現代貨幣理論(MMT)

人間にとって何が一番大事かと考えますと、創造主の御言葉である聖書の言葉です。その次には家族をはじめとする聖書に信仰を抱く隣人への愛や、異教徒や無神論者への伝道活動でしょう。次に私でしたら、音楽や絵画や読書などによって、神や隣人や世の中を思う心を養う事です。また猫やら動物から癒され教えられる事も、その愛を深める重要な事柄です。

という事で陰謀論にしても反陰謀論にしても、最近の私の個人的な関心事としては非常に苦痛を感じています。しかし興味のある記事を書く事が伝道活動の一環となるのであれば、いやいやながらも続けなければならないと思っています。

そこで最近よく目にするのが現代貨幣理論(MMT)です。ここに来て、特に陰謀論者とまではいかなくても、政府に批判的な者たちがMMTを支持する傾向にあるのがポイントでしょう。MMTはアメリカの経済学者であるステファニー・ケルトンや、米下院議員のオカシオ・コルテスの提唱が切っ掛けとなって、この日本国でも話題となっているようです。

ステファニー・ケルトンの出自はいまいち不明ですが、オカシオ・コルテスは「ブロンクス生まれの父親とプエルトリコ出身の母親を両親に持つ労働者階級の家庭で育ち」とあります。日本においても、三橋 貴明氏や藤井 聡氏など、また山本 太郎氏も、労働者階級の代弁者という感じがします。

逆に、ポール・クルーグマンやロバート・シラーなど、ノーベル賞を受賞した主流派経済学者たちがこのMMTに一斉に反発していますし、日本の財務省も同じくMMTに反発しています。

さて、この構図を考えますと私には陰謀論の延長線にしか見えないのです。ノーベル経済学受賞者が白人系ユダヤ人かどうかは知りませんが、彼らがMMTに反発しているのに対して、その対岸には労働者階級の代弁者というように、ちゃんと色分けされているのには注目でしょう。


、あたかも労働者階級の代弁者達がMMTを支持しているという構図にしか見えないのです。

これは恐らく仕掛けられたトレンドでしょう。

例えば陰謀論として9.11を暴露してみても、それはいっけん正しいように思えるでしょうが、実はユダヤ金融資本に対する憎悪を高めるだけで、最終的には二大ユダヤの対戦に至る仕掛けに違いないのです。これを踏まえれば、確かに現行の金融システムよりはMMTのほうが遥かに勝っていると思えるのでしょうが、私には、必ずや落とし穴があるように思えてなりません。

大西 つねき氏はMMTを語る前に、貨幣理論そのものが間違っているとは言うものの、増税をせずに国債発行だけでまかなえる点ではMMTを推奨しているようです。しかし、山本 太郎氏の令和新撰組から出馬を狙っている事やら、ベーシックインカムにも前向きなようなので、私からすると陰謀論者と同じ役割にしか見えません。しかし、あまり悪く言うのはやめましょう。彼らも良かれと思っているだけで、悪気はないのかもしれません。

大西 つねき氏の下記の動画をみますと、誰かが100万円を銀行に預金すると、100倍の約1億円まで信用創造ができるようです。これだけの信用創造を考えますと、世の中のお金の9割位は誰かの借金で流通されているようです。100名の人が100万円ずつ銀行からかりると1億円ですが、その利子が年率5%なら1年後には元本が1億500万円となりますから、実質5人は破綻すると、その破綻を避けるためにまた誰かが借金を繰り返すと、つまり椅子取りゲームのように、既存の金融システムとは誰かが破綻する仕組みとなっていると、こう述べているようです。



2019.5.13「MMT(現代貨幣理論)の前に理解すべきこと(1)」大西つねきの週刊動画コラムvol.78
https://www.youtube.com/watch?v=3LgjRt8kEz4


2019.5.20「MMT(現代貨幣理論)の前に理解すべきこと(2)」大西つねきの週刊動画コラムvol.79
https://www.youtube.com/watch?v=hdCXNW_YV7g


更にこの動画のグラフをみると、私は、通貨発行量と呼んでいますが、マネーストックが信用創造の名のごとく増えているのがわかります。しかし、経済発展がそのマネーストックの増加を支える形で、GDPも銀行の貸し出し残高も上昇してきたので問題はありませんでした。でもバブル崩壊後の1991年位から、マネーストックはどんどん上昇するのにもかかわらず、GDPも銀行の貸し出し残高も横ばいとなりました。

ではGDPの頭打ちや、銀行も貸し渋りを行う時代に誰がマネーストックの増加を支えてきたかというと、それは日本国債です。特に日銀の黒田総裁が就任した2013年からは360兆円も国債が発行されてきました。

なら民間の銀行の役割とはなんだったのでしょうか? 銀行が企業に貸し出しを行い経済発展してGDPを上昇させなくても、更に極端にいえば税収を一切取らなくても、自国通貨建ての国ならば国債の発行を永遠と繰り返せば国家がデフォルトする事はないと、極端ですがMMT支持者の理論はこうではないでしょうか。

三橋 貴明氏などは、これだけマネーストックが増加したのにインフレにはならない、事実現在も超デフレのままではないかと述べています。しかし彼が違う動画で述べていたように、「今、200兆円を発行しても、それを河原で燃やしてしまえば何の意味もない、インフレになるにはそれが市場に出回らなければならない」と、こんな感じで御自身が述べているではありませんか。


MMT批判者は財政民主主義を否定する
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12463472864.html


確かにマネーストックは劇的に増加しているのに、その振り分けとは、恐らく政府や日銀による株やら米国債やらの資産買い入れとか、大企業の内部留保とか、実質賃金にしたってこの30年横ばいか増税分だけ下がっているではありませんか。私は、このマネーストックが市場に流れてインフレになるのがポイントだと考えています。

また日本国債の保有がほぼ自国で補っているのとは違い、アメリカは他国が買い支えています。特に中国が1100兆円で、日本が1000兆円ほどでしょうか。陰謀論者は、この米国債を全て売り払うという超大型爆弾を炸裂させろと豪語しますが、私はそんな事をしたらアメリカというか、ユダヤ資本の思う壺だと思うのですが、続きは、「現代貨幣理論(MMT)2」にて書かせて頂きます。

