オフ会は中止です。

誠に勝手ではありますが

あらゆる危険性を考慮した上で、今回のオフ会は中止にしました。

期待させておきながら、このような結果となり申し訳ございません。

引き続き、直接に私と連絡したいというかたがおられましたら

前のオフ会の記事にメールアドレスは残しておきますので、そちらからお願い致します。

この記事へのコメント

ソフィ(一夜限り)
2019年03月25日 23:09
誠に勝手な提案をしてしまい申し訳ありませんでした。

命の炎が消えかけているため、バイキングご夫妻のみに、最期のご挨拶をと提案したことを悔いております。

安直な提案をしてしまい申し訳ありません。
奥様の黒ネコさんにも、宜しくお伝えくださいませm(__)m命ある限り、陰ながら応援しております。
インターネットバイキング
2019年03月25日 23:51
ソフィさん

いえいえ優柔不断な私がいけないのです。ご病気から回復されるようお祈りいたします。
ちきゅう
2019年03月26日 04:22
不安な時は是非ともダニエル6章を読みましょう(^^)
バイキングさん。
3年半は長すぎやしないですか笑
流石に誰も肉体的に無理かと
ちきゅう
2019年03月26日 10:14

さてその日、夕方になると、イエスは弟子たちに、「向こう岸へ渡ろう」と言われた。

そこで、彼らは群衆をあとに残し、イエスが舟に乗っておられるまま、乗り出した。ほかの舟も一緒に行った。

すると、激しい突風が起り、波が舟の中に打ち込んできて、舟に満ちそうになった。

ところがイエス自身は、舳の方でまくらをして、眠っておられた。そこで、弟子たちはイエスをおこして、「先生、わたしどもがおぼれ死んでも、おかまいにならないのですか」と言った。

イエスは起きあがって風をしかり、海にむかって、「静まれ、黙れ」と言われると、風はやんで、大なぎになった。

イエスは彼らに言われた、「なぜ、そんなにこわがるのか。どうして信仰がないのか」。

彼らは恐れおののいて、互に言った、「いったい、この方はだれだろう。風も海も従わせるとは」。マルコ4:35-41口語訳

聖書信仰者たちが、全くもって良い事を語ってるけど、人間の持つ弱さゆえに揺ら揺らしてる時。
天のキリストはこんな感じで、また始まったかとか思ってたりして笑
ちきゅう
2019年03月26日 10:17
中空の監視社会上等やないですか。
先の者も残りの物達を上から常時監視中ですよ。
エルブ
2019年03月26日 18:40
ソフィさん

貴女とコメント欄での会話のやり取りが出来ず、淋しいです(T_T)
そろそろ謹慎明けないかな…って。

私も、再びV字回復を願ってやみません。
インターネットバイキング
2019年03月26日 18:47
ちきゅうさん

3年半というのは聖書からの三行半を想定しましたが、実際に出た3つ(2つかもしれない)のサインはサタン陣営からのものです。その全ての時間帯において生きられない程の過酷ではないでしょう。

その中のとりわけ、2週間だとか、その倍のひと月だとか、具体的にはわかりませんが、3年半とは飽くまでも、世界統一政府樹立からハルマゲドンまでの期間ではないかと想定しています。
ちきゅう
2019年03月26日 19:48
インターネットバイキングさん。

なるほど。そうでしたか。
こちらもアークを振り回しすぎて、オーバーキリングしてしまいすいませんでした。
見猿 聞か猿 言わ猿 反省猿なりました笑

自分よく心の中でこの人聖書中だと誰に似てるやろか。そんなプロファイリングして一人遊びよくやるんですが、バイキングさんってあれですね。
ダビデみたいやな笑
インターネットバイキング
2019年03月26日 21:58
ちきゅうさん

いや、ダビデはいいすぎですよ。

JWも陰謀論も、やはり我々しか解毒できないのではないでしょうか。と考えると、消去法で考えても、JWを含む大衆に向けての最終勧告を発しなければならない場面が訪れるのなら、我々が起用されますよ。

