断末魔

掲示板27に、お茶処さんらしきコメントが3つ投稿されています。

過去のお茶処さんのIPアドレスと一致したので、恐らくそうなのでしょう。



RKアンチがRKになる。


2019/02/13 01:23



「心を汚してはならない」と言う当人の心は?

ずいぶん煤塗れだこと。


2019/02/13 01:25



エルブさんが〇×さんである事は直ぐ判りマシタw洞察力舐めんな。

ワタクシを逃がしたいんデスな。

では避難しときマス♪

お茶処
2019/02/13 01:31




今日は、黒猫さんと、お茶処さんについて喋っていました。ここまで皆に指摘されて、お茶処さんの心境は辛いだろうね、とか... いや我々は何年も我慢してきたのだし、これ位の灸据えは逆にお茶処さんの為でもあるでしょう、みたいな会話をしていました。

それで、この先にお茶処さんがコメントをしてくるとしたら、何て書くのだろう、と... 

それは二者択一でしかない、それは謙ってあやまるか、もしくは逆切れするだろうと。しかし、この手のサイコパス風情は大方逆切れしてくるだろう、と、このような会話もしました。

そうしたら、案の定上記3通の逆切れコメントの連打。

「〇×さん」とは一体誰だと言いたいのですか!? ハートランドさんが、「黒⚪⚪ヤマトの宅急便」と推測されたように、黒猫さんだと言いたいのでしょう!?

そんな逆切れをする前に、私たちがお茶処さんに抱いていた疑問やら不信感に弁明することが貴方の責務でしょう。弁明できないからこそ、逆切れしているとしか思えません。



黒猫 = itであり、 it = 私の妻である。

「洞察力舐めんな」とは何事であるか。

誤解のないように、黒猫はエルブさんではありません。



門番ごときがブログ主を差し置いて、誇大妄想を膨らませるのもいい加減にしろ!

私のブログは開かれているのであり、はなから門番など必要ないのである。

この記事へのコメント

a.
2019年02月13日 21:34
お茶処さん。
脱力と言うか、虚しいと言うか。
とても残念です。
貴方は知識以外に謙虚さも兼ね備えた方だと、そう思っていました。
私のメッセージは伝わらなかったのですね。
 
黒猫さんがitさんで、バイキングさんの奥さんであった事も驚きでしたが、それ以上にお茶処さんのコメントには驚きと言うか…
何だか悲しくて、言葉がありません。

エルブ
2019年02月13日 22:21
バイキングさん、新スレお疲れ様です。

私にもその遠吠えが聞こえたのですが、この件をスレにされた事と、それが素早かったのとに驚きです!
彼は遂に化けの皮が剥がれてしまいましたね。

殆どの方が退室した深夜に、掲示板にハートランドさんのコメに埋もれる様にコッソリコメ投稿。

しかも、こちらでも他でも今までコメした事のない私を別の方と勘違いしておられる様子…。
別人がエルブになりすましてして『茶番』を演じているかの様な前提の妄想コメ。

私は文体などは他のコメンテーターさんのどなたにも似てないと思いますし、自分の使いたい言葉で書いています。
ですが、素晴らしい洞察力のお茶処さんは私と黒猫さんとを同一人物だと勘違いされたみたいで、
黒猫さんにはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

陰謀論に心を汚されてオカシクなったのはお茶処さん、貴方の方ですよ!

それと、主に私がお茶処さんの問題発言をさんざん取り上げたので、私が彼を攻撃しているかの様に映ってしまったのでしょうが、私自身はお茶処さんが去ろうと居座ろうと別にどうでもいいのです。
a.
2019年02月13日 22:28
私は、お茶処さんがこれまでのご自分の言動を振り返り、謙虚さを示されるのではないかと期待していました。
その姿を見たバイキングさんが、記事にまでして晒す様な形になって悪かったと。
そうなる事を勝手に期待していましたし、お茶処さんには…
分かると思っていました。
エルブ
2019年02月13日 22:31
お茶処さん

筋違いにも程がありますよ!

今までのやり取りを見て読解出来れば分かるように、私が貴方を追い出そうとした訳ではなく、
貴方の問題発言や行動の数々がこの様な結論に至った訳です。

バイキングさんがご決断されたのですよ?

そして、こちらのブログ主であるバイキングさんの断筆の元凶となっていたのは、長年バイキングさんにストレスを与え続けていた貴方なのですよ?
それがまだ分からないのですか?

しかも分かりにくく目に付きにくい様に報復コメ投稿の7連投で、見事な連携プレーでしたね!

ブログ主であるバイキングさんが
>弁解の機会もあるから数回のコメントは許可する

と仰っていたにも関わらず、そのスレには正々堂々と申し開きや謝罪をするのではなく、
人気が少なくなってから別の掲示板で、しかもズレた主張をコソっと報復。

貴方(達)はやはりバイキングさんの仰った事が理解出来ておられない様だ。

続く
エルブ
2019年02月13日 22:32
お茶処さん(続き)

知識も豊富で博学であられるはずの大人な貴方(達)が人目に付きづらいあの場所で
勘違いなコメでコソコソ、ウジウジ報復するやり方は稚拙で哀れですね。

だから貴方は裏社会ブロガーに面白がって揶揄されるのです。

貴方はあれほど見苦しい姿をさんざん晒した後で、更に恥の上塗りをしてしまいました。
ますます可哀そうになってきました。御気の毒です…。

私は精神疾患や発達障害についてはバイキングさんとは一部違う見解もありますが、その様な症状は存在していると個人的には考えております。

ですが、貴方の場合はやはりバイキングさんの仰る通り、医療やカウンセリングでは治しようがない事がこれで良く分かりました。

そして皆さんの貴方に関するスレとコメとを色々と拝見して、
私も新たな気付きと勉強をさせて頂きまして、誠に有り難う御座いました。

頭の良い(笑)貴方の事ですから、いつかバイキングさんが一連のスレ・コメでご指摘した事が理解出来る日が来ると良いですね。

それでは、お大事に。
エルブ
2019年02月13日 22:41
ソフィさん
>自らブログを開設すべきだと強く感じました。

バイキングさん
>この状態で自身のブログを開設したところで、アルトブログと同類となりそうですね(笑)

