負の連鎖

よく負の連鎖という言葉を聞きますが、本当の意味で負の連鎖を理解しているのは加藤 諦三さんをおいて他にはいないでしょう。下記の人生相談を聞いて頂ければわかるように、幼少期に不当に扱われた事柄を、大人になった自分が同じ事を繰り返してしまうというケースが多々あるものです。全く同じではないにしろ、その怒りを正当に処理する、つまり恐怖と思えても自分を不当に扱った張本人を糾弾すると、その正義を貫く姿勢に欠けるが故に、家庭は、社会は、負の連鎖に陥ってしまうのでしょう。

確かに社会人であるならば、ある程度の許容範囲内の、長い物には巻かれる場面もあるでしょう。しかし幾ら不当に扱われようとも、その怒りを第三者に転嫁させてはならないのです。だからこそ聖書は誠実さを求められたり、嘘や偽りを禁じているのでしょう。

なぜ私が西部 邁さんや加藤 諦三さんのような、クリスチャン以外の人物にも注目するのかと申しますと、残念ながら必ずしもクリスチャンだけが素晴らしい洞察力の持ち主ではないからです。確かに教育面にしても聖書に真っ先に注目すべきでしょうが、多くの宗教にしても似たような教訓を垂れているので、詳細な意味を嗅ぎ分けるには、どうしても精神分析に長けた先人達の言葉から探る他ないのです。

怒りや不安の根源とは、逆に、愛や優しさを発動させる真の動機など、これらを他者依存と申しますか、先程の転嫁のように偽りの動機からしてはならないのです。自分が自分であるためには、心からそうしたいとの動機から行動しなければならないのであり、そうしない時にこそ転嫁という、「負の連鎖」に陥るのです。

陰謀論を加速させ、必要以上にアシュケナジー・ユダヤに対して憎悪を抱いても、陰謀論革命を画策した勢力の思う壺ではありませんか。そんな事よりも、陰謀論革命が仕掛けられた真の意味を読み解き、サタニストの思惑を感じ取れば、無駄に怒りをあらぬ方向に向けなくて済むのです。サタニストとすれば、スファラディーという日本人の怒りをアシュケナジーにぶつけさせる事が狙いなのですから、少なくとも怒りの矛先とは何なのかを真剣に考えるのです。

そう、私達の怒りとは、神やキリストが裁きとして代弁してくれるのです。


マドモアゼル愛先生号泣、泣いて許しを請う母親、ネグレクトの父親、泣きたいのは長男だ!!!!!  テレフォン人生相談
https://www.youtube.com/watch?v=gUC3Jlyq4hA


Tammy 『A woman left lonely 』 (Janis Joplin cover)
https://www.youtube.com/watch?v=F7_JNAroqNw

この記事へのコメント

ハートランド
2018年09月18日 11:30
バイキングさん、新スレ有り難うごさいます。

この人生相談の虐待されている子供は母親の積年の膿を出してあげた存在。
母親は自分より弱い存在に対して虐待する
卑怯な人だが元々は正直な人でしょうね。

自分に迷惑ばかりかける親や兄弟や子供は
実は自分の負を清算してくれているのかも知れないデス。

自分は素直なバカだが正直ではないので
正直な人が羨ましく思えることがありますね。

最近聞いた「加藤諦三」さんの言葉。

"自分に対する自分の態度を改める"

 真に「悔い改める」とはそういう意味で すかね。

 キリストの裁きを待てる人は
弱い人ではなく強い人デスね。

お茶処
2018年09月19日 00:20

正しく生きる。

現在「正しい行い」を理解出来る人間がどれ程いるでしょうか?

子供の模範となるべき大人がルールを守らナイ(昨日初倉中学校の東口近辺を通った時、右側に女学生、左側にオバサン3人《多分保護者面談の帰り》が自転車を引きながら2列横隊で歩いてマシタ。)有り様…寧ろ子供達のが守るべきルールを理解してマス。

よく「性善説」と「性悪説」の論争が取り沙汰されマスがやはり「性善説」が正しく「悪事」こそが学習されて行くのでしょう。

何故なら「悪事」とはすべからく「人間の欲」から生じたモノであり本来ワタクシ達の行動パターンには組み込まれていないからデス。

人の欲は恐ろしいモノで、悪いと分かってながらもワタクシも親の金を盗むという行為(思春期の暴走)を犯したり致しマシタ。

悪の原動力は「欲」デス。くれぐれもお忘れなきよう。


ハートランド
2018年09月19日 04:39
お茶処さん、今日というか昨夜お休みでしたか。レスの時間でそうかなと…。
自分は昨夜は休みでした。

>~「性善説」が正しく「悪事」こそが学習されて行くのでしょう。<
>「悪事」とはすべからく「人間の欲」から生じたモノであり本来ワタシ達の行動パターンには組み込まれていないからデス。<
>悪の原動力は「欲」デス。<

はい。賛成。
生まれてきた「赤ちゃん」を見て"この赤ちゃんは悪いヤツ"とは絶対思わないわけで…、明らかにお茶処さんのおっしゃる通りでございます。
だからアチラ側は人間の欲を煽り悪事を働く様に仕掛けてくる訳で…神から離す為に

説明不要のシンプルな言葉に唸りマシタ。
八咫烏
2018年09月23日 11:19
勉強が出来る人、勉強が出来ない人

前者がこの世では上に立つ。
勉強が出来る人が勉強が出来ない人も良い暮らしが出来る
世の中をつくれば良いが実際そうはならない
何故かと言うと、それは損得で物事を考えているから。

勉強が出来る人の言い分は、勉強が出来ない人達が
遊んでいた時に自分は必死に努力し勉強していたから
今、良い暮らしが出来る
やらなきゃいけない時に遊んでいた奴らが楽しようなんて甘いし
ズルい、努力してきた自分が損する
とまあこうなるわけだ。

だから結局、努力した自分達さえ良い暮らしが出来ていれば
それで良いとなる。

神は凄いよ。無償の愛だもの。
損得なんていらねーんだ。
むしろあげろ、そうすれば倍になってかえってくる。
八咫烏
2018年09月23日 11:35
「天の国は次のようにたとえられる。ある家の主人が
ぶどう園で働く労働者を雇うために、夜明けに出かけて行った。
主人は、一日につき一デナリオンの約束で
労働者をぶどう園に送った。
また、九時ごろ行ってみると、何もしないで
広場に立っている人々がいたので
『あなたたちもぶどう園に行きなさい。
ふさわしい賃金を払ってやろう』と言った。
それで、その人たちは出かけて行った。主人は、十二時ごろと
三時ごろにまた出て行き、同じようにした。
五時ごろにも行ってみると、ほかの人々が立っていたので
『なぜ、何もしないで一日中ここに立っているのか』と尋ねると
彼らは、『だれも雇ってくれないのです』と言った。
主人は彼らに、『あなたたちもぶどう園に行きなさい』と言った。
夕方になって、ぶどう園の主人は監督に
『労働者たちを呼んで、最後に来た者から始めて
最初に来た者まで順に賃金を払ってやりなさい』と言った。
マタイ20:1~8
八咫烏
2018年09月23日 11:35
そこで、五時ごろに雇われた人たちが来て
一デナリオンずつ受け取った。最初に雇われた人たちが来て
もっと多くもらえるだろうと思っていた。
しかし、彼らも一デナリオンずつであった。
それで、受け取ると、主人に不平を言った。
『最後に来たこの連中は、一時間しか働きませんでした。
まる一日、暑い中を辛抱して働いたわたしたちと
この連中とを同じ扱いにするとは。』主人はその一人に
答えた。『友よ、あなたに不当なことはしていない。
あなたはわたしと一デナリオンの約束をしたではないか。
自分の分を受け取って帰りなさい。わたしはこの最後の者にも
あなたと同じように支払ってやりたいのだ。
自分のものを自分のしたいようにしては、いけないか。
それとも、わたしの気前のよさをねたむのか。』
このように、後にいる者が先になり、先にいる者が後になる。」
マタイ20:9~16
ユリ
2018年09月27日 22:52
バイキングさん、記事の更新どうもありがとうございます。

他者依存ではなく、自分自身の心からの動機に生きること。
揺らがない強さに憧れる想いからも聖書に答えを求めるのですが、
西部 邁さんや加藤 諦三さんは、キリスト者ではなくても正しい道を洞察する力を人々に与えて下さり、心から尊敬致します。
そして、そんな方々をご紹介下さりありがとうございます。

私事ですが、自己保身の為に世の中の悪に目を背けて生きていると、洞察力に疎いダメ人間になってしまいますね。反省です。。

それから、悪には負の感情や攻撃ではなく、深い愛と洞察力をもって毅然と抗うこと。
今一度 心に刻んだ次第です。


パウロの言葉を思い出しました。

~兄弟たち、物の判断については子供となってはいけません。悪事については幼子となり、物の判断については大人になってください。一コリ14:20~


お茶処さん、
前記事のレス、こちらからお礼申し上げます。
「人間の欲」から犯してしまう罪。その罪の意識に恐ろしく入り込んでくる「サタン」
恐ろしいものですね。。あっ、この恐怖感も「サタン」の餌食!
お茶処
2018年10月03日 01:01

いよいよアニメジョジョ第5部の放送が開始するっ!

まー「黄金」を強調させる狙いでしょうがね。


それでは皆様のコメにレスをば。

ハートランドさん、性善説にご賛同恐れ入りマス。よく生まれた直後は善悪の判断は付かないと言われマスがでは何故赤ん坊は動物に触れると大抵撫でるのでしょうか?もちろん例外的に恐れる場合も有りマスが、それは「動物に怖い思いを抱いた」という「学習」が齎した感情で先天的な気持ちでは有りマセン。

つまり「悪事」こそが後天的に身に付く行為なワケデスわな。

もちろん「善悪を判別する」という前提での多少のストレス、いわゆる「躾」は大事デスがね。

ワタクシは幸いにして実直な父母に育まれたため道を踏み外すには至りマセンデシタが、生い立ちはやはり人格形成に強い影響を与えるでしょう。

ワタクシの両親は共に地元民では有りマセン。父は北海道・松前の生まれで大兄弟の次男坊(通算では5番目)で母は静岡県内では有りマスが南アルプスの麓の井川地区の奥地の小河内という集落の出身デス。そんな両親が周囲の偏見に耐えワタクシ達兄弟を育んでくれたから今こうして当ブログを支える柱として活動させて頂けているワケデス。


お茶処
2018年10月03日 01:39

続いて

八咫烏さんお久しぶりデス。やはり八咫烏さんのコメはピリッと引き締まりマスね。

絶妙な聖書記述のご紹介流石デス。

さーいよいよジョジョ第5部が始まりマスがこの主人公は唯一他の部に絡みマセンね…いや、次の部以降もそうデスね。

ジョジョリオンに至っては出生すら不明みたいデスし。

荒木飛呂彦作品は確かに面白いのデスが人間心理をぐらつかせるような「奇妙な」描写が溢れていてハマると危険なニオイを感じマス。


お茶処
2018年10月03日 01:49

も一つ、

ユリさん、レス恐れ入りマス。

そう、恐れとは「無知」故に生じる感情でタネが分かれば全然怖くナイのデス。

ただ、「地震を好き勝手に起こせる」とか「気象操作出来る」なんて太刀打ち出来ナイ…と萎縮して仕舞う心理も理解出来マス。故に真の「神」の存在を理解して敬うべきなのデス。

神をないがしろにしなければ確実に恩恵に預かれマス。ワタクシ自身実感してマス。


お茶処
2018年10月03日 02:11

世間ではノーベル賞が話題になってるみたいデスが。

ノーベル賞 本庶佑さんの受賞に大隅良典さんは

http://k.nhk.jp/knews/20181002/k10011655841000.html

あせあせ(飛び散る汗)当ブログでワタクシは何度も訴えてマスがノーベル賞の設立者アルフレッド・ノーベルはご存じの通り「火薬王」、即ち彼が不安定な化学物質ニトログリセリンをTNTという扱い易い物質にした事で巨万の富を得てその富を後の文明に生かそうという「高尚な」名目で財団を設立、斯くて「ノーベル賞」が始まったワケデスが。

そもそもニトログリセリンを扱い易くする必要があったのか?TNT火薬が発明された事で殺傷兵器の性能は飛躍的に進歩しマシタ。つまりノーベルもアチラ側の犬だったワケデス。

そんな成り立ちのノーベル賞を受賞する面々がアチラ側と関係ナイワケがナイ!

故にノーベル賞を日本人が取ったトコロで(そもそも受賞者自体日本人ぽくナイw)全く感慨が湧きマセンわな。

結局ノーベル賞受賞技術とは「人間が神に依らず生きられる証明」をアピールしているとしか思えマセンし。

全ての元素は神が用意して下さったのにね。


お茶処
2018年10月03日 02:21

さて癌が克服可能な病気となると、

既存の「抗がん剤」などの「危険な」治療はたちまち槍玉に挙げられるでしょうな。

実際、「癌は死病だから患者は適当に扱えば良い」という医療機関は多数存在したでしょう。

況してやかの「丸山ワクチン」。コレが認可されていたら恐らく癌は日本人の死因のランク外に低迷したでしょう。

それにしても新しい治療薬の名前が「オプシーボ」?思わず錯覚で病気が治る「プラシーボ効果」を連想して仕舞いマス。


健康男児
2018年10月03日 03:24
お茶処さん
このネタ待ってました。

全ての元素は神が用意して下さったのにね
→まさに。人工物なんて何もないですよね。

免疫療法という名の新たな“高額すぎる”治療への道筋と
なる気がします。

6つのCが大切。噴き出してしまいました。
http://news.livedoor.com/article/detail/15385069/

高須院長はガンかどうかも疑ってますが
“たまたま”
続いたニュースなので関連ありなのでしょう。


お茶処
2018年10月04日 02:26

健康男児さんお久しぶりデス。

最近唐突に有名人の癌死が相次ぎマシタがやはり「新しい治療薬」をアピールするためのアドバルーンだったみたいデスね(健康男児さん世代にはアドバルーンは分かり難いかもデスが)。

そもそも癌は「ウイルス性の感染症」であり要因が体内に入らナイ限り発病しマセン。また仮に感染しても免疫力が万全ならばニキビや吹き出物程度の発症しか起こりマセン。では何故癌は死病の代表になったか?

簡単な話で「予防接種」こそがワタクシ達の免疫力を低下させるためのツールなワケデス。

また健康診断で飲むバリウムも結構怪しいデスわな。アレ、ワタクシが診療後下剤を服用するとものの30分くらいで排泄を急かされマスから明らかに怪しい成分が盛り沢山なのでしょう。

また癌が「発見される」と大抵効きもしナイ毒薬である「抗がん剤」を投与される始末…しかも抗がん剤という毒薬は確実に患者の免疫力を蝕みマス。

そもそも正常な免疫力が機能していれば病気にはならナイワケデスから結局「余計な化学物質の投与」によって免疫力が低下させられた結果が「病気」というワケデスわな。

だから常々ワタクシは予防接種の害を喧伝しているワケデス。

新薬なんざゴミ!やはり生薬・漢方薬が「正しい薬品(もちろん使い方次第では毒デスが)」なワケデス。

何せ神が拵えたモノ由来なワケデスから。


お茶処
2018年10月05日 01:31

今年は「ハロウィンジャンボ宝くじ」なるブツが登場致しマシタねw宝くじの本質があからさま過ぎて草生えマスw

さて今週末のNHKスペシャルは資本主義の転換、キャッシュレス社会がテーマだそうデスが。

当ブログでは随分前からそれの到来とその目的を説き明かしてマスがね。

通貨の電子マネー化はやがて来る世界統一政府社会への一里塚。形ある通貨が残ると何かと邪魔デスし。そういう意味では金現物とて例外では有りマセン。全ての通貨が消滅しても金現物さえ持っていれば大丈夫という風潮は欺瞞デス。如何に蓄えを残そうと足掻こうが世界統一政府社会が実現した暁には全て召し上げられマス。何せ世界統一政府のベースは社会主義的全体主義デスから。

故に金持ちも貧乏人も居ナイ「一見幸せな」時代になるでしょうがそれを享受する為には条件が有りマスしそれを受け入れたが最期、神に背いた証がその身に刻まれるという寸法デス。


お茶処
2018年10月08日 00:51

バイキングさん始め皆様それぞれお忙しいのでしょうね。

ワタクシも多忙の疲れから風邪引いて仕舞いマシタ…

さて本日はちょっと小耳に挟んだこんなキーワード。

先ずは

銀行員のための教科書 さんより

TLAC(総損失吸収力)とは

https://googleweblight.com/?lite_url=https://www.financepensionrealestate.work/entry/2018/04/23/221853&ei=K54kIy3a&lc=ja-JP&s=1&m=133&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1538925205&sig=AIvIYWIfjuSDQUmWZFvGimRShsNG9sRWwg

あせあせ(飛び散る汗)大規模な金融破綻の暁には国家の救済に頼る事無く債権者の債権を切り崩して補填する仕組みだとさ。ともあれこんな実入りの少なくリスクの重い債券を誰が買うか?もちろん国際金融家勢力デスわなw彼らは別に利益を求めているワケでは有りマセン。最終的に彼らの崇拝するサタンの願う社会構造の成就のみを目指してマス。

その為には既存の信用通貨制度は邪魔なワケデス。

そこで現在ビットコインに代表される仮想通貨が声高に喧伝されているワケデスが。

此処へ来てこんなキーワードが。

(続く)


お茶処
2018年10月08日 00:59

(続き)

新しい時代のお金の教科書さんより

仮想通貨の次に時間通貨の時代がやってくる!?

https://googleweblight.com/?lite_url=https://cakes.mu/posts/19469&ei=4TR65Gre&lc=ja-JP&s=1&m=133&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1538925843&sig=AIvIYWKPnHS80YEKoU8NTbpQaNm2-9B28A

あせあせ(飛び散る汗)どんなに通貨の信用の拠り所を変換したトコロで持てる者と持たざる者の溝は決して埋まりマセン。所詮欺瞞デス。

ただこういうムーブメントは当然「狙ってやっている」ワケで迂闊に怒りをぶつけたらあべこべに自身に跳ね返りマス。

だからバイキングさんやワタクシは「聖書を読み解き全てを神に委ねましょう」と繰り返し述べているワケデス。


鬼薔薇
2018年10月09日 10:31
輪島逝く
お茶処
2018年10月10日 00:30

鬼薔薇さんお久しぶりデス。

輪島大士、

お約束の「7」0歳で亡くなりマシタね。

まー正直あまり思い入れのナイ方では有りマスが「輪湖時代」の大相撲の熱狂は凄かったのでしょうね。

落ちぶれた後とんねるずが拾ったからそのネームバリューが生きたのでしょうがプロレス時代はプロデュース側の悪意(大相撲<プロレスという図式をアピールしたかった)も手伝い正直イロモノ扱いデシタ。

同じ格闘技に分類されても大相撲・プロレス・ボクシング・キックボクシング・柔道・アマレスetcではそれぞれに必要な技術が異なりマス。

特に仕切りから長くとも2分足らずで決着がつく大相撲と長ければ60分以上で争うプロレスでは技術的な解離は大きいモノデシタ。

具体的に言えば相撲は100メートル走者でプロレスラーはマラソンランナーだったと。

更に相撲では「土俵を割る」「土がつく」形で決着が付きマシタがプロレスはダウンしてからが始まり、先ず倒される時に如何にダメージを減らす(受け身を取る)かが重視されマス。

