オリンピックは、開催されない事に意義がある。

陰性の者から、ダイヤモンド・プリンセスを下船させた事で、これで収束させるかと思いきや一転、潜伏期間を経て陽性へとなったと報道されています。そして同時進行で学校関係者にも感染者が確認されたということで、この日本列島を取り巻くコロナ・ウィルス騒動は、まだ続けようとの意思があるようです。

豪華客船に隔離させるというハリウッド映画ばりの報道からしても、大衆に与える恐怖と暇つぶしにも、良く考えつくされたものなのでしょう。病原体がSARSに似ていることや、エイズ・ワクチンを改良すれば効果があるかもしれないなど、まあ、陰謀論的にもこの上ない材料なのでしょう。

サインという観点からすれば、ダイヤモンド・プリンセスの全乗組員が3711人であることから、その中でも乗客が2666人であることからも、(3)711 と 666 というささやかな犯行声明を伝えたいのでしょう。

このコロナ・ウィルスがオリンピックに与える影響は、まだ何ともわかりませんが、いままでのように「オリンピックは、参加する事に意義がある」のではなく、「オリンピックは、開催されない事に意義がある」と、オペレータの皆さん、これで当たっていますか?(笑)


プリンセス・プリンセス  Diamonds (ダイアモンド)

この記事へのコメント

インタネットバイキング
2020年02月24日 23:21
冷たい泉に、素足を浸して、見上げるスカイクレイパー、好きな服来てるだけ、悪い事してないよ。

「冷たい海の上に浮かぶ、スカイクレイパーとは船上のタワービルなのでしょうか。確かに好きな船旅に出かけただけで、悪いことはしていません。

耳で溶けて流れ込む、媚薬達を閉じ込めろ

「耳で溶けるとは情報であり、それをマスコミが流し込んでいる。表現は悪いのですが、サタニストからすれば感染者は媚薬故に、閉じ込め恐怖を煽る必要があるのかもしれません。」
インタネットバイキング
2020年02月24日 23:57
横浜ベイブリッジの橋脚にHが2つある事から、ハイル・ヒトラーで88ですね。Hはアルファベットの8番目。
八咫烏
2020年02月25日 00:55
ダイヤモンド・プリンセスの船長はイタリア人。

鈴木杏樹 イタリアンでディナー
クルーズ船型のラブホテルで4時間。

杏の意味は「あんず・唐桃」

杏・東出。

東出昌大・唐田えりか、不倫。

取って裏切られるモノ。

ベイブリッジのHの柱と柱のケーブルを見ると
Mに見える。

プリプリのDiamondsのカップリング曲はM。
2001年8月8日には世界でいちばん熱い夏
Diamonds として両A面シングルで再発。

浜崎あゆみが音楽番組『ayu ready?』内で
プリプリのMを歌唱したことがある。

浜崎あゆみの本、M愛すべき人がいて。
東出・H、浜崎・H。

連想終了。



カイコガ
2020年02月25日 07:07
お久しぶりです、またコメントすることを許してください

この『ダイヤモンド・プリンセス号』感染は明らかに
『オリンピック』または聖書でいうところの『聖杯』を
連想させる比喩された出来事です
(関連ワード→金剛.おりん.木.皿など)

オリンピック最中に中止になるか、または
オリンピック前に中止になるか
それともオリンピックは開かれるのかは分かりませんが
確実に物語になぞるように物事は進められています

インターネットバイキング
2020年02月25日 14:26
スカイクレイパー ☓
スカイスクレイパー ○

訂正です。
エルブ
2020年02月25日 19:22
バイキングさん、新スレお疲れ様です。
このコロナ騒動についてバイキングさんの記事が読めて嬉しいです(^_^)

「横浜」の「海」なだけに、「水際作戦も虚しく…」といった皮肉もきいている気がします。

横浜ベイブリッジは大黒ふ頭側の橋脚の道路下にある展望台までの遊歩道が「横浜スカイウォーク」と呼ばれていますね。最寄りのバス停名も「スカイウォーク」。
ベイブリッジの設計に関しては名港西大橋とサンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジを参考にしたとの事ですが、名港西大橋の橋脚は「A」。
5年後の2025年にはベイブリッジの大さん橋の代替として本牧ふ頭A突堤に客船ターミナル完成予定。
このベイブリッジが登場する作品に「ゴジラvsモスラ」があります。

