友人や親族に向けたメッセージ。

もう1年以上前から、ネットを見ない友人や親族に向けたメッセージを書かなければと思いながら、現在に至ってしまいました。しかし、5月1日の新天皇就任が近付いているので、早急に近未来の予測を書かなければと思っています。

といいましても、以前に書きました2026年や2030年までの予測の焼き直しに過ぎないのですが、そこまでの予測に少しでも近づいていたら、早急に私の記事に注目して欲しいと思います。

ラハブの親族がある条件のもとに救われたように、多分少ないであろうチャンスをものにしたいと思います。私は、楽観と悲観、ブルとベア、順張りと逆張りとでは、至極消極的といいますか想定被害知を多めに考えるほうなので、ファーストイン・ファーストアウトというように早めの非難を危惧するようなチキン野郎でもあります。

なので、私の戯言で終われば良いのですが、念の為にと思い注目される事を望みます。


あなた様の親愛なる、基志人と旗志人より...

この記事へのコメント

ユリ
2019年04月09日 00:06
バイキング 様

私も少ないであろうチャンスをものにしたいと、そう願って動いていく所存です。
今回のメッセージ、とても参考になり、自分にできることを微力ながら、改めて考えさせて頂きました。

クールで暖かく、求める人にはいつも門戸を開いていて下さるバイキングさんの熱意に感謝いたします。

前記事コメにありました
>モーセの原動力はチッポラだったと。。。
チッポラさんの様な愛情と知恵を持った女性を改めて尊敬致しました。
これから生きていくにあたり、大変参考になります。

>昨日はレコーディングに忙しく。。。
いい感じの録音が進まれた感じですね♪
楽しみですね!

インターネットバイキング
2019年04月09日 01:20
ユリさん、ありがとうございます。

人によるみたいで、大多数が救われると予測される人もいるようです。先の予測とは非常に難しいですから、大半が外れたら「それじゃーどーも」という記事でも書いて解散するかもしれません(笑)

チッポラさんについては聖書から想像するしかないのですが、俗にいう模範的なクリスチャンの妻とは雰囲気として違うように思うのです。なぜそんな個性がモーセの妻だったのかと、この逆相関とも思える事が興味深くてなりません。

レコーディングは、ドラム・ベースの打ち込みが面倒なので、リズムギターとリードギターとボーカルという3トラックのみでやったのですが、それを上手くCDに焼けなくて今回は披露できませんでした。ゴールデンウィークにでもMTRを使いこなせるように頑張ってみます(^^;
ペレ
2019年04月10日 17:40
主イエスよ、ありがとうございます。

令和=零和 つまり天皇家の敗北は私も思いました。
ペレ
2019年04月10日 17:42
4月30日、ヒトラー自殺、デーニッツ提督を大統領に指名。
5月1日、デーニッツ政権がドイツ国民に発表。
インターネットバイキング
2019年04月10日 21:07
ペレさん

5月1日と前日はそういうのが多いですし、イルミナティも5月1日ですね。私は当日はパニックになると予想しています。秋篠宮が共産主義とレッテル貼りされるのは丁度いいといいますか、そういうシナリオなんです。つまり中露と連携するであろう北の王。
エルブ
2019年04月10日 22:10
皆様、お疲れ様です。



バイキングさん

レコーディングと新スレお疲れ様です。


首都圏でよく電車が停まりますが、それがパニックを起こす為の予行演習だという噂も依然からありました。
バイキングさんのスレやコメントを読むと、やはり特に今年のGW(メーデー)辺りは心配です(>_<)
もし本当に何かが起きたとしても、なるべく被害が出ない様に願ってやみません。
エルブ
2019年04月10日 22:14
自分に添削
>依然からありました。

以前からありました。
エルブ
2019年04月10日 23:03
今日は季節外れの雪が降るほど寒くなったり、東北南部では天候が荒れている様ですね。
こういう年はGW辺りまで天候が荒れるかも、と気象予報士が言っていました。
GWに首都圏が荒れる(パニックが起こる)事の暗号報道でしょうか?

https://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/may-weather/226396
今年のGW辺りの予報はは気温も低めの予測となっています(現時点)。

また、もしその期間に何か起こされるとしたら、我々に何か出来る事はあるでしょうか?
黒ネコのダンゴ
2019年04月10日 23:22
こんばんは。
 
ユリさん、私も同じ思いでいます。
一人キリスト教ではありますが、励まし合い助け合って行きたいと思っています。
余談ですが、賢い猫のニンニクは最近オッサン化の加速が激しく、名前も元々義母が名付けた「にぃに」を経て「ニンニク」になり、ニンニクからジャガイモにレベルアップ?しつつあります。(笑)
ニンニクやジャガイモと形容される時点で、既に賢そうな片鱗はどこへやらです。
 
