤの戦いではあっても、天皇やら神道が担わされたセム系ユダヤの敗北が計画されているのでしょう。繰り返しますが、だからRAPTとは敗戦処理班なのです。


さて、丁度いい具合で酔いが回ってきましたので、また、お逢い致しましょう。

それじゃーどうも(By鬼薔薇)

この記事へのコメント

エルブ
2020年03月03日 06:17
皆様、おはようございます。

バイキングさん、新スレお疲れ様です。

陰謀論者や陰謀暴露家というとそれを生業にしている人、というイメージが私にはあります。
ネットではそういうサイトが多い中、バイキングさんの様に一般の方で陰謀論に仕掛けられた大衆洗脳・扇動やその目的に言及し、警鐘を鳴らし、更に多方面に亘る解毒を行うという姿勢のサイトやブログは見当たりません。

そしてここにお集りの皆様と共に考察させて頂ける事、バイキングさんが新しい記事を更新して下さる事は私にとってとても有難いですm(__)m
マトモに視聴したくない、鵜呑みにしたくない、信じられない報道ばかりですから(-_-メ)
報道の映像で「消毒、消毒」とかやっていますが、本当に消毒した方がいいのは彼らの頭と心の中ではないかと思いました。

ところで、郷愁を覚えちゃいましたか(^^)
でもそうですよね。上記にも書きました様に超マイノリティ感がありますが、こちらでしか読めない、出来ない考察が集まってくるのもバイキングさんのお人柄と総合力の高さがあるからではないでしょうか。

「はかりしれない底力」が感じられるとは、精神力や気力が落ちそうな報道や世の中にあっても希望が持てますよね(^_^)

今回の記事はバイキングさんからポジティブな言葉が聞けて嬉しいです!私も読んでいて元気が出ました。有り難うございます(^▽^)


RAPT ― 太陽 ― コロナ(笑)
インタネットバイキング
2020年03月03日 17:21
エルブさん

いつもコメントありがとうございます。かなり私は怠けていましたので、エルブさんの鋭い考察に助けられています。

>本当に消毒した方がいいのは彼らの頭と心の中ではないかと思いました。

>RAPT ― 太陽 ― コロナ

これには笑わしてもらいました。これからもよろしくお願いいたします。
インタネットバイキング
2020年03月03日 19:17
コロナ=567

5+6+7=18(6×3)
エルブ
2020年03月03日 19:42
お疲れ様です。

バイキングさん

今まで暫らくの間、記事から何となく気落ちしている感じを受けていたので、心配していたのですよね…。
ですが今回の記事からはポジティブなオーラが伝わってきたので安心しました(^_^)
疲れたら休むべきですが、ポジティブなエネルギーは大事ですよね(^.^)


コロナとは太陽も表しますが、光(の輪)や花(冠)とも繋がるキーワードですので、RAPTは3重にコロナではないかと。

∴RAPT = 陰謀論界のコロナウイルス(笑)

RAPTに「新型」と付かないのは、更に新型ウイルスのQアノンがいるからです。
「Q」なのに新型(笑)。

陰謀情報とコロナウイルスの共通点、

インフルエンサーがいてクラスター化されて拡散していく…。


報道はマジメに視聴しているとウンザリしますが、ツッコミどころ満載なのでそういう見方や考察する事でストレスを軽減させているかもです。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します('◇')ゞ


コロナが567で足して18(666)とは、よく気付かれましたね(◎o◎)
エルブ
2020年03月03日 22:04
シンプソンズの、大阪から送られてきたダンボール箱を開けると菌だかウイルスだかが飛び出す、という内容は意味深ですね。

大阪は岡本太郎が制作した大阪万博の象徴「太陽の塔」がある。
塔の内部は「生命の樹」、「地底の太陽」などがある。
この塔の未来を表す上部の顔には「金」と「青」があしらわれている。
現在を表す正面胴体部に「太陽の顔」があり、過去を表す背面には「黒い太陽」が描かれている。

大阪万博とはアジア初であり、日本で最初の国際博覧会でもある。
この博覧会の名誉総裁は上皇・「明仁」。
そしてこの時期に行われたプロジェクトに「道路や鉄道網」建設がある。
サインシステム、動く歩道、モノレール、リニアモーターカー、電気自転車、電気自動車や携帯などを展示。携帯以外は殆ど「鉄道」関連、自動車関連、そして共通点は「金属」や「鉱物」。
アメリカ館ではアポロ12号が持ち帰った「月の石」を展示。

大阪万博のシンボルは大高猛デザインの日本の国花「桜」で、その中央に日本の「日の丸」、5枚の「花」びらは「五大州」つまり世界を表したデザイン。
そのメインカラーは「青」、サブカラーは「緑」、「赤」。
「全人類・全宇宙的広がり」、平和と安定と調和…、等といったワンワールド的キーワード満載。

