第二東名

私事ですが、先月は旅行中のために十日間ほど家を空けていました。旅行とは言っても用事を兼ねての事だったので、写真すら一枚も撮る事のない旅でした。目的地は福岡県でしたが、時間の余裕がありましたので全線下道で向かう事にしました。大阪・神戸の渋滞が面倒なので、琵琶湖を抜けて日本海側からのルートを考えていたのですが、三重県の亀山まで来ると流石に疲れてしまい、渋滞に嵌っても最短距離で行ける大阪・神戸方面に向かう事を決め、名阪国道(国道25号バイパス)に入りました。天理ICで降りて、再び国道25号を走りました。まあ、この辺りまでは走りなれていたのですが、予想通り三連休初日の関西圏渋滞には参りました(笑)。

明石西ICから加古川バイパス(国道2号)に入るまでは、ひたすら渋滞とノロノロを繰り返し、距離は稼げないのに時間ばかりが経過していました。まあ、東京の渋滞よりは若干マシですかね。加古川バイパスから先は、たいした渋滞に嵌る事もなく広島・山口といった山間部を越え、関門トンネルを抜け、無事に北九州に辿り着きました。帰りは土日・祭日が半額となるので、全線高速道路で帰りました。関西圏の渋滞に巻き込まれないように、時間を考えながら高速道路に入りました。計画通りに渋滞には一度も嵌りませんでしたが、名古屋を抜けると、昨年4月に開通した第二東名で帰るルートを選びました。

三ケ日JCTから御殿場JCTまで開通された第二東名は、通常の東名高速道路よりも断然広く感じられ、かなり快適でした。途中いくつもあるトンネルなど、相当の予算が注ぎ込まれたのだろうな、と、思いました。そう言えば、名古屋の湾岸線は、私の住む横浜ベイブリッジなどの湾岸線よりも大規模? と、感じられたし、広島辺りの海沿いの一般道も度肝を抜かれるようなトンネル等の数々でした。やはり現在は、必要以上の公共事業に着手する事で、国債の乱発をやる時間帯なのだとつくづく感じさせられました。と、考えながら車を走らせると、少子高齢化の最中、また景気も低迷しているのに、なぜこのような立派な第二東名をつくる必要があるのか? と、疑問が沸いてきました。

私は、街やその土地土地を観察するのが好きで、ついでに災害に強い環境かどうかも気になってしまいます。第二東名を走るのは初めてでしたが、国道1号線と並走している既存の東名高速道路は駿河湾沿いにあるので、この第二東名は津波が来ても大丈夫だろうな、と言う事を最初に連想しました。また、JR東海道線と新幹線も海沿いを走っているのです。つまり富士周辺に大津波が来れば、東京~名古屋間の物流は、ほぼストップしてしまうでしょう。しかし第二東名建設の理由とは、海沿いが壊滅した時のルート確保が本当の目的なのでは無いでしょうか? 長泉沼津IC~新富士IC間は、割と海に近いですが、地図で見ると若干標高が高いと思うのです。

画像

静岡県公式ホームページ
http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-210/new-tomei/shinchoku.html

他に、東京~名古屋に行くルートとは、山梨と長野を経由する中央高速道路があります。しかし距離的にはかなり遠回りですし、高井戸ICから入れば良いでしょうが、横浜から出発する事を考えると狭い山坂道を通り、相模湖ICから入るのでかなり面倒なのです。おまけに相模湖ICをスルーして、国道20号で向かうと、例の、笹子トンネル(一般道は、新笹子トンネルと言うらしい)を抜け勝沼まで少しかったるい山坂道となっており、上野原周辺に至っては、大型車が対面通行できないほど狭い箇所が幾つかあります。とうぜんながら人口密度を考えると、甲州や信州方面に至る道路が御粗末なのも無理からぬ事なのでしょう。

画像

へ~!そうなんだ的雑記
http://kininau-key-ward.blog.so-net.ne.jp/2013-09-19

なら、品川~名古屋(40分)間の2027年開業予定であるリニア・モーターカーは、なんで山梨・長野経由で結ばれる予定なのでしょうか。今までの東海道よりも、甲州・信州地方を活性化させる計画があるとでも言うのでしょうか。余談ですが、品川から最初に停まる駅は、橋本駅になる予定で僅か5分で到着するそうだと、友人が話していました。さすがは500kmでの走行だけあって駅弁食べてる暇もないですね(笑)。

私の予想も外れる事は大いにありますから、本日の記事はここまでです。今月は、再び10日ほど外出致しますので、またコメントや記事の更新が遅れると思いますが、よろしく御願い申し上げます。