あまつさえ相撲には閂のような関節技はあれどいわゆるグラウンドのサブミッションは存在しマセンから輪島がプロレスで大成出来なかったのは本人の資質(元力士のレスラーはかの力道山や天龍源一郎を含めて大勢いた)も含めて競技の性格の違いが障害だったのでしょうな。


さて輪島氏の訃報でにわかにトレンドワードになったのが「黄金の左」。

「黄金」はゴールド、「左」はいわゆる「社会主義」の象徴なので現在ロシア主導で開発されていると言われる金を根拠にした仮想通貨をアピールしているのかもデスな。


ハトムギ
2018年10月12日 00:38
所ジョージさんのNHKの番組で、お墓について取り上げていました。
「骨仏」というものを初めて知ったのですが、希望者のお骨を粉砕し土と混ぜて仏像にするのだそうです。
私はドルイド教のウィッカーマンを連想して、ちょっと気分が悪くなってしまいました。

話は変わって、ショッピングモールの一面ハロウィンのチラシは勘弁してほしいです。ハロウィンもすっかり定着してしまいましたね。
お茶処
2018年10月12日 02:50

ハトムギさんお久しぶりデス。

「骨仏」初耳デスが如何にもデスな。墓石よりも更に先祖を「偶像化」する胸糞悪い行為デスわな。あまつさえドルイド教と言えばハロウィンと極めて密接な宗教デスからこの時期に紹介するって事は間違いなく関連してるでしょうね。

改めてハロウィンを解説致しマスが、元々はケルト民族のお盆的儀式でそれがドルイド教に受け継がれ「先祖の霊に悪さをされないようにお宅の初子を生け贄として捧げて下さい」という形になり長い年月を経てその本質がぼかされいつしか単なる楽しい祭りの如く扱われてマス。

だが!我々が常々「信用すべきではナイ!」とするメディアや「〇ィ〇ニー」というエンターテイメントの権化が強烈にプッシュするハロウィンが能天気な祭であるワケが有りマセン。

現に未だアメリカではハロウィンの時期に行方不明になる児童が多いという話が有りマスし。


お茶処
2018年10月12日 14:04

ちょっと前に新聞でコイツの出港の記事見たのでググッてみたら関連記事発見。

探査船「ちきゅう」、プレート境界初到達へ 10月清水港出港  (2018/9/22 07:53)

http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/543840.html&ei=OMYVEeuw&lc=ja-JP&s=1&m=323&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1539320077&sig=AFjPxgUCgbHkeCRbg5gVn7eWadMThlXtsw

あせあせ(飛び散る汗)どうやら南海トラフを掘削するみたいデス。つまり「仕掛けに行く」という事デスわな。


お茶処
2018年10月13日 00:00

最近有名人の癌死が相次ぎマシタが、

更に高須やら円楽やら…オプジーボのCMさながらデスわな。

さて先日中居と鶴瓶の番組でギラン・バレー症候群のメカニズムが紹介されてマシタ。曰く、「食中毒等で生まれた抗体が暴走して正常な組織まで攻撃した結果」との事デス。

んー、コレってつまり…「予防接種」もギラン・バレー症候群のトリガーになり得るって話デスよねw

血中に異物を投入して不必要な抗体を出現させるワケデスから。

一方癌治療薬オプジーボのメカニズムもNHKクロ現で紹介されてマシタが、「癌細胞が免疫細胞の『攻撃停止スイッチ』を押すのをブロックして免疫細胞の癌への攻撃を回復する薬」だとか。んでそれを応用発展させて逆に免疫細胞の暴走する病をブロックする薬の開発が行われているという話デスがいやはや…

先ず単純に余計なブツを血中に入れなきゃしょーもナイ病気には罹患しナイという話で自己免疫力を高める生活(食事やストレスに気を遣うなど)につとめればなまなかでは病気には至りマセン。

逆にちょっとした怪我だからと不衛生な処置を施せば死病(破傷風など)に繋がりマス。

皆様にはくれぐれも正しい知識を持って暮らして頂きたいモノデス。


お茶処
2018年10月16日 19:07

毎度お馴染みこんな記事

米国務長官がサウジ到着 国王と会談へ 疑惑解明進むか

http://k.nhk.jp/knews/20181016/k10011673731000.html

あせあせ(飛び散る汗)此処二、三日この事件が何故か民放で大々的に取り上げられてマスね。
大抵こういう事件は精々NHKくらいが扱ってマシタが…

つまり今後起こる事態に「注目」して欲しいのでしょう。

以前より述べてマスが近い将来必ず「イスラム教圏」vs「ヨーロッパキリスト教圏」の戦争が勃発しマス。

そして今回の事件は親米寄りであったアラビア半島諸国とアメリカに深い楔を穿つきっかけとなるでしょう。

以前イラン制裁をお題目にアメリカが世界中にイラン原油の禁輸を訴えマシタが今回の事件がアメリカとサウジアラビアの国交断絶(表向きの)に繋がれば中東産原油の禁輸をアメリカが訴える可能性が充分考えられマス。

折しもヨーロッパでは2040年迄に内燃機関自動車を排除するなんて話も出て来てマス。

こういった諸々が絡み合いイスラム教圏vsヨーロッパキリスト教圏の戦争が起こる、と。


お茶処
2018年10月26日 00:59

バイキングさんの更新が途絶えて久しいデスが。

ぱったりコメが途絶えマシタね…

バイキングさんに「コト」があった可能性もあるにしても随分と冷めやすいデスな。

ワタクシはバイキングさんと連絡手段を持ってマスがやはり連絡有りマセン。

しかしバイキングさんの意志は継続して行きマス!

大体、コメ更新の中断がシステム的な問題だったなら不誠実な証拠となりマスがね。

もちろん皆様各々の生活ペースが有りマスので無理強いは出来マセンが少しは心配出来マセンか?

とは言え更新が途絶えている以上不安が募りマス。出て行く方を引き止める理由は有りマセンので「過去のバイキングさんのスレ」乃至「スレコメ」を読んだ上で「これはちがう」と思うならばどうぞお引き取り下サイ。

ワタクシは1人でも当ブログを守って行く次第デス。


お茶処
2018年10月26日 01:27

毎度お馴染みこんな記事

米 賞金1120億円余りの宝くじに購入者殺到

http://k.nhk.jp/knews/20181019/k10011678581000.html

あせあせ(飛び散る汗)結局当選者無しで「18」00億にキャリーオーバーしたみたいデス。結局こういうブツは最終的にアチラ側のシンパに渡る様に出来てマス。

だから常々ワタクシは「多空くじ」と言っているワケデス。


続いて

「積木くずし」著者で俳優の穂積隆信さん死去 「バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクのイメージ」との追悼の声も

http://www.j-cast.com/m/2018/10/20341680.html

あせあせ(飛び散る汗)懐かしい名前が出て来マシタね。いわゆる「家庭内暴力」トレンドを焚き付けた第一人者デスよねw結局この方もアチラ側に利用されたダケの一生だったのでしょうな。可哀想に。

も一つ

台湾北東部で特急列車脱線 18人死亡 187人けが

http://k.nhk.jp/knews/20181021/k10011680301000.html

あせあせ(飛び散る汗)台湾の鉄道事故の早い時間帯のニュースデス。「18」やら1「87」やらあからさまデスな。

おまけに車両は「日本製」だし。

そもそも台湾は「中国国民党」の残党が疎開した島デスから「赤い」中国共産党に対して「青い」国民党とも解釈出来マス。んでそんな台湾でかつての宝塚線の事故さながらの事故を「日本製の車両」が起こした…ATSを遮断した云々言ってマスが結局のトコロ「台湾という『青い中国』で『赤い』日本製の鉄道が事故を起こした」という事実を強調したいのでしょう。


お茶処
2018年10月26日 07:57

毎度お馴染みこんな記事

東京都が風疹対策 妊婦の夫なども補助の対象へ

http://k.nhk.jp/knews/20181026/k10011686101000.html

あせあせ(飛び散る汗)風疹が流行しているみたいデスが…東京都で500人足らずで「流行」とは?むしろこの報道の目的は不安感を焚き付けて「予防接種」を受けさせる事でしょうな。そっちのがリスク高いのにね。


ねこまんま
2018年10月26日 10:06
以前1度コメントさせていただいた者です。
カイコガさんのコメントに誰かなんか言ってくれないかと思っていてそうしたらお茶処さんが言って下さってホッとして勇気を出してコメントしたのでした。その折お茶処さんからコメントいただきましたがそのままでここまで来てしまいました。どうも申し訳ありません。

今回もインターネットバイキングさんのレスも更新もないままとうとう1ヶ月以上過ぎてしまいました。毎日何回も来て過去ログを読み返して心の平安に努めていますが現実に戻るともしこのままだったらと胸が押しつぶされそうです。

でも
そんな事言って泣いていても前に進めません。
お茶処さんが守って行って下さるとのお言葉に勇気をもらいました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ユリ
2018年10月26日 13:18
お茶処さん、こんな時こそなのにコメを控えてしまっていて申し訳ありませんでした。
ねこまんまさんとも同じく、過去記事を読ませて頂いていたり、聖書を読んだりして、バイキングさんのご無事を祈っておりました。。
本当に心配で寂しい時間ですね。

前回頂いたレスで
『神をないがしろにしなければ確実に恩恵に預かれマス。ワタクシ自身実感してマス。』
というところ、心に残っています。

聖書に向き合うと、本当の豊かさへの唯一絶対の道標だとわかります。
その道から逸れない様に、こちらで守って頂いています。
本当にありがたいです。
ハトムギ
2018年10月26日 16:53
お茶処さん、心強いコメントをありがとうございます。皆様と比べたら学びの浅い私が、度々書き込むのは失礼なのでは・・・とコメントを控えるようにしていました。ですが、こんな私でもできることがあるなら、微力ながらお力になりたいと思います。皆様、今後ともよろしくお願いします。

バイキングさんと連絡手段のあるお茶処さんでも連絡が取れないのは、非常に心配ですね。思った以上に事態は深刻でした。ご無事をお祈りします。
ルー
2018年10月26日 17:40
私もご無事を祈ってます。
ハートランド
2018年10月26日 19:10
お茶処さん、一喝有り難うごさいます。目が覚めました。
バイキングさんの無事を祈りつつ
自分が気づいたことをコメントしていきます。
自分自身にも不幸がありましたが
バイキングさんは真の神に愛されている方です。
復活を信じています。
お茶処
2018年10月27日 12:35

皆様レス恐れ入りマス。

多忙な為個別のレスは遅くなりマスがご了承下サイ。


ハートランド
2018年10月28日 02:03

 コメントするかどうか迷ったのですが…。
バイキングさんの記事、コメントは2018年9月17日を最後に
途絶えている訳で…。

2018年1月21日の「西部邁」の記事
2018年3月5日のバイキングさんの一番台のコメントを
このブログを愛する皆さんに改めて読んで頂き考察をお聞きしたいのですが…。

1月21日には「西部邁」が
2月21日には「大杉漣」が
 亡くなりました。恐らくデリートされた可能性が高いでし  ょう。考えたくないですが 9月21日にバイキングさんに
 何かあったのでは?
もし仮にそうだったとしてもそれが何の解決にも
ならないことは充分承知の上ですが…。

他に気になることを含め皆さんの声を聞きたいです。

愚問と知りつつ失礼して申し訳ありませんが
 
 バイキングさんの友人の「鬼薔薇」さん、
 バイキングさんが今どういう状況か何か知りませんか。
 調べることは出来ませんか。
 公の場で言える範囲で教えて貰えませんか。

そこまで親しくない関係でしたら
大変な無礼をどうかお許しください。

我々、このブログを愛する読者は
とても心配しています。
バイキングさんの無事を祈っています。

どうか宜しくお願いいたします。

あまね
2018年10月29日 11:51
バイキングさんの更新を何より無事を待っている一人です。
まだまだ伝えたい事たくさんあったはずです。
悲しくて苦しいです。

いつも以上に英文のコメントが多いことも気になります。
新着コメント欄の皆さまの声がすぐに埋もれてしまうのです。
K.Y.
2018年10月29日 22:27
みなさんご無沙汰してます。

とは言え、基本ROM専で誰かと特につながりはないので誰だと思う人が多いでしょうが……。

さて、お茶所さんが直接連絡してもバイキングさんから連絡(返信?)がないというのは、特別な事情が生じたのかも知れませんね。
無事であることを願います。
ですがそもそも、一人キリスト教ですからね。

ではまた。
お茶処
2018年10月31日 00:49

皆様今晩ワ。

更新が途絶えたのは仕方有りマセン。当人も何度か辞める旨を示唆してマスし。

実際のトコロ昨今の時事を追えば如何にバイキングさんの読みが的を射ていたか理解出来る筈デス。

例えばサウジアラビアの件・安田純平の件。一見関連性が見え難いデスが当然2つの事象には関連が有りマス。それは…「中東とアメリカとの決別」、即ち「イスラム教勢力」が「ヨーロッパキリスト教圏」へ侵攻するうえで障害となる「アメリカ」という軛(くびき)が無くなる事を意味してマス。

あまつさえドイツではメルケル率いる政党が地方選挙で惨敗…移民寛容派の最後の砦が陥落すれば移民弾圧の波は加速しマス。そして弾圧された移民の救済を名分にイスラム教勢力がヨーロッパに侵攻するワケデス。

え?イスラエル?遠からず身動き出来なくなるでしょう。

そしてヨーロッパ最初の壁であるトルコも強権的なエルドアン大統領は「クーデターで失脚する」為に温存されているワケデス。

ここら辺、「聖書」が「アチラ側の道具」とか吐かす盆暗には決して理解出来ナイでしょう。

そもそも「宗教」を造ったのは「神自身」ではなく人間でありしかも我欲にまみれた人間はサタンの助言にしたがって自らの欲望に忠実な「神」を捏造しマシタ。そういった諸々が現在の宗教のあらましなワケデス。


お茶処
2018年11月03日 13:03

本日11月3日(⇔3.11!)、活動休止してた「いきものがかり」が活動再開だそうデス。


お茶処
2018年11月04日 01:11

ワールドシリーズは「レッド」ソックスの勝利で幕を下ろしマシタが、昨日ソフトバンクホークスが広島カープを下して日本シリーズを製しマシタね。

アメリカではドジャース(青)をレッドソックス(赤)が下し、

日本シリーズではソフトバンク(?)が広島カープ(赤)を下した…

コレはワールドシリーズの結果を近々日本に訪れる「赤勢力」の勝利の暗示、そして日本シリーズの結果は「赤勢力」の延長線上にある「北の王勢力」の敗北の暗示でしょう。

尤も、こういう解釈は「正しく聖書を捉えて」なければ理解出来ナイでしょうがね。


ハートランド
2018年11月05日 09:55
 お茶処さん、ソフトバンクは、ホークス(鷹)なので
2018年8月30日の八咫烏さんのコメントにあった
「イーグルはアメリカの象徴」からイーグル(鷲)もタカ科ですから、今年の日本シリーズはタカ(イーグル)のソフトバンク(アメリカ)が赤の大和族の広島カープ(日本)に勝利したということなのでしょうね。

プロ野球史上初の広島対福岡の対決も、それに平成最後の日本シリーズで福岡が広島を制したことにも何かを示唆してるのでしょうね。

いきものがかりが活動再開した同日の11月3日にソフトバンクが勝利したのは、AIが人間の管理人になる様に見えますね。
お茶処
2018年11月06日 02:48

ハートランドさんレス恐れ入りマス。

ソフトバンクはアチラ側の犬でAI・ロボット(ペッパー)にも積極的デスから日本シリーズの結果はやがて来るAI支配体制のディスインフォメーションでしょうね。

しかも日本の勢力の転換(恐らく来年の譲位が関係しているでしょう)をアメリカで、そして赤勢力が世界政府勢力に屈するさまを日本シリーズで予告しているワケデスから非常にアイロニーが籠ってマスわな。

あと「いきものがかり」の活動再開(集牧宣言、だとさ)もやがて来るAIワンワールド支配体制の予告でしょうね。


お茶処
2018年11月06日 03:18

さて現在中東ではシリアで安田純平が解放されたりトルコでサウジアラビア人ジャーナリストが殺害?(なんか嘘臭いんだよな)されたりイランへのアメリカの経済制裁の強化などの話題で持ちきりデスね。

しかし一見バラバラな話題に見えるこれらの事象は遠からず訪れる「アラブイスラム教勢力vsヨーロッパキリスト教勢力」による第二次十字軍戦争の布石に他ならないでしょう。

先ず安田純平。コイツがシリアのアサドの本質(実はイギリスと昵懇の仲)を世間に知らしめたうえでアサド政権がロシアの後ろ楯を失い反政府勢力が反転攻勢に→その隙にイラクを実効支配しているISがシリアへ深く浸透する→コレをきっかけにシリア・トルコ・イランに跨がるクルド人が3方面(シリア・トルコ・イラン)から叩かれ難民化…→風通しが良くなったトコロでトルコのエルドアン大統領が失脚、よりイスラム原理主義(まー実際のトコロ本当の「イスラム教原理」とは著しく乖離してマスが)的な政権となりISがヨーロッパへ侵攻する為の最大の障害が無くなり「ヨーロッパ各国で弾圧される同胞を救出する」名分の下に「逆・十字軍戦争」が勃発する、と。


左十
2018年11月06日 19:17
心配してます。自分は持病持ちです。だが負けないように頑張っています。こてつ院長のブログを参考にしています。近年の食べ物は栄養素が低下しているそうです。そして色々不都合な病気も増えているのか、増やしているのか。食べ物の栄養素低下は神の裁きが入っているような気もしないではないです。

ハートランド
2018年11月06日 23:10
お茶処さん、レス有り難うごさいます。

安田純平の話が出ましたので違う視点から…。
なぜ、彼は韓国人と名乗ったのかは、もちろん
拘束場所を隠す為との発言はでっち上げで、当然、監禁場所まで目隠しされて拉致されているので先に解放された人質が監禁場所など分かる訳がない。日本人と言えば監禁場所がバレるというのは意味不明です。
でも、陰謀論かぶれの輩は、日本がマイノリティの在日に間接的に実効支配されているのを知っているので、彼らを焚き付け
て陰謀論革命に繋がる様に仕掛けたのでしょうね。

もうひとつは、私の得意の❓語呂あわせデスが…。

(安)田純(平)➡安平町(北海道地震の震源地近辺)➡平安京

つまり、平安京とは天皇が平家(大和族)になり、安田純平が監禁されたのは三年だから、ひろ飲み屋の時代は三年間で、しかも、ブラックアウト(北海道全域の停電)すると…。
勝手な解釈失礼しました。

しかし身代金が300万ドル(三億三千万円)=33(笑)






ハートランド
2018年11月07日 01:31
前スレの補足デス。

安平町は震源地の東いや厚真(あつま)町の隣なり町で
東=厚真の敗北と安平=平安=大和族=北の王の敗北をも
予告していますね。

(安)田純(平)、安平町、平安京は
新天皇が皇居から京都御所へ居住地移転も示唆している
カモです。友達
ハートランド
2018年11月07日 01:34
失礼しました。何か友達って入ってますが
指が滑って間違いました。すみません😣💦⤵
お茶処
2018年11月07日 11:53

左十さん、ハートランドさん

レス恐れ入りマス。

先ず左十さん。

ワタクシもバイキングさんの近況は掴めずに居マスが、仮にバイキングさんが何らかの事情でスレ更新が途絶えていても、ワタクシ達はバイキングさんに導かれ聖書の神の実在性を確信したワケなので仮にバイキングさんが亡くなっていたとしてもワタクシは哀悼は致しマセン。何故ならバイキングさんの意に沿いマセンので。

