スーパーインフレが、666という獣の刻印の引き金になる。

日本は、1989年12月の大納会での日経平均終値38915円を頂点にバブル崩壊となり、いまだに経済低迷から抜け出せずに失われた30年を迎えようとしています。さすがに最低時給は上昇しましたが、小泉・竹中の規制緩和やら 労働者派遣法改正などによって中間層は激減し、生活苦を強いられる国民が増加しました。しかし長引くデフレもあり、贅沢をしなければ何とか生活していけるといったところです。

ペリーの黒船来航いらい、鎖国を解かれ世界経済に引きずりこまれた日本国は、明治以降に通貨発行量が上昇し続けました。もちろんそれは、人口増加と経済成長に伴う側面もありましたが、経済の頭打ちの現在も通貨発行量が10年前より3倍も上昇しているのは何故なのでしょうか。またこれは日本に限らず先進国は軒並みそうだといえるでしょう。

意図的にとはいえNYダウでいえば30年前から7~8倍になっているのですが、日本はいまだに38915円を遥かに下回っている事から、通貨発行量の理由のひとつに株価の下支えがあるでしょう。下支えといっても、日銀によるTPP的な買いや年金機構からの買い上げがメインだといえましょう。

私は、何で通貨発行量が激増しているのにインフレにならないのかと不思議に思っていましたが、下記動画の28:45からすると、その増加された通貨が市場に出回らないとインフレにはならないようです。そこで昨年10~12月の株価暴落において、日銀の株などの資産買い上げから一転、今度はそれを売りに出たのが切っ掛けで、それにつられる形で機関投資家や個人投資家も売りに出て現金化したと思っています。少なからずこの株式売却による現金化が、市場に資金が出回る理由と考えているのですが、日経平均の時価総額が不明なために何ともいえません。


【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実
https://www.youtube.com/watch?v=ynVn-3tLhj4

昨年から西山幸四郎さんのラジオを聞いていると、多くのヒントを得る事ができます。バブル崩壊以降に現在まで一番低迷しているのは銀行セクターで、不良債権を恐れて貸し渋りをしているのは御存じでしょう。それで利益を求めて安定的な金利を得られる日本国債買いを行いましたが、国債の買い人気が殺到し金利も下がって行き、挙句の果てには日銀が長期国債のマイナス0.1を実行したために、銀行は国債を売却しました。

因みに再び上記動画の24:54からみると、2018年9月には日銀による国債保有率が45%となっていますが、それより10年前は僅か5%だったそうです。この国債保有率の50%超えが中央銀行の国家乗っ取り計画だと考えていたのですが、やはりどうしても日本においては政府の日銀株55%保有がネックとなっています。しかしこれも日本が再び敗戦に追い込まれる事で、現代版の東京裁判、いや大阪裁判か京都裁判になるかもしれませんが、ここで世界統一政府のいいなりとなると予測しています。

再び西山幸四郎さんの話から考えると、国債での利益を諦めた銀行はジャンク債というリスクの高い商品を購入し、高金利狙いに乗り出しているようです。しかしそのジャンク債の値も下がっているようで、売るに売れない状態に陥り、これが弾けたら大変な事になるとも述べていました。

さて、下記動画の35:40からみると、MMT(Modern Monetary Theory 財政拡大理論)という、つまり自国の通貨を際限なく発行すればアメリカは借金を全て返済できると思われるが、日本の国債が自国の資産で100%返済できるのとは異なり、アメリカは他国が米国債を大量に保有している事から、MMTを行えばドル安となりインフレになると述べている感じです。因みにユーロ・ショックでギリシャなどがデフォルト寸前にまで追い込まれたのは、旧ドラクマであればMMTで凌げたものの、ユーロという共通通貨の足かせがそれを阻んだのです。


『ザ・マネー』~西山孝四郎のマーケットスクエア 2019年5月10日
https://www.youtube.com/watch?v=zZd-vPuaH4Y

これらの事から、1月のフラッシュクラッシュでドル/円の月足で長い下髭となり、いっけん120円や130円とかにドルが上昇しそうにも思えるのですが、私は再び70円台というような円高に向かうと思っています。

