ノートルダム大聖堂と、東京都庁舎(オペレーションは時空を超えてやって来る!)

オペレーションは時空を超えてやって来る!


これは競馬番組表理論の片岡 勁太さんの名言です。私は今でも、競馬の全レースは1~18着まで全ての着順が予め決まっていると考えています。ごく簡単にいいますと競馬も人間社会の学業と同じで、函館・札幌からはじまる新馬戦を皮切りに、人間社会とはひと月遅れた4月の東京優駿(日本ダービー)にて総決算されるのです。古馬においても同じで、一年の総決算とは天皇賞(春)なのです。

なので半年決算の天皇賞(秋)や、暮れの有馬記念に騙されてはならないのです。5月だか6月に新入生として新馬戦を勝利して戦績を積み重ねてきた馬が、つまり1学年を卒業するかのような総決算が日本ダービーなのです。つまりJRA競馬とは、新馬ではダービーを、古馬では天皇賞(春)を、この二頭を決めるゲームだと考えれば良いのです。

勝ち馬の個性とは同じキャリアを焼き直していて、優秀な馬達は正規戦しか出馬してこないのです。いくら実力があっても人間社会のように下等とされた馬は非正規戦、つまり落馬や除外・取り消し・外枠発走や、祝日の土日に設計されたレースなど、まだ沢山ありますが、ようは非正規戦にしか勝つことができないのです。なぜ番組表に祝日の「祝」だと記されているのかを考えるべきなのであって、単なる土日と、祝日が付された土日と、つまり二者を差別化させているのです。

今までは外枠発走の馬が連帯どころか賞金が獲得できる5着にだって、ただの一度も入ったためしはないのです。しかし、これらの設計を片岡 勁太さんが暴露した為と思いますが、確か片岡さんが暴露して半年だか1年以内位だったと思いますが、なんと外枠発走という暗黙の取り消し馬を勝ち馬とさせたのです。つまり片岡さんの暴露によって、番組表の設計変更を余儀なくされたのでしょう。

農水省は痕跡を残す!

単に外枠発祥の馬が1着でゴールしただけなら微妙なところでしょうが、当時の資料を引っ張り出すのが面倒なので記憶だけで書きますと、外枠発走にもかかわらず1着した初の馬の名前とは「アワセワザゴウ」だったと思います。そして二番目の外枠発走時の勝ち馬とは「アワセイハ」だったと思います。つまり農水省は片岡さんの暴露によって、番組表設計において、何かを「合わせ」なければならないと考え、その痕跡を二頭の馬に冠したのでしょう。

このJRAという、つまり農林水産省が用いてきたであろう手法を、他の省庁はもちろんのこと、世界中の政府や支配者が使わない手はないのです。なので出雲族の青や、大和族の赤に対して、整合性を保たてている可能性は極めて高いといえましょう。つまり青が赤に変貌できる、ようは改宗のようなマジックを当然活用しているし、競馬でいう正規戦か非正規戦という、明確な個性の違いの場合には他の色に変貌できるなど、完璧な設計が施されてあると思うのです。


前置きが長くなりましたが、今回もエルブさんのコメントから引用させて頂きます。
いつも、ありがとうございます。


ノートルダムのニュース画像や映像で、ピンクムーンの由来となったピンク色の花を強調していますね。
今年は場所や地形によっては桜だけでなく、梅もまだ散らずに残っていて、この時期に至る所でピンクの花が開花したままピンクムーンやイースターの時期を迎える様、気象操作でもしているのかと思ってしまいます。

イルミナティカードのJAPANは図案が都庁を含む東京のデザインに見えます。
その都庁のデザインはノートルダム大聖堂から採用したものみたいですね。
改めて今年のメーデーはやはり要注意ですね。

エルブ
2019/04/18 23:01




半月前という時空から?

オペレーションは時空を超えてやって来る!?


とはいっても競馬と違って事件や事故とは、より視覚にうったえるものですから、5月1日に大事件が起こるのであれば直近である、つまり半月前という早い段階のノートルダム火災を雛形にさせた可能性はあるでしょう。

画像

画像

画像

画像

ノートルダム大聖堂を真似た東京都庁舎ですが、イルミナティカードのJapanに東京都庁舎やら周辺の高層ビルが描かれているのがわかるでしょう。つまり東京都庁舎じたいが攻撃されてもおかしくはないでしょうが、カードから推測するに東京の中心部が攻撃されてもおかしくはないはず。そう考えると、もう一枚のイルミナティカードである、銀座和光堂と思しき場所への攻撃であるのかもしれません。


【パリ=竹田佳彦】フランス・パリのノートルダム寺院(大聖堂)で十六日、大火災で焼け落ちた尖塔(せんとう)の先を飾る風見鶏が原形をとどめた状態で見つかった。内部にキリスト受難の聖遺物などを納めていた雄鶏(おんどり)で、関係者は「奇跡だ」と喜びを語った。
 風見鶏は青銅製で一九三五年、当時の大司教が信者を守る精神的な避雷針として設置。内部には磔刑(たっけい)にされたキリストの頭にかけられた「イバラの冠」のトゲ一本と、パリの守護聖人、聖ドニと聖ジュヌビエーブゆかりの品物が納められた。
 高さ九十三メートルの尖塔は出火から約一時間後、激しい炎に包まれ崩落。その衝撃と高温で、風見鶏と聖遺物も破壊されたと思われていた。
 風見鶏は仏建設連盟のチャヌ代表が大聖堂内で見つけた。チャヌ氏は十六日、ツイッターで「信じられない。火災の残骸の中で雄鶏を見つけた」と喜びをはじけさせた。
 仏文化省関係者は仏紙パリジャンで「雄鶏は救われた。形はゆがんだが、恐らく修復可能だ」と発言。ただ「聖遺物の状態はまだ、はっきりとは言えない」と慎重な姿勢を示した。
 大聖堂内に保存されていたイバラの冠は消防隊員が運び出して無事だった。
(東京新聞)



画像

この93mの先端から落下した風見鶏が奇跡的に無事だったと報じています。つまりは、銀座だかどこだか知りませんが攻撃され火の海となっても、大和族の象徴である「鳥」は政権を握り始動するとのサブリミナルなのではないでしょうか。そうなると「カゴメ唄」の「ひでりの夏夜免れる」も注目です。

画像

この記事へのコメント

エルブ
2019年04月20日 13:40
皆様、こんにちは。


バイキングさん、立て続けのスレお疲れ様です。
そして恐縮ですm(__)m

当スレの
>なので出雲族の青や、大和族の赤に対して、整合性を保たてている可能性は極めて高いといえましょう。つまり青が赤に変貌できる、ようは改修のようなマジックを当然活用しているし、競馬でいう正規戦か非正規戦という、明確な個性の違いの場合には他の色に変貌できるなど、完璧な設計が施されてあると思うのです。

ですが、このルールは細木数子の六星占術みたいですね。

鶏は国内の報道だと、皇室関連の伊勢神宮参拝の報道で鶏を取り上げていました。

都知事の小池百合子氏ですが、「政界渡り『鳥』」と呼ばれていますね。
そして阪神タイガースのファン。

小池百合子氏の発言「アンシャンレジームということです」
アンシャン=レジームはフランス語で「古い体制」という意味で、批判的なニュアンスで用いられる。

2025年を見据えた「パラダイムシフト」に取り組みたい。
パラダイムシフトは、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。

小池百合子氏は「ジャンヌ・ダルク」とも呼ばれていますね。

ジャンヌ・ダルクはボーヴェ司教ピエール・コーションによって異端審問にかけられ、19歳で火刑に処せられた。
しかも2度も燃やされ、灰になった遺体はセーヌ川へ流された。
彼女の列福場所が今話題のノートルダム大聖堂です。

ジャンヌ・ダルク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AF

こうなってくると、日本のジャンヌ・ダルクこと小池百合子氏も危ないかも知れません。
エルブ
2019年04月20日 13:41
また、小池百合子氏の周辺も怪しい人物が居ますね。

あの朝堂院大覚(松浦良右)資金援助で小池百合子氏の両親もカイロ市で日本食レストランを経営した。

その朝堂院大覚は、資金困難に陥った小池百合子の家族への資金援助を行い、エジプトへ移住させ、商号「ナニワ」というレストランを経営させた。
後藤田正晴から経済協力・経済支援を申し入れられ、資金援助を開始する。
神道とも関わりを持っている彼は、埼玉県秩父市にある三峯神社の大山倍達の記念碑の背面に松浦良右の名が刻まれているそうです。
マイケル・ジャクソンやアラファト、アキノらとも関わった様ですね。

で、後藤田正晴といえば中曽根などとJAL123便事件に関わったという説があります。
警察庁長官時代によど号ハイジャック事件(よど号乗っ取り事件)を始め、極左暴力集団によるテロ、ハイジャック、成田空港予定地の代執行、東峰十字路事件、あさま山荘事件、爆弾事件などに関わったそうです。
要人テロでは土田・日石・ピース缶爆弾事件の標的になった事があるそうです。
後藤田家は忌部氏の流れを汲むそうです。

小池百合子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90

朝堂院大覚
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E5%A0%82%E9%99%A2%E5%A4%A7%E8%A6%9A

後藤田正晴
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%AD%A3%E6%99%B4
エルブ
2019年04月20日 13:46
スレチですが、
令和と新紙幣。

令和    → 零 → 0
渋沢栄一  → 一 → 1
津田梅子  → 津 → 2
北里柴三郎 → 三 → 3

下記の記事では新紙幣の『123』は「ひふみ祝詞」だそうです。
また、
>2千円札が除外されたのは、特定の個人が描かれていないので「0」に当てはめるために、あえて残したのではないか
とありますが、『0』はやはり令和の『零』だと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000004-tospoweb-ent

>「キャッシュレス化で最後の紙幣になるかもしれない」
最後の紙幣がひふみ祝詞…(-_-メ)


令和の考案を中西進氏ご本人は否定しても、政府関係者複数人は彼だと認めているそうです(苦笑)。
https://www.asahi.com/articles/ASM4M536VM4MUTFK016.html?iref=comtop_list_pol_n04
エルブ
2019年04月20日 14:02
先週の関東の鉄道パニック

>もし大地震やテロといった大規模な災害や犯罪が発生して電車の機能がストップした場合、都心を走る鉄道会社が対応を誤れば、さらに被害が拡大する可能性がある。
>鉄道には、私鉄であっても公的資金が流入している。それは、「市民の足」を担う社会インフラとして、公共性が極めて高いからだ。日々の運行の遅延の解消にしても、満員電車の解消にしても、災害やテロへの対策にしても、万全を期してほしい。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00000002-moneypost-bus_all

上記の記事の日付はおかしいですね。
『友人や親族に向けたメッセージ。 』のコメント欄に書いた様に、あの大規模な鉄道パニックは8日というより11日と記憶しています。その日はネット上でツイッター等で各線の遅れや混乱ぶりが呟かれていました。ただ8日にも11日ほどではないけど停まったりはしたとは思いますが…。

