見せ金

最近、運送会社を立ち上げた知り合いに会ったのですが、彼がこんな事をボヤいていました。

見せ金とは正式な呼び名ではないのでしょうが、会社を立ち上げるに当たって、従業員に給料を支払う余力がある事を証明する必要があるというのです。それが以前は2ヶ月分の余力でよかったのですが、最近からその6倍の12ヶ月分へと変更されたというのです。従業員は彼を含めて5人なのですが、横浜市の最低賃金に設定して、月に、たった1000kmしか走らないように設定しても、一人頭300百万円で、合計1500百万円を揃えなければならないというのです。

成る程これは、そう簡単には会社を設立させないぞとの政府の指針に他なりません。資本主義の思想に反するかのような経済活動の縮小とは、もうそろそろ産業を頭打ちにさせ、人々を管理し共産主義化させようとの思惑なのでしょう。私の働く横浜港にしても、働き方改革によって労働時間が縮小する傾向にあります。すかいらーくのような大手外食産業にしても、24時間営業を廃止する動きですし、カール・マルクスが予告したかのような世界が迫っているのです(笑)

店舗を構えないAmazonのようなネット通販が活況を繰り広げるさなか、店舗を構える小売り店は利益の伸び悩みに喘いでいます。Amazonの連結決算が赤字となろうが、20年で500倍となった株価が十二分に支えてくれるのです。しかも、その大株主とは中央銀行ではありませんか。個人も、ファンドも株を買っておらず、大企業の自社株買いと中央銀行の買いばかりではないですか。中央銀行が株式市場を支えているなど、資本主義のルールから外れていますし、これこそが国有化が迫っている証といえるでしょう。更に、もしAmazonが銀行業に乗り出して来る事があれば、疲弊している銀行業にとどめを刺すようなインパクトをもたらすでしょう。

WS000079.jpg

Amazonの株価は20年間で500倍以上!チャート推移と今後の見通しは?
https://hal-kabu.com/kabuka-amazon

ウォーレン・バフェットのファンドであるバークシャーハサウェイの現金保有比率にしても過去最高を示していますが、バフェットはいつも金融危機の前に現金保有比率を高めているのです。とうぜん損をしない為でもあるのですが、株などを底値で買い上げる為に手元現金を増やしているのです。

3baffe4ffc41d5f998eee1461adf9cd0-680x486.png

バフェットの現金比率、バークシャーハサウェイからの3つの学び
https://america-kabu.com/2017/08/12/buffet/

ボルカー・ルール
https://internetviking.at.webry.info/201204/article_5.html


The Only Ones - Oh Lucinda (Love Becomes a Habit)
https://www.youtube.com/watch?v=OUpx8W3UYiY

この記事へのコメント

エルブ
2020年01月28日 21:46
バイキングさん

新スレお疲れ様です。
カレンダーの休日も少しずつ増えてきていますね。

コロナウィルス騒動ですが、人の移動の制限とマイクロチップ、5Gや6Gとを関連付ける情報もあり、管理・監視体制を強化する大義名分に利用出来そうでね。
そしていかにウィルスが強毒か、感染すると恐ろしい症状が出るかをメディアが煽り、当該ウィルス感染の疑いがあるという時点で専門の医療機関に入れるという強制力も増します。
なのでこういった報道からも全体主義的共産主義社会へ移行しつつあるのをひしひしと感じます。
何せこのウィルスの発症した場所は中国の武漢で、両方とも「赤」の国や地域ですから…。

それとコロナウィルスの「コロナ」とは、太陽の「コロナ」をサブリミナルさせている可能性もあるかもです。
太陽活動の活発化を暗示させているのかも知れませんし、やはり「大和」族や「秦氏」、「日本」といった「赤」陣営の敗北の暗示でもあるかも知れません。


武漢市 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/武漢市

おやおや、ゲームで予告していたんですか。生物化学兵器である可能性がまた一つ出てきましたね
https://ameblo.jp/don1110/entry-12570149249.html
donのブログ

安倍晋三はチャーター便で新型コロナウイルスを輸入する
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-6470.html
カレイドスコープ
エルブ
2020年01月28日 21:50
先週、地震に見舞われた「赤」のトルコのエラズーは「東アナトリア」にあり、「ユーフラテス」渓谷の頂部に広がる平野に位置し、ハザル湖などの4つのダムが形成する人工湖に挟まれ、内陸の半島の様な地形。
この地域は古代はカーバードと呼ばれ、アルメニア語で「岩の要塞」を意味する。

エラズー Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/エラズー

トルコ東部でM6.8の地震、死者36人 救助活動が終了へ 
https://www.bbc.com/japanese/51259691
BBC NEWS JAPAN


ちなみにアルメニアの国旗は「3色旗」ですね。


あとWikiによれば現代でもアレクサンドロスの名に因んだ名前をつける人は多いという記述があります。

例えばAI家電の「アレクサ」とかもそうでしょうか。

ちなみにアニメ「バビロン」に登場するアメリカ合衆国大統領の名前は「アレキサンダー・W・ウッド」で「アレックス」。


アレクサンドロス3世 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/アレクサンドロス3世
インターネットバイキング
2020年01月29日 18:08
エルブさん

コロナが大和族とは面白いですね。それを踏まえると、サーズが3と考えれば奇数で大和族ですね。
エルブ
2020年01月29日 21:12
皆様、お疲れ様です。


バイキングさん

SARSが「3」という発想はありませんでした(◎o◎)

「マケドニア」のアレキサンダー大王の子孫だか、支流の子孫だかが「秦氏」として渡来したという説もありますよね。

また、このアレキサンダー大王(イスカンダル)ことアレクサンドロス3世のアルゲアス朝マケドニア王国はヴェルギナの「太陽」ですね。
そしてギリシア祭典である「オリュンピア祭」という古代オリンピックにマケドニアが参加しており、初参加したマケドニア王はアレクサンドロス1世。

東京オリンピックの年にこういった報道がされるという事はそれぞれが関連しているというか、繋がっている可能性があるかも知れませんね。

中国では会見時にマスクの年間生産量を間違えて「108」億枚から「18」億枚、また「108」億枚に訂正した事などもネットユーザーから攻撃されたと報道されています。

最近のニュース報道といい、テレビ放映されるアニメや映画に、色というよりキーワードとしての「赤」の要素が多い気がします。


新型ウイルス、湖北省の当局会見にネットで批判 世論の怒り抑えきれず
https://www.afpbb.com/articles/-/3265452
AFP
エルブ
2020年01月29日 21:42
武漢からのチャーター便で帰国した邦人に、片道分約「8」万円の負担を求める政府の方針について異論が出ている報道もありますね。