神に選ばれた者ならばきっと「大艱難」の後に再会出来るでしょうから。

以前当ブログにコメ寄せて下さった地泣さん他の常連さんもコメが途絶えてマスが「便りが無いのは元気の証拠」なんて言葉も有りマスので…それぞれの方々にそれぞれの事情があるでしょうし。


続いてハートランドさん、

安田純平の考察面白いデスね!まー安田姓は在日が良く使いマスから「私は韓国人」もあながち間違いではナイでしょうがねwそもそも戦場ジャーナリストという人種は山師と同じで一発当ててやろうという虚栄心と名誉欲の塊みたいな連中デスから自己責任を問われても文句は言えマセン。
しかもジャーナリストは「息をするように嘘をつく」のは常識デス。

何故なら彼らの役割は「世論の誘導」なので。


ハトムギ
2018年11月07日 23:03
以前お茶処さんがいかにもなタイトルと仰っていた連続テレビ小説「半分、青い。」の次が「まんぷく」というタイトルで、インスタントラーメンを生み出した夫婦の話なんだそうです。
「従えば食料は保証してやる、ただしインスタント麺だけどな」というメッセージ?などと、浅はかな連想をしてしまいました・・・。
ねこまんま
2018年11月08日 01:10
バイキングさんに導かれ聖書の神の実在性を確信したワケなので仮にバイキングさんが亡くなっていたとしてもワタクシは哀悼は致しマセン。何故ならバイキングさんの意に沿いマセンので。

そういえばいつから、どういう経路でこの場所に辿りついたのだったか。。昨年の夏頃か、確か「反ラプト」からヒットしたような気もします。で、「救われた」と思いました。とても温かい人だと思いました。夢中で最初からコメントも全部読みました。難しくて何回も読み返したりググったりなかなか進めませんで情けなく思ったことも度々あります。でもそれさえ楽しくて何よりこのような素晴らしい方々と出会えた事が誇らしく、自分自身にもありがとうという気持ち。
難しい事はわからないので教えてもらう一方ですがこれからもよろしくお願いします。

余談ですが先日40何年ぶりに会った幼馴染に「あなたというと加藤諦三さんを思い出す」と言われました。そういえば高校の時読んでたけどそこまで?とは笑 これも必然の出会いでしょうか。
ハトムギ
2018年11月08日 08:07
すみません。保証ではなく保障です(汗)

バイキングさんは現状がどうであれ、大艱難後きっと復活されますよね!その時にお会いしてお礼を申し上げるためにも、私が頑張らないと。まずは、ご近所に嫌みを言われて36時間もイライラを引きずるこの小さい心を改善すべく、頑張ります。
ユリ
2018年11月08日 17:18
お茶処さん、バイキングさんご不在の時も力強く指揮をとって頂きありがとうございます。
『それでも歩き続けよう』とのバイキングさんのメッセージを心に刻みながら、過去記事の理解できていないところを復習したり、神に頂いている時間を大切に過ごしたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
八咫烏
2018年11月08日 21:33
パウロはこう言った。

患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し
練られた品性が希望を生み出す
この希望は失望に終わることがありません。

私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは
それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを
あなたがたは知っているからです。
その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば
あなたがたは、何一つ欠けたところのない
成長を遂げた、完全な者となります。
ヤコブ1:1~4

気をつけて静かに待ちましょう。
また、恐れず、弱気にならないようにしましょう。
これらを怠ると、偶像崇拝がはじまる。

雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望む者よ。
詩篇31:24

お茶処
2018年11月08日 23:47

ハトムギさん、ねこまんまさん、ユリさん、

励ましの言葉恐れ入りマス。

ワタクシもしがない一労働者デスので中々レスを返す間も有りマセンが、ようやくのオフでレスの時間が取れマシタ。

先ずハトムギさん、ご近所さんとの諍い大変デスね。ワタクシの家も裏の家の奥方が偏屈者で昔は色々有りマシタ。

まー最近は年を経て丸くなったのか特段のトラブルは有りマセンが。お隣の奥方とのトラブルでこんな一例を。ある日裏の家ではわが家との境に塀を設ける為にホッパー(小型のショベルカー)が入っていマシタ。で、件のホッパーがバランスを崩しわが家の裏の窓を突き破りマシタ。

しかし裏の奥方は悪びれもせず「直しゃ良いでしょ?」その時在宅していたのはワタクシと弟ダケデシタ。幸い何事も有りマセンデシタが万一怪我など負っていたらウチの両親が怒り心頭(実際かなり怒ってマシタ)だったであろう事を考えたら如何にも淡白な対応デシタ。しかもこの件で窓の破れた部屋に雨漏り発生、家の建て替えをせざるを得なくなりマシタ。

ともあれワタクシ自身は取り立てて憎しみは有りマセンがね。それぞれの性格が衝突の主因デスから相手の性格を読んで割り切って付き合うしかナイでしょう。


ハトムギ
2018年11月09日 07:46
お茶処さん、コメントありがとうございます。その割り切りを見習いたいです。しかも境界トラブルとは驚きました。先日の嫌みも、境界の認識の違いから言われたヤツなんです(笑)家の建て替えをせざるをえなくなるとは、本当に大変でしたね。私の被害など、お茶処さんに比べたら大したことはなく、これは神様がスルーしなさいと仰っているのだと思いました。何としても、スルースキルをアップしたいです。
お茶処
2018年11月11日 17:59

先日不注意から機械に左手人差し指を喰われて仕舞いマシタ。現在療養中の為しばらくコメをお休み致しマス。ご了承下サイ。何せ携帯の操作は基本左手なので(ゴニョゴニョ…も)不便で仕方有りマセン。まー自身の不注意が招いた結果なので仕方有りマセンが。

ネタ板はちょいちょい書き込みするかもデス。


ハートランド
2018年11月11日 19:11
お茶処さん、お大事にして下さい。
傷口が早く治る様にお祈りします。
出来るだけ気づいたことをコメントします。
お茶処さんの様な鋭い考察は
出来ませんが…。
もちろん、返コメ不要です。
ハートランド
2018年11月11日 20:24
そー言えば、安田純平の本名は
「山本純平」らしいです。なぜ「安田」にしたかは
ひとつはやはり"平安"を示唆する為でしょうね。

安田純平の妻は彼を"パク(朴)ハットク"と呼んでいたらしいですが、本当にkoreaなのか、日本人なのに陰謀論かぶれを
焚き付ける為なのかはわかりませんが…。

 忍者ハットク君かって⤵
ねこまんま
2018年11月11日 22:58
皆様こんばんわ

お茶処さん利き手の指の怪我は本当に不便だとお察しします。
左利き、、昔は強制的に直されたりした話も聞きました。少数派だからかと思ってましたが実際はそのままだと4割が左利きになるとか。ところで左ってあまりいい風には使いませんよね。左遷とか左巻きとか左前とか、、右と左、何か意味があるのでしょうか。
今は左利きは頭がいい(右脳が発達しているとか)と言われたりして肩身が狭い思いをしなくて良くなりました。(次男も左利きで左利き用の鋏、彫刻刀とかでした)

八咫烏さん
いつも示唆に富んだ聖書の紹介して下さってありがとうございます。
アモスの預言書を読みながら(ああ、本当に今と同じなのだ)と聖書に疎い私は心が震えました。神が怒るのは当然だし、仕方ないと、、で、そんな時にバイキングさんが「それでも歩き続けよう」とメッセージして下さったのです。感謝の気持ちでいっぱいです。
ユリ
2018年11月12日 11:34
皆様こんにちは。

お茶処さん、どうぞお大事になさって下さい。
秋は肺が毒素を出す季節ということで、人差し指の傷は肺の毒出しとも考えられています。
深呼吸と食事を少し控えめにされ、早く治られます様に...。

八咫烏さん、心強い聖書の引用をありがとうございます。
大変励まされます。聖書は本当に凄いですね。
聖書に出会ってまだ2年目ですが、驚きと感動と懺悔と感謝と...本当に生きる指針です。

バイキングさんご不在の不安と寂しさが発作の様に胸を覆ってしまう時がありますが
いつ戻られても良い様に、また 戻られるまで心を強く鍛える時間を頂いていると思っています。
お茶処
2018年11月12日 22:40

少し痛みが和らいで来たのでレスさせて頂きマス。

先ずねこまんまさん、

幸いワタクシの普段の利き手は右手なのであまり不自由はしてマセンが何せ片手が不自由だと入浴やら更衣の際非常に不便デス。

んで未だガラケーのワタクシはガラケーの操作は基本左手なので左手が不自由な現在文字入力がつらい状況、というワケデス。


続いてユリさん、

ご心配掛けて申し訳有りマセン。

あいにく指は第一関節の上から綺麗に失って仕舞いマシタ…

まーワタクシの失態デスし覆水盆に還らずデスから仕方有りマセン。治る迄はしばらく痛みとお付き合いという有り様でしょう。まーコレもなんらかのメッセージと受け止め邁進する所存デス。


お茶処
2018年11月12日 23:00

も一つハートランドさん、

ご心配掛けて申し訳有りマセン。

さて安田純平。

へー元々山本デスか。

山本も在日に多い名字デスねぇ。

あまつさえ朴とは…

如何にも分かりやすい「エージェント」デスわな。

こういうメディアにセンセーショナルに取り上げられる手合いは例外無く100パーアチラ側の手先なので感情移入は避けましょう。

「利用されているかも」と心配する必要も有りマセン!100パー対価を得てマスから。

あまつさえ奴らは大手メディアを通して大衆世論すら操りマスので。


お茶処
2018年11月12日 23:47

更に

八咫烏さん。

バイキングさん不在の現在最も聖書に精通した八咫烏さんの存在は有り難い限りデスしまた提示されて下さった聖句も「今」を示唆していて大変勉強になりマス。

そもそもアンチ聖書厨のアンチ聖書の根拠は「キリスト教の教典として作られた」デスが、

いやいや逆。

旧約聖書はイエス・キリストが降誕する前から有りマシタし。

またキリスト教がやたら「十字架に磔にされたイエス」を有り難がり偶像化する風潮は明らかに「アンチ聖書」である、という事実にはまったく触れナイのデスから聖書を頑なに否定する輩は無知か馬鹿かアチラ側のシンパでしょうな。


トコロでジョジョ5部。

正直「ディ・モールト・ベネ」デスね!

原作になかった描写を加える事で更に物語に深みが増してマス。

まー「Gold」を強調するのが狙いという側面もあるので作品への力の入り方も違うのかもデスがね。


お茶処
2018年11月12日 23:57

外国人の労働力受け入れ法案に賛否両論が飛び交ってマスが。

そもそも働けるのにやれ「ブラック」だの贅沢吐かして就労を拒む若年層自身が招いた結果なのでそういう世代が外国人受け入れ法案を批判する資格はまったくナイと思いマスね。


お茶処
2018年11月13日 16:19

エバーグリーンなんて言葉が有りマスが。

そもそも欧米圏では日本で言う「萌黄色(ライムグリーン)」は悪魔の色として忌避されている事を知っているでしょうか?

故にクリスマスには「樅の木」や「ポインセチア」という常緑樹・植物を飾るワケデス。

何せサタンを称える祭りなので。


お茶処
2018年11月13日 18:52

十字架=太陽信仰の象徴

イエス=神の一人子

十字架に架けられたイエス=サタンに凌辱された神の一人子イエス

故にキリスト教は「反聖書」

こちらを御覧の皆様なら当然ご存知の内容デスが、聖書を貶めたい輩共は頑なにキリスト教=聖書と紐付けしたくて仕方ナイみたいデスな。

どこぞのブログでは武士道=聖書的みたく述べてマシタが頭沸いてマスわなw

武士道とは「主君が如何に愚昧であろうと讒言で変わらないならば忠義を貫き通す」という不自由な思想デス。まー根本である「主君」がそもそも聖書の「神」であるエホバ(ヤハウェ)であり、その思想を換骨奪胎したのが武士道と考えれば腑に落ちマス。

つまり「絶対神を信じていれば間違いナイ」という真理を「主君を奉じて戦う者に勝利が舞い込む」と掏り替えた、と。

現に武士達は戦勝祈願に旧約新約ごった煮の「南無八幡大菩薩」とやらを祀ってマスw

況してや戦とは主に「自らの領有圏を拡げる為の侵略行為」デス。

即ち「戦」自体が反聖書的行為なワケデスのでそれに付随する武士道が聖書的とはとんだお笑い草って話デス。

んでそのブログでは和服の衰退も取り上げてマシタが、日本に辿り着いたユダヤ流民の服装がどんなだったか資料もナイのに和服=聖書的とは頭沸いてるのか?

博物学的知識の乏しい人間が馬脚を現した典型デスわな。


ミカエル・メンンデス
2018年11月13日 22:09
 お茶さんへ。
 旧約の神=新約の神、主イエス・キリスト。ですよ! 聖書読んでますか? 
八咫烏
2018年11月13日 22:15
ねこまんまさん、ユリさん

これから世はますます厳しさを増しますが
忍耐しましょう。
これからの事についてはマタイ24章に記されています。
後、ヘブル10:22~25も読んで頂けたら幸いです。

お茶処さん

ジョジョは抜群に良いですね。
毎週、楽しみですよ。

話は変わりまして、セブンスターとメビウスの一部と
ピアニッシモ、キャメル、しんせい(新生)、バイオレットの
販売が終了するみたいですね。

7・8・非常に弱く・ラクダ・新生・紫

バビロンを倒す時にラクダの戦車が使われていました。
ラクダのこぶは食糧貯蔵庫。
ラクダは汚れた動物。
宗教と経済崩壊の暗示かな?
後、ラクダは和合の象徴でもあるらしい。

赤と青が和合で紫になって新生。
う~ん、こんな下らない解釈でいいのだろうか(笑)




お茶処
2018年11月14日 00:56

ミカエル・メンンデスさん初めマシテ?かな?なーんか見覚えのある主張デスねwスズキの軽さんかな?

三位一体思想という事はつまりクリスマスをイエスの誕生日と認識しているという事デスよね。

三位一体思想とはイエスに成り代わった輩が自身を高める為に捏ち上げた戯れ言に過ぎマセン。

12月25日はイエスの誕生日ではなくミトラ教の「最強の太陽の日」、即ち太陽信仰の聖日なワケデス。

そしてミトラの起源は初めて神に明確に反抗した人間である「ニムロデ」デス。

ニムロデの故事が旧約聖書の「歴史的事実」と混ざりあったモノが神話や宗教となって大衆に敷衍された事でますます神と人間の間に溝を穿ったワケデス。


お茶処
2018年11月14日 01:30

八咫烏さんレス恐れ入りマス。

ジョジョ5部の完成度は尋常では有りマセンね!

とあるアニメサイトのコメ欄でも「原作で解らなかった部分が理解出来た」と大絶賛デス。

勿論力の入れ具合の理由はアレなのでしょうな。


あとタバコの銘柄の整理縮小。概ね八咫烏さんの読み通りでしょうしまた一連の代理タバコへの誘導が狙いでしょうな。

特に紫は「性的マイノリティ」や「性的弱者」の象徴として用いられている側面も有りマス。


お茶処
2018年11月14日 01:59

すべての人間は等しく神の子なので人種がどうあれしあわせを求めて他国に移住する事を妨げるのはあまりに不寛容でしょう。

ま、尤も不寛容と差別思想は朝鮮人の習性なので仕方ナイかな?

錦の原料を産み出す虫が尊いという思想自体が差別意識丸出し。あまねく地球に存在するモノすべては神の意思によって配置されたモノデスからあなたの周囲にあなたが望まざる輩が跋扈する理由はあなた自身にも原因があると言わざるを得マセン。

ワタクシは仕事柄大変多くの外国人と接してマスが不思議と皆さんから信頼されマス。

何故ならワタクシは常に相手に敬意を持って接するからデス。

誰だって疑り深い雰囲気でおっかなびっくり接して来られたら良い気はしマセン。

そしてそれは嫌な相手だって同じデス。

向こうにだって向こうなりの事情があって現在の性格が形成されているワケデスからそこを踏まえたコミュニケーションを探るのが「共生」という事でしょう。

まー我欲に溺れるカスは論外デスが。


お茶処
2018年11月14日 23:34

本日の北海道の地震、

ハートランドさんやユリさんは大丈夫デシタ?

まー揺れ自体はさほどではなかったでしょうが最近の地震は局地的に強い揺れが生じマスから…


お茶処
2018年11月15日 00:47

昨日行われた日露首脳会談、

相変わらず「密室」で通訳以外の余人を交えず行われたとか(アッー!)

こうやって日露間の距離を付かず離れずに保っておいていざその時に新・大東亞共栄圏を実現化するのでしょう。

一応参考迄に、「満州国」設立の時掲げた理念は「五族共和」でその中にはロシア民族も含まれてマシタ。


お茶処
2018年11月15日 01:01

滋賀県の自衛隊演習場近くで演習場外に誤って落下、炸裂して付近に被害を与えた件。

問題の火器は「81」式迫撃砲だとさ。

こりゃ明らかにわざとでしょう。こうやって演習場を締め上げて実戦的訓練をやり難くさせて自衛隊員の練度を低下させる→ラストバトルで赤(北の王勢力)が青(ミナミの帝王もとい南の王勢力)に打ち負かされる…

こういうシナリオを描いているのでしょう。


ハートランド
2018年11月15日 09:55
お茶処さん、ご心配有り難うごさいます。

仰る通り、揺れはさほどではないですが
縦揺れで、ガンと一瞬突き上げる感じデシタね。

昨日の夕方🌇秋の空の刷毛で掃いた様な雲の中に不自然な入道雲が北の空に大量に発生していました。日没後に☔雨が降りだしましたらドカンと縦揺れでした。

予め雲を見ていたので予測が出来ましたね。

それより、お茶処さん、指を大事にされて
無理しないで下さい。返コメは不要デス。
お茶処
2018年11月15日 22:25

ハートランドさん重ね重ねご心配掛けて申し訳有りマセン。

まー人差し指はアレデスが他の指は動きマスし右手は無事なのでお気遣いは無用デス。

寧ろ激務から解放された事で捌け口を求めてカキコが捗って仕舞っている次第デス。

昨日の地震…相変わらずいつものアレみたいデスね。さて今回は何を仕込んだやら。差し当たり「復旧」に乗じて自衛隊の中の草が爆発物を仕込んだ可能性が高いかもデスな。

何故なら花崗岩通電起震は「突き上げるような揺れ」の惹起には不向きなので。

どちらかと言えば注水ないし爆発物由来の人工地震の補助的な手段と考えて下サイ。

ただ、細かい花崗岩体が大規模に分布しているならば大規模地震を起こすには好都合かもデス。


お茶処
2018年11月15日 22:35

聖書を読まず聖書研究者の見解を鵜呑みにする行為は、

読書感想文を読んで感想文の元の作品を理解したと思うのと同じ行為デス。

所詮研究者の見解は彼らの「主観」であり事実では有りマセンから。

大体ハムの子孫(黒人の始祖)はハムがノアを侮辱的に扱った為に未来永劫呪われマシタし。


お茶処
2018年11月15日 23:14

ナチスも(似非)ユダヤ人も民族的に分断されているワケではなく、

「ナチスドイツによるユダヤ人迫害」は共に「太陽信仰」をしている者同士の茶番劇に過ぎマセン。

何故イエスが「十字架」に掲げられたか?