ですが、あの日のパニックはやはり何かの予行演習だった可能性が…(-_-メ)
ちきゅう
2019年04月20日 15:03
キリストの死は午後の3時。
徹夜で裁判から虐待ののち苦しみの杭の過程は何度想像しても、慣れることはなく心は騒ぎますね。
出エジプトの過越もみんな身支度整えて一夜を明かしたのでしょうね。昨日は自分は寝てしまった。おんどりの前のペテロのからまた始めないとです笑
ちきゅう
2019年04月20日 15:41
海外歴史ドラマAD。パウロの迫害者からの転向のあたりまで観ました。
カヤファが主役並みに出てきて少々びっくりですね。
現代社会だとパリサイ派は保守系で、サドカイ派はリベラル系、熱心党は革命派かな。
王がいるけどダビデの系統じゃないし、実質超大国ローマの属国状態。
なんか日本ににてますね笑
インターネットバイキング
2019年04月20日 19:16
エルブさん

新紙幣のひふみ祝詞とは、オカルト研究家の山口敏太郎が述べているのですね。彼も飛鳥昭雄とつるむなど怪しいですね。

朝堂院大覚が言ってましたが、小池百合子の政界渡り鳥ですが、本当は性界だそうです。つまり竹村健一からはじまり著名な政治家などと寝る事でのし上がったと述べていました。

朝堂院と散々とつるんでいたBフルフォードですが、最近の動画で、闇の権力は中国に金を渡して尖閣を煽らせ、逆に朝堂院にも金を渡して尖閣へ上陸させるなど、両者をけしかけていると述べていました。仲たがいでもあったのでしょうか? いや仕込みかな(笑)
インターネットバイキング
2019年04月20日 19:22
ちきゅうさん

昨日は母に無酵母パンを焼いてもらい、赤ワインを飲みました。祈りが終わったのちに妻が無酵母パンにチーズを乗せて焼き直してくれたのですが、今考えると完全なる体の象徴にチーズを混ぜてしまったと後悔しています(泣)
ちきゅう
2019年04月20日 20:20
バイキングさん。

こだわり過ぎると深みにはまって罠になりますからね笑
小麦もワインも穀物メジャーの息のかかってない商品は皆無だし、あっても馬鹿高い輸入もの。
アルコール分解出来ない人はどうするの?という疑問もありますしね。
たぶんぶどう果汁で大丈夫だと思いますけれど。
エルブ
2019年04月20日 20:35
こんばんは。


バイキングさん
ダブコメ削除お手数お掛け致しましたm(__)m

以前にバイキングさんも記事に書かれていましたが、陰謀論界隈も政界(性界)もやはり芋づる式に繋がっていますね。
性界とは、枕営業をしないとのし上がれないシステムを上手く表現していますね(苦笑)。

尖閣もいつもと同じ、マッチポンプ感満載ですね。



デルマノートルダム
生年月日:2016年4月14日
https://db.netkeiba.com/horse/2016105180/
上記はちょうど3年前ですね\(◎o◎)/
ノートルダム大聖堂の火災の報道を受けて「怖い」などのコメントが寄せられています。



昨夜は、浅い時間帯は予報通り平成最後の満月が見れませんでしたが、深夜~未明頃はちゃんと満月が見れましたよ(^^)
日本のピンクムーンは八重桜やハナミズキといったところでしょうか。



ちきゅうさん
ウェルチのグレープジュースでいいですか?(笑)

ちきゅう
2019年04月20日 20:56
エルブさん。
こんばんは。

最近、以前につるとんたんで有名なカトープレジャーグループに勤めていた方と、一緒に仕事したんですけど、性界の話し色々詳しそうでしたね笑


今日の世界ふしぎ発見でスリナムやるらしいですけど、同国にある南米一の木造教会聖ペテロパウロ教会が出るみたいですね。
形がノートルダム寺院そっくりです笑
エルブ
2019年04月20日 21:24
ちきゅうさん
うどんは美味しそうですね(^u^)

ノートルダムのデザインは色々な建築物に用いられている様ですね。
都庁舎のツインタワー的なデザインは9.11を彷彿させるし、マレーシアのクアラルンプールにあるツインタワーもデザインが似てますが、その名前が『ペトロナスツインタワー』ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

また、『鶏鳴』は私も何となく気になっていたキーワードでした。
薬物で捕まった「ピエール瀧」とか、流行色『紫』の発表に採用された芸能人の1人が「ピーター」(池畑慎之介)だったのも、いかにもですね(苦笑)。
ピーター(池畑慎之介)に関しては性別まで『紫』ですし…(-_-メ)
黒ネコのダンゴ
2019年04月21日 01:13
エルブさん、ハナミズキちらほら花を咲かせていますね。
 
桜色・桃色・ピンク色
カワイイ〜(≧▽≦)
って、情報番組等でやたらとスイーツなどに絡めてプッシュしてますね。
まぁ時期的に、梅・桜・桃と言った3大ピンクが真っ盛りですから、キャッチー且つポピュラーでライトなやり口で宣伝するのはね。
せいぜい頑張って下さいね(爆)です。
黒ネコのダンゴ
2019年04月21日 01:42
紫もまた‥
ちょっと表現がそぐわないかもしれませんが、ワクワクします。
 
エルブさんの考察は緻密で、細部に渡り調べたりと、大変勉強になります。
エルブ
2019年04月21日 05:01
皆様、おはようございます。


黒ネコさん
そうでしたか…。
マリオン君はそんなに小さい時から一緒だったのですね。
猫の寿命は野良で5年、家猫で14~15年といわれていますので、それくらい生きられて、しかも飼い主に恵まれたのですからきっと幸せだったと思います。

私も老犬介護をしてた犬が旅立った時、犬が老衰とそれによる不調にこれ以上苦しめられる事は無くなるという事で安堵しました。介護からも解放されて安堵感を得ました。

「名探偵コナン ゼロの執行人」はやはりこのタイミングですからね~(-_-;)

今年はピンクの花の開花期間が長いですね!
八重桜以外の桜はだいぶ散ってきたのに、梅は未だに開花し続けていて、かれこれ4ヶ月間になるのではないでしょうか\(◎o◎)/
今、八重桜がピークを迎えているので、世の中まだまだピンクだらけですね。

そして今朝もまだピンクムーンが大きく見えてます。

お褒め頂いて恐縮ですm(__)m
が、関連する事項も隅々まで調べる姿勢は黒ネコさんから学びましたよ(^o^)

寒暖差が激しいので、ちょっと風邪気味です(>_<)
黒ネコさんや皆さんは体調など崩しておられないですか?
エルブ
2019年04月21日 05:04
秋篠宮が皇位継承について
「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」と語った。
今回の様な生前退位は『一代限り』。
今回、高齢を理由とした退位が認められたことで、タブー視されてきた「即位辞退」の可否もが議論の俎上(そじょう)にのぼり出した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000045-asahi-soci

上記の「即位辞退」がもし認められた場合、テロ的な暗殺をしなくても二段飛びによって悠仁天皇を即位させる事が出来るでしょうか。
エルブ
2019年04月21日 05:05
東京が赤く染まる?
https://urbanlife.tokyo/post/9153/
上記は四川フェス2019の事ですが、「新宿」で開催されるのと、合言葉が「東京を『赤』く染める!」。
今回で『3』回目のこのイベントは20『18』年の総動員数は『6』万『5』千人を記録した。約『70』種類の四川料理が出揃う。麻婆豆腐は全『7』種類。麻婆豆腐発祥の店といわれる「陳麻婆豆腐」『赤』坂店(本店は四川省成都)の麻婆豆腐をはじめ、多彩な味わいを楽しめる。
他には『9』種類、『8』百円、『9』百円など…。

平成の和光ウインドウディスプレイ16選、アートディレクター自らが振り返る
https://urbanlife.tokyo/post/5756/
銀座のランドマーク、『和』『光』本館。そのウインドウディスプレイは、およそ『66』年にわたり、銀座を訪れる人びとの目を楽しませてきました。


都庁舎は新宿のランドマークでもありますね。つまり都庁そのものというより新宿の象徴。
和光堂も銀座の象徴。
また四川フェスは開催期間はこの土日という事ですが、この暗号的解釈には用いないとします。


皇位の即位辞退が出来る様になる可能性がある反面、暗号報道的に解釈すると、
GW中、新宿や銀座などの人口過密地に火の手が上がるが、当日は鉄道(というか公共の交通機関)がパニックとなり都内に居る人は移動手段が断たれ逃げ場を失う。炎は都内を『赤く』染め、やがて『グラウンドゼロ(零)』に。
やはりGW中は都内の、特に新宿や銀座などに近付かない方がいいですね。
美味しそうなイベントにつられてはダメかもです(>_<)
エルブ
2019年04月21日 05:08
頻発する鉄道トラブル。聖書的には…、
やはり鉄(ローマ帝国)と、そこから派生した英米(粘土も混じっている)の衰退でしょうか?



あと今年2019年から100年前の1919年(大正『8』年)は様々な出来事がありましたね。

1919年wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/1919%E5%B9%B4

100年後の今年も波乱に満ちた年になりそうな…。
インターネットバイキング
2019年04月21日 06:56
エルブさん

エルブさんの情報収集能力と考察にはいつも驚かされます。ちきゅうさんの考察からしても、南朝は、デボラやルツとナオミや二人のマリアに至るまで女性が支えた民族でもありますよね。

神がなぜイスラエルを選んだのかといえば、ひとつに弱いからという理由がありますが、更にその中でも南朝と北朝の弱いほうを選んだと、これは女性蔑視ではありませんが、更に肉体的に弱いであろう、だが精神において男にも負けない女性を用いるところが神の心意気のようにも思うのです。

しかし大きな理由はユダでしょう。エジプトをはじめとする大飢饉で、ヤコブの大家族はユダがエジプトに行こうと決断せねばイスラエルの全ては滅びたでしょう。滅びたらジ・エンドですから、ユダの決断がなければキリストにも至れなかったという事です。

これはノアやダビデにも言えます。ノアの時代に義人はノアとその家族だけだったので、ノアがいなければやはりジ・エンドです。

ゴリアテに立ち向かったのはダビデただ一人ですから、やはりダビデがいなければジ・エンドだったんですね。



昭和・令和・和光堂 と、全て「和」ですね。

またダニエルの像からしても、金である新バビロニアに勝利したのは、銀であるメディア・ペルシャではありませんか。そう銀座の「銀」です。

メディア・ペルシャのお陰で南朝のユダヤ民族はバビロン捕囚から解放され、第二神殿着工に着手しました。

つまり、「銀」と「和」とは、限りなく大和族側の称号でしょう。


やはり農水省JRAのように、サタニストは全ての整合性を保とうとの思想が感じられます。
ちきゅう
2019年04月21日 08:13
池袋で起きた自動運転の開発側トップだった元官僚の暴走運転事故。
オール電化技術国内トップの日産のゴーン事件と似たような匂いがしますね。

