令和

5月1日の新天皇就任には、どうしても大和族から選ばれなければならないと、私はこう考えてきました。なので本日の新元号発表にも、大和が採用されるのではないかと思いましたが、実際は令和となりました。

しかし、「和」が入った事で大和族の天皇が選ばれるのだと、私の予想もまんざらではないのではないかと思っています。5月1日はメーデーということもあり、その式典事態がSOSとなるような気がしてなりません。

そこで少しのサインを鑑みれば、カズレーザーというタレントの名が、金子 和令(かねこ かずのり)といって、令和の逆である事から話題となっています。では何故カズレーザーというタレントは、頑なに「赤」い衣装をトレードマークにしていたのかと考えれば、彼をサブリミナルとさせる計画があったからとしか考えられません。

しかも彼の実家はイチゴ農家との事で、「赤」ずくめを狙っているのがわかるでしょう。なぜ麻原彰晃は熊本県出身かというと、熊本はトマトやイチゴの生産地である事を考えると、陰謀論革命の第一弾ロケットを放ったオウム真理教が、ナショナリズムを高め大和族の天皇を輩出しようとの思惑があるからなのです。

しかし熊襲という大和朝廷に抵抗した部族ではありますが、5世紀頃までに大和朝廷へ臣従し、隼人として仕えた説もあります。つまり、一部かもしれませんが、「十」を「集」めるというのは、イスラエル十氏族が大和朝廷に改宗したのかもしれません。出雲やら籠神社経由でなく、沖縄経由というルートが、同じ出雲族としても格下になったと、私は考えています。

いずれにしても、5月1日には皇太子という出雲族系ではなく、大和族の秋篠宮から、それも悠仁親王が選出される気がしてならないのです。

画像


ちきゅうさんのコメントにありますように、「令」は「零」とも考えられる事から、大和族の天皇が擁立したところで、敗北するというシナリオが用意されているに違いありません。

この記事へのコメント

ちきゅう
2019年04月01日 20:57
令和→RAY WAR
核戦争、電磁波?5G ?プラズマ?戦争かな。
カズ“レーザー”
赤ジャケは中国?
インターネットバイキング
2019年04月01日 21:52
カズレーザーは7月4日生まれで、アメリカ独立記念日。

冷泉家は和歌に関係があるようで、和歌山とは後醍醐天皇とも関係がある。隠岐の島は国土地理院も正式名称を付しておらず、それは八咫烏に名がないのと同じであると飛鳥昭雄は述べています。
エルブ
2019年04月01日 23:09
和令ザー
埼玉県立熊谷高等学校 → 熊
特技はコサックダンス
就活でみずほ銀行に内定していたが、辞退して芸人に。
インターネットバイキング
2019年04月02日 00:17
エルブさん

熊本 くまモン 
  
青いみずほを蹴って、芸人に。

なるほどです。
エルブ
2019年04月02日 18:06
令和考案者は中西進氏(89)だと言われていますね。
あと、2016年7月13日には新元号が決まっていたという噂も。


熊襲…『日本書紀』の日本武尊物語などの伝説的記録に現れる。
隼人…平安時代初頭までの歴史記録に多数現れる。オーストロネシア系民族。
720年(養老4年)に勃発した隼人の反乱と呼ばれる大規模な反乱が、征隼人将軍大伴旅人によって翌721年に征討された後には完全に服従した。
800年(延暦18年)には班田収授法により、隼人にも一般の公民と同じ租庸調が課される条件が整えられたことになり、法的意味での「隼人の消滅(=公民化・百姓化)」の完成を意味したと考えられる。
古くから畿内に移住させられ、強さの象徴である隼人は宮中で守護に当たるほか、芸能、相撲、竹細工などを行うようになった。特に山城国(京都府)南部に多く定住し、大隅隼人の住んだ現在の京都府京田辺市には「大住(おおすみ)」の地名が残る。律令制下においては、隼人司(衛門府、後に兵部省)が、これらを司った。鵜飼も隼人の文化。
エルブ
2019年04月02日 18:07
万葉集 巻五 梅花謌卅二首并序(梅花の歌 三十二首、并せて序)
天平二年正月十三日、師の老宅にあつまりて宴会をひらく。
時に、初春の令月にして、気淑く風かぜ和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。

令月…旧暦2月。如月。

大宰帥の大伴旅人邸の梅園に山上憶良や下僚ら約30人が集まり催された「梅花の宴」の宴席で詠まれた32首(また後日6首が唱和された)の序文。
当時は花を愛で、杯に桜や桃、菊などの花びらを浮べ飲むことは、長寿祈願の習わしであった。
万葉当時の花見は、桃や梅などの中国伝来の花を見るのが一般的であった。

梅、大宰府、菅原道真(菅公) → 菅義偉が新元号発表(菅は菅公の子孫という説がある)
エルブ
2019年04月02日 18:11
大伴旅人(多比等)

経歴
和銅3年(710年)正月の元明天皇の朝賀に際して、左将軍として副将軍・穂積老と共に騎兵・隼人・蝦夷らを率いて朱雀大路を行進した。
養老4年(720年)2月29日に大隅守・陽侯史麻呂の殺害に端を発した隼人の反乱の報告を受け、3月4日に征隼人持節大将軍に任命され反乱の鎮圧にあたった。
その後、8月3日に右大臣・藤原不比等が亡くなったことから、8月12日に旅人は京に戻るよう勅を受けた。
神亀5年(728年)頃大宰帥として妻・大伴郎女を伴って大宰府に赴任。この任官については、当時権力を握っていた左大臣・長屋王排斥に向けた藤原四兄弟による一種の左遷人事、あるいは、当時の国際情勢を踏まえた外交・防衛上の手腕を期待された人事の両説がある。
大宰府では山上憶良・満誓らとの交流を通じて筑紫歌壇を形成した。

人物
『万葉集』に和歌作品が78首選出されている。
酒を讃むるの歌十三首を詠んでおり、酒をこよなく愛した人物として知られる。
『新古今和歌集』(1首)以下の勅撰和歌集に13首が入集。
漢詩集『懐風藻』に漢詩作品が採録されている。
歌風は、大陸的風雅心・老荘的自由思想と位置付けられている。
インターネットバイキング
2019年04月02日 18:40
出雲族が旧約聖書の民で、大和族が新約聖書の民であるのなら、この二大勢力という点では人数的に不均衡でしょう。