それは「十字」こそ太陽信仰の象徴だったからデス。

ケルト十字・アンク…

最近ではアニメ「エヴァンゲリオン」でも使徒の消滅の時の閃光を「敢えて」十字にした事もキリスト「教」と太陽信仰を強調するのが狙いだったのでしょう。

こういうバックボーンを理解せず脊髄反射的に、いや、「放射脳」同様に聖書を忌避する手合いはアチラ側に極めて都合の良い人材という事デスわな。


ミカエル・メンデス
2018年11月16日 00:06
 旧約聖書に預言されています。終末が来て、神の国を統治するのは、ダビデ王だと。このダビデ王は、主イエスキリストに言いました。「私があなたの敵たちを打ち滅ぼして、あなたの足台にするまで、私の右に座していなさい。」と。
 お茶さん、これはどういう意味ですか。教えてください。
ハートランド
2018年11月16日 12:48
お茶処さん、レス有り難うごさいます。

なるほど、爆発物💥だから一瞬の揺れだったのですね。

入道雲を発生させて、☔雨を降らせたのは
翌日の震源地"厚真"への天皇陛下、日帰り訪問が控えていたので、先に☔雨を降らせたのでしょうね。
お茶処
2018年11月18日 01:38

ミカエル・メンデスさん、

その聖句は何書・伝・記に記されてマスでしょうか?

ワタクシもまだ読みかけなので質問に対して応えようが有りマセン。

ただ、ダビデ王の下りは「歴史的記述」であり「終末預言」とは到底思えマセンがね。

とにかく何書・伝・記の記述なのか教えて下さい。直に読まないと判断出来兼ねマスので。


お茶処
2018年11月18日 01:59

案の定来マシタな。

ならば問う。

貴様のハンネは如何なる意図で名乗るのか?

表向き「戦争反対」などとほざきながら日本が戦争国家へと変貌を遂げる時期に戦費を調達する為に生産され輸出されたのは「蚕糸」デシタがね。

そんな「物騒な」ハンネを名乗る人間が最初から聖書を理解するとは思ってマセンデシタよええ。

そもそもてめえが喧嘩吹っ掛けて来やがったのに被害者面とは笑えマスな。

貴様は常にバイキングさんを理解せず否定し続けて来た。

そしてバイキングさんのスレ更新が途絶えるや侮辱的発言。

聖書的には寛容にやり過ごすべきだが神経を逆撫でされたので敢えてこういうスタイルで攻撃した迄デス。

どーせいくら聖書の正当性を示すあまたの証拠を提示したトコロで貴様は聖書を否定し続けるでしょうから議論するダケ時間の無駄デス。


お茶処
2018年11月18日 02:12

絹。

「口から生ずる『月』の糸」



「天の虫」



三位一体を連想させる。しかも葉には毒性が有り(アルカロイド)蚕の幼虫しか桑の葉を食べられない為桑の葉を食べ絹糸を産生する蚕が珍重された、と。

錦という言葉から理解出来マスが蚕は「階級社会」の象徴デス。

絹糸を用いた衣服はそもそも貴族階級しか纏えマセンデシタので。


なればこそ「カイコガ」なるハンネを名乗る理由を正々堂々と述べたまへ。

納得の行く説明をしないならば貴様の質問はガン無視するのでそのつもりで。


ユリ
2018年11月18日 13:17
八咫烏さん
大変心細い時代になっておりますが、こうして聖書の引用箇所等をご指示頂けると
自分一人で読んでいる時よりも、とてもとても心丈夫です。ありがとうございます。

お茶処さん
まだ傷が痛まれる中、ご奮闘と数々のコメントをありがとうございます。
確か、北海道はあまねさんだったと思います^^ご無事でしょうか?
ハートランドさん、ご無事で良かったです。
カイコガ
2018年11月18日 14:22
このカイコガというハンドルネーム

お茶処さんは私の過去のコメントを見ている筈ですが
忘れられてるかも知れませんからちゃんと言いますけど



カイコガは人間が操作したことで人間なしには飛べなくなり
生きることすらできません、本来なら飛べたはずなのにです
忘れてしまっただけなら、元に戻るかもしれないという意味でカイコガという名前をつけました

貴方の↓

『錦の原料を産み出す虫が尊いという思想自体が差別意識丸出し。あまねく地球に存在するモノすべては神の意思によって配置されたモノデスからあなたの周囲にあなたが望まざる輩が跋扈する理由はあなた自身にも原因があると言わざるを得マセン。』


このコメントは私の考えを聞いてから言うべきではないですか?勝手に決めつけで語られる貴方の言葉に真実なんか感じられません、そのような心持ちで聖書が正しいのだと説かれても誰が納得できますか?


貴方はいつもわざとかもしれませんが、私の考えを曲解します

しかしそのことに関係あらず貴方は私がただ
『錦の原料を産み出す』ことそのものに尊さを感じているなんて私の過去のコメントを見られてきたなら思うわけないですよね?なぜそのように思ったのですか?

どう考えても『錦の原料を産み出す』ことではなく産み出す為だけに操作された存在になった蚕の存在に少し重ねる部分があっただけではないですか






お茶処
2018年11月18日 14:23

ユリさんレス恐れ入りマス。

いやはや勘違い汗顔の至りデス…あまねさんにも申し訳有りマセンし。


カイコガ
2018年11月18日 14:25
言葉や漢字にはそれなりの意味があります
しかし↓
絹。

『「口から生ずる『月』の糸」



「天の虫」



三位一体を連想させる。しかも葉には毒性が有り(アルカロイド)蚕の幼虫しか桑の葉を食べられない為桑の葉を食べ絹糸を産生する蚕が珍重された、と』


これは結局どう結び付くのでしょうか?
少なくとも私自身が蚕を天の虫なんてまるで思っていませんし
口から生ずる月の糸とは?三位一体を連想させ、かつ桑の葉は毒性があり…結局これらはどのような結び付きがあるのでしょうか?
カイコガ
2018年11月18日 14:43
そもそも否定がケンカをふっかっけて来たになるのもおかしな話ではないですか?

最初に貴方から小馬鹿にした発言をしてきましたよね?

何度も言いますが貴方はただ

貴方の信じていたいものを否定されるだけで否定してきた者にムカついているだけですよ、だからそんな不良中学生みたいな沸点の低さで汚い言葉を投げつけるんですよね?

侮辱とはどこのコメントですか?
いなくなった途端?
更新されてないからそのことに触れてこちらでコメントしただけなのに侮辱ですか?貴方は忘れてませんか?
私は一人キリストの読者を止めたつもりはありません
なら更新されていないことには当然触れますよ

聖書的に寛容?貴方は何も寛容ではありません
姑息に陰湿なやり方で私自身を小馬鹿にしてるだけではないですか

カイコガ
2018年11月18日 15:09
貴方の言葉から返事という順番になってしまいました


ここからは私から

貴方が軽はずみに私の考えを曲解してコメントしてますから
貴方のどうしようもない考えが露骨に現れてますよね?

長くなりそうなので最初は短めにコメントを打ちます



お茶処さんのコメント↓
『すべての人間は等しく神の子なので人種がどうあれしあわせを求めて他国に移住する事を妨げるのはあまりに不寛容でしょう。

ま、尤も不寛容と差別思想は朝鮮人の習性なので仕方ナイかな?




1つ、
すべての人間は等しく神の子なので人種がどうあれしあわせを求めて他国に移住する事を妨げるのはあまりに不寛容でしょう

幸せを求めて?生まれついた土地で幸せを見いだせないのに他国で幸せを見いだせますか?


その国に住み着いて独自の文化を持つ国民に現実、好き勝手をして迷惑をかけている者達はどうですか?なぜこんな端にある国に?何の為に人間には差異があるとおもいですか?
現実の移民や他国に移住する者達の動機がそんな幸せのためとか綺麗な理由だと本気で思っているのですか?

私達の繋がり、幸せが壊れることを心配し
それを願うことの前にそのようなことを受け入れなければ
不寛容と言われるのは訳が分からないです

そして不寛容=朝鮮人というのも意味がわからないし
そもそもならば貴方は何人ですか?
明らかにお茶処さん、貴方の考え方の方が朝鮮人とは言わずとも外国人的ではないですか?
よくこんな侮辱ができますね、私が過去今まで散々どれだけ今の繋がりを大切にすることが大切だと、どれだけ言ってきたか

好き勝手することを許すことが寛容だと思いなのですか?
まさかこんな許しで正しさを主張するつもりでないですよね?
カイコガ
2018年11月18日 15:35
『ワタクシは仕事柄大変多くの外国人と接してマスが不思議と皆さんから信頼されマス。

何故ならワタクシは常に相手に敬意を持って接するからデス。

誰だって疑り深い雰囲気でおっかなびっくり接して来られたら良い気はしマセン。

そしてそれは嫌な相手だって同じデス。

向こうにだって向こうなりの事情があって現在の性格が形成されているワケデスからそこを踏まえたコミュニケーションを探るのが「共生」という事でしょう。

まー我欲に溺れるカスは論外デスが。』



私の働いている職場にも数人外国人がいますが
私と貴方のようなコミュニケーション関係になったことは確かにありませんね


そしてカッコつけて共生といいますが、単にあちらは定められた仕事をしているだけですね、私もです




カイコガ
2018年11月18日 15:41
お茶処さん、職場に外国人はいますが、だから外国人が日本に増えていい理由にはなりませんよ?誰がいつ職場の外国人にひどいことしました?もうこれ以上はという気持ちすら許されないのはどう考えても共生とは言わないです

若者だけじゃないですよ
そもそも訳のわからない企業を乱立して、人手が足りないとかそれこそ訳の分からない、下らない理由で外国人労働者を雇うために招き入れてるだけのくせに、若者のせいってすげ替える貴方の考えには理解できません

外国人が日本に増えたらそれこそ人手が足りなくなるのですが
そんなことも考えれないのでしょうか?

観光客が増えるから余計な人手不足に陥るのでは?

安い給料で外国人を雇い、グローバル化にそった企業を乱立し
自らの欲の為にこき使っている現状は?

そして今度は人権に訴えて外国人様の為にと謳い、さらに日本のグローバル化を図る

貴方がまさかこのグローバル化を否定しないどころか
若者のせいとまで言われるその心が理解できないです

私を否定するために軽はずみに言われたのでしょうが
明らかな現在の日本の構造と意図的なグローバルリズムで
起こっている現状を庇護しだすのは愚かで
もし神様がいても貴方の軽い考えには呆れると思いますよ



結局誰が苦しむのです?外国人?
ふざけてるのですか?
苦しむのは守ろうとしている日本人です
左十
2018年11月18日 19:38
左十と書いてしまってすいません。タイトルの負の連鎖。本当ですね。自分も他人に今までにしてたりして。幸せですか?。というより。シワ寄せですか?と聴くべきなのか?。世の中。
ミカエル・メンデス
2018年11月18日 21:01
 お茶処さんへ。レス。ありがとうございます。
 詩篇110章1節
 ルカ20章41~44節
 これ以外の箇所にも、預言者の言葉として、終末の到来のあとに、ダビデ王が神の国を統治するとする箇所があるはずです。わたしも今一度調べておきます。
 つまり旧約を肯定するということは、新約も肯定しなければならない。新約だけ否定することはできませんよね? お茶さんは、新約を否定していますよね?不自然です。どうぞ続けてご回答お願いします。そうそう指お大事に。
 
ハートランド
2018年11月18日 23:24
ユリさん、ご心配有り難うごさいます。
さすが聖書を愛読されている方は
気遣いが違いますね。

左十さん。
"負の連鎖"はバイキングさんが残した「警告」⚠
のような気がしてならないです。
やっぱりバイキングさんは真の神の
言葉を預かる"預言者"ですね。

バイキングさんはそう言われるの嫌でしょうけど…。
ユリ
2018年11月19日 01:02
バイキングさんが『ただいま』とお戻りになることをここでお待ちするばかりです。
イエス様は『兄弟のために。。。』とおっしゃったのに、全く何もできないままです。

聖書に触れたことがなくても、輝きを持っていると感じる方とご縁があり、これから聖書の素晴らしさを伝えたいと心に決めていたところ、ここ最近占い師に心を奪われている様子。その変わり様に、悪を避けてばかりいた自分への課題だと思いつつも、不安が募っています。

時間の経過とともに、ますます悪が蔓延してきてると感じることが多くなってきました。
聖書の記述通りですね。

バイキングさんとの繋がりの中で、どうかここで皆様に支えて頂けたら、また、支え合うことができたら本当に嬉しいです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
お茶処
2018年11月19日 20:47

カルロス…

「ゴ~ン」…


お茶処
2018年11月19日 22:30

聖書に記された神を信じる事を「誰もが陥る道」だの「安易な選択肢」だの吐かす半可通。

寧ろあなたが選ぶ「無神論」こそがアチラ側が大衆に望む選択肢なのデスがね。

聖書の神を信じる事は非常に過酷デス。他者に打ち明けたトコロでまず同意は得られマセンし下手すりゃ新手の新興宗教の信者扱いデスし。

何故人々は解り合えナイのか?そりゃ「人間」が神を捨てて各々の欲望の赴くままに振る舞った結果デスわな。

神が人間に「神に逆らうな」「欲望の赴くままに振る舞うな」と警告したのに聞き入れなかったから「大洪水」や「バベルの故事」が課せられたワケで。

上記の「史実」を「物語でしょ?」と切り捨てるのは簡単デスがその根拠は?どーせアチラ側が与えた「一般教養」という「絵空事」が根拠でしょ?

地層が大洪水の証拠である根拠は南米ギアナの「テーブルマウンテン」ダケで説明出来マス。

テーブルマウンテンの成分のほとんどは「砂岩」で構成されてマス。

ご存知の通り砂は堆積するのが大変難しい物質デス。何故なら周囲のわずかな雨・風・うねりに容易く揺らぐからデス。しかしテーブルマウンテンは存在する。何故か?大洪水が「事実」だったからデス。大洪水をわれわれが想像する「洪水」の延長と思ったらそれは大間違いデス。

かつて(現在よりも小さな)地球全体を包んでいた「天なる水」という分厚い蒸気層が外的要因(複数の隕石が用いられたと考えられる)で水滴化して地球全体に降り注ぎあまねく全地が水浸しになったというのが「ノアの大洪水」の真相なワケデス。

逆に大洪水以前は地球が軽かったから重力も小さかった→巨大陸上生物が闊歩出来たワケデス。

こういう分析もせず聖書や神の存在を否定するのは「思考停止」としか表現出来マセン。

いわゆる「放射脳」と同じ思考パターン。

K.Y.
2018年11月19日 23:12
毒麦なら放っておけばいいでしょう。

それと求める続けるなら、与えられるのかもしれませんね。
お茶処
2018年11月20日 00:04

K.Y.さんお久しぶりデス。

駄々っ子が湧いて来たトコロにシニカルなコメ恐れ入りマス。

大体両氏ともどれだけ世界を理解してるのか?巨大陸上生物化石が如何にして生じたかもろくたま論ずる事も出来ナイのに…

ワタクシが旧約聖書に記された神を信じるのは確固たる裏付けがあってこそであり他人にとやかく言われる筋合いは有りマセン。

特に蚕蛾さん。

蚕は「人間の養蚕によって翼を奪われた!」と仰いマスがワタクシの解釈は真逆デス。

蚕は「桑の葉」という「毒物」を摂取出来た故に天敵が居なくなり翼が退化した→そして綿よりも強度が高く美しい素材を求めていた「欲深い」人間に見出だされて製糸の原料として養蚕が普及したのでしょう。

何故そう断言出来るか?

羽根を退化させた蛾は蚕ダケではナイからデス。

皆様は「蓑虫」をご存知デスよね。いわゆるミノガの幼虫デスが実はメスは羽化せず一生を蓑の中で過ごしマス。

蚕も同様に天敵に襲われる危険性(毒物を取り込んだ生物が襲われる危険性は非常に低い)がなくなった事で「飛ぶ事を止めた」ワケデスわな。

ん?コレってなんか「引きこもり」に似てマスねw

あーなるほどだからカイコガだったのねw


お茶処
2018年11月20日 00:32

ミカエル・メンデスさん、ワタクシは別に新約を否定はしてマセン。寧ろ新約を盾に「三位一体」を肯定する行為を懸念しているダケデス。

てか、イエス自身が「天なる父」とはっきり仰っているのに神=イエスという図式自体がおかしい。この発言のあとに「いや、僕実は神なんです」と来たら「お前どんだけ自意識過剰やね~ん!」って総スカン喰らいマス。

イエス自身が発言したのデスから間違いなく「神」は別人?格デスし同様に精霊も存在するでしょう。

そもそも神は地球ダケではなく宇宙を創造された方デスから当然数多の精霊(補佐役)を創造したであろう事は想像に難く有りマセン。如何に神が全能であろうとも細かい実務を熟す補佐役は(神の手足として)必要だからデス。

んで新約。

イエスの死後編纂された故に「キリスト教」の影響が多少入っている懸念が有りマス。だからワタクシは新約を「全面的」には信用出来ナイのデス。


お茶処
2018年11月20日 01:25

人道主義とかよく言いマスが。

自身の平和すら満足に満たして居ナイのに他者を救う?

もちろん十分に充たされている皆さんが援助するのは否定致しマセンが…

いつかその恩が「仇」となって返って来ても知りマセン。


カイコガ
2018年11月20日 18:28
多分お茶処さんは聖書を否定する者も、引きこもりも嫌いという感情は変わらないだろうし、私とのやり取りではずっと言い返しが続くと思うのであまり1つ1つに長く返したくはありませんが、名前のことで

しかし、人為的に毒物を取り込ませたのか自然的だったのかは私には完全に分からないのでどちらでもよいです
人間に飼われ、今の蚕は人間なしには生きられないのは事実ですから、それだけで別につけた名前の理由などは変わらない

引きこもりに似ているから、だから付けたわけでもありません


『毒物』これが比喩だとして、それを吐き出して他者を攻撃して生きているのか、はたまた『毒物』を内側に溜め込んで他者を攻撃して生きることを選ばなかったか、人間に例えるならばこんな感じになると思います

外敵が他者で他者に攻撃されないために毒物を溜め込むと言うだけならば比喩としても引きこもりに合うかもしれませんが
現実は引きこもりだろうと引きこもりでなかろうと、毒を人間は溢れるくらい内に秘めているのです

人間の毒(負の要素)は他者から受け取りますから、むしろ引きこもりはその毒を食らいたくないがために引きこもったとも言えます、そうならまた違った受け取り方になりますね

人間と蚕を私は全て重ねてません、無理ですから
お茶処さんも無理に重ねて考えないでください

人間の感情は複雑なのですから

カイコガ
2018年11月20日 18:38
お茶処さんにとったらこちらの方が本題だと思いますが
私はやはり貴方の考え方には疑問を持ちます



『聖書に記された神を信じる事を「誰もが陥る道」だの「安易な選択肢」だの吐かす半可通。

寧ろあなたが選ぶ「無神論」こそがアチラ側が大衆に望む選択肢なのデスがね。』




やはり私の過去のコメントを見てくださってはいましたので
改めて私から

見てくださってはいても、支配者は無神論を大衆に選択させるというのは変わらない考え方なのですね、私は違うと改めて言いたいと思います


お茶処さんは勿論、聖書とその神を信じていて、悪魔サイドと神様に分かれていると考えるからそう言われるのでしょうし
カイコガ
2018年11月20日 18:58
しかし私は貴方がなぜ別の考えに及ばないのか、そう思います


大衆をコントロールするならば

信じる者(物)を与える必要が絶対にあります

それは神という概念と同じ力を発揮します

人によってその信じるもの(神様)は違います

支配するためには信じさせるだけではいけないから無神論を蔓延らせるのです、神様を信じさせるだけで人間は支配できません、なぜなら圧倒的にその概念の神様の力が強ければ今度は
支配者がその概念にくわれてしまうからです、そうなってしまえば大衆は支配者を支持することはなくなりますから

しかし、無神論だけでも今度は好き勝手にこの世を歩き回られては、なすすべがないので誰かにとっての神様を造り上げるのです



何でもいいんですよ、それが聖書でも他の宗教でも、有名人でも、会社の社長でも、作家でも、風潮でも


彼が与えるものは彼らの手の内側にあるのですから



私は何度も言いましたよ、片方に居座ることが支配者の条件ではありません、彼らは真ん中に居座ることで全体を見渡します
そうでなければどうやって人間を支配するんです?