三台後ろに自衛隊員の車両が偶然いたらしいですし。事故車両は遠隔操作でおなじみのプリウス。

ネット民のガス抜きのための忖度煽り報道も全て織り込み済みと見るべきかな。
ちきゅう
2019年04月21日 08:26
インフラを北の王に切り替えていくための人事入れ替えが着実に進んでる感じですね。
電車や通信の分野でもこれから口封じ的な動きが起こりそう。
ボイド
2019年04月21日 09:16
ちきゅうさん、A.D.もご覧になってるんですね。Netflix ですか?ただ、残念なことに12話て終わりなんです。続編はキャンセルされたようです。ローマ帝国に挑んだ男を観たいですね。😃
エルブ
2019年04月21日 11:50
バイキングさん
とんでもありません、恐縮ですm(__)m
なんか気になるキーワードが引っ掛かって、それから調べる…、といったパターンが多いんです。
自分でもアンテナ張ってるのかも知れませんが、情報の洪水の世界だからか、気になるキーワードの方から自分の方に飛び込んでくるというか…。神が思考誘導しているというのもあるかも知れません。

ただ暗号的解釈を文章化出来る様になったのはこちらでコメントする様になってからだと思います。陰謀論ブログやサイトを読んでただけの時は気になるキーワードはあっても翻訳して文章化するのが上手くいった事なかったので。
やはりこういうのは世の為、人の為という無私の善意を伴わないとダメかもです。

また、報道を1つずつ解釈しようとしても暗号的解読としては上手くいかないかもです。
複数の報道から翻訳して解読しないと、きちんとした警告文にならない様に作られているかもです。

ただ、月とか花の咲き方に関してはメディアなど観てる訳ではなく、自然界に目を向けたら…、的な感じです(最も花や樹木は人が植えたので完全な自然とはいえませんが)。
空とか植物といった、本来は人を癒す自然的なものを見ても考察モードに入っているのかな、私…(*_*)

女性が身体的に弱いのは蔑視ではありませんよ(^^)私もそう思っていますから(笑)。
弱い者を用いて、高めて下さる…、神の素晴らしいお考えですね(^_^)
そうですね、身体的に弱くても精神力などは性別は関係なく個人的なものや神と結び付けられているかがカギな気がします。
エルブ
2019年04月21日 11:52
携帯会社「au」も『銀』ですね。
寿司の「『銀』のさら」とかも気になりますね。

バイキングさんの
>つまり、「銀」と「和」とは、限りなく大和族側の称号でしょう。

なるほどです。『銀』と『和』に「親和性」があったのですね。



ちきゅうさんの
>電車や通信の分野でもこれから口封じ的な動きが起こりそう。

ですが、鉄道に関しては中央線だけでも「4月11日」、「8月11日」、「6月1日」、「10月1日」、「4月1日」
と『1』や『11』の付く日付の日がありますので、このGWが終わってもこれらの日付の日には混雑する時間帯を避けるなどしてリスク低減に努めて頂きたいです。

新紙幣の渋沢栄一(『1』)も鉄道に関わった人物ですね。
新1万円札の渋沢栄一、東京駅(鉄道王)

あと
>池袋で起きた自動運転の開発側トップだった元官僚の暴走運転事故。
オール電化技術国内トップの日産のゴーン事件と似たような匂いがしますね。

三台後ろに自衛隊員の車両が偶然いたらしいですし。

>ネット民のガス抜きのための忖度煽り報道も全て織り込み済みと見るべきかな。

も凄い考察と指摘ですね\(◎o◎)/



バイキングさん、ちきゅうさん

日月神示では盛んに「建て替え、建て直し」を強調していますね。
インターネットバイキング
2019年04月21日 12:34
エルブさん

>また、報道を1つずつ解釈しようとしても暗号的解読としては上手くいかないかもです。
複数の報道から翻訳して解読しないと、きちんとした警告文にならない様に作られているかもです。

仰る通りだと思います。だからこそ5月1日あたりに災害が起これば、もう一つの災害であるノートルダム火災が雛形として時空を超えたオペレーションとなっている、まさに競馬番組表理論なんです。

しかし首謀者とは、1つの事件に対して過去の事件が関与しているなんてあり得ないと、ちゃんと逃れ道を設けているのです。

>ですが、鉄道に関しては中央線だけでも「4月11日」、「8月11日」、「6月1日」、「10月1日」、「4月1日」
と『1』や『11』の付く日付の日がありますので、このGWが終わってもこれらの日付の日には混雑する時間帯を避けるなどしてリスク低減に努めて頂きたいです。

これも同じ個性や繰り返しという事から、やはり競馬番組表理論と同じなんです。こういう前例から5月1日という馬券を買うのが片岡式だったのです。もし5月1日が外れたら予想を外したか、もしくは前のサンプルである1日や11日と違う個性を探るという孤独な作業なんです。
インターネットバイキング
2019年04月21日 12:44
ボイドさん

私も面倒なのでNetflixでブレーキングバット全部見ました。いまはソウルのシーズン1を見始めたところです。

考えてみれば、ウォルターは間接的に何人か殺しましたけど、直接的には多くの悪党を殺しましたよね。最終回は金を奪い返し、ジェシーと共に全米中の麻薬組織に攻撃を仕掛ける事を決心して終わってほしかったです。

ネタばれすみません。
ちきゅう
2019年04月21日 12:57
ボイドさん。

ヨハネが黒人なのは最後まで違和感拭えなかったですね笑
アメリカドラマなのでLGBTに配慮してる感あり。
あくまでドラマとしては良く出来てますが、けっこう聖書とは違いますね。
ちきゅう
2019年04月21日 13:02
エルブさん。

芸能界をみても、最近在日朝鮮系のリストラしてますよね。中国や東南アジア系やアフリカ系芸人が登場する機会が増えるかもしれないですね。

吉本も最近異常なほど国連とコラボしてますからね。
エルブ
2019年04月21日 14:55
バイキングさん

>しかし首謀者とは、1つの事件に対して過去の事件が関与しているなんてあり得ないと、ちゃんと逃れ道を設けているのです。

あちら側の詐欺的手口ですね(-_-メ)
「雛形」にしてもやはり日月神示絡みでさんざん取り上げられていたので、あちら側の手口の一部の暴露とも言えるかもです。

暗号的解釈には用いるキーワードと用いないキーワードもありますので、引っ掛かったキーワード全てを解読に用いようとすると却って上手く文章化出来なくなる事もあるでしょう。
膨大に垂れ流される情報や報道の中からどの情報(報道)を選択するか、更にその中からどのキーワードを用いて暗号的解読をするかは勘というか、嗅覚というか、「何か」のお導きに頼る部分がある気がします。

「東京を赤く染める!」にしても、赤は火の他に血の可能性もありますが、あちら側犯罪者は恐らく「効率」も念頭に入れていると思いますし、
東京都庁舎や小池百合子都知事にしてもそれぞれがノートルダム大聖堂とジャンヌ・ダルクという、『火』の事象と繋がる事から、火災の様な災害を想定しておく方が現実的かなと…。

>もし5月1日が外れたら予想を外したか、もしくは前のサンプルである1日や11日と違う個性を探るという孤独な作業なんです。

それ、すごい分かります(>_<)
私なんて早くも「こんな裏読み、1日も早く終わらせたい!」って思ってますもん(苦笑)。
エルブ
2019年04月21日 14:56
ちきゅうさん

芸能界も勢力交代しつつありますね。
ロシア人の血を引く人も居ますし(^_^;)

建築物やインフラ以外も全てが建て替え、建て直し。
アンシャンレジーム → パラダイムシフト
ですね(-_-;)
ちきゅう
2019年04月21日 20:37
スリランカのテロは仏教過激派(なんているの)なのかな?
全宗教が危険視から弾圧解体の流れにはきっかけにされそうな事案ですね。
ちきゅう
2019年04月21日 20:43
政府が主要SNSの遮断を行なって、情報統制しているようですね。
エルブ
2019年04月22日 00:32
ちきゅうさん

イースターに絡んでスリランカや他国でも色々起きましたね。

イースター(復活祭)の21日、スリランカでは『8』ヶ所の教会やホテルで爆発があり、少なくとも207(『9』)人が死亡し、450(『9』)人超が負傷した。日本人も複数人が負傷した。『3』人が逮捕された。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019042100233&g=int&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit
時事ドットコム

>多数派の仏教徒が少数派のイスラム教徒を襲撃するなどの事件も起きており
https://mainichi.jp/articles/20190421/k00/00m/030/151000c
毎日新聞

こちらの記事だと137人(『11』人)死亡となっています。
https://www.afpbb.com/articles/-/3221818
AFP

イースター絡みで他には、イースター(Easter、復活祭)の週末の礼拝をするために数百人が集まっていた南アフリカ東部で『18』日夜、激しい暴風雨により教会の一部が崩壊し、『13』人が死亡、16人(『7』人)が負傷した。
https://www.afpbb.com/articles/-/3221718?cx_part=logly
AFP

一般的には少数派がテロを起こすという事になっていますが、スリランカでは多数派の仏教徒が少数派イスラム教徒を襲うなんて、稀な事件ですね。
エルブ
2019年04月22日 00:32
一方、『神』戸市の「三ノ宮」駅前では『8』人が死傷する暴走バスによる事故が発生しました。
事故を目撃した男性は『33』歳。
バスの下敷きになった自転車の画像が撮られた時間が21(『3』)日午後『3』時『33』分。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201904/0012262182.shtml
神戸新聞NEXT

「『3』回のドーン」
事故を目撃した神戸市の高校『3』年の男子生徒(17)(『8』)
現場の横断歩道のすぐ近くにいた『70』代の男性
近くで働いていた『70』去代の男性警備員
兵庫県『三』木市の新聞販売店従業員の男性(26)(『8』)
https://mainichi.jp/articles/20190421/k00/00m/040/174000c
毎日新聞
エルブ
2019年04月22日 01:02
神戸市三ノ宮の事故ですが、やたら『3』が強調されている事と、イースター(復活祭)というタイミング、また事故が発生した時刻がイエスが亡くなった時刻に近い事と、イエスは33歳で亡くなったと言われている事から、
ノートルダム火災やスリランカのテロなどと同様、この事故もイースター絡みの事象でもあるかも知れません。


事故を1つとっても、場所(緯度・経度)、向き、時刻、被害者・加害者それぞれの年齢・性別・居住地域、車種・車体の色など更なる細かい情報から分析すると精度は格段に上がるでしょう。
ですが、私達の様な一般大衆ではなかなか細やかな情報はすぐには入ってきませんね。あちら側はワザと小出しにしているかもです(>_<)
ボイド
2019年04月22日 18:36
バイキングさん、ウォルターはそっちの方向に行って欲しかったですね。
ちきゅうさん、私もADを見終わった後、中途半端な印象を持ちました。
役者さんもサンオブゴットと違ってましたしね。
Peter, James, Simonなど勉強にはなりましたがw
エルブ
2019年04月22日 18:47
皆様、お疲れ様です。