「8」とはやはり⑧番目の世界強国の事で、「赤」の武漢からなのか「赤」の日本なのかその両方だから叩かれるのかな?とか考えました。

ちなみにチャーター便は「青」のANA機なんですよね。

あと、武漢から来たツアー客を乗せて新型コロナウイルスに感染したとされる60代日本人男性のバス運転手は大阪府のバス会社に所属する社員で、「奈良」県在住。
奈良市の奈良公園に約1時間、立ち寄ったと報道されていますね。
「奈良」を強調とは、平城京でしょうか?藤原京や飛鳥京でしょうか?
「奈良」時代といえば「律令国家」という中央集権的統治制度の完成した時代。
そして律令制は主に古代の「東アジア」で見られた制度。

色々と引っ掛かります。


8万円負担、与野党から異論 武漢からの帰国チャーター便
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012901220&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
時事ドットコム

新型コロナウイルス、奈良公園に1時間
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1018613
福井新聞ONLINE
インターネットバイキング
2020年01月30日 17:46
エルブさん

エルブさんのコロナにインスピレーションを得ただけですから(笑)

中国という赤い地域から、青い航空機で救出されたという象徴でしょうかね?
エルブ
2020年01月31日 00:04
バイキングさん

>中国という赤い地域から、青い航空機で救出された

なるほどです。

また、青い航空機が墜落する事なく無事に飛び発てた事は、
「赤より青が浮上する」ともとれるかもです。

そういえば中村哲医師はアフガンでの功績から先月、「旭日」小綬章が授与されましたね。


中村医師に旭日小綬章と総理感謝状 アフガン功績たたえ
https://www.asahi.com/articles/ASMDR3JDTMDRUTFK00B.html
朝日新聞DIGITAL
エルブ
2020年01月31日 00:17
休日が増えるとは、「赤」の「日」が増える事。
そしてマケドニア、日本、コロナ、いずれも共通するキーワードは「太陽」。

また、成田空港から到着した新型コロナウィルス感染者は特定感染症指定病院である成田「赤十字(日赤)」病院に搬送されるそうですね。
この成田日赤病院では「ふれあい広場」というイベントを開催しているそうですが、そのイベント開催日が令和2年2月22日(土曜日)という「2」のゾロ目の日付な上に、来月開催というタイミングでもあります。新型コロナウィルス騒動は当該病院にとってタイミング良過ぎですね。
そして日本赤十字社とは「赤」、「太陽」、「皇室」。

それと、成田といえば弘法大師「空海」に関係ある真言密教の成田山「新勝」寺もあります。

「感染」は「観戦」で、2020年の東京「オリンピック」を暗示しているでしょうか。

予行演習ともとれる武漢などの人の移動の制限。

そして、「コロナ」ウィルスの国内での報道は「奈良」。
⑧番目の世界強国による世界規模での全体主義的共産主義なワンワールド。


今年もやります!成田赤十字病院「ふれあい広場」
https://www.narita.jrc.or.jp/news/hureaihiroba_2020.html
日本赤十字社 成田赤十字病院

弘法大師と興教大師
https://www.naritasan.or.jp/about/kobo_daishi/
大本山成田山
エルブ
2020年01月31日 21:40
確か空海も「秦氏」でしたよね?
だとすると成田山「新勝」寺も「赤」陣営になりませんか?


東京都大田区仲「六」郷「4」(「46」)のカレー店でインド国籍の40代とみられる男性2人が高濃度の一酸化炭素(CO)中毒で死亡。

インドは国旗に車輪のデザインが用いられていますが、これも「太陽」ですよね?だとすれば

「日本」も「インド」も「太陽」。

カレー店でCO中毒か ナンの窯から? インド人男性2人が死亡 東京・大田
https://mainichi.jp/articles/20200130/k00/00m/040/256000c
毎日新聞


新型肺炎、今度は地中海の船内で。

地中海を航行中の大型クルーズ船内で、マカオから来た中国人の男女2人に新型コロナウイルスの疑いが発生。
クルーズ船の約「7」千人が「ローマ」近郊のチビタベッキア港で下船出来ずに停泊した船内で待機させられている。
イタリアのチビタベッキア港に停泊中のコスタ・クロチエレ社のクルーズ船コスタ・スメラルダは世界で「5」番目に大きいクルーズ船。

との事ですが、哲…ではなく「鉄」のローマではないですか。

大型船で新型肺炎の疑い、7千人下船できず 陰性と判明
https://www.asahi.com/articles/ASN1Z76MLN1ZUHBI03C.html?iref=comtop_list_int_n03
朝日新聞デジタル


吉本の闇営業問題ついての記者会見したロンドンブーツの田村淳(46)と田村亮(48)ですが、髪の色が2人揃って「赤」と「黄色」。
このタイミングでの中国カラーなんですよね。

「ロンドンブーツ1号2号」会見、配られたチラシの意味
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20200131-00161186/


以上の報道を見ると、「赤」に関わるキーワードが多い様に感じます。
エルブ
2020年01月31日 23:05
「奈良」県でバス運転手をしていた男性からの新型「コロナ」ウイルスの三次感染の可能性のある女性は「千葉」県在住みたいですね。
成田山新勝寺がある県ではないですか。

女性ガイド、運転手から三次感染か 武漢の人間と接触なし
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200131/lif20013122110043-n1.html
産経新聞



昨年は逆行・逆流といった、逆○といった報道が幾つかありました。

昨年6/1にシーサイドラインが「逆走」した報道がありましたが、
シーとは「海」で「潮(汐)」でもあります。
「潮目が変わる」或いは「潮目が変わった」という意味もあるかと解釈しました。


また、同じく昨年6月の報道では上皇后が血液の「逆流」と診断された報道もありました。

上皇后さまが診断された「血液の逆流」 三尖弁と僧帽弁の閉鎖不全とは?〈dot.〉
https://dot.asahi.com/dot/2019061000098.html?page=1
AERA dot.


あと、徳仁天皇の「徳仁」を「逆」にした「仁徳」天皇陵(古墳)を世界遺産に登録するとかで昨年の一時期メディアが持ち上げていました。


それと『水』というのは「光を屈折させる」ので、文字や絵などの像が「反転」して見えるという特性があります。
『水』は「光」の「屈折」により像を「反転」させる。
だから海側(水際)を走行する「シーサイドライン」逆走の報道と共に、何かの計画やオペレーションが逆方向を向いたのではないかと考えました。

おんもしれぇえ!これは是非試したい。コップの水を使った錯視的トリック
http://karapaia.com/archives/52156407.html
カラパイア


昨年これらの報道等があった時に一体何の「潮目が変わった」のか、何が「逆」になるのか考えましたが、私には時期的に2020年東京五輪くらいしか思い浮かばなかったんですよね…。
エルブ
2020年02月01日 11:14
新型「コロナ」ウィルスの件であちこちのメディアに出演している医学博士の女性の髪も「赤」で性別も「赤」。
また、今回のウィルスは特効薬が無いとか予防法がよく分かっていないといった報道がされていますが、この関連の騒動でもその他のニュースでも「赤」をキーワードとする報道が多い事を踏まえると、その逆の「青」やそれに近いもので予防や消毒、治癒出来ないか?などと考えました。
「赤」の中国武漢から日本へ帰国させる為の「青」のANA機のチャーター便によって救出、というバイキングさんのコメントからヒントを得てそう考えました。