馬鹿みたくずっと悪者の仮面を被ってるだけで支配者になりえるなんてありえません
カイコガ
2018年11月20日 19:06
私は無神論者ではありません


そもそも人間がずっと同じものを『信じる』ということは無理です、しかし人間には必ず信じるものがあり、あったりしました


そうであるなら人間は無神論者と言えないと
私は答えます


人に信じるものがないという話こそあり得ないと思います

カイコガ
2018年11月20日 19:49
『何故人々は解り合えナイのか?そりゃ「人間」が神を捨てて各々の欲望の赴くままに振る舞った結果デスわな。』





貴方とは違う視点ですが
人々が解り合えないのは人間が築き上げた繋がり

その繋がりはそれは信じるもので構成されています

それは神に等しかった、しかし人間はずっとその信じるものを信じることができません、不可能かもしれません

その結果が解り合えないとなるのだと思います


カイコガ
2018年11月20日 19:50
人間の感情は形が常に変化します、私達にとって聖書の神が最初の繋がりな訳がないです、その時点で貴方の信じていてる
『神は破綻しています』


そんな神を押し通すのは余りも他の繋がりを軽くみることになります、そんな信仰心を無理やりねじ込もうとする様は明らかに身勝手で、もし全人類が聖書で繋がれてもその過程でどれ程の犠牲を費やさないといけないのでしょうか?


実際に数えきれないほどの犠牲を払ってきましたよね?



当たり前ですよ、本当なら聖書なんかよりも大切に守らなければいけなかった、築き上げていかなければならなかったことを
放棄して、うわべだけのその物語だけの中で完璧な神様に心を捕らわれ、周りがみえなくなった者達の結末など


過去を知ろうとすることは誰だって思うことですが
お茶処さんが言っていることが
過去に起こったことだろうと起こらなかったことだろうと
起こったからそれが聖書の世界の肯定になるのは紛れもなく貴方が聖書を完璧だとする要素にしたいからではないですか
逆に起こらなかったと断定されれば反発することも

起こったから起こらなかったかから
聖書の神はいる、聖書の神はいない


こう考えてしまうのは、貴方が他の物語を受け入れないからだけです、私が聖書が偽りの物だと言うのは


聖書以外、それらの神話も宗教も他の人間が信じる信仰として創造した



自身にとって欠けていたものを補って完全にしてくれる

『神様』という概念とまるで一緒だからです



人間はその信じたい物語の精度の強弱は関係あらず
そうしなければ
この不完全な世界を受け入れられないのです

ミカエル・メンデス
2018年11月20日 21:13
 カイコガさんへ。はじめまして。
 聖書によれば、人の初めは、聖書の神が創生したアダムとイブだと定義されています。聖書を信じる者には、人類はすべて、聖書の神に繋がれているのです。すくなくとも、このブログ内では、これは大前提なのです。
 ただ論争があって、旧約の神と新約の神は別だとするお茶処氏の主張に、私は反感以上の感情を煮えたぎらせています。無神論者はそもそも議論の対象にはなりえませんね。聖書を丹念に読めば、驚きと発見の連続です。もちろん信じられない内容も山ほどあります。だかこそ格闘のしがいがあるというものです。聖書に対する冒とくはここでは許されませんよ。
お茶処
2018年11月20日 22:44

いろいろレス恐れ入りマス。

それはさておき「人間至上主義」「唯物論」は「無神論」同様アチラ側が与えた大衆コントロールツールデス。

何故「強欲な富裕層」が大衆を「劣悪な労働環境」で「低賃金」で扱き使うのか?

アチラ側の最終目標は人間が創造した「AI」を神に据えた自由な思想の許されナイ究極の「全体主義的管理体制」デス。

だから現在大衆を神から遠ざける必要があるワケデス。

それは現在急速に進められるロボット開発・自動運転技術開発・AI開発(AIスピーカーなんかとりわけ)が雄弁に物語ってマス。

しかも現在日本政府は消費税が10%になった暁にはマイナンバーと紐付けされた支払形式を選択すれば2%還元(つまり「8」%)させるとか。

まさにマイナンバーは「獣の刻印」の雛型というワケデスわな。


ハートランド
2018年11月20日 22:59
カイコガさん、もうその辺で止めにして貰えませんか。

ブログ主のバイキングさんが留守の間に
ブログ主から退場を通達された者がコメントするのは
卑怯者のすることです。

どうしてもコメントしたいならバイキングさんが帰ってきた時に男らしく胸と胸を突き合わせて
議論されたらどうですか。

あなたがしていることはものが言うことの出来ないブログ主
を一方的に罵倒しているのに等しいです。

あなたが嫌いな支配者が弱い者をいじめるのと
同じことをあなたはしています。
以上。
カイコガ
2018年11月21日 00:17
ハートランドさんは前からこのブログに居られますよね?

そのままお返ししますが、私は過去にこのブログでバイキングさんとお茶処さんとやり取りをした際に、理由をつけては貴方のような対応で突っ返されたのを覚えていないのでしょうか?

私は今お茶処さんに対する返しをしているのであってバイキングさんに対する返しをしているわけではありません

バイキングさんに対する返しをバイキングさんが居ないのにコメントをするならばまだしも、お茶処さんが約束すら何度も破られてこちらでバカにするようなコメントを書かれたから、私はお茶処さんに用があり再びコメントをしたのです


この場合は卑怯者とはいったい誰のことなのでしょうか?

貴方と今はやり取りをしているわけではありません
貴方が私に言いたいことがあるなら、二重の意味でお茶処さんを庇う形ではなく、貴方の考えで私の考えを否定されたらどうでしょうか?


卑怯者?なぜ?そういう言葉を使い、結局は話から逃れている貴方達の方が卑怯者ではないですか?

カイコガ
2018年11月21日 00:32
ミカエルさん?今晩は

なぜ貴方達は意味のない言葉で突っ返すんでしょう?


『冒瀆、冒涜(ぼうとく)は、崇高なものや神聖なもの、または大切なものを、貶める行為、または発言をいう。 価値観が異なる人からすると冒涜の基準が異なるため、ある行為や発言を冒涜と感じるかどうかは各個人によるものである。 通常、性的な意味で戒律など神の教えに背く、または社会のルールを破る場合は背徳といい、区別されている。』


私の言葉は貴方達にとっての冒涜なのかもしれません
しかしならば貴方達が発言することは?

冒涜された、許せないから黙れでて行けというのは神を信じる者の許される行いなんですか?

矛盾だらけですよ、ただの暴君ではないですか?
仲間同士だけで語られても互いの承認だけが強まるだけですね


どうして下らない話がこう長引くと思います?
私がコメントをするのが悪いから?

早く気づいてください、そのような意味をつくることができない言葉で私を突っ返すからですよ
ハートランド
2018年11月21日 02:01
カイコガさん、バイキングさんがいないと知って
コメントしてきたのでしょう。

お茶処さんとの云々の話ではないよ。
聖書を軽るんじる、真の神を否定すること自体が
"一人キリスト教"だから
バイキングさんのブログの主旨から大きく逸脱してるから

バイキングさんにもう来るなと言われたでしょ
留守をわかって、コメントすること自体が卑怯と
言ったのです。

筋も通さない、理屈ばかり捏ねる
それじゃ、誰にも信用されないね。
カイコガ
2018年11月21日 03:25
ハーランドさんはっきり申します、違います

貴方はお茶処さんと私のやり取りを見ていないからそう思われるんですよね?

私が実際にやり取りをしているのはお茶処さんですバイキングさんではありません

バイキングさんが居なかったら何か私にとっていい状態なのですか?来るなと言われて来なくなった私が再び来たことがそんなに不都合ですか?

筋といいますが、本来なら私はここで私の意思でコメントをしてましたよ、来るなと言われてあの時の一方通行な流れがあったからこちらから引いただけで、かっこつけて筋がどうだのと言われましても


真剣にやり取りをされず回避してきたそちらに筋がどうだのと言われる資格があるのですか?


さっきからバイキングさんバイキングとしつこく言われますが
何度も言いますが私が用があるのはお茶処さんなんですよ?
ハートランド
2018年11月21日 04:20
ここのブログ主バイキングさんです。
バイキングさんに出てけと言われて
あなたは承諾したわけだ。
だったら、戻って来る時も
バイキングさんに承諾を得てからコメントすべき
でしょ。
それが筋を通すと言うことだよ。

そんなこともわからないなら
話にならんわ。
カイコガ
2018年11月21日 08:42
話にならないと思ったのはこちらです

その程度のブログですか?ここは

ジプシー
2018年11月21日 11:34
お邪魔致します。こちらのブログの有益な情報を、いつも参考にさせて頂いております。お茶処さんの
・・・日本政府は消費税が10%になった暁にはマイナンバーと紐付けされた支払形式を選択すれば2%還元(つまり「8」%)させるとか。・・・が、すごく気になります。確定申告なども、マイナンバーが必要ですよね。こちらのブログの皆様は、どう対処されるのでしょうか?私は一時、エホバの証人の勉強をしていたのですが、色々疑問点があり、今は距離を置いております。他の閲覧者の方々の為にも引き続き、有益な情報をお願い致します。

ミカエル・メンデス
2018年11月21日 17:50
カイコガさんへ。私へのレス、納得です。だけどね。聖書を根本から否定する人とは、対話難しいね。私はコメントするなとは言ってないよ。あなたのコメントには、熟考に値する何かを感じる。しかし、聖書完全否定では、話にならん。
試しに、聖書の肯定可能な側面とかないのかな? お茶処さんは、仲間だとは思っていません。キリストを否定する敵です。ただなんというか、ずいぶん昔からの腐れ縁ってやつですかね。
 もう少し聖書について、深く掘り下げて考えてみる気はありませんか? 私はキリスト教徒は、人が最後にたどり着く最後の砦だと思っています。だからあなたもキリスト教徒を自称するバイキング氏のブログにコメントするわけですよね。あなたもキリストを求めていると思いますよ。それに対してお茶処さんは、主イエスキリスト全否定だから。キリスト信仰始めてみませんか? 
カイコガ
2018年11月21日 19:47
ミカエルさん

私はどんなものにも肯定できる部分は少なからずあるとは思ってますよ、同じ人間ですから
ですから聖書の中で道徳的な説かれを書いてある部分ならば
肯定できることは沢山あると思います

しかし私はそれと
『聖書の世界が本当にあった事実』とは思わないだけです
隕石が降った降らなかった、大洪水が起こった起こらなかったという部分に感しても、どちらでも聖書の世界があったという根拠にはならないと思ってます

なぜ?と思われれば私はこう言うしかないです

『それらが聖書に書かれていたとしても、学者が実際に起こったことを聖書という物語の『完全性』の『精度』を高めるために加えているに過ぎません、と』

でもそれなりに大衆を納得させるには実際に起こったことを交えて聖書という物語を創るっていうのは当然すぎることと私は思うんです
それに悪魔の存在→聖書に書かれていることを否定する側を演じる人、がいなければそれもまた聖書を信じてくれる大衆を納得させる要素として薄れてしまうと思います

さらに聖書の側にいつもいた奴らはどんな方々だったでしょう?一般的な方々ではないですよね?

とりあえず今はこの辺で








カイコガ
2018年11月21日 19:50
ミカエルさんの

『私はキリスト教徒は、人が最後にたどり着く最後の砦だと思っています。だからあなたもキリスト教徒を自称するバイキング氏のブログにコメントするわけですよね。』



これは大体はそのように私は思ってます
しかし私からすれば、なぜ世界は聖書に最後にたどり着くのかと問われれば、理由は簡単なんです
私が何度か言っている


『支配者は神様のように振る舞う、創造と破壊を繰り返すことで世界を掌握している、人々がある程度繋がりを感じられる受け皿がなければいけない(共通的な認識)

その役割を担えるのは
この世界の支配者に愛され、忘却されていない聖書』

となります
ミカエル・メンデス
2018年11月21日 20:48
 やっぱり! カイコガさんはすごい人だね。
 >さらに聖書の側にいつもいた奴らはどんな方々だったでしょう?一般的な方々ではないですよね?
 どうしてそう思いますか?またはどこが?
 >でもそれなりに大衆を納得させるには実際に起こったことを交えて聖書という物語を創るっていうのは当然すぎることと私は思うんです
 この聖書を創っているものたちとは、いったい誰なんでしょうか?上記とだぶるけど。これ重要なポイントですよね。普通のクリスチャンでは、こういう問いかけはまずしない。
 >『支配者は神様のように振る舞う、創造と破壊を繰り返すことで世界を掌握している、人々がある程度繋がりを感じられる受け皿がなければいけない(共通的な認識)
その役割を担えるのは この世界の支配者に愛され、忘却されていない聖書』
 この認識は、間違っていると思います。聖書にはっきりと、天国と地獄が描かれています。サルトルの実存主義がありますね。これは、本質と存在の、どちらが先に存在するのか? この命題をサルトルは、存在が先である。本質は、存在のあとに意味づけられる。といったそうですが。私は、まったく逆であると考えています。 
 つまり、本質という高次元のあの世の存在が先で、存在というこの世が後にある。ということです。もっと端的にいうと、あの世である「天国と地獄」という存在がなければ、この世も存在しえないのです。この世がある以上、あの世もありますよね。
 聖書は、正しいとおもいます。人知を超えた叡智、神の存在の証明が聖書の記述の中に含まれている。大衆の背後でうごめく連中もいまやその正体がばればれでしょう。彼らも、聖書にしるされている神とキリストにはもはやなすすべもない。というのが、今の私の認識です。
 
お茶処
2018年11月21日 22:29

カイコガさん。

「信じるに値しない」という先入観のみでそれを裏付ける傍証・根拠を示さないのはディベートに於いて失格レベルデスわな。

ワタクシはワタクシが聖書に記された神を信じるに至った理由を傍証も含めて過去幾度となく説明してマスが。

自身の境遇を環境のせいにして鬱屈した不満の捌け口に当ブログを用いているワケデスな。

バイキングさん同様ワタクシもそういう甘チャンは嫌いデス。

貴方の文章には他者に対する敬意が微塵も感じられナイ。ミカエルさんでさえワタクシの怪我の件に触れて下さったのにねぇ。

そういう性質も含めてアチラ側の思惑にまんまと嵌まっているワケデス。

確かにワタクシもいくらか挑発的な言動は致しマシタがそれは貴方の人間性を分析する為デス。

やはり初コメ当初以来一ミリも成長してマセンな。相変わらず自身に都合の良い部分ダケ抜粋してマウンティング。

卑小なプライドを満たしたいダケなのね。

貴方とは議論の歯車がまったく噛み合わナイので今後如何なる問いかけもシカト致しマス。そちらが折れナイ限り。

以上。


お茶処
2018年11月21日 22:39

ジプシーさん初めマシテ。

レス恐れ入りマス。

マイナンバーは「獣の刻印」への前ふりだというのに世間はあまりに無頓着過ぎマス。

仰る通りマイナンバーは年金の受給にも重要なツールデスがマイナンバー自体が「獣の刻印」というワケではナイし自覚して当たる分には神から見限られるという事もナイでしょう。

今回の報道はあくまで「やがて来る8番目の世界強国(国連)による全体主義的管理体制に於けるマイナンバー」のアピールが狙いでありそれに気付けるのはごくわずかな方ダケでしょう。

ともかく神への信仰を絶やさナイのが大事デス。


お茶処
2018年11月21日 22:51

ハートランドさん。

カイコガさんの件はワタクシがきっかけなのでお目汚し謹んでお詫び致しマス。

その上で氏の傍若無人を赦してやって下サイ。

多分彼?は自分の愚かさを理解出来てナイのデス。

ロールプレイングゲームに例えればレベル1桁の主人公が何故か伝説の装備を身に付けてしまった的な。

故に「聖書を否定するべきである」具体的な根拠を一切示しマセン。

文章を御覧になれば皆様理解出来るでしょうから好きにさせれば良いのデス。恥の上塗りを重ねるダケの話デスから。


お茶処
2018年11月21日 23:57

「人間同士が解り合えれば必ずや世界は平和になる!」という幻想は全てアチラ側の仕込みデス。

政治家の不祥事や先日のカルロス・ゴ~ンの汚職も「富裕層が我々大衆を食い物にしている!」と焚き付ける為の「プロレス」に他なりマセン。

そうやって「革命」を起こさせたうえで行政機能は悪徳富裕層には委せられナイという判断から公正中立な判断をAIに委ねる社会(その頃にはディープラーニングによって人間を遥かに凌駕したAIが完成するでしょう)となり大衆は粛々とAI神の判断に従って生活する社会となるワケデス。

まー現在に不満をお持ちの皆さんにはある意味理想郷かもデスがそこに貴殿方の居場所があるという保証は有りマセン。また、直ぐに「裁きの時」は訪れマス。

先ずは「東京オリンピック」の行方がキーポイントデスな。

仮に無事開催されたとしても現在の中東情勢に変化がなければ黙示録預言の「バビロンの大娼婦の失権」は必ずや達成されマス。何故なら現在の中東情勢は諸各国がアメリカと距離を置きしかも最強のイランが欧米各国から経済制裁をされている…この現状、おかしいと思わナイのが不思議で仕方有りマセン。

中東と欧米、イスラエル問題があるとはいえ経済的・領土的にシリアスな状況という風情でもナイのに。

そこにアメリカトランプ政権のモンロー主義的半鎖国政策。

当ブログでかねてより指摘していた状況がみるみる具体化してマス。

「どーせ知ってたんだろ?」と訝る向きもあるでしょうがそういう裏情報は一切有りマセン。

単純に聖書預言に照らし合わせた「予測」に過ぎマセン。

尤も、此処まで深く予測出来る人間はごくわずかでしょうがね。


ハートランド
2018年11月22日 05:33
お茶処さん、謝りたいのは私の方です。
噛み合わない相手と知りつつ、無駄に貴重なコメント欄を使ってしまい申し訳ございません。

彼は2011年から続いている8年分の記事、コメント欄を読んで
いるとはとても思えないです。バイキングさんやお茶処さんが
どれだけ労苦されてこのブログを築いてきたか。
ちゃんと読んでいれば、あんな不遜な態度は出来ない筈です。
左十さんやユリさん、あまねさん、ねこまんまさん
こちらにコメントを寄せる方々は皆さん謙虚な方ばかりです。
それは8年分の過去記事やコメント欄を読んで、当ブログの
バイキングさん、お茶処さんはじめ諸先輩に敬意を表しているからではないですか。

最後にもう1つだけ。

筋を通すことを、彼はカッコつけてと言いましたが
全く逆で、筋を通さないことは恥ずかしいこと、
何事も筋を通すことは当然のこという認識が皆無ですね。

以上。時間、コメント欄の無駄になりますので、これからの彼のコメントは完全に無視します。


ジプシー
2018年11月22日 14:39
お茶処さん、ご返答ありがとうございます。マイナンバーから「獣の刻印」の境界線が、いまイチ不明瞭なので、お尋ねした次第です。
以前、十字架のペンダントを持つべきか捨てるべきかで、お話しがあったと思います。
また分からない事がありましたら、良きアドバイスをお願い致します。
こちらのブログは、お茶処さんを始め、八咫烏さん、ハートランドさんと、素晴らしいメンバーに恵まれておりますので、ブログ主のインターネットバイキングさんも、きっと安堵しておられる事と思います。

皆様、朝晩めっきり寒くなりましたので、体調など崩さぬ様、暖かくしてお過ごし下さい。
お茶処さんも、お大事になさって下さい。そして、このブログが永遠に続く事を願っております。
ミカエル・メンデス
2018年11月22日 15:40
カイコガさんへ。私はあなたの味方ではないけど。人間最後はキリスト教です。そういう意味で、あなたがキリスト者としての一歩につながるなら、大歓迎です。そうそう、私の質問には、答えてね。💛 普通のクリスチャンでは、あなたの持っている視座がないのよ。
 それで、本題ですが。バイキング氏は、生きていると直感している。かれは、ある事情で、ブログどころではないとみる。バイキング氏も見てると思うので、彼に代わって、言いましょう。
 株で大損ぶっこいたろ? かなりこっぴどくやられたかな。バイキングさん気持ちわかるよ。おれも本業株だから。最後の記事が、日経暴落の日時に近いこと、彼も相場経験者と推察されることから、そう思った。だけどさ、あなたを信仰の柱にしている人々がここにはいるわけさ。元気出せよ。余計なお世話はやまやまなんだけど、相場いつでも開いているから。また資金貯めて頑張ろうや。恥ずかしいことなんてなんもないぞ。そりゃ相場のへまの後始末は、それなりに大変だとは思うけどさ。元気出せよ。💛💛💛  ここで、相場の話もしようじゃないか。なぁ。
カイコガ
2018年11月23日 03:45
1つ1つの私に対するコメントに返信はしますが
その前に言いたいことがあるのです


貴方達、と言いましてもこのブログを読まれている一部の崇拝してる方々にとっては、どれだけ否定をすれど自分達にとって信じたいものであるならば

その信じている神という完全性を成立させるためならば

その信じる者にとって都合が悪いことは簡単に無視できるということは初めから解りきってはいました
と言いますか、大体周りの人間ってそういう生き方です

私がここでコメントをしている理由も
質問よりも決めつけから入るお茶処さんの言う捌け口のためにコメントをしているのではなく

ミカエルさん?という方が言われた
キリスト教(が扱う聖書)が最後に行き着く場所であり

他の数々の陰謀論などの類いと比べてもこの世界の真に一番私が見聞きした中では近かったし私が生きてきて考えてきたことの中の埋まらない疑問も埋まったから

今の私にとっては最終地点でした


捌け口の為にこんな誰が書いているかも分からないネットの中でここまで小馬鹿にするだけ話を反らす
『完全』とは程遠い貴方にしつこくコメントしませんよ
私にとって一体何の得があるのですか?