通勤ラッシュ時のトラブル 駅が大混乱でも電車を待ち続けるワケ
https://www.moneypost.jp/531351
マネーポストWEB

「4月8日」、上下線65(『11』)本が遅れ、約15(『6』)万人に影響した。
「小田急沿線パニック」の氷山の一角。
こうしたトラブルが発生した際、私たち乗客も身を守るためには、自身の判断が大切になる。今回のケースでは「それでも電車を待ち続ける」という日本人の特性も明らかになった。
「日本人にとって、“朝何時に起きて、何時の電車に乗り、何時に会社・学校に着く”という分刻みの行動が習慣化、固定化されています。余裕がないように見えますが、何も考えなくていい。自分の頭で考える事が苦手になり、いつも通り行列を作ります。
新潟『青』陵大学大学院教授(社会心理学)の「碓井」真史さんは、「日本人が個人よりも集団を重んじるから」だと分析する。
「日本人は学校でも会社でも“みんなと同じようにしないといけない”との同調圧力が強く、滅私奉公を好んで集団や組織を大事にします。だから多少のトラブルがあっても、“会社・学校は休めない”と考えます。自然災害で電車の遅延トラブルが起きても、周囲で大勢の人ががまんして並んでいるのを見ると、“みんなが一生懸命に通勤・通学しようとするのに、自分だけ帰りますとはとても言えない”という発想になります。そして会社に着いたら上司や周囲に対して、“動き出したらすぐに乗りました”と説明し、忠誠心を示したくなるんです」

以上は長くなりましたが、サイトが閲覧できない方の為に重要そうな箇所を書き出しました。

続く
エルブ
2019年04月22日 18:52
続き

このレベルのトラブルやパニックは本当に大きな有事の際に、その国民がその様な行動パターンをとるかを社会工学実験する為に起こしていると言われていますね。
やはりこれら一連のトラブルは予行演習であり、有事の時の行動パターンを推測する為のデータ収集の為であり、モルモット的な意味合いもあって起こされていますね(-_-メ)

小田急の遅延に巻き込まれた女性は、大げさではなく、「命の危険を感じた」とありますが、「日本人が個人よりも集団を重んじるから」だとの分析から、
もし大きな有事が発生した場合、集団を重んじて無理に日常通り学校や会社に行こうとはせず、引き返す勇気があった方が命は守られるかも知れません。

東京事変「修羅場」、「能動的三分間」という曲がありますが、
やはり東京で一パニックあるのでしょうか?
そして機械的に集団行動を重んじる日本人でも、たった「三分間」だけ自分自身で避難するかを考えたり行動を起こす為の猶予を与える、という事でしょうか?

あちら側は、日本人の行動パターンをよく研究して知り尽くした上で事を起こそうとしているので、肝に銘じておきたいですね。


スリランカの爆発事件で日本人も死亡したみたいですね。
https://www.asahi.com/articles/ASM4Q3461M4QUHBI00G.html?iref=comtop_8_03
朝日新聞デジタル
エルブ
2019年04月22日 18:57
ノートルダム火災関連で、

第二のノートルダムの恐れ、老朽化した議事堂に大火災の危険 英
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00010000-clc_guard-int
The Guardian

次に火の海になるのは銀座和光堂ではなく、こちらになる可能性もあるかもです。


ノートルダム大聖堂火災で密かに注目 “ブラタモリの呪い”って何だ?
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/04220600/?all=1
デイリー新潮

上記は、2ヶ月前にノートルダム大聖堂を訪れていた様です。


メディアがよく取り上げるバンクシーのスプレー画ですが、小池百合子氏も触れていた事から、この絵も事象の繋がりがありそうですね。
黒ネコのダンゴ
2019年04月22日 19:30
こんばんは。
 
エルブさん、遅くなりましたが、風邪の具合はいかがですか?
寒かったり暑かったり、着る物にも困りますね。
 
ボイドさん、ソウル面白いですよ〜
(≧∇≦)b
エルブ
2019年04月22日 20:43
黒ネコさん

ご心配ありがとうございます。
風邪は少しは良くなった気がします(^_^;)
仰る通り、温度差のせいで軽くですが風邪をひきかけたりを繰り返しています(*_*)


「名探偵コナン 『ゼロ』の執行人」、東京をグラウンドゼロにする執行人の事でしょうか?
令(零)和元年に東京がグラウンドゼロになって、再スタート。建て替え、建て直し…。


花の色は、季節が春から初夏に移っていくと、『藤』や花菖蒲など『紫』色の花が咲いてきますね。
裏読みなどせず、季節や自然を楽しみたいものです(-_-;)
エルブ
2019年04月22日 20:54
当スレ本文の
>競馬の全レースは1~18着まで全ての着順が予め決まっていると考えています。

ですが、競走馬には既にマイクロチップが埋め込まれているのであちら側の思うままの結果が得られる、という説があります。
なので恐らくバイキングさんの仰る様に、全てが「出来レース」で、殆どの馬の名前が何らかの事象に結び付いているかも知れません。
しかも『18』とはオカルト的に『666』でもありますが、フリーメーソンでは「第18階位」は「薔薇十字会」の数字でもあります。

また、デルマノートルダムもサートゥルナーリアと合わせると、…ですね。


あと『米』のアメリカでトランプが大統領に就任した時に思ったのですが、「トランプ」もオカルトと関連していますね。
タロットカードの事を「大アルカナ」と呼びますが、トランプは「小アルカナ」と呼びますね。
つまり本来タロットとは「大アルカナ」と「小アルカナ」の両方揃って構成されている様です。

オカルティストで有名なアレイスター・クロウリーもタロットのデザインに携わったみたいです。
「『8』番と『11』番のカードの位置は伝統的な配置のままである。」

タロットwikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

続く
エルブ
2019年04月22日 20:54
続き

あとギャンブルそのものがオカルトとも関連していますが、上記のタロットカード(大小アルカナ)を使ったギャンブルも存在するみたいです。
「賭けグルイ」というアニメでそれが出てきました。
ちなみにこのアニメの第12話は「『零』の女」です。そしてこの作品に登場するキャラの名前(特に苗字)もヤバいです。
恐らくギャンブルの世界ではタロット(大アルカナ)やトランプ(小アルカナ)の他にも様々なカードゲームがギャンブルとして用いられるのかもです(-_-;)

賭けグルイ(アニメ公式)
https://kakegurui-anime.com/story/

賭けグルイwikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%AD%E3%82%B1%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4

賭けグルイ(漫画公式)
https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/kakegurui/

原作は月間ガンガン「JOKER」(スクエニ)
https://magazine.jp.square-enix.com/joker/index.html

世の中オカルトだらけ…(-_-メ)
エルブ
2019年04月22日 21:03
相次ぐ自動車の事故報道は、運転手が「てんかん」だと報道される事が多いですね。

>アンシャンレジーム → パラダイムシフト

時代の「転換」点かも知れません。
今年はちょうど(?)令(零)和元年を迎える訳ですし…。



下記はスレチで
『「西」へ「進」む者と、「東」へ「避難」する者。』スレと関係ある記事だと思いますが、

西日本の阿蘇山は噴火しましたが、東日本の吾妻(『東』)山は噴火警戒レベルが引き下げられました。
http://weathernews.jp/s/topics/201904/220165/
ウェザーニュース
インターネットバイキング
2019年04月22日 21:50
エルブさん

地下鉄サリンも予行演習的要素もあったのでしょうかね。
  
アニメで思い出しましたが、ハイスクール奇面組の一堂零とは赤い学生服でした。でも、物星大も同じ赤い学生服なんですよね、青ならよかったのに...
エルブ
2019年04月22日 22:08
バイキングさん

地下鉄サリン事件で撒かれたガスはサリンやVXガスではなかったという説もネット情報にはありますね。
刺激臭のする気体を散布するなら、催涙ガスだけでも充分でしょうね。
しかも散布された箇所から、わざわざ拡張工事をされて間もない聖路加病院に沢山の患者が移動出来る様、計算されて撒かれたみたいな話もあります。
その聖路加病院って築地にあるんですよね…。

福田元昭の「桜の木になろう」
1263.日野原重明と中曽根康弘 PART3
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1582.html

このブログ主の福田元昭氏は以前、RK氏のコメンテーターをされていたみたいですね。

旧RKブログ保存版
http://rkblog.wp.xdomain.jp/




フランスは以前からこちらのブログで言われていた通りの流れになってきましたね。
あのノートルダム大聖堂の周辺で「革命を!」とデモをしていますね。
エルブ
2019年04月22日 22:20
>物星大も同じ赤い学生服なんですよね、青ならよかったのに...

物星大の「大」は『大和』の大なんでしょうかね?

『大』という字は形からして「五芒星」は『5』なので、『赤』の『大和』の象徴とか?
エルブ
2019年04月22日 23:10
福田元昭の「桜の木になろう」
498.地下鉄サリン事件で日比谷線が最も多くの犠牲者を出したのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-711.html

実は、地下鉄サリン事件で最も多くの被害者を出したのは、東京都中央区にある日比谷線の築地駅です!
多くの人々が倒れている状況で、多くの人々が倒れている状況の原因となった毒物が入っているとされる容器を運び出す時、笑顔でいられるものだろうか?
もしかしたら、中には毒物など入っていないのではないだろうか。笑顔の警視庁科学捜査研究所の職員は芝居を演じているのではないだろうか。
確かに、毒物が入っているとされる容器を運び出す時、素手って、あり得ないですよね。

(5)なぜ林泰男だけ3パックを携帯し秋葉原駅で実行犯のうち最も多くの穴を開けたのか?
それは最初から実に広い収容スペースがある東京築地の聖路加国際病院に多数の犠牲者を収容するつもりだったからではないだろうか。

 秋葉原駅で実行犯のうち最も多くの穴を開けたというのは絶妙である。こうする事により、悲惨な状況のピークになる頃、電車は聖路加国際病院の最寄り駅・築地駅に到着する。
エルブ
2019年04月22日 23:33
あと、当ブログで3/26にホロコーストについてコメントしたら、福田氏ブログでホロコーストに関してこんなスレが立ちましたよ。

1834.徳川呪詛TOWN川越の桜 2019 PART3 <これまでに実に多くの方々が、ヒトラーによるホロコーストはなかったと主張しています。>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2240.html

リチャード・コシミズはかねてから「ホロコーストはなかった」と主張してきました。
大多数の社会科<地歴公民科>の教師にこうした知識がない!
多数派のB層の馬鹿教師がそれを史実として教えているのが現状です。
覚醒者の教師を多数派にして、ユダヤの不当な中央銀行SYSTEMをすべての子ども達にきちんと教え、JFKの死を無駄にせず、革命に成就し、ユダヤ金融資本家を投獄し、1%の支配を終了させれば、地球人全員が豊かになれます。

↑と書かれています。
そして相変わらず陰謀暴露家ブロガーは革命を煽っていますね。

インターネットバイキング
2019年04月23日 00:00
エルブさん

それはどこかで読んだことがあります。RAPTでしたか、日野原重明はよど号にも搭乗していましたね。

大文字焼の「大」ですが、大秦でローマですね。原始キリスト教団はローマの属国でしたからそう呼ばれたみたいで...

>『大』という字は形からして「五芒星」は『5』なので、『赤』の『大和』の象徴とか?