さて、この流れが当たると仮定すれば株価ではなく通貨だけで考えると、先にドル安がきてアメリカが疲弊する事になるでしょう。この演出は最初は日本の優勢だが、最後にアメリカとその後の世界統一政府の勝利というシナリオに符号すると思うのです。日本の敗北とは、逆神風という南海トラフ地震によるまさかの敗北で、ドル/円も逆ニクソンショックとでもいいますか再び360円固定と予想しています。

いずれにしても、スーパーインフレとは資本主義における超大型爆弾に違いないでしょう。全世界がどのようにスーパーインフレに追い込まれるのかはわかりませんが、下記聖句から考えても「初めの野獣はさらに,あらゆる人,すなわち,小さな者にも大きな者にも,裕福な者にも貧しい者にも,自由な者にも奴隷にも,右手か額に印を受けさせる+」とありますから、パンひとつが100~1000万円になるスーパーインフレとなれば、全ての人が獣の刻印を受け入れるか否かという選択に迫られるでしょう。

14 この野獣は,初めの野獣の前で行うことを許された奇跡*によって,地上に住む人々を惑わす。また,剣の一撃を受けたものの回復した野獣+のために像+を造るようにと,地上に住む人々に言う。 15 そして,野獣の像に命を吹き込むことを許された。それによって野獣の像は話すようになり,野獣の像を崇拝することを拒む人たち全てを殺させる。
16 初めの野獣はさらに,あらゆる人,すなわち,小さな者にも大きな者にも,裕福な者にも貧しい者にも,自由な者にも奴隷にも,右手か額に印を受けさせる+。 17 そして,その印,つまり野獣の名+である数字+を記されている者以外は,誰も売り買いできないようにする。 18 ここで知恵が必要になる。洞察力がある人は,野獣の数字を解き明かし*なさい。それは人間の数字であり,その数字は666+である。

黙示録13:14~18


小石泉や最近のブログなどには、獣の刻印が顔認証システムやマイクロチップの埋め込みだとする記事もあるようですが、恐らくそうなるでしょう。本日は遅ればせながらエドワード・スノーデンの映画を見たのですが、アメリカのNSAが全世界の人達のメールや通話を傍受したり、個人情報を監視する事で、何で、「ここで知恵が必要になる。洞察力がある人は,野獣の数字を解き明かし*なさい。それは人間の数字であり,その数字は666+である」と書かれたのかわかったような気がしました。

それは世界統一政府が全ての人達を監視し、それに人体に埋め込まれたマイクロチップが更なる管理をするとしても、所詮は666という不完全な人間が作り上げた管理システムであるという事です。では、その遥かに上をいく777という神のシステムはといえば、我々の心をも探り、その人々に応じた愛ある備えや提案を示してくださるものなのでしょう。繰り返しますが、だからこそ獣の刻印とは不完全数が3つも揃った666に違いないと、そう考える次第であります。

更に、なぜ666が不完全な刻印なのかと考えますと、その刻印を拒むことも出来るからです。すべての人々のむらとを探る事すらできないシステムなんて、666という不完全なものでしかないのです。

もうひとつ書いておきたいのですが、世界統一政府は、宗教や信仰心を捨て去るのを条件に666という獣の刻印を受け入れさせると予想されます。しかし物事には段階がある事をほのめかし、措置として数年は宗教を捨て去らなくても最終的に捨て去ることを目標に.. という感じで迫ってくるのかもしれません。

その時にエホバの証人の統治体は、今すぐにではないのだから、それを受け入れるのは個人の判断に委ねますとお得意のフレーズを並べるのかもしれません。しかし、それを受け入れ、もう後戻りできない段階で統治体は「個人の判断に委ねると述べただけで、受け入れても良いとはいっていません」と、このように発言する可能性もあるのかもしれません。もしそうだったら、アダムとエバを騙した蛇のように狡猾である事から用心せねばなりません。

エホバの証人は、今の世は、戦争や自然災害やテロなど多くの悪で満ち溢れているが、最後には神が裁いてくれると述べています。それは至極正しいですし、反論はできません。私は、エホバの証人と答えは同じなのですが、その答えに至る方程式になるべく近づきたいと考えていますし、そうすれば更に視野が広がると思います。

三橋貴明さんにしても、山本太郎さんにしても、西山幸四郎さんにしても、私よりは遥かに多くの知識を有してはいます。しかし、金融資本主義やグローバリズムはもう終わりだと述べた所で、トランプ大統領を褒め称えるのが関の山なのです。つまり表に登場する彼らが、オペレーションの全容に通じている訳がありませんし、結局はナショナリズムを高める媒体に利用させられているだけなのです。

