それでも歩き続けよう。

皆様こんばんは、

ご無沙汰という感じで申し訳ございません。



また、皆様のコメントは全て読ませて頂き、相変わらずの私以上なマニアックなものやら、心温まるような優しいものまで非常に励まされました。私は、冗談半分ですがマグロが羨ましく思います。それは常に泳ぎ続けるというエネルギッシュさに溢れているからです。また加藤 諦三さんの名言にある、「エネルギーは使うほど増える」が思い出されます。適度な休息は不可欠ですが、その後は体を使い頭を回転させ、行動する事でエネルギッシュになりたいものですね。貯金と違って、エネルギーは使うと減るのではなく、使うことで逆に増えるのだそうです。特に貴方が精神的に落ち込んで居られるのなら、家に閉じこもっていてもエネルギーは貯まらないという事です。靴を履き、一歩・二歩へと踏み出す事で、新陳代謝となり、外の昆虫や小鳥や木々たちが、私たちにエネルギーを与えてくれるではありませんか。



今年は、広島の土砂災害や、大阪での台風21号、北海道地震など多くの災害がありましたが、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。よく自然の猛威だとか、大自然の前に人間は無力だとかいいますが、本来から神はそんな災害を望んでなんかおられません。どうして地震や災害が起こるようになったのか、また終わりの日に、これらの災害は増加すると聖書に述べられているではありませんか。


それでも歩き続けよう。

それは、行動することでしかエネルギーは得られないからです。

この記事へのコメント

お茶処
2018年09月11日 01:00

バイキングさん新スレお疲れ様デス。

エネルギー。

よく言われる事デスが、

「エアコンは小まめに止めるより回しっ放しのほうが省エネになる」。

つまり停止状態のモノを動かすには莫大なエネルギーが必要なのに対して動き続けているモノのコントロールにはさほどエネルギーは必要ナイという事デス。

翻って、一度気持ちを切ってサボッて仕舞うと次の始動の為のモチベーションが湧かナイ…人間は所詮気紛れな生き物デス。「本当に確信の持てるモノ」しか信じようとはしマセン。

しかし憐れな大衆は自身の愚かさ故に仮初めの神(つまり「宗教」)を盲信してマス。

んでこういう心理を大衆革命の原動力にしようとしているワケデス。


お茶処
2018年09月11日 01:35

勘違いして欲しくナイのは、

「転がり続けるエネルギー」で大衆革命を成し遂げたトコロで何の解決も生み出す事はナイという事デス。

「圧倒的な大衆の数を束ねて国際金融家勢力を駆逐すれば我々は苦痛から解放される!」…

そんな甘い話は有りマセン。立派に成長したAIの言いなりに生きる時代になるダケデス。

そしてそれに導く為に現在様々な仕掛けが施されているワケデス。


健康男児
2018年09月11日 08:44
健康だけがとりえな私です。

疲労という目に見えないなんとなくに騙されがちですが
睡眠時間は4時間で十分だし栄養も3食は不要です。
エネルギーは植物のように流さなければ生まれません。
欲望は溜まりであり白子です。生命は流動であり螺旋です。

朝からデマ情報に注意!というNEWSやってましたね。
デマ情報に注意!というデマにも注意しながら
デマ情報に注意しましょう。久々にRAPTも更新されてました。

心と脳の両方を働かさないとです。
健康男児
2018年09月11日 08:57
お茶処さんご無沙汰しています。

会社のリース車が切り替わったのですがガソリン車なのに
アイドリングストップの機能が勝手に標準装備されてます。
ECOの名のもとに。
いちいち切ってたらエンジンの消耗が激しくなるのは
目に見えているので乗ったらすぐにキャンセルボタンを
押してます。残念な機能です。

ランニングも同じで慣性に少しの力を加えるのが
本当の省エネですね。
お茶処
2018年09月11日 22:44

健康男児さんお久しぶりデス。

アイドリングストップ。

正直無意味なデバイスデスよね。

エンジンが止まればオイルポンプもラジエータークーラントポンプも停止(超高級車では対策してるみたいデスが)しマスから再始動時の摺動抵抗が確実にシリンダー内部やピストンを痛め付けマス。更にセルモーターを回す電力は結構大きいデスからバッテリーの負担も大きいデス。

結局アイドリングストップなんざ百害あって一利無しって話デスわな。

メーカーも多分分かってるでしょうがしょーもナイ環境保護団体連中の突き上げに屈したのでしょう。そういう意味ではハイブリッド車もエンジンが暫時始動停止しマスから結果傷みが早くなりマスわな。


ユリ
2018年09月12日 01:37
バイキングさん、記事の更新どうもありがとうございます。

普段目を背け、抑えていた負の感情が解毒され、しっかり歩き続けようという力を頂きました^^
本来の教会というのは、こういう気持ちになれるところだったのでしょうね。
いつも感謝です。

今日は、いつも歩かない道をふと歩いてみたら、道端に野のユリを一輪見つけたので飾ってみました。
神が創られた自然は本来とても美しく、バイキングさんの仰る通り、神は決して自然の災害を望んでおられないのに、この現状には大変心が痛みます。


聖書を通じ、神の偉大すぎる愛に畏怖を感じながら思うこと。。。人間を愛される神に嫉妬するサタンが、あらゆる狡猾な方法で一人でも多くの人間を地獄へと道連れにしていく中、そこから一人でも多くの人を正しき道、心豊かな道=神へと立ち還る道標となれること。
イエスキリストを贖い主と心に刻み、その使命を示し続けて下さっているバイキングさん、そしてお茶処さんをはじめとするここに集われる方々の存在がとてもありがたいです。