この記事へのコメント

鬼薔薇セーフ
2019年05月28日 09:59
金借りタス学園
鬼薔薇セーフ
2019年05月28日 10:15
雅子さん逆通訳
鬼薔薇セーフ
2019年05月28日 10:26
南武線から小田急に乗り換えて普通に帰る犯人
鬼薔薇セーフ
2019年05月28日 10:37
アマゾンでブルーギル、ぷちっ!
鬼薔薇セーフ
2019年05月28日 10:40
登戸で人生下り気味
エルブ
2019年05月29日 18:34
皆様、お疲れ様です。


昨日28日に川崎市多摩区登戸のカリタス小学校のスクールバス停付近で発生した19人殺傷事件と関連があるとは言い切れませんが、やはり幾つか共通項がありましたので、暗号報道的にいうと繋がりが無いとも言い切れない様な…。
容疑者の「岩崎」隆一(51『6』)は川崎市「麻生」区(あさおく)に住所があり、「育ちが悪い、生まれが悪い」と報道されています。

また、会見で話していたカリタス小の教頭の名前が「倭文覚(しとりさとる)」氏。「令和」の元ネタになった「万葉集」を彷彿させる名前で、かなり珍しい「お名前」ですね。

「麻生」太郎
信仰:「クリスチャン(カトリック)」で洗礼名はフランシスコ。靖國神社への参拝も行っている。また靖国神社の非宗教法人化を提唱していて、春秋の例大祭に合わせて参拝することが多い。
人物像:「生まれはいいが、育ちは悪い」と本人が語っている。
    斜めにかぶった「黒」のボルサリーノ帽、淡い「水色」のマフラー姿をして『ウォール・ストリート・ジャーナル』は「ギャング・スタイル」と評した。

カリタス学園も宗教がカトリック。
また被害者が搬送された病院の1つ聖マリアンナ医科大学病院もカトリック。

この事件を受けて、今後この様な事件を防ぐには、送迎バス(スクールバス)導入を増やす、パトロールカーやボランティアによる見守り、乗車場所へ保護者が送り迎えする、スクールバスやバス停も「学校の一部」と捉え、ガードマンを配置するなど安全対策を検討する必要があるという世論が強まっている様です。
また、制服にICタグを装着している中国の例を用いた解説もあって、日本でも制服にICタグの装着を義務付ける風潮になるかも知れません。既に運転免許証はそうなっていますね。監視社会も強まりそうです。

続く
エルブ
2019年05月29日 18:35
続き

また、登戸とは多摩区、「麻生」区内を通る津久井道が通っていて、今回の殺傷事件と似たあの「津久井やまゆり園」の事件が起きた「津久井」とも繋がっている様なので事象も繋がっているかも知れません。

この容疑者は、鬼薔薇さんが仰った通り電車(小田急線)で移動し、犯行に及んだそうです。
刺身包丁の二刀流で普通の人が短時間でこれだけの人数を切り付けられるかも疑問です。
ニュース映像の血だまりの『赤』も不自然な色でした。

上空ヘリからのニュース映像では「神奈川 麻生 A」と書かれた車両の上部が大写しにされていました。
神奈川のイメージカラーが「かながわブルー」なのと、容疑者の住所の区名と同じ苗字の太郎氏のマフラー「水色」はいずれも『青』。
だから『赤』い流血事件が発生したのでしょうか?

ちなみに陰謀論者のブログではこの事件もフェイクニュースだと書かれていますね。

続く
エルブ
2019年05月29日 18:36
続き

麻生太郎Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/麻生太郎

カリタス小学校の会見速報「犯人は、無言で児童に刃物を振りながらバスに走っていった」(倭文覚教頭)
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ced0941e4b0bbe6e332687d
HUFFPOST

聖マリアンナ医科大学
https://www.marianna-u.ac.jp/univ/uni_info/greeting.html

容疑者の男 電車で移動し犯行か、登戸19人殺傷
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3685823.html
TBS NEWS

【川崎殺傷事件】「人ごとではない」千葉県内自治体、増える送迎バス導入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00010000-chibatopi-l12

神奈川県Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/神奈川県

1914.神奈川県川崎市多摩区登戸の偽旗テロ PART1
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2332.html
福田元昭の「桜の木になろう」
エルブ
2019年05月29日 18:38
似た様な刃物の事件が昨日28日に他でもあったみたいで、

福岡県朝倉市で小学校教諭の女性を刃物で刺し殺害しようとして元同僚の女が逮捕された。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのはさいたま市無職の坂巻富美子容疑者(38『11』)。
朝倉市一木で、小学校教諭の女性(54『9』)の腰や太ももを包丁で刺した殺害しようとした疑い。
刺された女性は病院に搬送されたが命に別状はないという。

被害者と加害者を合わせて『9.11』ですね。

女性教師が腰や太もも刺される 元同僚逮捕
http://www.news24.jp/articles/2019/05/29/07443096.html?cx_recsclick=0
日テレNEWS24


さいたま市見沼区『大和』田町の路上で「男の人が倒れてうなっている」との連絡が消防からあり、埼玉県警大宮東署の男性巡査2人(いずれも20代)が現場に駆け付けたところ、下着姿で『左』腕から血を流した男が刃物を持って向かってきたため、巡査部長が威嚇射撃をし、「刃物を捨てろ。捨てないと撃つぞ」と2度警告。それでも襲い掛かろうとしてきたため、2人が脚などを狙って1発ずつ発砲したが、うち1発が腹部に命中した。男は救急搬送中に公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されたが、病院で死亡が確認された。
現場は男の自宅前だった。

刃物男に警察官が発砲=警告無視、搬送先で死亡-さいたま市
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052800811&g=soc
時事ドットコム


いずれも28日に発生した刃物による事件で、川崎とさいたま市見沼区大和田町の容疑者は死亡。
黒ネコのダンゴ
2019年05月29日 19:34
こんばんは。
 
エルブさん、確かに引っ掛かるワードが満載な事件ですね。
カリスタ学園教頭の名前には私も「ん?」と思いました。
ある目撃者がインタビューに答えていましたが、犯人は「新品の」包丁を持っていたと。
何故新品だと分かったのか、素朴な疑問を抱きました。(余り大した事じゃないかもしれませんが)
そう言えば事件当日に観たワイドショーで、コメンテーターが「気持ち悪いと仰る方もいるが、至る所に監視カメラを設置する必要がある」みたいな事を吐かしていました。
(ー_ー){ア~ハイハイ
 