大阪 ― 太陽 ― コロナ
それが世界中に広がる


それと「三島桜」のニュース。

三波春夫 + 桜 → 1970年大阪万博
 

前の大阪万博が開催されたのは1970年ですが、この年はオイルショックでトイレットペーパーなどの買い占めや品切れが起きた年と近かったのですね。
となると、最近起きているペーパー類の買い占め・品切れ騒動はあの当時の再来を表現しているのでしょうか。


太陽の塔 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/太陽の塔

日本万国博覧会 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本万国博覧会

大阪万博
https://www.expo70-park.jp/cause/expo/
万博記念公園

オイルショック Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/オイルショック
エルブ
2020年03月03日 22:12
大阪の太陽の塔の正面には「太陽の顔」。
過去を表す背面には「黒い太陽」。

日蝕が起これば太陽そのものは「黒く」見え、太陽から出ているプラズマ部分は白っぽく光って王冠の様に見える「コロナ」ですよね。

また、太陽と月に対してインドでは「陽の太陽」と「陰の太陽」という考え方があり、
アラビアでは「陽の月」と「陰の月」という考え方があると聞いた事があります。
まるで明仁の「明」、「日月」ではないですか?!

太陽の塔には表に太陽、裏に黒い太陽。裏表なんですよね。

この「黒い太陽」は「月」ですかね?それとも「日蝕」でしょうか?



韓国では「コロナ3法」成立。

コロナ ― 太陽

3 ― SUN ― 太陽

いち早く「コロナ3法」を決めた文在寅政権。防疫から経済支援まで、その内容とは?
https://hbol.jp/214011?cx_clicks_art_mdl=3_title
HARBOR BUSINESS Online
エルブ
2020年03月03日 22:27
大日如来などの仏像の光背や後光は「太陽からの光」という設定もあるでしょうから、これもある意味「コロナ」でしょうか。

で、カイコガさんが触れられた「高円寺」の落書きの報道ですが、この太陽(八芒星)の絵は光線(?)の本数が「12」本、出てますよね。
そして「高円寺」という地名も仏教・寺院を連想させる点がミソの様な気がします。

例えば、京都の空海でお馴染みの真言宗の東寺の「金堂」には右側に日光菩薩、左側に月光菩薩という「対極」の仏像と、「十二神将」を巡らせる配置になっていますね。
この「対極図」や「十二」を祀るというのはゾロアスター教由来で「十二支」、「太陽」と「12」の「黄道十二宮」、バビロニア天文学の「十二宮」といったものと繋がりある思想。
なので12本の光線が出ている太陽の様な絵はこういうものとも繋がっている気がします。

月の絵は横顔になっていますので、ニムロド由来の「花王」やP&Gに用いられているデザインとの繋がりを感じます。
「花王」だと「花(華)」と「王(冠)」といったキーワードに繋がるので、これもある意味「コロナ」となりますよね。

また月の横顔の下に書かれた文字「REI LOVE YOU」(?)と更にもう1つ下の文字がハッキリよくは分かりにくい書き方しているのですが、
「+80」ですかね?

高円寺の赤い看板「火の鳥」と以前の赤坂の「赤い鳥」の落書きは、「コロナ」を世界中に飛ばす、拡散させるといったイメージでしょうか?

高円寺の落書きの数は「13」件、なるほどです。
車の絵はニュース動画から探す事が出来ませんでしたが、「赤」、「鉄」、「車」といったキーワードは「黒」、「火」、「爆発」、「焦げる」などと同様、時として「戦争」のキーワードとして用いられる事があるかもです。

あとは、寺を宮に変える、つまりこの「高円寺」を「高円宮」とすると、「皇室」や神道関連を暗示する解釈にもなり得ます。


金堂
https://toji.or.jp/guide/kondo/
東寺 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺

JR高円寺駅近くでシャッターに落書き相次ぐ
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3918079.html
TBS NEWS
ユリ
2020年03月04日 13:55
バイキングさん、皆様こんにちは。

バイキングさんの優しさと実直さからの『傍観している感』にいつも助けられています。
情報氾濫の中、大切なポイントに集中して見極めていくことを教えて頂き、本当に感謝です。

『さて、』って…この間合い感が絶妙ですね!