どうしますか、逃げちゃいましょうか(笑)
エルブ
2019年03月27日 00:37
ちきゅうさんの
>日本が突破口になるのはほぼ間違いないので

バイキングさんの
>日本からとは我々しかいないのではないでしょうかね
>JWも陰謀論も、やはり我々しか解毒できないのではないでしょうか。と考えると、消去法で考えても、JWを含む大衆に向けての最終勧告を発しなければならない場面が訪れるのなら、我々が起用されますよ。

信仰心があり謙遜であるなら神の御加護があると思います。
もちろん慎重さは必要ですが、剥き出しにして解毒するのは同じくこちらしか出来る方々がおられない気がします。

ちきゅうさんの
>中空の監視社会上等やないですか。
先の者も残りの物達を上から常時監視中ですよ。

そりゃそうだ(^▽^)

ただ、宗教弾圧が将来起こるなら、どこの宗教団体にも所属していない方が無難でしょう。
そしてもしJWが最大のヤマ場を演じるシナリオがあるとすれば、現在JWに在籍している方は組織との関係を絶っておいた方が無難かも知れません。
ちきゅう
2019年03月27日 06:57
エルブさん。

たぶん毒リンゴをインストールされたJWは、伝道翻訳アプリなど導入して、使徒2:1-4の奇跡が起きたかのように錯覚させてくるんだろうと思います。
舌のような火は聖霊の事ですが、それが実のところは注がれてないとは思いもよらないでね。
ちきゅう
2019年03月27日 07:03
愛を語るより口づけをかわそう
互いの心に 炎ともすように
愛を語るより笑顔を見せあおう
何もかもいらない 君がいるだけで
https://m.youtube.com/watch?v=Qst59kJWYHo

わからない真理は天からの炎が然るべき時に教えてくれるんですよね。それが待てない拙速な者は個人の欲望のために知識やテクノロジーをひけらかし、上下関係を作るだけなんだ。

ソフィ(最期の1葉🌿)
2019年03月27日 08:47
エルブ🌿さん
温かい お言葉ありがとうございます🙇
ですが私は二度もポカをしてしまった身ですので………
・ノンストップ暴走列車
・利己的オフ会要請

なので、今後一切書き込むことはありません!また、ハンネを変えて書き込むことすら無いのです。

いつも お優しいお言葉を掛けてくださり感謝しております。私の幼少期もエルブさんやバイキングさんに近いかと、いやそれ以上かなと思い、如何にして立ち向かったか?聖書のお陰だった話とかを、メール交換などで共有できたらと期待していましたが、貴女からのご連絡は無かったので、縁が無かったのだと諦めました。再発癌患者には、未来や期待や夢や執着心は皆無なのです!

今回の『オフ会オフ』の件で、健常者の皆様との時間軸の乖離や……視界の違いを痛感しました。どんなに悲痛な未来であろうが、先があるであろう皆さんには理解できない感覚かと存じます。

聡明なエルブさんと メール交換したかったのは事実ですが、これも致し方ないと思いました。優しさをありがとう!温もりをありがとう!
ねこまんま
2019年03月27日 12:26
ソフィさんへ

本当の気持ちを聞けて嬉しいです!

強いあなたを尊敬していますがその反面ある意味心配でもありました。
治療でちょっと心が疲れていらっしゃるのかな
淋しい時は淋しいと、辛い時は辛いと、欲しい時は欲しいと
でもって泣きたい時は思いっきり泣いて誰かに頭をなでなでしてもらおう!
(なでなでは抜群に効果あり👍 体験済み✨)
エルブ
2019年03月27日 19:51
ソフィさん、ねこまんまさん

育った環境の件ですが、程度がかなり違うので私のケースは同列に見做して良い話ではありませんでした。
私の経験した厳しさは以前申し上げた通り、殺人者・犯罪者呼ばわりを他人様にしてしまう発言を未然に防ぐ為に前もって教えられた、という事でした。
分かりづらい文章になっており、誤解させてしまって申し訳ありません。

私もねこまんまさんと同じく、元気で明るく振る舞われるソフィさんを尊敬しています。
これから艱難が来るとは言っても、こちらブログでこれから行おうとしている事をモチベーションとして、治療に頑張れるとか考えていた自分が浅はかだった事が分かりました。
なかなか言葉が見付からず、簡単な文章になってしまっていたかも知れません。

仰る通り、いくら慮ろうとしても経験の無い事ではやはり見える世界などに限界がある様です。
そして『お茶は濁る』スレで「私には時間が無い」と仰った時には哀しかったです。