ローマの鉄は赤いので、ご指摘のように大和でもあるのでしょう。
インターネットバイキング
2019年04月23日 00:09
アシュケナジーユダヤへの暴露

一見正しいように思えますが、全ては陰謀論革命への仕込みなんです。これはナショナリズムの高まりに繋がり、恐らく最後の北の王と南の王の戦いに至る布石となるでしょう。

これを理解するのは容易な事ではありません。やはり道は狭いのかと思うのですが、さあどうでしょうか。
エルブ
2019年04月23日 00:45
バイキングさん

陰謀暴露家は結局ユダヤ人や朝鮮人、中国人などへの憎悪を掻き立てナショナリズムを高めようとしますが、日本だとそれが成功するのでしょうかね?
日本人の民族性からするとそういうデモなどに参加するのはプロ市民くらいしか居なさそうな気がします(^_^;)

経済の話題だと国際金融家の話題が出ますので、陰謀論者ではなくてもユダヤ人金融家の存在を知っていますが、だからといって彼らを一括りにして叩く人は現実的にはあまり見た事ないです。

なので彼らの様な陰謀暴露ブログは一般大衆からはあまり読まれていないと思いますが、更に彼らの言説を鵜呑みにしてユダヤ人叩きをする大衆が出てくるとは現段階では思えないんです…。
もしそういう流れになったら、やはりプロ市民しか動員できなそうな気がします。

という事で、バイキングさんが仰る事が理解出来る人は更に少ないと思いますので、道は狭いと私も思います。
インターネットバイキング
2019年04月23日 00:59
エルブさん

だからこそ象徴への暗殺は効果的だと思いますし、それをプロ市民やマスコミが煽るのでしょう。過去の対戦のように一度戦火へ投げ出されたら、一般市民の意向に関係なく進められるでしょう。

人権思想に毒された日本人ですが、けっきょく人間の権利だと白人程にも主張できないのですから、良くも悪くもただ従う事や成り行きに任せる事や、または日和見しかできないでしょう。
エルブ
2019年04月23日 01:25
バイキングさん
そうですね。
鉄道トラブルでも書き出しましたが、日本人の性格は同調圧力には滅法弱いですね。

沖縄の辺野古のデモも、他県から来たプロ市民が行っているという話ですから、やはり一般の日本人はこういう事に最初はなかなか駆り出される人は居ないとは思います。
ですが、学校(大学)や職場や近所関係など周りの人から集まりに参加する様に呼びかけられると断れない雰囲気が醸成されるかも知れません。
そして、確かに大学では同級生や先輩などから集まりに参加しないといけない、みたいな事があって誘われ、行ってみたら左翼集会だったとかありそうです。
そこからデモや暴動、革命に徐々に発展していくのかも知れません(>_<)
一旦、開戦してしまえば検閲や言論統制で国民はもう何も言えなくなりますね。

令和にしても、今回は日本的な要素を盛り込んだから右傾化するとかマスコミは騒いでいますが、つまり令和が始動したら戦争気運を高めようという予告でもありますね。
ネタとなった梅の花見はバッチリ中国の伝統ですが(笑)。

鉄道トラブルや震災などで機械的な行動をとろうとする日本人。
それはつまり最大の有事である戦争でこそ、その様な行動をとるという裏付けを得る為の社会工学実験でもあったのでしょうね。

>地下鉄サリンも予行演習的要素もあったのでしょうかね。

上記の様な予行演習・社会工学実験もあったのかも知れません。
エルブ
2019年04月23日 01:44
トラブルがあっても会社や学校に忠誠心を見せる為に機械的に電車を待ち続ける日本人。
そして有事の時ほど同調圧力に屈して機械的に統率のとれた行動をとる日本人ですが、日本人はその際に逃げるという判断や行動が遅れがちになるそうです。

3.11の時に帰宅難民となった人達は冷静に忍耐強く行列に並び続けました。避難所では平時と変わらない様にゴミの分別までして避難生活を送っていました。
そしてそのニュース映像が世界中に流れ、各国のメディアが日本人の行動を「宇宙人みたい」とか「本当に同じ人間なのか?」などと報道しました。

海外では災害に遭ってまで統率のとれた行動をとるのが難しい反面、危険が迫っていれば逃げるという判断や行動に出るのは早いそうで、日本人みたいに逃げ遅れがちにはならないそうです。

だから東京事変の「修羅場」や「能動的三分間」なのでしょう。
東京事変は椎名林檎ですね。
インターネットバイキング
2019年04月23日 20:05
エルブさん

それはありますよね。プロ市民から一般市民に波及されそれが親しい人を通じて圧力としてせまると、私も毎年の事ですが、正月の挨拶を上手く切り抜けるのに苦労しています。

島国と大陸という違いも大きいでしょうが、もうひとつにはイスラエルは立法などによって守られた側面があると思うのです。白人連中は黄金律など与えられていませんから、自ずと自立せざるを得なかったのでしょうね。

教えられるとは有り難い事ではありますが、逆に自立が遅れるという側面もあるでしょう。
八咫烏
2019年04月23日 23:10
五は六でもある

大に点を足せば太

サイコロの5は点が5つだが
斜めからみれば→「×」3と3で6になる。

五←これをひっくり返してみてみましょう。

数字の4と二つの線で構成されている。
つまり6に出来る。


エルブ
2019年04月23日 23:42
皆様、お疲れ様です。


バイキングさん

実際に大学によっては学生間の左翼活動グループがあるんですよね。
そういうグループでなくても友人に(しつこく)誘われて行ってみたら自己啓発セミナーだったとか、信仰宗教的な集まりだったとか…。
そういった集まりがデモや革命に用いられる可能性もあるかも知れません。

また、SNSが発達して誰でも情報発信者になれますが、震災などの時にデマが流れたり、誤報に従って救援物資を届けようとしたりしたのが影響して、本当に困っている人の所には物資がなかなか届かなかったという事例もあるそうです。
災害や有事の時はSNSの情報のどれがデマで、どれが本物のSOS情報なのか判別つきにくくなると思います。
勿論そういった事も今までの災害時に実験済みなのでしょうけど…。

SNSは手軽に誰でも発信出来るけど、発信者も受信者も相当な判断力がなければ、災害や有事の時にカオスを更に悪化させる事になるでしょうから危険な道具ですね。

教えられながらも自立出来るのが理想なのでしょうけど、情報を活用するどころか、情報に流され使われる人が多いですね(苦笑)。
エルブ
2019年04月23日 23:54
東京事変の「修羅場」と「能動的三分間」ですが、やはりガチかも知れません。

「能動的三分間」の動画は腕時計が11:57辺りを示しています。つまり『零』時になる『3』分前。
英語詞の訳に「完成まで如何するの?」「生還せよ」「昇天せよ」
「我々は使命を果たしたと思う」「しかし始まったものは終わる」
「決して振り返ってはいけない」「任務を全うせよ」
「我々が死んだら電源を入れて」「君の再生装置で蘇らせてくれ」「さらばだ!」といったキーワードがあります。
そして腕時計が『零』時に。
この曲は東京事変の『6』枚目のシングルで、2009年12月2日に発売されました。

「修羅場」の動画は雪というよりまるで火山灰でも被ったみたいですね。
「凍えずに温まるのか」「一層この侭通わなくて構わない」「自然が災ひや」「灰色に誘う娑羅双樹」「貴方が『零』れ出で溢れよう」
この曲は2011年の富士山噴火の予告だったのでしょうかね?2011年は実際には失敗に終わった様ですが…。この曲は東京事変の『3』枚目のシングルで、2005年11月2日に発売。

続く
インターネットバイキング
2019年04月23日 23:58
八咫烏さん

大秦=赤=五芒星

太秦=青=六芒星

5と6を使い分ける事で、旧約と新約を区分してますね。
エルブ
2019年04月24日 00:01
続き

「能動的三分間」歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000682/l01d50f.html

「能動的三分間」wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E5%8B%95%E7%9A%84%E4%B8%89%E5%88%86%E9%96%93

「修羅場」歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000682/l008c8a.html

「修羅場」wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E7%BE%85%E5%A0%B4_(%E6%9B%B2)


今になって考えてみると、椎名林檎の「本能」って3.11大震災の予告だったのでしょうか?

すみません。東京事変の「能動的三分間」、「修羅場」、椎名林檎の「本能」の動画のアドレスがスパムで弾かれたので、アドレスが書けませんでした

インターネットバイキング
2019年04月24日 00:07
エルブさん

東京事変とはそういう詩だったのですか。9.11や3.11も過去を振り返ると様々な予告がありますからね。ますますヤバいですね。

ダーリンすべてを忘れようじゃないか USAKU



優作さんのこの曲は9.11の予告みたいですね。YouTubeのアドレスを貼ろうとするとスパムとなりました。
インターネットバイキング
2019年04月24日 00:16
令和のナイチンゲール

椎名林檎の看護婦コスプレも大惨事を暗示しているのでしょうか?
エルブ
2019年04月24日 00:22
バイキングさん

椎名林檎や東京事変は恋愛の歌が多いと思われがちです。
東京事変の「能動的三分間」は表向きはインスタント麺の歌詞となっています。
ですが、やはり恋愛やインスタント麺の歌としてはおかしな表現が入っています。
彼女の曲はかなり災害や有事の予告めいた作品が多そうです。

あと先ほどのコメントには取り上げなかった曲では東京事変の「遭難」などもあります。



>スパムを使う事で裏の裏をかいていると思います。

そうなんですよね。
陰謀暴露ブロガーもよく、ある日突然ブログが消された、支配者に不都合な記事を暴露したからに違いないと言いつつ、
新しくブログ立ち上げて暴露情報を記事に起こすのがやたらと早いのですよ(笑)。
自作自演だってバレバレです(苦笑)。


松田優作の「ダーリンすべてを忘れようじゃないか」
https://mojim.com/jpy182691x2x1.htm

グラウンドゼロですね…。


>椎名林檎の看護婦コスプレも大惨事を暗示しているのでしょうか?

これに関しては、地下鉄サリン事件の様な東京の鉄道でのパニックを想像しました。
あの時は聖路加病院が大活躍だったとの事で…。
インターネットバイキング
2019年04月24日 00:23
この一見スパムだとは余程聞かれたくないのではと想像しがちですが、この支配者層
が墓穴を掘るかのような行為。これこそがナショナリズムを高める方法、つまりスパムを使う事で裏の裏をかいていると思います。
インターネットバイキング
2019年04月24日 00:27
エルブさん

なるほどインスタント麺も3分ですからね。

ウルトラマンも3分ですね。

スパムだー! ブログ消されたー!