鬼薔薇さん、黒ネコさん、お元気ですか?
エルブ
2020年03月04日 19:18
皆様、お疲れ様です。

八角形、octagon(オクタゴン)

アラブの「皿」に描かれる事もある「八角形」ですが、「中華」だとチャーハンを盛る「皿」が八角形である事も多い。
世界「七」不思議の1つ、「アレクサンドリア」の大灯台(「光」)は「八角形」をしていたと言われる。
あとは「八卦図」 などもそうですね。

八角形 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/八角形



「太陽」と「8(∞)」との関連性については八咫烏さんが以前、アナレンマについてコメントされています。

地球が太陽の周囲を365日で周回する間に、「月」は地球の周囲を「13」周する、についてはバイキングさんがコメントされています。
そして高円寺の「月」の落書きと、落書きの数が「13」件。
「月」と「13」も関係や繋がりがあるのでしょうか。



太陽崇拝はインドのアーリア系上位カーストや、選民思想のナチスなど、「選民意識」の高い者が信仰の中心となったり表象として用いている感あります。
そしてコロナからコロネーションという言葉がある様に、やはり「権威」とも関係ある語です。
そしてH・ヒトラーが「88」、ノアの「箱」「舟」の「8」人を用いている点からすると、「太陽」も「8」も「選民」意識高い系の「権威ある」(笑)裏社会側からの予告や犯行声明、こちら側へのブラフという感じしますね。
エルブ
2020年03月04日 19:23
新型コロナウイルスの報道では、「鉄道」での咳「トラブル」の報道もあります。
それと、落書きが見付かった「高円寺」駅は駅チカの様なので、この報道も鉄道の「鉄」と事象が繋がっている可能性あるかもです。

「鉄」は戦争のキーワードという事は書きましたが、
「月」は「鉄」で出来ているという噂があります。
あとヒトの「血液」には「鉄分」がありますね。

→それらを踏まえると「鉄」が「戦争」のキーワードであるのと同様に、「血」は「戦争」のキーワード。
「月」も「戦争」と間接的に繋がるキーワードでもあるかも知れません。

「月」なんて直接的には「戦争」との結び付きが思い付きにくいキーワードですが、そういう説を間接的にでも用いている勢力にとって暗示出来れば良いのでしょうから。
「血の様に赤く染まった月」なんてのもありますしね。


あと「皿」についてですが、単純に字が「血」に似ているのと、「血と皿」の組み合わせで選民意識高い裏社会が行っていると言われているカニバリズムや飲血を連想させるから用いられている可能性もあるかもです。
カイコガ
2020年03月04日 20:17
何度もすみません

月と13に関連するものですと
『鬼滅の刃』で『13は割り切れないから不吉だ』ということを
キャラクターの1人がいってます、既に4000万部売れている
タイムリーな作品であるため『月』は重要なワードです
それに最近もう一つの月を発見したらしいですね
それに今思えば『ワンピース』はもろに月を意識していますね


鉄は『アベルとカイン』の焼き直し、カインの子孫
フリーメイソン『鍛治屋』

日本製鉄の件しかり、AKIRAしかり(金と鉄の話、と圧縮爆発)
やはり世の中は聖書でまわっているみたいです



『爆発』するんでしょうね
(ペテルギウス)


支配者の理屈は意味が不明です
神の態度が正しかったか正しくなかったかは置いといても

現代において農作が悪とか言うのなら人々が餓えないように
食い物の問題をどうにかすべきです
現代においてなら家畜を育てるより(育てるためにだって作物を
大量生産しなければならないんだから)
農作した方がいいに決まってます

『現在の状況』を無視した考えは論外です
さあ!この世を太陽と月の円舞で一回転!!


………ぐちゃぐちゃした文章ですみませんでした。
エルブ
2020年03月04日 23:11
ヒアリとコロナと肺腺腫

スズメバチの近縁であるヒアリは、お尻に毒針を持っていて、毒が非常に強く、刺されると火を当てられたような痛みを感じる。
「蜂(8)」、「火」
青海ふ頭、水際対策の最前線

→ここまでのキーワードだと横浜港での「水際作戦」も虚しく拡散させてしまった新型「コロナ」ウイルスの報道と、伝えたい事が似ている感じがします。

が、「これまでとは次元の異なる事態」、「特定外来生物」、「定着という言葉を使うときは、『負けを認めた』とき」、「最後の決戦」、竹やりで戦う日本

→といったキーワードの方は外国勢力に侵略される日本や、最終的に大和族・日本が「敗戦」する事を連想させる報道だと思います。

ちなみに昨年は「肺腺」腫に罹患した神奈川県「大和」市出身の河村隆一の報道がありましたが、これも大和族の「敗戦」を示唆しているかも知れません。

⇒やはりキーワードは「戦争」と「敗戦」ですか(--〆)
しかもこれだけ多岐に亘った報道で繰り返し似た様な事を強調して報道しているという事は、大和族の敗戦というシナリオが覆えされる事はない!と言われている様な気がしてなりません(~_~メ)

強毒ヒアリが春に活発化── 水際で防げるか、専門家ら挑む「決戦」
https://news.yahoo.co.jp/feature/1583
エルブ
2020年03月04日 23:16
プリンセス・プリンセスのDiamondsの歌詞の

スカイスクレイパー ― 摩天楼(高層ビル) ― バベルの塔
→ 権威の象徴

金とは「富」と「権力」の象徴
金のハンドルとは、それでハンドリングしている(してきた)訳ですね。

また、「金」とは新型コロナウイルス騒動だと「菌」に置換させる事も出来そうですね。

すると、プレゼントの山とは、新型コロナという電磁波ウイルス(笑)や5Gといった電磁波塗れだと言いたいのですかね?