お茶処さんがブログを開設してもどうなるかは目に見えてます。
同調する者が集まるので、コメンテーターも類トモとなるでしょう。

もう既に同調者がいらっしゃり、教祖化している様ですね。
妄想教でしょうか(笑)。

バイキングさん
>非公式に争う仕方は嫌なんです。

正々堂々と闘われる貴方とは違い、彼は非公式に、卑怯に争うことを好む様ですね!(笑)
バイキングさんがせっかく彼に正々堂々と申し開きをする場を与えて下さったにも関わらず、陰湿な連携プレーで再び面白い妄想をコッソリ展開されての報復(笑)。

彼は闘う前に既に負けていたのですね。

こういう方は小説家にでも転向されたら欲求不満が解消できるでしょう。
ジャンルはやはり、陰謀関係かサスペンスですね(笑)。
a.
2019年02月13日 22:54
お茶処さん、貴方が掲示板にコメントせざるを得なかった事や、怒りが先走るお気持ちも理解出来るつもりです。
ですが、正々堂々、バイキングさんと筋の通るやり取りは出来ませんか?
インターネットバイキング
2019年02月13日 22:55
a.さん、エルブさんの仰るとおりです。

事実無根であるのなら正々堂々と弁明すればよいではありませんか。それが出来ないから中傷という攻撃にでたのでしょう。

ミカエルメンデス氏にしても、自身をキリストと称しながら、他人行儀なコメントをするなど、全く持ってお二人さんは私たちの疑問は無視して、逆切れするという。

会話になってないんですよ。

なぜ二人とも私のブログに執拗に喰らい付くのか、いやなら来なければお互いの為でしょう。
a.
2019年02月13日 23:19
バイキングさん、そうですね。
お茶処さん、貴方にはまだバイキングさんの優しさに与る希望があったのですよ。
本当に残念です。
ミカエル・メンデス
2019年02月13日 23:21
>私のブログに執拗に喰らい付くのか
 おまえが、ラザロだからだよ。福音書の中で、主イエスキリストは、おまえの家族が好きだった。
 おまえが若くして死んでしまい。途方に暮れたおまえの父母らの悲しむ様を見て、私は聖霊に祈り、おまえを死後の世界から、再びこの世に舞い戻らせたのだ。そして、おまえは、新生児として、再びこの世に下生した。これが真実の蘇りのことだ。遺体が生き返ったのではない。
 二千年の時空を超えて、今日現在、ここでやり取りをしていることはまさに奇跡なのだ。
 まどろっこしい物言いはやめよう。私こそ、再臨した主イエスキリストである。
 ラザロよ、まだそれが解らぬか?。
 一の条件。旧約の神が、主イエスキリストであった。
 二の条件。再臨したキリストである小羊の言葉に聞き従うこと。
 上記、二つの要件を満たさなければ、裁きを免れることはないのだ。心して信仰を強くして、この二つを全うするがよい。さもなくば、私主は、ラザロといえども裁かねばならないのだから。
 遠くない将来、バビロンの都の譬えで語られている、倭国藤原北家カナン人結社の総本部である都が壊滅するだろう。その後に、おそらく私は、再臨するだろう。その時がおまえたちの刻限だ。それまでに、私主の御名を呼び求めるがよい。おまえたちが、主の戒めを受け入れられるように。わが名によって、アーメン。
K.Y.
2019年02月13日 23:26
皆さん今晩は。
お茶処さんは、結局悲しい人であられたようで。

>不可解な言動をするようになったら指弾して去りマス。
お茶処 2019/01/25 00:15

指弾せずに去ると言うことは、不可解ではなかったのでしょうね。

神は彼らの目をくらまし、心をかたくなになさった。それは、彼らが目で見ず、心で悟らず、悔い改めていやされることがないためである
ヨハネ12:40
ソフィ
2019年02月13日 23:26
ありがたい情報に狂喜乱舞しております^_^
バイキングさんと春夫さんと黒猫さんを同級生だと思っていました。特に 黒猫さんは元カノさんか…彼女さんかな?と思えるほど、絶妙な呼吸のやりとりがあったので、今回のカミングアウトを拝見して拍手喝采です♪
名前失念な美人女優似の黒猫さんが大好きだったんですよ私^_^黒猫さんの品格と知性は、血脈由来だったのですね♪ 私ごとですが、7歳~修士までの18年間プラス 秘書室という女だらけの社会に居た経験から、同性に対する目に狂いはないと自負しています(男を見る目はイマイチ💦)
なので、美人女優似の黒猫さんと 向井理(ムカイリと私は呼ぶ)を渋くしたイメージのバイキングさんのカップルは、必然により出会われたのだと納得しました^_^黒猫さんのツッコミやジョークは最高でしたよ。「笑いは知性の集大成←持論(じろ~~ん)」彼女は まさしく←それでした。
文章には、個々が発する「匂い」のようなものが醸し出されるので…エルブさん=黒猫さんとは全く感じなかったので、私の嗅覚も まだまだ死んでいないと安堵した次第。

薬剤師(ヤクザ医師ではない)の黒猫さんなら、分子標的薬を知っていると思いますが…今日の採血で腫瘍マーカーが上がったことにより、多少の凹みはありましたが…三カ月に及ぶ分子標的薬の海外論文やエビデンスを自分なりに精査した結果、化学療法から分子標的薬に移行する決意が芽生えました!それというのも、黒猫さんがバイキングさんの奥様であったことへの喜びが 分子標的薬へと背中を押してくれたのだと、勝手に解釈して 新しい1歩を踏み出す決意に至ったという流れです。本当に ありがとうございました!!
>aさん、、あなた様の笑いのセンスにドハマりしているので^_^今後も期待しています
笑いで免疫力を上げて下さり感謝&感謝です。
インターネットバイキング
2019年02月13日 23:39
ミカエル・メンデスという偽キリストさん

>主イエスキリストは、激情型の人物だったと確信しています?
 