この記事へのコメント

たかひろ
2013年10月03日 16:49
皆さんお疲れ様ですm(__)mバイキングさん新コメントお疲れ様です\(^-^)/以前、九州まで旅行で来られたとコメントされてましたが北九州まで来られたのですね(笑)私は以前、小倉に一年ほど住んでましたね。明治時代、小倉に森鴎外が軍医として勤務で住んでました。また無法松の一生で舞台になった場所ですしW松本で有名な清張さんや零次さんの出身地で有名です。まあ北九州の土地柄、福岡市内と違い気性が荒いですm(__)m静岡市の由比、薩た岬エリアは海の直ぐ横にJR,新幹線、東名、国道1号が走ってますが昔から危険地帯だと思います。地震や津波が来れば一発で潰れます。バイキングさんコメントのようにカバーのため第2東名が出来たのかもしれません。そういえば三ヶ日はミカンで有名ですね(笑)つたないコメントですみませんです\(^-^)/
インターネットバイキング
2013年10月03日 22:04
こんばんは。

たかひろさん、けっこう色々な所に住んでいたのですね。また、その土地土地の郷土に詳しいのは凄いと思います。そういう知識が私には足りないので勉強になります m(__)m
たかひろ
2013年10月03日 23:15
バイキングさんコメントありがとうございますm(__)m恐縮ですm(__)m学校卒業後、社員で転勤になったり転職したり派遣の仕事したりでちょっぴり?住むところが色々かもしれませんですm(__)mなんか私は、フーテンの寅さんかもです\(^-^)/しかし47都道府県ありますがプライベートの旅行や仕事で行った場所を含めたら20都府県しかありません。私の自論ですがネットや本等で情報を仕入れるのも大切ですがし現場で行動することも大切だと思います。ネットだけの情報だと限界があり、知った気になり傲慢になるのが私は怖いのです。(*_*)
お茶処
2013年10月04日 00:59

バイキングさん今晩ワ

新スレお疲れ様デス。

第2東名、

島田も通ってマスけど

かなり内陸部デスねw

おまけに橋脚が見上げる程高い!

察するにバイキングさんの仰る様に

事を起こした後の動脈という立ち位置なのでしょうね。


インターネットバイキング
2013年10月04日 13:50
こんにちは。

たかひろさん、ネットは便利ですが、現場に行かないとわからない事もありますよね。買い物もネットが主流の時代ですが、家具や衣類など実際に現物を見ないと買えないものもありますね。私も恥ずかしながらエレキギターをネットで買ったことがあります。まあ3万以下のギターでしたが、高いギターなら現物を触らなければ買えません(笑)。

お茶処さん、記事には書きませんでしたが聖書の流れからすると、サタニスト達は大量虐殺だけが真の目的ではないようです。もちろんサディストですから、殺戮もそれなりに愉快なのでしょうね。しかしサタンの最初の主張は、「人間は神なしでもやって行ける」と、言うものですから、多くの人間がバビロン的宗教に嵌る事、もしくは進化論を軸とする無神論・唯物論に嵌る事が愉快なのでしょう。しかしワンワールドからすると、似非ユダヤ教を全世界の唯一の宗教とする事が、最大の神に対する冒涜となるでしょう。連中がオペレーションを遂行する度に、ある一定の犠牲者は出るでしょうが、大方の生き残った人々には神を冒涜させる目的があるのです。なので、それなりのインフラを含むライフラインの確保も重要になるでしょうね。
たかひろ
2013年10月04日 22:26
皆さんお疲れ様ですm(__)mバイキングさんコメントありがとうございますm(__)m確かにネットは便利ですね(笑)あくまでネットやは道具にしかありませんから(笑)先々、ネットは今のテレビや新聞と同じく洗脳にかけられるー操られる道具にしかならないと思います。ネットこそ最高権力なんてウソっぱちですね(^o^;)また今、10:17がネットではアメリカデフォルトになるのでは?と話題になっていますが、本当にヤバいデフォルトになるのでは、まだまだ先々だと思います(笑)
お茶処
2013年10月04日 23:32

皆様今晩ワ

バイキングさんコメ有り難う御座居マス。

サタンの「人間は神から自立出来る」事の証明…コレを理解してナイとサタニスト連中の一見不可解な自爆的行動の真意は理解出来ナイでしょうね。

だからコロッと「金欠で落ちぶれた」とか騙されるワケデスわなw連中が金融の胴元なのにねぇ。為替の操作もそれなりの意図が有ってやっている事デスけど目にした事柄に一喜一憂する単細胞には理解出来ナイのでしょうね。諺にも「損して得取れ」なんて言葉も有りマスし。


お茶処
2013年10月04日 23:37

毎度お馴染みこんな記事

トリポリのロシア大使館を暴徒が襲撃、リビア人殺害への報復か- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/03reutersJAPAN_TYE99201P&ei=7OpNUo-PIMvTkQWXmoGIDA

走る人この出来事は果たしてどういった狙いでしょうかね?リビアを欧州寄りに向かわせる為?