特に、現役のエホバの証人やエホバの証人をドロップアウトされた人達や、私の記事に興味を抱いてくださった方々に今回の記事を含めて良く考えて頂きたいと思います。

必要ならば私に直接連絡してください。

tmtmp850@yahoo.co.jp

この記事へのコメント

ちきゅう
2019年05月13日 18:34
GWに見逃したニコラ・テスラの番組。動画ありましたね。
www.dailymotion.com/video/x77byue
エルブ
2019年05月14日 18:31
バイキングさん、新スレお疲れ様です。

>その刻印を拒むことも出来るからです。

とは改めて安心しました(^o^)



以前、話題に出た「ハイスクール!奇面組」をYoutubeで観ましたが、このアニメもメッセージ性が強い様ですね。
先生の「学校とは何ぞや?」という質問をした時の一堂零の回答が、

「学校とは、我々が職に就くまでの憩いのオアシスです。」
「それと給食の「配給」を待つ為の、待合所です。」
「そして食べた後は、腹ごなしの為の休憩所です。」

と答えていて、ベーシックインカムを想像させます。

その後の校庭で一堂零を三輪車で曳き回すシーンでは
「個性の追求」「世の中だんだん個性が無くなってきた」という奇面組メンバーの発言があり、
NWOの支配による無個性な時代の到来を彷彿させます。今、実際にだんだん無個性化してきているのを感じますので。

【奇面組】記念すべきアニメ第1話 Youtube
https ://www.you tube.com/watch?v=qtIR7nj3KwM
ボイド
2019年05月14日 20:39
バイキングさん、こんばんは。

>その刻印を拒むことも出来るからです。

このことを理解していることはとても重要なんだと思っています。
知らなければ、何の疑問も持たずに受け入れてしまうと思います。
いつもありがとうございます。
ユリ
2019年05月14日 22:12
バイキングさん、皆様こんばんは。

666の不完全さはそこにあったのですね。
その刻印を拒むという正しき救いの道に、一人でも多くの人が気づいてもらえる様にと心から願います。

とても厳しい道のりだと思いますので、自分でも時に不安になることがありますが、聖書を読めば落ち着きますし、今回の様な洞察が大変ありがたいです。

>その遥かに上をいく777という神のシステムはといえば

777 が神のシステム。。。。

是非また色々教えて下さい。
007
2019年05月14日 22:24
1

お久しぶりですね。
ここ何年か…全くこちらのブログは拝見しておりませんでした。
いやなに、1人で飲みにでましてねー。
やっぱり暇なもんでスマホいじってまして、久々にのぞいたんです。
ログを適当に流して読んでいて。
ただ暇だっただけみたいな笑っ。

アーデルハイトさんは随分年上で、闘病生活をしておられるとかなんとか…。
久々に絡んでみようかと思った次第です。

ここのブログも、また、よそのブログも。
ブログとかにかかわらず、人間関係ってやつはあいつがどーとか、こいつがどーだとか、そーいったことのオンパレードで。
夫婦間もね。
なんでそーなるかっつうと、相手に対して要求するからなんだと思います。
あなたにはあーなって欲しい。
あなたにはこうやって欲しい。
要求を求めるからなんだと思います。
それを「我」っていうんですよね。
だから、この世の中廃れていくんですね。

人のことなど考えずに、自分が出来ることをすればいい。
それを自主性っていうんです。
あいつがやらないからって、そいつのことをどーたらこーたら言わず自分が出来ることをやればいいんです(今の世の中そうは作られていないからそれをするにはかなり大変ですが)。
困っている人がいたら手を差し伸べるのも良心に基づいた自主性です。
相手に要求しないで、人間は自分からそうしたらいいじゃないですか。
007
2019年05月14日 22:24
2

この前、あるテレビで無人島で女何人かで10日間生活なんてのをチラッと観ましてね。
やっぱり、何にもない無人島の集団生活において不満爆発で。
あいつが動かないだとか、あいつのあそこが気に入らないだとか。
相手に対してあーなって欲しい、こーやって欲しいと要求してその通りにならないから不満が出来る。
自分から自主的に、自分が出来ることをやっていたらそんな不満はでないんです。
我をなくして、自分が出来ることをする。