また、「スカイスクレイパー」と同じタイトルの映画がありますが、これは「モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!」という映画とほぼ同時期に公開され、コロナの船内アウトブレークを彷彿させます。
後者の映画にはモンスター・クルーズのミステリアスな船長「エリカ」という登場人物も出てきます。

最近ゲイ疑惑のある芸能人の薬物報道がありましたが、それも「媚薬」と解釈する事が出来そうですね。
薬物報道と言えば昨年の沢尻「エリカ」の報道もあります。彼女は「豪遊」が指摘されている人物ですね。

日本船籍最大のクルーズ客船「飛鳥II」などの郵船クルーズが出発中止を発表しましたが、「横浜」発で船名が「飛鳥」とは示唆的ですね。

そしてコロナ騒動は他の事象で繋がっていそうな報道と合わせても様々なジャンルに渉っていて、それら関連事象を解釈してもかなり多角的に多岐に亘る解読が出来る事柄ですよね。
まだそれらを出し切るまでコロナ騒動は終息しないでしょうね。


モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!
https://bd-dvd.sonypictures.jp/hoteltransylvania3/

花粉光環 (花粉光冠)
http://mo.atz.jp/prism/Pollen/index.htm
月世界への招待
エルブ
2020年02月25日 19:41
先ほどのコメントに花粉光環(光冠)について貼りましたが、これは下記の報道についてです。

23日に関東で「花粉光環」出現。
24日は九州でハロや幻日、アークが出現し、関東では「ダイヤモンド富士」が見られた。
光環は「光冠」とも書く。
花冠 も 光環 も「corona」。


若い人は重症化しないと言われていた中で、北海道の感染者では20代で重篤になった方も居ると報道されれば不安感や恐怖心に火が点くでしょうね。
また、治療薬に関しても様々な説がある様ですが、予防法、治療法、対策にしても統一した見解はなく情報が錯綜していますよね(--〆)

コロナへの感染を恐れて不要・不急の外出を自粛。でも宅配は以前にも増して大盛況。
と報道されていますが、もし配達する人が感染していたら意味ありませんよね…(苦笑)。

何はともあれ花粉症も含め、早く終息して欲しいです(+o+)
エルブ
2020年02月26日 06:11
クルーズ船とは豪華客船。

豪華客船 → 「華客」とは、

「中国」語でかかく。
よく買ってくれる客、大切に遇すべき客。

つまり「おもてなし」。


花客(かかく)とは、

花を見る人、花見の客。
客人、来訪者。
「華客」とも書く。


国内でのコロナ感染者数は北海道が最も多くなりましたね(居住地別)。

花見、パリピ・豪遊、菅原道真。

おもてなし、感染(観戦)。

「日中」の言語も用いて暗号的に報道していますね。


都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ
https://jagjapan.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/641eba7fef234a47880e1e1dc4de85ce
J.A.G JAPAN
エルブ
2020年02月26日 06:20
IOCのディック・パウンド氏(77)が東京五輪の開催是非の判断の期限は5月24日前後と語り、それまでに収束出来なければ「中止を検討するだろう」との見解を示した。


東京五輪の開催可否は5月リミット…IOC最古参委員が言及 新型コロナ収束しなければ「中止検討するだろう」
https://hochi.news/articles/20200226-OHT1T50015.html
スポーツ報知

【新型コロナ】海外メディアは東京五輪中止を想定 組織委事務局長を「子供じみている」と批判
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12280-574258/
@niftyニュース
エルブ
2020年02月26日 19:31
昨年20「19」年はカリタス事件がありましたが、事件が発生したのは「登戸」。

登戸といえば旧陸軍の「登戸研究所」がありましたね。
この組織には「細菌兵器」や「ウイルスの研究開発」を行っていた研究所もありますね。
そしてその跡地は戦後、慶應義塾大学や北里研究所、明治大学などに引き継がれました。