「光」という字は形が「七芒星(七角形)」。

太陽も、またそのコロナも、王冠やそれに使用される金やダイヤモンド(、サファイヤ)も「光り輝く」もの。
太陽から出るコロナが光り輝くものなら、電磁波も間接的には「光り輝く」ものとして用いているでしょうか。
エルブ
2020年03月04日 23:21
「箱」入り「マスク」

箱   ― 四角形
マスク ― アノニマス

⇒国連で権力を握る選民

マスクって部分的に「蛇腹」折りになっている物が多いですね。



悪魔のハンドサイン「コルナサイン」の「コルナ」も「コロナ」と繋がりあるでしょうか。
新型コロナウイルスはコウモリが媒介者だという説。
そしてコロナに関係しそうなイルミナティカードの「デーモン」、「悪魔」の感染症。

コロナ ― コウモリ ― デーモン ― 悪魔(コルナ)


それらを踏まえると、

RAPT ― 太陽 ― コロナ ― コルナ(悪魔)

戻るべきところに帰結した感じします。


Windows10の「ウイルス」アプリ「コルタナ」さんは、アイコンが露骨に「コロナ」ですね(-_-メ)

サタニズムなコックリさんと、サタンの意思や価値判断基準や誤誘導だらけのAI。
この2つを足した様な「コルタナさん」。
インタネットバイキング
2020年03月05日 18:00
エルブさん

随所に鋭く推理されているので感心しました。世の中は至る所で、ヒ蟻ハットですね(笑)


ダニエル書の大きな像は金色でネブカドネザルのバビロニアを表していましたね。
インターネットバイキング
2020年03月05日 18:03
カイコガさん

RAPTが、月を模した勢力を動画で述べていました。それを見ると面白いかもしれませんね。
インターネットバイキング
2020年03月05日 18:12
ユリさん

間合いはいつも課題ですね。外してはいけないし、外さないのもつまらないと、これが空気のように当たり前にできるのがキースなんでしょうね。

教えて頂いた、倍音についていつも考えています。ピアノもギターも弦ですから、弦がたるむと音が変わってくるのは理解できます。

音の変化とは、どこまで行くのでしょうか。例えばドからはじまったとしたら、1オクターブ違うドにまで変化するのでしょうか。単純にそうなら、倍の音として納得できるのですが、また今度教えてください。
黒ネコのダンゴ
2020年03月05日 22:59
皆様こんばんは。
 
ユリさん、私は元気ですよ〜(≧▽≦)
またいつでもお話しましょう!
エルブ
2020年03月06日 00:18
皆様、お疲れ様です。

バイキングさん、恐縮です(^^)

バビロニアというと偽りの宗教のイメージが強いですが、多くの宗教団体がマネロンしている事を踏まえると金融や経済(裏の経済学)との結びつきも強いですよね(--〆)
そしてバビロニアの影響はずーっと続いているのは明らかです。
裏社会は金と菌で支配する!

現段階ではまだ完全解読とはいかないものの、時代の変遷と時間の経過とともに解読の為の材料が揃いつつあるのを感じます。
巨大な像の鉄と粘土が混ざってはいるけど固く付いてはいない足の部分がいよいよ綻びつつあるのを、報道を通して見せられていますね。

そして似非聖書世界の解明に取り組むバイキングさんのブログに辿り着く事ができ、皆様で高度なやり取りをされているのを見た時の「これだ!」っていう感覚。
子どもの頃だかに降りてきた言葉「宗教の謎を解けば全てのジャンルの謎が解ける」というのは真実だったと実感しますね。

聖書預言の成就が進んでゆく様を、こうして皆様とともに見届けられるのは幸いです。
やはり聖書は素晴らしい!

ヒ蟻ハット(^▽^)
火の様に熱さを感じさせる痛みで、ヒヤリとさせる感覚(´Д`;)



黒ネコさん、お久しぶりです。

お元気そうで何よりです(^_^)
エルブ
2020年03月06日 00:37
さっそく皇室「高円宮」関係の報道。

「高円宮」妃久子氏(「66」)、急性虫垂「炎」で東京大学医学部付属病院で手術。

この人物は滝川クリステルらと共に東京五輪招致に関わった人物ですね。
「お・も・て・な・し」。

もう1つ、「東大病院」といえば先月1日に「移」植用の「心臓」を輸送中のヘリの横転により「心臓」移植が「中止」となったニュース。
その「横転」したヘリの名は「あづま」。

これらをザックリと解釈すると、今年の夏季五輪・東京大会の開催の是非と関係ありそうな暗号報道の様に思えます。

高円宮妃久子さま 急性虫垂炎で手術
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200305/k10012315651000.html
NHK NEWS WEB



