アマゾンFire TV Stickがもたらすもの。

以前は週に2~3本レンタルDVDを楽しんでいたのですが、ひと月ほど前にFire TV Stickを購入してからは、まんまとその恩恵に与る次第となってしまいました。Fire TV Stickに限らず、グーグルのクロームキャストやApple TVやら、世間は既存のテレビにて動画配信を楽しむ時代へとなりつつあります。

そこで思った事とは、映画などの動画配信に限らず、YouTubeの動画もテレビにて簡単に視聴できるという事です。という事は、パソコンに疎い人達にも、YouTube経由の陰謀論を手軽に視聴できるという事ですね。確かに戦争とは国民の意向に関係なく開かれるものなのでしょうが、少しでもユダヤ金融資本に対する憎悪を高め、ナショナリズムを高めるほうが大義名分が保たれるに違いありません。

本当は、現代貨幣理論(MMT)について記事にしたかったのですが、私も大衆理論に流されてFire TV Stick三昧となってしまいましたので、今回はこのような簡単な記事となりました。なんとも大衆と同じ色に染まるのは楽でやめられませんね。西部さんのように「大衆への反逆」を企てるのは容易な事ではありません(笑)


Let Me Down Slow (Remastered)
https://www.youtube.com/watch?v=_1nm3hIk2aw

この記事へのコメント

ボイド
2019年05月22日 21:27
バイキングさん、黒ネコさん、こんばんは。
U-NEXTに登録されましたら(31日間無料トライアルあり)、パーソン オブ インタレストをお勧めします。AIを核にした監視社会の中でアウトローが活躍するドラマですが、キャスト、ストーリーが個性的でかっこよく、私ははまりました(笑)。シーズン5まであるのですが、私はリアルタイムで視聴してましたが、今、観直しても楽しめてます。
黒ネコのダンゴ
2019年05月22日 22:09
ボイドさんこんばんは!
「パーソン オブ インタレスト」
それは全くノーマークでした。
早速ウォッチリストに入れます。
もしかしてボイドさんは知っておられるかもしれませんが、まずは「コールドケース」を観たいと思っています。
年代別の音楽が練り込まれていて、音楽も楽しめるドラマです。

 

黒ネコのダンゴ
2019年05月22日 22:24
ソウルロスを紛らわせる為、もう一度観たい作品を探して観たりしました。
アニメですが「ロミオの青い空」はいいですよ。
ボイド
2019年05月22日 22:48
黒ネコさん、返信ありがとうございます。「ロミオの青い空」は知りませんでしたので、Wikiで調べたらカルピス劇場枠だったんですね。なつかしい。
「コールドケース」は何話か観ました。衣装や音楽等、凝った作りをしているドラマですよね。
コールドケースのファンの友人は、お金が掛かりすぎて、終了したって言ってました。
因みに私は「パーソン オブ インタレスト」をもう一度観たくなって、U-NEXTの無料トライアルに登録しましたが、継続はしてません(笑)。
黒ネコのダンゴ
2019年05月23日 22:00
こんばんは。
 
ボイドさん、カルピス劇場!
そうでした!!
私自身すっかり忘れていましたが懐かしいですね〜(≧∇≦)
 
コールドケースは終了したんですね‥
まぁ一応、1話完結なので良しとしたいと思います。
海外ドラマって、完結せずに打ち切りがよく?か分かりませんがありますよね。
以前「V」→「ビジター」にハマって観たのですが、話の途中で打ち切りになってしまい、未だ消化不良のままです(笑)
ちきゅう
2019年05月24日 07:58
アメリカのドラマ。
社会監視システムの危険性を宗教支配と絡めて描いてますね。
www.youtube.com/watch?v=Jvx24SbVEtk
黒ネコのダンゴ
2019年05月24日 23:12
こんばんは。
 
犬や猫の里親募集サイト、色々調べてみると何かと疑わしい団体もあるようですね。
吐きそうです。 ゲェー!
 
