陰謀論と反陰謀論

私の予想とは異なり、何事もなくゴールデンウィークが過ぎ去ろうとしており一安心といったところです。悠仁天皇就任とはなりませんでしたが、葵祭が終わるまで、もしくは大嘗祭の11月までは悠仁天皇という選択肢を考えるつもりです。

なぜそう考えるのかといいますと、ソロモン王の焼き直しが似非聖書世界には相応しいと思ったからです。しかし今回の予想を外したことで、シナリオの修正を行う気力も今は減退しました。また、もし予測が的中したらブログの閲覧数も上がるだろうとか、少なからず自己顕示欲もありました。

そう思ったときに、陰謀論者ほどではないにしろ、自分にも必要のない自我があることを自覚いたしました。しかし自我が悪いのではなく、繰り返しますが高ぶる自我は必要ないという事ですね。

再び陰謀論者を考えたのですが、彼等の悪いところは、陰謀論が人生の中心となっているところではないでしょうか。学問や芸事などで十分に自我をアピールする事ができるのに、陰謀論を最高の高みに据えた事で、それ以外の教養を見下す傾向にあるのではないでしょうか。私は反陰謀論をしてきたつもりが、鏡像反転のように、精神は陰謀論者と変わらなかったのではないかと反省しています。

それで勝手ながら、陰謀論とは無縁の、昔ながらの音楽仲間に会いに横浜の繁華街に繰り出しました。その昔に週の半分は音楽バーに入り浸っていた場所へ行くと涙が込み上げてきました。どんな時でもカントリーやブルースやロックンロールは私の心を癒してくれましたし、この世を生き抜く力も与えてくれました。そして自分の自我を音楽に込めてみようと決心した次第であります(笑)。


-----------------------------------------------------------------


Better Call Saul という海外ドラマのオープニングテーマをコピーしCDにまで落とせたのですが、ファイルの解凍ができなかったせいかYouTube にアップできませんでした。いつかアップできたらと思います。



Better Call Saul (2015) Intro Theme Extended
https://www.youtube.com/watch?v=LMd-_1nQc_M

この記事へのコメント

あまね
2019年05月06日 22:37
みなさまこんばんは
バイキングさんをはじめこちらの皆さんにいつも心の軌道修正をさせてもらっています。
予想が外れようが当たろうが、更新を心待ちにしていることに変わりありません。
またコメント欄での真剣で愛ある議論を楽しみにしています。
ボイド
2019年05月06日 23:08
私もあまねさんと同意見です。
バイキングさんの記事、そして皆さんのコメントが大変勉強になっています。
これからもよろしくお願い致します。
ボイド
2019年05月06日 23:12
また、バイキングさんのYouTube楽しみに待ってます。
ソウルのオープニングいいですよね。
ちきゅう
2019年05月07日 06:57
人間の視野での予想なんて限界ありますからね。ドンマイですよ笑
聖書預言は帰着点は明示しても、運命論の話ではないですからね。
選択は個々の自由意志があるので、過程の修正や見直しはありますよ。
ちきゅう
2019年05月08日 07:20
負のエネルギーを貯めるのには期待させて裏切らせるのが一番効果的ですよね。
彼への絶望感が膨らんで解放される時、いよいよ宗教の駆逐へ駆り出されるのでしょうな。

トランプは何も暴露しなかった!http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52040005.html
ちきゅう
2019年05月08日 07:26
↑の記事もそうですが、スピ系ニューエイジ系陰謀論者だけでしょうね。民衆にそんな笛を吹けるのも。
ユリ
2019年05月08日 12:51
バイキングさん

この歪んだ世の中を見つめて、本来あるべき方向へと導いて下さる姿勢にいつもながら感謝しております。
とてもお疲れになる事と思いますが、私たちにとって大切な学びと心の休息の場です。
これからもご無理はされずに、宜しくお願い致しますm(_ _)m

このギターのリフかっこいいですね。
乾いた空気にサボテン広がる荒野が。。。こんなギターの響きには美味しいテキーラでしょう(笑)
最後の小説に2拍プラスされているのがにくいところですね!