ネット情報だとこのコロナウィルスにはアルコールでもなく、塩素系でもなく、大幸薬品のクレベリンが効くという噂があります。
で、検索してヤフーショッピングを見たら、クレベリンは確かに「青」のパッケージや本体の商品が多い様です(◎o◎)

大幸薬品といえば「赤」いラッパのマークの正露丸が企業サイトのトップページにも出てきますが、サイト内の感染症ラボというコーナーは「青」ですし、クレベリンのページも「青」なんですよ。
恐らく菌やウィルスに対して清潔なイメージの色で文字等を表現するには「青」が最適な色だからだとも表向きにはいえそうですが、やはりここにも「赤vs青」の構造の演出でもあるのかとも思えます。

中国・武漢のコロナウィルスvsクレベリン(笑)


クレベリン
https://www.seirogan.co.jp/cleverin/
大幸薬品
エルブ
2020年02月01日 18:37
バイキングさんが仰ったのは、「赤から青によって救出」という構図ですねf^^;

ちなみに各店舗を見てみましたが、マスクは売り切れてガラガラでした。
これからの季節は花粉症の季節でもあるので、マスクが切れると困る方も沢山おられるのではないかと思います。
クレベリンは特売にも関わらずあまり売り切れていないみたいです(笑)。

欧米では新型コロナウィルスを巡りアジア人への人種差別が展開されている様ですね。

この中国発のコロナウィルス騒動の最中、デジタル人民元の話も出てきていますが、コロナウィルス騒動やロンブーの髪色の「赤と黄」とも関係あるでしょうか。
エルブ
2020年02月01日 19:14
日本書紀成立1300年特別展
「出雲と大和」
東京国立博物館 平成館 特別展示室
2020年1月15日(水)~2020年3月8日(日)
https://izumo-yamato2020.jp/


オオクニヌシは「出雲」大社に鎮座する「幽」で、人間の能力を超えた神々や祭祀の世界。
一方、天皇は大和の地において「顕」で、目に見える現実の政治の世界。
「幽」と「顕」を象徴する地である島根県と「奈良」県と共同で展覧会を開催し、古代日本の成立やその特質に迫ります。

https://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1971
東京国立博物館

とありますが、この「奈良」も「大和」の地。
このタイミングでの開催と「コロナ」ウィルス騒動と関係あるでしょうか。
くま
2020年02月03日 13:49
家族で春節に中国の大連に行ってきました。
帰った直後に同意を得て親戚の家に行ったのですが、同居している妹が「万が一があったら困る」「治ったらまた来な」と言って、追い出されました。
誰も何の症状も出ていないのに、感染者扱いです。
パニックって怖いですね。

ちなみに子供の保育園は「一週間くらい様子を見てくれると他の保護者が心配しないので助かるけど、仕事の都合で難しいなら預かれます」と言ってくれて、比較的冷静でした。
エルブ
2020年02月04日 22:55
皆様、お疲れ様です。


くまさん、大変な思いをされましたね(>_<)

「子供は感染しにくく、発症しても症状が穏やかな可能性がある。」と研究チームは述べている様ですね。

新型肺炎「子供は感染しにくい」と専門家 致死率はSARSやMERS下回る
https://mainichi.jp/articles/20200130/k00/00m/040/264000c?inb=ys
毎日新聞


今日のデータでは国内の感染者は16名で、そのうち日本人が6名、中国人が9名、調査中が1名。

新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年2月4日版)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09290.html
厚生労働省

陰謀論者のブログでは日本の感染者が中国に次いで世界に2番目に多いなどと言っている所もありますが、人口の分母を踏まえて上記の厚労省サイトの「1.国外の発生状況について」の欄と「2.国内の発生状況について」を見ると日本人の感染率があまり高くないのが分かります。
こういったデータもどこまで信じて良いのかは分かりませんが、パニックになったところで解決する訳ではないので、マスクの買い占めや転売、デマ報道を含め冷静になって頂きたいですよね。

SNSで「和歌山で新型肺炎感染者」とデマ 知事が否定 誤映像報道のTBSも謝罪
https://mainichi.jp/articles/20200203/k00/00m/040/235000c
毎日新聞


また、このウイルス騒動で中国人のみならずアジア人に対する偏見が欧米では強くなった様ですが、これも「赤vs青」の構造の演出であり、「黴菌扱い(笑)され差別される側の赤vs差別する側の青」という演出で、「赤より青の方が優位である」構造の暗示でもあるでしょうか。「青が赤を叩く」とかそういう構図でもありそうですかね。
エルブ
2020年02月04日 23:02
10日で完成した武漢市の専門病院の名前が「火神山」医院で、あの「ファーウェイの5G」で「遠隔」診療が出来る病院みたいですね。
ここで「5G」きましたね。さすが(笑)「5G」の実験国家、中国。
これが目的で「コロナ」ウイルスが「拡散」されたのでしょうか。

たった10日で建設された武漢「火神山医院」、ファーウェイの5Gで遠隔診療体制~新型コロナウイルス感染リスク軽減
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1233110.html
ケータイ Watch

「火神山」の「火」とは五行説に由来しており、「火神」は「雷神」とともに道教では災いを食する神。


「コロナ」とは、
①「太陽」から放出される「プラズマ」で、太陽表面の最も外縁にある電気的に解離した希薄なガス層。
②「太陽」や「月」を同心円状に囲む有色の「光の輪」が現れる大気光学現象で、光環や「日光冠」・「月光冠」、日光環・月光環とも呼ばれる。
③君主が自らの権威を示すために頭にかぶる「冠」で、王冠や帝冠を表すラテン語。英語で王冠をcrown(クラウン)、帝冠はimperial crownと呼ぶ。

⇒太陽(日や火)の王冠といったところでしょうか。


中国では習近平が対応の悪さを認めていますね。
国内では安倍総理が野党から対応の悪さで叩かれていますね。

これで退陣し易い状況が整いつつあるのではないでしょうか。

そして今回の新型コロナウイルスは騒動が始まる前に、「インフルエンサー」という予告がありましたから…。
エルブ
2020年02月04日 23:56
本日の感染者は最終的には23人ですかね。

新型肺炎、新たに3人感染確認 帰国邦人も、計23人に―厚労省
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020401281&g=soc
時事ドットコム
2020年02月04日23時02分配信


「メルカリ」などではマスクの出品や購入が活発に行われている様ですが、高額転売について注意しているにも関わらずやはり高めの値段設定で出品されていますね。

「メルカリ」といえば、以前には「はれのひ」関係者による振袖の大量出品がありましたね。
今回の新型「コロナ」ウイルスとやはり「太陽」で事象が繋がっているでしょうか。

メルカリ、マスク出品「適切な範囲で」 新型肺炎による品薄で
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020401261&g=eco
時事ドットコム

https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
メルカリ

はれのひ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/はれのひ
くま
2020年02月05日 15:51
保育園は先生によって温度差があるようで、その後市から指導があったとかで2週間の待機を言われました。