監視された〜管理社会〜♪(byバイキング)
逆監視もヨロシクですよね(笑)
黒ネコのダンゴ
2019年05月29日 19:37
カリスタじゃなくてカリタスでした。
間違っちゃった(^_^;)
エルブ
2019年05月29日 21:28
黒ネコさん

なるほど、岩崎容疑者は新品の包丁を持っていたと報道されていたのですね。
それはおかしいですね。リュックに入っていた包丁二本ならまだしも、二刀流で犯行に使用された包丁二本は19人を切り付けた事で、刃こぼれしていなかったのでしょうかね?
もし刃こぼれしていたら新品かどうか分かりづらいと思いますよね。

あとカリタスは付属短大が横浜市『青』葉区にあるんですよね。

監視カメラの話といい、制服にICタグを装着させる話といい、世論を「監視体制を強化させるのは仕方ない」という方向に持っていくのが最もな目的な感じしますね。
先日は「やりすぎ都市伝説」で関暁夫が「デジタルタトゥー」や「国連がAIによる世界統一政府を樹立させる」といった話をしたばかりですし…。
NHKでは「デジタルタトゥー」の他に「ミストレス」というドラマも放送していますが、既婚者に家庭の外で子供が出来た場合、遺産相続の問題が発生すると遺伝子検査をしなければならない流れとなり、遺伝子検査を受ければ最大の個人情報である遺伝子情報を掌握されてしまうでしょう。これは徹底的に管理・監視社会となった場合は是非とも掌握しておきたい情報だと思うので、ミストレスの様なドラマを放送するのも管理・監視社会を築く為の仕込みであると思うのです。
そして昨夜は映画「マトリックス」を放送していました。
やはり最近、放送される番組やドラマ、映画は国連のAIによる管理・監視された世界統一政府の為の作品が多い印象を受けます。
エルブ
2019年05月29日 21:41
もしヤラセやフェイクニュースだとしても、相次ぐ残虐事件は辟易しますね(--〆)



26日に千葉県銚子市犬吠埼の『南』約「11」キロの沖合で発生した貨物船同士が衝突した事故ですが、愛媛県今治市の海運会社の「千勝丸」(499トン)が沈没したと報道されています。

1905年(明治38年)5月27日から28日にかけて行われた日本海海戦(日本以外の国では対馬沖海戦と呼ばれる)のあった日付に近いですね。
また28日はアメリカ(『米』)の「トランプ」大統領が海上自衛隊の護衛艦かがに乗艦しました。かがはヘリコプター搭載型の護衛艦「いずも」型の2番艦(『出雲』)。

訪日中の「トランプ」大統領が安倍首相とゴルフしましたが、5月28日は「ゴルフ記念日」なので、やはり日付が近いんですよね。

「千勝丸が沈没」とは、「戦勝」が「沈没」となり、つまり「日本は敗戦する」という事でしょうか。


日本海海戦Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本海海戦

護衛艦「かが」視察で火がつく? トランプ氏の商売魂
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/052700390/
日経ビジネス
インターネットバイキング
2019年05月29日 22:09
登戸とは小田急小田原線と南武線がクロスする、つまり十字架の役割があるのではないでしょうか。すぐ近くには稲荷山光明寺がありますが、稲荷とはイエスの模倣とされていますね。南武線は南朝だとイエスの系譜をいいたいのか?

多摩川を渡った2つめの駅は狛江で、狛犬を連想させます。

罪状版を探したのですが検討が付かず、しかし近くの府中街道をたどれば府中刑務所に至ります。

また近くには生田緑地バラ園があり、そのなかに藤子不二雄ミュージアムと岡本太郎美術館もありますね。

登戸とは象徴的なゴルゴダの丘へと登る戸口なのでしょうか。
黒ネコのダンゴ
2019年05月29日 22:17
エルブさん、新品の包丁の件。
あくまでも一目撃者が語ったインタビューシーンとして流されていたのですが、「新品の」と言う言葉が妙に引っ掛かったと言うか違和感を感じました。
エルブさんに指摘されて改めて考えると、やっぱり変ですよね。
犯行時間が十数秒とされていますし、あの目撃者がどの時点でそれが新品だと判断出来たのか。
余りはっきりと憶えてはいませんが、その目撃者はどこにでもいそうな、極一般的なおじさんだったと思います。
外見や話し方には特に目立った印象もなく‥だったせいか、新品の包丁と言う言葉に違和感を感じたものの、日々の雑多ななんやかんやですっかり忘れていました。
エルブ
2019年05月29日 22:27
バイキングさん

登戸駅は地図を見ると確かに2つの路線が見事に「クロス」している様です。
稲荷 → INRI → イエス
南武線が南朝
ゴルゴダの丘へと登る戸口
狛江で、狛犬
「バラ」園
とはなるほどです!
更に色々と繋がってくるのですね!さすがバイキングさん。



黒ネコさん

津久井やまゆり園もそうでしたが、短時間でこれだけの人数を切り付けるのはなかなか難しいと思うのですよね。

また、犠牲になったと報道されている栗林華子さんは小6で11歳(『6.11』)、東京都多摩市『桜』ケ丘在住となっているので、サタニストによる儀式殺人(生贄)でもある様な気がします。
この報道もどこからどこまでが嘘なのか本当なのか分かりにくい事件ではありますが…。
エルブ
2019年05月29日 22:34
犯行に包丁を使ったなら、刃こぼれの他に血糊も付着するはずで、報道通り犯人が素早く犯行をしている現場なら一般人に包丁が新品かどうかの判断はつきづらいと思います。
報道でインタビューされて喋っている人は、台本を渡されてセリフを言っているクライシスアクターだというのは本当なのかも知れませんね。
もちろん全ての報道がそうかは分かりませんが…。
エルブ
2019年05月29日 23:16
登戸駅の近くに「多摩」病院があるのですね。
登戸駅の近くには更に「龍」安寺がありますが、多摩川を渡って狛江側には泉「龍」禅寺があります。
で、犠牲者の栗林華子さん(6.11)の住所の東京都「多摩」市『桜』ケ丘との事ですが、「多摩」は「多魔」でもあり、「霊」でもあるので、地名にある『桜』(バラ科)からしてやはり生贄儀式殺人の印象も受けます。
エルブ
2019年05月30日 00:17
今年のビルダーバーグ会議2019は本日30日から6月2日の開催になる様です。
67回目の開催となるみたいです。


ビルダーバーグ会議2019の企み
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52040792.html
日本や世界や宇宙の動向

https: //www.you tube.com/watch?v=jwth2Tec_NA
ビルダーバーグ会議2019の企み
ちきゅう
2019年05月30日 18:21
カリタス会はカナダのケベック州が本部。
ケベックと言えばグノーシスカルト太陽寺院の集団自殺事件。

日本ダービーはサートゥルナーリアがつまづかされた?