こうやって大衆の耳目を集めるのですね。
エルブ
2019年04月24日 00:32
バイキングさん

RKなどの工作員認定騒ぎも似ていますね。
彼らは何かと騒ぎますね。
有事の時には最も危険なタイプですね。
インターネットバイキング
2019年04月24日 00:35
エルブさん

RKそうですね、右翼が街宣で使う手口ですよ。

林檎ですが、リンゴの反対はゴリン

五輪ですね。
インターネットバイキング
2019年04月24日 00:36
すみません。

反対ではなくアナグラムでした。
エルブ
2019年04月24日 00:41
「私のブログが攻撃されました!」
「私の暴露がよほど効いている様です」
…など、あちこちの陰謀暴露家が同じ様な騒ぎをしてきましたからね。陰謀論者の手口は似た様なものばかり。
それでもブログを続けておられる矛盾(笑)。

在特会の桜井とかもそうですね(-_-;)


椎名林檎はそうですね。確かNHKだったか、スポーツ番組のテーマ曲もありましたよね?
エルブ
2019年04月24日 00:55
東京事変の「遭難」ですが、そういえば山での遭難の報道も後を絶ちませんね。
しかもご高齢の方が冬の山に登るとか、普通では考えにくいです。
マグダレナ
2019年04月24日 04:29
黒ネコさん

ブレイキング・バッド制覇おめでとうございます~!
私はラスト、ジェシー!・゚・(ノД`)・゚・でした。
ソウルはBBに比べるとまったり進んでいきますが、ジワジワくるかんじです。
BB制覇の記念すべきときに、すぐに返信できなくてゴメンナサイ。山行ってました。
インターネットバイキング
2019年04月24日 07:11
エルブさん

差別を隠れ蓑にするとか、ミュンヒハウゼン症候群に似ていますかね。
インターネットバイキング
2019年04月24日 07:16
マグダレナさん 

海外ドラマは日本のより断然面白いですね。オープニングやエンディング曲も短くてかっこいいです。 

またオススメなどありましたら教えてください(笑)
ちきゅう
2019年04月24日 15:31
スリランカのテロ事件。
三件の教会のうち二つはカトリック系、一つは無宗派教会らしい。
八咫烏
2019年04月24日 17:28
バイキングさん

5+6=11

5月6日、グレゴリオ暦で年始から126日目

1757年 - 七年戦争: プラハの戦い
1861年 - 南北戦争

次の天皇は126代目。

つまんねー世界だから
この程度のつまんねー考察しか出来ないです。




エルブ
2019年04月24日 18:40
皆様、お疲れ様です。


バイキングさん、そうですね。
ですが陰謀暴露ブロガーとそれを長年支えているサクラ臭いコメンテーター、一方自身が日本人でもないのに日本人を代表しているかの様に在日叩きをする在特会の幹部達、といった茶番というかマッチポンプな感じがします。
エルブ
2019年04月24日 18:42
椎名林檎の「罪と罰」は更にヤバいです。
この動画は、曲が始まる前に救急車のサイレンが鳴ります。
歌詞に「不穏な悲鳴を愛さないで」『セヴンスター』と出てきます。
「朝の山手通り」の山手通りは群馬県桐生市、福岡県北九州市、兵庫県神戸市中央区、東京都道317号環状六号線(『11.6』)などありますが、通勤ラッシュ時の山手線とかだったらヤバそうです。
「足の踏み場も無い」は瓦礫の山でしょうか。
「未来等見ないで」「独り泣き喚いて 夜道を弄れど虚しい」「改札の安蛍光灯は貴方の影すら落とさない」
「静寂を破るドイツ車とパトカー サイレン 爆音 或る浮遊」
ドイツ車が「左右で真っ二つ」。
そして口笛の音と、男性の「眩しいなあ」という声で終わっています。爆発の光が眩しいという事でしょうか?

通勤ラッシュ時に山手線辺りで爆発テロでも起こすという予告ですかね?また聖路加病院に大勢の患者が運ばれるのでしょうか?
今までの鉄道トラブルが予行演習で、これが本番だったらかなりの被害が出そうです。

罪と罰の歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65586

山手通りwikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%89%8B%E9%80%9A%E3%82%8A


松田優作の「ダーリンすべてを忘れようじゃないか」の歌詞に出てくるタバコが『セブンスター』とか?


椎名林檎の本能の「朝が来ない窓辺」と
カゴメ唄の「夜明けの晩」
ってだいたい同じくらいの「時刻」を指しているのでしょうかね?
インターネットバイキング
2019年04月24日 18:53
八咫烏さん

2005年 - 日本のプロ野球で初のセ・パ交流戦が開幕。

これも5月6日みたいですね。セが陽だとすれば5 パが陰だとすれば6ですかね。
インターネットバイキング
2019年04月24日 18:57
エルブさん

椎名林檎はやばいですね。彼女は新宿系とか呼ばれてたみたいです。
インターネットバイキング
2019年04月24日 19:23
椎名林檎の元旦那?である弥吉淳二が膀胱がんで2018年1月26日に死亡

「126」代天皇でラストを暗示か?

膀胱がんは優作さんと同じですね。これもオペレーションが飛び火していた可能性もあるかも知れません。
エルブ
2019年04月24日 19:39
バイキングさん

>新宿系とか呼ばれてたみたいです。

1990年代前半に一世を風靡した渋谷系を捩り「新宿系自作自演屋」と自称した。
「歌舞伎町の女王」って曲がありますね。なるほどです!
歌舞伎町の女王の動画の背景の寺は豊島区にある法明寺で、『日蓮宗』の寺だそうです。

彼女の周辺人物も確かにヤバいですが、
>椎名林檎の元旦那?である弥吉淳二が膀胱がんで2018年1月26日に死亡
>「126」代天皇でラストを暗示か?

は凄いですね。
私も関連する人物を調べたのですが、
椎名林檎の芸名は高校生の時JASRACに初めて著作者登録をする際に筆名が必要となり、使用したのが始まり。
なぜ「林檎」かというと、自身のバンド活動もドラマーから始まったということもあって、「ビートルズ」のドラマーだった『リンゴ』・『スター』の名前を借用したと語っているそうですね。
また、名前が人の名前とは思えない、物体そのものを表すものだということについては、漫画家の吉田戦車のペンネームからの影響があるそうです。

吉田戦車は1963年8月11日生まれで(『8.11』)、現在『55』歳。

彼女の兄の椎名純平は誕生日が1974年『8月6日』で現在44歳(『8』)だそうです。
インターネットバイキング
2019年04月24日 19:53
8月6日とは広島原爆じゃないですか
黒ネコのダンゴ
2019年04月24日 19:54
こんばんは。
 
セブンスター、以前愛飲していました。
ちょっとカッコつけて、セーラムやらミルデゾルデやら吸ったりしましたが、約20年程旧マイルドセブン(現メビウス)です。
セブンスターもメビウスも、ネーミングが(笑)
ボイドさん、アメスピに変えます!
以前、お茶処さんに勧められたアークロイヤルも検討中ですが、どうかなぁ‥
てか、タバコやめろって話ですよね
(;´∀`)
エルブ
2019年04月24日 20:39
話変わって、ノートルダム大聖堂とジャンヌ・ダルクの件ですが、ジャンヌ・ダルクは火刑に処された後、再び火が点けられ灰になるまで燃やされた。
つまり焼き直された訳ですね。
そしてそのジャンヌ・ダルクの復権裁判が開始されたのが1455年(555)『11月7日(11.7)』。
フランス革命の時に他の教会と同様、ノートルダム大聖堂も襲撃を受けた。
ノートルダム大聖堂はパリの象徴的建造物で、パリから各地への距離を表わす時の起点がノートルダム大聖堂の前となっている。
また、この敷地はローマ時代はユピテル神域だった。
『3』つの『バラ』窓がある。

着工850周年プロジェクト
20『13』年に着工850周年(『13』)を迎え、整備、改修などが行われた。

1789年のフランス革命以降、自由思想を信奉し宗教を批判する市民により、大聖堂は「理性の神殿」とみなされ、破壊活動、略奪が繰り返されていた。ノートルダムの歴史を語る装飾が削り取られ、大聖堂は廃墟と化した。
その後、ヴィクトル・ユーゴーの『ノートルダム・ド・パリ』の出版が、国民全体に大聖堂復興運動の意義を訴えることに成功し、1843年、ついに政府が大聖堂の全体的補修を決定した。

最近メディアが取り上げているミュージカル「レ・ミゼラブル」はヴィクトル・ユーゴーの作。「ノートルダム・ド・パリ(邦題ノートルダムのせむし男)」も彼の作ですね。ノートルダム大聖堂火災があったばかりのこのタイミングでのミュージカルでは宣伝効果もあるでしょうね。

やはり当ブログで以前から言われている様に、フランス革命の焼き直しは近いでしょうね。
エルブ
2019年04月24日 20:41
ちなみに日本では起点になっているのは日本橋で、『銀座』や『東京駅(渋沢栄一絡み)』、『三井』財閥の本拠の三井本館、日本橋『三井』タワー、『三越』日本橋本店新館からも近いですね。


あと、『3』が付く事件・事故はそれを起こした背景に『三』の付く財閥も絡んでいるのでしょうか?
あちら側は犯行後に足跡を残しますね。


椎名林檎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E6%9E%97%E6%AA%8E

歌舞伎町の女王
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E8%88%9E%E4%BC%8E%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B

椎名純平
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E7%B4%94%E5%B9%B3

吉田戦車
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%88%A6%E8%BB%8A

日本橋 (東京都中央区)wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA)
ボイド
2019年04月24日 20:50
黒ネコさん、うれしいコメントです。
アメスピは1本が長く吸えますので、本数は減るかもしれませんね。
メンソールのミントも無農薬だそうです。
黒ネコのダンゴ
2019年04月24日 21:36
ボイドさん、アメスピのラインナップは一応チェックしました。
とりあえず1つずつ試してみます。
メンソールやミント等のスースー系は、セーラム以来吸っていませんが、気分転換にはいいかもですね。
(どうでもいい事ですが、koolは嫌いでした)
インターネットバイキング
2019年04月24日 21:43
11月7日(じゅういちがつなのか)は、グレゴリオ暦で年始から311日目(閏年では312日目)にあたり、年末まであと54日ある。

とあります。

インターネットバイキング
2019年04月24日 21:50
百年戦争とはフランスを二分した内戦ですから、それを日本の大和族と出雲族に当てはめればよいのでしょうかね。

なるほど、『3』つの『バラ』が三井と三越ですか。

では、ノストラダムスは出口王仁三郎なんでしょうかね(笑)
黒ネコのダンゴ
2019年04月24日 21:58
マグダレナさん、BBロスに陥りそうでしたが、ソウルに救われています(笑)
まったりだけどジワジワ!
そうなんですよね。
ついついあと1話って観てしまい、寝不足気味な今日この頃です。
BBに戻りますが、ストーリーがよく練り込まれていて、細かい所までよく描かれていますよね。
伏線と言うか‥
ガスのあのシーンの少し前にそれを予感させる演出があったり、リディアのアレも「うーん、なるほど!」って、あーヤバい(^_^;)
ネタばらししてしまいそう(笑)
ギリネタばらしついでに‥
ジェシーは一見チャラくていい加減ですが、根っこの部分で真の悪党にはなれないタイプですよね。
 
マグダレナさん、ボイドさん
そう言えばジェシーが主役の映画、製作中みたいですね!
黒ネコのダンゴ
2019年04月24日 22:11
エルブさん
椎名林檎に限らずですが、貴女の考察には本当に「あっ」と言わされっ放しです。
有り難い事です。m(__)m
 