南北アメリカからのインディオやインディアンが、東日本の縄文と、西日本の弥生を形成したのなら、それらがイスラエル10氏族でしょう。

徐福の南朝2氏族組にしても、旧約の民である事に変わりはありません。

となれば真の大和族とは、西暦1世紀の原始キリスト教団でしかありません。

徐福組と、一応は北朝イスラエルの王家であるエフライム族と、恐らく現在これらの部族を中心に東日本に居を構えているのではないでしょうか。

つまり、圧倒的に旧約の民のほうが多いので、琉球組の格下ではあるが、その旧約という出雲系を大和族に改宗させる必要があったと思うのです。

旧約組から新約組へと人数を補強しなければ、日本列島における二分という対立構造に無理が生じるでしょう。

その古代日本史における戦とは、配分を加味させていると思います。
インターネットバイキング
2019年04月02日 18:58
コサック(ウクライナ語: козак[1]、哥薩克)は、ウクライナと南ロシアなどに15世紀以降に帝政ロシアの農奴制から逃亡した農民や没落貴族で形成された独特の軍事的共同体、またはその共同体の一員である。

↑ウィキより

帝政ロシアに抗っている時点で、コサックとは赤い共産主義の全身ではないのかと思ってしまいます。

繰り返しますが

青いみずほ銀行を蹴って、赤い芸人になる。

と、いうことですね。
葡萄の枝
2019年04月03日 16:18
エイプリルフールに発表するのも色々な意味で勘ぐってしまいますね。偶然ニュースでチベットの方が、令和と言う音はチベット語の平和だと言っていました。チベット仏教、密教的平和でしょうか…。普段はコメントしないのですが、させていただきました。もう何年も前からずっと読ませていただいておりました。より多くの方がこれからの時代を迎えるに当たって、こちらのブログを見つけてくれるように祈っております。
ちきゅう
2019年04月03日 18:36
自衛隊のシナイ半島への派遣閣議決定。多国籍軍扱いだと、米イスラエルと睨み合うことになるのかいな?
エルブ
2019年04月03日 18:42
皆様、お疲れ様です。


新元号が令和になった事により、梅ヶ枝餅なども注目される様になりました。
大宰府に注目させたいのかとも思いました。


カズレーザーは学生時代から赤にこだわっていたらしいですね。
就活中ではバンダイの説明会に赤い服で行き、コーラを飲んだと…。

ピエール瀧については聖書のペテロ?それともロシア帝国のピョートル大帝(ロマノフ朝)?とかも考えました。
エルブ
2019年04月03日 18:55
コサックについて、なるほどです。
ドン・コサックはナポレオン率いるフランス軍を圧倒した。
コサックに衝撃を受けたナポレオンの言葉「コサックは存在する中で最高の軽騎兵だ。もし彼らが私の軍隊にいたら、彼らとともに世界中を股にかけただろう」
https://world-note.com/cossack/
世界雑学ノートより
ちきゅう
2019年04月03日 19:22
アーモンドの花って桜に瓜二つなの知ってますか?
同じバラ科で咲く時期もソメイヨシノより2週間くらい早いくらい。

https://matome.naver.jp/m/odai/2139563842650112601

エジプトを出たイスラエル人は荒野で誰が祭司職にふさわしいかを巡り争いました。とりわけ横柄な態度をとり続けたコラは神が起こした地割れにより地中に飲み込まれます。

最終的にはモーセが資格を主張する各部族の長の杖を集め、誰のものが花を咲かせるかで神の意志を示すことになりました。
その結果、アロンのアーモンドの杖だけが花を咲かせ。大祭司は彼の家系から輩出する事が決まりました。民数記17章より

その後芽を吹いた杖は、マナと十戒とともに契約の箱に納められます。
日本的に言えば三種の神器ですかね笑

神社に桜の花があるのも、荒野での祭司の是認からきてるのでしょうかね。
インターネットバイキング
2019年04月03日 20:01
葡萄の枝さん

はじめまして、何年も前から読んでくださり、ありがとうございます。いつでもコメントしてくださいませ。
インターネットバイキング
2019年04月03日 20:05
ちきゅうさん

アーモンドそのものではいかにもなので、同じバラ科の桜にしたのでしょうね。桃源郷の桃もバラ科です。さくらももこさんが2018年8月15日という終戦記念日に亡くなっている事からも、敗北の象徴にされている気がします。
エルブ
2019年04月03日 20:11
中東ではアーモンドで花見をするみたいですね。

日本では桜で花見をする様になる前は中国同様、梅で花見をしていた。
だから桜をうたったものより、梅をうたったものが多かったと。

さくらももこ氏の死因は乳がんなのでピンクリボン、やはり桃ですね。

今年は場所によっては梅と桃と桜が同時に咲いていました。
エルブ
2019年04月04日 05:52
皆様、おはようございます。


令和は英語で
令…「order=命令、秩序など」、「Command=指令」
和…「Beautiful Harmony=美しい調和」「peace=平和」、「mild=優しい」
令和…「法の支配に基づく平和」、「order and harmony=秩序と調和」、「pursuing harmony=調和を希求する」、「order and peace=秩序と平和」

律令制度で和合?
世界が和合して、世界規模の律令国家となる。
見せ掛けの平和、安全 → 国連によるワンワールド
アテルイ
2019年04月04日 11:37
英訳では片手おち。
ユダヤサタニストが使う エスペラント語だと

ひどく卑猥な「MAN○O」となる。
ゆえ「BANNKO」と読ませるらしい。

どうして 征夷大将軍ができたののか?
エミシが東北と出雲に逃げたから。

エルブ大先生の考察やいかに。

お茶処の二番煎じにならぬか心配している通りすがり。

インターネットバイキング
2019年04月04日 18:15
エルブさん

気にしないでください。

IPアドレスを確認しましたが、誰かさんと一致するのはなぜでしょうか?