ただ、聖書的に言えば貴女の命とはいえ、それを握っているのは貴女ではない。
貴女が言う健常者もまた聖書からしたら「明日の命も分からない身」である事は同じだと思っていました。
だから人間には自分も含め、人の命を限定する様な発言は出来ないと。
そして天の完全な神から見たら、今の時間帯の人類は等しく不完全で不健康で差違など殆ど無い様に映っていると思います。

今のサタンの世の差し迫った状況から、発言を控え過ぎてもいけないと思い、私は恥を覚悟でこちらで発言をしています。
そしてあまり知識の深くない私は、生き字引なソフィさんと良い組み合わせで、こちらで学んでいけると勝手に思っていました。

続く
エルブ
2019年03月27日 19:51
ソフィさん、ねこまんまさん(続き)

ですが、もとはと言えば私が悪いですね。
ネット上で発言する事自体『藁と垂木』まで経験がほぼ無く、ましてやコメント歴の短い私はこういう事に慣れておらず、考えに考えていましたがなかなかメアド交換するかどうかを現時点まで決断出来ずにここまできてしまい、ソフィさんには申し訳ありませんでしたm(__)m

それをねこまんまさんは優しく、かつ包み込む様なお言葉で発言して下さいました。
稚拙な私には出てこないお言葉で、ねこまんまさんに感謝致しますm(__)m
そして、お優しいだけでなく、色々な事に気が回るねこまんまさんの賢さを尊敬します。
ねこまんま
2019年03月27日 21:18
ソフィさん
誰かに頭なでなで~と言いましたが実は
自分で自分の頭をなでてあげると気持ちいいです(保障します✨)
それに
「なでる事はなでられる事」
例ねこちゃんをなでているつもりで実はねこちゃんになでられている💖

エルブさん
いや~それほどでも~(しんのすけ風)真に受けちゃうゾ😆
エルブ
2019年03月27日 22:06
ソフィさん

私、またなんかエラそうな事言ってしまったみたいですみませんm(__)m

私は以前バイキングさんにもコメントで言った事ですが、
天の全能の父に時には甘える事をおススメしました。

神が弱い人間を憐れんで下さっている事は聖書に書かれている事ですが、これは私も本当だと思っています。
勿論ソフィさんは私よりも遙かに聖書を読んでいると思いますので知っておられるとは思います。
ですが、世俗の日常生活を送っていると神の愛情深さや癒して下さる感覚から遠くなる事もあると思うのです。
そう言う私も日常はバリバリの世俗で生きていますから(^_^;)

でもそういう時に、神に普段の祈りだけでなく、愚痴を言ってみるのはいかがでしょうか?
神の御手のなでなでもまた癒されるものだと私は思っております(●^o^●)

そして力不足な上、無理にこちらのコメ欄で発言させてしまい、ごめんなさいm(__)m

お辛い時には、神や周りの方々に無理せず遠慮せずたまには甘えてみて下さい。



ねこまんまさん

私が貴女に感じた事も本心ですよ(^_^)

「なでる事はなでられる事」とは格言ですね!

むしろ私の方がねこまんまさんに甘えて、なでなでして欲しいくらいです(*^_^*)
鬼薔薇
2019年03月28日 01:19
今日の味噌汁の具はオフ会
ねこまんま
2019年03月28日 02:54
まさか「今日麩の味噌汁」の作者に出会えるとは‼
喜びに胸震えたあの日 鬼薔薇さんはすごい❣
ちきゅう
2019年03月28日 05:09
サタンは火が善用されることを恐れている。贖いの羊の犠牲に用いられた火。
ペンテコステで証印を押された者たちの上にも火が現れた。火のバプテスマとも言う。
鬼薔薇
2019年03月28日 17:33
ねこまんまさん

すごくありませんよ…
♪天井の片隅にーィーっ❗所ジョージさんでーす❗スゴいですね‼ああ~ん!ばかで~す。
エルブ
2019年03月28日 19:35

ちきゅうさん

>奇跡が起きたかのように錯覚させてくるんだろうと思います。
>使徒2:1-4の奇跡

異言ですね。
私もアチラ側が現代テクノロジーを用いて、このテの奇跡を行う事を想像してました。

JWの研究資料のダウンロードについても、特にSDカードの内容まで読まれるのはスパイウェアみたいでコワイです…(+_+)