>アナタ、自分のブログで自身をイエス・キリストだと言ってますよね?
じゃあ、自分の事だろ?

なら、なぜ上記のプリミィブな質問になぜ答えられないのでしょうか。この矛盾を誰もが納得できるように話せないのなら、貴方の信用はないでしょう。

妹のソプラノ氏と貴方のIPアドレスが一致しました。一台の端末を御兄弟でシェアされているとでもいうのですか。

それとも貴方はパペット・マペットなのですか。
ソフィ
2019年02月13日 23:46
1人はしゃいで申し訳ありませんでした>_<

お茶氏に関しては…「無関心」なので…「はは~~ん、やっぱりね!私の嗅覚に狂いは無かった!にしても、男性陣は優しいな~」
というのが感想です。

愛情の対義語は「無関心」
インターネットバイキング
2019年02月13日 23:58
ソフィさん

定期健診おつかれさまでした。陰謀論では特に抗がん剤が意味のないもののようにいわれますけど、どうなのでしょうかね。私も調べてみたいと思います。

いや~ッ そんなにウケましたか、長年秘密にしていて御免なさい(笑)
アルト
2019年02月14日 00:37
>ミカエル・メンデスという偽キリストさん
 この言葉は聞きたくなかったが、ある意味待っていたのかもしれない。では、反問しよう。
 もし、私が本当の再臨したキリストであって、キリストである私が、おまえに、人がいまだかつて経験したことの無い程の厳しい刑罰を下すということになったらどうする?。その際に一切の弁明を受け付けなくても文句は言わないな?。答えよ。

>プリミィブな質問になぜ答えられないのでしょうか。
 簡単だよ。カート氏は、私には未知のHNだった。そして、彼がクリスチャンかどうか、聖書の知識があるかもわからない。その人物に、私がキリストであるといったところで面食らうだけだろう。だから、あのように回答したまでのこと。他意はない。
 先に発言した通り、バビロンの都が壊滅するまでは、おまえたちに時をやろう。黙示録の預言が成就した後は、父と聖霊とに祈念して、正式におまえたちを呪う。神の怒りがおまえたちの頭上に打ち下ろされるであろう。
 さあ、ほかの者たちよ。この私を、「偽キリスト」と罵ってみよ。
エルブ
2019年02月14日 01:32
ソフィさん

月1の検診お疲れ様でした。

ただでさえネットのこうしたやり取りに慣れていない私が、
「チャバーン チャバーン」言われてビックリしましたよ!
でもやはり普通、別人だと分かりますよね(笑)。

だから陰謀脳なのです!

正々堂々と弁明出来ないのはご自分が正しくない事と、それ故に論破される事が予め分かっていらっしゃるからでしょう。聡明な方だけに。
そしてご自分の筋を通せないから、掲示板でイッチャッテル発言を連携で行うのでしょう。

昨夜は眠れなかったとの事、今夜はどうかごゆっくり休まれて下さいね。
今夜はあまり落ち着ける状況ではありませんが(汗)。
エルブ
2019年02月14日 01:33
バイキングさん

>断末魔

旦那と妻
インターネットバイキング
2019/02/14 00:05

↑これにはウケました(笑)。
黒猫さんとitさんが同一人物であった事は気付きませんでしたが、過去コメ読んでいた時にお2人の事を
「もしかしてそうかな…?!」と思った事はありました。

私も名前を挙げられて茶番だと言われて、少し語気を荒げてしまいましたが、こんな低俗な報復じみた発言しか出来ない彼らには残念でなりません。

バイキングさん達はやはり長年我慢してきた訳ですし、明らかにブログ全体の足を引っ張っていましたし、
何よりチャンスはあったのに、最後まで謝罪も弁明もされなかったので仕方ないでしょう。
しかもご自分が去らねばならなくなった事を他人のせいにしている様にも思えます。
やはりこれは甘えでもあるのでしょう。

>それとも貴方はパペット・マペットなのですか。

↑これも笑いました(笑)。

>RKアンチがRKになる。


2019/02/13 01:23

↑HNを偽証してもすぐにどなたか分かるのに…(笑)。

>ずいぶん煤塗れだこと。
>察力舐めんな。

↑キレるとすぐ暴言!しかも女々しい。
彼は普段こちらでは『かまってちゃん』だった割りには、必要な議論は避けて通られる様ですね。

他人のブログで『門番』と言われても、その役目は本来ブログ主しかしません。

バイキングさんがUPする前のスレの内容も、それより前にお茶処さんがコメしてしまったら『盗用』つまり『パクリ』です。
ソフィ
2019年02月14日 09:37
皆様 お仕事お疲れ様です。

八咫烏さん他 鋭敏な皆様にとってみたら、早く沈静化して正常なブログに戻って欲しいと思われているのを、無言の静観により感じますが、今一度お待ち頂ければ幸いです……何故なら…それほど御夫妻が悩まれていた心のオリ(変換不可)を吐き出さなければならないと感じからです。

お茶氏をサイコパス脳とは思いません。単なる上昇志向が強い困ったちゃん!であって…現状の立ち位置(社会人としてのレベル)に対して、「俺の居場所は、こんな会社なんかじゃないんだよっ」といった 「根拠の無い自信」を持て余している市井の住人に過ぎない輩…これが彼に対する ザックリとした見解です。
サイコパス脳保持者は…自分への批判が大嫌いで、批判には激怒する傾向があるので、唯一あげるとしたら、その箇所だけは当てはまるのかな?くらいなものです!医師や弁護士や経営者に多く存在する「高IQ」によるサイコパス脳には到底およばないと感じました。

>エルブさん、優しいお心遣いに感謝です♪貴方様は、物事を冷静に精査して、それらを瞬時に提示する能力に長けた御方だとお見受けしました^_^なので、バイキングさんが発する深淵な情報を、くまなく内部注入することで、飛躍的に羽ばたく能力を秘めていると感じたので、バイキング御夫妻から貪欲に何かを得る事で、何度も脱皮なさると、ご期待申し上げております^_^

