音楽から見る、世代間におけるベルリンの壁。

先日の事ですが、ユリさんから頂いたメールが大変に興味深いと思いましたので、本日はその内容から記事にさせて頂こうかと思います。下記の赤字はユリさんのメールより引用させて頂きました。



知人の子供がYouTubeの童謡を聞いていたのをふと耳にすることがあったのですが
全てがデジタル楽器で、本来なら単純なFやCである筈のキーがF#とかDb。
しかも妙なところに変拍子が入っていて、これで覚えてしまうと
皆と一緒に歌えないし、冷たい音楽でゾッとしたことを思い出しました。
すぐに昔からのアナログな童謡CDを見つけて送りましたが
今の子供たちは何と気の毒だろうと心底思ったことでした。





* かえるのうた:変拍子も入りますし、本来の『くわっ』に休符が入ってて、伴奏なしの輪唱のワクワクや勢いがありません。



* きらきら星:Db 5歳までは難なく絶対音感が身につくからこそ、これはCでやるべきでは? Cなら、ピアニカなどでも一緒に演奏しやすいのにと思ったり。ピアノのフレーズも不安定なテンションが使われていますよね。



専門的な音楽知識がなくとも、この現代の児童に向けられた童謡唱歌を聞けば、いかに不気味なものに仕立て上げられているのかが理解できますね。例えば、プロのミュージシャンのかたがジャズやブルースを演奏するときに、その時の気分で2音ほど変えたとしても、それはそれで素晴らしい演奏となるでしょう。

しかし、まだ幼少期の児童とは、例えその音に半音のズレがあろうとも、その聴いたままの音階を生涯に渡って刷り込まれて行くのです。これは文学的に考えても、保守思想の遮断と考えて間違いありません。

特に、童謡唱歌とは、その昔から世代を超えて連綿と続く保守思想であるのに、その世代間に強固な壁を張り巡らせているという事なのです。世界統一政府の臣民とは、80sまでの音楽を聴いてきた世代を切り離した、ニューエイジ達のものとなるとでも言いたいのでしょう。

ユリさん、非常に有益な情報と考察をありがとうございました。

マチさんは別にしても、実は、私も鬼薔薇さんも、なんちゃってギタリストなんで、これからも音楽理論やそれ以外でも、色々と気づかれた事などをお教えくださいね。

改めて、感謝いたします。

この記事へのコメント

マチ
2019年03月21日 23:42
バイキングさん、こんばんわ。
確かにしっくり来ない。
キーがおかしい。空間に取り残されたような感じ。
デジタル音源と声の音量とリズムが一定すぎて、違和感あり。
ですね。

ちなみにバイキングさん。私も確実になんちゃってギタリストです。( ̄▽ ̄)


ユリ
2019年03月22日 00:10
バイキングさん、皆様こんばんは。

この度は記事にしていただき、恐縮しております。
バイキングさんの考察にかかると、私が危惧していたちびっこのことだけではなく
世代を超えて一緒に歌えるというかけがえのない音楽の役割を脅かす
保守思想の遮断でもあったのですね。大変なことだと改めて気づかせて頂きました。

これから愛が冷えてくる時期だとは覚悟しているつもりでも、身が引き締まる思いです。
サタンのオペレートについても、こちらのブログでしっかり勉強させて頂きつつ
今後ともバイキングさんはじめ、皆様のご考察と楽しいお話を楽しみにしております。

マチさん、鬼薔薇さん! ギター聴かせて下さい♪ヽ(*´∀`)ノ

メーン
2019年03月22日 02:02

文化の破壊、音楽の破壊
それらを見せつけてからの次の時代ですよね。

愛だの恋だのアーティストに歌わせておきながらその真逆を人間に歩まさせたい、その思惑を感じ取ると非常に残念に思います。

一つ情報提供致します。
僕の親族はHあゆみやE○ILEを世に放ちました。
また、7年程前にかごめうたをどこかの寺だったか神社だったかにおさめたと豪語しておりました。
日本人の3分の2は死ぬだのなんだとも。

彼女は高野山真言宗の慈尊院を深く信仰しおります。

1300年の記念?
の時にA倍とA篠宮を呼びつけたのも彼女だと思います。

教師を裁くのは難しいことですよね。
ちきゅうさんありがとうございます。

モンティパイソン
2019年03月22日 08:16
ユリさん 初めまして♪
流石はプロのキーボーダー🎹🎹🎹ですね!素晴らしい

ここに集まりの皆さんは音楽に造詣が深いです。うちの母親は音大だったのですが、鼻歌を半音ズレて歌っても叱られていました。音楽に造詣が深いと、脳の機が一般人より一部分繊細に出来ているらしいので、バイキングさんやマチサンの深い考察も頷けます。で、今回の童謡 気持ち悪いですねー。童謡にまで入り込んでいたとは驚きました!確かに85年あたりから洋楽の雰囲気が一変したことは否めません。Duran Duranがサタン的なアーケディア(アルカディア=楽園)として作品を出したりしてました。
モンティパイソン
2019年03月22日 08:18
自分に赤ペン

❌脳の機
⭕脳の機能
鬼薔薇
2019年03月22日 08:39
削除された童謡、てるてる坊主3番…酒鬼薔薇事件を彷彿とさせます。

私、ギター?禁じられた遊び、ベンチャーズ何曲スタレビのトワイライトあヴニュー弾き語りKISS、ホテカリギターソロとブルーハーツ、ストーンズ(コードだけ)少々、ドリフターズ、TUBE、永ちゃん、安全地帯も少々、あと適当にロックンロールオールナイトに似たオリジナルなど…A.D.E.の3つのコードしかできないです。複雑なコード進行すると曲に付いていけなくて指つります。ZO-3で宴会芸程度です。下手です。
鬼薔薇
2019年03月22日 08:52
最近個人で二時間1000円の貸スタジオでドラム練習をやってます。昔からジョンボーナム、スティーブガット、TOTOのドラマー、ジョージ川口、もう皆お亡くなりになりましたが…好きなドラマーでした。
鬼薔薇
2019年03月22日 09:13
追伸、楽譜読めません。ほとんどタブ譜か耳コピだす。
モンティパイソン
2019年03月22日 10:15
薔薇パイセン~

スタジオ借りて、ユリさん呼んでセッションしてください!ボーカルは黒ネコさん!
猫まんまさんはタンバリン?
自分は カスタネットで(泣)
モンティパイソン
2019年03月22日 10:27
自分が1番好きな童謡は『冬の星座』です。
作曲はヘイス。作詞は、浅田飴創立者の三男名前失念。
⬇この歌詞が最高なんすよ。この曲はマイナーだからまだいじられてはいないと思いますがー。自分の原点っす

木枯らし 途絶えて
さゆる空より
地上に降りしく
奇(く)すしき光よ
もの皆 憩(いこ)える
静寂(しじま)の中で
きらめき揺れつつ
星座は巡る(号泣)
モンティパイソン
2019年03月22日 10:37
⬆文部省唱歌でした⬆
ヨウツベで どうぞ(礼)
モンティパイソン
2019年03月22日 10:45
ギター🎸は、チャーが好きです!ベンチャーズの真似なら 亡き村下孝蔵(初恋や、めぞん一刻の主題歌陽だまり他)が めちゃくちゃ上手かったですよね🎸
ちきゅう
2019年03月22日 18:23
カエルとフクロウってあちら側のシンボルやないですか笑

メーンさん。こんにちは。
親戚が大事業をやってらっしゃるとは、良いところのお出なんですね。
慈尊院、空海が通ってくる母親のために女人禁制の高野山の麓に建てたお寺ですね。
母方は秦氏系だからマリア崇拝が入ってるのかな?
空海は父方が佐伯氏だから物部と同系ですね。仏門に入ったので勘当されたのは有名な話。唐に留学出来たのは母方阿刀氏の尽力による。

密教持ち帰って、難解な教理に悩んでうつ病のような状態だったらしいですね。
そりゃ頭脳明晰で記憶力と思考力優れてたって、意味不明なものは理解できなくて当然でしょうよ笑
ちきゅう
2019年03月22日 19:27
密教は道教に融合宗教マニ教が混ざった、統一宗教みたいなものですね。
現在日本の大本、生長の家のような。
マニ教の生き残りは東洋版イルミナティとして、その後白蓮教徒の乱や、義和団事件など、中国の政変で必ずと言っていいほど暗躍していきますね。
ユリ
2019年03月22日 19:52
モンティパイソンさん
はじめまして。今回の童謡の気持ち悪さを共感して頂けて嬉しいです。
お母様の影響もあられるんですね。そして、冬の星座。。素敵です!


鬼薔薇さん
楽しいコメントの数々に、何度も心をほっこりさせて頂いていました!
きっとそのエッセンスが音にグニュっと!織り込まれるのでしょうね。音聴かせてもらう前から楽しいです~ヽ(´▽`)ノ 

楽譜は便利ですが、無くても全くOKだと思っています。
自分の想いを表現する為の多少の訓練を重ねれば
自然に音楽が表出してくるのだと思っています。
そう、ジョンボーナム、スティーブガット良いですよね♪
ジョンボーナムのあのヘビー感は中毒になります。そういえば、ドラム練習中とのことで、現存するヘビー感のある若手ドラマー(ジョンボーナムはちょっとハードル高過ぎなので 笑)
   『Royal Blood - Better Strangers』二人だけでこの演奏!
良かったら聴いてみて下さい^^

ちきゅうさん、かえるもあちら側のシンボルなんですか(*□*)
インターネットバイキング
2019年03月22日 20:19
ユリさん

今回はありがとうございました。また今度は、教えて頂いたチューニングの周波数に付いても書きたいので、もう一度お伺いするかもしれませんがよろしくお願いします。
エルブ
2019年03月22日 20:26
皆様お疲れ様です。



マチさん

P53遺伝子については初耳でした。



時々JWのサイトやJW関係者のブログを読むと、大患難やハルマゲドン、裁きの時を楽観視していてそちらを信じたいのは山々ですが、そんなに楽観視していて良いものかと思いました(>_<)