>わからない真理は天からの炎が然るべき時に教えてくれるんですよね。

ホントですよね。
アプリをダウンロードしないと救われないものだと思わせるなら、信者の恐怖心や不安感に付け込んでいる事になります。
慌てず然るべき時を待つ姿勢も大事ですね。

ちきゅうさんのJWに対して抱いておられるもどかしさが分かる気がします。
ちきゅう
2019年03月28日 20:29
エルブさん。

これはある意味、悲しく思えるかもしれませんが、預言の成就でもあるんでしょうね。

今現在、聖書で神の王国を伝えているのは、興味のない一般人に聞いても、JWしかいないでしょうと100パー答えるでしょう。鬱陶しいくらいだとも。
そのくらいもう聞いてないとは言い訳出来ないのは明白ですよ。信じるか信じないかは別としても。

でも彼らも最後は乗っ取られるのは、しょうがない事なのです。本当に聖書を信じるかをふるいにかけるにはそれしか手段はないのですから。

JWがボーイング、ロッキード、レイセオンなどの名だたる軍需企業の株式投資で寄付を運用しているなど、もうかなりの人は知ってますよ。

そして,王国のこの良いたよりは,あらゆる国民に対する証しのために,人の住む全地で宣べ伝えられるでしょう。それから終わりが来るのです。
それゆえ,荒廃をもたらす嫌悪すべきものが,預言者ダニエルを通して語られたとおり,聖なる場所に立っているのを見かけるなら,(読者は識別力を働かせなさい,) その時,ユダヤにいる者は山に逃げはじめなさい。マタイ24:15、16
エルブ
2019年03月28日 21:25
ちきゅうさん

最近のJWはますます信者獲得のための活動が活発化している様ですね。

細かい考察をされているJW関係者のブログでも頻繁にJWから直接、聖書レッスンを受ける様に促している所がありますし、
タダで高度な知識が与えられる的な事も強調していた気が…。


寄付を軍需企業の株式投資で運用するのは、JWも諸国家政府とやってる事が同じですね。

JWで聖書を学んだ方は聡明なイメージありましたが、
最近のクリスチャンは自分が仕えている存在がエホバ神やイエスなのか、サタンなのかが分からなくなってきた様ですね。
それとも、聡明な彼らでも気付かないくらい巧妙に、仕える対象を掏り代えられたのか…。

それなのに世界中のあらゆる国家がアチラ側だと説明しておきながら、
JWの活動を認める国が出てくると「良い流れが出来た」的な事を言ってて、そういう方はご自分の発言の矛盾に気付いておられるのか、それともそこは敢えてスルーしておられるのか…。

諸国家政府が全てアチラ側だと理解しているなら、
JWを弾圧する国と、是認する国が存在するという構造も両建てではないか、という考えに至る事が出来そうなのですが(=_=)

JWは上のほうの方はともかく、クリスチャンの殆どは善良な方が多いイメージがありますが、

>本当に聖書を信じるかをふるいにかけるにはそれしか手段はないのですから。

そうかも知れませんね…。
鬼薔薇
2019年03月28日 22:15
傷だらけの天使逝く
ちきゅう
2019年03月28日 22:26
鬼薔薇さん。

相撲しすぎた天使ですね。
ねこまんま
2019年03月28日 23:14
ショーケン エメラルドの伝説
68才!3個しか違わないんだ!ビックリ‼
グループサウンズ真っ只中世代だからね~私😍
ゴールデンカップスに会いたくて本牧に憧れてた中学時代
(でも何故か早くに亡くなる方が多いーアイ高野さん、岡本信さん、チャッピー、ディブ平尾さん、加瀬邦彦さん、、、)
ところでいろいろ言われてるけどジュリーのコンサートって本当に楽しいんだよ~
鬼薔薇
2019年03月29日 23:04
ちきゅうさん