聖マリアンナ。大ちゃん事件もありましたね。
エルブ
2019年05月30日 18:30
皆様、お疲れ様です。


28日の登戸での19人殺傷事件の岩崎隆一容疑者の行動で刃渡り約30センチ(『3』)の柳刃包丁を持って児童らの列に近付き、小山さんの背中などを刺した後、児童と女性を次々に襲撃し、栗林さんと小山さんが死亡しましたが、
最初に小山さんを刺してからバスの運転手に咎められ自分の首を切って倒れるまでたったの十数秒間しか掛かっていないのは不可解です。
十数秒間で襲撃開始から自殺までに50メートル(『5』)を走りながら十数人に切り付けているので、もしこれが本当に起きた事件だとしても「プロ」でないと出来ないと思うのと、献花場所の映像の中に笑いながら手を合わせている人物が映っていました(-_-メ)

この岩崎容疑者、同居の伯父や伯母との接点も殆どなく、交友関係も殆どうかがえず、パソコン、携帯電話も所持していた形跡がないという、特異な生活を送っていたそうで、その点も不可解ですね。

また、この事件の翌日の29日午前7時すぎ(11と7『7.11』)にネット掲示板に「多摩警察署とカリタス学園の周辺で」「本日」「警察官と児童と周辺住民10人以上メッタ刺しにします」といった書き込みがあったそうです。
神奈川県警多摩署は悪質ないたずらとみている様ですが、多摩区内の小学校15校(『6』)などの見守り活動を強化したそうです。

亡くなった外務省職員の小山智史さん(39)は、上皇在位中に4回ミャンマー語の通訳を務めていて、上皇夫妻は30日(『3』)、外務省を通じて小山さんの妻に弔意を伝えたとの事です。

続く
エルブ
2019年05月30日 18:32
続き

十数秒で19人切り付け=上半身ばかり狙う-川崎児童襲撃
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052900173&g=soc&utm_source=jijicom&utm_medium=referral&utm_campaign=jijicom_auto_aja
時事ドットコム

ドライブレコーダーに児童を無差別に襲う様子 川崎19人死傷
https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/190530/evt19053011540010-n1.html
産経新聞

ネットに「児童めった刺し」=事件翌朝、悪質いたずらか-川崎児童襲撃
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052900804&g=soc
時事ドットコム

川崎19人殺傷事件、ドライブレコーダーに犯行の一部始終
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3686850.html
TBS NEWS

他人と接触絶ち生活=「引きこもり」指摘に居直る-川崎襲撃・岩崎容疑者
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019053000155&g=soc
時事ドットコム


エルブ
2019年05月30日 18:34
カリタス殺傷事件の翌日の29日(『11』)は何故か岩崎容疑者と同じ名前の河村隆一(49『13』)が今年1月に肺腺がんで手術後、バンド「LUNA SEA」(『月』、『海』)では初のライブ「結成30周年記念ライブ」(『3』)を行った。
結成記念日のこの日、代表曲「ROSIER」(『薔薇』の茂み)など『13』曲を熱唱。
『3』年ぶりとなるダブルA面シングル「宇宙の詩~Higher and Higher~/悲壮美」を初披露した。この曲は「ガンダム THE ORIGIN 前夜 『赤』い彗星」のOP曲で、29日(『11』)に「UNIVERSAL MUSIC」より発売された。
という上記の報道も。

そして岩崎といえば、三菱財閥(『赤』)ですね。
三菱UFJ銀行はロゴが『赤』い『目』のマークですね。しかも2つの丸をずらして並べた様なデザインなので、『∞』マークっぽくもある様な…。
そしたら今度は三菱UFJの紙通帳を原則廃止の情報が今日ありました。
TBSドラマ「集団左遷「いざ、令和最初の下剋上だ。」」は三友銀行です。

続く
エルブ
2019年05月30日 18:34
続き

河村隆一、肺腺がん経過順調「みんな会いたかったぜ!」
https://hochi.news/articles/20190529-OHT1T50345.html
スポーツ報知

『ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』OP曲収録!LUNA SEA「宇宙の詩 ~Higher and Higher~ / 悲壮美」本日発売!
https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20190529_17.html
GUNDAM.INFO

三菱財閥Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/三菱財閥

三菱UFJ銀行
https://www.bk.mufg.jp/

三菱UFJ、紙通帳を原則廃止へ 6月10日から新規口座開設で
https://mainichi.jp/articles/20190530/k00/00m/020/099000c
毎日新聞

TBS日曜劇場 集団左遷「いざ、令和最初の下剋上だ。」
https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/
エルブ
2019年05月31日 19:06
皆様、お疲れ様です。


補足ですが、肺腺ガンに罹った河村隆一は神奈川県『大和』市出身で、幼い頃から「西城秀樹」のファンだそうです。
LUNA SEAの他のメンバー(SUGIZO、INORAN、J、真矢)は『秦』野市出身となっています。

聖マリアンナ医科大学といえば芸能界では西川史子が卒業しているとの事ですね。
神奈川県相模原市『南』区出身。湘南白百合学園幼稚園~中学、桐蔭学園高等学校、聖マリアンナ医科大学卒業。
父親は西川英樹で、親子で整形外科医。
2007年(平成19年)6月15日深夜、中山秀征と酒を飲んでタクシーで帰宅した西川は自宅玄関先で転倒、負傷したが、傷口があれており、麻酔、切開して『8』針縫うという治療を自分で行ったというエピソードがあります。

3年前に起きた相模原障害者施設殺傷事件は、2016年7月26日午前2時38分、神奈川県相模原市『緑』区『千』木良476番地の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」で植松聖(26)『8』が所持していた刃物で入所者19人計26人に重軽傷を負わせた大量殺人事件。
殺害人数「19」人は、第二次世界大戦(太平洋戦争)後の日本で発生した殺人事件としては最も多い。
犯人は「裏口」から敷地内に侵入し、所持した包丁・ナイフを使用し犯行に及んだとされ、また凶器として自宅から持ち込んだ「柳刃包丁『5』本」などを持っており、切れ味が鈍る度に取り換えながら使用していた。
午前3時すぎ、「私がやりました」と相模原市内にある津久井警察署に出頭。
また、優生思想が強い点はナチズムを彷彿させます。