かなり立ち止まりがちですが、歩き続けます!
ハートランド
2018年09月13日 06:53
バイキングさん、仕事に家庭の用事と色々忙しくされている中、真の神の使命の為、また我々読者もといキリストを信じる人達
の為に体と頭をフル回転されて記事の更新やコメントを下さりありがとうございます。

北海道は節電等の自粛ムードの中、経済的にも被災して繁華街の沈黙が続いています。震源地近くの被災が酷い地域や札幌等の一部の地域でも被害の酷い所は別ですが、それほどでもない地域の方々は節電等の政府の人民統制に乗せられずにいつまでも家の中に閉じ籠って鬱々としないで元気をだして行動しなければいけないと思います。
以前にバイキングさんが記事にされていた
マネタリーベースの話でお金は誰のところに沢山集まっても構わないが回れば良いと確かその様におっしゃられていたと記憶していましたが、我々北海道の人間も行動することで頭をフル回転することで光明が見えてくると思います。

お茶処
2018年09月14日 02:12

ユリさん、ハートランドさん。

そうデスね。立ち止まって鬱々していても何も変わりマセンよね。人間は活動してなんぼデスから。

「健全な肉体に健全な魂が宿る」という言葉が有りマスが(本来はいわゆるプロパガンダらしいデスが)ある意味真理をついてマス。無理なく動かせる肉体を持てば心に澱が溜まる事(もちろんコミュニケーション関係のストレスも有りマスが)は抑えられる、という意味で。

特に北海道は公共交通機関が大都市限定で極端なマイカー社会デスから立ち直りは早いと思いマス。

ただ此処に来てガソリン価格が値上がり傾向なのがキツいデスね。ガソリンが高くなれば当然軽油・灯油も値上がりしマスから特に北海道という暖房依存率の高い地域には痛手デス。


ハートランド
2018年09月15日 07:08
お茶処さん、レス有り難うごさいます。
遅くなりましてごめんなさい。

お茶処さんの歯肉炎は地震のお知らせですね。痛くて大変だとお察し致しますが、もしまた歯肉炎になりましたら教えて下さい。地震の目安にします。

地鳴りはマスコミは広めたくない様です、
健康男児さんも指摘されていましたが
他のデマ情報(札幌全域が断水になるとか)
と一緒にして"地鳴りはデマ情報"だと報道してましたね。

ジョンタイターの日本地図で北海道と青森はユダヤ移民の共和国になり、他の東北5県は立ち入り禁止区域になっているので、
脅すわけではないですが、もしかしたら
東京Olympicの中止の原因が、来年までに
起こる北海道や東北のもっと巨大な地震が計画されているのではないかと懸念しています。

地面が地震で激しく揺れてから自分の運気というか方向が変わった様に感じている昨今デス。気のせいかもデスガ。
お茶処
2018年09月17日 01:58

ハートランドさんレス恐れ入りマス。

差し当たり歯肉炎は腐った歯を抜いた事で収まりマシタ。とは言えワタクシは先天的に電磁波に敏感な体質(夏場でも静電気が帯電する!)なので何かしらHAARP絡みの電磁波を受けたら身体の何処かにサインが出ると思うのでまた怪しい感覚があったらご報告させて頂きマス。

ユリさん、

俗物的なコメの多いワタクシを評価くださり恐縮の至りデス。

しかもワタクシが本当に信じるに価出来ると感じたバイキングさんの言葉に信頼を寄せて下さって…とか書くと「低姿勢で客引いてんじゃねーの?」とか「この科学万能のご時世に『聖書』w」などという異論が飛び交うでしょうが。

そういう異論を放つ連中は単純にバカ(世界の成り立ちに興味がナイ)か、意図的に聖書の価値を貶めようという作為的なタイプデス。

特に後者は自身の利得、つまり財布が直結してマスので尚更質が悪い。

聖書を貶める事を収入源としている方々は確実に存在してマス。


お茶処
2018年09月17日 11:10

女優・樹木希林逝く。

「死ぬときぐらい好きにさせてよ」 樹木希林さん死去...印象的だった「あの広告」
[18/9/16]

http://www.j-cast.com/m/2018/09/16338775.html

あせあせ(飛び散る汗)享年75との事なので一見何の変哲も有りマセンが…樹木希林をローマ字にするとKが3つ!

クー・クラックス・クランかってのw

んでKはアルファベットの「11」番目で1が6つデスから「6」になりマスわな。

しかも名前が木だらけで婿も本「木」w木と言えば「緑の党」的ムーブメントも連想されマス。

取り止めもなく書いて仕舞いマシタが彼女も顔立ちも含めアチラ側の系統でしょうからその死になんらかの意味合いは間違いなく含ませているでしょう。


お茶処
2018年09月17日 11:22

そう言えば現在、

安室奈美恵の引退ツアーファイナルが沖縄で開催しているみたいデスが。

彼女も母親の不可解な死も含めてアチラ側の匂いを極めて強く感じマス。

一時期は「アムラー」なるファッションカテゴリーが世間を席巻した時期も有りマシタしアムラーが死語化した現在もアムラー的ファッションスタイルは根付いてマス。

更にCan you Celeblate?は結婚式の定番ソングとして定着、斯様に日本文化に多大な影響を与えた人物がアチラ側のエージェントでナイ訳がナイ!(断言)…まールックスは好みデスがねw

そんな彼女が「平成」終了の前年に引退…コレもなんらかの印象付けを狙っている雰囲気を感じマス。


お茶処
2018年09月17日 16:46

大相撲秋場所。

「8」場所休場明けの稀勢の里の一挙一投足に注目が集まりマスね。

差し当たり「六」日目で土、とか「八」日目で2敗目とかwさてあとは誰が優勝するやら。


この記事へのトラックバック