相撲ですか?ある意味そーですね、最近、祐也ファミリーが相次いで倒れてますがジーパン、ホタテマン、J山中、ジョニー大倉、マカロニ…希林の祟りか⁉コワ~‼んな訳ないか⁉
こらっ❗えっ❗あっそー考えると、ねこまんまさんがおっしゃる通り元G.sの方が多い🎸ねこまんまさん、最近の沢田研二さんは吉幾三さんに似てませんか?危険な二人とかコバルトの何とか❓あそこらへんからです僕は、昔はセクシーで男も惚れ惚れするぐらいカッコよかった❗あれから40年(^ω^)
ちきゅう
2019年03月30日 12:03
新開誠の天気の子
仕込みの香りがプンプンしますね。気象兵器と女預言者やん
https://tenkinoko.com/sp/story.html
エルブ
2019年03月31日 19:38
皆様こんばんは。



黒ネコさん

お義母様のご体調と、コテツ君の様子はいかがでしょうか?
黒ネコのダンゴ
2019年03月31日 20:32
こんばんは。
 
エルブさん、義母は肋骨を骨折して約1ヶ月程になりますが、少しずつ痛みも薄らいで来ている様です。
ただ、コテツの事に関しては、自分の身体以上に心配しています。
「今日は食べた」「今日は食べない」と、毎日一喜一憂しています。
コテっちゃんは明らかに痩せてしまい、マリオンの時もそうでしたが、撫でるとゴツゴツとした骨の感触がとても悲しいです。
薬はここ1週間程与えていません。
薬の代わりに、沢山撫でてあげる様にしています。
うーん‥書こうと思ってた事忘れてしまいました。(^_^;)
 
気遣って下さり、ありがとうございます。
m(__)m
 
書こうと思って忘れた事、思い出したらまたコメします。(°ー°〃)
黒ネコのダンゴ
2019年03月31日 20:40
書こうと思っていた事思い出しました。
そう言えば、先日動物好きのご近所さんと話をしたのですが、その方が飼っておられる猫ちゃんはなんと現在25歳との事!
ビックリでした。
エルブ
2019年03月31日 21:16
黒ネコさん

お忙しいところ、お返事ありがとうございますm(__)m

先週のコテツ君の体調のコメントで、お義母様も体調を崩されたとあったので心配でしたが、骨折されていたのですね(>_<)
でも回復に向かわれておられる様で良かったです(^_^)

コテツ君に対してはそうですね、今は触れてあげる事が1番の薬になると思います。

私も老犬介護をしていた時に、声をかけたり撫でたりしてスキンシップをよくとっていましたが、身体にはイボの様な出来物が沢山できていて痛々しかったです。

ご近所さんの猫さんは25歳なんですか?20歳くらいまで生きる猫さんの話は聞きますが、25歳とは凄い長生きでビックリです!
黒ネコのダンゴ
2019年03月31日 21:44
エルブさん、改めて優しいお気遣いを嬉しく思っています。
猫の最高齢をググってみたら、なんとなんと30歳を越える子もいるみたいです。
驚きですよね。
 
ご近所さんの猫ちゃん、食は細くなり殆ど寝てばかりだそうですが、ちゃんと自分でトイレで出来ているとの事。
30歳目指して欲しいと思ってます!
黒ネコのダンゴ
2019年03月31日 22:01
昔、可愛いがっていた猫が猫白血病にかかった時、私は少しでも命を長らえて欲しいとの願いから、担当の獣医さんと様々な方法を探りました。
ですが、その時その獣医さんに言われた事が今でも忘れられません。
「猫ちゃんは長生きしたいなんてこれっぽっちも考えてないんです。今を生きる事だけ。
猫白血病は治らない病気です。
薬が合えば症状を和らげる事は出来ますが、猫にとっては苦しい時間が延びる事にもなるんです。」
 
要は、人間のエゴだと、ハッキリとは言われませんでしたが、とても考えさせられました。
黒ネコのダンゴ
2019年03月31日 22:21
この獣医さんはワクチンについても、必ずしも毎年接種しなくてもいいのだと、儲け主義ではない姿勢に大きな信頼を寄せるに至りました。
エルブ
2019年03月31日 22:41
黒ネコさん

私も老犬介護をしていた時は、病院で直せる症状がほぼ無かった事から、ずっと我が家で世話をしておりました。
様々な症状は出ましたが、いずれも老衰に伴う症状だったので、若くして病気になったのと違い、病院嫌いの子には酷だったので、自宅で処置をしていました。
家族と一緒じゃないと心細いとも思っていました。なので、やはり在宅介護にして良かったと今でも思っています。