ちきゅうさん、上手く絡めて宗教弾圧をスムーズに行うには、ドラマなどはお手軽なテキストの中でもかなり使える玉でしょうね。
それらを意識するかしないかでは、それを観る事で得られるものが全く違うものとなりますよね。
黒ネコのダンゴ
2019年05月24日 23:24
「吐きそうです。ゲェー!」とは、軽々しい表現でした。
 
犬や猫の里親に関する問題に対して、そんな軽々しい表現をしてしまい反省していますm(__)m

黒ネコのダンゴ
2019年05月25日 00:02
エルブさん、「やりすぎ都市伝説」
リアルタイムで観る事は出来ませんでしたが、バッチリ録画しました!
なるべく近いうちに観たいと思っています。
エルブ
2019年05月25日 05:45
皆様、黒ネコさん、おはようございます。


ちきゅうさんご紹介の動画も、正に知らないうちに気付いたら…、といった内容ですね。
動画に出てくる「服も単一のデザインの物しか着れなくなる」というのは私も想像しているものです。
また、この作品が書かれたのが「1984年」とは、ジョージ・オーウェルの「1984年」を彷彿させますね。
作中の、女性に対する扱いの大半は過去や現在進行形で世界各地で起きている事ですが、それを1つの作品に凝縮すると凄まじいですね。

上記の監視社会と、昨夜のやりすぎ都市伝説の関暁夫の「デジタルタトゥー」や「予測逮捕」の話を絡めるとヤバいです。
「デジタルタトゥー」はNHKでもドラマをやっていますね。関暁夫の「予測逮捕」の話は、実際は支配者にとって都合の悪い人物を収容する「FEMA」を連想させます。
やりすぎ都市伝説の近未来の予告といい、NHKのドラマ「デジタルタトゥー」といい、視聴者にとって嫌な内容であるにも関わらず、関暁夫は何だか嬉しそうにいつものハイテンションで語っていました(--〆)

続く
エルブ
2019年05月25日 05:45
続き

ネタバレしない程度にですが、今まで表のメディアでは隠されていた事がテレビでも堂々と隠す事なく語られる様になってきました。もはやネットや本だけの話ではなくなってきており、支配者の薦める通りの選択をすると不吉な未来が待っている事も、解る形で番組構成されているといった感じです。
なので今後、獣の刻印やユニバーサル・ベーシックインカム等を受け入れてしまった場合、「自己責任」となると思います。

ちなみに私が想像している世界統一政府での単一デザインの服というのは、全体主義的共産主義に相応しい(?)人民服の様なデザインになるのではないかと個人的に想像しています。
今、ファッションに多様性が認められているのはやがて到来するワンワールド前の、最後の自由(見せ掛け)の様な気がします。
エルブ
2019年05月25日 05:52
「令和」の<令>とは「リョウ」と読むべき。
「人々が<道>を見失うことなく自由に意見を出し合って、神道の<根源的存在>から導き出される<令(リョウ>にまで高めて初めて神代の時代が訪れる」という意味になる。
<令(リョウ)>は、「命令」の「レイ」ではなく、国民自ら本来の<道>に立ち戻り、お上から「命令」されるのではなく、誰もが納得する戒律に高めなければならない、という意味。
そのためには、1万年以上も争い事を起こさなかった縄文人の「霊性」を取り戻さなければならない、と教えている。
「令和」のもう一つの暗示は、「我々の宇宙が終る一歩手前」の時代に差し掛かっているのだから、「霊性」を取り戻して世俗的な私利私欲・私憤を捨て、神人合一という本来の人の魂に与えられた役目を自覚して「和」を目指せ、という意味になります。