華客と同じ発音の花客とは何の花を見る人なのか、花の種類までは限定されていません。
先月辺りだと「令和」と繋がる菅原道真の「梅」の花になったでしょうが、3.3の「桃」の節句も過ぎ、次は「桜」の季節です。

花客(華客)とは、「桜を見る会」とも関係あるでしょうか。

ツツジ科の沢尻「エリカ」はクスリ入って変性意識状態で「おもてなし」する側。

ちなみにコロナ騒動で花見自粛の流れになってきましたね。
屋外での花見客の姿が見られなくなる。
→花客、表(に)無し


国連、マスク、おもてなし
→アノニマスク(笑)
ユリ
2020年03月06日 13:52
バイキングさん

是非また音楽談義を!
倍音は基音に共鳴して副次的に響く音です。その音(基音)を奏で、耳を澄ませば、第一倍音から第二、第三…と聴こえる様になります。(ピアノの低音部でよくわかるのですが)
倍音を聞く感覚を磨けば、フレーズの間のとり方も変わってくると思います。
野性的な感覚を持つキースさんも、然りですよね!
何となく為になりそうなサイトを選んでみました。
バイキングさんは少し違った観点からの疑問の様な気もしますが、ご参考までに!

https://96bit-music.com/dtm-overtone/
https://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~masako/exp/kichu/baion/toha.html
https://masafumiiwasaki.com/blog/overtone/


ふと オクターブの法則を思い出しました。
雑学的な記事の様ですが、もし何かに繋がったり、閃いたりされたら時は教えて下さい。

 https://ameblo.jp/kukuxumusu/entry-11947646976.html
 https://www.msn.com/ja-jp/money/news/ピタゴラスが発見した「音楽」と「数字」の意外な関係-永野裕之(永野数学塾塾長)/ar-BBOx2Kj

ついでに『ホーミー』面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=FSSJih4dqQE

以前、友人とはまってしまい、猛烈に練習したことがありますが、成功すれば猫が凄まじく怖がるのでやってみて下さい(笑)

黒ネコさ〜ん  アリガトウですヽ(*´∀`)ノ♪
エルブ
2020年03月06日 20:39
お疲れ様です。


3月6日 → ミロク
369  → ミロク



新型コロナ検査に保険適用

新型コロナのPCR検査が保険適用 民間検査会社、自治体、地域医師会の対応活発に
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=68895
ミクスOnline



政府は新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、「6」日、「11」日に予定していた政府主催の東日本大震災追悼式を中止すると決めた。

記事の本文中に「3.11」とあれから「9」年目という言葉は入っていませんが、あの3.11東日本大震災から9年目の追悼式の事ですので、キーワードとして
3.11、6.11、9.11
がありますね。

東日本震災追悼式、中止に 新型コロナ感染拡大で 政府
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030600382&g=pol&utm_source=jijicom&utm_medium=referral&utm_campaign=jijicom_auto_aja
時事ドットコム
エルブ
2020年03月06日 20:41
船関係の報道は新型コロナウィルスのアウトブレークを起こしたクルーズ船と屋形船もありましたね。

2月29日(閏日)に青森沖六ヶ所沖で、八戸市の沖合底引き網漁船「第8富丸」(138トン)と衝突した貨物船「GUO XING 1(グオ・シン・ワン)」(1,989トン)が沈没して13人が行方不明。

他の船関係の報道は郵船など。

9年前の3.11の津波。

共通点は海と水と災害。

そして備蓄・買いだめを進めるかの様な報道…。

何となく今年は水の災害が起きる事を彷彿させるサブリミナル的報道も目に付きます…。

ちなみに今年で東京大空襲から75年。
東京大空襲の日は3月10日、4月13日、4月15日、5月24日未明、5月25日~26日の5回。

不明13人の捜索続く 青森・六ヶ所沖 貨物船沈没
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202003/20200303_23013.html
河北新聞ONLINE NEWS

不明なお2529人 東日本大震災、死者は1万5899人 警察庁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030601014&g=soc
時事ドットコム

東京大空襲 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/東京大空襲
エルブ
2020年03月06日 20:43
JAL → 日航 → 日光 → コロナ

赤、5、鳥、日、火 → 赤い鳥(火の鳥) → 5G

9年前3.11東日本大震災に伴うフクイチ原発事故
→ 放射能・放射線 → 電磁波

⇒5G電磁波ウイルス新型コロナの予告



桃 ― 雷 ― 電気・電磁波 ― プラズマ
⇒コロナ



鰕原一男市議(72)5期
いちご市・いちご市旗
ヒトラーとナチスドイツのシンボル「ハーケンクロイツ」の写真を掲げ
委員(12人)

苺、ハーケンクロイツ、赤、12
ヒトラー、8


鰕原氏に懲罰動議を提出 議場でヒトラー写真など掲げる 鹿沼市議会
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/285827?top
下野新聞「SOON」ニュース
エルブ
2020年03月06日 21:31
× 備蓄・買いだめを進めるかの様な
○ 備蓄・買いだめを勧めるかの様な