ペットのワクチンについてですが、私も同感です。
犬は狂犬病の予防接種をしないといけないので、毎年保健所から案内が来ます。
ですが老犬になってワクチンを打ちに行く事自体が困難になると、あまり受けなくなりました。
でも室内飼いしている老犬には感染ルートが無いせいか、途中からは予防接種を一切受けなくてもそれによる健康への影響は出ませんでした。

となると、人間に限らずペットもワクチンを打たせ過ぎなのではという疑問が出てきました。

黒ネコさん、良い獣医師に出逢われましたね(^o^)
エルブ
2019年03月31日 22:44
>病院で直せる症状がほぼ無かった

自分に添削
→病院で治せる症状がほぼ無かった
ねこまんま
2019年03月31日 22:46
私も息子に同じ事を言われました。
なので病院に連れて行かないというのはとても辛かったですがちゃんと向き合おうと決心しました。その時私は午後5時から午前2時まで仕事をしていて「願いはひとつだけ、最期の時はどうか私が一緒にいてあげられますように」という思いだけでした。その思いに応えてくれて父の49日早めに帰ってその夜私の腕の中で永遠の眠りにつきました。最後の最後まで親孝行だったねって自慢の子です。いまのツインズはワクチンはしていません。自家製のお味噌で作った魚の味噌汁を飲ませたりしています。周りを見ていると癌の手術したり輸血したりインシュリン打ったり、、、それで治った子はいません。中には病院で亡くなってしまったと泣いていらっしゃる方も、、、後悔のないようにしたいです。
エルブ
2019年03月31日 22:59
黒ネコさん

それにしても30歳越えのご長寿猫さんには驚きです!
ご近所さんの猫さん、本当に元気で長生きして欲しいですね。



ねこまんまさん

やはり猫さんもワクチンは不要かもですね。

動物に対する輸血ですが、猫用のを犬に輸血したか、犬用を猫に輸血したという話を聞いた事があります。
エグい話です(>_<)


結局ペットは高額で最先端の治療法を受けるより、辛い時こそ家族と一緒に過ごせる方が幸せなのだと思います。
エルブ
2019年03月31日 23:10
もちろん、犬に関しては若いうちは狂犬病のワクチンだけは接種した方がいいとは思います。
ですが年老いて散歩などが困難だとか、噛み付けないほど弱っている犬にまで毎年きっちり接種させる必要はない気がしました。
黒ネコのダンゴ
2019年03月31日 23:23
エルブさん、ねこまんまさん。
同じ思いを共有出来て、嬉しいとの言葉以上の想いを感じています。
黒ネコのダンゴ
2019年03月31日 23:32
つい先程、義母とも話したのですが、無理矢理薬を飲ますより、体を撫でてあげる事の方が薬になるんじゃないかって。
人間だってそうですよね。
黒ネコのダンゴ
2019年03月31日 23:44
人間だって、嫌な薬を無理矢理飲まされるより、ヨシヨシナデナデされる方が幸せなんじゃないかと。
 
でも今現在、闘病中の方にとっては外野の戯言なんじゃないかと思ったりしています。
黒ネコのダンゴ
2019年04月01日 00:08
話変わると言うか、戻りますが  

獣医師の選択は難しいですね。
一度でも診て貰わない事には判らないですから。
黒ネコのダンゴ
2019年04月01日 00:53
犬や猫を含め、動物って誰かを貶めようとか自分を誰かと比べるとかしないですよね。
黒ネコのダンゴ
2019年04月01日 00:56
動物達からは学ばされる事ばかりです。
くま
2019年04月01日 11:17
人間の話なので参考になるかわかりませんが。

ある歯科大学の教授が世界各国を訪れ、食べ物や生活習慣の調査をしたそうです。
それによると病院も薬もない地域にはガンや痴呆症はないそうです。
逆に病院や医師が多いほど生活習慣病が多いらしいです。

私は健康オタクですが、いくつかの非常識と思われる方法と共に、病院の薬を飲まないようにしたら驚くほど体調が良くなりました。

むやみに薬を使おうとしない、獣医さん。
とてもいい先生に出会えたんですね。
ねこまんま
2019年04月01日 14:45
くまさん 初めまして!