厳密にいいますと、蝦夷は敗北ゆえに逃げたのではなく、2024年前後に起こるであろう逆神風という、つまり西日本の大和族が南海トラフにて最終的な敗北をきすると、これを数百年前から心得ていたから東日本に居を構えたと、こうに違いないのです。

もう他者を攻撃するのはやめましょう。

アテルイさんこそ二番煎じと化してますよ。

つまりお茶より不味い。
エルブ
2019年04月04日 19:20
バイキングさん、お気遣いありがとうございます。


アテルイ先生、初めまして?
私は常々申している通り知識に乏しいものでして…(^_^;)

令和 → 世界が和合して、世界規模の律令国家となる → 国連によるワンワールド
も捻りはなくどなたにも思いつくのでしょうが、あちら側が使う予告としてはあちらも捻りの無い事をしている事が多いと思いますので、一応メモっただけですよ(^^)

>お茶処の二番煎じにならぬか心配している通りすがり。
貴方がどなたか存じませんが、私は彼の事は特に参考にはしておりませんのでご心配なく(^_^)

サタニストによる似非NWOの公用語になると言われているエスペラント語も、どこまで浸透するか分かりませんし、ましてやその意味が卑猥ならアテルイ大先生にお任せ致します(^O^)/
ソフィ
2019年04月04日 20:48
お茶以下でマズくて結構でございます。
私と解るように 敢えて家のパソコンから、痺れる指で送信した次第。

主さんが守りに入った時点で失望したから去りました!

西部先生を もっと読まれる事を願います。

失望したら去るのみです。
私には時間が無いので、無駄な時は過ごせない。

お得意の出禁になさってくださいな。では失礼。
インターネットバイキング
2019年04月04日 21:10
ロム専やらアーデルハイトからはじまり、幾つHNを変えて書き込めば気が済むのですか。

>お得意の出禁になさってくださいな。

お得意の出禁って、私はそれほど多くの人を出禁にはしていないし、出禁にした人もコメントして良いと公言しているではありませんか。

>主さんが守りに入った時点で失望したから去りました!

失望したから去りました? 去ってないでしょう、アーデルハイト時代からどれだけ執拗にへばりついてくるのですか。

>守りに入った

とは、どういう意味ですか?
インターネットバイキング
2019年04月04日 21:47
>失望したら去るのみです。
私には時間が無いので、無駄な時は過ごせない。

あなた御自身が無駄な時は過ごせないと仰っているのですから、あなたが失望するような、この私のつまらぬブログに、いつまでもへばりつく事はないではありませんか。失望したら去るのみと公言しているのに、なにか矛盾していませんか。

では、お互いに、残された時を有意義に過ごそうではありませんか。
エルブ
2019年04月04日 22:22
ソフィさん

ソフィさんがアーデルハイトさんである事には最初から気付いていました。

貴女が失望したのはバイキングさんに対してというより、主に私に対してではありませんか?

オフ会中止スレのコメ欄での貴女の発言で、貴女が私に対して何かを期待されていたのが分かりました。
ですがそれは私に背負えるものでしょうか?

私は貴女に治療を頑張って頂きたかったし、応援もしておりましたし、何より気持ちは貴女に寄り添っているつもりでした。結局貴女には伝わりませんでしたが…。

貴女はこちらのコメント欄を読んでいるだけで皆さんとの差異を感じると仰っていました。
それではオフで直接繋がれば、余計に皆さんとの差異を強く感じるのではないのですか?
これについてはK.Y.さんが危惧されていた事に近いと思います。

また、以前からこちらでコメントされていた他のコメンテーターさんと違い、私はHNを変えてコメントした事もありませんでしたので、『藁と垂木』スレが私にとっての初コメントでした。
そんな私が必要性を感じて藁と垂木スレで初めてコメントした時はその後の事を考えてはいませんでした。
あのスレからの暫くの一連の件は、お茶氏の悪口ではなく分析だったにせよ、あの流れの中で早急に他のコメンテーターさんとオフで繋がる事は、初コメだった私にはモラルに反する事でした。だからすぐにオフで繋がろうとしなかったし、謹慎が明けてもまだ暫くは必要最低限の発言以外は控えていようと思っておりました。

続く
エルブ
2019年04月04日 22:23
ソフィさん(続き)

貴女はオフ会中止スレでは私を聡明だと仰っておきながら、当スレでは私の考察を不定していて、矛盾しています。
そもそも私は知識が欠落している故、間違って恥をかくかも知れない事は承知の上で発言しているだけで、別に知識や洞察力を披露したくてコメントしている訳ではないのです。
だから間違っていると思われる事があるなら、私よりも知識豊富な方がフォローなり追加コメントなりすれば良いだけかと。

今回この様な事をされた事には残念で仕方ありません。
ですが、例の一連のやりとりから私は貴女に対して引っ掛かっていた事もあり、それが貴女とオフで繋がる気になれない理由だったのですね!この件でハッキリしました!

私は貴女の事を応援していたのも事実でした。
もし治療されて再び戻って来られても、出来れば偽ったりせず、正々堂々と発言された方が宜しいかと存じます。
エルブ
2019年04月04日 22:29
>私の考察を不定していて

添削
私の考察を否定していて
インターネットバイキング
2019年04月05日 00:48
私は、クリスチャン会衆においても、責任ある立場には一度も任されたことがありませんが、一応はブログ主であるからには皆様を危険に晒すわけにはいきません。

ソフィさん、もうこれ以上はその身を引いてくれませんか。それがあなたの為でもあると思います。

それは恐らく必然だったと思うのですが、お茶氏が「左手」の「人差し指」を1cm欠損したのを御存じでしょう。つまり神は組織かどうかわかりませんが、ある程度の同志達と連携しろと望んでいる気がするんです。

なぜ私ごときがとも思いますが、陰謀論者や既存のクリスチャン組織をみても、これだという人材がいないではありませんか。

もうこれ位に致しますが、お茶氏の鉢があなた様に向かわない事を願います。
インターネットバイキング
2019年04月05日 00:56
後、これは誰にでもいえる事なのですが、淫行・偶像崇拝・血という大きな罪は勿論のこと、妬みや、嫉みや、いやそういう感情を持つのはある意味制御は難しいとは思いますが、それをあからさまに他人様にぶつけるのだけはやめましょう。