バイキングさん、裏社会の言うところの抗がん剤ですが…その破壊力に体力が負けた人は他界しますし…私のように破壊力をパワーにしてV字回復した人間も存在しているので、人によっては害にも蜜にも変容する「二面性」があると思われます。
皆様 佳い1日を~♪
ソフィ
2019年02月14日 10:59
「アンチRKがRKに云々…」
に対する反論!
そもそもバイキングさんはRKの傍観者であったし、RKに情報を与える側の立ち位置でした。実際、東京湾沖の黒煙画像をRKに無断でパクられた人間です。バイキングさん自ら「長居するつもりは無い」と言っておられたので、アンチRKと呼べるほど 彼に対して御執心ではなかったはずです!なのにミイラとりがミイラ??意味不明です

バイキングさんの褌で相撲をとるお茶氏こそ…元々アンチバイキングさんだったのではありませんか?
私のように凡庸な人間は、バイキングさんのダイアモンド情報の受け手でしかなく…自ら生み出す力などありませんから、お茶氏による市井の情報を添付されても、ただただウザい(失敬!)だけでした。

親から深く愛された人間は、それが至極あたり前の事なので、それを言葉にするほど意識しないものなので、「自分は親の愛情に恵まれた人間…」との お茶氏のコメに対して違和感を覚えたのです。むしろネグレクトされていたのかと考えざるを得ませんでした。だとしたら…彼の逆切れ言動も頷けます。
真に愛情を受けた人達は、反論に対して甘受する傾向があるので…ここでもまたまた彼の本質が暴かれたかと…。
八咫烏
2019年02月14日 18:54
ソフィさん

ご安心ください。僕は落ち着いていますから。

分派を助長する者については,一度,
またもう一度訓戒した後,これを退けなさい
テトス3:10

戒めることはむしろ神によって推奨されていますから
特に問題はありません。

人を責める者は、へつらいを言う者より後に、恵みを得る。
箴言28:23

そむきの罪をおおう者は、愛を追い求める者。
同じことを繰り返して言う者は、親しい友を離れさせる。
箴言17:9

訓戒を大事にする者はいのちへの道にあり
叱責を捨てる者は迷い出る。
箴言10:17

愚かな者は怒りをぶちまける。
しかし知恵のある者はそれを内におさめる。
箴言29:11

悲しみが笑いに勝るのは他者を思いやれるから
もし自分の苦しみだけを除きたいなら
ブログを閉鎖すればいい。
しかし今も尚、ブログは開かれている。
やさしい方だ。

黒ネコさんは、そんなやさしさに惹かれたのかにゃ?
さあ恥ずかしがらずに言ってみるにゃ。(笑)

お元気そうでなによりです。
では。
メーン
2019年02月14日 20:25

アチラ側ってドチラ側なんでしょうかね。

サタンとは一体なんなのか…

永遠の課題にしていきたいと考えております。
ソフィ
2019年02月14日 22:25
>八咫烏さん、返信 恐縮です。こんな6年ぶりに現れた浦島花子オバサンを受け入れて下さり、心から安堵致しました。最近の記事を読み返したところ、お茶氏がやたらと「色」に拘っていたのて…もしや?ラプトやらに心酔したのだろうか?と危惧していた次第です。ラプトやらは、どこを切り取ってみても怪しげの金太郎飴>_<

>バイキングさん、お仕事お疲れ様でした。
私は、吉田茂や白洲次郎が大嫌いな人間です。戦前から外務省はいい加減でしたが、その中を世渡り上手く泳ぎ回った不届き者でしたし、育ちの良さから昭和天皇から信頼されており…同時期に入省した 福岡出身の平民「広田弘毅」を敵対視して都落ちを画策した張本人でした。東京裁判では自らの為に他者を陥れた俗物だったのに、同じ文官出身の広田弘毅首相は、周りを守る為に黙して語らず…死刑判決を静かに受け止めたのです!戦後はGHQの片棒を担ぎ、上手いこと生き抜いた俗物。それの孫である麻生財閥も大嫌いなので、黒猫さんが麻生財閥から潰された側の財閥の末裔であると聞き、感慨もひとしおだったのです。昭和天皇ならびに、憲法違反をしてまで生前退位した平成天皇や、GHQから小麦粉を横流しされて潤ったミテコfamily。そのミテコが何故にユダヤのラビの如く皿を被っているのか?チッソの孫マタコ(学歴ロンダリング在日ソウカ)が次期皇后になる邪悪さ等を 黒猫さんから伺えたら幸いと存じます♪
インターネットバイキング
2019年02月15日 00:31
偽キリストさん

>もし、私が本当の再臨したキリストであって、キリストである私が、おまえに、人がいまだかつて経験したことの無い程の厳しい刑罰を下すということになったらどうする?。その際に一切の弁明を受け付けなくても文句は言わないな?。答えよ。

もちろん貴方はキリストではありませんが、なぜ定められた時が近い将来に来るのに、今まるで裁きの前座のような事を確約しようとするのか!? 定められた時から3年と6か月前までは、例え悪魔崇拝者であろうが悔い改める機会が残されているのである。

貴方のほうこそキリストを模倣し冒涜しているのだから、裁きの前までに身を清める事です。神が罪に応じた苦悩を与えるのかはわからないが、サソリの毒のように、死にたくても死ねない状態、こうならないように悔い改めるべし。


もう私にかまうな、お茶氏とアルト氏は出禁にします。
インターネットバイキング
2019年02月15日 00:33
だいたいキリストが

指チョンパーみたいなことをいうのか?