無人島生活。
古代の人間達がなぜ平和な集団生活を送れていたのか。
そこには我がなかったからです。
人間の欲を叶えるために神があるんじゃない。
神の思いを成すのが人間なんです。
現代社会の人間達とは考えかたが真逆なんです。

古代、人間が人間らしく生きていた時代。
アイヌ時代とも言われていた時代。
アイヌの文化は、自分を中心において周りを見渡すという現代社会の考え方ではなく、周りの中に自分がいるっていう考えかたなんですよ。

陰謀論者や真相追及者とか、申し訳ないがいみがないんです。
ですから、みんなギスギスせずブログというものを楽しんで下さい。

文章では語りつくせぬ現実があります。

大変失礼致しました。
インターネットバイキング
2019年05月14日 23:00
その動画はユーチューブには上がっていますか?
インターネットバイキング
2019年05月14日 23:01
エルブさん

なるほど、世界統一政府に向けた刷り込み的サブリミナルが随所に潜んでいるようですね。
インターネットバイキング
2019年05月14日 23:03
ボイドさん

受け入れてもつかの間のものですから、拒む勇気ですね。
インターネットバイキング
2019年05月14日 23:08
ユリさん

世界統一政府は神の全能さを、特に全ての人を見守る力を模倣しようとしているのかもしれませんね。しかし所詮は悪魔の所業ですから、見守るとは到底かけ離れた、監視システムによる管理社会の構築ゆえに、666という不完全システムなんですね。
インターネットバイキング
2019年05月14日 23:36
007さん お久しぶりです。

>ここのブログも、また、よそのブログも。
ブログとかにかかわらず、人間関係ってやつはあいつがどーとか、こいつがどーだとか、そーいったことのオンパレードで。
夫婦間もね。
なんでそーなるかっつうと、相手に対して要求するからなんだと思います。


これは私に言っているのでしょうか?

私は誰かに多くを要求したつもりはありません。私のブログの趣旨とは、聖書の音信を、特に裁きを通過するにはどのようにしたらよいかと模索しています。

その過程において、他者を誹謗したり、コメント欄の雰囲気を壊すような者に注意警告をするのは、自分を含む他の羊のような人たちを守る為でもあります。蛇やマムシらの子とまでは申しませんが、心無いコメントをいつまでも放置して、せっかくの場を台無しにはしたくありません。

そういう007さんこそ随分と他者に不満があるみたいですし、「我」を捨てろみたいに「要求」しているではありませんか。

アイヌ文化を郷愁する前に、貴方自身が素晴らしい文化を目指して、再び旅に.. もとい飲みにでたらいかがですか笑
エルブ
2019年05月14日 23:40
バイキングさん

666の刻印と777の神の見守りについての更に詳しい解説をありがとうございます。

荒野を移動しながら生活していたイスラエルの民は服や履き物がボロボロになる事がなく、神から与えられたマナで生きていく事が出来たという奇跡(生活保障)ですね。
贅沢さえしなければ神が生活保障をして下さいますが、グルメや流行ファッションなどの贅沢に慣らされた(馴らされた)人は神の保障では満足出来ずに国連からの刻印を受けてしまうのでしょうね…。



また8日に発生した大津事故について、
>『右』折しようとした新立容疑者(『7』)は逮捕され、『南』下直進していて『右』折車を避けようとした下山さん(『8』)は『8』日夜に釈放された。

『右』傾化して戦争をしても負けて『左』へ進み、世界統一ワンワールドへ。
『7』番目の世界強国の英米は解体され、『南』の王が昇華した『8』番目のの世界強国の国連が世界統一政府を樹立する。

といったサブリミナルでしょうか?この様な読み方をすると、この報道も世界統一政府に向けた刷り込み的要素がありそうです。
黒ネコのダンゴ
2019年05月15日 00:01
007さん、お久しぶりですね。
はぁー! さすが、凡庸な人間の一歩も二歩も、いやそれ以上斜め先を見据えておられて感心します。
 
暇だったから昔見ていたブログをちょいと見てみた。
私もよくある事なのでわかります。
ギスギスも嫌ですよね。
007さんが仰る様に、あいつがどーだとかこーだとか。
そんな事気にせずにいる事も出来ますが、人間だもの(笑)
007さん、貴方が今回ここに書き込んだ事も、バイキングのブログはこうだからと、あいつはあーだこーだと同じなのでは?
 
