ブレグジットとはEU戦火からの緊急避難である。

英議会下院が、432対202の歴史的大差で否決したとありますが、こんなのはハード・ブレグジットに拍車をかけているだけでしょう。この否決が出た瞬間からポンドが上昇していますが、これもハード・ブレグジット時におけるポンド売りを派手に演出させるが為の戻しだと、こうなのかも知れません。まあ、1月3日の為替のフラッシュ・クラッシュからの戻しといえばそれまでなのですが。

つまり、ハード・ブレグジットという合意なき離脱となれば、例えば、イギリス⇔フランスなどの旅行によるビザ発給すらできなくなり、旅客機ですら両制空権に飛行すらできなくなるでしょう。またあらゆる製品や食料はもちろんのこと、どうしても必要な製薬までもの一切をの貿易を停止させるでしょう。

なぜこのような経済的にも不利益な事を模索しているのか? また、なぜこのグローバル化の流れを逆行するかのように、イギリスは対EUへの鎖国を決め込もうとしているのか? まあそれは下記に貼ります過去記事をご参照くださると助かります。

EU離脱が決定すれば、イギリスはカメレオンに変身する。
https://internetviking.at.webry.info/201606/article_7.html


ワシントン(CNN) トランプ米大統領が昨年、内輪の会話で北大西洋条約機構(NATO)からの離脱に複数回言及していたことが19日までにわかった。米紙ニューヨーク・タイムズが伝えた。

トランプ氏、NATO離脱に再三言及 米紙 2019.01.19 Sat posted at 16:23 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35131494.html


さて、ブレグジットに呼応させるようなタイミングで、トランプ大統領がNATO離脱に言及しているそうですね。つまり世界の警察官たるアメリカがNATOを抜ければ、自ずと後釜にフランスがしゃしゃり出るに決まっているのです。

リーマン・ショック以降の金融支配を見限ったアメリカ国民がトランプに投票したのだと、また陰謀論者やチャンネル桜やファンド・マネージャーの西山 幸四郎までもがトランプを担ぎ出す気持ちはわからないでもないのですが、このNATO離脱のニュースひとつ考えてみても、当然としてトランプもオペレーションに組み込まれていると考えるべきでしょう。


【モスクワ共同】ロシアのラブロフ外相は14日、日ロ関係発展のため、両国の査証(ビザ)制度を撤廃するよう要求、まずロシア極東サハリン州と北海道の間でビザなし往来を実現するよう提案した。(共同通信)

日ロ間のビザ制度撤廃を要求 1/14(月) 21:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000102-kyodonews-pol


さて、またまた同じタイミングで、今度はロシアのラブロフ外相が日ロ関係発展のため、両国の査証(ビザ)制度を撤廃するよう要求しているそうです。ますます世界の対立構造が浮き彫りとなってきたというものです。

この記事へのコメント

お茶処
2019年01月20日 23:54

バイキングさん新スレお疲れ様デス。

先ずはお久し振りの添削をば。

>必要な製薬までもの一切をの貿易を停止させるでしょう。

あせあせ(飛び散る汗)製薬→医薬品/一切をの→一切の


>このNATO離脱のニュースひとつ考えてみても、当然としてトランプもオペレーションに組み込まれていると考えるできでしょう。

あせあせ(飛び散る汗)考えるでき→考えるべき


以上デス。


お茶処
2019年01月21日 00:16

ハードブレグジット。

先日の英国議会の決定は記事の文面や報道の雰囲気からは一見EU離脱に反対しているような風に感じられマスが実際のトコロは英国議会はもっと英国に有益な離脱案を求めているワケデスわな。

なにせEUの供託金のイギリスの負担額は結構なモノだったみたいデスし。

まーそれとて既定路線だったのでしょうなw

英国は「7番目の世界強国」の片翼でアメリカとは一体不可分デス。

故にハードブレグジットは既定路線だった、と。

更に現在フランスはマクロン政権に暗雲が垂れ込めてマスねw燃料税がフランス大衆を猛烈に苦しめているらしく連日に渡りデモが開催されるありさま、んで例の極右政党のルペンに支持が集まってるとか。

ルペンはEUの要枢も狙っているみたいなのでEU大統領がマリー・ルペンになれば当然中東移民に対する苛烈な弾圧が行われ、結果ISがヨーロッパに侵攻するという「逆・十字軍」戦争が間違いなく起きるでしょうな。


お茶処
2019年01月21日 00:33

毎度お馴染みこんな記事

訃報デス。

世界最高齢の男性 113歳の野中正造さん死去

http://k.nhk.jp/knews/20190120/k10011784501000.html

あせあせ(飛び散る汗)「113」歳…当然あの悲劇を連想させる為に敢えてこの年齢で逝って戴いたのでしょうな。


ハートランド
2019年01月21日 13:27
バイキングさん、新スレ有り難う御座います。

「ミッションインポッシブル、fall out 」
このシリーズの一作目に出てきた当時の先端技術の携帯電話の
ホログラム化や空飛ぶ車?は今やとっくにpossibleな訳で…。