上記はカレイドスコープの記事からですが、グノーシス的・ニューエイジ的思想ですね。
そしてカレイドスコープではこれと同じ記事の中で神道や古神道を持ち上げつつ、一神教を新興宗教だとして否定しています(--〆)
ハリマオ氏は神道(というより古神道や日月神事)といったグノーシス・ニューエイジ思想を広めるブロガーでもあるかも知れませんね。


そのカレイドスコープは最新の記事で、
2024年にアメリカで初の社会主義者の大統領が誕生する可能性や、イギリスでマルクス主義者を首相にする可能性について触れていますね。
そして富裕層が撃沈するといった事を書いてもいますが、これはRKと似た言説ですね(苦笑)。
エルブ
2019年05月25日 05:59
続き

昨夜の「やりすぎ都市伝説」では関暁夫が「そんな基本的な事を今さら聞くな」的な発言をしていて、彼の言動がRKに似てきた印象を受けました(-_-メ)


女神「瀬織津姫」が語りかける大ミソギの時代の生き方
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-6091.html

英国と米国の社会主義化と人口削減につながるAI
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-6097.html
カレイドスコープ
エルブ
2019年05月25日 06:27
フランスでまた不穏なニュースが。

フランス南東部リヨン中心部で24日現地時間午後5時半ごろ、路上に置かれたスーツケースが爆発し、13人が負傷した。
爆発発生の直前、自転車に乗り、顔を一部隠した男がパン屋の前にスーツケースを置き去る姿が監視カメラに映っていた。
マクロン仏大統領はテレビ演説で「攻撃」があったと述べた。
テロ対策の検察が捜査を開始。警察はスーツケースを置き去った男を容疑者とみて、行方を追っている。

仏リヨンで爆発、路上に置かれたスーツケースから 13人が負傷
https://jp.reuters.com/article/france-security-lyon-idJPKCN1SU28W
ロイター
黒ネコのダンゴ
2019年05月25日 22:15
こんばんは。 
エルブさん、やりすぎ都市伝説途中までですが観ました。
内容が下らな過ぎて何とも辟易しますが、一見下らない無意味と思う中にこそ、何か潜ませているのではないかと思う次第です。
番組の中で、神をAIか宇宙人かと二者選択を問うていましたね(笑)
あと、2026年やらサグラダ・ファミリアやら、バイキングブログの読者の方達にとってはある意味大爆笑な内容であったかもですね。
 
そう言えば関暁夫が、AIに愛されるかどうかって言ってましたね。
お前は永遠にAIに媚びてろですね。
エルブ
2019年05月26日 06:31
おはようございます。


黒ネコさん

サグラダ・ファミリアをバックに撮った画像を載せて「世界が1つになりますように」とツイートしてた芸能人が居ますので、やはりサグラダ・ファミリア完成予定の2026年辺りに転換点になる何かをサタニストが仕込む様な気がします。

また、多くの人達は長い歴史の中で輪廻転生を刷り込まれてきたせいか人の霊(魂)が肉体から離れると信じている人も少なくないと思いますので、肉体を棄てて霊(魂)だけの存在となってアバターの様に生きると言われても不可能ではない気がする人もおられるかも知れませんね。
かなりミスリードな陰謀論ではありますが。

チャゲアスのASKAも時々ブログで陰謀論的な内容を書いていますが、「やがて地球は全球凍結する」といった事も書いていて、今まで陰謀論を知らなかった人は芸能人による陰謀暴露をきっかけに陰謀論を知る人も多いのではないかと思います。
ですが、ミスリードな陰謀論が多いので、情報をきちんと精査しない大衆はかなり躓かされると思います。

彼らが暴露する情報は精度の低さから、例え殆ど嘘情報を公表しても結局は「信じるか信じないかはあなた次第です!」とやはり自己責任になってくると思います。

トランスヒューマニズムとマイクロチップの装着を推進して、人の脳が直接AIに繋がり、テクノロジーを駆使して似非神を信仰させ、似非キリストの再臨や似非裁きが出来れば他はおろそかでも構わないというスタンスの様な印象を受けます(-_-メ)
エルブ
2019年05月26日 06:36
昨日25日15時20分頃、関東で最大震度5弱の地震がありましたね。
千葉県南部が震源との事ですが、震源地の近い方は大丈夫でしたでしょうか?