悪魔よ離れ去れ!
インターネットバイキング
2019年02月15日 00:35
自分に添削

プリミィブ ×

プリミィティブ 〇
インターネットバイキング
2019年02月15日 00:49
ソフィさん

吉田茂は、負けっぷりをよくしようですよね。あらがう事をやめさせ、去勢され人権思想に染め上がられた日本人。

陰謀論革命とは、陰謀論者が次の大和族の天皇を担ぎ出し、二大ユダヤの最終決戦にまで雪崩込むという私の推測ですが、所詮は、負けっぷりをよくするように刷り込まれたのですから、次の天皇が指揮する日本が敗戦すれば、負けっぷりよく世界統一政府に寝返るでしょう。
インターネットバイキング
2019年02月15日 01:02
エルブさん、ソフィさん

そうですね。自信がないからかまってもらいたいと願うし、色々と工作し、他者を排除しようとするなど、自身がないからこそ弁明できないのでしょうね。


K.Y.さん

指弾して去る前に、皆の不信感に対する弁明をすべきでしょうね。それが出来ないのなら素直に謝るべきです。そのどっちも出来ないから、今度は誹謗中傷という攻撃に転じると、典型的なサイコですね。


法の華三法行の、福永 法源

最高ですか~!

いや、サイコです。
ユリ
2019年02月15日 09:28
ソフィさん
ここのブログで勉強させて頂いている新参者ですが、お戻りになられてとても嬉しいです。
今後もコメント楽しみに読ませて頂きます!

黒猫お姉様
以前、猫の件でコメントさせて頂きました。ウチも1匹になってしまいましたが、亡くなってしまった猫のお母さんがまだ元気でいてくれています^^
亡くなった猫は、まだ1年も経ちませんが、何度も泣いたせいか遠い昔の様にも思いつつ、ずっと愛しいです。
この度バイキングさんの奥様とのこと、嬉しビックリ~最高です!
福岡の薬局にお勤めとばかり思っていて…私は生まれも育ちも福岡で、今でも年に数回は滞在するので、いつかお勤めのドラッグストアへ行けたらいいなぁと勝手に妄想してたのでした!!
黒ネコのダンゴ
2019年02月15日 10:00
皆様、おはようございます。
 
まずエルブさん、貴方が謝る事は何もありません。
お茶処さんはハッキリ誰だと仰っておられないので私の事かどうかは判りませんが、私くらいしか思いつかないですよね。
私の事ではないにしろ、エルブさんを他の何方かと勘違いし、悪態をついたのは彼の方なのです。
 
ソフィさん、お褒め頂きお恥ずかしいばかりです。
私はそんなに褒められる様な人間ではありません(汗)
貴方こそ鋭い洞察力と感性をお持ちで、素敵な女性像が目に浮かびます。
ご病気の事、お見舞い申し上げます。
明るくポジティブに頑張っておられる様子には、色々と教えられます。
どうぞご無理はなさらず、御自愛下さいね。
あと、ミテコとマタコ(笑)
これについては、今はちゃんと考えてお答え出来る気力が続かないので、ご期待にそえずお許し下さい。
m(__)m
もう半月程になりますが、未だ愛猫の死を引きずっておりまして・・・
でも徐々に抜け出しつつあります。
ソフィさんの強さを手本に、愛猫の死以外の事も前向きに頑張ろうと思います!
改めて、ありがとうございます。
 
八咫烏さん、お久しぶりです。
そうだにゃ〜、厳しさの中にある本当の優しさかにゃ?
あと男前なところ・・・って、コラ!
何を言わせるにゃ!
 
皆様、大変失礼致しました(汗)
では(ΦωΦ)∫
黒ネコのダンゴ
2019年02月15日 10:18
ユリさん、あの時コメントさせて頂いた猫です。
多分腎臓だったと思います。
もういるはずのないベッドに、いるはずのない名前を呼びかけては寂しくて悲しくて涙が出てしまいます。
優しいお言葉をありがとうございます。
m(__)m
 
ユリさんも福岡ご出身なのですね。
何だか嬉しいです。
愛猫は、私と一緒にはるばる関東まで来ました。
夫もとても可愛がってくれ、その存在が余りにも大き過ぎて、喪失感に胸が押し潰されそうになる時もありますが、1年程前に迷い込んだ猫が癒やしてくれるので、少しずつではありますが元気になれそうです。
ペリー胃盗
2019年02月15日 10:46
馬鹿も休み休みいえよ。
いやねミカエルメンデスね、僕もね、あれやったのね。
それでね前にも話したと思うんだけどね、
うるせぇんだよ。のやろう。ふざけんな、のやろう。
今すぐ出てけ、ばかやろ。
どーもケリー紙藤です。ふざけんだったろう。
茶所。お前、
もういいよ。
ニートかかし
2019年02月15日 11:05
いやよ。上のよ。ミカエル何とかっているだろ?
ありゃ駄目だな。ヒロポンの打ちすぎじゃねぇか?
それよりですね。私の本 フランス座とゆうのがですね発売されてますんで
買って下さい。
え?あー、お茶何とかか・・
あーゆう変なのはどーしてもいるもんなんだよな。
いやおいらもよ昔けっこう変なのにつきまとわれたもん。
結局またおねーちゃんとこ逃げこんじゃったりするけどよ。
え?違うの?
ソフィ
2019年02月15日 17:11
黒猫さ~~ん、ご無沙汰しまくりです^_^
猫ちゃんの喪失感って、なかなか埋まりませんよね…よく分かります。私が救急搬送された2013年1月に、16歳の柴犬が亡くなりまして…かなり凹んでいたところ、恩師であるマスール(シスター)が病院に見舞いに来られた際「可愛がった動物はね…大概飼い主の身代わりになって死ぬのよ。だから貴女も即死を免れたの。今回は分かりやすいケースだけど…急に動物が死んだ時って、知らぬ間に交通事故から回避させて貰ったり…脳梗塞にならずにすんだりと、彼らは身代わりを喜んで引き受けるものなのよ…だから彼らにとっては、飼い主を守って良かった~と安堵しています」と励まして下さったんです。なので、きっと知らぬ間に 猫ちゃんに守って貰えたのだから、感謝して日々を生きなくては^_^
すぐには無理でも、時間が ゆるやかに解決してくれますから♪ で、久々に黒猫さん登場だけど、今はまだその元気はないだろうから「新ハンネ」で、ここぞという時に発進してくださいませな^_^
※私は決して強くはないですよ…単に 諦めが早いだけかな?ではまた、新ハンネで♪
八咫烏
2019年02月15日 20:28
ほお~バイキングさんは男前なんですか。