エルブさん、「首都圏でよく電車が停まる」
 
私もそれは以前から気になっていました。
九州にいた頃はそんな事は殆どなかったのですが、横浜に来てからは頻繁にあるなぁと。
色々考えるのが面倒だった事もあり、気になりつつも単純に田舎と都会の違いで済ませていました。
エルブ
2019年04月10日 23:36
黒ネコさん

「首都圏でよく電車が停まる」やはりこの頻度はおかしいですよね。

稀に地方でも電車が停まったりはある様ですが、近年の首都圏の電車トラブル等の頻度は急速に増した事もあり、公共の交通インフラのただの劣化だとか線路に入る人が急増した、などと一概に決め付けられない何かがありそうな予感がします。
ただ、あまり不安を煽って良いものかと考えはしましたが、そういったネット上の噂やバイキングさんの記事やコメントを読むと、やはり天皇が変わる今年のGWは本当に何かが起きてもおかしくない気がします(>_<)

年の為にGW中、特に4/30~5/1は首都圏の電車は極力乗らない様にするか、どうしても乗る事が避けられない場合は混雑しそうな時間帯を避けてご利用される方が無難かも知れません。
勿論、何もないに越した事はありませんが…。
エルブ
2019年04月10日 23:43
自分に添削
>年の為

念の為
黒ネコのダンゴ
2019年04月11日 00:02
エルブさん
私がこっちに来て、感覚的にでしかないのですが、ほぼ週一で人身事故やらなんやらで遅延が常態化している様に感じました。
時々電車を使用するのですが、そんな場面を毎回と言っていいくらい目にするのです。
幸い、私自身がそんな状況に巻き込まれて困った事はありませんが、「またか」と思う事があり過ぎて最近では「またか」すら思わない程当たり前になっていた事に気付かされました。
ユリ
2019年04月11日 00:09
エルブさん、皆様こんばんは。

>もしその期間に何か起こされるとしたら、我々に何か出来る事はあるでしょうか?

大切な人が首都圏にいることもありますが、4.11は大丈夫なのだろうかとか、
メーデーも不安でいっぱいです。

断食? 祈り? キリスト者としてできることは.....。

自分の無力さは当然ながら、主に約束したルールを守っていくことくらいしか思い浮かびません<(_ _)>



バイキングさん、

面倒だと思われたベース、ドラムを省いて直球勝負の3トラックでいかれたのですね!
楽しみですね。
是非ともMTRを手なずけられて、続々と作品を生み出して下さいませ♪ヽ(*´∀`)ノ


黒ネコさん!

賢い猫からジャガイモへ、目にも止まらぬ昇進ぶりですね(*゚∀゚*)
人間も負けていられないっ!!
エルブ
2019年04月11日 00:27
黒ネコさん

首都圏の電車のトラブルは、ここまで頻発する様になる前はこんなには起こりませんでした。山手線や銀座線といった路線は遅延はあっても、以前は被害としては規模は大した事はありませんでした。
しかも最近は最も人口密度の高い都心の地下鉄だけでなく、郊外の路線でも起こる様になりました。
つまり、都心から郊外へとトラブルが広がっている感じがします。

電車トラブルの頻度の急激な増加に加え、範囲の拡大はやはりただ事ではない気がします。

GW中は首都圏から郊外、地方への移動が多くなる時期ですので、在来線だけでなく新幹線も注意された方が良いかも知れません。



ユリさん

ありがとうございます。

本当にそうですね。
皆様や皆様の大切な方々がご無事でいられる様、祈っていきたいと思います。
そして私は引き続き交通インフラや関連情報のチェックなどを続けたいと思います。
黒ネコのダンゴ
2019年04月11日 00:43
ユリさん
ルールを守り、誠実に生きる。
 
難しい考察が出来ない私には、単純にそれ位しか思い浮かびません。
 
賢い猫からジャガイモなんて、そうそう飛び級出来ませんよね(笑)
ホント負けてられませんね •̀.̫•́✧
黒ネコのダンゴ
2019年04月11日 00:47
エルブさん、なるほど以前はそんなに頻発してはいなかったのですね。
 
要注意ですね。
ユリ
2019年04月11日 00:51
エルブさん
交通の便…青色の飛行機なんかも注意でしょうか?心配し過ぎでしょうか(汗)

黒ネコさん
コテツくん、その後如何ですか(´-`).。oO
黒ネコのダンゴ
2019年04月11日 00:58
私は半年に一度の割合で電車を使用するのですが、ほぼ毎回と言っていいくらいどこかの線で人身事故などによる遅延を目にします。
九州にいた頃は全くと言っていい程なかった事です。
エルブ
2019年04月11日 01:00
ユリさん、黒ネコさん