慈尊院の家紋、五三桐と左三つ巴ですね。
http://jison-in.org/about/top.html



フクロウはボヘミアングローブの象徴、カエルはノーベル賞(ウロボロスでお馴染みの)の式典でカエル飛びを行うとか、陰陽師が呪詛に用いたりする蟇などある様ですね。



K.Y.さんが危惧されていらっしゃるのは、こちらのブログをアチラ側も読んでいるので、オフで繋がるとアチラ側の人間も入り込んで来る事もご心配されているのではないでしょうか。(違っていたらすみません)

私はK.Y.さんのバランス感覚にも感謝です。
ちきゅう
2019年03月22日 20:33
16:12
第六の者が、その鉢を大ユウフラテ川に傾けた。すると、その水は、日の出る方から来る王たちに対し道を備えるために、かれてしまった。
16:13
また見ると、龍の口から、獣の口から、にせ預言者の口から、かえるのような三つの汚れた霊が出てきた。
16:14
これらは、しるしを行う悪霊の霊であって、全世界の王たちのところに行き、彼らを召集したが、それは、全能なる神の大いなる日に、戦いをするためであった。
16:15
(見よ、わたしは盗人のように来る。裸のままで歩かないように、また、裸の恥を見られないように、目をさまし着物を身に着けている者は、さいわいである。)
16:16
三つの霊は、ヘブル語でハルマゲドンという所に、王たちを召集した。

黙示録16:12-16(口語訳)

バビロニアで比喩される偽りの宗教大娼婦の外郭であるユーフラテスが枯れる。つまり人々の信頼を失い滅びると、それらと関係を持っていた政治家や偽預言者つまりは、経済外交政策シンクタンクなどの予想屋たちを含むグループは、自分たちの利権を奪われた怒りに燃えて、復習の滅びをもたらすために配下の組織や兵力に号令を発します。いわゆるハルマゲドンの戦いです。
その時の集合司令の比喩としてカエルが使われています。

モンティパイソン
2019年03月22日 21:24
日本会議は海外でも『イッチャッテる系』としても有名みたいですね!
生長の家、神社本庁、小沢一郎、安倍晋三他多数。
芸能界にも生長の家信者は多く、竹内まりや夫妻、松任谷由実夫妻、桑田佳祐夫妻他多数。ごった煮会議ですわ
インターネットバイキング
2019年03月22日 21:46
エルブさん

率直なご意見ありがとうございます。

確かに終わりの日まで、どこの団体にも所属せずに一人で乗り切れたらそれも理想かもしれませんね。

しかし、モーセしかりヨシュアしかりと、どこか私は神がかりを信じています。神による奇跡とは、魔法使いのようにステッキを振りかざすような仕方でも出来るのでしょうが、既存の物質媒体を用いられるのが摂理だなーっと感服してしまうのです。

月の裏側には無数のクレーターがある事から、地球を守った時の痕跡だよなとか、だからラッキーを日本語では付いている、月があるというのでしょう。いや正確には、その既成事実から、そういうシナリオに仕立て上げられたのでしょう。

聖書とは隣人を愛しなさいですとか、まずひとつに「道徳」です。もうひとつは「予言」です。そして最後に「歴史」です。私は周りを見渡した時に、このある意味人類史上で最大級の大患難の時に正確な歴史観を記録できる存在を、クリスチャン会衆はもとより誰も知りません。

よって私たちは大丈夫でしょう。

しかし、不安が残るようでしたら無理は言いませんし参加も自由なので、よく考えてからご検討くださいませ。
インターネットバイキング
2019年03月22日 21:53
カイコガさんが面白いコメントをされてます。

カルロス・ゴーンをサブリミナルとしているいうのです。

西ローマ皇帝のカロルス大帝とは、ドイツとフランス両国の始祖的英雄と見なされているそうです。

ゴーンとは過ぎ去るとの意味があるとの事です。

つまり、フランスの行く末を案じさせている可能性があるという事でしょうね。
モンティパイソン
2019年03月22日 21:55
エルブ様

オフの件は、自分も心配してインターネットバイキングさんに尋ねたところ、彼の器の大きさに圧倒されました。

呼ぶ 呼ばないは、主であるインターネットバイキングさんの感性で決めるそうですし、細かなやりとりは緻密に考えてらっしゃるようですので、そこはバイキングさんに任せるべきかと存じます!

今では門番はいませんが、数億倍 強靱な、ちきゅうさんとマチサンも いらっしゃいます!
インターネットバイキングさんも、既にアラフィフの紳士ですよ!主さんへの心配は理解できますが、陰謀脳じゃないんだから、主の英断に任せるべきかと思いますが!
エルブ
2019年03月22日 22:04
バイキングさん

K.Y.さんがあの様に仰った理由を考えて上記の様な推測をしましたので、外れているのかも知れませんが、一般的に陰謀論を読んできたらそう考えるかなと…。

例の件でもK.Y.さんのご意見も拝読する事でバランスが良いかな、と思ったりもしました。

ですが私は以前にも申し上げた様に、自分一人で様々なジャンルを解明するには無理があり、特に聖書に関してはお手上げでした(^_^;)
なのでこちらの皆様と共に学んで参りたいと思うのです。
私が皆様に何かを教えるより、私が皆様から学ばせて頂く事の方が多いと思っています。

私自身が一人で乗り切れるとは思っておりませんし、バイキングさんが私に仰って下さった同志を求めていたのは私の方も同じなのです。
ですから私は同志だと仰って頂いた時にすごく嬉しかったです(^_^)
神が出逢わせて下さったのかと思いました。
なので、私自身が危惧しているという意味ではありませんでした。

もし私でお役に立てる事がありましたら皆様と一緒に剥き出しにしていきたいです(^O^)/
エルブ
2019年03月22日 22:10
モンティパイソンさん

という訳で、私はK.Y.さんの仰りたかった事を推測しただけで、私が心配をしたという事ではないのですよ(^^)

私はバイキングさんにお任せしておりますよ(^_^)
インターネットバイキング
2019年03月22日 22:18
エルブさん

それは失礼しましたm(__)m

蛇のような用心深さも必要ですからね。

因みに今のところ6名の予定で、ちきゅうさん以外は皆さんと数時間電話でお話しさせて頂きまして、人となりを確認させて頂いております。ちきゅうさんとは以前からの信頼関係がありますし、でもそれまでに一度お話できたらと思っています。
モンティパイソン
2019年03月22日 22:48
エルブさん

大変失礼致しました。
KYさんが 話してくれたら良いんですがねー。
ま、仕方ありません。
エルブ
2019年03月22日 23:04
バイキングさん、モンティパイソンさん

私はバイキングさんの人を見る目は優れていると思っております(^o^)

私も1人でも多くの方のご意見やお考えをお聞きしたいと思っておりますので僭越ながら、ロム専に戻られるのは正直勿体無いと思ってそのお気持ちに共感していたのですよ(T_T)
ですがそれぞれにご事情があるでしょうから仕方ありませんが、勝手ながら出来ればまたお話し頂けたらと思っている思いは同じです(^^)
K.Y.
2019年03月23日 00:07
皆さん今晩は。

私の余計なコメントで、疑心暗鬼を生じさせたようで申し訳ないです。

内部工作を目的にオフ会に参加しようとする人も居るかも知れませんが、バイキングさんの人を見る目があるなら、あまり気にすることはないでしょう。
あとは、直感的なもの、神の導きなり警鐘なりに従えばいいのだろうと思います。安全側に身を置くなら、物理的な接点は持つべきではないでしょう。ただ、より親密になるには顔を合わせるのがいいでしょう。会えばブログのコメントには書かないような話もできるでしょう。

トレードオフなので、踏み出すか留まるかは、個々人の判断によるでしょう。

オフ会に参加する義務はないですし、参加しないからと言って疎外されたと感じることもないでしょう。
基軸は一人キリスト教なのですから。そこを踏まえれば、あとは各自がどうしたいかによると思います。
ちなみに私は参加しませんので悪しからず。

昨日のコメントについては、補足した方が良いようですので、あとで収束のコメントに書いておきます。

では。
モンティパイソン
2019年03月23日 00:28
皆さんは知的な大人です。
⬆この範囲なら既にクリア済みです!!
連まないし、依存しないし、オフしたからとて何ら変わらない!大人の距離感を理解していらっしゃいますよ!
シニア層は個々に家庭がありますので、心配不要かと!!
ユリ
2019年03月23日 00:44
ちきゅうさん

カエルについて、ありがとうございます!
>その時の集合司令の比喩としてカエルが使われています。
宮崎アニメでも、カエルが司令役で登場していたことを思い出しました。
大好きなカエルもフクロウも、あちら側に利用されるという一面を心しましたm(_ _)m
しかし
>かえるのような三つの汚れた霊が出てきた。って
あんまりな例えですね。愛しいアマガエルを見つけたら、複雑な思いになりそうです(笑)
とはいえ、聖書は絶対です。
遅ればせながら、『純粋聖書信仰宣言』私も参加させて下さい。
ユリ
2019年03月23日 01:02
バイキングさん
>チューニングの周波数に付いても…
もし私で少しでもお力になれることがあるのでしたら、お申し付け頂ければ幸いです^^
モンティパイソン
2019年03月23日 01:11
お茶を排除した連帯感??
何を仰る!むしろ 虚しさを抱えているくらいですし、皆さん個性的過ぎて連帯など出来るはずもない。
個々に勉強しているというだけのこと。
何か はき違えていませんか?驚きましたよ!残念です!これは私個人の見解ですので、皆さんが どう感じるかは分かりませんがね。
そんなに心配なら、出席すべきですよ大人ならね、そこで目を皿のようにして観察するべきと感じました!失礼。
モンティパイソン
2019年03月23日 01:33
傍観者(ロム専)は あくまで傍観者。傍観者ゆえ客観的な指摘をできるとでも?
まるでTwitterの 呟きにしかきこえませんね。
バイキングさんやちきゅうさんは、もっと数倍も次元の高い話をしているというのに。
読解出来ないのなら、遡って 直訳せずに読む事を お勧めいたします。
1人キリスト教徒が 集まっただけのサイトですから。