私も周りから健康オタクと言われています。
動物も人間も同じだと思います。
なのでワクチンやめて味噌汁飲んでもらっています。

夕張市で病院が減ったら病人も減ったと聞きました。
まあそういう事ですね

私もむやみに薬を使おうとしない獣医さん、羨ましいです!
エルブ
2019年04月01日 19:28
ねこまんまさんは味噌を自家製で作っておられるのですね\(◎o◎)/
しかもその味噌で作った魚の味噌汁は、人間にとっても美味しそうです(^_^)

黒ネコさんの仰る通りで、動物から学ばされる事って多いですね。
うちに居た犬猫はよく人間観察をよくしていました。
ハッと気付くと隙間から片目でジーッと覗いていて、「家政婦かい?!」ってツッコミしてました(笑)。


くまさん

初めまして。

睡眠導入剤や睡眠薬、向精神薬や精神安定剤などはかなり危険みたいですね。

また、私は化学薬品があまり効かないので、風邪薬や鎮痛剤などは飲んでいません。
痛みの原因だけでなく、風邪や喘息の症状でさえ、身体の歪みを矯正すると治ったりします。
アレルギーは内臓調整と脳脊髄液調整、頭蓋骨矯正などが出来る整体院や接骨院などで改善出来る事もあるらしいです。

また犬に関しては、イボの様な出来物が出来る原因はドッグフードに含まれる化学物質かな?と考えています。
インターネットバイキング
2019年04月01日 19:32
くまさん

クスリの逆はリスクですからね。

病のある所に病院あり、納得です。
ちきゅう
2019年04月01日 19:57
千年期終わりの裁き。つまり第2の死と呼ばれる復活の見込みはもう2度と来ない者。最期の審判を通過出来ない者の特徴が書かれています。

しかし,憶病な者,信仰のない者,不潔で嫌悪すべき者,殺人をする者,淫行の者,心霊術を行なう者,偶像を礼拝する者,またすべての偽り者については,その分は火と硫黄で燃える湖の中にあるであろう。これは第二の死を表わしている。啓示21:8

心霊術を行うものとは、コイネーギリシャ語のファーマシーから来ています。フーマー(薬物)を常用すると言う意味です。
古代から霊媒は幻覚作用のある薬を儀式の際に用いてきました。
薬を健康の為に使うのは動機は悪くはない事ですが、医療体制が薬物使用のハードルを下げて、中毒に対する罪の意識を薄めようとしているのはあるのかもしれませね。
ちきゅう
2019年04月01日 20:14
臆病な者。

巨悪に染まっている者ほど、実は臆病かもしれません。
どんな悪人も結局は人間。自分の内なる心は騙せない。
だからトップは手を汚さない。人を使う。仲間を増やして誤魔化そうとする。群れれば神の視線から遠ざかれると錯覚する。
薬物や添加物、知らず識らずに放射性物質を食べさせ、血の流れを淀ませる、大衆の体を蝕もうとするのは、殺害や人口削減も目的だろうが、肉体的に汚す事で神に是認されてないと烙印を押すためなんでしょうね。
悪に染まっているグループを多く印象付けようとする狡猾な戦略ですな。
ネットの世界にも良くいる巻き込み系ってやつですね。臆病な者の特徴は。
くま
2019年04月02日 11:12
ねこまんまさん、初めまして。

上のネタはあるブログ情報ですが、そちらでもねこまんまさんの書き込みを拝見しておりました。
多分同じ方じゃないかな?と思ってました。
なので一方的に親近感を持っておりました。
くま
2019年04月02日 11:25
エルブさん、初めまして。

私が主に飲んでいたのは、風邪薬や胃薬、向アレルギー薬でした。
極々一般的な危険な情報がほぼないような薬でした。
でも月1回は何かしら飲んでましたね。

私が20年来通っている整体は確かに風邪の緩和やアレルギーの緩和もしてくれます。
くま
2019年04月02日 11:56
「リスク」と「病のある所〜」
さすがバイキングさん!
くま
2019年04月02日 12:51
ちきゅうさんにかかると何でも聖書と紐付けられるんですね!
いつも勉強させていただいています。
ありがとうございます。