強いて言うなれば、私は完全な神とかいう矛盾している存在しないものに、私達が持っていた繋がりをほどかれて

その末にその完全な神の教えの元に幸せに暮らしている姿を想像するだけで吐き気がするし、そんな世界は一時的しか保たないと思うけれど、また再び同じことを繰り返されると思うと


この世の中の正気を疑うからですよ



少し遅いですが初めに謝りたいと思います
私がコメントすることで

完全な神という存在の矛盾が浮き彫りになることを


お茶処
2018年11月23日 07:19

ワタクシが当ブログでマイナンバー還元に触れたら慌てて還元率を5%に修正して来マシタねぇw

コレはコレで8+5=13というささやかなアピールなのでしょうがね。


あと最近話題の大阪万博…20世紀少年か。


ジプシー
2018年11月23日 08:30
あ♪ お茶処さん・・・おはようございます。今日も一日、お仕事頑張りましょう~・・・では、パートに行ってきます。
ミカエル・メンデス
2018年11月23日 13:23
 カイコガさんへ。
>にその完全な神の教えの元に幸せに暮らしている姿を想像するだけで吐き気がするし、そんな世界は一時的しか保たないと思うけれど、また再び同じことを繰り返されると思うとこの世の中の正気を疑うからですよ<
 もし、この不完全で不確実な世界に、あの世で聖霊と約束して、この世に下生してきたとしたら、どうしますか? 矛盾しているようで、実は矛盾していないのですよ。だけど、それが実感できないから苦しむのです。私もいま苦しんでいます。
>少し遅いですが初めに謝りたいと思います。私がコメントすることで完全な神という存在の矛盾が浮き彫りになることを<
 これは、残念な発言ですね。謝る必要はありません。そのように断定するのは、まだまだ早すぎます。
 下記のブログ参考にしてください。熟読してみてください。読みずく、難しいかもしれませんが。聖書の神秘と不可思議が少しでも紐解かれますように。
 https://blogs.yahoo.co.jp/yamazakitaneko
お茶処
2018年11月23日 19:12

ジプシーさんレス恐れ入りマス。

そういうノリ最高デス!先ずは前向きに明るく生きる、コレが大事。

んで、あまり絡みたくナイ方々。こういう輩が絡んで来るという事こそが当ブログの正しさを結果的に証明しているという事実を気付かんのでしょうなw

アチラ側の反応が手に取るようにわかって非常に有り難いデス。

相変わらず根拠も裏付けも提示しナイ「感情論」一辺倒デスし。


お茶処
2018年11月23日 22:32

現在放送中の「ジョジョ第5部 ~黄金の旋風~」の主題歌「Fighting Gold」、

いやー実にアレデスなw

「Fighting Gold」の歌詞 TVアニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 オープニングテーマ

https://googleweblight.com/?lite_url=https://utaten.com/lyric/Coda/Fighting%2BGold/&ei=pkzI1-er&lc=ja-JP&s=1&m=133&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1542665397&sig=AFjPxgX0qRrEi3uId5-JtlYdxzsCdQcbiA

あせあせ(飛び散る汗)まんま「人間至上主義」デス。特にサビは必見デス。「自分の道を信じた者だけが輝ける」だの「神にも逆らい闘い続ける」だの流石「Gold」ダケは有りマスなw


お茶処
2018年11月23日 23:02

学者が聖書記述の正当性を補完しているという戯れ言が聞こえマシタがはて、世間一般でキリスト教徒でさえノアの大洪水を歴史的事実と認めているでしょうかね?

答えは「否!」

メインアカデミズムは「進化論」「地球斉一説(地球は生まれた時から同じ質量・同じサイズという学説)」を旨としてマス。

故に大多数のキリスト教徒でさえ「ノアの大洪水」なんざ信じてマセン。

なのにあたかも「大多数の大衆が信じている」かのようなミスリードは恥知らずにも程が有りマスな。「井の中の蛙大海を知らず」。そんなんだからワタクシごときに茶化されるのデスw

ワタクシが以前提示した資料はメインアカデミズムの嘘を証明する為のもので主流学説の真逆のものなのに何故それが「キリスト教」の「聖書」の肉付けになる?

そもそも「キリスト教」は「キリストを神扱いする偶像崇拝」であり全く以て正しい聖書解釈はしてマセン。

故にミカエルさんもそれらと同類。何せ「聖武天皇が本当の聖徳太子」デスからねぇw

聖徳太子が「厩舎皇子」とされた故事は別に偶然ではなく既に当時「キリスト教(正しい聖書の教えではナイ!)」が伝わっていた何よりの証拠デス。そしてミカエルさんが殊更に聖武天皇を讃えるのは「奈良の大仏」の建立(当時の奈良の大仏は金張りだった)に尽力した人物だったからに過ぎマセン。

「光り輝く巨大な偶像」を当時の首都に据えたワケデスからお笑い草デス。金属の塊が如何にして衆生を救うというのか?

所詮サタン崇拝なのにね。


お茶処
2018年11月23日 23:28

ノアの大洪水の科学的考察は中学生レベルの理科知識があれば容易に理解出来マス。

例えば地層の成り立ち。

一般教養としては「長い年月を経て積み重なった」とされてマスが実際問題現在地表にちょっとした洪水以外で土砂が堆積しているでしょうか?寧ろ流れて失われてマスよね。最近は「海退」という砂浜の浸食問題も話題となってマス。

では地層は如何にして生じた?

とりあえず500mlビーカーに適当に土や砂を2~3センチ入れてから目盛り一杯に水を注いでマドラーか適当な棒切れでゆっくり撹拌してしばらく放置して下サイ。

半日もすれば「地層」が出来上がりマス。

それと同じ事が全地球レベルで起きたのが「ノアの大洪水」なワケで。

「水は何処から来た!」と言う方もいるでしょうが聖書には「天なる水」とはっきり記されてマス。まー当然コレの存在もメインアカデミズムはシカトしてマス。

斯様に聖書を理解するには並々ならぬ知識の蓄積が必要であり信仰を維持するのも難しい事デス。

故にド素人風情に聖書を全否定されて不快感を覚えるのはごく自然の成り行きデス。

肉体に備わった「免疫力」が「異物」を排除しようとするのと同じ事。


ミカエル・メンデス
2018年11月24日 00:19
 ノアの大洪水の真相は、月に巨大彗星が激突して、それによって月内部の熱水が地球の降り注いだことが原因である。この時、地上に存在していた過去の人類は滅亡した。そして、聖書に記されているノアの箱舟は、私たちが想像している代物などではない。
 旧約聖書の記述の中に、エルサレムを目指して大挙して進軍してくるシリア軍が、ある事象に出くわして、急遽いままで来た道をすごすごと総退却したという箇所がある。これは、なにを意味していると思うかね? 指ちんばー、いや失礼、お茶さんよ。よーく考えてみそ。WWW これに明確に答えられたら、君は最高だよ。
 カイコガ君が、歴史上確認されている史実に合わせて、聖書にはこれら歴史事象が物語として記述されているという指摘は、正しいのだ。彼の考察は、正鵠を射ているのだ。
 だから、一方的に彼の指摘を無視することはできない。ただ、彼の神はいないという結論は、はなはだ早計にすぎるということだ。彼のこれからのコメントが楽しみである。
お茶処
2018年11月24日 00:34

金融という職業。

神が最も嫌う職業デスなw

何故か?だって「貨幣そのもの」に価格に見合った価値は有りマセンからねぇw

すなわち「貨幣」とは対価を納めた、という「手形」でありそれ以上の価値は有りマセン。

単品の貨幣に価値が付くのは骨董としての価値に過ぎマセン。

翻っていわゆるトレーダーと呼ばれる職種、コイツらが一番の屑デス。一切の労働をせず博打まがいの取引に明け暮れる…こんな屑が「選ばれる」ワケが有りマセンわなw


お茶処
2018年11月24日 00:52

ミカエルさんはい残念。

その説ではツンドラから発掘されたマンモスの「冷凍遺体」の理由が証明出来マセン。彼らの胃袋からは「温暖な地域にしか生えない植物」しか出て来マセンデシタ。

単純に全ての水が地球外天体由来だったならば「天なる水」も存在しなかった→草木も生えない不毛の地球→恐竜はおろか人間すら生存が怪しい、いわば現在の火星みたいなトコロだった事になって仕舞いマス。

物理の法則を無視してお伽噺を主張するのは止めて下サイ。お腹が痛くなるのでwww


ミカエル・メンデス
2018年11月24日 10:26
 はい! 指チンバー、いや失敬、お茶処さん、残念ですー。
 ノアの洪水は、聖書によれば4237年ほど前に起きた事象。マンモスが急速冷凍された事象が起きたのは、3450~3600年ほど前。惑星二ビルの地球近接が最大値を迎えて、地球の地軸が移動した。それによって、熱帯地方のある地域が、極地に急激に移動して、マンモスは投資、じゃなくて凍死した。そのまま、埋もれて近代になって、発見されたのです。この地軸移動こそ、モーセの出エジプトに描かれている。紅海の海面が後退し、イスラエルの民が海のない紅海を渡ったというのは、史実だ。
 イスラエルの民とモーセ―たちに追撃の兵を差し向けるものの、紅海は再び海水を満たし始め、エジプト軍は海に呑まれた。
 この地軸移動についてだが、二ビルが超楕円軌道の3500年ほどの長期間によるもので、人類の歴史書にはわずかに記録されているにとどまる。故、現在も知られていな。金星も、前回の最接近時に二ビルよって、発生したと聞いたことがあるぞ。
 地球は楕円である。赤道周囲と極地間周囲との間には大きな隔たりがある。つまり、赤道の半径と極地の半径は、極地半径の方が小さい(23000m)。だから、赤道がいきなり極地に来たら、赤道の水位急速に低下して、海であったところは、陸地になる。逆に、極地であったところは、海水で水没するのである。これが、出エジプト記の記述である。御伽噺ではなく、聖書によって明かされた史実である。
 ネット探求の果てに得た結論では、あと19年で人類は滅亡の危機にあるわけだ。この二ビルは、最接近時のおよそ10年ほど前に肉眼で目視できるらしい。カイコガ君がバカじゃないことが解ったべ。2000年前も、「お前らは屑だ。」と言われて、主イエスと使徒と信者たちは、迫害されたのだ。挙句の果てに、人殺しのバラバを赦免して、主イエスを殺したのだ。
 
ユリ
2018年11月24日 14:58
ミカエルさん

バイキングさんご不在の中、バイキングさんやお茶処さんへのあまりに失礼で
心無い物言いはどうかやめて下さいませんか。
よろしくお願いいたします。

それから『旧約聖書の記述の中に、エルサレムを目指して~』と引用をしてお茶処さんへ質問されていますが、ここの読者の為にも どの箇所か明記して頂けませんか。
ミカエル・メンデス
2018年11月24日 15:30
 谷間の百合さん、じゃなくてユリさん、こんにちは。 
 申し訳ありません。うる覚えで、それが旧約のどの箇所か私にもわからんのです。ただ、確かにシリア軍(アッシリア軍かも)が、エルサレムへ進軍している最中の出来事だと思います。預言者のだれかが、主に祈ったら、その出来事が起きたのです。いったいそれは何でしょう?
 探してみたください。求めよ、されば与えられん。叩けよ、されば開かれん。なんつって。八咫烏にきいてみたら。
 ああそれと、お茶と私は、このブログのコメント欄では、最古参の部類に入るので、あまりお気になさらないでくださいな。かれも、屑っ、とか言っているでしょ。俺が屑なら、バイキングも屑っ、になるな。バイキングっ、カミーバーック。2323.w
 私推奨のブログ読みましたか?感想聞かせてくださいな。
お茶処
2018年11月24日 22:07

ユリさん、ミカエル氏は確信犯的愉快犯なので適当に流して下サイませ。

バイキングさんの監視が弛んだ故に湧いて来たのでしょう。

如何にもな言動をしマスがよく見りゃ内容が支離滅裂デスし。人を説き伏せたいならばもっと説得力を持たせナイとw

ワタクシも氏の信奉する聖武天皇とか弄ってマスので激しく噛み付かれるのは覚悟してマシタ。

なんでしたら一度ミカエル氏ご紹介のブログ御覧下サイ。スレタイトル拝見したダケで唖然茫然とされる事請け合いデスw


お茶処
2018年11月24日 22:13

ミカエルさん。

相変わらず根拠不明瞭な適当なデータを尤もらしく並べ立てマスねぇ。

まー在るんだか無いんだか判然としナイ「ニビル」を持ち出した時点で神の存在を否定しているのは一目瞭然デスがね。

カイコガさんを引き入れたいならば、

社会考察・カコイガさんと

http://lyze.jp/pele12345/bbsn/2/

あせあせ(飛び散る汗)コチラにコメすれば宜しいかと。まー現在めっちゃ暗黒面に堕ちてるみたいな雰囲気デスがね。


ミカエル・メンデス
2018年11月24日 23:20
 ばんばんこ。お茶さんへ。確信犯的愉快犯? 
 それだけじゃないよ。私はね、今絶望してんるんだよ。昨年の10月に、私は娘を失った。失踪したのだ。生き別れになったんだ。今の私に生きる意味などないのだ。それで、思いつめた末、自死の決意をして、いざその日取りをいつにしようかと思っていた。そんなこんなで、そういえば、ラザロとお茶はどうしているだろうかと、こちらに来てみたのだよ。そしたら、ラザロはブログを中断してる。どうしたんだろう? そう思いながら、おまえお茶とのやり取りをつかの間楽しんでいるというか、この腐れ縁を懐かしんでいるというかの、アンニュイなアンビバレントな感傷に浸っているというわけさ。今の私は、苦しみの極地だよ。
 お前お茶とバイキングとその信奉者が、主の戒めを受け入れられるように。主の御名によって、アーメン。
 推奨ブログは、とても重要だよ。何度でも熟読すべし。おやすみ。
お茶処
2018年11月25日 18:10

ETCの普及に伴い、いつもニコニコ現金払いのドライバーは肩身が狭くなって仕舞いマシタが(自動精算機が面倒クセーのなんの)、

よくよく考えたらETCって「カードで精算する」のでもろ移動履歴が残りマスよね。

つまりETCも「大衆監視装置」の走りって事デスよね。

利便性と引き換えに徐々に大衆の自由が奪われつつあるという事実は自覚して置きましょう。


お茶処
2018年11月25日 21:39

今しがた「日本赤十字社」のCMやってマシタが…

やはり胸糞悪いデスな。

そもそも「十字架」を「聖なる物」とした結果、大衆の良心に付け込んだ「献血」なる「偽善行為」であり「反聖書的行為」が正当化されたワケデスから、「キリスト教」という反聖書教の罪深さは罰当たりレベルデスわな。


ミカエル・メンデス
2018年11月25日 22:09
>、「キリスト教」という反聖書教の罪深さは罰当たりレベルデスわな。
 おまえが、罪深い罰当たりなんだよ。まだ、わからんのか?
お茶処
2018年11月25日 22:16

ふと思う事。

明らかにヅラと分かるのに往生際悪く「被る」方々、何故そんなに食い下がるのか?

コレは多分半島から日本に移民した方々がもたらした文化が多分に影響していると思われマス。

朝鮮半島は昔から「帽子」を多用する文化圏デス。

一方かつての日本人は長く伸ばした髪を束ね髪にして兜のように利用してマシタ。

そう、朝鮮半島系は「禿げ易い」民族なのデス。

んでそんな朝鮮半島系の支配者が同胞を日本人に同化させる為に強いた髪型が「月代を反りあげた髷髪」なワケデス。

トコロが明治維新の後急速に「ざんばら髪」、いわゆる総髪に人々は回帰しマシタ。

だからこそ「鬘(かつら)」が爆発的に普及したワケデス。

最近は老齢性の薄毛を隠す目的も有りマスから一概にとやかく言われる筋合いはナイでしょうが、禿げも個性として開き直った方が人生楽しめると思いマスがね。


お茶処
2018年11月25日 22:24

ふーん、

じゃあミカエルさんは「献血」には全面的に賛成という認証で宜しいデスな。

血液こそが魂の根本であり代えは利かナイという事を知らんのか?