煽り猜疑心を持たせるよう誘導しているのは いったい誰なのでしょうか???
鬼薔薇
2019年03月23日 02:49
ユリさん

もったいのうお言葉恐縮です。
ありがとうございますm(_ _)m
私なんぞ大したことない人間に…感動(T^T)
チャー❗忘れてました❗気絶するほど悩ましい

スモーキーなど歌謡ロックの先駆者であるあの表現力のある銀座ナウではじめて見たとき(古)ギターフレーズはなんかなんとも言えない少年だった私に火を点けた。


助けて~✨

鬼薔薇
2019年03月23日 03:00
ですよねー
モンティパイソンさん
チャーとあの当時サディスティックミカバンドの高中正義
一晩中
レコード耳コピぺですよ❗

鬼薔薇
2019年03月23日 03:10
いけないルージュマジック

清志郎と坂本龍一の二人の演出最高でした。
清志郎ーーー愛してまーす‼RC 万歳❗
ねこまんま
2019年03月23日 07:18
w~~~ ❣

昨日キンピラとカレー作りながら清志郎三昧✨
拓郎の竹中バージョンも🎵
もしかして繋がってる😚

ユリさん
私も何か楽器今からでも挑戦しようかという気持ち
ハーモニカなら学校で習ったしオカリナでコンドルは飛んでいくもいいな

やっぱタンバリン?吉井さんみたいに歌いながらならカッコいいけどみなさんの邪魔にならないように控えめに鈴鳴らす私が見える…

モンティパイソン
2019年03月23日 08:06
⬆ねこまんさん

笑かさないで くださいよ笑
鼻血ブー笑

笑いのセンスが、皆さんから伝染してますよー笑
ユリ
2019年03月23日 09:47
ねこまんまさん

ハーモニカにオカリナ、素敵ですね!是非始められて下さい♪
メロディー楽器なら、ピアニカも良いかもですね。
そして、パーカッション類も楽しいので是非っ!
去年、台東区西浅草にありますジャパン・パーカッション・センターへ初めて行ってみましたが
それはそれは楽しかったです。名前も知らない怪しい打楽器を色々入手できましたよ(笑)
出来れば、実際に様々な音を鳴らしてみて、心ときめく音を見つけに出掛けられてみて下さいヽ(´▽`)ノ 
モンティパイソン
2019年03月23日 10:21
ユリさん おはようございます。

自分はピアノが苦手で、いつも逃げ回っていた組です(汗)
特にソルフェージュが口に合わずー、ソナチネの真ん中で10歳の時に脱走しました。なので ピアノ出来る人は尊敬しています。都合5年といっても、脱走してばかりでしたから、、、今では全く弾けないので『大人のヤマハ教室』にでも行こうかーなどと 今更ながら 考えている中年です。あんなに苦手だったのに不思議ですねー。
モンティパイソン
2019年03月23日 10:27
今のピアノは ヤマハが主流なんですよね?自分の時代はKAWAIのピアノ全盛期でした。アップライトが60万円くらいでしたから、親には悪い事をしました。せっかく買ってくれたのにー。あー弾きたい!
ねこまんま
2019年03月23日 10:52
大学の憧れの先輩がピアノ弾いてて素敵で、、、
息子が生まれたらピアノ習わせたいと思ってて、、、
そしたら女みたいで嫌だと言われて、、、

大きくなった彼らは「ピアノ弾けたらカッコいいな」と
双方残念な結果でした、、、
エルブ
2019年03月23日 11:24
きゅうさん

ハルマゲドンとカエルの関係、ありがとうございます。



バイキングさん

gone
〔人が〕死んだ、すでに亡くなっている[この世にいない]

以前にも触れられていたと思いますが、フランスは『仏』と表記しますが、goneと繋げると、仏教の消滅でしょうか?

報道とは暗号報道ばかりなので、読み違いもあるかも知れませんが、お茶処さんではないけど引っ掛かるニュースが沢山あっていちいち取り上げると凄い膨大な量ですよね(>_<)
エルブ
2019年03月23日 11:26
>きゅうさん

ちきゅうさん
です。失礼しました。
ちきゅう
2019年03月23日 11:41
キリスト・イエスによる神からの賞である上への召しのため,目標に向かってひたすら走っているのです。それで,わたしたちのうち円熟した者は皆,このような精神態度を抱きましょう。そして,もしあなた方が何かの点でこれと異なる考え方をしているとしても,神はここに述べた態度をあなた方に啓示してくださるでしょう。フィリピ人への手紙3:14、15

パウロの当時の会衆の成員に向けた有名メッセージですが、私に習えではなく、「お前らみんなライバルだからな」そこんところ勘違いするなよとちゃーんと言ってるんですよね。

純粋聖書信仰者の集まりは競技みたいなものですよ。スポーツマンシップはあれど、馴れ合いや八百長手、加減なんてありえませよ。

エルブ
2019年03月23日 12:03
K.Y.さんのご意見について私見ですが、

一応、私が第1回目のオフ会に参加しない理由は、単に都合がつかないからです。

僭越ですが、以前にミカエル・メンデス氏にも述べた様に、バイキングさんに依存している訳ではなく、お互いに学び合うといった感じだと思われます。
また、モンティパイソンさんが仰った様に、ご意見は学ぶ為に参考にはさせて頂きますが、自分の意見も損なわない様に気を付けておりますので、ご心配には及びません。

彼は我々で排除したというよりは、彼自身の言動・行いにより招いたものだと思います。よって私だけでなく皆さんも選民意識は持っておられないと思います。それは文面で分かると思います。
以前にも述べたと思いますが、私自身は敵対心から発言したのではなく、彼の発言等の原因を探る為に分析したまでで、自分の分析を過信や絶対視してはおりません。もし違っていたらご本人が「違う」と仰って下されば良いのです。
私はどなたにも敵対心がなく、派閥意識もない、個性的で(笑)マイペースなところのある人間です(^_^;)
八咫烏さんのクールダウンさせるコメントと、最後にはブログ主であるバイキングさんがきちんと収束して下さったので問題ないと思っております。

私の個人的な考えですが、このまま何時までもネット情報にアクセス出来る状態がずっと続く訳ではなく、いつかそうなった時の為に直接連絡が取れる手段を持っておいた方が良いという考えも理解出来ます。
ですがオフでは繋がらず、当ブログでコメントするのみというお考えも否定はしません。
皆さん様々なお考えや、ご事情があると思いますので。
エルブ
2019年03月23日 12:04
K.Y.さんへの続き



今回のオフ会については『藁と垂木』というスレを立てる前の、断筆されていた時期に開催を考えていたとの事ですので、排除した後の連帯感とは違うと思います。

またコメントすべきだとお思いになった時には、是非コメントされて下さい(^_^)
では失礼致します。



ちきゅうさん

聖書からの引用、大変勉強になります。
モンティパイソン
2019年03月23日 12:05
↑ちきゅうさんの米に
激しく同意します!!!
さすが です(憧)
モンティパイソン
2019年03月23日 12:12
さすがエルブ様

自分の足りないコメントを、深く鋭くやわらかにコメントしてくださり、ただただ感嘆している次第です。

お帰りなさいませ エルブ様
エルブ
2019年03月23日 13:27
ちきゅうさん

スポーツマンシップ、いいですね。
脳と心と行いのスポーツマンシップですね!



モンティパイソンさん

恐縮ですm(__)m
そしてありがとうございます(^^)ただいまです(^O^)/

>ここは大人の『聖書勉強会議』なんですよ!
受験生が団結しますか?
講師に依存しますか?

ここは 仲良しサークルじゃないんですよ!

に同意します。定員や倍率のない受験の様なものですね。

上記ちきゅうさんへのコメントと被りますが、脳と心と行いのスポーツマンシップでお互い切磋琢磨して頑張っていきたいですね(^_^)



K.Y.さんの煽動についてのお考えですが、
失敗を経験する事により、次回からはより注意していけるかと存じます。
ですが、次に同じ事が繰り返されるとは限りません。
もし次に再び同じ事が起こりそうになった時に危ないと思った時に、早めに注意すれば深刻な事態になる前に収拾がつくと思います。
なので、もしその様な事が再び起こりかけたら、その時はまた宜しくお願い致しますね(^^)
K.Y.
2019年03月23日 16:13
モンティパイソンさん。

ご立腹させてしまったようで申し訳ないです。

一応言い訳しておきますと、あれは布石です。あくまで今ではなく何ヶ月か何年か先のためと思っただけです。あるいは、今ではなく今後来る人に対してです。

また、大人の『聖書勉強会議』とおっしゃられていますが、そうなると子どもには門戸は閉ざされているということですかね。


さて、オフ会の件ですが、私自身の意志としては、自分はまだ出席する段階にないというだけで不参加なだけです。他意はありません。


バイキングさん。
余計なご負担、ご心労をお掛けして申し訳ございませんでした。

エルブさん。
お気遣いありがとうございました。

では。
エルブ
2019年03月23日 16:49
K.Y.さん

モンティパイソンが仰った「大人の『聖書勉強会議』」とは、世代の事を指した訳ではないと思います。
文脈から判断して、「人の意見を鵜呑みにしない」というネットリテラシー的な意味合いでお使いになったと私は思いましたので賛同しました。
こちらのブログは10代の方もご覧になっている様ですが、ネットリテラシーなどは中高生でも大人世代でも同じく『大人』として見做されるので、私はその様に解釈して同意コメントを書きました。

勿論、門戸はあらゆる世代に開かれていると思います。
定員や倍率がないなら誰かを蹴落とす必要もないので、皆様それぞれの得意分野で誰かの不得意分野を補うという事も出来るかと存じます。

私なんて他の方から学ぶ事の方が多いので、クラスに例えるならきっと居残り組でしょう(^_^;)
ですが、こちらなら様々なジャンルに精通した方がいらっしゃり、考察もK.Y.さんの様に切り口は鋭いけど視点が違うという方が沢山いらっしゃる事でバランスがとれていると思いますし、ライバルではあっても互助の関係というのが
こちらブログでは成立するのではと考えております。
エルブ
2019年03月23日 16:51
>モンティパイソンが仰った

モンティパイソンさんが抜けていました。
失礼しました
モンティパイソン
2019年03月23日 18:11
KYさん
コメント恐縮です
怒ってなどいません。ドン引きしただけです。

今後の事もバイキングや
ちきゅうさんや マチサンなら 当然 頭に入ってらっしゃいます!