貴方が言いたい事はわかります。
パッと見にはカッコいい事言ってんなー!と思いますよ。
 
でもね、貴方
ちゃんと生きてますか?
 
人間臭く、カッコつけず、正直に不満たれてもいいっちゃない?
 
あぁ、そう言えばアーデルハイトさんと絡みたいとか。
個人的に絡みたいのでしたらバイキングにメール下さい。
そうでないのなら、彼女に対する思いのたけをコメント欄にどうぞ存分に書き込んで下さい。
 
彼女は貴方から何を伝えてくれるのかと、期待しておられると思います。
確認を含めて‥
007さん、貴方からアーデルハイトさんに絡みたいと仰ったのですから。

エルブ
2019年05月15日 23:15
皆様、お疲れ様です。



本日は人身事故の影響でJR東海道本線、京浜東北根岸線、横須賀線で運転見合わせていましたが、運転を再開した今でも、遅延している様ですね。
首都圏で鉄道をご利用の方は大丈夫でしたでしょうか?



ちきゅうさんのご紹介のNHKの「フランケンシュタインの誘惑」「ゆがめられた天才 幻の世界システム」という番組は、Youtubeには上がっていない様です。
U-NEXTなら登録すれば観られる様ですが、番組内容を書き出したブログ記事がありました。

フランケンシュタインの誘惑「ゆがめられた天才 幻の世界システム」 を見て
http://www.basyanuko.com/entry/2017/04/29/040202
誤謬日記

感想:NHK番組「フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿」第12回『ゆがめられた天才 幻の世界システム』
http://perry-r.hatenablog.com/entry/2017/05/26/235350
セントラル・ステーション分室
エルブ
2019年05月15日 23:30
ノートルダム大聖堂の火災から1ヶ月が経ちますね。

二次大戦に於けるヨーロッパ戦線のうちドイツ及びその西方に位置するフランス、アメリカ合衆国などの西側諸国を「『西部』戦線」と呼んだ。

ノルマンディー上陸作戦は二次大戦中の連合軍によって行われた、ドイツ占領下の北西ヨーロッパへの侵攻作戦で、正式には「ネプチューン作戦」という。
なお上陸からパリ解放までの作戦全体の正式名称はオーヴァーロード作戦という。

ちなみにノルマンディー上陸作戦の開始日は1944年(『18』=『666』)6月6日(『6』が『5』つ)で、作戦決行日は「D-デイ」と表す。
ノルマンディー上陸はヨーロッパ戦線の転機となった作戦。

「西部邁」と「ネプチューン」という芸名はそういうサブリミナルもあったのかも知れませんね。

西部戦線 (第二次世界大戦)wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/西部戦線_(第二次世界大戦)

ノルマンディー上陸作戦wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ノルマンディー上陸作戦
エルブ
2019年05月15日 23:30
時々テレビのニュースキャスターの衣装が「赤・白・青のトリコロールカラー」になりますが、この3色って混ぜると藤色(薄い『紫』)になりますね。
今日NHKのニュースキャスターの衣装がトリコロールカラーだったのは、フランス(国旗がトリコロールカラー)のノートルダム大聖堂火災から1ヶ月経つのと関係があるのでしょうか?

火災が発生した(出火した)のは2019年4月15日の18時50分頃となっているのに、1回目の火災警報が2019年4月15日午後6時(18時)20分、2回目の火災警報が2019年4月15日午後6時(18時)43分とは不可解ですね。

そしてノートルダム大聖堂の「『バラ』窓」(薔薇十字会=『18』番階位)の下では「ミツバチ」(『8』×3)が約180,000匹(『18』=『666』×10,000)飼育されていたが、火災による被害を回避していたそうです。

この『18』とか『8』の数字の並びからしてやはりこの火災も仕込みでしょうね(--〆)

ノートルダム大聖堂の火災wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ノートルダム大聖堂の火災
黒ネコのダンゴ
2019年05月16日 19:33
こんばんは。
 