アカンしかりコラしかり、私がどう祈ろうと神はそういう人間の庇護はしないのです。因果応報とは少し違うかもしれませんが、必要以上に御自分自身が神に言い開きをせねばならなくなるでしょう。
黒ネコのダンゴ
2019年04月05日 00:59
ソフィさん、ご病気の事についてはエルブさんと同じく思っております。
 
エルブさんが気付いておられた様に、貴女は表ではキャーキャーと持ち上げつつ、その裏では真逆の感情を爆発させていましたね。
黒ネコのダンゴ
2019年04月05日 06:37
ソフィさん
貴女との電話やラインでのやり取りは本当に楽しいものでした。
写真も拝見させて頂き、そんじょそこらの美人以上の美しさを持つ貴女とお会いする事を心から楽しみにしておりました。
私の様なヒラヒラ蝶々が言うのは大変おこがましい事であると承知しておりますが、辛い事、苦しい事があっても、電話でやり取りした時のような素敵な貴女でいて欲しいと心から願います。
では。
ちきゅう
2019年04月05日 14:31
やっぱり品のないコラージュはアカン>_<
インパクト持たせるのが目的でやってる人もいるけど、真実気が付き始めた方に見せると、生理的に拒否反応出ると思うし、生産性のない誹謗中傷で信用性を下げる必要もないしなあ。
ちきゅう
2019年04月05日 16:45
国連のSDGsを推進しているベンチャー企業らしいです。
家畜のかわりに品種改良したイエバエを使って、飼料生産の効率化をはかり食料問題を解決すると謳ってますね。
ハエって伝染病媒介するんじゃないか笑

会社名が人類終了のジョークのつもりなのか。
https://lovetech-media.com/news/social/20190307_01/
エルブ
2019年04月05日 19:16
皆様、お疲れさまです。



ソフィさん

私はただHNを変えられる事についてを批判しているのではありません。
私はソフィさんのその矛盾した二面性について偽りなく、と申しました。

貴女は避難先ではなくこちらで私を批判されましたが、貴女がされた事は結局お茶氏と変わらないのではありませんか?
あれほど彼の事を批判されたのでしたら、何故貴女は私には正々堂々とご発言されないのですか?

お茶氏の件に対しても私が気付いた点を指摘したり彼の性格や動機を分析していたのに対し、貴女は彼をバ●とかア●などと人格否定をされました。
お茶氏からしたら藁と垂木からの一連のコメントでご自分の事が議論されていた中、私の彼への発言数が最も多かった事と、貴女の彼への誹謗中傷とがごっちゃになり、その結果私が彼を感情任せに誹謗中傷したと誤解なさった様です。
あの一連の件では貴女以外の誰1人としてお茶氏を誹謗中傷した方はおられなかったにも関わらずです。

貴女はお茶氏を叩く時は正々堂々となさいましたが、逆に私に対しては別人になりすまして攻撃しました。
貴女はお茶氏に匹敵するか、それ以上の知識があると私はお見受けしておりましたが、貴女のご発言は誰かを攻撃する事に向かっている事が多いのです。
それは分析や考察のレベルからは大きく逸脱していますし、せっかく知識が豊富でも他人の悪口を言っている様では知識が活かせず勿体ないのです。
エルブ
2019年04月05日 19:17
ソフィさん(続き)

私は知識が乏しいので貴女の様な博学な方から見ればもどかしいところがあるのかも知れませんが、知識の少ない私は知識が少なくても出来る事をします。
暗号報道を解読しようと試みる事がそうです。報道は殆どが暗号ではありますが、ある程度の言葉を意味や数字、アルファベット、色などに置き換えて解読するので、やる事は単純です。
そして知識を膨大に積み重ねなくても出来ます。

貴女はバイキングさん、ちきゅうさん、八咫烏さんのお三方のやり取りをご期待されていましたので、知識の乏しい私のコメントでは貴女の知的好奇心を満たすには役不足なのでしょう?
ですが他人を知識量で順位付けして見られるのは聖書的に正しい事でしょうか?いえ、知識に限らず他人を順位付ける事自体が、ですが。
それは差別心からくるのではないでしょうか?

貴女の態度は見る人から見れば二重人格に映る上に、いつかその攻撃性が自分に向けられるのではないかと想像がつくので、信用されにくいと思います。そしてそれが実際に私に向かいました。
貴女が大変なのは分かりますが、だからといってして良い事と悪い事があるはずです。
私は正々堂々となさるご発言には好感を持ちますが、裏表のある態度は苦手なのです。
私は誰かと徒党を組んで派閥を作ったり、その場に居ない人の悪口を言ったりする事はしたくないのです。
機会さえあればどなとでも情報のやり取りから楽しい話題まで、様々な会話をして有意義な時間を過ごしたいのです。
エルブ
2019年04月05日 19:17
ソフィさん(続き)

貴女が私の揚げ足をとる為にこちらをお読みになっているのだとすれば、お茶氏よりもやっている事が酷いと思います。
ですが私は何度も申し上げる様に、別に知識を披露するつもりでコメントしている訳ではないので、暗号的に解釈した事をメモっていくだけです。

そして他人と比較して差異を感じるなら、やはりリアルで皆さんと繋がる事にはご期待なさらない方が良いかと存じます。

オフ会中止スレで私が発言した事は闘病されている貴女にも当て嵌まる事で、貴女の応援にもなると思って発言しました。
まだ黒ネコさんも私達との会話で、貴女に対してお気遣いのコメントをされているのが分かりました。
黒ネコさんもフィさんに対して私と同じ想いがある事が読み取れました。この想いを貴女に気付いて頂きたかったです。