直訳せずにと言いましたよね?大人とは『直訳せずに相手の真意を慮る感性・知性』と意味で書いたつもりです。
リテラシーは 相手を指す刃にもなり 相手を酔わせる銘酒にさえなる 諸刃の剣です。鬼薔薇氏を『単なるおもろい人』とは思っておりません。場が緊迫している時に フワッと明るいジョークで和ませてくださる とても頭の良い方だと認識しておる次第です。文字の字面だけしか捉えない事を『子ども』として扱います。
それがネット社会。直訳ほど怖いものはないと思っただけですので、あしからず。失礼
モンティパイソン
2019年03月23日 18:12
⭕バイキングさん
❌バイキングm(__)m

自分に赤ペン&赤点
ユリ
2019年03月23日 18:29
モンティパイソンさん

10歳までピアノ弾かれていたんですね!ソナチネまで進まれてたのでしたら、絶対復帰して下さい。楽しみですね(^-^)♪できれば、電子ピアノではなく生ピ優先で<(_ _)>

>今のピアノは ヤマハが主流なんですよね?自分の時代はKAWAIのピアノ全盛期でした。

KAWAIも木製ハンマー搭載の電子ピアノを発表したり、アコースティックピアノも研究されていると思いますが、今でもやはりヤマハが主流だと思います。

そういえば数年前、あるイベントの打ち上げにてチャーさんのピアノをお聴きしたのですが、最高なブルースを披露されて…ギターよりかっこ良かったです(笑)!
ちきゅう
2019年03月23日 19:01
エルブさん。どうも血抜きされたきゅうです笑

動物を悪用するなよ!とほんと言いたいですね。うちも川が近いので、梅雨時はカエルちゃん窓辺によくこんにちはして来ますね。

小説と歴史書だけでなく預言書も書いてるらいですな↓
https://m.youtube.com/watch?v=vdknr2hl4no
エルブ
2019年03月23日 19:23
ちきゅうさん

ちきゅうさんのユーモアある返しに腹筋捩れました(^▽^)

アマガエルちゃんは小さくて可愛いし、色も綺麗なグリーンで憎めないんですけどね(>_<)

動画拝見しました。
『カエルの楽園』、出版までの期間が短い様ですね。
しかも『悪魔の書』。

百田尚樹 ⇒ 百 ⇒ 桃
櫻井よしこ ⇒ 桜
ハンドレッド ⇒ 百 ⇒ 桃

櫻井よしこは右翼で日本会議とも繋がっていますね。
モンティパイソン
2019年03月23日 19:33
ユリさん🎹

ほほ~っ チャーのピアノ🎹ですかい?いやー聴きたかったっすよー。
あれだけのギタリストですからね、さぞや 響く演奏だったでしょう(羨まし)
確かに、エレクトーンはタッチが全然違うから、中古のピアノ買おうかなー認知症予防に(笑)でもさっき値段ドットコムを見たら、今でも新品ピアノが60万円前後とは驚きましたよ!昭和50年前半の四大学初任給が10万円時代の、ピアノ60万円ですからねー昔の親は凄いですよね!
よしっ、バイエルン上下から始めますか(苦笑)ドレドレドレドレドーからですよね!
背中を押して下さり ユリおぜうさまには感謝ですったい(ナンチャッテ福岡弁)大学校の友達に福岡市南区とか、天神さん付近とか、何故か福岡の友達に囲まれるったい。
酒飲むと皆が『せっからしかぁー』を連呼するので 似てきてしまいました(てへへ)
モンティパイソン
2019年03月23日 19:49
ちきゅうさん(爆笑)(笑)(笑)

血抜きされたとですかー(笑)払いたいっすよ(笑)
こんな楽しい人だとは知りませんでした(嬉し)

キリストは赤ワインで ワイワイガヤガヤが好きだったみたいですからねー、肩の力を抜いている ちきゅうさんは素敵ですよ!
殻を破った白鳥ですね、優雅で美しい。けれど水面では足バタバタ状態なんすよね(笑)
インターネットバイキング
2019年03月23日 19:50
KYさん

そのザッと4点を警鐘くださりありがとうございます。

・煽動について

お茶氏の本心は、先導しようとしたのではないと思います。

>お茶処さんがバイキングさんに何かあったと書き込んで不安を煽ったことを指します。

お茶氏は、私に何かあってブログを放置していると思ったでしょうね。その時に同時に二つの感情が芽生えたと思うのです。ひとつは本当に心配してくれたのでしょう。が、もうひとつは、お茶氏自身がこのブログを受け継ごうとの思いです。

しかしお茶氏にその実力は無かったのです。それは、例のノアの大洪水の地層を考えればわかります。つまり氏の主張が飛鳥昭雄となぜ同じなのかと、その差異を見抜くことが出来なかったのです。

つまり私の主張とは知識よりも考察であると、知識を詰め込み博学になれば世の中を解毒できるのであれば、東大の教授にでもなればよいでしょう。

精神分裂

つまり私を心配して見せるが、その反面はこのブログ主になれるチャンスがある、しかし実力が伴わない。出来ないことをしようとの二律背反が精神を分裂させる、そのパニック度合いが、大衆先導時のアタフタ感に似ていたと、私はこうプロファイルします。
モンティパイソン
2019年03月23日 19:52
⭕腹痛い
❌払いたい m(__)m

自分に赤ペン&赤ワイン
エルブ
2019年03月23日 20:38
カルロス・ゴーンをサブリミナルとしている件、
バイキングさんの見解もあるでしょう。

カイコガさんの
>カルロス 『西の~』

ゴーン 『消える』

バイキングさんの
>西ローマ皇帝のカロルス大帝とは、ドイツとフランス両国の始祖的英雄と見なされているそうです。

ですが、以前『西の魔女が死んだ』ってありましたが(既出でしたらすみません)、主人公の祖母の魔女はイギリス人。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0

魔女はいヨーロッパで呪術に携わる女性。主にイギリス、フランス、ドイツに居る。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3

暗号報道は1つの報道で複数の読み方があるので、その時が来てみないとなかなか読むのが難しいですね(>_<)
ちきゅう
2019年03月23日 20:44
モンティパイソンさん。

いえいえ。間違いなんて、いちいち責めてたら、命が幾らあってもたらせんですよ笑

血を払われたイエスに感謝ですね。

最後の晩餐は口語訳が一番雰囲気伝わりますね。食事の中盤でちょいといい感じで酔いが回ってからのやりとりですから。教会とかがやってるような厳粛な格式だった場面では全くないんですよねー。

一同が食事をしているとき、イエスはパンを取り、祝福してこれをさき、弟子たちに与えて言われた、「取って食べよ、これはわたしのからだである」。

また杯を取り、感謝して彼らに与えて言われた、「みな、この杯から飲め。

これは、罪のゆるしを得させるようにと、多くの人のために流すわたしの契約の血である。

あなたがたに言っておく。わたしの父の国であなたがたと共に、新しく飲むその日までは、わたしは今後決して、ぶどうの実から造ったものを飲むことをしない」。マタイ26:26-29
インターネットバイキング
2019年03月23日 21:34
・依存心について

これは半分は当たっているでしょう。ブログを受け継ぐのであれば、まずは基本を抑えるためにも、ミラーサイトやコピーするなど原本保存です。

しかしお茶氏は、私に依存しようとは考えていなかったでしょうし、それなら「先ずは添削」だと僭越な行為にも至らなかったと思うのです。

依存とは逆なんです。

つまりお茶氏は、あの自意識過剰ぶりから推測するに、私に依存するのではなく、自分に依存してくれる存在を望んだのです。しかしお茶氏に依存したのはハートランド氏という三下だけだったのには笑いましたが。
インターネットバイキング
2019年03月23日 21:39
・対立と分断について

これはK.Y.さんの危惧されたとおり、誰しもが十分注意せねばなりません。

>例えば神が中心にいるなら、個性がある各人は中心から放射状に輪になって並んでいるような物ですから、対立にはならないはずです。

そうなんですが、どうしても中心という神のポジションを横取りしたいと狙う輩がいるので厄介なのです。
インターネットバイキング
2019年03月23日 21:44
・敵と団結について

敵を倒すときの火薬の量ですね。

ちきゅうさん的にいえば、燔祭の肉の量です。

やり過ぎると、葬るときの遺体すら跡形も無くなりますからね。
K.Y.
2019年03月23日 23:27
エルブさん。モンティパイソンさん。

ご教授ありがとうございます。

私の中では「大人」という単語にはマイナスイメージしかなかったので、そのようには読み解けませんでした。
身の回りの大人を自称する人に対して、その中身が幼稚であったり虚飾や虚勢を感じているからなのでしょう。

ドン引きさせてしまったという蛇足の部分は、そういう効果もあるのだと新たな発見ができました。ありがとうございます。
いずれ引きの効果を狙って書くときに生かしていきたいと思います。


バイキングさん。
考察ありがとうございます。
蛇足部分も役に立てたのなら幸いです。

では。
インターネットバイキング
2019年03月23日 23:38
以上。

少し冗談交じりに書いてしまいましたが、K.Y.さんの助言もありがたく思っています。また色々と気が付いた事や、私に足らない事など、ご指摘くださいませ。自分ではわからないので、客観的なご意見は必要だと思います。
ちきゅう
2019年03月24日 08:37
ユダヤ陰謀論が流布されまくった結果。

ユダヤから富を奪い返すのは俺たちの専売特許だとして、新たな解体屋の利権争いが生まれようとしているのは、見ていて耐えがたいですなあ。

悪いのは聖書悪用者の系譜だといつになったら覚醒するのやら。
ちきゅう
2019年03月24日 08:47
バイキングさんが察している事は何となく理解しました。会議が上手く行くことを祈念しております。
言葉の交換はかえって面倒な時もありますからね。
エルブ
2019年03月24日 09:09
モンティパイソンさん

10歳でソナチネ中盤まで進んだなら、私より進むのが早いですよ(^_^)
私はソナチネ序盤で逃げ出した記憶が…(^_^;)
またピアノ検定を受けた事があるのですが、大手のヤマハやカワイではなくマイナーな学校で開催していた検定を受けたので、その音楽学校でのピアノ検定が無くなった今ではヤマハかカワイで検定を受けておけば良かったなぁ、と思いました。
モンティパイソン
2019年03月24日 09:29
皆さん おはようございます。