エルブさん、ちきゅうさんが紹介下さったNHKの番組、U-NEXTでしか観られないんですね。
近々登録しようとは思っていましたが、1〜2ヶ月先になりそうです。
内容について感想を書かれたブログを調べて下さり、ありがとうございます。
m(__)m
1〜2ヶ月先になっても、出来れば観た後で感想など読んでみたいです。
黒ネコのダンゴ
2019年05月16日 19:49
愛猫マリオンが死んでしまって4ヶ月近く経ちました。
その間にコテツも死んでしまい、今はまだ新しい猫を迎える心の余裕はありませんが、時々里親募集のサイトを覗いています。
里親募集のサイト全てがそうではありませんが、譲渡の条件にマイクロチップの装着(埋め込み)の了承が必至なケースが多いように感じました。
なんだかな〜です。(-_-;)
エルブ
2019年05月16日 20:43
皆様、お疲れ様です。


黒ネコさん

海外ではペットにマイクロチップの埋め込みをするのは当たり前になりつつある様ですね(>_<)国によってはペットの遺伝子情報まで登録させる国もある様ですね。
そして犯罪者や認知症の高齢者などから少しずつ慣らしていって、最終的には一般人にも抵抗なくマイクロチップを埋め込ませたり、遺伝子情報の登録とセットでやらせるとか…(-_-メ)

留守中のペットを見守る為のカメラが、ペットではなく人間の動きを追い掛けて撮っていたという話を聞いた事があります。
また、ロボットペットの鼻の部分に設置されているカメラも人間を監視するのに役立つかも知れません。
やはりIoT家電とセットで、人間を監視するのに用いるのでしょう(--〆)
エルブ
2019年05月16日 21:15
007さん、初めまして。

門番をあのまま放置していたらそれこそギスギスして「ブログを楽しむ」事など出来なかったでしょう。

あと、こちらのブログはよくいう陰謀論者のブログとは全く違うと思うのですが、こちらのと他ブログが一緒だという意味でしょうか?
陰謀論者に対して仰るなら分かるのですが、高度な思考が出来る様に神により創造された人間は、今の似非聖書世界では真相追及する必要がむしろあるのではないですか?
聖書だって読んで行うだけではなく、真実を追求しながらでないと篩い分けで落ちてしまう、「針の穴」なのではないですか?

>あいつがどーとか、こいつがどーだとか、そーいったことのオンパレード
>相手に対して要求する
とは勿論、門番の事を指しておられるとは思いますが…。

神は人間に自由意思をお与えになりましたので、神と人間の意志が一致して生きていく事を目指していくものだと私は解釈しているのですが、
「無我」というのは果たして聖書的なのでしょうか?なんだか仏教やヨガ的なグノーシス思想やニューエイジの様な響きですね。
神はそんな世捨て人みたいに生きる事を人間に要求しておられるとは思えないのですが…。

ちなみに私はこちらの雰囲気が一変して、意義ある遣り取りが出来る事を嬉しく思っている新参者です。
エルブ
2019年05月16日 22:52
販売する子犬・子猫と繁殖用の成犬・成猫へのマイクロチップの装着義務化は、トレーサビリティーを目的に、自民党どうぶつ愛護議員連盟の強い意向などを受けて盛り込んだそうです。
生後56日(『11」』)以下の子犬や子猫の販売を禁じる「『8』週齢規制」の導入は、劣悪な繁殖業者やペットショップが全国的に社会問題化していたことを受け、環境省令で定めるようにするそうです。

劣悪な環境の繁殖業者やペットショップについてメディアが盛んに取り上げていたのも、この法令とセットでマイクロチップの埋め込みを受け入れさせる為かも知れませんね。

8週以下の子犬、子猫の販売を禁止へ 動愛法改正へ大筋合意
https://sippo.asahi.com/article/12375744
Sippo
ユリ
2019年05月17日 15:20
エルブさん

いつも為になる情報や見解をありがとうございます。

>劣悪な環境の繁殖業者やペットショップについてメディアが盛んに取り上げていたのも、この法令とセットでマイクロチップの埋め込みを受け入れさせる為かも知れませんね。

納得です。あっという間に洗脳され、気がつけば取り返しのつかない監視社会まっしぐらですね。
ポル ポト時代の恐ろしさをふと思い浮かべてしまいました。
サタンの狡猾さをこちらで学ばせていただくにつれ、それを避ける重要性が身に沁みています。

>神は人間に自由意思をお与えになりましたので、神と人間の意志が一致して生きていく事を目指していくものだと私は解釈しているのですが、

ちょうど昨日考えていたことでした。神を畏れ、愛することができたら、自分のちっぽけな価値観に戸惑ったり悩まずに進めますし、それは、自分の小さな我を神に委ねるという、頂いた自由意思から獲得できる最高の喜びですよね。
もしそうできて、実行できたなら、愛に基づく自由な発想と想像力に溢れた、本来神が愛されて創られた人間に近づけるのでしょうね。