首都圏で天○を暗殺する為のテロが起きるという情報が、去年か一昨年あたりからあるのです。
その時期がGW中(特にメーデー辺り)だというのです。
なので、一応他の日も警戒しておくに越した事はないと思いますが、元号や○皇が変わる今年のメーデーを中心としたGW期間は特に警戒した方が良いかと思って見張っています。


ユリさん、実は私も電車や新幹線だけでなく、飛行機も少し危惧しているのです。
ですが、ここ最近のトラブルが線路で発生する事が多い事と、それが『予行演習』だと言われている事から、最も警戒するのは電車や新幹線かなと個人的には考えています。
黒ネコのダンゴ
2019年04月11日 05:43
おはようございます。
 
ユリさん、コテツは更に食欲が落ちて、もう何日も十分に食べていません。
マリの様に身体は骨張って、足元もおぼつかない状態です。
とは言え、食欲が全くない訳ではなく、食べたい気持ちはある様なのですが、いざ餌を目の前にするとなかなか食べられないと言った調子です。
義母があの手この手で食べさせようと毎日奮闘していますが厳しいですね。
最近はよく義母の膝の上で抱かれて眠っている事が多いです。
くま
2019年04月11日 10:47
「首都圏でよく電車が停まる」
今週は特に酷いですね。毎日どこかで止まったり大幅に遅延してます。
エルブ
2019年04月11日 18:28
皆様、お疲れ様です。

電車がよく停まるという話題を昨夜こちらでしたばかりの今朝、関東は鉄道網の大混乱が発生し、14万人に影響が出たとの事ですね。
関東にお住いで鉄道をご利用の皆様、今朝の電車の遅延に巻き込まれませんでしたでしょうか?


黒ネコさん

そうですね。
地方では北陸ではそういうニュースがありましたが、九州では今のところこういう報道を見ませんね。


くまさん

特に今日のは酷かったですね。
今朝は人身事故、救護活動、車両点検などの影響で、都心の各線だけでなく、郊外の路線にまで大幅に影響が出ましたね。
中央線や京急線、浅草線、ブルーラインの遅延は連日で、利用者は参っています(-_-メ)

それにしても今朝は遅延の原因が複数あったのと、関連して遅延した路線の郊外への拡大や影響が凄まじかったですね(=_=)

今年のメーデー辺りは関東全域に注意した方が良さそうです。
エルブ
2019年04月11日 18:29
ユリさん

航空機もトラブルが少なくないのでご心配されるお気持ち、分かります。
航空機に関してですが、機体の色の他に出発地点や到着地点なども関係あるかも知れません。

『青い機体は墜落した。』
https://internetviking.at.webry.info/201708/article_4.html


今日は中央線の開業記念日なので、テロまでいかなくとも要注意日なのかも知れません。

明治22年(1889年)4月11日は中央線開業記念日で、JR中央線の前身である甲武鉄道・新宿駅~立川駅(約27km)が開業。
8月11日に立川駅~八王子駅が開通。
1906年(明治39年)6月1日に官設鉄道中央線・八王子駅~甲府駅が開通。
1906年(明治39年)10月1日に鉄道国有法に基づき買収・国有化された。
1987年(昭和62年)4月1日に国鉄分割民営化により東日本旅客鉄道が承継した。
https://zatsuneta.com/archives/104112.html
ユリ
2019年04月11日 23:48
黒ネコさん
ご報告ありがとうございます。
>最近はよく義母の膝の上で抱かれて眠っている事が多いです。
コテツくんにとっては、何よりの尊い時間ですね(◡‿◡ฺ)

エルブさん
ご考察と情報に感謝申し上げます。
エルブさんのお気遣い、大変心丈夫です。
エルブ
2019年04月12日 20:40
皆様、お疲れ様です。


ユリさん

恐縮ですm(__)m



今日は湘南新宿ラインで遅延。
くまさんの仰る様に、最近はほぼ毎日遅延が発生していますね。

また、鉄道網は以前当ブログでスレ立てされたりモンティパイソンさんが仰った様に、呪詛とも関係があるので、呪詛を行う人達にとっては呪詛合戦も関係しているかも知れません。

『北斗 晶への癌宣告が、北朝系の敗北を象徴させる。 』
https://internetviking.at.webry.info/201509/article_11.html
エルブ
2019年04月12日 20:45
今月19日(金)は『ピンクムーン』と呼ばれる満月の日。
そう呼ばれる理由は月がピンクに見えるからではなく、花の咲く季節だからだという。