それでも私は貴女が良くなっていかれる事を願っております。
黒ネコのダンゴ
2019年04月05日 21:49
こんばんは。
ソフィさん、貴女がアーデルハイトさんだと気付いたのは、オフ会中止の記事が上がる少し前です。
お茶処さんやハートランドさんが私とエルブさんを同一人物だと勘違いされた事に対して、貴女は人それぞれのコメントには「匂い」があると仰っておられました。
貴女が言われた、正にその「匂い」が、既に記憶の彼方に眠っていたアーデルハイトを思い出させました。
黒ネコのダンゴ
2019年04月05日 21:58
ご病気の事もあり、精神的に不安定になってしまうのは致し方ないのではないかと、バイキングも私も貴女の事をギリギリまで心配しましたし、攻撃的になる事も理解しようと思っていました。
黒ネコのダンゴ
2019年04月05日 22:09
ソフィさん
貴女は思わず攻撃的になってしまっても、「あー!やってしまった」とご自分を反省する可愛い一面を持っておられます。
貴女は見目麗しい外見と知識を兼ね備えておられて、十分に魅力的な人なのですよ。
黒ネコのダンゴ
2019年04月05日 22:14
エルブさんを始め、ねこまんまさんも私も、貴女のお身体を心から気遣っていましたし、その思いは今でも変わりません。
黒ネコのダンゴ
2019年04月05日 22:57
幼少期の事や大病を抱えておられる事など、私の様な温々と育ち過して来た者には到底理解出来ない苦しみを抱えておられる事でしょう。
 
そんな私が貴女に意見するなどおこがましいと思っていますが、敢えて言わせて下さいね。
 
貴女は時間がないと連呼しました。
それは確かにそうなのでしょう。
ならば、時間がないからこそご自分と向き合うべきではないでしょうか。
病気を盾に同情を誘わなくてもいいのです。
ねこまんま
2019年04月05日 23:09
美人で明るいソフィさん
どれ程の悲しみの中に居られるのか...

あなたの事を「強い」と形容しましたが
同じくらい「弱い」あなたで、安心しました

試したかったのかな
甘えたかったのかな
黒ネコのダンゴ
2019年04月05日 23:23
ねこまんまさんの優しさが伝わります様願います。
大病を患っていながら、明るく振る舞う貴女を本当に素敵な方だと思っていました。
辛い事や苦しい事、エルブさんがコメントされた様に、私では背負えない事だなとも感じました。
エルブ
2019年04月05日 23:51
バイキングさんの

>神は組織かどうかわかりませんが、ある程度の同志達と連携しろと望んでいる気がするんです。
>陰謀論者や既存のクリスチャン組織をみても、これだという人材がいないではありませんか。

これは私も何となく感じるところです。そして

>ブログ主であるからには皆様を危険に晒すわけにはいきません。

と慎重になられるのも分かります。
リーダーに相応しい柔軟なご判断に尊敬申し上げます。


そして私がソフィさんの闘病に関して上手く言葉に出来なかった事や、ソフィさんに対して引っ掛かりを感じていた点に関して、黒ネコさんが見事に仰って下さいました!

私もソフィさんのご病気、そして副作用などもあるだろうと思っておりました。ですから私も黒ネコさん同様、ある程度までは仕方ないと思っておりました。矛盾していると思われる発言も副作用からくるのではないかと考えていました。
ですが、知識の乏しい者が発言しにくくなると、また門番が居た頃の様な雰囲気に戻るのではないかと危惧しました。
そしてこのブログが『聖書預言の行方』である以上、これからの未来について語るのが大前提であるにも関わらず、皆さんが未来について語る事であの様に反応されたら、我々は一体何を語れば良いのでしょうか?


また、ねこまんまさんの包み込む様なお言葉に私も救われました。


バイキングさん、黒ネコさん、ねこまんまさんに感謝致します。


どなたか1人に背負えなくても、貴女でも背負えなくても、黒ネコさんの仰る様にまずはご自分を見つめ直し、愚痴なら愚痴として語るなら私を含め皆さんで共有する形で分散する事は出来るのではないでしょうか?
インターネットバイキング
2019年04月06日 01:27
エルブさん

そうですね。今回は、ねこまんまさんに教えられた感じですかね。

しかし、一人キリスト教であるのなら、最後は自分という個の決断ですよね。

あと言葉足らずでしたが、お茶氏の「左手人差し指」はサインだと思っています。他者に向かって不満やら厳格さを求めてはならぬと、このようなメッセージがあったのかもしれません。

現にそれをとがめてからは、コメント欄も一変し活性化されましたし、お茶氏が苦手だったと沢山のメールも頂きました。

それで意思薄弱な私に、ソフィさんがオフ会をするように切っ掛けを与えてくれました。しかし、このゴタゴタといいますか急きょオフ会を中止にしたのですが、近いうちにこれは必ず実現します。

なぜ実現させなければならないのかと考えますと、恐らく後世に残るような記録をせねばならないからなのでしょう。ですからお茶氏しかり、それに対する摩擦抵抗となるような言動は非常に危険である、つまり神からの怒りを買うのではないかと感じています。
ねこまんま
2019年04月06日 06:16
人間はやはり弱くて悲しい
そしてそれは時として自分も他人も傷つける

救われるには神に添って生きるだけという本当にシンプル
だけれども実際災難に直面したら・・

やはり信仰を深めバイキングさんの「最後は自分という個の決断」という強さを持たなければのたうち回る結果になってしまうのだと改めて教えられたように思います。

黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 06:28
おはようございます。
エルブさん、どうもです。(^o^)
仰る通り、バイキングのブログは誰にでも開かれた場であり、知識のあるなしに拘らず、発言は自由なのです。
その中で、誰かの意見に反論があったり異論を唱えたいとしても、攻撃的な物言いをすべきではないと思っています。
攻撃的に噛みつかれたらと思うと、言いたい事があっても気後れして口を閉ざしてしまう方々もおられると思います。
これまで、時には私もキツい言葉をぶつける事がありましたが、それは明らかにおかしな事を言われたり、喧嘩腰の相手に限っての事でした。
黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 06:33
短い文章に30分近くかけていたら、バイキングとねこまんまさんのコメントが先に上がっていました。
(^_^;)
エルブ
2019年04月06日 15:25
皆様、こんにちは。



バイキングさん

私も神からの後押し(しかも強力)あってこちらで発言する様になったと思っていますので、こしてこちらの皆様との繋がりが出来たのは必然という気がします。
また、バイキングさんが藁と垂木をスレ立てされたタイミングも、私にとって実に絶妙なタイミングだったのです。