ちきゅう
2019年05月08日 14:03
老体だったマケインと父ブッシュは実は秘密裏に処刑されていた。オバマもヒラリーもソロスも拘束済み。大量逮捕が近い。
とか言ってる動画をみつけて流石に吹いてしまいそうです。

本当なら秘密裏にするメリットなくない?
まったく騙されてる人の多さときたら笑
インターネットバイキング
2019年05月08日 18:04
あまねさん ボイドさん ちきゅうさん

お返事遅くなりましたが、そう言って頂けると気持ちが楽になります。また徐々に軌道修正できたらと思いますので、これからもよろしくお願いします。まだ10月22日の即位礼正殿の儀もありますから(笑)
インターネットバイキング
2019年05月08日 18:14
ユリさん

テキーラ合いますよね。どうもイギリスは一枚も二枚もエフェクトされている感じがありますが、アメリカのはダイレクトに近いような乾いた感じが好きなんですよね。

こちらこそ色々と教えてください、こんなヘンテコ記事にお付き合い頂きありがとうございます。
エルブ
2019年05月08日 18:24
私としてもこのGWが無事済んで良かったです。
むしろネット上に予測を書く事で、サタニストがワザと外してきたらしてやったり、というかラッキーだと思ってました(^v^)V

また、『明仁(今上天皇)と、ブルーギル。』スレでバイキングさんがご自身に対して仰っていた言葉でどうされたのかと少し心配しましたが、当スレで安心しました(^.^)

皇室が神道である以上、今後の神道の祭事も要注目ですね。


「水の陛下」誕生という事で、『水』問題研究家でもある浩宮が天皇になった事で『水』に関わる何かが起こる気がします。
例えば今年は梅雨(長雨)が長くなり、その天候不順が原因で、秋~冬の収穫量が減り、食料品を始めとする物価がまた上がる…、とか?

ポテチが値上がりしますね(T_T)



私はフランスのオペラ・ロックを観てました(^o^)♪
エルブ
2019年05月08日 18:45
ちきゅうさん

日本や世界や宇宙の動向ですね。
そのブログはよく「プロジェクト・『ブルー』ビーム」なども取り上げていますね(-_-;)



「中国」の華為(ファーウェイ)は「英」「南」部ケンブリッジに半導体の開発拠点を設けることを明らかにしたそうで、2021年までに運営を開始し400人を雇用する見通しだそうです。
インターネットバイキング
2019年05月08日 18:53
エルブさん

ポテチやら牛乳やら値上げラッシュですね。これが単なる値上げではなく、森永卓郎のいうようにインフレに繋がるものなら資本主義も終わりが近いのかもしれません。

いよいよ数年で3倍にされた通貨発行量が、株式の大暴落でもあれば市場に流れ出す、そうなった時に物の価値が上昇するそうです。孤独のグルメをはじめ、このようなグルメ番組の増加とは、少し前なら簡単に手に入ったB級グルメの値段が100倍以上にでもなり得ると..

ようは我々の胃袋を刺激し煽り、ベーシックインカムと食料配給のありがたみを思いしれと、こういうメッセージのはず何ですが? さあ、どんな仕掛けが待ち受けているのやら(笑)
ちきゅう
2019年05月08日 20:39
サタンの配下で世界を統一思想に導けるのは、スピリチャル、ニューエイジ及び神秘主義など=直接的グノーシス世界観です。

最終的にこの考えで大衆を染めないと、NWOは実現不可能と言えます。

グノーシス主義(物質=悪、霊界=善の二元論。物質世界と肉体を人間は忌み嫌い投げ捨て、魂を霊界世界に解き放つ事が正義だと唱える。その目的遂行のためなら物質世界を破滅させる事もよしとする。
キリスト教世界においては、イエスも人として存在した時は悪、世界は初めから悪なのでアダムも悪、よって地上への復活の考えも悪。不完全な人間を惑わし精錬する役目として、霊者であるサタンや悪霊も本質的には善と考えている。)

ただ宗教的グノーシスでは分断統治でいがみ合わせ戦わせるのがせいぜい限界です。

宗教に寄生した形のグノーシス主義では、汚れた肉体を浄化する内向的な面に重きが行き過ぎて、既存の物質世界の秩序を破滅させる行動は起こせないでしょう。

ケネディ→トランプの勢力もカトリックグノーシス派なので、その面ではちと力不足感があります。

新たな指導者の準備があるのかも知れません。サンダース?トランスヒューマ二スト党もアメリカにはありますね。

平和だ安全だ。に持っていけるのは無神論かニューエイジ、科学至上主義のリーダーでなければ行えないと思います。

中国はデジタルレーニン主義なので一足先を行ってますね。
エルブ
2019年05月08日 22:51
バイキングさん

確かにメディアのB級グルメ推しは凄まじいですね。
そして残業は減り、休みが増える事で収入は減るけど支出は増えるとも…。

また今年の10日間連休で思ったのが、連休に入る前に「お金をおろしたくても足りなくなるかも」とか「連休の途中で商品(特に食料品))が足りなくなるかも」といった報道がありました。
このやたら長い連休は、正にベーシックインカムや食料配給にいずれなった時の事を念頭に置いていたと思います。
エルブ
2019年05月08日 22:55
ちきゅうさん

2012年までの一時期、アセンションがどうのと騒がれていましたが、あの時期のアセンション騒ぎはスピ系だけでなく一般人までその言葉を知る様になったり、南米に旅行に行く人まで居たりと異常な雰囲気になりましたね。