千葉県南部の地震
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20190525152053/
goo天気



頻繁に報道される交通事故ですが、データ収集も兼ねているかも知れません。
過去3年間の交通事故データ、事故種別・年齢層別がマッピングされているそうです(苦笑)。
また、この様なデータを活用したマップを保険会社が提供しているのですね(;一_一)

3年分の交通事故データを組み込んだ「あんぜんmyマップ」が便利です
https://yodokikaku.sakura.ne.jp/?p=26537
よどきかく
黒ネコのダンゴ
2019年05月27日 19:43
こんばんは。
 
エルブさん、「情報をきちんと精査しない大衆」への刷り込みなんて屁でもないでしょうね。
 
地震ですが、24日と25日、2日連続で揺れましたね。
25日の揺れはちょっと緊張しました。
エルブ
2019年05月28日 06:23
黒ネコさん

>そう言えば関暁夫が、AIに愛されるかどうかって言ってましたね。
お前は永遠にAIに媚びてろですね。

AIによる世界統一政府が樹立したら、獣の刻印を受けている人はひたすらAIに媚びるしかなくなるのでしょうね(--〆)
刻印を受けてしまってからだと、AIの『目』を気にせず行動や言動を行う事が難しくなってくると思います。



24日の地震は埼玉県北部が震源の地震ですね。


また、千葉県では銚子市犬吠埼沖で貨物船同士が衝突し、愛媛県今治市の勝丸海運の貨物船千勝丸が沈没しましたね。

沈没船からたたくような音 不明3人の可能性も 銚子沖衝突事故
https://www.sankei.com/affairs/news/190527/afr1905270021-n1.html
産経新聞



週末は気温が上がったり光化学スモッグが発生したりと、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

でもこの暑さも、今日・明日あたりから少しは落ち着きそうですね(;^ω^)

10日間天気
https://tenki.jp/week/
tennki.jp

エルブ
2019年05月28日 06:29
また、週末にはこんな報道もありましたね。

25日午前9時20分頃(『7.11』)、山形県『鶴』岡市小波渡の国道『7』号で、自衛隊の砲弾約10トンを積んだ大型トラックが『右』折待ちで停止していた乗用車に追突し、道路『左』側のガードレールを突き破り、約『5』メートル下の海岸に転落した。
陸上自衛隊は運送を民間業者に委託。広島県江田島市の火薬製造会社「中国火薬」の弾薬工場を24日(『6』)に出発して北海道白老町の白老駐屯地へ砲弾約10トンを運んでいた。
砲弾は信管を付けておらず、爆発の危険性は低いとの事。
山形県警鶴岡署は、半径50メートル(『5』)の立ち入りを規制し、国道が約『5』時間に亘り全面通行止めにした。
トラックを運転していた20代の男性と同乗の40代男性の計2人(合計『6』)が軽傷。
トラックは横転したが、積み荷は外に出ておらず、運送業者が回収する予定。

事故現場を見に来た近隣住民が山村聡さん(53)『8』とか、別の近くの男性(60)『6』とか…。

陸自第『6』師団の立ち会いのもと、トラック荷台のパネルをクレーン車のフックで持ち上げ、もう1台のクレーン車で木枠に収まった砲弾を1ケースずつ引き上げる作業を繰り返し、約3時間かけて回収を完了。続いて横倒しのトラックにワイヤをくくり、約5メートル上の国道まで引き上げた。
回収した砲弾は別のトラックに載せ、広島県江田島市内の製造元工場に戻し、破損の有無などを確認する。