登戸での殺傷事件は、やまゆり園の事件を犯人が参考にしたのか、刃物を予め4本用意して犯行に及んだが、実際に使われたのは『二本』(日本)だった。

続く
エルブ
2019年05月31日 19:08
続き

で、「相模原市」、「津久井」と繋がりがあるのが「オウム」。
オウムの手配犯で最後に捕まった菊池直子の潜伏先が「神奈川県相模原市『緑』区城山『3』-2-40」という所でしたが、この地域は以前は「『津久井』郡城山町」という地名だったそうです。
菊池は櫻井千鶴子(『桜』、『鳥』、『鶴は千年』)という偽名で生活していた。
その潜伏していた建物は今は解体されているそうです。

菊池と同居していた高橋寛人容疑者(41『5』当時)は神奈川県警『大和』署に出頭。
エルブ
2019年05月31日 19:09
河村隆一Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/河村隆一

LUNA SEA Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/LUNA_SEA

西川史子Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/西川史子

相模原障害者施設殺傷事件Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/相模原障害者施設殺傷事件

優生学Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/優生学

障害者施設の津久井やまゆり園。植松聖容疑者、大量殺人事件。
https://matome.naver.jp/odai/2146948939467716901

オウム逃亡犯潜伏先・相模原市城山町のボロ家を見てきた
https://tokyodeep.info/shiroyama-aum-shinrikyo/
東京Deep案内

オウム真理教・菊池直子潜伏現場
https://blogs.yahoo.co.jp/streetviewsansaku/64861105.html?__ysp=55u45qih5Y6f5biC57eR5Yy6IOOCquOCpuODoA%3D%3D
新・ストリートビュー散策

逃亡17年…オウム・菊地直子容疑者を逮捕!続々と判明する事実
https://matome.naver.jp/odai/2133872949911410201
エルブ
2019年05月31日 21:38
犬・猫に埋め込まれるマイクロチップには、飼い主、つまり人間の個人情報(住所や連絡先)が入るそうで、いよいよ現実的になってきましたね。
また、保護センターではなんだかんだ言って犬・猫を譲渡してくれない所もあるとか…。
黒ネコのダンゴ
2019年05月31日 23:25
こんばんは。
 
エルブさん、犬や猫へのマイクロチップの件、ニュースで見ました。
殺処分をなくす為とか言っていましたが、そんな綺麗事を並べ立てての大義名分には激しい程の吐き気を催します。
そもそも殺処分などよくも‥(怒)
黒ネコのダンゴ
2019年05月31日 23:37
「なんだかんだ言って犬・猫を譲渡してくれない所もあるとか」
そうみたいですね。
なんだかんだの筆頭はマイクロチップ埋め込みの承諾になるかもですね。
 
横浜市もマイクロチップの推奨をキラキラ顔して掲げています。
ちきゅう
2019年06月01日 02:03
和歌山入港しましたね。
エルブ
2019年06月01日 18:04
こんばんは。

黒ネコさん

>マイクロチップの推奨をキラキラ顔して掲げています。

そうなんですよね!いかにも楽しい事を報道しているかのテンションでマイクロチップ埋め込みを推奨しているのがヤバいです(--〆)
マイクロチップを埋め込まれてキラキラしている関暁夫と同じですね(苦笑)。

また、犬猫を殺処分しなければならない理由に、ペットショップやブリーダーでの「過剰供給」があります。
大きくなっても「売れ残った」犬猫はガス室送りになりますが、なかなか死にきれずにもがいた爪痕が残っているそうです。
それと、ブーム等で特定の犬種や猫種が流行るとその数を増やす為に近親交配を繰り返し、そのせいで障害を持った子が沢山生まれているんだとか。ペットショップはそういう子も健常な子として売っているそうで、購入して飼い始めてから障害が発覚してその事を訴えると、「返品、交換に応じますよ」的な事を言う店もあるそうです。

命がある動物なのに、ペットビジネスはただの「商品」としか見ていない様です。
エルブ
2019年06月01日 19:30
そういえばサートゥルナーリアって産地が「安平町」なんですね(>_<)生産者はノーザンファームだから『北』。
そうすると
北海道胆振東部地震 ⇒ サートゥルナーリア、デルマノートルダム ⇒ ノートルダム大聖堂火災
とも事象で繋がってくるかも知れませんね。

サートゥルナーリア
https://db.netkeiba.com/horse/2016104505/
netkeiba.com



悠仁さんの学校の机に置かれていた刃物は「ピンク」に塗られて「外向き」に括られた「二本」の包丁でした。
一方、28日の登戸殺傷事件では「二本」の刺身包丁(柳刃包丁)が『赤』く血塗られた(あくまで報道によりと)。



また、痴漢撃退に“安全ピン”の報道や、新宿区歌舞伎町近くにあるマンションで高岡由佳容疑者(21)が同居男性を刺した報道もあり、登戸殺傷事件同様、「金属」で刺したり斬ったりする報道が最近多いですね。
ちきゅう
2019年06月01日 19:40
ブラタモリはチバラキ鑑賞なう。日本の要とな。
エルブ
2019年06月01日 20:00
サートゥルナーリアに関連して、

農耕神サトゥルヌスは『鉄』のローマの農耕の神。英語名サターンで災いの星でもあるし、サタンを彷彿させます。そして子供を食べる。
農神祭サトゥルナリアの農耕儀礼が「カーニバル」の起源らしく、復活祭(イースター)の40日前から獣肉を断ち懺悔を行う四旬節に先立つ3~7日間、「飽食と笑い」の祝祭として教会暦のなかに非公式的に定着した。

自分の子供を食べるならまるで「カニバリズム」ですね。
そして地震も火災も殺傷事件も災い。

ノートルダム大聖堂はローマ・カトリックですね。

登戸殺傷事件で使われた「二本」の柳刃包丁(刺身包丁)が匠の鍛えたものだったら、確かに「日本刀」という見方も出来るかも知れません。


サトゥルヌスとは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%8C%E3%82%B9-511378#E4.B8.96.E7.95.8C.E5.A4.A7.E7.99.BE.E7.A7.91.E4.BA.8B.E5.85.B8.20.E7.AC.AC.EF.BC.92.E7.89.88