6作目のfall outでは、偽のニュース番組の中で3発の核攻撃がされて、一発目がバチカンに、二発目がエルサレムへ、そして3発目がイスラムの聖地であるメッカへ核が投下されている。

既在の宗教体制の撲滅のディスインフォメーションですね。

昨年から北朝鮮と親密な関係の韓国は、昨今の報道では反日というか嫌日を強めレーザー照射や慰安婦問題をも更に加熱させ
ていますが、演出上で韓国は独自性を強め、中国とは距離をおき、アメリカにも背を向けて、日本に対して今以上の攻撃を仕掛けてくる様な感じもしてきました。

fall outの中でカザフスタンの天然痘疾病施設の核攻撃し、中国の水源を壊滅させる計画もされていましたね。

世界中、ウォーカーだらけになったりして(笑)




ペレ
2019年01月21日 19:35
稀勢の里、8連敗。秦氏の敗北。
お茶処
2019年01月22日 00:49

最近ダウンタウン松本がCMやってる個人投資アプリ…

かねてよりNISAやら確定拠出年金など大衆への個人投資の誘導が行われて来マシタが中々流されナイのでいよいよ容易な投資が可能なアプリを頒布し出しマシタね。

何だかんだ言って投資という行為は素人にはハードルが高い存在デシタからねぇ。

それがフリマアプリ感覚で気軽に出来るとなれば将来に備えて投資しよう!という「衆愚」が乗せられる可能性は非常に高いでしょう。

しかし此処最近の株価の乱高下を見ても分かるように、すでに株式市場というヤツは消滅への舵を切っているワケデス。

なにせ株価自体が国家の信用度という裏付け以外の価値を持たナイ「信用通貨」で値付けがされているワケデスから。

こちらをご覧の皆様は是非とも欲をかかずに身の丈にあった生活を致して下サイませ。

神はしっかり見てマスから。


お茶処
2019年01月22日 01:14

昨日新宿歌舞伎町で撃たれた40代男性が亡くなったそうデスが。

果たして被害者はどういった方だったのでしょうかね?

歌舞伎町辺りなら闇から闇へ葬り去られる殺人とか日常茶飯事でしょうから表沙汰になってる辺りがちょっと引っ掛かりマス。


インターネットバイキング
2019年01月22日 19:49
お茶処さん

添削どうもです。

バブルで人手が足りないと移民を受け入れ、不景気では排斥し壁をつくると、いつもこんな感じですよね。
インターネットバイキング
2019年01月22日 19:54
ハートランドさん

実はウォーカーの群れとは、無神論者の事なんですよ。無神論者を中間において善と悪が戦ったと、しかしウォーキングデッドはテレビドラマですから主人公のリック陣営の勝利となりました。

だがしかし、人類の9割以上がウォーカーと化してそれを悪人がコントロールさせたら、本音はそこにあると思うのです。
お茶処
2019年01月23日 23:46

NHKのニュースで盆栽の盗難が話題になってマシタが。

成長したい樹木を無理矢理捩じ伏せて「人間の理想する形」にねじ曲げる…

そんな「キメラ」に如何ほどの値打ちが有りマスでしょうや。

農業も大概デスが盆栽は材木にもならなきゃ果実の収穫も出来ナイ、正に人間の「自己満足の産物」であり「神の冒涜」に他なりマセンわな。


お茶処
2019年01月24日 23:14

バイキングさん大丈夫?

指摘させて頂いた箇所が更にカオス化してマスぜ?

>どうしても必要な製薬製薬までものを一切をの貿易を停止させるでしょう。

あせあせ(飛び散る汗)どうしても必要な医薬品までもの一切の貿易を停止させるでしょう。


此処、コピペして下サイませ。


お茶処
2019年01月25日 00:15

最近幼児虐待やら虐め自殺やら少女監禁やらのネタが報道に上がってマスが。

実際のトコロ報道の何処までが真実だか判りかねマスしまた他所の雑音より先ずは身の回りの平穏を目指すのがあるべき人間の姿だとワタクシは思いマス。

募金すれば困っている方々が助かると錯覚している方々は身の回りの方々を果たして幸せに出来ているのでしょうかね?

「俺たちは恵まれているんだから貧困国を助けるのは当たり前だ!」?

では問う。

アフリカ各国をあそこまで壊滅的に貧困に追い込んだのは誰なのか?先ずはそいつらが真っ先に責任を負うべきでは?