話は変わりますが口頭で妻から聞いた情報ですが、現在中国で「コロナウィルスはアメリカがばらまいた」という噂が広がっているそうです。

青が赤を叩く、だけでなく、赤が青を憎む、という対立する構図が見えますね。
エルブ
2020年02月06日 22:03
市の指導というのも地域差ありそうですね。

欧米ではアジア人が、アジアでは中国人が「コロナ」ウイルスを理由に差別の対象に。
メディアの一部では敢えて怒りや憎しみを助長させ、人種差別や敵対心を煽っている可能性はあるでしょうね。

下記の陰謀論記事も嫌中を助長させてますよね。

二階と小池が勝手に中国にマスクと防護服を贈呈!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52049244.html
日本や世界や宇宙の動向

このウイルスをばらまいた犯人の説にしても本当に諸説ありますね。
普段、陰謀論に触れない層にもツイッター等を中心にネット情報から陰謀情報だけが拡がっている気がします。
ウイルスだけでなく、デマも含め情報の意図的「インフルエンサー」は居ますね。

報道によれば感染者は世界中に拡大している様ですが、地域別に死亡者数を見ると武漢市は確かに多いデータが出ています。湖北省全体でも少し高めでしょうか。
ですが、湖北省以外だと中国国内を含め、他の国や地域での死亡者数・致死率はごく少数にとどまっている様です。
そしてこのウイルスによると思われる症状はインフルとほぼ同程度。亡くなっている方は高齢者の他は持病を抱えておられる方が殆ど。
ギャラ貰ってメディアに出演している人達は「恐いですね~」とか言って恐怖心を煽るのに必死な様で…(--〆)

マスクしていても感染した例があり、このウイルスの予防法としてマスクが有効かどうかも疑わしいです。
高齢者と持病がある方以外は通常通りの生活を送って問題ないのではないかと思います。
エルブ
2020年02月06日 22:08
他には「トルコ」のワン県で4日に雪崩が発生し5人死亡。
5日に再び発生した雪崩で新たに「33」人が死亡し、計38人(「11」)死亡。というのもあります。

トルコのワン県といえば「2011年」には大地震があった場所でもあります。

トルコ、雪崩で38人死亡 捜索隊員も被害、75人負傷
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020020601001333.html
東京新聞

トルコ東部地震 (2011年10月) Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/トルコ東部地震_(2011年10月)


「マスク」とは匿名性が高い事。
→アノニマス

世界中に「コロナ」ウイルスが蔓延。
→世界規模での共産化

⇒やはり⑧番目の世界強国・AIによる国連ワンワールド到来の予告でしょうか。

世界が共産主義ワンワールドに向かっているのですから、「赤」に関する報道が増える訳ですよね。


それにしても冬だというのに日中の「日差し」は強いですね…。
この冬は日傘を差している人を見掛けました。
また、梅の開花も早い気がします。
折角(?)太陽活動が活発化している様ですし、外に出て日光にでも当たりながら適度に運動して血流と基礎体温を上げれば免疫力も上がるのではないでしょうか。
日光消毒(笑)。
エルブ
2020年02月08日 12:01
5Gを喧伝する番組では「ファーウェイ」や「遠隔医療」、「監視カメラ」について取り上げていました。
新型コロナウイルス騒動は火神山医院の様な「近未来型医療」を推し進めるにも都合良さそうです。

HUAWEI(華為、ファーウェイ)といえば「赤」い花、「5」Gでサイトのカラーも「赤」。

https://www.huawei.com/cn/
華為技術


中国の「ABCD技術」とは、
A:AI
B:ブロックチェーン
C:クラウド
D:デジタル人民元

中国が覇権を狙う先端技術「ABCD+5G」とは
https://www.jiji.com/jc/v4?id=20200126com0001&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit
時事ドットコム

上記の記事によれば、AIや顔認証技術に於いて中国が世界で上位に入るそうです。


また、普段は情報を検閲する中国政府が、この件では「ウェイボー」に政府批判を掲載しても削除しない。
それと、「5G」、「遠隔医療」のIT企業「ファーウェイ」。
不要・不急の外出を制限し、「ドローンが市民を監視」。仕事もネットを使って「遠隔」で「テレワーク」の推進(テレワークには問題点もある様ですが)。
この「コロナ」ウイルスで中国の「IT企業」が大活躍。まるで中国のIT技術のお披露目会。
今回の「コロナ」騒動とは、中国の「IT革命」でもありそうです。

テレワークとは
https://japan-telework.or.jp/tw_about-2/
一般社団法人 日本テレワーク協会
エルブ
2020年02月08日 16:38
店頭でマスクが手に入らない人の為に、マスクの作り方の紹介とかありますね。


WHOは「必ずしもマスク着用は感染予防にはならない」という見解みたいですね。

WHO「マスクは予防にならない」「パンデミックでなく『インフォデミック』」 新型肺炎
https://mainichi.jp/articles/20200205/k00/00m/040/035000c?inb=ys
毎日新聞


アジア人を新型コロナウイルスで差別するアメリカではインフルエンザが猛威を振るい、1週間で患者数が300万人増加し今期の累計が2,200万人に。21万人が入院、死者数は1万2千人に達した。小児の死亡者は78人。
小さい子どもを含め、アメリカのインフルは中国発と言われる新型コロナより致死率高い様ですね。

米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000532-san-n_ame


ファーウェイを容認する国と排除する国とがある様ですね。

英5G、ファーウェイ容認 NSC決定 「リスク制御可能」
https://www.asahi.com/articles/DA3S14344811.html?ref=chiezou
朝日新聞デジタル


「雷神山」医院を公開。
「火神」と「雷神」で封じ込め(笑)。

武漢雷神山病院、引き渡し作業開始
http://japanese.cri.cn/20200207/5a4b4c33-d3c8-241b-e4e9-9e40c2f11c39.html
中国国際放送局
エルブ
2020年02月08日 16:40
「雷神山」とは中国神話の「雷公」から。
雷公は「雷神」で、
日本神道だと古事記の「火之迦具土神(カグツチ)」を生んで焼け死んだ伊邪那美命の黄泉での姿が
頭に「大雷神」、胸に「火雷神」、腹に「黒雷神」、女陰に「咲(裂)雷神」、左手に「若雷神」、右手に「土雷神」、左足に「鳴雷神」、右足に「伏雷神」の『8』柱の「雷神(火雷大神)」が生じている姿だった。

身体の部位ごとに『8』つの神って、ダニエルが解き明かしした、『8』つの世界強国を表す巨大な像(ダニエル2章31~45節)みたいですね(笑)。

神社や神棚では「雷」は「紙垂(しで)」で表現される。

そして雷の神はカナンの「バアル」、ギリシア神話のゼウスやローマ神話のユピテル、ヒンドゥー教やバラモン教のインドラ(帝釈天)、シュメールのイシュクルやアッカドのアダド、ウガリットのハッドゥ、北欧神話のトール等、世界中の神話に登場。
アイヌ神話の「雷神」は「龍神」と同一神。