サターンとは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3-69118#E7.B2.BE.E9.81.B8.E7.89.88.20.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.9B.BD.E8.AA.9E.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E5.85.B8
エルブ
2019年06月01日 20:23
登戸殺傷事件の翌日29日午前7時すぎネット掲示板に書き込まれた
①「多摩警察署とカリタス学園の周辺で」
②「本日」
③「警察官と児童と周辺住民10人以上メッタ刺しにします」
といういたずら書き込みの報道ですが、何故か上記の様に「三分割」して記事に書かれたのですよね。
で、昨日コメントした報道だと③②①の順に記事が書かれています。でも日本語としては私が上記に書いた様に①~③の順で書く方が文法としては読みやすいはずなので、この様な順番でニュース記事が書かれたのには意味がある様な気がします。そして
そして②の「本日」は、逆にすれば『日本』となります。

岩崎容疑者は過去に起きた殺人事件の資料を集めていたと報道されていますが、岩崎自身が自分の首を斬って自刃しましたね。
切り裂き事件というとイギリスでは1888年8月31日から11月9日の約2ヶ月間にロンドンのイーストエンド・オブ・ロンドン(『東』)及びホワイトチャペルで少なくとも5人(『5』)が犠牲になったとされる未解決事件で、署名入りの犯行予告を新聞社に送りつけるなど、劇場型犯罪の元祖とされる。
『8』×4、或いは『666』+『888』+『13』と『11.9』『9.11』

この事件、エリート外交官の小山さんは暗殺で、栗林さんは生贄儀式殺人の様な感じを受けます。


切り裂きジャックWikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/切り裂きジャック

ネットに「児童めった刺し」=事件翌朝、悪質いたずらか-川崎児童襲撃
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052900804&g=soc
時事ドットコム
エルブ
2019年06月01日 20:29
いたずら書き繋がりで、国重要文化財への落書きは、

群馬県「安中」市の国重要文化財のれんが造りのトンネル「碓氷第17隧道」(『8』)に落書きをされていることが28日、分かった。
落書きはトンネル『東』側の入り口付近壁面の両側の2ヶ所で、人の顔やアルファベットの様なものが「ピンク(『桃』、『赤』系)」や「水色(『青』系)」の塗料で描かれていた。
トンネルは「碓氷」峠の国道18号(『酷道』『666』)から20メートルほどに位置している。
19~22日のいずれかに被害に遭ったとみられる。内部への立ち入りは禁止されており、入り口には侵入できないよう「丸太」が並んでいる。
昨年『8』月に国重文の「旧碓氷峠鉄道施設」として追加指定された。
「碓氷」峠では今年2月に、97年に廃線となった旧JR信越線の線路のレールが切断される被害が確認されている。
国重文指定へ運動を続けてきたNPO法人碓氷峠歴史文化遺産研究会の理事長は萩原豊彦氏(『66』)。
「安中」市の市長は「茂木」英子氏。

続く

エルブ
2019年06月01日 20:32
続き

安中は、以前ASKAの薬物報道で出てきた薬物の名前と同じ地名ですね。

碓氷峠は群馬県「安中」市松井田町坂本と長野県『北』佐久郡軽井沢町との境にある。
標高は約960m。
⇒『96』は『分ける、二分する、離れる、別離』

信濃川水系と利根川水系とを「分ける」「中央『分水嶺』」で、峠の長野県側に降った雨は『日本海』へ、群馬県側に降った雨は『太平洋』へ流れる。
⇒『日本海』側『出雲』族と『太平洋』側『大和』族とを「二分する」『分水嶺』という訳ですね。だからトンネルの壁に「ピンク」と「水色」(『赤』系と『青』系)の塗料が使われたのですね。

古来から坂東と信濃国を「つなぐ道」として使われてきたが、「難所」としても有名であった。この碓氷坂および駿河・相模国境の足柄坂より『東』の地域を坂東と呼んだ。現在でも碓氷峠を境にして、『東』側が関東文化圏・関東方言に、『西』側が中央高地文化圏・東海東山方言に分かれている。
⇒『東』と『西』に「分ける」『分水嶺』でもありますね。

碓氷峠の範囲は『南北』に広く、その『南』端に当たる入山峠からは古墳時代の祭祀遺跡が発見されており(入山遺跡)、古墳時代当時の古『東』山道は入山峠を通ったと推定されている。
『7』世紀後葉から『8』世紀前葉(飛鳥時代後期 - 奈良時代初期)にかけて、全国的な幹線道路(駅路)が整備されると、碓氷坂にも『東』山道駅路が建設された。
⇒飛鳥時代(ASKA)が『7』、奈良時代が『8』と、この場合はこういう括りでしょうか?

「万葉集」にみえるように防人たちにとっては故郷との『別離』の場だった。
⇒『別離』だから『96』、なるほどです。

続く
エルブ
2019年06月01日 20:33
続き

古代駅路は全国的に『11』世紀初頭頃までに「廃絶」しており、碓氷坂における『東』山道駅路も同時期に荒廃したとされている。
⇒『11』は『切り替え』などを意味する数字ならなるほど、「911」や「311」同様、『破壊』や『廃絶』する訳ですね?

中世には碓氷峠は信州からの侵攻を防ぐ「要衝」となっていた。信玄は碓氷峠からの「進出」をその後数回に亘って行ない、永禄9年(1566年)(『9』と『666』)には箕輪城の攻略に成功して上野国へ「進出」した。天正18年(1590年)(『666』と『69』『陰陽』『融合』)の小田原征伐の際、豊臣秀吉は前田利家らの北国勢を碓氷峠から「進軍」させている。
⇒碓氷峠は「進出」、「進軍」する『スタート地点』でもある訳ですね。

明治時代以降、1878年9月11日(『666』『7』『8』『911』)、明治天皇の北陸道・東海道巡幸では、天皇は徒歩にて峠を通過している。
1882年に従来の南側に新道が作られ、1886年には馬や車での通行が可能となり、この新道は国道18号(『酷道』『666』)(の旧道)にあたり、「碓氷新道」と呼ばれた。
碓氷バイパスは「2001年11月11日」から無料化され、かつての中山道はハイキングコースとして整備された。

碓氷峠とは全体的に、カーブが多かったり難所であるとか、関所が設けられていた時期があったなど、『酷道』としての要素も強い様ですね。


碓氷峠の国重要文化財トンネルに落書き 「いたずら超えている」
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/134851
上毛新聞