登戸研究所 組織
第一科:電波兵器、気球爆弾、無線機、風船爆弾、細菌兵器、牛疫ウイルスの研究開発
第二科:謀略戦用兵器の研究開発
第三科:経済謀略戦用兵器の研究開発:法幣の偽札製造を実行していた。
第四科:機械や爆弾の組み立て

研究・開発された兵器:原子爆弾、生物兵器、 化学兵器、 特攻兵器、 謀略兵器、 風船爆弾、 缶詰爆弾、 怪力光線、殺人光線、電気投擲砲。
どちらかといえば謀略やBC兵器、特攻兵器のような、地味かつあまりイメージの良くない研究が主だった。
「中華民国」の経済を乱すため、当時として45億円もの中華民国向けの偽札がこの研究所で作られ、30億円もの偽札が中華民国で使用された杉作戦が有名である。

跡地:戦後、登戸研究所跡地は慶應義塾大学や北里研究所、川崎国民学校などが使用し、慶應義塾は同地を医学部予科、工学部予科、法学部予科(一年)の登戸仮校舎とした。1949年(昭和24年)秋の日吉校舎の接収解除に伴い、登戸仮校舎は翌年春明治大学に譲渡し、1951年(昭和26年)4月に同大学の生田キャンパスになった(農学部が千葉県誉田村から移転)。
2010年3月29日、36号棟の建物をそのまま利用する形で資料館が開館した。


登戸研究所 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/登戸研究所

陸軍技術研究所 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/陸軍技術研究所

陸軍登戸研究所 偽札量産 杉工作と松機関
https://blog.goo.ne.jp/yshide2004/e/436f407107a9f90f99a9630a71a595fc
真実を知りたい-NO2 林俊嶺

なぜか大開発されなかった乗換駅「登戸」発展史
https://toyokeizai.net/articles/-/291920
東洋経済ONLINE
エルブ
2020年02月26日 19:41
爆買い中国人 → 華客

菅原道真   → 花客


1940年五輪「夏季」大会は「日中」戦争を理由に中止。

今年の「夏季」は「暑く」なる事を気象庁が発表。

20「19」年、「旭日」小綬章を受賞した中村「哲」医師はアフガンで「火器」(「鉄」砲)によって殺害された。


火器・鉄砲・銃、クラスター、戦争、ray war・令和…

新型「コロナ」ウイルスに適合する「周波数」の存在…
5G電磁波照射でコントロール可能なウイルス「コロナ」。
by裏社会

「コロナでコロす」、とか裏社会は言いたいのでしょうか?
エルブ
2020年02月27日 21:01
昨年20「19」年に首都圏の公共の交通機関がトラブルを頻発し、「4月11日」には大規模な「鉄道網」の麻痺が発生。つまり鉄道の「ダイヤ」が乱れた。
他にはカリタス「登戸」殺傷事件、沢尻「エリカ」「薬物」逮捕など…、

これらはこの新型「コロナ」ウイルスによる「肺炎」covid-「19」と、それに伴う出来事の予告だったのでしょうか。


20「19」年「4.11」に大規模な「鉄道」トラブルが発生し、14~15万人の足に影響を及ぼしたその日、某テレビ局は取材でJR東日本の「心臓部」である「東京総合指令室」に入った。
それで制作された番組は「東京ミラクル2 巨大『鉄道』網 秒刻みの闘い」。

番組内容↓
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20190629

動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=Tma0c-Euuak

番組内のキーワード↓

東京、「おもてなし」の心
「鉄道」は「ダイヤ」グラムが重要
都心の「大動脈が止まる」 ⇔ 導線の確保
「711」B
「77」B

「鉄」も「コロナ」も「赤」


それと、東京都大田区の「カレー」店でインド人男性2人が「一酸化炭素中毒」で死亡。
→「華麗」、「炭素(ダイヤ)」。

移植用の「心臓」を輸送中のヘリの横転、「心臓」移植の「中止」。

「循環器系」の不調・トラブルは酸素や栄養素などの「供給をストップ」させる。


⇒循環器系と鉄道網など公共の交通の機関
 → 供給ストップ

「コロナ」感染拡大防止の為、中国やイタリアの一部では「封鎖」して「人や物資の移動を制限」。
その影響で店舗は品切れ。
エルブ
2020年02月27日 21:04
ダイヤとは