「輸血」とは受け手の魂をドナーの魂が凌辱する行為である。


ミカエル・メンデス
2018年11月25日 23:38
 丁髷のチョンとは、これ如何に。
> 「輸血」とは受け手の魂をドナーの魂が凌辱する行為である。< こんなこと聖書のどこにも書いてないぞ。
 輸血で助かる命もある。いいんじゃないの。
 ああそれとな、欠損した指は、生えるぞ。米国で開発された医薬品で。あと数年もすれば、本邦でも認可されるだろう。おまえの指は元に再生され、私のむすめは・・・・?。
 ユリさん。推奨ブログの感想よろしく。八咫烏さん、シリア軍のエルサレム侵攻撃退事件の聖書箇所がどこにあるか、おしえてっちょ。 皆様が主イエスの戒めを受け入れられますように。アーメン。 おやすみ。
お茶処
2018年11月25日 23:45

痛いトコロを衝かれると途端に黙りを決め込む辺り相変わらずデスわな。

血液こそが魂そのものである事、認証してるんでしょ?なのにごく一部の宗派以外で禁忌としてナイという事実が「キリスト教」が「反聖書的」である何よりの証拠デスわな。

大体「十字架」が何故殊更に強調されるのか?

そもそも十字とは「太陽信仰」の象徴デス。

ケルト十字、エジプトのアンク等枚挙に暇は有りマセン。

そんな「太陽信仰の象徴」をイエスの磔に用いたのはアチラ側が神とイエスの事蹟を換骨奪胎して大衆を丸め込む為に用いたワケデス。


カイコガ
2018年11月26日 04:06
すみません、誰も待ってないとは思いますが、返信遅れました

体調がすぐれないのでとりあえずゆっくり返していきます、誰も待ってはないと思いますが(2回目)


ミカエルさん↓
『この聖書を創っているものたちとは、いったい誰なんでしょうか?上記とだぶるけど。これ重要なポイントですよね。普通のクリスチャンでは、こういう問いかけはまずしない。』


人間が人為的に創ったから聖書があるのは
当然だと思いますから、誰が創ったんでしょう……変ですか?この返し?

しかし、誰も見てないから、何処に住んでて 名前は○○○で、特技は~

とここまで分かることはあり得ません



あと、私はあくまでも聖書が完全とすることを否定しているのであって、聖書に書かれていることの全てが嘘っぱちだと思っているわけではありません
(この↑コメントはお茶処さんに対しての返事でもあります)


最近、ミャオ族というのを知りました
聖書の世界に書かれていることが全て嘘とは思えません
ルーツを知るためのヒントになりそうです





カイコガ
2018年11月26日 04:08
しかし聖書は1つ1つがバラバラに書かれている原書のようなものを1つにして
更になぜか新約なるものがあるという…

聖書の歴史を辿ってもその全てが(人間が書いたものであるのだけれど)中途半端に伝わっていってることからも

聖書とはその程度の存在でしかないのは明らかなのに……

なぜ信者は聖書が事実を交えて書かれた
支配者が大衆を統治するための基礎ブックのようなものだとは考えないのですかね…

なぜこの世には人を支配したい欲が深い
人間が社会を動かしているというのに
聖書だけは支配者の手の外にあると逆に考えられるのでしょうか……


なぜそこに夢をみる?

たちが悪いですね、聖書以上のものがおそらく存在しないのは、だから
最終的にちょっと無理あるけど信じようとするんでしょう
カイコガ
2018年11月26日 04:13
改めて考えるとバカらしくなってくる



この世界、ずっと本物のものなんてないんですよ?
何で支配者はずっと続くものが嫌いなのに
聖書だけは特別に扱ってるのでしょう?

これだけで本当は聖書がその程度のものだと分かる筈なんだけど…


多分私の言ってる意味が伝わってないかも


『ずっと本物というものはない』

これを頭で理解できている人が少ないんだと思います、これを頭で理解できていれば、支配者がつくる数々の虚構が分かるんですが
ミカエル・メンデス
2018年11月26日 15:29
カイコガさんへ。
>改めて考えるとバカらしくなってくる。
 私は、あなたに対しては、誠意をもって対応したつもりです。ここは、私を含めて、聖書に重きを置いて、来るべき将来を語らうところです。そこまで言われたら、私も返す言葉は何一つありません。ここでは、みんなが聖書を大事に思っているのです。聖書に書かれているこを御言葉とか言いますが、それは神の言葉という意味です。その聖書をそこまでいうのなら、もうあなたはここに来ることはできないでしょう。さようなら。

 お茶へ。
>血液こそが魂そのものである事、認証してるんでしょ?なのにごく一部の宗派以外で禁忌としてナイという事実が「キリスト教」が「反聖書的」である何よりの証拠デスわな。<
おまえ、やっぱり重症だな。脳みそも捨てちゃった方がいいかもよ。WWW
お茶処
2018年11月26日 20:38

何を言われようが信念を曲げる積もりは毛頭有りマセンのでこちらにコメするダケ時間の無駄デス。


お茶処
2018年11月26日 21:46

久々の毎度お馴染みこんな記事

なぜ日産はルノーに提携見直しを強く迫れる? ゴーン会長逮捕

https://www.autocar.jp/news/2018/11/26/330104/
あせあせ(飛び散る汗)フランスという国は一見自由主義経済圏の雰囲気を醸し出してマスが「大衆革命」によって生まれた国故に実は「中華思想」、すなわち覇権主義的全体主義国家デス。

しかもEU圏随一の農業国で最も豊かな国デスから事実上EU圏ではドイツ以外に発言力を持った国は有りマセン。そんなドイツもメルケル与党の求心力低下が著しいありさま…

更に同様の発言力を持っていたイギリスのEU離脱…

じきに(既にだいぶ傾斜してマスが)似非右翼層のイスラム圏移民への苛烈な弾圧が加速するでしょう。

そしてそれが俗に言う「第3次世界大戦」に繋がるワケデス。

コレを妄言と思うならそう思って下サイ。ワタクシとて実現して欲しいワケでは有りマセンし。

しかしアチラ側の望む「大衆の信仰の放棄」の為には確実に実行されるでしょう。

現在アメリカトランプ政権が孤立主義的政策を貫いているのもトランプ政権と中国習近平体制の対立も、いざヨーロッパキリスト教圏とイスラム圏に戦火が勃発した時に即時対応出来ナイ演出の為でしょう。


お茶処
2018年11月26日 21:58

続いて

住宅に6人の遺体 不明の次男の車発見 近くに男性遺体 宮崎

http://k.nhk.jp/knews/20181126/k10011724201000.html

あせあせ(飛び散る汗)コレ、典型的な「象徴殺人」でしょう。高千穂と言えば「天孫降臨神話」の地、そこで「6」人が殺され容疑者たる次男は事故死…6を強調しつつ暗に7を仄めかす…

作為的としか思えマセン。


カイコガ
2018年11月27日 01:02
もうあなたはここに来ることはできないでしょう。さようなら。


どういう意味で言われたのか分かりませんが
今はコメントしないことにします

また来るかもしれません
お茶処
2018年11月27日 19:05

毎度お馴染みこんな記事

ラグビーW杯の記念貨幣 1万円金貨と千円銀貨
2018.11.27 11:26

https://googleweblight.com/?lite_url=https://www.sankei.com/photo/story/news/181127/sty1811270005-n1.html&ei=IPNDo_4L&lc=ja-JP&s=1&m=323&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1543311400&sig=AFjPxgUVz4qvUA2bxoZJQQZ77U1XE4HH0g

あせあせ(飛び散る汗)2019ラグビーW杯日本開催を記念して1万円金貨・1000円銀貨が発行されるそうデスが…

1万円金貨の売価が「12(額面と足せば13)」万円、1000円銀貨の売価が9500円だとか。

特に1万円金貨の図案は明らかに「プロビデンスの目」を意識しているのは明白デスな。


お茶処
2018年11月27日 19:10

続いて

2018年11月26日 05時30分
欧米で190人が院内感染 オリンパス内視鏡使用後

http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018112501001994.html&lc=ja-JP&s=1&f=1&q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9+%EF%BC%91%E4%B8%87%E5%86%86%E9%87%91%E8%B2%A8&gl=JP&host=www.google.co.jp&ts=1543311846&sig=AFjPxgVw52Z11BADAEv_db7hth5l1jy3Zw
あせあせ(飛び散る汗)またしても日本の「ものづくり神話」に斜陽を投げ掛けるニュースが。

タカタのエアバッグに次いで全世界的な影響を及ぼしそうな事案デス。

ともあれ、オリンパスの看板を見れば「どういう企業」なのかは一目瞭然デスがねw


お茶処
2018年11月28日 10:24

高千穂の事件の補足。

・数合わせに他者が入っている点

・1名「身元不明の首無し遺体」が存在する点

・ホンボシ(真犯人)と想定される次男が投身自殺

あせあせ(飛び散る汗)これらの事象を総合すれば今回の事件は「日本創世神話は実はアチラ側の仕込み」であるという犯行声明で犠牲者の「人数」が重要でありホンボシは次男ではナイでしょう。

何が動機であれ犯行の結果が突飛に過ぎマス。

思えばこういう不可解な大量殺人事件は常に「人里離れた地域」で起きてマスよね。何故か?それは衆目に晒されナイ為いくらでも偽証が成立するからデス。

まー犠牲になった世帯のどなたかにアチラ側の関係者がいたのでしょう。

一度アチラ側に身元が割れたが最期、裏切れば必ずや「デリート」されマス。故にワタクシは裏社会とは距離を置いてマス。

バイキングさんには「かつて麻生一族との競争に敗れた方の血族」が情報を提供していたみたいデスのでそちら方面からの口封じの線も疑われマスね。


お茶処
2018年11月29日 08:11

赤木春恵逝く

あせあせ(飛び散る汗)「赤」木春恵さんが「94(=13)」歳で亡くなったそうデス。


お茶処
2018年11月29日 21:45

立て続けに訃報。

スター・ウォーズ公式ツイッター、辻村真人さんを追悼 神谷明、かないみか...後輩声優からも
[18/11/29]

http://www.j-cast.com/m/2018/11/29344908.html

あせあせ(飛び散る汗)辻村真人さん、ワタクシはよく知りマセンが大御所だったみたいデスね。んで大衆の洗脳ツールである娯楽(映画・アニメ)の声優を長年勤めた言わば「エージェント」である方が「88」歳で死去…決して偶然ではナイでしょう。当然「8」の強調に他なりマセン。


お茶処
2018年11月29日 22:12

毎度お馴染みこんな記事

元貴乃花親方「相撲は日本語じゃなく、ヘブライ語」 真偽を専門家に聞いてみた
[18/11/29]

http://www.j-cast.com/m/2018/11/29344889.html

あせあせ(飛び散る汗)以前より貴乃花元親方はガチガチの右翼思想だったとか。そんな彼が展開する「日ユ同祖論」…
先般元愛弟子の貴景勝が優勝したのは偶然ではなく全て引っ括めて「仕込み」なのでしょう。

元貴乃花の右翼思想は「満州国」への憧憬であり満州国の「五族共和思想」はオリンピックの五輪と同じ事、更に満州国建国の折りユダヤ難民受け入れも想定されていたとか。

すなわち貴景勝の優勝に絆されてその師匠である元貴乃花の思想を支持する→新大東亞共栄圏の成立を支持する…こんな図式の成立が目に浮かびマス。


ミカエル・メンデス
2018年11月29日 23:58
>貴景勝。
 貴い、エルサレム(京)の上に輝く太陽が勝つ。
 これすなわち、貴き主イエスキリストの勝利。 これじゃダメ?www。
お茶処
2018年11月30日 20:47

太陽を神聖視する時点で既に「サタニスト」なのデスがねw


お茶処
2018年11月30日 22:41

ワタクシは2011年9月半ば以降バイキングさんの侠気に触れ当ブログを支える覚悟を決めマシタ。

故に「説得力に欠ける」「理不尽な」恫喝には決して屈する積もりは有りマセン。たとえ命の危機に晒されたとしても。


ミカエル・メンデス
2018年12月01日 10:38
 おーい、伊藤園。じゃなくて、お茶ちゃん。
> バイキングさんには「かつて麻生一族との競争に敗れた方の血族」が情報を提供していたみたい<
 あのさ、これ詳しく教えてくれないかな。非常にきになる。私が、こちらのブログを留守にしていた期間、4年ぐらいかな、の間に、そんないきさつがあったのかね?
 是非教えてくれたまえ。お茶さん。
 八咫烏さんへ。私の質問にお答えくださらんか。旧約の中で、エルサレム侵攻途上のシリア軍が、すごすごと総退却を強いられた箇所を。
 ユリさんへ。私の推奨ブログの感想お聞かせねえないだろ言うか。お茶だとぼろくそにいうだけだから、健全なクリスチャンのご意見をぜひ聞きたいのです。よろしく。
カイコガさん肯定派
2018年12月04日 18:57
今までカイコガさんが追放されたくだりも含めてみなさんのコメントのやり取りを見させていただきました。
カイコガさんがおっしゃっていた聖書に対する疑問点を述べただけであんなに過剰に反応して、みんなして一斉にカイコガさんを責めるようにしていたのを思い出すと今でも不思議です。
ミカエル・麺です
2018年12月04日 22:47
 カイコガ肯定派さんへ。
 カイコガさんは、>聖書に対する疑問点を述べただけ<、ではないですよね。
 >改めて考えるとバカらしくなってくる<、と述べています。これは、聖書と神に対する冒涜以外のなにものでもない。であるから、あなたの主張は間違っている。

 さて、八咫烏さん、ユリさん、おーい、お茶。私の質問にこたえてくださらんか。お願いっちょ。
お茶処
2018年12月04日 22:54

カイコガさん肯定派とやら。

なんか勘違いしてるみたいだが、ワタクシがわざわざ紹介したサイトをご覧になったのだろうか?

彼?とてまだまだ若い身の上、多くの経験を経なければ納得出来ナイ事は数多くあるでしょう。

ワタクシやバイキングさんはそういう「足りない部分」を指摘していたダケでカイコガさんが悪だとは断じてマセンが。

当ブログがカイコガさんに対して排他的扱いをしていた様に見えたならば貴方は精神年齢の低い方なのでしょうな。

誰しも「痛い思い」をせずに成長する事などあり得マセン。スポーツで成功した方々はワタクシ達が怠惰に過ごす時間も努力や身体造り(睡眠も含めて)に充てているから成功したワケで。

「痛い思い」をした「前向きな」人間はどうすればそれを克服出来るか考えて次に生かしマス。

一方、「痛い思い」を「身から出た錆び」とも思わずつねに自身が正しいと慢心する輩はその性質故に誰からも相手にされずに惨めな余生を過ごしマス。

おたくがカイコガさんを演じているならばがっかりデスが、

少しでも前向きな気持ちを示したカイコガさんのコメントにワタクシは清々しさを覚えマシタ。


お茶処
2018年12月05日 01:27

ワタクシ、個人的趣味で幾つかのブログを拝見してマスが、

こちらのブログにガラケーからコメ出来ナイのが大変悔しいデス!

>レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

http://blog.m.livedoor.jp/goodgames/

あせあせ(飛び散る汗)プレステ関連の記事が有ったのデスがワタクシ的には「グランツーリスモ」抜きには語れマセン。それまでワタクシはサターンメガドラ派デシタが雑誌に於ける評判に惹かれ中古でプレステ+ネジコン2+グランツーリスモを購入…

ゲームセンターでリッジレーサーシリーズのベストタイム更新を日常としていたワタクシにグランツーリスモの「リアリティ」は衝撃デシタ。

何しろクルマが凡そ物理演算通り(後にバグが発覚)に動く!特にバグが解消された続編のグランツーリスモ2は滅茶苦茶やり込みマシタ。

もちろん多くの名作ソフトは有りマシタがワタクシにとってプレステ=グランツーリスモシリーズという印象デシタ。

次点がバイオハザードシリーズ、次いで鉄拳シリーズでしょうか。

いずれにせよワタクシがゲーセンから遠ざかった切っ掛けはコンシューマーハード(家庭用ゲーム機)の進化だったと認識してマス。まー直感的な操作はやはりパッドよかコンパネのが全然上手デスが。


カイコガ
2018年12月05日 18:49
えーと…

なるべくといいながら申し訳ないですが状況的に来ました
一応、言った方が良いかと思い来ました

私と私の考えを肯定してくれる物珍しい方は別人ですよ


今は平穏に終わらせたいのであまり何も言いたくはありませんが、一応私の思いとしてはここでの扱いは排他的でした


ただ向こうの、私が好きに色々喋ってるブログで書いた
自分が変わることで~というのは
私の考えや思いと、お茶処さんや聖書を信じる方の考えの
衝突は、別に珍しいことではなくて現実で違う考えや思いを持ったものがぶつかったら、私とお茶処さん方のような険悪な関係に間違いなくなると思います


こうなることは分かってはいましたが、どうしても少なくとも私自身の考えと聖書を信じる者を比べたら私の方が間違っていないと思ってしまい、ただ自分が納得できる範囲でしか
喋ってこなかった、このようなやり方では一方通行にしか進まないと自覚しているので


やり方といいますか、聖書を信じる者側の領域を今より知るこ
とで、違った方法で納得させれるかもしれないと思ったのです


つまり、また否定しにくると思います
ただその時は今とすこしは違う形にはなっていればいいかと思います、今回は聖書そのものに対してのコメントではないので
申し訳ないですがコメントさせてもらいます
お茶処
2018年12月07日 03:03

投資も含めた「不労所得」のみで生活する輩は生きる価値無し。


ミカエル・メンデス
2018年12月09日 00:12
 間違っている。我が家の稼業は、零細建築会社だ。バブル崩壊後、旧東海銀行から、熱心な融資の勧誘を受けた。父母は、こいつらの詐欺的勧誘にほだされて、まんまと融資を受けることにした。しかし、これは罠だった。
 この融資の話が持ち込まれた時期というのが、バブル崩壊後の2年後ぐらいの時期だ。ちょうどこの時大手都市銀行は、不良債権が膨大に膨れ上がり、このままでは、BIS基準をクリアできぬばかりか、債務超過に陥るおそれもあった。
 それゆえ、都市銀行らは、この惨状を糊塗するために、堅実な経営をしている私の父のような優良経営者をかき集めて、法外な債務を負わせることによって、すでに取り立て不能に陥っている不良債権を隠すために、猛烈な営業攻勢に出たのであった。
 結果、新たにできた「優良債権」を積み増すことに成功し、不良債権をこれで覆い隠したのだ。
 私の父や、その他の善男善女ら多くの、人の好い者たちは、不必要な債務を負わされることにより、中には、自殺を余儀なくされ、または家族もろとも路頭に迷った。
日本全国で悲劇が繰り広げられることになったのだ。 
 私は、そんな折、この苦難を乗り越えるには、株式相場しかないとおもうに至った。爾来、私は、この艱難解消のために、株式相場に没頭し始めた。足掛け19年なろうかというところ。いまだ、艱難は去ってはいない。
 このように苦労を重ね、鋭意努力している者もいるのだ。
 だいたい、おまえの弟は、都市銀行勤務だろ、年代でいったら、この時の不良債権を糊塗するために、猛烈に営業していたんじゃないのか? 人の不幸の上におのれの幸せを気づく、しかも詐欺的だましで、貸し付けておいて。片腹痛い。
 俺は、格闘し続ける。誰がなんと言おうが。金融のやつらこそ生きる価値無し。主イエスキリストにさばかれていしまえ”!
2018年12月09日 13:26
はじめまして。
質問させていただきます。
私の友人の話ですが、未熟児で生まれてたために、父親から輸血をしてもらったそうなのですが、今もその友人は元気です。

陰謀論者である内海聡氏らが以前、輸血に対する問題点について記者会見をしていた動画がyoutubeに上がっていました。

そして、こちらのブログでも輸血や献血についてコメント欄でも話し合われていたので気になりました。

私の友人は父親からの輸血により元気に育ちましたが、そういった場合でも輸血は悪になりますでしょうか?
率直な意見をお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
2018年12月09日 22:57
はじめまして。
質問失礼いたします。