碓氷峠Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/碓氷峠
エルブ
2019年06月01日 22:09
本日1日午後8時15分ごろ、横浜市磯子区の「シーサイドライン」新杉田駅で、列車が反対方向に走り出し、車止めにぶつかったそうですが、午後9時現在で20人が負傷し、そのうち2人が重傷との事ですね。
事故の列車は新杉田発並木中央行きで、『5』両編成。
乗客は50人(『5』)以上いたとみられる。

シーサイドラインは1989年開業で、新杉田駅と金沢八景駅(横浜市金沢区)を結ぶ約『11』キロの新交通システムで、沿線には、横浜・『八』景島シーパラダイスや横浜市立大付属病院がある。

磯子区の「シーサイドライン」 ⇒ 『海』の側
午後8時15分ごろ ⇒ 『8.15』とは終戦記念日
『終戦記念日』と『逆行』 ⇒ 戦争へ向かう
という事でしょうか?

先日26日に千葉県銚子市犬吠埼の「南」約「11」キロ沖合で発生した貨物船同士の衝突で「千勝丸」が「沈没」した事故。
5月27日から28日にかけて行われた「日本海海戦」。
28日に『米』大統領「トランプ」(切り札)が「海上自衛隊」の護衛艦かが(「いずも」型)『出雲』に乗艦。
「千勝丸が沈没」 ⇒ 「戦勝」が「沈没」 ⇒ 「日本は敗戦する」

これらと繋がっている気がします。


シーサイドラインが逆走し衝突、20人負傷か 横浜
https://www.asahi.com/articles/ASM616WP6M61ULOB00Q.html?iref=comtop_8_01
朝日新聞デジタル
エルブ
2019年06月01日 22:29
登戸の事件が「川崎20人殺傷」って19人から1人増えましたね。



『ラストエンペラー悠仁の没落を暗示か? 』スレの
>ナイフが、机と隣の机にまたがるように置かれていたという事は、西日本と東日本という明確な「分断」を意識させたものなのでしょう。

これは2つの机にまたがる様に刃物が置かれていたなら、「ロンギヌスの槍」状の物が横に置かれていたという事ですよね?
これを日本列島に当てはめたなら、気候の違う「太平洋」側と「日本海」側で分ける事も出来ます。

天気に於いて北日本、東日本、西日本で天気が違う事を『753の法則』というそうです。つまり天気の「分け目」だそうです。

『七五三』に関しては他には
七五三現象…就職して3年以内に中卒の7割、高卒の5割、大卒の3割が離職する現象のこと。「7・5・3現象」とも表記する。とか
売上げを倍にする「753の法則」などある様です。

『七五三』もジョン・タイター(逆ジョン・タイター)と関係あるのでしょうかね?


七五三現象Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/七五三現象

売上げを倍にする753の法則
http://ryuseizan.tsuvasa.com/100kai-32-753nohousoku
斎藤一人 珠玉の言葉・音声・動画 ・文字起こしまとめ
エルブ
2019年06月01日 23:24
悠仁さんの席に刃物を置いた男は、「青」い服に「黄色」のヘルメット姿で「ピンク(赤)」の刃物を置いた。
この3色って、ソーカ3色にも通じるでしょうか?
エルブ
2019年06月01日 23:28
青、黄、赤は信号の色、「3原色」でもありますね。
エルブ
2019年06月01日 23:34
信号と同じ「青、黄、赤」を使っているソーカは、「信号の様な役割を演じる(演じてきた)」とでもいいたいのでしょうかね?
インターネットバイキング
2019年06月02日 01:07
生田バラ園とは、桃もアーモンドもバラ科です。

岡本太郎といえば太陽の塔なので、太陽はイエスだとの設定があります。

藤子不二雄を不死身だと考えれば、イエスの贖いで完全性という不死の機会が開かれています。

やはりキリスト=天照を考えれば、大和族の敗北に対する暗示のように思います。


以上補足でした。
ちきゅう
2019年06月02日 06:48
子どもは純粋だから犠牲に捧げる。
悪魔崇拝の基本の教理でしょうけど、聖書からみたらみんな子どもで、みんな罪人なんだよね。
そんなもんいくら犠牲にしても無意味なんだよ。
サタニストじゃなくても、子どもは汚れてないと考える風潮に落とし込まれてる段階で半落ちなんだよね。

キリストの完全体の犠牲だから意味があった。
どんな他の善人がいくら死んでも、教訓にはなるけど救いはないのよね。

それなら罪を受け継いでない動物の犠牲の方が神は受け入れられた。
旧約の律法はそういう意図。
でも動物は人間より劣っているから、いくら捧げても仮の犠牲にしかならない。

要は完全体のキリストの犠牲を将来人類のために遣わしてくれるか、信仰をためす律法だったんですよね。
エルブ
2019年06月02日 07:41
岡本といえばもう1人、岡本天明もいますね。
日月神示(一二三神示)の「123」とは飛行機の墜落事故を装って520人を生贄にした『JAL(日航)123便事件』。
日航(にっこう)は日光と発音が同じで正に「太陽」で、人身御供の事件です。

「JAL(日航)」は先日30日、「フランス『仏』」から「ギリシャ経由」で「日本」への輸送中、「イタリア『伊』」空軍から(軍機2機)スクランブルされたという報道がありました。


ちきゅうさんが仰る「子どもは汚れてないと考える風潮に落とし込まれてる段階で半落ちなんだよね。」
これ凄く納得します。でもメディアはおろか学校教師もその様に教えていて、異論を挿む余地無しです。
罪はアダムとエバから代々受け継がれてしまっていますから…。

あと子供や障害者、高齢者、将来性のあるエリートやエリートの卵などを「犠牲」になった事をメディアがこれでもかと煽ると、世論が動きやすくなる、一般人が感情的になりやすくなるので、それを知り尽くしているサタニスト支配者は敢えてそういう報道してますよね。


岡本天明Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/岡本天明

JAL機に伊軍機がスクランブル 購入後日本に向け輸送中
https://www.fnn.jp/posts/00418523CX
FNN PRIME
エルブ
2019年06月02日 08:03
新「杉」田駅で「シーサイドライン」の車両が逆走した事故では、「重傷6人、軽傷9人の計15人(「6」)が負傷」した。約「25」メートル(「7」)後方の車両止めに衝突した。
事故車両は新「杉」田発「並木」中央行きの「5」両編成。と報道。