◎ダイヤグラム(列車運行図表)の略。
一定の線路の列車運転状況を表した図表。縦軸に距離と駅、横軸に時刻をとり、列車のおりおりの位置を斜線で示す。
運輸関係者の間では“スジ”と呼ぶ事もある。

◎「トランプ」のカードの種類の1つ。
ダイヤモンドを図案化した「赤」色の「菱形」の絵柄のもの。

→そろそろ3月3日の雛祭りが近いですね。

◎ダイヤモンド(金剛石)

名称はギリシア語の「征服し得ない、屈しない」に由来。

4月の誕生石で、石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」。

「炭素」の同素体の1つ。
結晶構造は多くが「八」面体。
結晶の原子に不対電子が存在しないため、「電気を通さない」。
「熱伝導性は非常に高い」。

産出量世界1位は「ロシア」。次いでボツワナ、コンゴ民主共和国、オーストラリア、南アフリカ共和国、カナダ…と続くが、これら6ヶ国だけで世界シェアの90%を占める。

紛争地で採掘され密売される物は「紛争ダイヤモンド」と呼ばれる。

特に価値が高い「ブルーダイヤモンド」は映画「タイタニック」にも出てきますね。
エルブ
2020年02月29日 01:19
5G、遠隔…

新型コロナウイルスと自動車暴走事故の共通点。

異なる点は、人体か自動車か。



鉄道や鉄砲などの「鉄」
ダイヤモンドプリンセスや列車運行表の「ダイヤ」

いずれも「戦争」や「紛争」の種となる金属・鉱物

それと、
これら地下資源は「マントル」や火山の「噴火」とも関係がある。
災害を彷彿させる。

一部地域の封鎖など交通の遮断による品薄など、一連のパニックもビッグデータ化されている様ですし、更なる有事の予行演習にもなっている感ありますよね。

エルブ
2020年03月01日 01:26
ダイヤモンド ― 「八」面体
ダイヤ ― 菱形 ― 四角形 ― 「箱」
クルーズ船 ― 「船」

最近のトルコの地震や雪崩事故は「アララト山付近」で発生

→ノアの箱舟


箱舟にはノアの家族「8」人+「選別」された生物を載せた。

→選別、篩い分け


H・ヒトラー

→優生学
→太陽


インドのカースト上位

→アーリア系
→太陽


新型コロナウイルス

→太陽のコロナや王冠の様な形状、人種を選んで感染する(説)
エルブ
2020年03月01日 01:28
新型コロナウイルスを避ける為の「八」丈島への脱出案。
「八」丈島は「東京」の11の島々、東京「宝」島の1つ。

八丈島 → 八丈ブルー、カメの島

東京宝島 → ダイヤモンド


新型コロナ「感染しなさそう」と、八丈島に観光客殺到→「報道はデマ」観光協会は怒り心頭
https://maidonanews.jp/article/13169596
まいどなニュース

記憶を手繰り寄せながら頂を目指す。八丈富士の夕日を眺め、僕はもう一度、再訪を誓った。[東京"真"宝島/東京都 八丈島]
https://www.onestory-media.jp/post/?id=3317
ONESTORY

東京宝島とは
https://tokyo-treasureislands.jp/about/
東京宝島 東京都総務局



「東京事変」は今週末(2月29日、3月1日)、ライブ「決行」。
東京丸の内の東京国際フォーラムで「8」年ぶりに再始動。
会場はマスク姿のファンでほぼ満員。
「群青日和」、「能動的三分間」などを熱唱。


椎名林檎さんの東京事変、ライブ決行へ 払い戻しは可能
https://www.asahi.com/articles/ASN2W6DC2N2WUCVL02Q.html?iref=pc_ss_date
朝日新聞デジタル