例えば「旧宗主国」。

連中は支配者側である事を盾にアフリカ各国から徹底的に「搾取(つまり正当な取引行為ではなく『簒奪』)」した為に本来欧州各国と対等に渡り合える知識層(まーそういった「反乱分子」はデリートされマシタが)が正当な取引を行って得られたであろう利益を鐚一文払わず頬被りを決め込んでマス。

ともあれコレも当然「仕込み」デス。

今指摘した旧宗主国も今は昔、今や国民を食わせるのがやっとのありさまデス。

其処に「かつてのアフリカ各国の逸失所得を返還せよ!」とやったら欧州各国はたちまち干乾しになり「イスラム国(IS)」の侵攻に晒されマス。

ちまたの「陰謀論者」に欠けているのはこういう視点デス。連中はアチラ側の犬なのでアチラ側がリークを許す情報以外の考察はさせて貰えマセン。なにせ自身の身の安全が掛かってマスからねぇw

その点当ブログでコメするワタクシはバイキングさんがアチラ側に取り込まれてナイと確信してマスので別にアチラ側から情報提供されてマセンしアチラ側に邪魔な情報を遮断される干渉も受けマセン。

ともあれバイキングさんが明らかに不可解な言動をするようになったら指弾して去りマス。

お茶処
2019年01月25日 20:20

最近泥沼化しつつある海自哨戒機への韓国海軍駆逐艦のレーダー照射問題、どういったオチがつくか見当が付きマセンが、日本の防衛大臣の姓が「岩屋」なのが非常に引っ掛かりマスねぇ。


お茶処
2019年01月25日 23:28

今年も相変わらず「インフルエンザ」云々とやいやい騒いでマスねぇw

言っても所詮「風邪」の仲間デスから一般的な風邪対策と同じ方法で充分予防出来マス。ただ、意外と盲点なのが「皮膚に付着したウィルスの眼からの侵入」デス。外出先で迂闊に眼をこすらず帰宅後は洗顔も致しましょう。

それでも感染したら先ずは体力に問題無ければ「麻黄湯」で大概治りマス。特にドリンク剤タイプは効きマス。


ハートランド
2019年01月27日 23:29
バイキングさん、レス有り難う御座います。

ウォーカーが無神論者だとより怖さが増しますね。
アチラ側も神を信じない又は神はいないと思っている人達の方が操作しやすいのでしょうね。

サタンが支配するこの世に希望はないし、真の神はこの世に関与されていないのですから、心から笑える日が来るのはキリストの支配する千年王国の成就のみですね。

辛く苦しいことがあってもゾンビの様な怖くて気味悪い顔にならないで真の神を信じて笑顔で少ない残り時間を生き生きと大切に歩みたいです。






お茶処
2019年01月29日 23:52

最近厚労省の問題が大々的に取り沙汰されてマスが。

なんかコレってかつて自民党が初めて野党に転落した時の厚生省の年金問題と構図が大変似てマスねぇw

てか、自民党が野党に転落する時は必ず厚労省(厚生省)という国民の生活に密着した省が問題起こす形になってマスわな。

となると次の衆院選で自民党が野党に転落するという事でしょうかね?

まー国を動かしているのは国会議員ではなく「官僚」なので選挙なんざ「絵に描いた餅」デスけどねw


お茶処
2019年01月30日 00:36

未だに「選挙で良い議員、良い政党を選べば我々の生活は良くなる」と思わされている方々が多いみたいデスが。

そもそも現代民主主義の原点とされるフランス革命自体アチラ側主導の王制打倒→官僚主義的社会主義体制の構築を目的としてマシタからその流れからの「選挙制度」なんざ詭弁に過ぎマセン。


お茶処
2019年01月30日 23:44

毎度お馴染みこんな記事

先ずは訃報。

橋本治さん死去 『桃尻娘』『窯変源氏物語』硬軟多彩に活躍
[19/1/30]

http://www.j-cast.com/m/2019/01/30349182.html

あせあせ(飛び散る汗)この方はよく存じ上げマセンが、宮崎駿と同窓という事から「お里」が知れマスな。


続いて

金剛峯寺、僧侶の「ヘイト」発言謝罪 ツイッターで「韓国人 3人寄れば ドクズかな」

http://www.j-cast.com/m/2019/01/30349226.html

あせあせ(飛び散る汗)金剛峯寺w日本に衆道を普及した方が開いた寺の坊さんのヘイト発言…どーせヤラセでしょ?


も一つ

「火つけて捕まってこい!」暴言・明石市長への非難相次ぐ 一方で「熱い市長なんやなぁ」との声も
[19/1/29]

http://www.j-cast.com/m/2019/01/29349153.html

あせあせ(飛び散る汗)この件も、如何に公僕が議員や市長などの「民間から選出された代表者」を軽く見ているかを強調する為の「仕込み」でしょうな。

こういう事案に焚き付けられて迂闊にデモに加わるとあべこべにアチラ側に体よく利用されて仕舞いマス。そう、かつてのフランス革命同様に。


更に一つ

中村紀洋、今後送られてくる「サイン依頼」には応じず 転売を知り「差控えさせて頂く事になりました」
[19/1/29]

http://www.j-cast.com/m/2019/01/29349152.html

あせあせ(飛び散る汗)誰だったかホ〇〇モンとやらが転売を擁護する発言をしてマシタが転売行為って、一種の営業妨害デスよね。
特にこの記事のようなケースはキング・オブ・屑と呼んで差し支えナイ事例でしょう。

まー「投資」も同じデスがw

この記事へのトラックバック