大人げない 物言いをした自分に赤点❌を。
KYさんは とても頭の良い青年だと 文面からお見受けしました。神の御加護をー
モンティパイソン
2019年03月24日 09:40
エルブ様おはようございます

エルブ様もピンク🎹習っていたんですねー、やはり幼い頃に音楽をやると貴女様みたいに聡明になるとですね♪
10歳でソナチネって早い方なんですか?
いやーースパルタンな芸大出のハイミス(死語?)&ドロンジョな母親に教わったからですかねーいやートラウマだったのに、こちらに お邪魔するようになってから なんだかピアノを弾きたくなりましてねー不思議なんですよ。
黒ネゴさんも 幼い頃に🎹を習っていたと記憶してます。
へーっ ピアノ検定とか あるとですか?知りませんでしたー。ピアノ始めれば エルブ様のように頭良くなれますかね。なら習わなきゃ!
モンティパイソン
2019年03月24日 09:42
❌ピンク
⭕ピアノm(__)m

自分に赤ちゃんちゃんこ
マチ
2019年03月24日 09:50
ユリさん、モンティパイソンさん、どうもです。
はっきり言って、私は似非聖書世界の裏読み出来るほど、聖書の知識がありませんので、
役不足です。すいません。
ギターも過去にナンチャッテしていた程度です。( ̄∇ ̄)


お正月の突撃脱線ゲームで、粉まみれアメ玉をくわえた武蔵丸を呼ぶ榊原郁恵
エルブ
2019年03月24日 10:35
K.Y.さん

私は私見を述べただけです。人様に物を教える資格は、私にはありませんので(^_^;)

>私の中では「大人」という単語にはマイナスイメージしかなかった
>大人を自称する人に対して、その中身が幼稚であったり虚飾や虚勢を感じているからなのでしょう。

確かに私の周りにもそういう『大人』は沢山居ます。
残念な大人を沢山見てマイナスイメージを持ってしまうのも分かりますよ~(>_<)

また、もしご自分の見解とは違う事を私が述べていましたらご容赦下さい。
私は私で自分の感じた見解を述べているだけの、ただのマイペース人間ですので…(^_^;)

あなたのご意見や視座も重要で、バランス的にも必要だと感じているのも私の本心です。
また何かありましたら軌道修正コメントなどお願いします(^_^)


またK.Y.さんが危惧された件についてのバイキングさんのご見解ですが、氏と直接やりとりされたバイキングさんならではのプロファイリングですね。
こちらのコメ欄やあちら掲示板での氏しか知らない私はそこまではプロファイリング出来ません(^_^;)
エルブ
2019年03月24日 10:37
モンティパイソンさん

恐縮ですm(__)m
私自身は人様から教えられる事が多い未熟者ですので、勿体ないお言葉ですよ~。

ピアノに関しましては、習い始めたばかりの頃は張り切っていて進む速度はそこそこのペースだったのですが、だんだんモチベーションが下がってきまして、進む速度が遅くなってきまして…(^_^;)
また私は通っていた教室自体が大手ではなく、地元の先生に習っていたので、ピアノ検定(グレード試験)も先生が卒業した音楽学校の付属の学校で開催していた検定制度を受験しました。
ですが検定って弾き方に決まった型があるので、自由に楽しく演奏するのとは違うんですよね…。
文字通り「音を楽しむ」なら検定は受験しない方が楽しめます。
ですが資格として必要なら大手で検定受験をしておいた方が損はなさそうです。

私はそんな型の決まった弾き方を教えられつつも、クラシックをフザケて自己流アレンジで弾いて遊んだりしていました。先生にはナイショで(笑)。
生真面目なクラシック界では私の様なフザケた人間は、先生の様な大人からは眉根を顰められる様な事をしてましたから…(^_^;)

数年前にはジャズにも興味を持ちましたし、トランス系も聴きます。
基本的にはyoutubeでジャンル問わず世界中の曲を色々聴いています。

モンティパイソンさんのお母様の様な方がいらっしゃるとは音楽的、芸術的にかなり恵まれた環境でいらっしゃると思いますよ♪

こちらは音楽好きや動物好きなど共通点のある方が多いですね(^o^)
モンティパイソン
2019年03月24日 10:59
マチサン

マチサンは存在自体が必要なんですったい。
マチサンの考察は 西部さんに似ているとも言えますから!居なきゃ駄目な御方なんですー。

ん?突撃脱線ゲーム?
あっしの時代は、クレイジーキャッツだっか?の『底抜け脱線ゲーム』やら『うわさのチャンネル』のデストロイヤーや マギーミネンコやシェリーですたぃ(汗だく)
これで年配バレバレです⤵️
ユリ
2019年03月24日 11:38
エルブさん

いつも広い見識と深い洞察力に満ちたコメント、尊敬しております!
ピアノ検定に関しても、
>「音を楽しむ」なら検定は受験しない方が楽しめます。
ですが資格として必要なら大手で検定受験をしておいた方が損はなさそうです。

本当にその通りですね。
エルブさんの様な独創性溢れたちびっこ達が、のびのびと好きな音楽や創作できる教育になればと願います。教育に携わったこともありますが、音楽の楽しみを教えることと、受験の為やコンクールの為のレッスン内容を変えなければならないことにも違和感がありました。
またコンクールを受けるにあたっては、受けるコンクールによって弾き方を変えることで、実際入賞が容易になったり…世間知らずな学生時には、心が傷ついたり疑問を持ちながら演奏していました。

そう!モンティさんの面白博多弁、是非続けて下さい!!
きっと黒ねこさんも絡んでくれるっちゃないかいな~(笑)
モンティパイソン
2019年03月24日 11:57
日曜から良い雰囲気ったいねー。嬉しかぁ( ´艸`)

ユリおぜうさまも エルブ様も 『女子校の先生』みたいな匂いがするとですよ♪

♪ツタの絡まるチャペルで~祈りを捧げた日~夢多かりし~あの頃の思い出を辿れば♪
byペギー葉山『学生時代』
懐かしかぁー(涙)
モンティパイソン
2019年03月24日 13:55
『調伏都市・東京』
長くなるゆえ だらだらとヒマを見つけて書きたいと存じます。皆様はアフタヌーンティーでもどうぞ。

①明治元年 大久保利通は 大阪せん都を主張して八幡神社に参拝したが、前島密(フリメ、英語を漢字に変換した立てヤクザ?)や江藤新平や、国学者の賀茂真淵らによる『荒ぶる武蔵野制定の大号令』に屈して東エビス徘徊する江戸城へと 方向転換したとです。ところが その江戸城まで行くコースが呪術的なんですねー。
京都→天智天皇御陵→伊勢神宮→熱田神宮→
伊勢神宮には八咫鏡があり、熱田神宮には草薙の剣がり、残る八咫にの勾玉は明治テンチャンが持っている。
そして江戸城に入る前に 氷川神社に行幸している。実はこの神社は、関東に1番多い神社なんですねー。天海は氷川を冷遇していたが、主祭神は須佐之男命 いわゆる タタラ(鉄工ギルド)に対して シッカリと呪術的マーキングをしていたわけです。
今現在も天皇セントはしておらず、天皇の住まいは京都御所のままなんですよねー。
西京市→東京市から呼び名を変えて、京都と東京都になったわけですー。
あー、チカレタビー(ぐったり)ハズキルーペは肩がゴリゴリ(涙)
エルブ
2019年03月24日 19:08
ユリさん

恐縮ですm(__)m
私は稚拙でお恥ずかしい限りです(^_^;)

また、
>独創性溢れた
とは私にとって最高の褒め言葉で、ありがとうございます(*^_^*)

私は当スレのユリさんの着眼点や感受性に感嘆致しました(^o^)
流石は先生をされていた方は違いますね!

私見ですが、音楽教師など音楽に携わってきた方の全てが感受性豊かとは限らない様に思えます。
コンクールなども検定同様、弾き手の個性を殺すものですね。
またユリさんのご経験された、コンクールによって基準の違いがあるというのも、音楽を志す者にとっては酷い話ですね!

シッカリと型を身に着けるにはそういった事も大切なのは分かるのですが、私の通っていた教室では「音楽の楽しみを教えること」は欠落していました。
もし貴女の様な教師に出逢えていれば、日常のレッスンも違っていたのかな…、と思います(>_<)

また、色々な打楽器を入手されたお話も気になります♪
民族楽器とかでしょうか?



モンティパイソンさん

横入りでしたらすみません。
エルブ
2019年03月24日 19:14
モンティパイソンさん

>今現在も天皇セントはしておらず、天皇の住まいは京都御所のままなんですよねー。

東京奠都(てんと)ですね。

奠都
明治天皇が東京に移った際は、京都を都として残す形をとり遷都(せんと)ではなく東京奠都が行われた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A0%E9%83%BD
エルブ
2019年03月24日 19:18
バイキングさん

物部氏は勢力争いに敗れた時に「もののけ」と呼ばれたという説を私は読んだ事があります。


あと、京都には賀茂川(鴨川、一級河川)があり、千葉県鴨川市には加茂川(二級河川)がありますね。

この京都の上賀茂・下鴨神社がある賀茂川流域(上流域)は賀茂氏の本拠地で、鴨川流域(下流域)には秦氏が定住していた、という賀茂氏と秦氏の住み分けがあったそうです。

鴨川 (淀川水系)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%A8%E5%B7%9D_(%E6%B7%80%E5%B7%9D%E6%B0%B4%E7%B3%BB)

また、鴨鍋についてのモンティさんのコメントの
>大阪や琵琶湖周辺が鴨鍋の発祥らしいです。
鴨がネギしょって です。

ですが、鴨川が琵琶湖疏水によって琵琶湖と繋がった事ともし関係があったら面白いカモです。

モンティさんが千葉県に対するコメントをされていましたが、それに対するちきゅうさんの
>利根川迂回させて、唯一人工的に水に囲まれた国にしてますからね。人工バビロニアでしょうか?