ナチス親衛隊「SS」

SはSUN(太陽)なので、
SS ― SUN SUN ― 太陽・太陽

ハイル・ヒトラーの「88」と合わせて、
HH ― 88 ― SS ― 太陽・太陽



太陽はプラズマ、電磁波
5Gも電磁波

なのにダイヤモンドは電気を通さない
でも熱伝導性は高い

太陽とダイヤモンドは反発する部分と、親和性がある部分と両面を持ち合わせている(という設定)なのでしょうか。
エルブ
2020年03月06日 21:33
「大阪京橋ライブハウスArc」のライブに参加した人がクラスター化して感染拡大させている疑い、という報道。

→ 大阪 + ハコ + アーク

先月23・24日に関東と九州に出現した気象現象は

花粉光環、ハロや幻日、アーク、ダイヤモンド富士

⇒聖書的な要素をパンドラボックスであるかの様に印象付けする事も報道の目的でしょうか。

新型コロナウイルス大阪、和歌山などで新たに感染確認 ライブ参加者も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00010003-wordleaf-soci



新型コロナウイルス、クラスター

雷神山医院、菅原道真(天神) ― 雷 ― プラズマ

このコロナ騒動を受けて空気清浄器も人気急上昇。

プラズマクラスターはSHARPだけ~♪

SHARPのロゴは「赤」。
日本の大阪府堺市に拠点があり、台湾(中華民国)の鴻海精密工業の傘下。

「換気悪い密集空間を避けて」 感染場所の特徴公表
https://www.asahi.com/articles/ASN316JTLN31ULBJ007.html?iref=comtop_latestnews_03
朝日新聞デジタル

シャープ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/シャープ
黒ネコのダンゴ
2020年03月07日 00:17
こんばんは。
エルブさん、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
 
ユリさん、お忙しい中でのお気遣い、とても嬉しいです。
ユリさんとのお喋りは、楽しい息抜きだけではなく、色々と考えさせられたり、自問自答をするきっかけを頂いたりと、いつもありがとうございます。
黒ネコのダンゴ
2020年03月07日 00:24
あ! そう言えば今朝何気なくつけてたテレビ番組の中で、ホーミーと馬頭琴を聴かせてくれる店を観ましたよ。
 
たまたま?(笑)
黒ネコのダンゴ
2020年03月07日 00:29
その番組を観てホーミーチャレンジしましたが…
無理無理(笑)
確かにちょっとみぃちゃん引いてたかも。
エルブ
2020年03月07日 06:29
皆様、黒ネコさん、おはようございます(^ω^)/


クルーズ船「グランド・プリンセス」で新型コロナウイルスの集団感染の疑い。
予定を変更してサンフランシスコ近くまで戻った。
米西部カリフォルニア州等は沖合に待機させて乗客・乗員の検査を始めた。

グランド・プリンセスはダイヤモンド・プリンセスと同じ米企業「プリンセス・クルーズ」が運航。
乗客2,422人、乗員1,111人。
イタリアのフィンカンティエリ社マルゲーラ工場で竣工。

クルーズ船、集団感染の疑い カリフォルニア沖で検査 米
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030601097&g=int
時事ドットコム



海と水と災害関連でもう1つ。

津波警報、旗で伝達 海水浴場の聴覚障害者に―気象庁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021300869&g=soc
時事ドットコム

この報道を見て、横浜の港町とこのデザインの旗が出てくるジブリ作品「コクリコ坂から」が浮かびました。

『コクリコ坂から』に登場する風景が今に残る横浜へ
https://allabout.co.jp/gm/gc/382592/
ALL ABOUT 旅行

コクリコ坂は2011年、あの津波の年の夏に発表された作品。
モデルとなった「コクリコ荘」から見る海の景色は、横浜ベイブリッジの「H」と「M」が見えます。

横浜港に停泊していたクルーズ船ダイヤモンド・プリンセスでアウトブレークを起こしたといわれる新型コロナウイルス騒動とも関係あるでしょうか。
エルブ
2020年03月07日 20:47
月と太陽とインドについてまた思い出しました。

国旗のデザインからして太陽信仰していそうに見えるインドですが、
農民は「月齢」を頼りに農業をしているという話を聞いた事あります。
例えば満月や新月の日に種まきや収穫をするという感じだそうです。


昨年、肺腺腫報道された河村隆一ですが、彼が所属するバンドLUNA SEAはギリシャ語の「月」と英語の「海」なんですよね…。



昨年、私は「梅」と「桃」と「桜」が同時期に咲いているという事をコメントしました。
いつまでも梅が残る形で同時期になっていた訳ですが、今考えるとあれは新型「コロナ」ウイルス騒動を予告していたのかという気もします。
ただ、地域によっては同時期にこれらの花が見られた地域ばかりではないのでしょうけど。
エルブ
2020年03月07日 20:49
Luna Sea - Fake
https://www.youtube.com/watch?v=E_ClNl7Jhi8