なので神からのお導きを感じますし、こうして出逢えた皆様お1人おひとりとのやり取りを噛み締めているのです。

左手人差し指のお怪我はお茶氏にとっては不幸な出来事だったと思いますが、それがサインであるのと同時に、神のお茶氏に対する愛でもあったとも思います。

そして、いずれオフで繋がるのもまた必然という気が私もするのです。
エルブ
2019年04月06日 15:26
ねこまんまさん

神は聖書を読まない人をお用いになる事もありますので、ねこまんまさんがこちらにおられる事もまた必然だと思います。
ねこまんまさんの様に、弱っている人を温かい愛で包み込むという特質もまた神の一面でもあります。

私はこちらに集まる皆様から学ばされる事だらけですので、よりその様に感じるのです。

ですがこれから起こる事を考えると、やはり神に信仰心を持っていた方が神からのサポートやバックアップが得やすくなるのは事実だと思います。
エホバ神に祈ったり語りかける事で少しずつ神との距離が近くなり、神の愛やサポートが得やすくなると思います(^_^)
エルブ
2019年04月06日 15:27
黒ネコさん

本当にそうですね。
私は過去のコメントを読んでも、黒ネコさんが正義感から言葉を発しておられるのが伝わってきましたので、キツイという印象は受けませんでした。
むしろ心根の真っ直ぐさを感じさせる、清々しい印象を持っています(^_^)

そして皆様も仰る様に、貴女のおられる所は空気が和み、パッと明るくなるのが分かります(^v^)
エルブ
2019年04月06日 16:03
黒ネコさんの仰る

>誰にでも開かれた場であり、知識のあるなしに拘らず、発言は自由なのです。

ですが、仰る通り、知識が豊富でないと発言出来ないハードルの高い雰囲気が充満しますと、色々な方のご意見や感覚を用いた議論の妨げになってしまいますね。
飽くまで自分が感じた事をコメントするのは自由で、こちらなら博識な方が多いので、私の知識が不足している部分に関しては知識のある方が補足して下されば問題ないと思っております。

なのでソフィさんもご意見がおありなら、HNを変えたり通りすがりになど成らずに、ご自分の知識を堂々とご発言されれば良いだけかと思います。

コメンテーター1人ひとりの能力や個性が違うのもまた、皆さんで協力し合う事が出来るという、神のお計らいの様な気がします。
インターネットバイキング
2019年04月06日 17:05
>人間はやはり弱くて悲しい
そしてそれは時として自分も他人も傷つける

ねこまんまさん、本当に素晴らしいですね。私が難しい教義を飛び越えてトリップできるのは、こういう一文からなんです。

つまり、弱さ=大衆 なのです。

クリスチャンとは往々にして、必要以上に聖書中の人物を持ち上げる傾向にありますが、これはいけません。

確かに、モーセや、アブラハム・イサク・ヤコブと凄い信仰の持ち主ではありますが、彼等とて我々と同じ不完全な肉の塊でしかないのです。

我々とて彼等と同等か、いや、それ以上を発揮できる可能性だってあるのだと、こういう構えだって必要なんです。

しかし凡庸クリスチャンとは、自分を卑下する事で謙遜であるように見せかけてはいますが、本性は、「誰かにやらせとけば良い」というような、つまり臆病者なんです。

私だったら、モーセは別にしても、ダビデ? ソロモン!? いや、自分最高! という具合に、矢沢節でもかます意気込みはあるつもりでいます。
ちきゅう
2019年04月06日 17:49
↑納得すぎる説明ですね。
さらに付け加えると、世界的にみても日本人は特にその傾向強しですね。病的なくらいに。

ひょっとして過去に何度も失敗したトラウマが遺伝したのか、はたまたいい伝えられてきたのか笑

日本人はやたらと神の祟りを恐れますよね。まあ古代に何度も過ち犯してやられた恐れ精神に染み付いてるんでしょうね。
ちきゅう
2019年04月06日 17:57
テキサスにテスラタワーが出現したらしいですね。
最近ニコラ・テスラを取り上げる番組増えてますからね。まあ仕込みだろうなあ。

やっぱり中東戦争で石油産業を壊滅させるシナリオがあるのかな。
黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 20:59
エルブさん、何ともこっ恥ずかしいばかりです。(^_^;)
今もそうですが昔のコメントはバカ丸出しで、なんだかなです。
バイキングがこのブログを始めた少し前に、陰謀論や日ユ同祖論などを知りました。
コシミズ氏のブログはバイキングから教えて貰いましたが、何となく肌に合わなくて時々目を通すくらいでした。
でしたが、311地震をきっかけに、コシミズ氏のブログを読み漁りました。
それからは色々と調べて、それまで日々の生活に追われるだけで1日を終えていましたが、知る事が楽しくなりました。
黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 21:09
八咫烏さん!
私の勝手な想像ですが、貴方はこういう事態を招くであろう事を予測されていたのではないかニャ?
だから、それとなく火消しに回ったのではないかと思うのですが。
黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 21:27
ねこまんまさん、貴女に撫で撫でされたらどれ程癒やされる事かと夢想しています(*´∀`)
思いやり深く優しい貴女のコメントには、心和らげさせて頂くばかりです。
黒ネコ
2019年04月06日 21:46
黒ネコさん

私は陰謀論というジャンル自体は本当に近年知ったばかりでしたが、日ユ同祖論やRKの名前だけは10年くらい前に知りました。
当時たまたま見たRK動画で、彼がお得意の工作員認定をするシーンを見たのですが、仕込みかと思うほどワザとらしい動画だったので、それ以来生理的に受け付けなくなって見なくなりました(苦笑)。
3.11が起きた時は既に人工地震など知ってはいましたが、RK言説を読んでこなかったお蔭で放射能は有害だと思っていました(^_^;)

カレイドスコープなどは放射能の恐怖を煽った上で、西日本への移住も推進していた様ですね(-_-メ)

私はRKに限らず、殆どの陰謀論者のブログが肌に合わず、まともに読んだのはこちらくらいです。RAPTも少し読んでダメでした…(>_<)
なので陰謀暴露家による知っていて当たり前の定説などは、私には知らない事もあるかも知れません。