インタビューされた人が事故車両の2両目に乗っていた男性会社員(「46」)とか女性会社員(51「6」)とか…。
いずれの乗客も命に別条はないという点は良かったですが、報道によっては子供が泣き叫んだとも書かれていますね。

シーサイドラインは横浜市磯子区のJR新杉田駅から金沢区の京急線金沢八景駅までを結ぶ。
94年から「完全自動運転」を導入した。
臨海部の工業団地や住宅地を走る。
金沢八景駅側は長らく暫定駅だったが、今年3月に京急駅と直結した。

つまりこれも「自動運転」で事故った訳ですね。

この『杉』や「並木」とは、「レバノン杉」でしょうか?
また「木」や「禾」とは『大和』族を表すとしたら、「シーサイド」とか「臨海」など『海』を臨んで「逆走」事故に遭った事で、
『大和』が『出雲』に敗北する暗示でもあるのでしょうか。


シーサイドライン逆走し、衝突 重傷6人、軽傷9人
https://www.kanaloco.jp/article/entry-171795.html
カナコロ
エルブ
2019年06月02日 09:38
あの「ブラタモリ」でチバラキを取り上げ、「『日本』の要」とは、

その番組が放送された昨日1日午前7時58分ごろ、「千葉県北東部を震源」とするM4.7(『11』)、最大震度4、震源の深さ40kmの地震がありました。
千葉県「長南町」で最大震度4を記録したのですが、「ちょうなん」とは「長男」で「長子の男子」の事でしょうか?
千葉県北東部は正に「チバラキ」でしょうか?

隣の「茨城」県は「イバラ」の城とあるので、茨の冠をかぶせられ、ユダヤの王として磔刑にされた『イエス』を表したいのでしょうかね?
バイキングさんの考察と繋がってきそうですね。
エルブ
2019年06月02日 09:52
貨物船同士の衝突事故で「千勝丸」の方が沈没した件は、千葉県「銚子」市。
「銚子」は正に「長子」と発音が同じ。

ちょうど(?)新約聖書の四福音書でイエスの生涯について読んでいるタイミングでの一連の放送や出来事でしたΣ(゚Д゚)
エルブ
2019年06月02日 16:32
登戸の殺傷事件で岩崎容疑者が使用した刃物「二本」は高価な物だったようです。
そのうち1本は柄が「木」製で、もう1本は刃と柄が「金属」製で「一体」となった物だとか。

登戸を「戸口」だと解釈した場合、
新約マタイ24章の「そのように、すべてこれらのことを見たならば、『人の子』が『戸口』まで近づいていると知りなさい。」
この「これら」とは、偽キリストや偽預言者が現れたり大患難が訪れたりするのを見たならば、ですね?

また、マタイ24.42にある「目をさましていなさい。」は某局の番組のチコちゃん流にいうと
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」という事でしょうか?

マタイによる福音書 第 24 章
https://www.wordproject.org/bibles/jp/40/24.htm
WordProject



事件が発生したのは神奈川(というか怪しい事件がよく起きますね)。
聖書には旧約のヨシュア記17章9節に「カナ川」が出てきますね。
マナセの半部族の相続地ですね。

ヨシュア記17
https://www.biblegateway.com/passage/?search=%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E8%A8%98+17&version=JLB
Bible Gateway
エルブ
2019年06月02日 16:34
1日、東京都練馬区で「熊」沢「英」一郎氏44歳(8)が「包丁」で刺されて死亡し、農林水産省の元事務次官の父親・熊沢英明容疑者が逮捕された事件もありましたね。

元農水事務次官逮捕 息子が日常的に暴力か
http://www.news24.jp/articles/2019/06/02/07444858.html?cx_recsclick=0
日テレNEWS24
インターネットバイキング
2019年06月02日 20:37
登戸事件が仕込みであるのなら、やはりキリストを模倣させて大和族側への敗北というサブリミナルがあるように思います。だから白人系ユダヤは旧約しか信じない設定なのでしょうが、もちろんヤハウェではなくヤハウェを模倣させたサタンを崇拝させる事になります。

故に登戸事件の近くにはキリストを連想させるものが多くあり、カリタス学園じたいがカトリックというローマに由来しています。ローマとは鉄の赤ですからね。


>隣の「茨城」県は「イバラ」の城とあるので、茨の冠をかぶせられ、ユダヤの王として磔刑にされた『イエス』を表したいのでしょうかね?

茨城県はキリスト側ではなく、いばらの冠を被せた側という設定があるのかもしれませんね。
エルブ
2019年06月02日 20:48
イエスを磔刑にしたのも、鉄のローマ帝国でしたね。

ローマ帝国は「シルクロード」の『西』の「起点」であり、「大秦」。
インターネットバイキング
2019年06月02日 22:36
エルブさん

確かにイエスを処刑したのはローマ帝国でした。しかし、それは司法として処刑しただけで実際は違う勢力の企みであり、その勢力が殺したといえるでしょう。

ピラトですらイエスを殺したくはなかった。しかし大衆の圧力からピラトは身の危険を感じ止む無く承諾しました。

その大衆の中に紛れた当時のプロ市民やらその勢力が殺したのです。
アルト
2019年06月02日 22:54
>実際は違う勢力の企みであり、その勢力が殺したといえるでしょう。
ピラトですらイエスを殺したくはなかった。しかし大衆の圧力からピラトは身の危険を感じ止む無く承諾しました。
その大衆の中に紛れた当時のプロ市民やらその勢力が殺したのです<
 その通りだ。
八咫烏
2019年06月03日 00:09
太陽、薔薇、漫画家、カトリック
麻生区、岡本太郎。

合わせると麻生太郎・イエズス会になるかな。
やまゆり園と一緒でナチス関連かな?

植松も麻生もヒトラー云々言ってたし
やまゆり園の建物は親衛隊の稲妻の形でしたね
登戸の小田急と南武の交わりはハーケンクロイツだし

ナチスといえば安楽死・T4作戦ですね。
以上です
2019年07月17日 11:29
一読させていただきましたが、デフレの現状を打破するには消費を喚起させないといいけない事実は変わらないと思いました。
消費を喚起させる方法は所得を増やすこと、その方法として財政出動は効果的であることは変わりません。
陰謀以前に、これはするべき政策と思います。

この記事へのトラックバック