【歌詞】
キミだけは 惑わされないで 自分見つめて
キミだけは 大切な事 抱きしめていて
嘘も真実もない こんな世の中で…
自分さえ 愛せないまま 毎日が終わる
自分さえ 分からないまま また日が昇る
嘘も真実もない その目で確かめて 今
太陽はキミを ビルを この街を
嘘 真実を 染めていく 同じ色に
太陽はキミを ビルを この街を
嘘 真実の全てを 見下ろしている
愛するという事も 自由という事も
真実という事も 嘘という事も
嘘も真実もない その目で確かめて
FAKE TOMORROW!

太陽はキミを ビルを この街を
嘘 真実を 染めていく 同じ色に
太陽はキミを ビルを この街を
嘘 真実の全てを 見下ろしている

太陽から今 逃げろ この街は
嘘 真実が染められ 分からないよ
太陽から今 逃げろ この街は
嘘 真実の全てを 見抜かれている

【聖書から】
隠れているもので、あらわにならないものはなく、秘められたもので、人に知られず、公にならないものはない。
だから、どう聞くべきかに注意しなさい。
ルカによる福音書8章17~18節「ともし火」のたとえ

上記の歌詞はこの聖句を陰謀論的に悪用した感じします。
ですが聖書を用いて解釈するなら、表メディアの洗脳も陰謀情報も解毒できるでしょう。
エルブ
2020年03月07日 21:56
「8」
合成数。
正の約数は1、2、4、8。約数の和は15。
6番目の「フィボナッチ数」で、1つ前は5、次は「13」。
合成数のフィボナッチ数の中では最小の数で、立方数のフィボナッチ数は「8」の他には1しかないといわれている。

「12」
合成数。
正の約数は1、2、3、4、6、12。約数の和は28。

「8」と「12」が割り切れる数字「合成数」・偶数であるのに対し、

「素数」・奇数という割り切れない数字の『19』は
双子素数に「11」と「13」が、
1つ前の四つ子素数に「5」、「7」、「11」、「13」が、
2番目の四つ子素数に「11」、「13」、17、『19』がある。
しかも『19』とは「8」番目の素数。


「8」と「12」という合成数・偶数はいずれも「太陽」とセットで用いられる事が多い。

一方、素数・奇数の「13」は「月」とセットで用いられる事が多い。
「5」、「7」、「11」も素数・奇数の中でよく用いられる。

カバラを用いる勢力は合成数・偶数、素数・奇数も使い分けているのかも知れませんね。


また、彼らが「12」やその倍数を用いるのはイエスの弟子をサブリミナルさせる目的もあるのでしょうか。
聖書では、イエスの12人の弟子の他に72人も任命・派遣されていますね。
72は12の倍数。
ルカによる福音書10章1~12・17~20節
エルブ
2020年03月07日 21:58
「フィボナッチ数」
「黄金」比。
「イタリア」の数学者レオナルド・フィボナッチにちなんだ名。
植物の「花」や「花びら」、実に現れる「螺旋」の数はフィボナッチ数であることが多い。
「太陽」の「花」である「ヒマワリ」の種は「螺旋状」に並んでおり、螺旋の数を数えていくとフィボナッチ数が現れる。
パイナップルは「螺旋」の数が時計回りは「13」、反時計回りは「8」になっている。
「蜂(8)」や「アリ」などオスに父親がない家系を辿っていくと「フィボナッチ数列」が現れる。
→アリ、太陽、日、火、フィボナッチ数列
⇒ヒアリ
為替などのテクニカル分析で、フィボナッチ・リトレースメントという手法がよく使われる。

サタニストが「8」を「太陽」とセットで用いるのは「∞」でもあり、「フィボナッチ数」・「黄金比」・幾何学をサブリミナルさせる目的があるのではと考えました。
また、これらも最近の新型「コロナ」ウイルスとも関係あるでしょうか。


フィボナッチ数列をわかりやすく解説!一般項の求め方をマスターしよう
https://www.studyplus.jp/445
Studyplus

フィボナッチ数 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/フィボナッチ数


こういった神の被造物を見ると神の偉大さが分かります。

ちょうどルカを読んでいる時にこれらの事を調べたりする良いキッカケを頂けた事に感謝しますm(__)m
また何かありましたら宜しくです(^_^)
エルブ
2020年03月08日 08:10
本日「8」日、大分市「鶴」崎の乙津川河川敷で「不発弾」の処理作業があり、不意の爆発に備え、市は災害対策基本法に基づいて半径500メートルの立ち入りを禁じ、約2千世帯・3千人に避難を求める。
作業中は店舗が休業、JR日豊線もストップする。
不発弾の撤去で市街地の広範囲に影響が及ぶのは大分県内で異例で、入院患者の避難が難しい病院は窓ガラスを補強するなどの対応を取る。