黒ネコさんの、調べて気になる事をコメント欄に記入するというやり方は、後に関係ある事象が出てくるかも知れないので、私にとって好感が持てるコメ欄の活用法なのです(^_^)
エルブ
2019年04月06日 21:47

自分のハンネを間違えました!
黒ネコさん、失礼しました
エルブです。
エルブ
2019年04月06日 21:54
自分のHNのエルブがなかなか一発変換出来ないものでコピペしていたら、上手く出来なくて黒ネコさんのHNで反映されてしまいました。
黒ネコさん、並びに皆様、紛らわしくて大変申し訳ございません
エルブ
2019年04月06日 22:17
私のこちらでのコメントの出だしがお茶氏の件からのスタートだったので、他のコメンテーターさんとこちらで盛り上がったところですぐにはオフで繋がれませんでした。
なのでソフィさんからは何か期待外れだと思われたとしても、私は貴女に敵意を向けられる様な事は一切していないつもりです。
それなのに、発言までしにくくなるのはどうかと…(T_T)
黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 22:26
エルブさん、オッケー牧場です(^o^)
 
私もエルブさんと同じく、多くの陰謀論ブログが肌に合わないと言うか気持ち悪いと感じる事もありましたし、よく言う言い回しではありますが、生理的に無理!って感じる事がよくありました。
エルブ
2019年04月06日 22:37
黒ネコさん、ありがとうございますm(__)m

あの当時は放射能に関しては命や健康に関わる事なので正しい情報が欲しかったのですが、嘘が多いマスメディアが「直ちに影響はない」と言うと、逆にそれを疑ってしまい危険ではないかと思ってしまいました。

RAPT理論も様々な事柄を赤と青、秦氏や大和族と出雲族…などと分類していますが、更に例えば清和源氏と桓武平氏などと組み合わせるとその分類に矛盾が生じてしまったりして、却って分からなくなったのです。
それで受け付けなくなりました。
黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 22:50
エルブさん、分類に矛盾が生じて訳が分からなくなるお気持ち、私もそうですからよく分かります。
 
先程「生理的に無理」と、女性がよく使う表現をしましたが、それって直感力なんだと思います。
黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 22:54
などと言っても、私の直感力は今のところ5割前後と言った所ですので、確証も説得力もないに等しいのですが(笑)
黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 22:59
生理的に無理と言うのは、ソフィさんが仰った「匂い」に近いものがある様に思います。
黒ネコのダンゴ
2019年04月06日 23:09
エルブさん、そう言えば私も何度か自分のHNを「聖書預言の行方」でコメントした事があります。(^^ゞ
エルブ
2019年04月06日 23:21
RAPT含め陰謀論者の言説はやはり、敢えて矛盾が生じて答えが出ない様な構造になっているのではないかと思います。
バイキングさんが仰る様に、勢力の均衡を保つ為に人数を合わせる様に改宗したとなると、やはり元は同じ組織(?)だったから両建てですし…。


あちら側は予告するにも1つだけ意味を持たせている訳ではないので、私みたいな発想を含め、メモっておきたいです。
令和の暗号的意味に関しては幾つかの陰謀論者ブログで取り上げられる様になりましたが、やはりあまり良い解釈ではなさそうですね…。
エルブ
2019年04月07日 00:53
黒ネコさん、それにしても私のミスはかなりヒドいもので、お恥ずかしいです(*_*)
インターネットバイキング
2019年04月07日 01:59
ちきゅうさん

そうですよね、ありがとうございます。

ダビデ・ソロモンは女性に対する点では共感できないところがあります。しかしモーセはストイックだった気がします。つまりチッポラという他民族や、包皮を投げつける場面など、逆説的ではあるかもしれませんが抗っていますよね。

凡庸クリスチャン、特に仰るように日本人のように必要以上にかしこまるのではなく、神と駆け引きする位の個性とは、あるいみ凄いと思ってしまいます。

私も祈るときなど、あいつを殺せーとか、早く裁きをくだせバカ野郎!など、神には自分の感情をぶちまけています。

旧約時代の、戦う士師や預言者はカッコいい!
インターネットバイキング
2019年04月07日 02:07
上げマンとはスミマセンが。

モーセの原動力はチッポラだったと思ってしまいます。
インターネットバイキング
2019年04月07日 02:19
エルブさん

その多くの者が騙される陰謀論者ですが、差異を見抜かれ胡散臭いと思う姿勢は素晴らしいです。

陰謀論ですら当初から利権化されており、全て私利私欲が付きまとい、聖書論争の為にとか、隣人の為にとか、無私の気持ちで情報を発信する人物など皆無に等しいでしょうね。
エルブ
2019年04月07日 15:11
皆様、こんにちは。


私は秦氏などは陰謀論者のブログよりむしろ歴史系のサイトなどで調べてきたので、RAPT理論とは相容れない部分もありますが、私はどうやら陰謀論者の言説より普通に歴史的に調査されたものの方がまだ信憑性に足るというか受け付けやすいみたいです。

また、陰謀論者の言説は比率こそ違いますが一定の割合で嘘が入っているので、陰謀暴露家ブログは嘘を選り分けながら読む作業が普通のサイトより多い分、辟易してきます(-_-メ)
しかも陰謀論者は謎かけ、謎解きや暗号的解釈を行ってはいても、実際にはゴミ情報も相当扱っているのではないかと思えるのです。
無駄な事で謎解きや暗号解読をさせる事で真実を掴みにくくさせている意図も感じられるのです。
その点、まだ普通のサイトの方が読みやすいです。

だから令和の暗号的解釈も卑猥な意味合いなら、それは未来の人類の命に係わる事には直接関係は無いでしょう。
無駄な解釈に労力と時間を費やしたり、他人に費やさせたりすべきではないと思います。

あちら側は今までも常に世界統一政府の樹立をさんざん予告してきたのだから、
「世界が和合して、世界規模の律令国家となる。 → 国連によるワンワールド」
はあながち間違ってはいないと思うのです。