私の友人の話ですが、
未熟児で生まれたために、父親から輸血をしてもらったそうで、その友人は今も元気です。

しかし、陰謀論者である内海聡氏らが以前、輸血の危険性について記者会見をしている動画がyoutubeにアップされていました。

その動画を見て輸血は危険なんだと思っていたので、友人が父親から輸血をしてもらったと聞いて、頭が混乱してしまいました。

こちらのブログでも輸血や献血について話されていましたので、お聞きしたいのですが、
私の友人のように輸血をしてもらってもなんら問題がない場合であっても輸血は悪でしょうか?
率直な意見をお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
2018年12月09日 22:59
連続で投稿してしまい、申し訳ございませんでした。
投稿が反映されていなかったため、改めて投稿したのですが、今確認をしましたら投稿されていました、、すみませんでした。
お茶処
2018年12月10日 00:53

ミカエルさん。

そもそも「お金」というブツ自体がアチラ側の大衆操縦ツールであるワケデスからそれを「貪欲に求める」生き方はワタクシには理解不能デス。況してや「勤労の対価」ではなく「博打」そのものでしかナイ「投資」という手段で得る…

貨幣の危険性をご存知なのに奴等の土俵で勝負するとは哀れとしか思えマセン。

何故聖書に於いて金融家が低く扱われているのか今一度考えて下サイ。

あとワタクシの弟の勤め先は都銀ではなく地銀デス。しかも某ス〇ガのような粉飾に手を染めるような処では有りマセン。


お茶処
2018年12月10日 01:21

?さん初めマシテ。

未熟児のお知り合いが輸血で助かった、と。

まー命に関わる事なので仕方ナイ部分もあるでしょう。

只、お知り合いが「未熟児」となって仕舞ったのはご両親の「生き方(特に「予防接種」!)」も関わる事なので「輸血以外の選択肢」がなかったか甚だ疑問デス。

そもそも献血された血液はかなり高い金額で投与されてマスし一般的なイメージである「大量出血の伴う外科手術」には殆ど使用されてマセン。金にならないしね。

寧ろ終末医療、とりわけステージ4の癌患者の「カンフル剤」として用いられるのが殆どデス。

拝金主義的医者にとって末期ガン患者は「金の成る木」なワケデス。


ちょっと脱線しマシタが、当ブログで何故輸血を否定しているのか?何故ならば血液こそ「肉体に宿る魂」だからデス。

脳も神経も各臓器も血液の働き無しには全く機能致しマセン。あまつさえ近年神経系以外で細胞間の通信が為されている事が判明しマシタ。それはつまり血液自体に「情報伝達機能」が有るという証拠デス。

ガソリン・軽油や電気と血液とは役割が全然違うのデス。


お茶処
2018年12月13日 23:08

録画した、先週末のNHK「世界のいま」見ていて、

温暖化問題をいやに積極的に取り上げてマシタが。

結局「化石燃料」の燃焼が温暖化の元凶として規制して、より「AIの管理下」に収め易い電気自動車ないしハイブリッド自動車を普及させるのが狙いでしょう。

電気自動車ないしハイブリッド自動車は制御の多くをCPU(コンピューター)に依存してマス。

んで最近の自動車は事故の未然防止としてICTネットワークで管理されるよう設計されてマス。

まして最近の「あおり運転問題」を含めた交通トラブルが問題視される風潮…確実に大衆から「移動の自由」を奪う前提のムーブメントでしょう。

極端な話、内燃機関の自動車も電気自動車もそれなりの知識をもって自作すればネットワークのコントロールからは逃れられマス。

とは言え市井の方々にそんな知識もカネも暇も有りマセン。故に「吊るし」のクルマを買うしか出来ナイのが現状デス。

なのでアチラ側はワタクシ達に「ネットワークで把握し易い」ツールをあれこれ提供している、と。スマホ・電子マネー・ETC・SNS・インスタ・・・・

とりあえず現在は思想の規制にまでは踏み込んでマセンが遠からず訪れる「宗教大戦」からの宗教撲滅ムーブメント→信仰を捨てた者のみ「獣の刻印(666を示す記号、因みにバーコードも666)」と引き換えに安寧を約束される、こういう将来がやがて訪れマス。

コレはアチラ側から情報を貰っているとかでは有りマセン。単純に聖書預言に照らし合わせれば予測出来る事態デス。

まーいずれ分かる事デスから。


ジャコモ
2018年12月13日 23:42
皆様ご無沙汰しております。

バイキングさんは最近の文面からかなり悩まれてたようでしたので、俗世から距離を置きたくて記事が途絶えてるのかな?っという認識ですので、皆様のコメントもたまに見てくれてると思ってます。

私事では、3.11以前から聖書に触れ始め、こちらのブログと出会ってから彼此3週チョイ聖書を通読して少しづつ理解が深まってる気がする今日この頃です。

日ユ同祖論等、興味深い説をよく見かけますが、先日ヨシュア記22章にて出エジプトから約束の地イスラエルに入ってく過程で、ヨルダン川を渡る前に土地を所望したルベン・ガド・マナセの半部族がイスラエル帰還後にその土地に戻り祭壇を築いた件が有るのですが、川の向こう=大陸の海の向こうと捉えると、日本の事に通じるのかな?と感じる記述がありました。
ヨシュア記:24 しかし、われわれは次のことを考えてしたのです。すなわち、のちの日になって、あなたがたの子孫が、われわれの子孫にむかって言うことがあるかも知れません、『あなたがたは、イスラエルの神、主と、なんの関係があるのですか。
25 ルベンの子孫と、ガドの子孫よ、主は、あなたがたと、われわれとの間に、ヨルダンを境とされました。あなたがたは主の民の特権がありません』。こう言って、あなたがたの子孫が、われわれの子孫に、主を拝むことをやめさせるかも知れないので、
26 われわれは言いました、『さあ、われわれは一つの祭壇を築こう。§祭のためではなく、また犠牲のためでもなく、
(つづく)



ジャコモ
2018年12月13日 23:50
27 ただあなたがたと、われわれとの間、およびわれわれの後の子孫の間に、証拠とならせて、われわれが、§祭と犠牲、および酬恩祭をもって、主の前で、主につとめをするためである。こうすれば、のちの日になって、あなたがたの子孫が、われわれの子孫に、「あなたがたは主の民の特権がありません」とは言わないであろう』。
28 またわれわれは言いました、『のちの日に、われわれ、またわれわれの子孫が、もしそのようなことを言われるならば、その時、われわれは言おう、「われわれの先祖が造った主の祭壇の型をごらんなさい。これは§祭のためではなく、また犠牲のためでもなく、あなたがたと、われわれとの間の証拠である」
34 ルベンの子孫とガドの子孫は、その祭壇を「あかし」と名づけて言った、「これは、われわれの間にあって、主が神にいますというあかしをするものである=天皇家の歴史であり伝統・国体に繋がってるのかな~と感じてます。

長文失礼いたしました。

血については、レビ記17章
10 イスラエルの家の者、またはあなたがたのうちに宿る寄留者のだれでも、血を食べるならば、わたしはその血を食べる人に敵して、わたしの顔を向け、これをその民のうちから断つであろう。
11 肉の命は血にあるからである。あなたがたの魂のために祭壇の上で、あがないをするため、わたしはこれをあなたがたに与えた。血は命であるゆえに、あがなうことができるからである。
14 すべて肉の命は、その血と一つだからである。それで、わたしはイスラエルの人々に言った。あなたがたは、どんな肉の血も食べてはならない。すべて肉の命はその血だからである。すべて血を食べる者は断たれるであろう。
が、参考になると思われます。
testa
2018年12月30日 16:24
初めてコメントします。
やはり本当に陰謀、その背後にあるものまで暴いてしまう者は殺されてしまうのでしょうか?
RKやBF、raptは間違った方向にみんなを誘導するあちら側の工作員でした。
そんな中、誰よりも合理的で、真実に近かったのがバイキングさんだと思います。
悪魔の今後の計画を晒したのは彼だけであり、実際に世の中はそのように動いています。
このまま終わらせるにはあまりにも勿体無いです。
とりあえずHPは全部コピーしました。
お茶処
2018年12月31日 23:58

皆様お久し振りデス。

日々目は通してマスがコメのモチベーションが涌かずほったらかしになって仕舞い申し訳有りマセン。

ジャコモさんお久し振りデス。ワタクシもバイキングさんはちょっと一休みしていると思いたいデス。

とは言えあれほど律儀なバイキングさんが此処までコメをサボるのも考え難いデス。是非とも無事である事を願いマス。が、ともあれ肉体の死なんざ正しい魂にとっては些細な事デス。

神に逆らわず生きて死ねばいずれまたバイキングさんと再会出来ると信じてマス。

あと、「血」の摂取を戒める聖句のフォロー恐れ入りマス。

どうひねくれた解釈した処で他者の血はやはり体内に取り入れるべきではナイという事デスね。

そもそも血ではなく我々の血管に「予防注射」の名の下に異物を注入された結果アレルギーやアトピー、アルツハイマーを患うように為ったワケデスからねぇ。


ねこまんま
2019年01月01日 16:38
バイキングさんに会いたくて毎日寄せて頂いています。
ここに来るとバイキングさんの体温というかあたたかいものを確かに感じます。不思議な事で思い違いという人もいるかも知れませんがふっとあたたかく包まれるんです。
とても心地良くてつくづくここに導かれた私は恵まれていると実感します。

ずっと「ねこと紫陽花の在る暮らし」を夢見ていました。家の周りは紫陽花で囲まれ2代目のねこちゃん達とくっついて寝ています。
ねこを好きな人はみんな好きという訳ではないですが好きな人はほとんどがねこが好き、バイキングさんの賢いねこちゃんどうしているかな・・
ユリ
2019年01月03日 15:15
皆さまこんにちは。

お茶処さん、久しぶりのコメにホッとさせて頂きました。
お風邪など召されていませんか?

血を守ることが如何に大切か。改めて考える良い機会となりました。

献血や輸血に関しても悪いイメージを持つことなく生きてきた中、聖書の教えで理解が難しかったことの一つでしたが、尊敬していた演奏家が肝臓移植のショックで亡くなり、ワクチン接種でアレルギーに苦しむ知人、乾癬で苦しむ身内からも充分に理解できる様になりました。

無輸血手術を行う病院も今一度調べたところです。

世の中の『悪』が人口削減で行なっている手口(血液に関することを引用致します)

*輸血発がん
輸血の42%はがん患者に行なわれている。輸血は臓器移植と同じ。免疫力を低下させるので発がん、再発を促す。喉頭がんでは輸血組は再発が4・6倍増になった。
*血液製剤吸血ビジネス
輸血同様に血液製剤も有害無益。1グラム700万円もする製品もある。副作用は肝炎などの感染症のほか、肺水腫、心不全、薬物ショックなどの死亡例。絶対に断るべきだ。

その他、輸血に関しての危険性はこちらも参考になりました
   http://maron49.com/903



testaさん;本当に同感です。私もバイキングさんの過去記事の復習を兼ねて、バイキングさんNoteを作ります。


ねこまんまさん、私もここに導かれたことをとても恵まれていると実感している一人です。
一緒の気持ちを共有させて頂けて嬉しいです。
バイキングさんお戻りまで、聖書から離れずに心を強く持ち続けたいと思います。
紫陽花と猫、最高ですね^^


ミカエルさん、推奨ブログのこと、ずっと返答できなくてすみませんでした。
何度か読もうとトライしてみましたが、受け付けませんでした。すみません。
it
2019年01月03日 23:50
ミカエル・メンデス
 
スズキの軽
 
私が麻生一族との競争に敗れた血族の者だが、貴方に詳細を説明する気は一切ない
 
お茶処氏に説明を乞うなど、筋違いである
ミカエル・メンデス
2019年01月05日 15:19
itへ。 
そんなこと言わないで、詳細を訊かせてくださいな? スズキの軽といえば、アルトだが。アルトさんのこと知っているのか? それじゃ、あなたもずいぶん古参だな。
 だったら古いよしみだ、教えてくれよ。www

ユリさんへ、食わず嫌い、読まず嫌い。あなたには十字架も偶像なんだろな。まあ、読んでみたまえ。私には、そこにこそ究極の真実が書かれていると信じている。

ねこまんまさんへ、どこかでお会いしたことがあるようなないよういな、ふふ。
 私の猫は、行方不明のまま。おそらくもうこの世にはいないと思います。ふた月ほど前、椅子にもたれ掛かってうとうととしているときに、膝にチョンと猫が乗っかったような気がした。私は、てっきりチビ(2012年に天国へ)かなと思ったが、それがミカであったのだろう。いまはきっと天国で私のことを想っていてくれていることだろう。
お茶へ、今年もその頑なさは、和らぐことはななさそうだな。それ以上固くなることはないからな。指が生える薬、早く認可されるといいな。原料が豚の金玉だけどな。こういう場合どうするんだ? 人間の血の輸血もいかんのなら?。豚の金玉やで、マジで。
インターネットバイキング
2019年01月06日 20:07
サタンは数千年かけて入念な仕込をしてきたが、全ては数年後に起きるであろう世界統一政府に至る為の仕込みである。サタンのオペレーションを担った人間たちは、贅沢な暮らしを約束されたに違いない。それは赤と青の両陣営が恩恵を享受したのであるということだ。それは当然として、天皇家や麻生財閥もそうだろう。

逆に、神の側としては、サタンによる数千年の仕掛けを暴露する者としては、私のような貧しい労働者階級が適任だと考えたのだろう、それは富める者という特にこの世の真の支配者層が恥さらしになる為でもある。

なので私の周囲には、麻生に敗れたほうの財閥や、明治天皇の正室に入れなかった子孫がバックアップしてくださっている、恐らくこれが真相だろう。
it
2019年01月07日 00:20
ミカエル・メンデス
 
アルト“さん”などと、自分に敬称を付けるとは(笑)
 
バイキング氏をラザロと呼ぶのは、スズキの軽以外に存じませんので
 
古参とか新参とか、そんな事は関係ない
 
貴方とは何のよしみもない
知りたければ、信頼を掌握せよ
 
以上
ミカエル・メンデス
2019年01月07日 22:11
 >バイキング氏をラザロと呼ぶのは、スズキの軽以外に存じませんので
 なんだ、なんだ! やっぱり古参じゃないか。んで、私は、ここで信頼を勝ち得ようなどとは、思っていない。ここでの私は所詮お邪魔虫。ほんで、ちみは明治天皇のご落胤なのか?。それはそれはご目出度い。私は、ダビデ王家の直系じゃ。
 ラザロへ。元気そうで何よりだ。そこで一つ聞きたいことがある。君は、いったい私のことを何者だと思っているのかな?。この問いに、きちんと答えて欲しい。
 述べ給え。私は、いったい何者ですか?。四年ほど前に、ここをあとして以来、あなたは、私の真実に関してお茶(オヤジギャグ)を濁したままであった。このままではいけないよ。
 さあぁ!。はっきりと私の真実の正体を、暴き給え。私の正体は、何ですか?。猶予を与える。しばし、じっくり考え給え。しばらく、留守にする。
お茶処
2019年01月09日 23:33

ミカエル氏。

貴方の挑発的行為はかえって貴方自身を追い込んでマスわなw

ワタクシは指先を失ったからと言って別に凹んでマセンし不自由もしてマセン。従って貴方の言う腐れ金玉の再生医療なんざ真っ平御免デスw

あと、貴方が何者かなんざどーでも宜しい。貴方のような傲岸不遜な輩がイエスの生まれ変わりとか天地がひっくり返っても有り得マセンのでw

更に投資家だか金融関係らしいデスが不労所得で生活する輩はギャンブラーと同じベクトルデスのでw


お茶処
2019年01月19日 19:18

血筋に異常にこだわる輩は

自分に自信がナイのだろーなと強く思いマス。

せいぜい「話のネタ」くらいにしかならナイでしょうに。


お茶処
2019年01月22日 01:08

itさん、

遅まきながら初めマシテ。

前コメの血筋云々は勿論貴方を示しているワケでは有りマセン。

ミカエルちゃんは血筋どころか「私が誰々だった頃」などと自身のblg(笑)で吐かす程の輩なので指弾したまでデス。

先ずはワタクシのバイキングさんの後援者のコメのフォロー恐れ入りマス。

過去スレきっちり読み込んでいれば普通知ってるだろうに質問して来るとか、読み込み不足か挑発かのどちらかでしょうな。

itさんも現在どんな環境に生活されているか存じ上げマセンがくれぐれも血筋に価値を見出だすような生き方は避けて下サイませ。

なにせ「誇り」と「傲岸不遜」は紙一重なので。


it
2019年01月24日 01:55
お茶処さん、初めまして。
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
 
血筋に関してお茶処さんがコメントされた事、重々承知しておるつもりです。
 
スズキの軽のブログも、暇つぶしに時折見ております。
「私が諸葛亮だった頃・・・」とかあったような(笑)
 
血筋に話を戻しますが、私がミカエル・メンデスの挑発に乗ったのは、当事者である私がコメントするのが筋であると思ったと同時に、手っ取り早いと思ったからです。
 
 
ミカエル・メンデス
 
私は明治天皇の御落胤などではない

バイキング氏のコメントをよく読めば分かる事だと思うが?
 
諸葛亮だったのなら、相関図など容易に理解出来るはずだろ


 



ソプラノ
2019年01月25日 23:56
 皆さん、ばんばんこ。スズキの軽の妹とのソプラノです。兄からの伝言です。ミカエル・メンデスの名で投稿できないので、妹の私に伝言依頼されました。
 兄が言うには、コメント投稿不能につき、しばらくこちらを静観しているとのこと。どうぞ、みなさま「終末」の艱難スペクタクルを命掛けで、お楽しみくださいとのことです。ああそれと、なんの「相関図」ですか? itさん?
 諸葛亮だったばい。それがなにか? だからこそ、キリストの血を引く劉禅の娘が九州に渡来して、「臺与」として卑弥呼の後継者になったのだばい。そんなこともしらないで、俺を非難する資格はないと、申しておりましたよ。www。
お茶処
2019年01月29日 07:05

世間一般に「偉人」だの言われている手合いは先ず疑って「正解」デス。

何故なら世間に敷衍する「声の大きな」情報は例外なくアチラ側のバイアスが掛かっているからデス。

諸葛孔明も彼の一族の身の振り方を見ると何だか「風見鶏」的で不愉快デス。

未だに中国には「諸葛村」なる諸葛一族が生き残っている地域がある事を考えれば孔明の実績は諸葛一族を時の権力者に売り込む為の手形」だったのでしょうな。


お茶処
2019年01月31日 00:14

itさん、レス恐れ入りマス。

やはりバイキングさんと波長の合う方ダケに弁えていらっしゃいマスね。

自身がどうあるべきかは血筋とは全く別の話デスからねぇw

例えば血筋を活用して弱者を救済しているとかなら大いに尊敬しマスとも。しかし自身の虚栄心を満たす為ダケに血筋を利用するならば唾棄する他有りマセン。

まー投資関係に所属している時点で方向性が間違っているワケデスがね。

人間は自身の身の丈に合った生き方の範囲内で関わり合う方々の気持ちを安らがせる位(お互いに助け合う)で充分なのデス。

徒に「一人でも多くの衆生を救おう」などと大風呂敷を拡げて仕舞うと結果アチラ側の意図に取り込まれて仕舞いマス。

特にミカ〇ル氏は過去の家族の衰退に対する苛烈な怨みが人格形成に暗い影を落としている嫌いが有りマスね。

一度オフで会話してみたいモノデス。


この記事へのトラックバック