決行の東京事変ライブ、マスク姿のファンでほぼ満員 8年ぶりに再始動
https://www.sanspo.com/geino/news/20200229/geo20022923110026-n1.html
サンケイスポーツ
カイコガ
2020年03月01日 07:05
おはようございます

エルブさん、シンプソンズはご存知だと思います
そのアメリカのアニメには新型コロナウイルスが出てきます

ちゃっかりCoronaという文字まで

しかもそれは『大阪』から飛行機に乗って送られてきた
ダンボールを開けると菌が飛び出すという内容です

つまりダンボールー〓『箱』です

あとこれは日本のアニメですが『さらざんまい』というアニメ
皿と聖書は関係が深いですよね、箱もこの作品は重要なアイテム

8に関しましては
『八芒星』もご存知だと思います
最近ですが落書きニュースがありました
私が見たニュースでは『月』と『車』と『八芒星』(太陽)
の落書きと『火の鳥』という赤い看板が映ってました


もうおそらく知ってる情報かもしれませんが、あなたの考察はと
私の考察は似てますのでほんの少しは役に立つかと思いコメントしました。


では、これで


エルブ
2020年03月01日 08:41
ノアの大洪水

→大いなる深淵の源(月)から齎された雨
→海、海水、塩水
⇒「青」

→地震、津波、火山の噴火など活発な地殻活動の原因
→マントルや地殻活動から、ダイヤモンド等の鉱石産出
⇒「赤」



アララト山近くで地震や雪崩が発生した「トルコ」

「イラン」、「トルコ」国境辺りで地震頻発

トランプのダイヤのカードは「赤」の菱形

優生学、アーリア民族、選民思想、H・ヒトラー、ハーケンクロイツ、世界「紅」卍字会

日本「紅」卍字会、「日中」間の交流

「赤」十字社・「赤」新月社、国際「赤」十字・「赤」新月運動、世界各国の「赤」十字会

奈良、飛鳥

⇒ノアの箱舟とは「赤」勢力に入るという設定でしょうか?

 神奈川、横浜、海 → 「青」


ヒトラーを洗脳しナチス結成に繋げた”緑の始祖鳥” 世界紅卍会=大本
http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-177.html
高度自給自足時代の夜明け 【先進国の未来像】

設立の目的
http://www.jprss.org/
公益社団法人 日本紅卍児会 東京総院

赤十字社 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/赤十字社



豪華客船ダイヤモンド・プリンセスの船内で新型コロナウイルスのアウトブレークの報道

→「選民」を載せた「船」はノアの箱舟と思いきや、その中身は実は「パンドラボックス」だった!とかいう皮肉も込めているのでしょうか?
エルブ
2020年03月02日 00:02
皆様、こんばんは。

カイコガさん、お久しぶりです。
返信遅くなりました。

シンプソンズは予言的な内容が見られるアニメだという事くらいしか知らないのですが、「Corona」、「大阪」、「箱」というキーワードが出てくる作品もあったのですね。
「大阪」とは「大和」族の「大」が付きますね。
それになるほど、「箱」とは当ブログで以前、角の数が「8」つだとも書かれていました。
また昨年、薬物で逮捕された沢尻エリカのクラブ通いなどの「豪遊」についても報道されていましたが、クラブとは「ハコ」とも表現します。
あと、おはこは「十八番」で「18、666」ですし…。
このウイルス騒動で品薄状態が続いている「マスク」の中でも特に人気と需要が高いのは「箱」入り「マスク」です。

「さらざんまい」は知らなかったです。
ですが検索してみたら、「∞(8)」が出てきたのは気になります。
「八芒星(八角形)」はアラブ文化ではよく用いられるデザインみたいで、このデザインが描かれた皿もあり、アラビアのスーク(市場)の写真や映像に出てきます。

余談ですが、ご存じの方もおられると思いますが、「おやつの時間」は「八つ時」です。

「JR高円寺駅近くでシャッターに落書き相次ぐ」の報道ですが、これは以前京アニ関連の一連コメントを書いた時に触れた、「赤坂」御用地に「ロシア」国籍の自称アーティストによる「赤」い塗料で30mだか50mにわたって描かれた「鳥」や「波線」、「thank you」などの落書きとの繋がりも私は連想します。
「赤坂」御用地とは「赤」坂御所があり「皇室」が関連するのと、港区にあり、「レインボーブリッジ」も同区内にあります。レインボーブリッジは今レインボーカラーのイルミネーション+五輪で彩られています。
「赤」で描かれた「波線」とは、「横浜港」に停泊する「コロナ」を載せたダイヤモンド・プリンセスですかね?