ここ数日暑い日が続いたせいか、昨日10cmくらいのムカデに出くわしました。
家の中だったので、大パニック!
取り逃がしてしまい、未だに超不安です。
ミカエル・メンデス
2019年04月24日 22:52
>取り逃がしてしまい、未だに超不安です。
アースレッド総合タイプで燻蒸するしかないなぁ。
八咫烏
2019年04月24日 23:37
薔薇窓は南側は駄目で北側は無事らしい。

薔薇窓は菊花紋章に似ていますね。
何かのメッセージですか~(笑)

さて寝るか。


エルブ
2019年04月24日 23:55
バイキングさん、目の付けどころが凄いですね\(◎o◎)/

>11月7日(じゅういちがつなのか)は、グレゴリオ暦で年始から311日目(閏年では312日目)にあたり、年末まであと54日ある。

54とは!
バラ窓が3つ → フリーメーソン『18』階位の18×3 → 54
になるんですよね。

当ブログで過去に書かれていたと記憶しているのですが、
3つの鳥居がある神社(蚕の社)は三鳥居で『サントリー』と関わりがあると書かれていたと思うのですが、
あちら側犯罪者は足跡を残す事から、『3』を強調した報道をされている事件・事故は『三』の付く財閥が絡んでいるのではないかと思ったのです。

大本の二大教祖の1人、出口王仁三郎は日月神示関連の人達から取り上げられますよね。
中矢伸一が著書の中で挙げている伯家神道や古神道にも、王仁三郎は関わっています。
1916年10月、なおに「王仁三郎こそみろく神」という啓示があり、なおは王仁三郎の神格を認めた。
彼は1948年(昭和23年)1月19日午前7時『55』分に76歳で死去しています。
1月19日 → 逆から『9.11』

そして彼は日本コロンビアから『9』枚のアルバムを発売したそうです。
『白』蓮を綾部に匿い、『黒』龍会の内田良平とは対立。
大正11年3月(『3.11』)に『全国水平社』が結成される。
エルブ
2019年04月24日 23:57
出口王仁三郎(大本)関連の続き

1923年(大正12年)には『ローマ』字を取り入れ、また『バハイ教』(『九』芒星)の布教師フィンチやルートまた『ロシア』の作家ヴァスィリー・エロシェンコとの交流を機に『国際語エスペラント』の教団活動への導入を始めた。
大本がエスペラントを満州に広めるという計画もあったが実現しなかった。
ロシアとの関連性と国連NWOとも繋がっていましたね。
現在の大本の「十曜神紋」は綾部藩主『九』鬼家の『九曜紋』家紋を引用。

海外では、モンゴル地方で馬賊の頭領とともに活動する。日本陸軍特務機関が仲介に入り、内外蒙古の匪賊討伐委任状を貰い受けた上で義勇軍を編成。ダライ・ラマやスサノオを名乗ると、チンギス・ハーンになぞらえエルサレムを目指して進軍した。
入蒙の目的が布教目的だったことは認められたが、治安を乱す恐れがあるとして『3』年間の在留禁止処分が下った。
1924年(大正13年)7月25日に下関に到着すると逮捕され大阪刑務所におくられるが、『3』ヶ月で釈放された。
中国の軍閥や日本の右翼頭山満や内田良平と関係を結び(黒龍会の内田良平と対立してませんでしたっけ笑)、北京に「世界宗教連合会」を設立した。
1929年(昭和4年)10月、出口すみと共に『世界紅卍字会』の協力を得て朝鮮・満州の布教に努めた。
宗教活動が制限された『ソビエト連邦』にも働きかけを行った。
エルブ
2019年04月24日 23:58
出口王仁三郎(大本)関連の更に続き

王仁三郎(大本)は分派が多く、第一次大本事件当時の大本筆頭幹部浅野和三郎は心霊科学研究会(現在日本スピリチュアリスト協会)を結成し、その思想は近藤千雄や江原啓之といった多くの心霊主義者に影響を与えた。
他に谷口雅春と生長の家、友清歓真と神道天行居、岡田茂吉と世界救世教(真光系諸教団)などが代表例である。
王仁三郎の側近植芝盛平が創始した合気道も、宗教団体ではないが王仁三郎の影響を強く受けている。
『梅』棹忠夫は「大本は教祖づくりの教団」と評している。

また、彼の大本神諭も確かに終末論でもありますから、日本版ノストラダムスかもです。


出口王仁三郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%8F%A3%E7%8E%8B%E4%BB%81%E4%B8%89%E9%83%8E


大本→世界救世教(世界救世教いづのめ教団・東方之光を内包)
        
世界救世教
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%95%91%E4%B8%96%E6%95%99
1950年に世界救世(メシヤ)教に改称。
「お光さま」、大光明真神(みろくおおみかみ)、自然農法

メシア教って某ゲームにも出てきた様な(笑)。
エルブ
2019年04月25日 00:05
黒ネコさん

恐縮ですm(__)m

実は私も先日、12~13cm位のムカデと遭遇しました。
ヤツがカーテンの裏側に移動した時に窓を開けて、反対側からパンチして外へ出してやりました。
そしてホッとしたのも束の間、小さいムカデが壁を歩いていましたが、窓際には移動して来なかったので追い出せませんでした…(>_<)



八咫烏さん

>薔薇窓は南側は駄目で北側は無事らしい。

それかなり露骨ですね(笑)!

>薔薇窓は菊花紋章に似ていますね。

やはりそう思いますよね(-_-;)
ユリ
2019年04月25日 00:47
黒ネコさん!ムカデ大変でしたね。

ムカデは熱いお湯で瞬殺できますので、火ばさみと少量のお湯があれば大丈夫です。
ちなみに昨年、私はガーデニング手袋に潜んでいた大きなムカデに刺されて、痛みのあまり卒倒しそうになりましたが、43~44度程度のシャワーを数分患部にあてて無害化致しました!

退治も刺されたケアも、ケミカルは全く無しでいけるので、あとは何とか冷静さを残して頑張って下さいませ(笑)
 *参考までに:http://kotogurashi.com/mukade-nettou/

ミカエルメンデスさん
お久しぶりです。
『谷間の百合』読んでみました。何とも切なかったです。。
マグダレナ
2019年04月25日 04:53
黒ネコさん
ジェシーが主役の映画ですか!それは絶対に観なくては!
ソウルはまだ完結してないので、ゆっくり小出しにして観ないとダメですよ~

バイキングさん
そのままハウス・オブ・カードに突撃してください。
ちきゅう
2019年04月25日 07:37
天幕ハルオ来ましたね笑

ソフトバンクは上空20キロメートルの成層圏に通信基地を設ける事業で米グーグルを傘下に持つ米アルファベットと提携する。互いのグループ事業会社が資本提携し、基地局となる無人航空機を打ち上げる。「空飛ぶ基地局」は次世代通信規格「5G」に対応する。地上に設ける基地局よりも広い範囲を安価に網羅でき、地球規模で通信インフラを整えることが可能になる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44144340U9A420C1EA1000/
ボイド
2019年04月25日 20:19
黒ネコさん、マグダレナさん(はじめまして)、
ジェシーはかわいい二枚目の役者さんですね。
最後のジェシーは見るのが辛かったです。
トムクルーズのMIⅢにジェシーが出演しているのを、BB見た後に気づきました。
義弟の役で、最初のほうに少し出てます。(二枚目なので印象に残ってたんですね。)
主演の映画も楽しみですね。
インターネットバイキング
2019年04月25日 20:35
エルブさん

私は、出口王仁三郎など余り詳しくないのですが、政治・大企業・マスコミなどが宗教がらみなのは理解できるんです。資本主義の総括として宗教が貢献どころか足を引っ張っていたと、このように最後は責任を取らせるつもりなのでしょう。

カトリックとイスラムについては、第三次世界大戦という悲惨な報道を大衆にアピールさせ、宗教とは争いの歴史であると、このように総括するのでしょう。
インターネットバイキング
2019年04月25日 20:39
ユリさん

それは災難でしたね。子供のムカデに噛まれてもピリピリしびれますから、大きなムカデでは相当でしょうね。

自分もパンツ履く時など気を付けようと思います(怖)
インターネットバイキング
2019年04月25日 20:41
マグダレナさん

ハウス・オブ・カードですね。幸いネットフリックで見れるようなのでゴールデンウィークが楽しみです。
インターネットバイキング
2019年04月25日 20:44
ちきゅうさん

天幕ハルオとは上手い!

やはり5Gの中国がダニエル書の天幕なんですかね。5はユーラシアの火の鳥ですから、そういう側面での考察も深めるべきでしょうね。
インターネットバイキング
2019年04月25日 20:46
エルブさんも

ムカデには気を付けてくださいませ( ;∀;)
黒ネコのダンゴ
2019年04月25日 21:25
こんばんは。
 
ミカエル・メンデスさん、燻煙剤は確かに効果的ですが、ウチには猫が出入りしているので出来れば使いたくないです。
使いたくない理由は猫だけじゃないですが、アドバイスは有り難く受け止めさせて頂きます。
m(__)m
黒ネコのダンゴ
2019年04月25日 21:47
ユリさん(^o^)/
以前、職場にムカデが出現した時に、同僚がすかさず熱湯をかけて瞬殺しました!
食器用洗剤をかける手もありますが、先日取り逃がしたムカデは突然視界に入って来て、手近に何もない丸腰状態だったのでアタフタしてる間に家具の隙間に逃げてしまいました。
火ばさみはナイスアイテムですね!
すぐ手に取れる場所に常備しておこうと思います。
とりあえず保定さえ出来ればあとは煮るなり焼くなり‥
遠くに逃がす事も出来ますよね(笑)
3年程前に、捕まえたムカデを油に漬けてムカデ油を作りましたが、漬けたままほったらかしです。
見るのが怖いです。
(;´∀`)
黒ネコのダンゴ
2019年04月25日 22:01
マグダレナさん、「ソウルは小出しに」了解です。
ボイドさん、ジェシーの最後は胸が詰まりますね。
ブレイキング・バッドもソウルも、役者のチョイスがいいですね。
 
マグダレナさん、ソウルのシーズン1なので憶えておられるかわかりませんが、トゥコが「目には目を」と言われて答えたくだりが面白かったです。
エルブ
2019年04月25日 23:48
皆様、お疲れ様です。


バイキングさん

>宗教とは争いの歴史であると、このように総括するのでしょう。

既に「宗教は争いの種である」という認識は根強い様です。特に日本人は宗教心が弱いのとカルトが多い事から、宗教アレルギーの人が多いですね。


零和って結局、昭和の焼き直しの時代になりそうな気がします…(-_-メ)


岡田茂吉を教祖とする世界救世教と真・女神転生が繋がって
目が点…。
エルブ
2019年04月25日 23:51
東京事変の「能動的三分間」の動画で椎名林檎は『ムーンウォーク』をしていますね。
月なので「アポロ『11』号」絡みですかね?