黒ネコさんのコメントで場が明るくなりましたね。
感謝しております。

啓二21章にこう書いてあります。

神が目の涙をぬぐい取ってくださる
死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない
以前のものは過ぎ去ったと。

また会話しましょう。






K.Y.
2019年02月15日 23:26
バイキングさん。

レスありがとうございます。
弁明も謝罪もないから、指弾して去るという笑いを提供してくれたらなあと思ったのです。誹謗中傷を別名で書いて、とんずらというは過去のコメントとの整合性もないので、バイキングさんの仰る通りなのでしょう。

再考しないでしょうかね。
しないでしょうね。サイコなら。

この辺りで彼に対する話は終わりにします。



あと、八咫烏さんが書かれたように、黒ネコさんのコメントで雰囲気は変わりましたと私も感じます。
人間性なのでしょうね。バイキングさんとは違う優しさを感じます。
これからは良い場(ブログ)となって行くよう期待しています。

寝不足で健康を害されないようにお気を付け下さい。

では。
エルブ
2019年02月16日 00:55
ソフィさん

貴女は細やかな配慮の出来る、優しい方ですね(^_^)
私は、まだまだ未熟者で課題も多いです(>_<)

また、私がお茶氏を陰謀論に心を汚された陰謀脳だと思ったのは、『情報提供者』という言葉に対して彼はスパイの様なものを想像して誇大妄想な発言をされたのだと思いました。


癌ですが、私の周りにも何人か罹った者がおり、腹部に万遍なくコバルトを塗された者もおります。
医療機関での治療の他に、健康食品のアガ○クスも試しましたが、彼女には効果は無かった様です。

あと脳腫瘍が出来て開頭手術を受けた者もおりますが、こちらはその弊害で精神疾患的な症状を発症し、気分の浮き沈みが激しく、寝たきりになったり、暴力的になったり、失踪したりなどもしました。

私自身も以前に色々調べた事がありましたが、癌については種類やメカニズムも様々で、治療法も医療機関で行うものから民間療法まで情報が多過ぎて、真偽が分かりづらいです(-_-)
ですが、

ソフィさんのコメントの『分子標的薬』で調べてみたら、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000022-mai-sctch

↑確かにこちらの記事を見る限りでは、期待出来そうですね(^o^)
ソフィ
2019年02月16日 02:06
エルブさん こんばんは^_^

てっきり風邪か、インフルにかかって寝込んでいるのかと心配していたんです>_<お元気そうで良かった~~♪

たしかに彼は陰謀脳だったかもしれませんね。年々猜疑心 に侵されて行ったのでしょう……だとしたら……裏社会の思うつぼ だったわけですね。もうバイキングさんも吐露しきったようですから…また少し落ち着いたら 投稿するんじゃないかと期待しています^_^
わわわ私がキメ細やかですか~?初めて言われました(笑)家族からは「人間を超越したメデューサ」やら「ザックリした人間」etc.と、さんざんな言われようなので(^^;)なんか凄く嬉しいです(照)ウッキッキ

分子標的薬を調べて下さったんですね…なんて お優しい♪
昨年スタートした「イブランス」にするか?今年認可される「ゼロータ」にするか思案中。ノーベル賞保持者の京大名誉教授が生み出した、めちゃくちゃ高額な「オブジーボ」これによって、元森首相は助かったらしいですが…人によって効果が0か100と別れる怖さがある薬なので、庶民は中々手を出しません。
しかも、京大医学部といえば「悪魔の731部隊」の生みの親であり、その生き残りはGHQにデータを渡す事で死刑を免れ、日本医師会を作った、トンデモナイ輩なので、私はイマイチ信用出来ません。
それと…保険外の「免疫療法」ですが、これを受けた癌友は、木っ端微塵にコロされたので、私は勧めません。
色々試して行き着いた先は、ブロッコリースプラウト、ノニ、スピルリナ、ゴーヤー茶です^_^ いつも温かさをありがとうです エルブさん♪
エルブ
2019年02月16日 07:42
おはようございます。


バイキングさん

私のコメの

>過去コメ読んでいた時にお2人の事を
「もしかしてそうかな…?!」と思った事はありました。

は、バイキングさんと黒ネコさんとの事、という意味です。
分かり難い文になってしまってすみません(^_^;
エルブ
2019年02月16日 07:43
黒ネコのダンゴさん

お心遣い、ありがとうございます。

過去のコメントを拝見して、月一の薬の勉強の他にも様々なジャンルを調べて学ばれる姿勢、バイキングさんを理解し支えられる姿勢に感激致しました。

また、バイキングさんや黒ネコさんからは情熱的で正義感が強く、ポジティブなオーラを感じますので、ネガティブな方々から執拗に絡まれる事も多いと思われますが、そういう方ほどあなた方に救いを求めたくなるのではないかと思いました。
ですが、そういう事が度重なると辟易してしまう事もあるかと思いますので、ご苦労されている事と思います。
どうかご無理はなさらないで下さい。

あと何となくですが、バイキングさんと黒ネコさんは魂のレベルで結び合わされている、という感じがしましたよ(#^.^#)


私の所には今まで保護犬、保護猫が来る事が多く、出来る範囲ではありますが世話をしてきましたが、出来ない場合は飼い主を探したりする事もありました。
また世話をしてきた犬猫にの中でも特に、人間とのコミュニケーション能力の高い犬猫がおりまして、やはり話している人間の顔をじっと見ながら話を聞いていたり、名前を呼ぶと返事をする猫もいました。
ですが呼ぶと返事をする猫は交通事故で亡くしてしまい、最後に世話をしたコミュニケーション能力の高い犬は老犬介護をして亡くなりましたので、やはり亡くして暫くは気落ちしていましたがそれも時の経過が解決してくれて、今では笑えるエピソードなど、良い思い出ばかりです(^.^)