薬漬けから解放されたきっかけは陰謀論だったので、この世はサタンが支配しているということを知ることができて本当に良かったと思っています。
ちきゅう
2019年04月02日 15:46
くまさん。
はじめまして。

イエスは幼少期を過ごした故郷ナザレの会堂で、人々を教える機会がありました。

ガリラヤ地方での様々な奇跡や癒しを行なっていた評判を聞いていた民は、故郷の自分たちには何か特別な事をしてくれるだろうと、大いに期待します。
巻物からイザヤの預言を引用して、人々の心を惹きつけます。しかし彼らの動機が私利私欲から来ているのを見抜き、敢えて奇跡を封印します。
イエスの態度が分かると、人々は怒り狂い彼を殺そうとさえします。

12使徒の1人ルカは医者でもあったので、4人の福音書筆者の中でも、最も細かくその顛末を書いています。詳しくはルカ4:16-30を読んで見て下さい。

現在でも真実を追求するといいながら、一部の人に特別な利権を与えたり、健康ビジネスに誘導する論者の実に多いことよ…
ちきゅう
2019年04月02日 15:57
聖書中の預言者たちがそうであるように、やっぱり家族や地元の知り合いってのは、育った背景や周りの評判や学歴経歴の尺度でしか、人を見ないもんなんでしょうね笑
黒ネコのダンゴ
2019年04月02日 21:17
こんばんは。
  
くまさん、初めまして。
私は元々病院嫌いな事もあり、眼科と歯科以外はかれこれ30年以上かかっていません。
職場での健康診断も、毎年すっぽかしていました(笑)
病院嫌いの理由は、ただ単に痛い事されそうで怖いと言うだけの子供みたいな理由ですが。
 
エルブさん、ねこまんまさん
上記の獣医さんは、私がまだ九州にいた頃にお世話になった獣医さんでして、当時ドラッグストアで働いていた私にとって素晴らしい手本を示して下さったと思っています。
私もむやみに薬を売る事はしませんでした。
先ずは食生活や生活習慣の見直しから勧めました。
語り始めると長くなるので、目一杯端折って‥
 
だったんです。
黒ネコのダンゴ
2019年04月02日 21:24
エルブさん、「家政婦かい?」わかります!
見てますよね。 ちゃんと。
 
バイキングがよく言うのですが、猫の目を見ていると怖くなると。
怖いと言うのは余りにも無垢で悪意のない、どこまでも澄んだ瞳と言う意味です。
くま
2019年04月03日 17:55
黒ネコさん、初めまして。

私も健康診断は10数年行ってないですねー
医者は嫌いだったんで薬だけもらいに行ってた感じです。
結果それがダメだったんですけども。
エルブ
2019年04月03日 19:27
くまさん、良い整体院に恵まれましたね。
整体で風邪や扁桃炎などがある程度予防できたり、切開や切除をせずに臓器などの癒着も治療出来る点がまたいいですよね(^_^)
また、現代病といわれる体調不良の中でも特に神経・精神の病として括られる症状の大半は、身体の歪みなど構造が原因のものも多く、整体やストレッチなどで改善出来るものも少なくない様です。


ちきゅうさん、血流はやはり大事ですね。
血流が滞ると酸欠になり、各器官が機能低下を起こしてしまいますね(>_<)


黒ネコさん、健康診断って毎年は必要ない気がします。
ドラッグストアで薬を積極的には売らず、食生活や生活習慣の見直しを勧めて下さる店員さんにはなかなか出会えませんね。
西洋医学の医師同様、薬での治療法以外の知識をお持ちの方はあまりおられないかも知れません。
人間も動物も体に不要なモノが含まれていない物を食べたり飲んだりしたいものです…。

仰る通り、動物の目は純粋で、でも表情豊かで、人をよく観察しているだけでなく、人の話をよく聞いていたり…。
ねこまんま
2019年04月04日 14:28
くまさん そのブログはマ◯ンさんですね!
コメ欄楽しかったな、、、憧れのμ◯さん。。。

ちきゅうさんダニエル6章、ルカ4:16-30ググって読みました。
ちきゅうさんの余裕、理解できた気がしました。

ところで
考えてもわからないのが
「相撲し過ぎた天使」
どなたか教えて下さい

この記事へのトラックバック