>コリントの信徒への手紙一 13章11節
幼子だったとき、わたしは幼子のように話し、幼子のように思い、幼子のように考えていた。成人した今、幼子のことを棄てた。

幼子のことを棄てる(自分の意思を棄て神に委ねるという決意)が、真の洗礼なのかもしれませんね。

黒ネコさん

私もそろそろ次の猫を迎えたいなと思い始めていますが、マイクロチップ了承なんてNOですよね!野生が良いし、室内だけで飼う約束も出来ないし…以外にハードル高いです (¯―¯٥)

今日は壮絶なケムトレイルで、これはあんまりだな~と。。。
せっかくの青空を見ては悲しくなりました。
黒ネコのダンゴ
2019年05月18日 22:45
こんばんは。
 
エルブさん、販売する子犬や子猫にはマイクロチップの装着が既に義務化されているのですね。
表面上はマイクロチップを装着するメリット(はっきり言って不要)ばかり謳っていますが、本当に気持ち悪いです。
 
ユリさん、今はまだ必ずしもマイクロチップの装着が譲渡の条件になっていない場合もありますし、ある日ひょっこり道端で運命の出逢いがあるかもしれません。
(*^_^*)
ユリさんの生活に幸せを運んでくれる猫ちゃんとの出逢いが巡って来ますようお祈りします!
黒ネコのダンゴ
2019年05月18日 23:05
マイクロチップ
マイクロサイズとは言え、埋め込まれた犬や猫にとっては異物以外の何者でもないです。
そんな物を愛護の名を借りて埋め込むなんて声を大にしてNO!ですし、エルブさんが指摘された様に、人へのマイクロチップ埋め込みの前ふりの可能性もかなり大きいですよね。
エルブ
2019年05月18日 23:39
ユリさん、恐縮ですm(__)m

黒ネコさん、そうですね。国内だとまだ各党がその様な法案を通したい意思表示をしている段階みたいですので、まだマイクロチップの装着無しの犬・猫と出会える可能性はあると思います。
また、私も保護施設や団体などを通さずに犬・猫を保護して飼った事が殆どでしたので、黒ネコさんの仰る通りひょっこりと猫ちゃんが来る事もあるかも知れませんので、ユリさんも猫ちゃんと出会えるかも知れません。
エルブ
2019年05月18日 23:39
海外でのペットや犯罪者へのマイクロチップの装着と遺伝子情報の登録と、国内での各政党の動き…。
人間へのマイクロチップの埋め込みとIoT家電での監視と、トランスヒューマニズムの推進などと合わせると、サタニストがどういう人間支配をしようとしているかが見えてきますね(-_-メ)

海外での番組や映画は魔法や奇跡を行えるといった内容が多い様です。
そして日常に退屈している人達は薬物に溺れている人達も居る様です。
こういった人達は世の中が退屈なら自分たちで面白い事や楽しい事を創造しようとはならずに、薬物や刺激の強いゲームなどから楽しみを与えてもらうという他者依存の傾向が強い様ですね。
こういう人達はVRに簡単に飛びつくでしょう。VRの世界なら自分が強い魔法使いにでもなった気分が味わえて、退屈な日常生活でも時間が潰せるし、何より自分が奇跡を行える特別な人間であると錯覚出来るでしょう。
そしてトランスヒューマニズムも受け入れれば完全に弱い肉体を超越した「特別な人間」(本当は人間を棄てているのですが)になれた気分がするし、更に徹底的な管理により適度に気分が高揚する薬物などを与えられる事で、自分の頭ではそれがおかしい事すら思考して気付けなくなっている事でしょう。

こうなったら本当に国際金融家のいう「ゴイム」ですね(ーー;)
そしてこの状態で似非キリストの再臨とか、似非裁きなどされたら…?!躓かない方が不思議なくらい骨抜きにされてしまいますね。
エルブ
2019年05月19日 11:12
【新・世界の裏】世界の裏情報サイト - Journey of Souls・魂の進化の旅
https://sekainoura.com/