続く
黒ネコのダンゴ
2019年05月28日 23:51
エルブさん
「AIによる世界統一政府が樹立したら」
仰る様に獣の刻印を押された人々は、ひたすらAIに媚びると言う救いのない道を一片の疑いもなく進むのでしょうね。
 
今日は雨風が吹き、暑さは多少落ち着きましたが、湿度が高いせいか(雨だからか)あまり過ごしやすい日ではなかったです。
年と共に寒さが堪えるようになって来ましたが、暑いのも堪えますね。
って、年に関係なく毎年言ってる気がするなぁ(笑)
エルブ
2019年05月29日 01:07
黒ネコさん

台風みたいな暴風雨でしたね(>_<)


また、28日は川崎市の私立カリタス小学校のスクールバスを待っていた生徒や保護者の所に刃物を持った男が襲撃する事件がありましたね。
以前、大阪で附属池田小事件がありましたが、その教訓をから不審者が学校内に入れない様にセキュリティーに気を付ける様になったが、学校内に入れなくなったから今回の事件は学校の外で起きた。今度は学校の外も監視を強めた方がいい。といった発言をしていた人がいました。

この事件を受けて、世論は更に厳しくなる監視社会を受け入れやすくなるでしょうね(--〆)
エルブ
2019年05月29日 01:28
28日午前7時40分ごろ、川崎市多摩区登戸新町の小田急線登戸駅周辺で、スクールバスを待っていた私立カリタス小学校の児童ら19人が次々と殺傷された事件が発生しましたね。
被害者は、児童の父親の小山智史さん(39歳、世田谷区在住の「現役外交官」)と、小6の栗林華子さん(『11』歳、東京都多摩市『桜』ケ丘在住)。
容疑者は川崎市「麻生」区在住の51歳(『6』)、「岩崎」隆一。二本(『日本』)の包丁を両手に持って襲撃し、所持していたリュックに更に二本(『日本』)の包丁を所持、計4本の包丁を所持していた。目撃者によると、男は身長約170センチの丸刈りで、黒のTシャツとジーンズを着用。児童らを襲う直前、「ぶっ殺してやる」と叫んでいたとの情報もある。現場で自分の首を刺し、搬送先の病院で死亡が確認された。
他に刺されたのは、同小の女子児童15人、男子児童1人と40代女性。女性は重傷で、川崎市内の病院で治療を受けている。
事件現場はカリタス小学校から1.3キロ(『13』)の位置。

死亡した外交官の小山智史さんはミャンマー関係の仕事をしていてミャンマー語が話せるのと、仕事でアウンサン・スー・チー氏とも関わった事があるとの事です。この事件は小山さんが狙われたのでしょうか?
容疑者の苗字に『岩』が付くのですね。そして容疑者の住所の区は外交官の殺害を命じた人物の名前か何かですかね?

カリタス学園はキリスト教カトリック系、ケベックカリタス修道女会創設の学校法人。
カリタスとは愛、人類愛。アガペーのラテン語訳。チャリティー(charity、慈善)の語源。

続く
エルブ
2019年05月29日 01:29
続き

包丁4本所持、殺傷計画的か=児童ら19人刺され2人死亡-確保の男も死亡・川崎
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052800747&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
時事ドットコム

川崎襲撃男の自宅で応対した男性「彼はほとんど家にいない」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/川崎襲撃男の自宅で応対した男性「彼はほとんど家にいない」/ar-AAC0HTn?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
msnニュース

刺した男、確保の瞬間
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3684663.html
TBS NEWS

小山智史の最新情報まとめ 報神奈川県警川崎市路上死亡小山智史さん外務省職
https://bolt.tokyo/?p=42808
ボル速


学校法人カリタス学園Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/学校法人カリタス学園

カリタス小学校Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/カリタス小学校

カリタス小学校
https://www.kanagawashiritsushou.com/トップページ/カリタス小学校/
神奈川 私立小学校フォーラム

カリタスWikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/カリタス

この記事へのトラックバック