アメリカのトランスヒューマ二スト党については確か「やりすぎ都市伝説」で関暁夫が取材していました。

日本では神社仏閣で朱印を集めるブームが来たり、健康ブームではヨガをする人が増えたり…。
音楽ではアニミズム的に自然を礼讃する曲が多いですね。

関暁夫はYoutubeで右傾化煽ってます(-_-メ)
『【調和】Mr.都市伝説 関暁夫』youtube

元号はその時代の支配者が空間だけでなく時間まで支配するという思想らしいです。
『[令和]新元号に隠された秘密![都市伝説考察] 』youtube

今年のメーデー(ベルテン祭)は
2+0+1+9+5+1=18(666)
だったそうです。

そして「令和」という文字の画数は『13』画。
エルブ
2019年05月08日 23:49
いよいよ中国・海南省の裁判所に「AI裁判官」登場だそうです。
https://www.afpbb.com/articles/-/3222714?cx_part=top_category&cx_position=3



「令和」最初の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2019春 2時間スぺシャル」のテレビ放送は5月24日(金)夜9:00~で、「令和に危機を招く東京のシンボル」など放送予定だそうです。
未来を読み解くポイントは「2026年」。そこへ向けて今、世界では何が起こっているのか?それを知る為、Mr.都市伝説 関暁夫はイギリスへ…。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190508-00189188-the_tv-ent
黒ネコのダンゴ
2019年05月10日 21:41
こんばんは。
 
エルブさん、都市伝説情報ありがとうございます。
以前は放送日をチェックしていましたがすっかり忘れていました。
黒ネコのダンゴ
2019年05月10日 21:52
ユリさん、テキーラご一緒しましょう!
とは言え、ストレートはそろそろ厳しいかな(笑)
黒ネコのダンゴ
2019年05月10日 22:05
エルブさん、フランスのオペラ・ロックって何だろう?と思ってググった所、モーツァルトのミュージカルがヒットしました。
もしかしてそれでしょうか?
エルブ
2019年05月10日 22:17
黒ネコさん

最近のやりすぎ都市伝説は関暁夫が手にマイクロチップを埋め込んだり、宇宙人ネタで大はしゃぎしてたりと、内容がだんだんつまらなくなってきていましたが、24日(金)のは令和初なので(笑)出来たらチェックしてみたいと思います。

フランスのオペラ・ロックはそうです、モーツァルトです(^_^)
この曲と振り付けには「緊張と弛緩」が上手く使われていて、ミュージカルにもあちら側の手口が見え隠れしています。
この手法、インドのヒンズー教の伝統舞踊「バラタナティアム」にも見受けられます。
エルブ
2019年05月10日 22:44
一応、フランスのオペラ・ロック「モーツァルト」
『Mozart Opera Rock - Le bien qui fait mal (Clip officiel)』Youtube



『水』といえば液体、固体、気体の三態ありますね。
また、三ツ柱の神社(蚕ノ社)はゾロアスター教の水神を祀っているとも言われているので、『三』と『水』も関係あるかも知れません。



そういえば、令和で話題になったカズレーザーは『赤』い服を着ているけど、相方の安藤なつは『紫』の服を着ているんですよね…。
黒ネコのダンゴ
2019年05月10日 23:32
エルブさん、安藤なつ。
あんドーナツ?
今頃気付いた私って(笑)
 
藤は私が好きな植物です。
子供の頃、淡い紫の花が葡萄の様だと思いました。 
遊び場に良く手入れされた藤棚があり、見た目の美しさと花の香りが大好きでした。
藤の花を見ると、子供の頃を思い出します。
最近知った事ですが、藤って「締め殺しの木」って別名があるそうです。
黒ネコのダンゴ
2019年05月10日 23:39
ミュージカルは観た事がありませんが、モーツァルトに関しては映画「アマデウス」を3回観ました。
 
やりすぎ都市伝説
確かにつまらない内容が多いですね。
ですが、一応チェックします!

エルブ
2019年05月11日 06:40
皆様、おはようございます。


藤は沢山咲いていると壮観ですね(^_^)
藤にはつるが右巻き(上から見て時計回り)と左巻きの二種類があり、左巻きの藤の標準和名は「ヤマフジ」または「ノフジ」というそうです。
つるが木に巻きついて登る事から「締め殺しの木」と呼ばれるのかも知れませんね。

フジ (植物)wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8_(%E6%A4%8D%E7%89%A9)