また、「令和」と繋がりのある「菅原道真」は死んで「雷神(天神)」になったと言われている。

「令和」が始まって最初の「梅」の季節を迎える頃に新型「コロナ」ウイルスがパニックであるかの様に報道されるのは、「菅原道真」の事象でもありそうですね。


雷神 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/雷神

カグツチ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/カグツチ

紙垂 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/紙垂
ユリ
2020年02月09日 13:27
バイキングさん、皆様こんにちは。

今回のバイキングさんの記事の件、労働者の方々の失業、そしてコロナウィルスなど、気持ちが塞ぎがちになりますね。
春の芽吹きに、束の間の心の綻びを感じつつも『心の腰に帯を締めて』(Ⅰペテロ1:13~16)の思いです。

先日、ローマ法王が来日した目的を復習する意味で、こちらの動画をチェックしていたのですが
 https://www.youtube.com/watch?v=Xnu4M7o9mGc
『NWO新世界秩序をつくる為に、ローマ法王は来日した。
来日したことで、日本もその秩序に参加することを表明したことになる』とのこと。

イエズス会、カトリックについての歴史の他『個人的に聖書に向かい、イエスキリストを知るとき どんな権力もわれわれの自由を奪うことはできません』との思いが改めて心に沁みたので、
こちらにmesseさせていただきました ^^

『聖書に向かい、現代を生きぬく力と希望を持つこと』
記事を続けて下さっているバイキングさんに改めて感謝です。
そういえば、ビートたけしさん再婚されましたね。。

エルブさん、独自のご考察と記事の紹介、いつも楽しませていただいています (*´∀`)

皆様どうぞ良い休日を。。。
エルブ
2020年02月11日 16:22
皆様、こんにちは。


ユリさん、興味深い動画のご紹介ありがとうございます。
また、いつも繊細なお心遣いをして頂き、感謝申し上げますm(__)m

>来日したことで、日本もその秩序に参加することを表明したことになる

ですが、様々なシーンでの参加表明がありますね。
近年はローザンヌ国際バレエコンクールや国際的なピアノコンクール等に日本人が優勝や入賞する事も増えてきましたが、そういうのもNWOへの参加表明と見れそうですね。
ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行氏が堂々と「フリーメイソン」と書かれた建物の中に入って行く所をテレビ番組で放送された事もありました。

また陰謀暴露家の中で、日本はNWO樹立に於いて特別な役割がある、という様な事が書かれているのを読んだ記憶があります。

不安感や恐怖心を煽る様な報道が多い中、当ブログをお読みの方にはそういった気分を少しでも払拭して頂ければと思っております。
そんな中にあって、当ブログの皆様の様に大衆とは違った視点で現状を捉えようとする思考は、後ろ向きな事を前向きに、気分の方向転換が出来て良いですね(^_^)


新型「コロナ」ウイルスの報道では「赤vs青(赤より青の方が優位な構図)」とくまさんが仰った「赤が青を憎む」構図の他には、
専門病院が「5G」の「ファーウェイ」という、
「赤×赤」の構図もあるかも知れません。

あとメディアによるコロナの致死率の出し方ですが、分母がおかしいと思います(--〆)
エルブ
2020年02月11日 16:26
本日は「建国」記念の日なので色々数字的に意味深な報道が増えるかと思いましたが、やはりそうなりました。


2020年2.11の6:11頃
東京都多摩東部の深さ30kmでМ3.2、最大震度2の地震発生。

震源地が多摩市東部なのに、最大震度2を記録した地域が横浜市「旭」区、瀬谷区、「大和」市というのは不可思議ですね。
規模こそ大きくはないものの、自然地震では無さそうな気が…。

https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2020/02/11/2020-02-11-06-11-51.html
日本気象協会 tenki.jp

ちなみに神奈川県とSDGs(「目」の虹彩)
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bs5/sdgs/weather_declaration.html
神奈川県


野村克也氏(84)、妻の佐知代氏と同じ「虚血性心不全」で2.11午前3:30死去(報道によっては死亡時刻は3:31)。

「心臓」、「血液」といった循環器系 ― 「赤」

3時30分は「三時半(さんときはん)」
3:31なら1と3を入れ替えて「113」、「311」

野村氏の息子・克則氏は涙「急すぎて受け入れられない」死因は妻と同じ「虚血性心不全」
https://www.daily.co.jp/baseball/2020/02/11/0013107305.shtml
デイリースポーツ


2.11、「朝日」杯将棋オープン戦・準決勝で藤井聡太「七」段(17「8」)が千田翔太七段(25「7」)に115手(5.11、「7」)で敗れた。
公式戦の連勝「11」でストップ。
羽生(ハブ)善治「九」段で永世「竜王」(49「13」)以来、史上2人目の快挙はならなかった。

ハブとは「毒蛇」であり、車輪(「太陽」)の中心部。集中する部分、構造、装置。集線・中継装置。

藤井聡太七段、3連覇の夢ならず 強敵・千田翔太七段に敗れる 公式戦連勝も「11」でストップ/将棋・朝日杯
https://times.abema.tv/posts/7041100
AbemaTIMES

ハブ (動物) Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ハブ_(動物)

ハブ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ハブ

ハブ 【 hub 】
http://e-words.jp/w/ハブ.html
IT用語辞典 e-Words
エルブ
2020年02月11日 16:42
訂正
× 野村佐知代
○ 野村沙知代


「心臓」、福島といえば今月、こんなニュースもありました。

今月1日午前8時10分頃、福島県郡山市三穂田町下「守屋」の水田に、県警ヘリコプター「あづま」が不時着して「横転」し、搭乗していた計7人の男性が負傷。
4人が「胸」の骨折などで重傷、3人が軽傷。
「あづま」は臓器移植の為の「心臓」を輸送していた。
「あづま」はイタリア製の「アグスタ式AW139型」で14人乗り。
操縦士の小池健貴警部(38)、副操縦士の村上明彦警部補(50)、村上祐司地域企画課長(59)、井戸田佳史医師(39)の他、医療関係者1人、整備士2人が搭乗していた。

同日午前8時頃に会津中央病院のヘリポートを出発し、南東に約55キロ離れた福島空港に向かっていたが9分後、同病院から南東に約35キロ離れた地点で不時着した。
不時着した地点はJR郡山駅から南西に約15キロ離れた田んぼの中に住宅が点在する田園地帯で、横倒しになった機体は胴体後部が折れ、主回転翼が無くなっていた。

ドナーは会津若松市の竹田綜合病院に入院していた50代男性で1/30に脳死と判定され、「心臓」は1日に東大病院に運ばれ別の50代男性に移植される予定だった。
移植のための臓器搬送中の事故は初めて。

この心臓は結局、医学的な理由で移植されなかったみたいですね。

「守屋(モリヤ)」に「心臓」が落ちるとは、生贄儀式でしょうか。
この事故は福島県で起きていますが、野村沙知代氏も福島県出身。


7人乗り県警ヘリ不時着 移植の心臓搬送中、手術断念―医師ら4人重傷・福島
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020100373&g=soc
時事ドットコム