『桃』と『月』。

今年の聖金曜日(イースター前の金曜日)はピンクムーンの日と同じ4月19日(金)と重なる。
日本では今年の4/19(金)は大安。
黒ネコのダンゴ
2019年04月12日 22:20
こんばんは。
 
エルブさん、くまさん
レスが遅くなりましたが、電車の遅延についてコメントのやり取りをしていた矢先の複合トラブルでしたね。
 
ユリさん、私がコテツだったなら‥
嫌な薬を力ずくで飲まされたり、食欲ないのに無理矢理食べ物を口に押し込まれるより、大好きな人に優しい言葉で語りかけて貰ったり、優しく撫でて貰う事の方が幸せだと思います。
ユリさんが仰る様に、それはコテツにとっても、義母にとっても
何よりも尊い時間だと思います。
インターネットバイキング
2019年04月12日 22:54
エルブさん

北斗晶の癌宣告や彼女にまつわる77など、確かに北朝から南朝へと政権交代が起こる告知だったのでしょうが、北斗昌は死なないで闘病生活から復帰し芸能界にまでカンバックしました。

と、これは、最後は赤い大和族の敗北であり、とうぜんアメリカを中心とした青い勢力が勝利する事の告知でもあると、このまま北斗昌の活躍が続けば、こうで間違いないでしょう。
ちきゅう
2019年04月14日 00:22
4月14日タイタニックが沈んだ日だな。
一昨日、銀河鉄道の夜のアニメ観たけど、あれはやはり聖書の死生観ではないね笑
エルブ
2019年04月14日 00:58

皆様、こんばんは。



バイキングさん

そういえば昨年末頃にファッションの流行色の話題で専門家が、
『赤』の染料より『青』の方が高価だと言っていました。
エルブ
2019年04月14日 01:06
令和、梅、大伴旅人と関係ある菅原道真は『右』大臣だった当時、『左』大臣の藤原時平に讒訴(ざんそ)され、大宰府へ『左』遷された。
寛平6年(894年)、唐の混乱や日本文化の発達を理由とした道真の建議により『遣唐使を廃止』。
菅原氏は、菅原古人の代に『土師(はじ)氏』より氏を改めた。
道真は梅の花の他には桜、菊、薔薇も愛でた様ですね。菊以外はバラ科ですね。

菅原道真wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%8E%9F%E9%81%93%E7%9C%9F

土師君が殺害された、酒鬼薔薇事件を彷彿させます。

令和の考案者は『中西進』氏(89)。『西部進』氏と同じで、『西』と『進』が入っていますね。

近々、新ドラマで『集団左遷』が始まる様ですが、左遷といえば菅原道真。
菅原道真といえば大宰府ですので、やはり何かと強調している様な気がします。

TBS日曜劇場 集団左遷「いざ、平成最後の下剋上だ。」
https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/
三友銀行だそうです(笑)。
ちきゅう
2019年04月14日 18:28
赤と青の対立構図を見てると、二つ合わせた紫色を考えたくなりますよね。

カナンの語源はア染料を意味するアッカド語のケナーフ。
長子のシドンから始まったフェニキア人は、貝紫の布地の貿易で莫大な富を築きました。ソロモンの海外貿易はフェニキア王ヒラムが取り仕切ってますよね。

以来、ローマ皇帝、ヨーロッパ王家やバチカン教皇、中華皇帝、天皇に至るまで、世界統治者の象徴の色は紫です。

赤青の疑似対立に踊らされると、紫勢力の思う壺なんでしょうね。

貝紫色 Wikipedia
英語では王者の紫といわれるロイヤルパープルをさす。フェニキアのティルスで多く生産されたことからティリアンパープル、「フェニキアの紫」ともよばれ、"born in the purple"(または "born to the purple")という英語は「王家に生まれた」という意味を指す。しかし乱獲のためか原料の貝が減少したことにより、後には王家の色といえばロイヤルブルー(en)と呼ばれる濃い青に変わっている。
エルブ
2019年04月14日 18:39
ちきゅうさん

赤、5 + 青、6 = 紫、11
両建てである赤と青も5と6同様、ゴロ合わせで紫になるのでしょうね。

昨冬の流行色は『赤』と『青』。
今春の流行色は『紫』。

ロイヤルブルーは濃くて綺麗な青ですね。
インターネットバイキング
2019年04月14日 19:47
ちきゅうさん

いつものようにコアな考察をありがとうございます。赤と青の対立をRAPTレベルで鵜呑みにすれば、本当に対立構造があるのだと騙されますよね。

そうではなく、赤も青も全てを動かしているプレーヤーとは1つであると考えなければ世の中を理解する事はできません。

この記事へのトラックバック