ちなみにアポロ『13』号は『13』とか『11』や『33』などのゾロ目など多いですね。
1970年4月『11』日『13』時『13』分に、船長と司令船パイロットと着陸船パイロットの2名(いずれも民間人)の『3』を乗せたアポロ『13』号が月に向って発射された。
1970年4月『11』日『13』時『13』分に地球からの距離『33』万kmで支援船の第2酸素タンクで小爆発が起こった。

http://www.shippai.org/fkd/cf/CA0000645.html
失敗学会



椎名林檎の「罪と罰」の動画では「左右で真っ二つに分かれたドイツ車の右半分」が出てきます。まるで彼女が手にしている刀でぶった斬ったみたいに。
左右(東西)で分かれたといえばドイツ。
そして「翔んで埼玉」関連でもありますが、埼玉県は鉄道網が『東西』に分かれて発達しています。

椎名林檎は埼玉出身ですね。
エルブ
2019年04月25日 23:53
バラ窓 → フリーメーソン18階位の薔薇十字会
バラとオカルト組織で、まさにカ薔薇(カバラ)ですね!



なんかゴロ合わせが多いですね。
そういえばキツネの駅長の『ゴロ』君が居ますね。

キツネが「観光駅長」就任 宮城のJR白石蔵王駅
https://www.sankei.com/life/news/190331/lif1903310035-n1.html
産経ニュース



私のコメントから、自分でも思いもよらない箇所を皆様が拾って下さり、自分とは違う視点で更に調べられたり考察されたりして、ビックリすると同時に私の方こそ皆様に感嘆させられています\(◎o◎)/
1人だけで調べたり考察したりしてるだけだと、こうはいきません。
エルブ
2019年04月26日 00:02
GW直前ともあってメディアでは盛んに観光地やグルメなどを視覚に訴える様に喧伝しておますが、
『新宿』へも誘っています。
今年のGWは新宿や銀座は都内でも特に避けておいた方が無難ですね。



またGWには航空機に乗る機会も増えると思いますが、

飛行機の座席は事故に備えてどこに座ると安全?
https://radiolife.com/tips/airline/31273/
ラジオライフ.com

飛行機後方の座席は生存確率が高い。
ボーイング727を上空から「墜落させた結果」、コックピットのある前方は重力の12倍の12Gもの衝撃がかかり粉々。翼のある中腹の衝撃は8G、最後尾にかけての衝撃は6G程度まで下がっていました。
前方の座席は即死、中腹の座席は重傷もしくは死亡、後方の座席は生存する確率が最も高いという結果が出たのです。
しかし、機内で火事が発生した場合は、前方や非常口近くの座席の生存率が高くなるのです。

飛行機は災害の内容によってどの席が安全かが変わってくる様です。
ユリ
2019年04月26日 00:44
黒ネコさん^^
ムカデ油って。。。初めて聞きましたよ(¯―¯٥)
見るの怖すぎですね(笑)

激痛の後に手袋から登場した大きな大きなムカデのグロテスクさ。。。
バイキングさん...くれぐれもパンツには..(怖!)

エルブさん
>飛行機後方の座席は生存確率が高い。
驚きでした!これまでの思い込みでは、中腹より前が安全だとばかり(°Д°;

>飛行機は災害の内容によってどの席が安全かが変わってくる様です。
なるほどでした m(._.)m

そして、新宿も...気をつけます(汗)
黒ネコのダンゴ
2019年04月26日 19:38
こんばんは。
 
ユリさん、ムカデ油は虫刺されだけでなく、ヤケドや切り傷にもよく効くみたいです。
作り方は、植物系の油に生け捕りにしたムカデを漬け込むだけなのですが、薬として使えるようになるには数ヶ月かかります。
私は作ったもののグロくて見るのが怖くなり、ほったらかしにしているので使った事はありませんが、ネットの情報によるとかなり臭いらしいです(笑)
 
エルブさん、名探偵コナン「ゼロの執行人」今日ですね。
バッチリ録画予約しました!
エルブ
2019年04月26日 20:12
皆様、お疲れ様です。


ユリさん

飛行機は客室などからは滅多に火災が発生しないとは思いますが、エンジン故障や貨物室から、稀に放火で発生する事はある様です。
ですが火災発生の最もな原因は「墜落」みたいです。
なので、火災より墜落を念頭に座席を選択される方がリスク低減になるかもです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%81%AB%E7%81%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%8B%E6%95%85



JAL123便は赤い鶴丸なので『赤』、『大和』族なのでしょうけど、
1+2+3=『6』なので、『青』の『出雲』族にもなれるかもです。

結局はどちらにも転べるので、推測はやはり難しいですね。
果たして令和が始まったらどうなるか…。



また飛行機に関連して、

9.11同時多発テロはアメリカロックフェラーの自作自演です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10206400290?fr=sc_scdd&__ysp=6aOb6KGM5qmfIOeBq%2BeBvQ%3D%3D

本当に今では陰謀暴露ブログやサイトではなくても、この様な情報はいくらでも出てきますね(苦笑)。
エルブ
2019年04月26日 23:32
黒ネコさん

「ゼロの執行人」ですが、『ゼロ』って組織の名前みたいですね。
爆発ですか…。
やはり東京事変、椎名林檎の歌詞の様な出来事の予告でしょうかね?

ドローンを「埼玉」まで飛ばした。
日本橋が映りましたね。日本橋はゼロ起点。
羽場ニ三一(ふみかず)。5月1日。新宿。
123(ひふみ)は零(ゼロ)と繋がっている。 → 令和(零)と新紙幣の件。
白鳥は鳥なので『大和』族。
プラズマ。

カジノタワーって豊洲の未来の姿ですか?(笑)
落下してくる「白鳥」を『太平洋』に軌道修正するだけの爆薬ある?

CMで
au(銀)の『ゼロ』円!
アタック『ゼロ』。

「ゼロの執行人」、「サマーウォーズ」と似てますね。
仮想世界OZ、数学「五輪」
http://s-wars.jp/story/story.html


日本橋からお江戸へGO!? 歴史好き必見のお一人様TOKYO観光
https://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/700/?__ngt__=TT0f65a461d004ac1e4a5abbPtbDC2QFndW6Dhpb6kr6Qq
Let's ENJOY TOKYO

上記の記事の写真は「青銅」製の照明灯を飾る『麒麟の像』ですが、まるでガーゴイルかドラゴンみたいです。
黒ネコのダンゴ
2019年04月27日 01:13
ちょっと今日(もう昨日ですね)はバタバタしていまして、名探偵コナンをリアルタイムで観る事が出来ませんでした。
 
エルブさん、先日豊洲に行きました。
カジノタワー、なるほど。
あと日本橋の麒麟像、私は某映画でその存在を知りました。
映画のタイトルと内容は思いっきり忘れましたが。(^_^;)
仰る如く、ガーゴイルみたいですよね。
何だか異質と言うか、しっくり来ないと言うか。
そう言えば関西にイカスリ神社ってのがあって、そこには狛犬じゃなくライオンの像がある事を思い出しました。
記憶を頼りにコメしているので、記憶違いで間違いがあるかもしれません。
確か、そのイカスリ神社に祀られている神とやらが天皇家を守っていると聞いた事があります。
 
あと今頃ですが、メシア教が出て来る某ゲームってメガテンかな?
ちょろっとやってはみたものの、ハマれなくて途中で売ってしまいました。
黒ネコのダンゴ
2019年04月27日 01:24
豊洲に行った時の待ち合わせ場所が、銀座三越のライオン像でした(笑)
黒ネコのダンゴ
2019年04月27日 01:31
あ、坐摩(いかすり)神社
狛犬はいるみたいです。
狛犬の代わりにライオンがいるのかと誤解させる様な曖昧なコメントをしてしまい、ごめんなさい。
エルブ
2019年04月27日 01:52
黒ネコさん

そうです、メシア教は目が点(笑)です。


>豊洲に行った時の待ち合わせ場所が、銀座三越のライオン像でした(笑)
すごい偶然ですね\(◎o◎)/


坐摩(いかすり)神社 公式サイト
http://www.ikasuri.or.jp/

坐摩神社の神紋ですが、日蓮宗やJALの鶴丸にソックリですね。
でも「鷺丸」だそうです。朱印帳の表紙のデザインが日の丸と鷺ですか…。
ちなみにこの神社も三ツ鳥居があるそうです。

坐摩神社wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%90%E6%91%A9%E7%A5%9E%E7%A4%BE
エルブ
2019年04月27日 02:09
『三』が絡む神社等については以前、当ブログでも取り上げられていましたが、

『3』をアピールして報道される事件・事故の背景ですが、『三』の付く財閥の他には
三窩(サンカ)などの組織も考えられるでしょうか。

三つ穴灯篭は関東を中心に分布し、東国三社の鹿島神宮・香取神宮・息栖神社にも三つ穴灯篭がある。
三つ穴灯篭のある三囲神社は三井家の守護神。三囲神社の境内の碑には、三井グーループの中核会社の名前が書かれている。
三越は三井財閥の礎を築いた企業。三井家の名前と京都の越後屋を合わせて三越の名前ができた。日本橋の三越デパート屋上には、三囲神社の分霊が祭祀されている。三囲神社には三柱鳥居というのがある。 三柱鳥居というのは三本の柱があって、三つの鳥居を組み合わせたもの。この三柱鳥居は三井家の屋敷から移築したもの。

三囲神社の三柱鳥居とサンカの関係は
サンカは三架ともかける。三柱鳥居は三位一体を表すという説もある。

サンカと秘密結社
「金融ワンワールド(成甲書房)」から引用。
「サンカ」とは、列島先住民がアマベ&倭人以降の渡来人をまとめて呼んだ他称。
山窩と呼ばれる集団に二種類ある。一つはよく知られた非定住漂白の箕作(ショケンシ)衆で、もう一つは無国籍・非定住の種族から出て、近代以降の日本社会を陰で操作してきたパワー・エリートの集団。これを秘密結社といってもよいでしょう。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/nazo/sanka.htm
浦和高校M君

そういえば、阿倍晋三は三男でもないのに『三』が付きますね(笑)。

そして三つ穴を重ねると六芒星
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/nazo/jingu.htm
浦和高校M君
黒ネコのダンゴ
2019年04月27日 21:32
エルブさん、坐摩神社を掘り下げて下さりありがとうございます。
日の丸に鷹ですか‥
浦和高校M君! よく見てました。
神社関係は他にも玄松子さんだったり。
 
三越のライオン前に集合と言われた時は「おいおい」と思いました(笑)
 
鶴丸で思い出しましたが、熊本の鶴屋百貨店の屋上だったかテラスに稲荷神社がありました。
エルブ
2019年04月28日 02:17
黒ネコさん

「稲荷」は確か『秦』氏の神道なので『赤』の『大和』族の括りでしたっけ?
『熊』本の『鶴』屋百貨店…。やはりそういう括りというか、勢力図なのでしょうか。

日本橋や三越は、ライオンにガーゴイル…。ロートシルト(ロスチャイルド)でしょうか?

この記事へのトラックバック