また、京アニ放火事件では建物内部の状況について「天井は真っ黒。『鉄』板まで焼けるほど(放火から)何秒かで相当高い熱量が出たようだ」と報道されました。
放火犯とされている青葉真司容疑者はネット上では「撮り『鉄』」のバリサクというハンネの人物と同一視されています。
「鉄」などに繋がっているでしょうか。

「波線」は蠕動或いは蛇行する「蛇」を表し、「螺旋」や「渦巻き」はとぐろを巻く「蛇」を表している、といった具合に「蛇」を表現している様にも思えます。
ダンスミュージックの動画を視聴していると「蠕動」や「回転」を用いた振り付けが多く見られますが、これは人体がその様に動きやすいのもあるでしょうが、芸能界もご存じの通りサタニズムなシンボルに溢れているので、そういう意味合いもあると思います。

今のところはこれ位なので、また何か浮かんだら書きます。

私も時々アニメ等を取り上げる事がありますが、あまり詳しくはないのでそちら方面からキーワードや暗号的ポイントを拾う事は難しい事もあります。
またそういった知識・情報をカイコガさんほど沢山は蓄積しておりませんので、カイコガさんに理解できても私には理解できない事もあると思います。
これはどなたともあり得る事だと思いますが、それぞれが持っている知識・情報や視点が似ている部分もあれば異なる部分もあり、それ故に考察が「違う」と感じる事もあれば逆に考察の精度を上げる事も出来る場合もあるかと思います。
ですので、私は後者の様に考察の精度を皆様とともに上げられたらと思っています(^_^)
エルブ
2020年03月02日 00:11
日本の北海道、愛知、東京

中国の河北省武漢

韓国のキリスト教系信仰宗教・大邱

イタリア北部

スペイン、ジブラルタル海峡


「華」為の代表取締役・会長は梁「華」

ファーウェイの赤い花が蓮だとすれば、
ダイヤモンドの金剛と合わせると
仏教(密教)的にもなりますね。

→極楽浄土や金剛界曼荼羅を連想します。
大日如来の知徳の世界を表現したもの。

仏教での金剛は、大日如来の智慧が堅固な悟りで、何ものにも傷ついたり揺らぐことがないことを表わす。


金剛界曼荼羅
http://www.mikkyo21f.gr.jp/mandala/mandala_kongoukai/index.html
MANDALA DUALISM

金剛界と胎蔵界
http://tobifudo.jp/newmon/betusekai/kontaim.html
飛不動尊 正宝院
エルブ
2020年03月02日 00:55
ハコ通いで豪遊するで沢尻エリカが薬物で逮捕。
「ハコ」の中で薬物使用。
→これも「パンドラボックス」でしょうか?

⇒箱舟もパンドラボックスもクラブも「箱」「ハコ」

ダイヤモンド・プリンセスに描かれたプリンセスのロゴマーク、シーウィッチはマーメイドやセイレーンを連想させる。
セイレーンは人間の女性+鳥、或いは魚で描かれる。
→セイレーンは「サイレン」の語源

⇒この新型「コロナ」ウイルス騒動とはまた別の災害や有事への警告でしょうか?


セイレーン Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/セイレーン

ギリシャ神話解説 セイレーン
http://art.pro.tok2.com/Greek/Sirens/Sirens.htm
ヴァーチャル絵画館


ちなみに貝殻は基本的に「海」の産物ですが、二枚貝は開くと「8」の形状になりますね。
そして巻貝の形状は「蜷局(とぐろ)」や「螺旋」。
エルブ
2020年03月03日 19:36
2020年03月02日00:11のコメントの訂正

× 中国の河北省武漢

○ 中国の湖北省武漢

失礼しました。