そんな今は親戚の犬(元野良犬)を可愛がっています。

動物は可愛いだけではなく優しいですし、居るだけで生活に彩りを与えてくれますね!(^^)!!
エルブ
2019年02月16日 08:06
ソフィさん

ご心配をお掛けしてしまい、またお返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
今のところインフルには罹っておりませんが、コントが遅れてしまいました(>_<)
ですが、重ねがさね細やかな優しいご配慮に感謝です(*^_^*)

貴女からは、言うべき事はハッキリ言う、けどそれは相手の為や全体の為といった義の動機からくるのではないかとお見受けしましたし、優しいお心遣いも感じられるのです。
だからバイキングさんや黒ネコさんと波長が合うのではないかと思いました。


癌の治療法に関しては副作用なども強い事から、やはり経験された方の情報がないと判断が難しいですよね。

731部隊は残酷な人体実験で有名ですよね。石井部隊とか…。

「免疫療法」は効果が高そうだ、期待出来そうだと思わせる情報を沢山見掛けますが、実際にはそんなに恐ろしいのですね?
治療効果が認められる癌の種類も限定的の様ですね。

他には遺伝子療法とか、断食するだけでいいなど、幅広い諸説がありますね。

私はたんぽぽ茶は飲んだ事あります(^_^)スピルリナは大容量の瓶入りの物がありますが、続けられていません(^_^;)
ゴーヤー茶は苦そうですね。同じく苦いローズマリー(シソ科)はかつて癌の予防効果があるとされていた様ですが、他にも様々な症状を改善する可能性があるものとして期待されている様です。が、自然由来のローズマリーでも副作用の強い一面があるので、服用する際には慎重に用いる必要がありそうです。

続く
エルブ
2019年02月16日 08:12
エルブ
2019年02月16日 08:13
ソフィさん(続き)

私は大学病院などの西洋医学があまり信用できず、一般的に難しいとされている病気などの、病院以外での治療法を調べる事がありますが、癌は膨大な情報が錯綜している為、一時はお手上げ状態となり調べる事をやめていました。
が、久しぶりに少しですが調べてみました。

自然由来のものでも化学的なものでも、効き目が強いものは副作用も強い傾向にありますね。


長くなり、失礼しました
ソフィ
2019年02月16日 09:05
エルブさん

保護犬、昨年夏から飼ってますよ~~^_^奇遇ですね。
義父を在宅介護で看取ってから、何故だかポッカリと喪失感に襲われたので>_<
あえて保護犬か保護猫を飼うつもりで区内のセンターに行ったところ、前犬と瓜四つな柴犬ミックスに出会ったので、二週間のトライアルにOKを頂き飼い始めましたが…元野犬だったので 中々なつかないけれど、1日1日を大切に、長い目で見ながら可愛がっています。春になったら、仔猫の保護猫を飼う予定で進めているんです♪

がんセンターや有明癌研や聖路加etc.は…癌友ネットワークから、あまり良い情報が無いので、行かないようにしています。
糖分は癌の餌になるから、糖分を断つのは第1段階です。
で、何より大事だと感じたのは、癌患者だからこそ、周りの誰かのお世話(介護)する事が大事かもしれません。義父を介護したことで、自分の末路を考える事も出来たり…何より 無心で何かを支えるという行為が、私の心身に良い影響を与えたのだと振り返っている次第です。

ゴーヤー茶は苦くないですよ♪まずは黒豆茶が良いかも♪私は「古代黒米」を食べています。人体には「黒系食品」が良いみたいですね…。ある時期、1年間食べられなくて 20㌔も体重が落ちてしまい…165㎝38㌔当時はミイラみたいで白血球(免疫力)も1000を切った事から、絶食療法もキチンと医師にバックアップされてなければ危険が伴いますね~ケトン体になる事も賛否両論があって、誰にでも効く療法など、この世には存在しないと感じています。一般薬同様…人によっては「毒にも蜜にもなり得る」…これが癌歴14目の癌サバイバーの実感です。(。・_・。)ノ寒い中お仕事お疲れ様です^_^
ソフィ
2019年02月16日 11:25
「追記」連投ご容赦>_<
14目× 14年目🔘

10億人いれば、10億色の人体が存在するのは神の神秘性。小麦粉アレルギーも居れば、乳製品過敏症の人も居ることから見ても…数種類の抗がん剤や、漢方薬ごときが 人間全員に効果があるとは言えないと思うのです。
物理の武田教授曰く「医師は診断をくだす係であって…治療するわけではない」の意見に激しく同意します!

大病したら、医師に「全てお任せ~」な人が大半だけれど、これほど怖いものはありません。たかが医師です。全能の神ではないのですから、お任せ患者になってはいけないと感じています。
実際、お任せ癌友は皆さん全員が他界されました。
また、西洋医学を一切拒否した人達もまた 全員早期に他界したことにより…偏ったチョイスには危険が伴うので、ある程度の緩やかさは必要かと存じます。

あ、今日は土曜日でしたか💦いやはや。抗がん剤の副作用(ケモブレイン)つーことにしときます(^^;では失礼しました。佳い休日を~♪
黒ネコのダンゴ
2019年02月16日 19:53
ソフィさん、八咫烏さん、k.Y.さん、エルブさん、ありがとうございます。
 
(ΦωΦ)ゞ
黒ネコのダンゴ
2019年02月16日 22:24
ソフィさんもエルブさんも、心の込もった温かい思いを沢山の言葉にして贈って下さったのに、簡単なお返事しか出来ず申し訳ありません。
お二人共に、保護犬を迎えられておられるのですね。
私も、もう少し落ち着いたら保護猫を考えてみようかと思います。
 