という陰謀論系のサイトですが、アクセスしようとすると
「このサイトは安全ではありません。だれかがユーザーを騙そうとしているか、サーバーに送信されたデータを盗み取ろうとしている可能性があります。このサイトをすぐに閉じてください。」
という警告文が出てアクセス不能です。上記のサイトは今まではアクセス出来たのですが、今はアクセスしない方がいいかも知れません。
くま
2019年05月20日 10:52
エルブさん

そのサイトの警告ですが、httpsのsを取ると警告なしで表示されました。
技術的にはサーバ側の署名情報の有効期限が切れているんだと思います。
意味としては、公式に認められたサーバじゃないので危ないですよ、とブラウザが警告している感じです。
インターネットを使う以上これは当たり前のことなので閲覧だけならあまり気にしなくても良いと思います。
ただし、無いとは思いますが、そのサイト内で個人情報などは入力するべきではないです。
どうしても気になるようでしたら、そのサイトのCookieを無効にするか、Safari、Firefoxならプライベートウィンドウ、Chromeならシークレットウィンドウを使うと良いと思います。
くま
2019年05月20日 11:17
昨日妻が子供を公園に遊びに連れて行った時のことです。
遊びに来ていた5歳の子供が「中国人は敵」と言ってたそうです。
その子の家庭では常日頃からそう言う会話をしているんでしょうね。
そもそもステレオタイプで判断するのはどうかと思いますが、それをおいといても、TVなどのメディアによって洗脳(或いは誘導)されているんだな、と思うと怖いです。

「だからTVなんて見ない方が良いんだよ、半分は嘘なんだから。」と、ここぞとばかりに妻には言っておきました。妻も洗脳&誘導されていることに気がついてくれることを願って。
難しい世の中ですね。
ちきゅう
2019年05月20日 17:37
こんばんは。

テスラの番組は最期はオウム=カルト思想に結びつける誘導でしたね。
ナレーターは最近体制に迎合しないと一部ネットで持ち上げられてる吉川晃司。

下町ロケットにも出てますね。池井戸潤は慶応→三菱なんで大衆を楽しませるギリギリのラインを熟知してますよね笑
ちきゅう
2019年05月20日 17:41
最近の交通事故や電子制御系の暴走トラブルは、アニメのPSYCHO-PASS2期の地獄の季節みたいですね。
全監視システムへの代替案を却下させるため意図的に起こされた、交通事故の大量発生。官僚の粛清。
エルブ
2019年05月20日 22:31
皆様、お疲れ様です。


くまさん

ありがとうございます。
httpsのsを取ってアクセスしたら、以前とは趣旨の異なるサイトに変わっていました。
私も個人情報の入力やダウンロードはしません(>_<)
以前の【世界の裏】というサイトには有用な情報が掲載されていたので、無くなってしまったのは残念です(´・_・`)

また、私も店の中で大声で「俺、韓国なんて大っ嫌い!だから韓国製の物なんて絶対、買わない!」とか言っている人を見た事あります。その人は中高年ぐらいの男性でしたが、ネトウヨがリアルの世界で増殖している上に色々な世代にいるのですね(--〆)
5歳で「中国人は敵」との発言には驚きですが、右傾化を感じます。
ちきゅう
2019年05月20日 22:46
多数派にはならない強烈な民族主義思想をあえて煽って、大多数が支持するだろうネオリベラリズムの危険性を見えなくする。

維新の差別発言とかはそれを狙っていますよね。

庶民派ジャーナリズムを着飾っている東京新聞が、世界連邦と連帯税を堂々と記事にしてきました。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201905/CK2019052002000129.html
エルブ
2019年05月20日 23:10
ちきゅうさん

ネトウヨ・リアルウヨとネオリベラリズムですがなるほどです。
右傾化も結局は世界大戦までで、それに惨敗した後には左巻きとなって世界統一…。
大津事故の暗号報道の解釈も結局はそこに行き着くんですよね(-_-メ)



サイコパス2の地獄の季節もなるほど、現実世界とリンクしている様な感じですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10141767245?__ysp=UFNZQ0hPLVBBU1Mg5Zyw542E44Gu5a2j56%2BA

『地獄の季節』違い YouTube
https: //www.you tube.com/watch?v=r8DxF7SX4xk
ALI PROJECT

ああ祈りの季節がはじまる
求めもしない 救えもしない 未来(あす)に望むのは
愛よりも美しい めくるめく滅亡
ああ実りの地獄の季節で
僕らの永遠よ!

この記事へのトラックバック