とありましたが、京都の賀茂川(鴨川)も流れが変わったという共通点と、陰陽師の存在や賀茂神道の神社があるという共通点が、京都と千葉にあるのも気になります。
また、神社仏閣の配置も呪詛的なものがありますが、水の流れも呪詛的な意味合いがあるのでしょうか。
エルブ
2019年03月24日 19:21
上記とは無関係かも知れませんが、琵琶湖疏水が開通した1890年は…、
https://ja.wikipedia.org/wiki/1890%E5%B9%B4

2月11日 - 金鵄勲章制定(金鵄って八咫烏ですね。)
4月 4日 - ラフカディオ・ハーン(後の小泉八雲)来日
4月16日 - 三宅島でM6.8クラスの地震発生
9月15日 - 立憲自由党結成
9月16日 - オスマン帝国軍艦が和歌山県串本沖で遭難(エルトゥールル号遭難事件)
      長瀬商店が花王石鹸を発売(花王のマークってニムロデの横顔ですね。長瀬富郎って母親の実家である加茂郡神土村(後の加茂郡東白川村神土)へ奉公で奉仕してたのですね。)
11月11日 - 凌雲閣(浅草十二階)開業(「日本のエッフェル塔」(エッフェルはフリーメーソンの建築)、浅草六区、アーク灯など)

と色々あった様ですね。

長々と失礼致しました
モンティパイソン
2019年03月24日 21:48
エルブ様
補足の詳細をありがございました。
皆さん既にご存じの事と思いますので、簡潔に致します。
レイラインを見る限り、かなり周到に天海潰しに躍起になった明治政府。水=鉄と考えて新橋から列車を走らせたり、山手線で皇居をグルグルと回すことにより結界を張りましたねー。
家康を貶める意味で、日光を観光地にして、土地を人々に踏み荒らさせる事を計画し 見事に成功した模様です。
東蝦夷の地霊を徹底的に踏み荒らした上で、和歌山地方にある地名や 川の名も真似しまくりました。
家康&天海グループも周到でしたが、明治政府グループもまた呪術的マーキングを徹底したあたり 『ようやるわ~』としか出る言葉がありませんねー。以上です。皆さんご存知でしょうから 端折りました。ではまた
ユリ
2019年03月24日 22:16
エルブさん

暖かいメッセージ、感謝致します<(_ _)>

>色々な打楽器を入手されたお話も気になります♪
 民族楽器とかでしょうか?

そうです♪私が入手できた一番のお気に入りは、アマゾンの木の実で作られた『セミーヤ』というアンデスのフォルクローレ楽器です。乾燥させた木の実(マイチルの実)を束ねてあって、優しく振ると天の川に身を委ねている様な、何ともうっとりな音色です(◡‿◡ฺ✿)

それから、民族楽器ではありませんが、フィンガーシンバルツリーという小さなシンバルが連なったものも一聴惚れしてしまいました。朝『チーン』とするだけでも、心が浄化されます(笑)もちろん、音楽的にもジャンルを問わず使えます!

是非、エルブさんも足を運ばれてみて下さいませ!木魚をはじめ、えっと驚く変な物体もイッパイあって、ハマります。。チャイナシンバルコーナーなんて、どれを叩いても一瞬で京劇の世界ですから(°Д°;!
しかし、独創性溢れる貴女様の手にかかれば...!!! 
インターネットバイキング
2019年03月25日 09:34
>悪いのは聖書悪用者の系譜だといつになったら覚醒するのやら。

最近の飛鳥昭雄は、世界統一政府の総督についてアシュケナジーではなく、ニムロデの系譜から登場すると述べてました。ニムロデの流れを引くカナン人、そのカナン人を殲滅せずに混血したイスラエル人だと話していました。

ベニスの商人も二種類いて、上位のほうはニムロデ系譜だと、こんな話もしていたような....
モンティパイソン
2019年03月25日 11:37
ユリさん
エルブさん
おはようございます🎹

え~自分は『リュート』なる古楽器に惹かれまして、御茶ノ水界隈で購入を検討しとるとです🎸よか音ったいねー。
教室も電車沿線にあるので、リュートのプロ奏者先生から マウストゥマウス(ちがーう)
マンツーマンで習えたらと考えてとります!
リュートは 美的にも優れており、音色は心地よく、早く手に入れたくてワクワクが止まりませーんとです。
ちきゅう
2019年03月25日 18:30
インターネットバイキングさん。

>最近の飛鳥昭雄は、世界統一政府の総督についてアシュケナジーではなく、ニムロデの系譜から登場すると述べてました。ニムロデの流れを引くカナン人、そのカナン人を殲滅せずに混血したイスラエル人だと話していました。

あ~。それはあれだ。北のイスラエル王国の最悪期の出来事だ。

カナンの長子はシドンと言ってフェニキア人の祖。
シドン出身者で古代イスラエルに最大の背教をもたらしたイゼベル。北王国のアハブに嫁ぎ子孫3代にわたり人身供養や酒池肉林の最悪期。

トルコから来たロックフェラー家もやっぱりそれなのかな?
モンティパイソン
2019年03月25日 18:51
きちゅうさん
こんばんは

祖母や母はクリスチャンでして、聖パウロ修道女会が運営するミッションスクール出なのですが、、、聖パウロ修道女会って 如何なものなんでしょうか?
男子は幼稚園までしか入れません。全国に数校ある学校です。ご存知でしたら 忌憚のないご意見を賜りたく存じます。
エルブ
2019年03月25日 19:15
皆様、お疲れ様です。



モンティパイソンさん

『資本主義の終焉だろうが喜んではいられない。』スレでモンティさん、バイキングさん、ちきゅうさんが大変興味深いお話をされていたので、皆様の会話に触発されて色々と調べ、気になる事をメモ書きの様に書いてしまいました(^_^;)

近畿は本当に色々ありますよね。
メーンさんが仰った慈尊院も高野山真言宗ですしね…。
千葉は和歌山からの移住者が多かったとも聞いた事あります。

ですが近年は、千葉県は住民が県外に流出しているという噂がありますね。
やはり実際に住んだ事のある方にとっては、息苦しくなる様な住み辛い空気感はあるカモ知れません。
イル見・フリ目のネズミ王国もありますし…。(お好きな方にはすみません)

私は歴史は得意ではありませんので、また機会があれば色々なお話が伺えたら幸いです(^_^)
そんな私は、その都度調べるのもまた楽しいです(^o^)
エルブ
2019年03月25日 19:16
ユリさん

セミーヤの音色を視聴してみましたが、確かに癒されますね♪
フィンガーシンバルツリーは見た目からして個性的ですね(^_^)
チベッタン・マンジーラでテンション上がりました(^▽^)

ジャパン・パーカッション・センターは本当に様々な楽器を揃えていて、面白そうですね!
これなら、ねこまんまさんとも被らないステキ楽器が見付かるかもです(*^_^*)


モンティさん

リュートは中東のウードが発祥の弦楽器ですね♪
すっごく素敵な音色ですよね~(^▽^)

http://www.e-digitalpark.com/music/instrument/lute.html
ちきゅう
2019年03月25日 19:36
モンティパイソンさん。

こんばんは。
うーむ。全く縁のない団体なのでわかりません。お役にたてずにすいません笑

とりあえず聖パウロ修道会をググったら、文化放送の筆頭株主なんですね。ラジオでそんなカトリックぽい感じは受けないのですけどね。
ちきゅう
2019年03月25日 19:42
そして、中国が押し寄せてきたら、家康&天海がやった事をまた今度はほじくり返して、レイラインの復活。日本の救世主とか持ち上げて利用するんだよね。

鬼サブローの子孫が顧問やってるムーさんは笑
バレバレ
モンティパイソン
2019年03月25日 21:06
エルブさん🎹こんばんは
レイラインや呪術的都市TOKIOを調べだすと奥深すぎて目が回ります。ですので、サラッと軽く読める、『加門七海の東京魔方陣や大江戸魔方陣(文庫あり、ヤフオク安し)』が分かりやすいと思います♪エルブさんのような頭の良い方なら、あっという間に吸収しちゃうんじゃないかなー。結構 楽しく読めますったい。
リュートご存知とは 流石ですなー!あの太古を思わせる音色の虜です(が、値段が高杉💨60万ですからモウ🐮)

ちきゅうさん、ありがとうございました。
黒ネコのダンゴ
2019年03月25日 22:05
こんばんは。
皆さんのとても興味深いやり取りに、私も交ざりたいと思っていましたが、猫エイズを発症したコテツが2〜3日前から殆ど食べなくなり、また義母も体調を崩してしまい、個人的にメールやラインでメッセージ下さった方々に返信出来なくて申し訳なく思っています。
モンティパイソン
2019年03月25日 22:15
ロム専に戻ります!
皆様ありがとうございました。
黒ネコのダンゴ
2019年03月25日 22:15
コテツは多分、長くないでしょう。
暗い話題を持ち出してすみません。
 
ユリさん、ピルポケットで大成功したのは1回目だけです。
後は毎回引っかかれて、ちゃんと飲ませる事が出来たのは6割かな。
エルブ
2019年03月25日 22:49
モンティパイソンさん

リュートの曲は、シチリアーノとか素敵な曲で、Youtubeで聴きました♪

せっかく楽しいお話が出来たのに、すごく残念です(T_T)

貴方が教えて下さった本、私も読んでみたいと思います。

また何かありましたら、宜しくお願い致しますm(__)m
ユリ
2019年03月26日 00:44
パイソンさん!
ちょっとバタバタしてて、ホッと一息~と思ったら何事ですか!
戻らんどって下さいマセ(T_T)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)> ばい

リュートとは、渋いところに目をつけられましたね。さすがです。。
古楽器は大好きで、よくレコードで古楽器のみのアンサンブルを聴いています。
ちょっとミーハーなところでは、Stingもリュートに魅了され、2003年にリュートを用いたアルバムを出しましたよね!久々に聴き直してみます♪