不発弾は「米」国製の1トン爆弾で、長さ「1.8」メートル、直径「60」センチ。
「1トン級の不発弾は全国最大級」。

午前7時半から高齢者、障害者向けに公民館までのバス、ワゴン車を走らせ、作業は9時半開始。
強制力のある退去命令を出し、河川敷から約「1.3」キロ離れた鶴崎公民館など計「8」カ所に避難所を開設。

後藤公成事務長(「55」)。


大分市鶴崎、2千世帯3千人避難 8日に不発弾処理
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2020/03/06/jd0059031590
大分合同新聞
エルブ
2020年03月08日 21:36
北海道は8日、新たに3人の新型コロナウイルスの感染を確認。
岩見沢市の60代男性、70代女性、旭川市の70代男性。
北海道内の感染者数、合計101人。

→6、7、8、8+3=11、101
→北海道 ― 七芒星 ― 光 ― コロナ

新型コロナウイルス、北海道で感染者100人超える
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3924516.html
TBS NEWS



北海道胆振東部地震や昨年の台風による停電は大規模なものでした。

この「停電」もコロナの予告になっていたのでしょうか。

→電気 ― 電磁波 ― コロナと5G



コロナと働き方改革で

24時間365日、テレワーク

24時間365日、八つ時
エルブ
2020年03月08日 21:53
コロナと繋がる「花粉光環」は時期的には「スギ」「花粉」。
するとレバノン杉や、日本で新型「コロナ」ウイルス騒動が巻き起こる前にちゃっかり国外へ逃亡したとされるカルロス・ゴーンとも繋がるでしょうか。

→コロナ ― 花粉光環 ― スギ花粉 ― 杉
― レバノン杉 ― レバノン ― カルロス・ゴーン


↓1月26日のコメントの続きです。

ティルスとは「岩」の意。
ティルスへの預言が書かれているのはエゼキエル書26章1節~28章19節。
Wikiだけでなく聖書を読んでもティルスが栄えておごり高ぶっていた様子が書かれていますね。むしろ「Wikiより聖書の方が詳しく書かれている」気が…(^▽^)

聖書で見るフェニキア人の特性って、何かカルロス・ゴーンに似ている気がするのですが、彼にはフェニキア人の血が流れているのでしょうか?

→フェニキア ― フェニックス ― 火の鳥(赤い鳥)
― コロナ

そういえば昨年7月に八咫烏さんからご紹介頂いた動画のエトナ火山ですが、この「ハチドリ」に似ている「鳥」が何かを掴んでいる様にも見えるのですよね。

→ハチドリ ― 蜂、8、∞ + 鳥
それと 火や日
⇒フィボナッチ

というのも連想しました。
エルブ
2020年03月09日 06:31
新型「コロナ」ウイルスに対する陽性、陰性という表現がありますが、

コロナ陽性 → 太陽

コロナ陰性 → 月

コロナ+陽、陰 → 明

日光+月光 → 明智光秀(天海と同一人物説)
→ NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

「麒麟がくる」を降板した沢尻エリカは「日食」とも縁が深い。
2008年8月1日にアルタイ共和国の山中で皆既「日食」を観測中に、沢尻が高城剛からプロポーズされたのが2人の結婚のきっかけ。
10年前の2009年、沢尻「22」歳当時、高城「44」と皆既「日食」を見にハワイ島まで行った。
その時の高城が着ていたTシャツに書かれた文字は「2009・7・22 TOTAL SOLAR ECLIPSE」という日本で「46」年ぶりに観測される皆既日食の日付で、挙式前は「今度は7月22日に奄美で見ます」と話していた。

日食による光の輪(コロナ)を結婚指輪に見立ててプロポーズ?
で「キモイ」発言で離婚し、薬物逮捕され、「麒麟がくる」降板。

「コロナ」とそれに関連する事象・報道は、色々な事の「明暗」を暗示しているでしょうか。


「俺は陽性だ」蒲郡「コロナばらまき男」のフィリピンパブ”犯行現場”動画
https://bunshun.jp/articles/-/36514
文春オンライン

エリカ様7・22奄美大島で皆既日食見る!?
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090202-456389.html
日刊スポーツ
くま
2020年03月09日 11:51
スレッドの内容と全然違う質問ですみません。
今年小学生になる子供も聖書に馴染ませようと、子供向けに書かれたWebを読み聞かせてみました。
かなり砕けた表現で意訳されています。それでもまだ子供には難しいので簡単な言葉の解説とさらに優しい言葉を使ったためか、そこそこ食い付きが良く、神が世界を創ったところから箱船でノアが洪水から助かるところまで読めました。
今後も意訳された内容で進めていってもいいものでしょうか?