福島県警のヘリ不時着 移植手術の臓器搬送中7人けが
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202002/20200202_63016.html
河北新聞 ONLINE NEWS
カイコガ
2020年02月11日 23:02
お久しぶりです、カイコガです
突然で申し訳ありません

今年に入り、最近あまりにも「露骨に仕組まれた出来事」が多く
本当にびっくりしています
無視されて構いませんのでコメントを残すことを許してください


サイトの記事です↓
呉製鉄所 全面閉鎖の衝撃~冬の時代に入った鉄鋼業界~



本当に今まで予測している事柄に綺麗に添っていっているかのような出来事です、この世界の茶番劇はこれからも続きます
エルブ
2020年02月12日 21:41
皆様、お疲れ様です。


11日、新型コロナウイルスの名前が「COVID-19」に決まりましたね。

専門家の鐘南山氏は、中国国内での新型コロナウイルスは今月にピークを迎え、4月頃に終息する「可能性があると予想」しているそうです。
恐らくその頃に終息する事を知らされているのではないかと思います。

ニュース映像を見ると中国は相変わらず大気汚染が酷そうですね。
呼吸困難の症状を訴えている人はコロナウイルスだけでなく、PM等の大気汚染で呼吸器系がやられている方も多いのではないかと思いました。

ちなみに私は4月下旬~5月上旬頃、だいたいGW頃に終息するのではないかと予測しています。
千葉県「勝」浦市にあるホテル「三日月」 → 「三か月」
このウイルスが発生したのは昨年2019年という事になっていますが、パニックであるかの様に日本で報道され始めたのが今年1月下旬辺りからなので、上記の様に考えました。

尚、チャーター便第1便で帰国して「勝」浦ホテル三日月と税務大学校和光校舎に滞在していた197人は全員コロナ「陰性」との事ですね。

ドラッグストアでは特売日初日から、特売の品の箱入り使い捨てマスクの売り場がガラガラでした。
ですが、マスクの品薄状態は早ければ来週にも解消される見通しだと菅官房長官は言っている様ですね。
そうは言っても店頭に並べば再びあっという間に売り切れそうな気が…(-_-メ)


新型肺炎は「COVID―19」 WHO命名、「武漢」など使わず
https://this.kiji.is/599987610582959201
KYODO

新型肺炎流行、4月に終息も ピークは2月か 中国専門家トップが予想
https://jp.reuters.com/article/china-health-doctor-idJPKBN205131
REUTERS

ホテル三日月の窓へ応援の光 「あと少し!」住民ら集結
https://www.asahi.com/articles/ASN2C6T7XN2CUDCB00Q.html?iref=pc_ss_date
朝日新聞デジタル

第1便帰国者197人、再検査で全員陰性…2週間ぶり帰宅へ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200212-OYT1T50182/
読売新聞オンライン

マスク不足 来週にも解消へ 1億枚以上供給可能に
https://www.fnn.jp/posts/00432034CX/202002121852_CX_CX
FNN PRIME
エルブ
2020年02月12日 21:47
SARS
「コロナ」ウイルスに感染することで発症する重症急性「呼吸器」症候群(severe acute respiratory syndrome)。
「3」で「赤」。

MERS
「コロナ」ウイルスによる感染症で「中東」「呼吸器」症候群。
直接か間接かを問わずサウジアラビア、ヨルダン、アラブ首長国連邦、カタール、チュニジア、オマーン、クウェート、イエメン等、中東と何らかの関連がある患者に発生。
中東の中でも特にサウジでの発生例が多かった。
読み方「マーズ」だと「火星」、「ローマ」神話の「戦」と農耕の神で「武勇」の象徴「マルス」など「赤」。
そして中東は「火種」扱い。

肺などの呼吸器系
「酸素」などの「空気」を取り込み、ガス交換する器官。
「呼吸器系」の器官及びその治療薬のパッケージ等、イメージカラーが「青」の場合も多い。

SARSもMERSもCOVID-19も「コロナ」(赤)で、「肺」(青)に「炎症」(赤)を齎す。

⇒「青」の器官が「赤」のウイルスにやられて「赤」という炎症で患わされる構図でもありそうですね。


SARS
https://medicalnote.jp/diseases/SARS?utm_campaign=SARS&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo
Medical Note

MERS
https://medicalnote.jp/diseases/MERS
Medical Note

中東呼吸器症候群(MERS)
https://www.forth.go.jp/keneki/kanku/disease/dis04_04mid.html
厚生労働省 関西空港検疫所

マーズ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/マーズ

謎の武装組織、中東に広がる「火種」 ついに取材許可
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/謎の武装組織、中東に広がる「火種」-ついに取材許可/ar-BBZSE8l

肺 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/

肺について
https://www.chugai-pharm.co.jp/ptn/medicine/karada/karada008.html
中外製薬
エルブ
2020年02月13日 22:18
11日、午後8時35分頃(「88」)、「千葉」県習志野市津田沼1丁目の居酒屋の厨房でゴキブリに殺虫剤を30秒ほど連続噴射し、充満したガスに「引火」したとみられる「爆発」・「炎上」が発生。

「炎上」 ― 「炎症」 ― 赤

居酒屋の厨房で爆発、5人けが 殺虫剤に引火か 習志野
https://www.asahi.com/articles/ASN2C7CZBN2CUDCB00W.html
朝日新聞デジタル


ライオンはコロナウイルス騒動前からハンドソープの量産態勢に入っていたのですね。


船内でアウトブレークが起きたクルーズ船、ダイヤモンドプリンセスは「日本」の「三菱」重工業長崎造船所製。
この船は建造中の2002年10月1日17:50頃、長崎市飽の浦町の三菱重工業長崎造船所内にて艤装工事中に「火災」を起こしていた。
出火場所は船体中央部付近、全14デッキ中、下から5番目のデッキ付近から出火した。
納入期限が迫っていた為に同時に建造していたサファイアプリンセスの方を急遽「ダイヤモンドプリンセス」として改修し7ヶ月遅れで納入。
「火災」で「炎上」した元ダイヤモンドプリンセスの方は「香焼」工場に移されて焼損部分を完全に撤去し、「サファイアプリンセス」として改修されデビューを果たした。

船籍は2014年にバミューダから英国(ロンドン)へと変更。
2017年にプリンセス・クルーズのロゴマークであるシーウィッチが船体前方部に追加塗装された。

ダイヤモンドプリンセスとサファイアプリンセスが「入れ替わって」いるのですね。
炎上するか水没するかの違いはありますが、船がすり替えられた話はタイタニック号と「オリンピック」号の話に似ていますね(--〆)

タイタニック ― タイタン
→ギリシャ神話のティタン神族
オリンピック ― オリンピア
→ギリシャ神話のオリュンポス神族
ゼウスをトップとするオリュンポス神族はクロノスをトップとするティタン神族と戦争し、ティタン神族が敗北。「オリュンポス神族」が勝利し、ゼウスの王権が確立された。