エルブさんご推薦のシチリアーノ、大好きな曲ですヽ( ´ー`)丿


黒ネコさん
猫ちゃん、ずっと気になっていました(T_T)
お辛い中でのコメント、心して読ませて頂きました。
発症してしまうと、為す術がほとんどないと医者に言い切られたことを思い出しましたが(そう言われながら、高価な注射を何本か打たれつつ、次回の予約は無くて‥‥)
今思えば、出来ること(必ず意思表示してくれると思いますので)薬も嫌だったらやめてあげてもいいのではと思います。(半野生だったら尚更、その野生の感覚を信じてあげて後悔したことは、今のところ全くありません) 『これは嫌じゃないよ』というものが見つかればと思います。もしかしたら、お水だけかもしれませんし、何も受け付けないことを選ぶかもしれませんが、その時は気持ち良さそうに感じるところを撫でてあげたり、声をかけたりすることしか出来なくても。。
コテツくんが喜ぶことをしてあげて下さい。
お辛いでしょうが、コテツくんの為にもどうか気を落とされません様に。そして、少しでも長く愛しい時間をお過ごしになられます様お祈り致します。
モンティパイソン
2019年03月26日 02:26
ユリおぜうさまー♪

突然 すみませんでしたー。
思うところありましてね。
『戻らんどって?』って?意味わからんとですー。『戻らないでね』?なのかな?笑さびしぃー。

まー何と言いますか、色々ご事情はあるんでしょうがー。脱力したとです。
自分が尊敬するN先生ならどうしただろうと考えてしまいした。それに自分は聖書にも詳しくないですからねー皆さんみたいに。
今回ロム専から地上に出たのは、常連さんたちのコメントが無かったから、やむを得ず出ただけのロム君なので、ここいらでオイトマするのが潮時と思ったとです。

ユリさん エルブさんとの
楽しい会話を噛み締めながら、地下に隠りますけん♪
また浮上したら 絡んでくんさいね。お元気で( ´艸`) ユリさん エルブさん🎹🎹
ねこまんま
2019年03月26日 06:18
ユリさんの「戻らんどって」は
「ロム専に戻らないで」という意味です😉

そうですよ~~
時々でいいですから楽しい話してください
聖書に関しては私はもっとちんぷんかんぷん😅
ゴク.マゴクからググってますから💦
ちきゅう
2019年03月26日 12:20
エルブさん。

JWの研究資料の収集はブラウザからに限定がよろしいかと思います。
アプリはダウンロードしないでね。便利なものは危ない事も多いので。

サイトのURLが貼れないので以下コピペ

このアプリに潜むリスク
インストールされているアプリの一覧の送信
SDカードの内容を読んでいます
バックグラウンドで動作します
通知領域を利用します
ユーザ識別情報を外部に送信している
URLを生成しています
レシーバを登録します
ファイルを読んでいます
個別識別子を作成します。
ネットワークの状態を確認します
モンティパイソン
2019年03月26日 12:21
ねこまん姐さんー🎶
女性は皆 優しかねー( ´艸`)
ありがとうございます。

あー地上は空気が薄かねーつ、息切れしとるばい!
女系家族で育ったけん、女性の方が話やすかです、変な意味ではなくねー( ´艸`)

モンティパイソンって、イギリスの お笑いグループでね、現在の笑いの雛形を作ったブルーカラーの集まりでね、あのポールマッカートニーも入りたがっていたけど、ポールは頭が悪いから入れんかったとです笑 笑いの神様=モンティパイソン。ドリフターズやクレイジーキャッツがソレを真似たってわけです

ここの女性達は、笑いの何たるかを知っとうけん 皆さん大好きですったい(ハート)
笑いは頭が良くないと、人を笑わせる事は出来かとです。
人を怒らせたり、泣かせたりするのは馬鹿でも出来ますが、こと笑いに限り頭の良さが必須条件!だからここでも笑いの神様に愛されてるのは、女性であるユリさんやエルブさんやねこまんさんだけー笑笑

リュートを習い、吟遊詩人を目指してるけん 頑張ります(認知症予防💦)リュートは形状も美しく音色も美しい🎶絶対美を愛するアッシとしては1目ぼれしたとです。ただ75万は高かった(汗)
下界でリュートの勉強してますんで、頭よか女性の皆さん健やかに明るく楽しく笑かしてくださーい。

男たるもの1度言い出した事っーいやいや言いますまい。言わぬが花ったいね♪
華やかなおなご衆 軽やかに 朗らかにねー( ´艸`)ほな
ちきゅう
2019年03月26日 12:23
d.hatena.ne.jp/pyubible/touch/20160227/1456532032
ちきゅう
2019年03月26日 12:26
http://入れるとスパムになります。

案の定ビンゴみたいですな。こりゃ信者の思想を総監視状態だ。
エルブ
2019年03月26日 18:44
黒ネコさん

コテツくんと一緒に過ごす時間をタップリ濃厚に愛情込めて過ごせば、コテツくんもきっと嬉しいと思います。

猫も犬も一生懸命、愛情込めて世話をされると分かるので、きっとご家族である黒ネコさんやバイキングさんと過ごせる時間を大切に感じていると思いますし、感謝もしていると思います。
私の知っている犬猫がそうでした。

お優しい黒ネコさんとバイキングさんの家族になれた事もきっと幸せに感じていると思いますよ(^.^)




ユリさん

リュートのシチリアーノ、好きな曲がユリ先生と同じだ~♪

古楽器といえば他に、チェンバロの音色も好きです(^_^)
エルブ
2019年03月26日 18:50
モンティさん

>今回ロム専から地上に出たのは、常連さんたちのコメントが無かったから、やむを得ず出ただけ

モンティさんがコメントされたきっかけは空気を読んで下さった事から始まりましたね(^_^)
ですが、ロム専に戻られるとは仰っていましたが、こんなに早くに戻られるなんて思っていなかったので、ビックリしましたよ!

モンティさんのお話は難しくも調べたくなる、好奇心そそる内容でしたので、感嘆していたのです。
そして勘や嗅覚の鋭い方ですね(^o^)

また、
>鬼薔薇氏を『単なるおもろい人』とは思っておりません。場が緊迫している時に フワッと明るいジョークで和ませてくださる とても頭の良い方だと認識しておる次第です。

私も鬼薔薇さんに対して同感です。頭の回転が良くないとこの様な機転はききませんから(^^)

私としてはまだまだお話しし足りませんが、ねこまんまさんの仰る様に、モンティさんがお話ししたくなった時には何時でもこちらに戻って来て下さい(^O^)/
エルブ
2019年03月26日 18:54
ちきゅうさん

ありがとうございますm(__)m

私も様々な理由からJWはサイトに掲載されている記事を読むだけで、ダウンロートなどはしておりませんでした。
最も切羽詰まった内容(命に関わる)が自由には閲覧出来ず、ダウンロートしたユーザーにしか読ませないのは不親切過ぎますよね(苦笑)。

ちきゅうさんがご丁寧に記入して下さった事は重要ですので、アナログ派な私は今後もこれを踏まえて、自由に閲覧出来る所しか読まない様にします。

あらゆる教材や冊子がどんどん神ではなく紙媒体から電子になるって、不親切極まりない!
神様やイエスなら人命を救うのに、そんな出し惜しみやケチくさい事はしないでしょうに…(`´)

新約では救いについては特定の宗教団体に所属するどころか、バプテスマを受けた事がない人ですら救いがあると読めるのに、
自ら神の代理人を自称するJW組織が、自分とこでバプテスマ受けないと救われないとか、他宗教と同じで脅しか?!って思いますし、
命に係わる情報ほどダウンロードしないと読ませないとか、きゅうさんやバイキングさんの仰る様に免罪符化してます!

やはりこちらでJWをよくご存じのちきゅうさんやバイキングさんのお話が伺えて良かったです。感謝します!
黒ネコのダンゴ
2019年03月26日 20:42
こんばんは。
ユリさん、薬はここ3日程飲ませていません。
余りに具合悪そうなので、義母と二人がかり、力ずくで無理矢理飲ませるのが可哀想で。
反面、薬をちゃんと飲ませていないから余計に具合悪くなっているんじゃないかと不安になったりしていました。
ですがユリさんが寄せて下さったコメントで、「そうか、そうだよな」って思う事が出来ました。
 
エルブさん、お気遣い下さりありがとうございます。
ユリさん・エルブさんが仰る様に、コテツが今欲する事、心地よく感じる事を最優先に感じ取り、私達が出来る最大限の愛情を注ぎたいと思います。
 
コテツが今にも死にそうで、ちょっとしたパニックを起こしてしまいました。
お二人には励まされ、心を落ち着かせる事が出来ました。
 
改めて、ありがとうございます。

m(__)m
ねこまんま
2019年03月26日 21:11
黒ネコさん
私も思い出します。最期の時間。
最後の最後に差し出した私の手からふた口食べてくれた。
あの舌の感触。。。
濃密な、温かい、幸せな時間。。。

こてつちゃんは幸せです
黒ネコのダンゴ
2019年03月26日 22:21
ねこまんまさん、最後の幸せな時間。
コテツ、殆ど食べない状態が続いていますが、義母の手からだけは少〜しだけ食べてます。
義母とコテツってなんと表現したら良いのかわかりませんが、凄くお似合いのカップルみたいな。
義母が悲しむ姿を勝手に想像しプチパニックに陥りましたが、義母を励まし、濃密な温かい幸せな時間を過ごしたいと思います。
マリオンが死んでしまって、約2ヶ月。
立て続けだったので少しナイーブになっていました。
インターネットバイキング
2019年03月26日 22:25
ねこまんまさん

ねこまんまさんは優しい人ですね。

やはり、こちらがいくらお世話しようが、動物のほうが我々に多くを教えてくれているのですよね(泣)
黒ネコのダンゴ
2019年03月26日 22:41
モンティパイソンさん
「冬の星座」私も好きです。
以前、短期間ではありましたが、冬の星座についてコメント下さった方が居られました。
確か、アーデルハイトさん。
彼女から教えて頂いたのですが、冬の星座は星新一が創ったそうです。
彼は浅田飴の創始者の息子だとも。
エルブ
2019年03月26日 23:11
JWとホロコーストについて
https://encyclopedia.ushmm.org/search?query=%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA&languages%5B%5D=ja

ホロコーストの対象者
ユダヤ人、シンティ族、ロマ族(ジプシー)、同性愛者、政治的異分子、『エホバの証人』、そして遺伝的に劣っていて「国民の健康」に有害であると見なされたドイツ人(精神病や知能障害、身体障害を持つ者、癲癇患者、先天性の聾唖者や盲目者、慢性アルコール中毒患者、薬物使用者など)。