映画「アマデウス」はモーツァルトがブッ飛んだ人物像でビックリしました\(◎o◎)/


やりすぎ都市伝説の「未来を読み解くポイントは『2026年』」は、当ブログでも2026年に完成予定の「サグラダ・ファミリア」について書かれていますが、その時が少しずつ近付いてきましたので気になります。
サグラダ・ファミリアは敢えて2026年までは完成しない様に、細かい所を理由をつけては作り直しして先伸ばしにしている感が否めません。
そういえばサグラダ・ファミリアをバックに撮った画像を載せて「世界が1つになりますように」とツイートしてた芸能人が居ました。確か今年1月だったかと。ですがその芸能人がサグラダ・ファミリアに行ったのはもっと前との事なので、今年の新年のタイミングでのツイートに載せたのは不可解です(--〆)


新国立競技場って上空から見ると『0』(零)なんですよね。
やはり元号「令和」は予め決まっていたのでしょうね(--〆)

新国立競技場 画像
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%96%B0%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A0%B4

エルブ
2019年05月11日 06:42
あと今日は5/11ですので一応、注意しておいた方がいいかも知れませんね。
黒ネコのダンゴ
2019年05月11日 19:59
こんばんは。
 
エルブさん、映画アマデウスのモーツァルトは確かにブッ飛んでいましたね。
 
注意すべき511の今日ですが、私がサタンだったなら‥
ゴールデンウィークもそうですが、油断させておいてその隙を突く方が何と言うか倍増しますよね。
何が倍増するかって、上手く言葉に出来なくてすみません。
 
以前からバイキングが言っている
「見せながら隠す」
 
私がサタンだったなら(再び)ですが、手のうちと言うかサインは予め与えた上で、予想もつかない(であろう)やり方でドカーンとやります。
「見せながら隠す」とは見せているのですから、そのサインを探るには様々な方法を試す以上に駆使せねばなのですよね。
 
(ΦωΦ){ホヘ~
 

 
黒ネコのダンゴ
2019年05月11日 20:18
紫と聞くと藤を思い出すのです。
安藤なつの衣装が紫とのエルブさんの指摘で、安藤の“藤”と紫が‥ね(笑)

 
ちきゅう
2019年05月11日 21:14
ネットフリックスのオリジナルドラマで復活をテーマにした作品ありますね。
だいたいあの手のドラマや映画は生き返るべきではなかった。自然の摂理に反してるとして何かしらの欠点や矛盾があらわにされる展開な話になってますよね。

ゾンビものとかは古典SF作品からありふれたネタですが、肉体の復活へのネガティヴな印象つけるのに結構貢献してますな。
エルブ
2019年05月11日 22:51
皆様、こんばんは。


黒ネコさん

バイキングさんの
>もし5月1日が外れたら予想を外したか、もしくは前のサンプルである1日や11日と違う個性を探るという孤独な作業なんです。

ですね。
「見せながら隠す」は正にカバラですね(--〆)


メイプル超合金の赤と紫の服ですが、安藤の“藤”と「藤色」(『紫』)とは確かに合わせていると思います!さすが黒ネコさん!

また、ヨハネの黙示録17章4節に
「女は紫と赤の衣を着て、金と宝石と真珠で身を飾り、忌まわしいものや、自分のみだらな行いの汚れで満ちた金の杯を手に持っていた。」
とあります。つまりバビロンの大娼婦でもあるのでしょうか。
エルブ
2019年05月12日 20:00
皆様、こんばんは。



メイプル超合金は『赤』のカズレーザーと『紫』の安藤なつの2人で「バビロンの大娼婦」を表しているのかも知れません。



『8』日午前10時15分頃発生した大津事故ですが、レイモンド淡海保育園が記者会見したのは事故の全容が明らかになる前の事なので、記者会見したタイミングが不可解ですね。
『南』下直進していた下山真子(みちこ)さん(62)は「『右』折車(新立(しんたて)文子容疑者(52))をよけようとハンドルを『左』に切った」との趣旨を供述。
交差点で『右』折しようとした新立容疑者(52)は「前をよく見ていなかった」として新立容疑者を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。

つまり、『右』折しようとした新立容疑者(『7』)は逮捕され、『南』下直進していて『右』折車を避けようとした下山さん(『8』)は『8』日夜に釈放された。というわけですね。

https://yodokikaku.sakura.ne.jp/?p=26351
よどきかく

https://www.asahi.com/articles/ASM584SD0M58PTIL017.html
朝日新聞デジタル
エルブ
2019年05月12日 20:02
下記はゲームの曲みたいですが、最近のサブカルはあちら側の思想というか予告が露骨なんですね(--〆)
「ユーラシア連合」の国歌『Eurasia Forever』だそうですが、動画の国旗には日本から北アフリカまで描かれています。日本の房総半島や島嶼部が描かれていないのはゲームだから略されているのか、それとも日本でも部分的にはユーラシア連合に入らないという事なのでしょうか?(笑)

『Anthem of the Union of Socialist Eurasia - "March of the USE" / "Eurasia Forever"』Youtube
https: //www.you tube.com/watch?v=55vZvYdjX70

この記事へのトラックバック