ギリシャ神話を題材にしたゲームのBGMを最近聴いている最中だったので、ビックリしました(;゚Д゚)

ダイヤモンドプリンセス (客船) Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ダイヤモンドプリンセス_(客船)

ギリシア神話 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ギリシア神話#.E7.A5.9E.E8.A9.B12.EF.BC.9A.E3.82.AA.E3.83.AA.E3.83.A5.E3.83.B3.E3.83.9D.E3.82.B9.E4.BB.A5.E5.89.8D

オリュンポス十二神 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/オリュンポス十二神
エルブ
2020年02月15日 23:44
「横浜」港に停泊中のダイヤモンド・プリンセスが船内アウトブレークを起こしている為、第2の「ホットスポット」と化していますね(--〆)

「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ
https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/200214/wor20021419310015-n1.html
産経デジタル


こうなったらいっその事、ダイヤモンドプリンセス(元サファイアプリンセス)を病院船にしちゃえ!という転用案も浮上(~_~メ)

新型肺炎で国内初の死者 政府、クルーズ船“転用案”浮上! 感染拡大に「病院船」実現へ
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200214/lif20021420210035-n1.html
産経デジタル


陰謀暴露家の間で生物兵器の研究機関の噂がある加計学園獣医学部の報道がこのタイミングでありましたね。

加計学園・獣医学部 目玉の「四国枠」合格者ゼロ 志願者3年間で16人
https://mainichi.jp/articles/20200214/k00/00m/040/040000c
毎日新聞


ところで、鳥インフルや豚コレラについては最近報道されなくなりましたね。
エルブ
2020年02月15日 23:46
新型コロナを中国語では「新冠」と表記。


アメリカでの今期のインフルの罹患者は2,200万~3,100万人。来院は1,000万~1,500万件、入院件数は21万~37万人死亡者数は1万2,000~3万人。
例年では死亡者数は1万2,000~5万6,000人。
悪夢の様な流行に襲われた2017年~2018年シーズンは6万1,000人もの死者が出た。
※数に開きがあるのは罹病ケースを完全に監視することは不可能な為。

アメリカ疾病対策センター(CDC)のインフルエンザ特設ページでは地図上のインフルの流行地域を「赤」で示すが、ほぼ全州が「赤」の地域となっているそうです。
一方、「アメリカ」CDCの「COVID-19」のページは、感染地域を「青」で示しています。

ちなみにWHOはこのCDC出身者が多い。
CDCもWHOもイメージカラーは「青」。

死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ
https://toyokeizai.net/articles/-/330373
東洋経済オンライン


「肺炎」等「呼吸器系」や「循環器系」の疾患に罹ると、「血液中の酸素濃度」が低下する為、皮膚の色が「紫」色になったりしますね。

⇒ 青 + 赤 = 紫

チアノーゼ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/チアノーゼ
エルブ
2020年02月19日 22:40
元「日」産会長カルロス・ゴーンが祖国レバノンに逃亡したのは、この新型「コロナ」ウイルス騒動の少し前。
という事は、「日本」から退避したともとれますね。

レバノンではゴーンは「エリート層の腐敗の象徴」と見られている。

ゴーンが逃亡した「レバノン」のヤバすぎる現状
https://toyokeizai.net/articles/-/330145
東洋経済オンライン


新型肺炎の感染拡大を受け、3月1日に開かれる予定の東京マラソンは、一般参加者の出場を取りやめ「エリート」選手のみで実施すると発表。

東京マラソン 一般参加取りやめ、エリートのみ200人規模で実施 新型肺炎
https://mainichi.jp/articles/20200217/k00/00m/050/106000c
毎日新聞


また、都心への通勤は満員電車を利用しなければならない為、「テレワーク」が出来る「ホワイト企業」と、それでも満員電車で通勤しなければならない「ブラック企業」という「格差」についてもネットでは触れられていますね。

中国では学校の授業を「オンライン」で再開。
5千万人が同時にアクセスできるよう準備し、全国に約1億8千万人いる小中高生が自宅に居ながら「オンライン」で学習出来る仕組みを整えたとは、ネット利用者の規模も桁外れですね。

中国、ネットで授業再開 経済活動本格化に時間
https://this.kiji.is/602113237386478689
KYODO
エルブ
2020年02月19日 22:43
「ビッグデータ」をはじめとする最新技術を新型コロナウイルスの感染経路の特定に利用。
個人の移動が細かく「管理」されるようになり、「監視」体制が強化。

中国、ビッグデータで感染経路特定 新型肺炎、監視技術利用
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021700594&g=int
時事ドットコム


今春、日本初「5G」スマホ発表。

積極的に「5G」対応スマホに乗り換えさせたいみたいですね。

日本でも5Gを推進しつつありますね。

シャープが日本初「5G」スマホ発表 今春へ競争過熱
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000176450.html

「スマホを買いやすく」KDDIが5G新料金プランを発表
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000176512.html
テレ朝日news


鹿島アントアラーズと親会社「メルカリ」と鹿嶋市が地方創生事業に関する包括連携協定を結んだ。
通信が「5G」に突入する時代においてこうしたテクノロジーを持つ事業者を巻き込んでいき、こうした技術を街レベルで応用し鹿嶋市をプラットホームにしていくつもり。
市民の生活利便性向上に役立てる為にカシマスタジアムでは「生体認証システム」の実証実験が予定されている。
「メルカリ」会長で鹿島の社長の小泉文明氏(39)は、地方都市を舞台とした「スマートシティー構想」であることを強調。

鹿島+メルカリ+鹿嶋市で「スマートシティー構想」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202002180000560.html
日刊スポーツ
エルブ
2020年02月19日 22:56
10代も新型コロナウイルスに感染したと報道されていますが、9歳以下の死亡者は出ていない様ですね。

そして40代以下の致死率も実は1%未満。

WHOによれば当該ウイルスによる肺炎の致死率は他のコロナウイルスが原因のSARSやMERSより低く、致命的ではないとの事です。

9歳以下は死亡ゼロ、新型肺炎の致死率2% WHO見解
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000504-san-int

新型肺炎の致死率、40代以下は1%未満 WHOが見解
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/world/ASN2L6TS9N2LUHBI02C
dmenuニュース

新型肺炎の致死率、SARSやMERSより低い
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3908638.html
TBS NEWS



西日本・東日本で穏やかに「晴れ」た本日19日、東京や大阪などで「太陽」の「光環(ハロ)」と「タンジェントアーク」が出現。

東京や大阪など広範囲で虹色の環「ハロ」が出現
https://weathernews.jp/s/topics/202002/190145/?fm=tp_index
ウェザーニュース


「太陽コロナ」という呼び方もある。
2,000年以上前から「コロナ」は「冠」の代名詞として用いられてきて、「クラウン」という言葉の語源になった。
エルブ
2020年02月21日 06:14
戦艦「大和」の艦名は奈良県の「大和」国、或いは日本の古称に由来する。
史上最大にして唯一の「46」センチ砲を搭載した超弩級戦艦。