収容所の護衛兵や将校が、囚人それぞれの経歴を簡単に識別できるように、そして別々のグループの囚人をお互いに対抗させるために、囚人たちは上着に色分けされた三角札を着けなければならなかった。
JWは紫。
https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/article/prisoners-of-the-camps

JWクリスチャンへの処刑通知(画像)
https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/document/notice-of-gregor-wohlfahrts-execution

1945年4月、ソ連軍はザクセンハウゼン強制収容所を解放し、収容所内で死亡していたJWクリスチャンが携えていた旧約聖書と新約聖書のドイツ語版を兵士が見つけた。
https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/artifact/bible-found-at-liberation

以上は、ホロコースト百科事典より
https://encyclopedia.ushmm.org/ja
黒ネコのダンゴ
2019年03月27日 00:08
シオン議定書
 
メモ代わりコメですみません。
スルーして下さい。
鬼薔薇
2019年03月28日 01:00
おやじか死んだ時より飼っていた柴犬のチロが死んだ時の方が心から泣いたby ハイジ
ちきゅう
2019年03月28日 05:25
エルブさん

イエスについて行なった証しのため,また神について語ったために斧で処刑された者たち,また,野獣もその像をも崇拝せず,額と手に印を受けなかった者たちの魂を見たのである。そして彼らは生き返り,キリストとともに千年のあいだ王として支配した。
中略
彼らは神およびキリストの祭司となり,千年のあいだ彼とともに王として支配する。 啓示 20:4‐6。

上記の収容所で犠牲になったJWは彼らの一部です。
エルブ
2019年03月28日 19:18
皆様、お疲れ様です。



ちきゅうさん

そうですね。

ホロコーストは燔祭という意味なので、アチラ側的には人身御供にされたのでしょうけど、
「収容所で犠牲になったJWは彼らの一部」とは天的イスラエルですね。

そして中空の者達を神やイエスと共に常時監視中ですね。


ホロコーストについて
https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/article/introduction-to-the-holocaust
「ホロコースト」は「焼かれたいけにえ」という意味のギリシャ語を語源とする言葉。

燔祭(はんさい)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E7%87%94%E7%A5%AD-118030
エルブ
2019年03月28日 19:19
メモ

RAPTでは確か、JAL123便は御巣鷹の520体の石仏に魂を入れる為に犠牲になったが、その520人の人身御供は国常立之命を復活させる為だと主張。

他サイトでは、当初JAL123便は不時着したが、生き残った人たちをも火炎放射器で焼き尽くされた、という説もある。
JAL123便事件はソーカが起こしたと言われているが、被害に遭った520人は日蓮正宗の信者達が集められて搭乗させられたとの事。


JAL(日本航空)
https://www.jal.co.jp/

日蓮正宗
http://www.nichirenshoshu.or.jp/

JALと日蓮正宗、同じ鶴丸ですね。
ちきゅう
2019年03月28日 20:10
エルブさん。

なるほどすごい鋭いご指摘。中世の異端審問での処刑法も火あぶり。
彼ら偽キリスト者は本当のキリスト者が復活するのを恐れていた。
なので、肉体のイエスが3日後に復活したのは、焼かれていないからだ。骨や肉を形にとどめなければ蘇る事はないと解釈したのだろう。
しかし、結果はキリスト者の望みを叶えるに過ぎなかったのだ。
エルブ
2019年03月28日 20:53
ちきゅうさん

恐縮です。
サタニストって人身御供とかオカルト的犯罪を好む様ですが、
結果としては彼らがやる事なす事、キリスト者の望みを叶える事ばかりしか出来ない。

サタニストがキリスト者に犯す犯罪は結局彼らにとって皮肉な事ばかり。
そして彼らのやる事なす事をその様にしてしまう天の神は天晴れな方ですね!

最終的にはどうせ同じ結果を齎すのなら裏社会でサタニストとして働くより、表の世界で神の僕として働く方がいい。
その方が気分も清々しい。

けど、サタニストは『聖書縛り』と言われているだけあって、その様なパターンでしか行動出来ない哀しい生き物ですね。
エルブ
2019年03月29日 22:28
皆様、お疲れ様です。


大手メディアでも報道された事件なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、ネットでの取り扱いは↓

http://uta0602.top/kimoto-ehoba
昨年11月に起きた事件で、被害者のJW木本さんはFacebookもやっていたとか。

木本結梨香さんの顔画像は?犯人は?現地はいい人ばかりと木本さん本人が!?
http://abingdonbs.com/kokusaijiken/
こちらの記事はJW叩きのツイートも掲載されています。

木本結梨香(フルート奏者)布教のエホバの証人とは?教義や禁止事項は
https://mahorobashoin.com/shoin/politics/4286/
JWがカルトと勘違いされる点や、輸血を禁止している点と、キリスト教の中では異端の教理を教えている事を強調しています。

この木本さん事件に関しては事件にスポットを当てた記事より、JWという組織についてスポットを当てた記事が多い様です。
エルブ
2019年03月29日 22:29
やはりJWを「最大のカルト」と書いた記事は削除されてしまった様で、そのサイト内を探しても記事は見付かりませんでした(>_<)
が、代わりにこんな記事を。↓

弁財天『エホバの証人はテロリストw』
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/jehovahs-witnesses-is-terrorist

タマちゃんの暇つぶし『★ロシア:「エホバの証人」を超過激組織認定』
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-17289.html

弁財天とタマちゃんはロシアでのJW弾圧を取り上げています。

そしてタマちゃんのはトカナの記事を転載した記事ですが、元記事がJW擁護なのとは反対に、
タマちゃんはJWを統一協会(世界基督教統一神霊協会)、サイエントロジー、創価学会、崇教真光と一括りにしてをセクト(カルト)としています。


やはり最大のターゲットはエホバの証人。
https://internetviking.at.webry.info/201704/article_3.html

もそうですが、改めてバイキングさんが過去スレで仰った事は、準備が整いつつある様に思います。

JW、SNS…。
ちきゅう
2019年03月30日 08:11
JWにCIAが関与したとの公文書は、アメリカだとチラホラ流失(させて)してますね。
70年代にはエージェントを何人も信者に送りこんで、国によっては政変活動の動きに利用していたらしい。
あま会長があちら側の人間になってる直球情報は当然リークしてないですがね笑

聖書もレッテル張りの仕方によっては民族差別、人種差別の根源の書に誘導出来ますしね。
なんか最期はそうしたいのかな?
エルブ
2019年03月30日 12:48
航空機については、反重力装置が搭載されていますので、「何もしなければ」ほぼ墜落しない、という説があります。

JAL123便は爆撃を受けても墜落しなかったので、旧ソ連機が体当たりして123便を山体に激突させた、といった内容だったと思います。
そして不時着した123便はメモした様な凄惨な目に遭ったと…。

つまり航空機を落とすには、他の航空機を体当たりさせるか、地面や海面に激突させる。
事故っても簡単には墜落しない、という事なのでしょう。

航空力学がデタラメという説もありますから…(-_-メ)

ですが、乗客にとっては阿鼻叫喚の地獄絵図ですね(~o~)

テレビなどの大手メディアも、ネットなどのメディアもそれぞれに嘘情報の中に真実を混ぜています。
その配合がメディアによって違うのですが、テレビも分かりづらくですが一応、真実を言っている事もある様ですよ。

ただ私には航空機や軍事的な事の詳細まではあまり分かりませんが…(^_^;)
エルブ
2019年03月30日 13:09
ちきゅうさん

3.11が起きた時、海外では「まるで聖書の黙示録の様だ」と報道されていたみたいで、3.11が起こされた複数の理由のうちの1つは
聖書を不吉な書物として印象付ける事も狙いの1つかな?とか思いました。

JW会長があちら側の人間になった直球情報、ありがとうございます(笑)。

>聖書もレッテル張りの仕方によっては民族差別、人種差別の根源の書に誘導出来ますしね。

『我が闘争』みたいですね。


あと、JWのサイトも「これは違う」と思う事は選り分けて読むようにしていますが、ちきゅうさんの聖書解釈がまたJWサイトとは違う所があるので、あのサイトも益々注意深く読まないとダメですね。
ちきゅう
2019年03月30日 19:26
エルブさん。

飛行機はもうボーイングもエアバスも遠隔コントロールさせられますからね笑
なんでも出来ますよ。

ただサタンが聖書を直接糾弾できるかは疑問ですけどね。どうなるか。

JW解釈だと現在の北の王はロシアですね。まあリアルにCIA排除してますからね笑

JWは現在ゲットーに隔離されたユダヤ人みたいですね。ホロコースは予行演習だったんだろうなあ。
エルブ
2019年03月30日 21:01
ちきゅうさん

そりゃ飛行機がよく落ちる訳ですね(苦笑)。


JWの新世界訳聖書が過激主義文書としてロシアで禁書になった件、
ロシア正教の総主教が「エホバ」の御名を用いる事にも異議を唱えている…
って、かつて起きた事の繰り返しになってきてますね…。

私がこれまでに読んできた情報と、ちきゅうさんやバイキングさんのお話を鑑みると、これから異端審問、魔女狩り(ホロコースト)を再び繰り返しつつある雰囲気になってきた様な…、と正に考えていたところでした!
なんか、色々と繋がってきましたね…
エルブ
2019年03月30日 21:14
北の王、中国深センは「中国のシリコンバレー」とも呼ばれていますが、AIなどの他に
『国家基因庫』なる中国版ノアの方舟もある様ですね。

またエントランスにマンモス像のあるこのバイオ研究機関の国家基因庫はIllmina社のシークエンス機を使用する事で
南の王アメリカを抜き、世界最大のシークエンス機関となりつつあるとか。
相当数のヒトゲノムも扱っているそうです。

https://aseiito.net/2017/10/13/shenzhen_2017_33/
2年前の記事ですが、ノアの方舟、マンモス、Illmina、一帯一路とかのキーワードが…。


DNAシークエンシング
https://ja.wikipedia.org/wiki/DNA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0

シークエンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9

この記事へのトラックバック