あと、JW関係者のブログでかなり細かい考察をされているブログがありますが、他の陰謀論者のブログ程ではありませんがやはり矛盾したところが若干見受けられるのと、やたらとJWから聖書レッスンを受ける事を勧めている事から、ブログ主ご本人は自覚が無いままにJW革命に用いられるのではないかと勘繰ってしまいます。
エルブ
2019年04月07日 15:37
バイキングさん

私は一般的な陰謀論の言説にあまり染まっていないほぼB層の状態から一気にこちらのブログに来たので、ある意味スゴい飛躍かもです(~o~)


私も神との関係性は畏まってはいなくて馴れ馴れしい(笑)のですが、バイキングさんのはビックリです(☆o☆)
バイキングさんは信仰のあり方もビートたけし風ですね(^_^)
やはりこちらは個性的な方の集まりですね(^▽^)


神への信仰は「一人キリスト教」。
ですが、「同志達との連携」をして、「後世に残るような記録」をする…。
やはり神のご意志であり、必然ですね。
インターネットバイキング
2019年04月08日 06:56
エルブさん

陰謀論だけではなく、アカデミズム的解釈や、B層からの視点など、あらゆる角度から見て、平均値、つまりサタンから見た搾取ポイントを探るべきですね。

親を敬うと同時に、親には感情を吐き出せる数少ない存在でもありますから、バカヤローなんです(笑
インターネットバイキング
2019年04月08日 07:03
エルブさん
 
陰謀論やアカデミズムからやB層から見た視点を、この平均値といいますか、サタンの搾取ポイントを探るのも重要ですね。

親を敬うのと同時に、感情を吐き出せる数少ない存在でもあるのが親ですからね。
インターネットバイキング
2019年04月08日 07:07
ダブコメすみません、スマホが何かおかしい。
 
昨日はレコーディングに忙しく、本日簡単に記事を書こうかと思いますm(_ _)m
ちきゅう
2019年04月08日 19:48
>あと、JW関係者のブログでかなり細かい考察をされているブログがありますが、他の陰謀論者のブログ程ではありませんがやはり矛盾したところが若干見受けられるのと、やたらとJWから聖書レッスンを受ける事を勧めている事から、ブログ主ご本人は自覚が無いままにJW革命に用いられるのではないかと勘繰ってしまいます。

JWもといラッセルの聖書研究会も、地獄の否定や不完全な人間の魂の不滅性の否定。またキリストの再臨待望論などに関してはオリジナルではなく、彼自身も関わりがあったセブンスディアドベンチスト教会から、解釈をもらってますからね。当初は古今東西のキリスト教徒たちの信条から取捨選択して聖書に矛盾しない教理を探していたんですよね。
そういう研究の中で三位一体や十字架やクリスマスが初期のキリスト教ではなく、ギリシャ哲学やローマの神々などから導入された事もあぶり出した。
最初の柔軟な姿勢があれば、歪んでしまう事はなかったと思うんですよね。
崇拝に関する聖書の真理を正したのなら、残るは外側に目を向けるしかないんですよね。
現実を直視する。世界情勢と正面から向き合うしか残された道はないんですよね。
JWの陥っている無干渉という名の無関心という実。
マグダレナ
2019年04月08日 21:44
ちきゅうさん

こんばんは。
セブンスディアドベンチスト教会とは、興味深いです。
同教団は、土曜日を安息日としていますね。
安息日は十戒でも言及される大切なもので、エゼキエル書でも、安息日を守ることが、神と民の間のしるしとなる、と書かれています。
しかしカトリックが日曜日を主の日とし、土曜日の安息日を変更して以来、現在においては「安息日を聖別する」というのが、守るのが難しい掟の一つになってしまいました。
エルブ
2019年04月08日 23:04
皆様、お疲れ様です。



エホバの証人wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA

セブンスデー・アドベンチスト教会wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E4%BC%9A

JWといい、セブンスデー・アドベンチスト教会といい、どちらもアメリカ発で、ロシアでは叩かれているという共通点がありますね。


あと、『将来の犠牲者』スレに関して、私もJWは嵌められ役かと考えましたが、
モルモン教に対してはその道連れ役かと考えました。
八咫烏
2019年04月08日 23:34
黒ネコさん

フフフ実はそうかもしれないにゃー

最大で3年から5年先の事が書けた時もあったにゃ。
でも書いている時にはそれに気づけないんですよね
くそー情けないにゃー

最近は書くことが全然浮かばないので
プレステ4ばっかやってますよー

エルブさん

最近また大量にアルフォート買いましたよー
うまうまです。
黒ネコのダンゴ
2019年04月09日 00:27
八咫烏さん!
フフフ やはり☆
 
(Φ∀Φ)∫
黒ネコのダンゴ
2019年04月09日 00:35
プレステ4 裏山(´Д⊂ヽ
私はここ数年スマホゲームばかりです。
気楽に出来るパズル専門(笑)
八咫烏
2019年04月09日 07:12
福沢諭吉・洋学
渋沢栄一・儒学

随分と分かりやすく変えるんだね。
エルブ
2019年04月09日 19:17
皆様、お疲れ様です。



その紙幣刷新の件、2024年度からですね。
発表が新元号のこのタイミングを重なったのは「たまたま」とか言ってますね(笑)。

麻生太郎は紙幣刷新の理由については「偽造防止の観点からこれまでも約20年ごとに変えてきた」。
新元号発表と続いたことについては「たまたま重なった」と説明した。

明らかにタイミングを合わせてますね(笑)。

渋沢栄一は「みずほ銀行」とも関係ありますね。
5千円札は女性の立役者枠。千円札は医学功労者枠とか?

新1万円札…渋沢栄一…みずほ銀行(旧第一国立銀行)や東京証券取引所などを設立「日本の資本主義の父」
新5千円札…津田梅子…津田塾大学の創始者「日本の女性教育の先駆け」
新千円札…北里柴三郎…ペスト菌を発見するなど医学の発展に貢献した「近代日本医学の父」



八咫烏さん

いいですね。
私はアルフォートのミルクティー味が特に好きです(^_^)
ペレ
2019年04月10日 17:45
CIA系(出雲系)の英系保守主義者の中川八洋(なかがわやつひろ)教授。
秋篠宮を共産主義者と認定。

この記事へのトラックバック