大和は坊ノ岬沖海戦中、多数の爆弾の直撃を受け、艦内が火災に見舞われた。
「米」軍から爆弾の直撃や機銃掃射、ロケット弾攻撃により対空兵器が破壊されて死傷者続出。水面下でも高性能爆薬を搭載した魚雷が左舷に多数命中し復元性の喪失と操艦不能を起こした。そしてとどめは右舷後部への魚雷攻撃。
そして「大和」はゆっくりと横転していき、大爆発を起こし、船体が「3つに分断」されて海底に沈んだ。
「大和」が「沈没」し、「日本」は「終戦」。

大和 (戦艦) Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/大和_(戦艦)

戦艦大和 ~最後の戦い~
https://www.jacar.go.jp/modernjapan/p16.html
知っていましたか?近代日本のこんな歴史


「大和国日本」も、そして日本より後からモノ作り大国になった「赤の中国」も「青のアメリカ(88)」には勝てず、
また⑥番目の世界強国「鉄」のローマとその影響力が残る⑦番目の英米が衰退して⑧番目の世界強国が樹立する。
既定路線でしょうね。



逗子市で起きたがけ崩れで犠牲になったのが「18」歳の「女性」。

足と足指は一部が陶工の用いる陶土、一部が鉄であるのを御覧になりましたが、そのようにこの国は分裂しています。
鉄が柔らかい陶土と混じっているのを御覧になったように、この国には鉄の強さもあります。
足指は一部が鉄、、一部は陶土です。
すなわち、この国には強い部分もあれば、「もろい部分もある」のです。
また、鉄が柔らかい陶土と混じり合っているのを御覧になったように、人々は婚姻によって混じり合います。
しかし、「鉄が陶土と溶け合うことがないように、ひとつになることはありません。」

ダニエル書2章41~43節

逗子市の報道からしても、そろそろ⑧番目の世界強国誕生が間近という感じがします。

逗子で土砂崩れ、通行中の18歳高校生死亡 歩道埋まる
https://www.asahi.com/articles/ASN253GV2N25UTIL00G.html
朝日新聞デジタル
エルブ
2020年02月21日 06:19
「即位」は「Coronation」。

最近の「Coronation」というとやはり「令和」天皇(敢えてこう表現します)の即位の事でしょうか。

即位礼正殿の儀
https://www3.nhk.or.jp/news/special/japans-emperor6/articles/articles_ceremony_02.html
NHK NEWS WEB

徳仁 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/徳仁

だとしたら「コロナ」関連の報道で伝えたい事とは我が国(笑)「日本」の第126代天皇「ナル」ちゃんの「imperial crown(帝冠)」の事がメインでしょうか。

徳仁天皇は昨年8月に「野口英世アフリカ賞」に出席されたみたいですが、この賞はアフリカでの「感染症」等の疾病対策の推進に貢献する事を目的として「ノーベル賞」に匹敵する賞を目指して創設されたとありますね。

野口英世アフリカ賞 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/野口英世アフリカ賞

「corona」と「ウイルス」が繋がりましたね。


そして「令和」を強調する報道には下記もありますね。

気象庁が43年ぶりに昨年の台風15号、19号に命名。
15号は「令和元年房総半島台風」、19号は「令和元年東日本台風」。

昨年の19号は「東日本台風」 15号は「房総半島」 気象庁、43年ぶり命名
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021900701&g=soc
時事ドットコム


「corona」は他に「花」冠の意味もある。
→ファーウェイ(「華」為)
エルブ
2020年02月21日 06:37
新型コロナウイルスに関係ありそうなイルミナティカード。

「華」南理工大学
コウモリ、「悪魔」の感染症

この新型肺炎での年代別致死率は、
80歳以上が14.8%
70代が8%
60代が3.6%
50代が1.3%
40代が0.4%
39歳以下が0.2%
9歳以下が0

男女別の致死率は、
男性が2.8%
女性が1.7%

既往症別の危険度は1位が「心臓」病で、糖尿病、慢性呼吸疾患、高血圧と続きます。

イルミナティカードとコロナの関連性と検証(都市伝説)最新版
https://note.com/ringokun/n/ne127ca2da5ae
note


日本での新型コロナウイルスの拡大(笑)を受けて、今年の東京五輪が中止となった場合を念頭にロンドンに招致する案が浮上しましたね。

今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022000249&g=pol
時事ドットコム
エルブ
2020年02月24日 01:53
新型「コロナ」ウイルスの名称はSARS-CoV-2。新しい型の遺伝子がSARSとよく似ているのでこの名をとって名付けられた。
SARS患者は肺に「ハチ」の巣状の穴が開いていたというが、covid-19の罹患者にも同様の病変が報告されている。

新型コロナウイルスに感染するとこうなる 肺炎や他の臓器の症状、免疫の暴走、妊婦への影響などを専門家に聞いた
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/022000115/
ナショナル ジオグラフィック日本版


このウイルスによる肺炎の名称(病名)がcovid-「19」。

「19」で検索してみたら音楽グループの「19(ジューク)」というアーティストが出てきたのですが、活動期間が1998~2002年と短いのですが、彼らのアルバム「up to you」に
「ブルボン」のお菓子のCMに起用された『corona』という曲、「『太陽』は僕らを照らしてた」、『炎』という楽曲が入っている様です。
他には「雲レ日」や「水・陸・そら、無限大(メビウス∞)」、「毎週『火』曜日」なども収録されている様です。
リリースされたのが2001年9月27日 → 199 → 911

19 (音楽グループ) Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/19_(音楽グループ)

エルブ
2020年02月24日 01:57
「令和」を迎えた昨年、元号の由来からして「日中」の親和性を表す様な名だと思っていました。

が、もう1つ、昨年5月1日19:50頃に発生した航空機トラブルについて
羽田発「熊」本行きのANA機「649」便(B767型機)が名古屋市上空を飛行中に「左」側エンジンの振動に異常値を示したという報道がありました。

649 → 「19」 → タロットカード19番は「太陽」のカード
これは新型「コロナ」ウイルスによる肺炎「covid-19」の予告だったのではないかと思いました。

昨年のこの時期はアメリカの「トランプ」大統領から「タロット」も解読に用いようと思って挑戦してみましたが、やはりオカルトである以上、極力用いたくはないという思いからそれ以降は解釈にオカルトを用いない様にしていました。
しかし仕掛ける側である裏社会はサタニスト・オカルティストでもある以上、タロット等も用いるのは事実の様ですね(--〆)


ちなみに『19』という数字は素数としては「8」番目。
17と『19』は4番目に小さな双子素数で、その1つ前が「11」と「13」。
4数の組「11」、「13」、17、『19』は2番目に小さな四つ子素数で、その1つ前は「5」、「7」、「11」、「13」。

サタニズムな数字としてよく用いられる数字ですね。