八咫烏さん、聖句のプレゼントありがとうございます。
バイキングはなかなかの男前だにゃ(笑)
これ以上言うとバカップル丸出しだにゃ!
またにゃ〜(Φ∀Φ)です。
 
K.Y.さん、改めてありがとうございます。
より良い場となる様、私も願っています。
お酒処
2019年02月17日 15:18
ロム専です(^O^)/
インターネットバイキング
2019年02月17日 16:51
皆様こんにちは

横浜のライブバー、THE CLUB SENSATIONに行ってくるので、記事は明日です。

すみません。
ソフィ
2019年02月17日 21:56
バイキングさん

横浜はナイスですね♪
私は若い時分、ホテルニューグランドのバーに何度かデートで行きました(*´д`*)

神奈川といえば、葉山のイタリアンレストラン「ラマーレ」や「逗子マリーナのバー」が お気に入りでした。

いつか御夫妻でどうぞ( ^-^)
美男美女のカップルだから……モデル撮影かと間違われそうですね(^^)🍸
ではまた(^_^)/
インターネットバイキング
2019年02月18日 07:57
K.Yさん

そうですね、八咫烏さんに褒めて頂いたように明るく場の雰囲気を変えてくれます。後、決して美男美女ではありませんので単なる中年バカップルでして、恐縮です。

また、お気遣いありがとうございます。
インターネットバイキング
2019年02月18日 08:06
エルブさん

照れますが、ありがとうございます。動物も素晴らしいオーラを発してますね。世話をしているのに、逆に多くの事を教えてくれますよね。ユリさんやソフィさんなど動物好きなかたが多くてうれしく思います。
インターネットバイキング
2019年02月18日 08:18
ソフィさん

ホテルニューグランドとは、横浜ホンキートンク・ブールースの詩にも出てきますね。その近くにあったバンドホテルは解体され、今はドン・キホーテになっちゃいました。

逗子マリーナは優作さんの探偵物語のロケ地にもなり、ヤシの木が印象的ですね。

繰り返しますがバカップルですから、寿町の立ち飲みのほうがあってそうです。でも、そんなお洒落なところで一度は飲んでみたいです。
ユリ
2019年02月18日 19:40
バイキングさん

ライブは如何でしたか?もしかして、ご出演されたのでしょうか?
横浜ではもう10年以上前になりますが、何度か演奏したことがありました!
もう無くなってしまった桜木町のライブハウスなどを思い出したりして。。。
修行を兼ね、某元有名ロックギタリストの方と演らせて頂いたことがありましたが、過激な方で本番中に『次の曲のイントロはキーボード黒鍵だけでいってみよう』とか言われたり(汗)、楽し懐かしな一幕を思い出しました(笑)

本日の記事更新、楽しみにしています!
インターネットバイキング
2019年02月18日 23:08
ユリさん

へええっ、演奏って、凄いですね。

自分は観客ですよ、踊りまくって体痛いです。

桜木町のライブハウスって、グッピーの事ですかね? 私も15年ぶりに行ったのですが、今はTHE CLUB SENSATIONに屋号が変わっていました。

出演、機会を狙ってます(笑)

やるならレベッカのフレンズをコピーしたくて、でもキーボードがいないと決まらないよな、という事で、機会があればjamりたいですね。

すみません、毎度の事ですが記事は明日になります。
ジャコモ
2019年02月19日 00:16
皆様、こんばんは。

3.11でRKブログに辿り着いて、RK言説で心が乱れ、陰謀論に被れて荒んでいく中、そのチョイ前からのタイミングで聖書を読み始めていて、当ブログに興味を持ちましたが、
当時の地泣さん等、聖書に精通している方達に圧倒されつつ学びながら喰らいつこうと努力してる最中、黒猫さんの和みのあるコメントに癒されつつ、おそらく聖書については同じレベルに在りそうだったので、勝手に切磋琢磨出来そうに感じてました(笑)
適当に見開いたところから本日の聖句。。。ッ的な読み方も参照にしてました。
まさかバイキングさん夫人であるとは思いませんでしたが、当時感じてた両人の人間としてのコメントの温もりを思い出し、今さらながら納得です。
なんだか嬉しい様な、収まりの付いた心境です。

このHappyな感じが、イエス様により皆様と私の救いと導きになれば。
ひたすら赦しと救いをお祈りいたします。 アーメン!



ユリ
2019年02月19日 00:53
バイキングさん

是非jamりましょう!フレンズ、了解です(笑)
パペット・マペットから始まり、体が痛いくらい踊りまくっているバイキングさんって。。。楽し過ぎです!
お酒が2杯くらい余計にすすんでしまいました!
早よ寝な。。。

失礼しました。
インターネットバイキング
2019年02月19日 21:54
ジャコモさん

恐縮です。導かれていると信じて、頑張りましょう。
エルブ
2019年02月20日 19:51
ソフィさん

また、コメントが遅くてすみません(^_^;)


ゴーヤー茶は苦くないのですね(@_@)

聖路加国際病院は、地下鉄サリン事件が起こる少し前にロビーが拡張工事されたと言われていて怪しいですね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-senoo/Ningen/tikatetu_sarin/tikatetu_sarin.htm

また、聖路加と関係のある日野原重明氏はよど号ハイジャック事件に遭遇し、金浦国際空港で解放されたという経歴の持ち主。
笹川良一とも関係があり、怪しい人物です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%8E%9F%E9%87%8D%E6%98%8E


動物愛護センターは雑種やミックスばかりではなく、血統書付きも居ますね。
私の親戚の所の元野良犬も雑種ではなさそうです。

柴系は可愛いですよね(^_^)保護猫も飼われるご予定なのですね。
犬と猫を同時に飼った事もありましたが、犬猫が仲良く共同生活する様子は微笑ましいです(*^_^*)
また、多頭飼いは世話が大変になる反面、賑やかで楽しくなりますね!(^^)!


バイキングさん

はい。動物も植物も、神の創造された物から学ぶ事は多いです(^.^)
動物のオーラ、そうですね。また、犬猫も人間のオーラをよく汲み取れる様に思います。

この記事へのトラックバック