続いて

首都で車暴走、容疑者射殺=女が運転、ホワイトハウスから議会―米- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131004jijiX006&ei=ZP5NUsGXEYmgkgXhj4GoAQ&ct=pg1&whp=30

走る人コレもなんか奇妙な事件デスね。遠隔?


お茶処
2013年10月04日 23:50

なにやら2014年からアメリカ海軍がレーザー兵器を制式化するみたいデスね。CIWSに代わる近接防御装備LAWSだとか。

で、その記事

カラパイアさんより

恐るべき威力!米海軍の最新型対空レーザー砲「LaWS」の撃墜実験映像

http://karapaia.m.livedoor.biz/article/52123960?guid=ON

走る人巡航ミサイルなら照準からものの4~5秒で無力化出来るみたいデス。また見た目はほぼ無色の光線の為、発射光も出ないそうデス。なんとも恐ろしい時代になったモノデス。もちろん大電力を必要としますからそれなりの電力源が不可欠デスけど。そういう意味では艦艇との相性は良さそうデスね。

こんな記事も

10の驚くべきリアル世界のレーザー兵器

http://karapaia.m.livedoor.biz/article/52126046?guid=ON

走る人結構昔から研究されている様デスね。そしてようやく実用化の目処が付いたと。


たかひろ
2013年10月05日 10:25
皆さんお早うございますm(__)mお茶処さん前スレのコメントありがとうございますm(__)mお仕事大変でご苦労様ですm(__)m私が言うのも何ですが正社員で働くのも今の時代は幸せかもしれませんです\(^-^)/よほど渡辺何とかさん居酒屋チェーンのようなブラック企業なら別ですが(笑)是非、その会社勤めを勤めていただきたいと私は思います(笑)
m
2013年10月05日 13:50
はじめして。取り急ぎ「緊急報告」をさせていただきます。独立党、本日横浜講演会より、{独立党完全カルト化乗っ取り計画}が完了いしました。唯一残っていた立ち上げメンバー(わたしの友人)。初めは動画撮影依頼されていたにもかかわらず、本日会場入りを拒否されました。なのでこれからは、やつらは思う存分rkをコントロールしてゆくでしょう。あと定額給付金男は工作員ではありません。2006年あたりからの(私も、2006年某所で)古参の党員だったので、rkと独立党が壊れていくのが堪らなくて、rkの基本的な間違いをrkに進言したら、工作員扱いされたというのがブログ立ち上げのきっかけだそうです。基本的にこの6年間、入れ替わり立ち替わり、多くの工作員が入っては、消え・・・入ってはの繰り返しです。その目的はズバリ、「創価学会の保険金殺人隠蔽」それでしょう・・・。それが彼らの一番隠したいことだから・・・。だから工作員のほぼ全てが何らかの形でカルトの関係者です。で、酒と女とよいしょのおだてゴマすりで見事なまでに今のrkが出来上がりました。まあ~元々彼が持っていたものが開花しただけだと思いますが・・・。私たちはカルトが死ぬほど嫌いなので・・・汚ったないカルト何処かへ消えてください。もう何の未練もありません。まあ~ガセネタ不正選挙、みごとに引っかかったもんだ!まあ~311から約二年、夢と希望をありがとう!ちなみに友人には、本日から婚活するようにアドバイスしておりま~す。彼には幸せになってもらいたいから。これから大幅に書籍のデザインが変わるかもしれません。
黒ネコのダンゴ
2013年10月05日 22:07
こんばんは。
ご無沙汰気味です。
 
mさん、初めまして。
『唯一残っていた立ち上げメンバー(わたしの友人)。初めは動画撮影依頼されていたにもかかわらず、本日会場入りを拒否されました。』
とは〇人△りさんの事でしょうか?
 
『これから大幅に書籍のデザインが変わるかもしれません。』
これは、デザイナー〇さんの事かな?
 
事実関係が正確に把握(確認)出来ていないので何とも言えませんが。
 
定額給付金男さんに関しては、あちらから一方的にバイキングさんを工作員と決め付けられて切り捨てられた経緯がありますし‥
黒ネコのダンゴ
2013年10月05日 22:14
『大塚範一キャスターが8ヶ月ぶり肉声 さい帯血移植で「A型の女の子になりました」』
 
http://n.m.livedoor.com/f/c/8131608
 
だからね、他人の血が入るって事はね‥
( ̄∀ ̄)
黒ネコのダンゴ
2013年10月05日 22:26
今頃ですが、コレ挙げときます。↓
 
『独立党交流掲示板』
東海支部②
コメント欄より。
 
“79:CHORYO
13/08/11(日) 22:31:06 ID:tBKV8HKc0
岐阜講演会では”何でもやってみる! やってみてから考える!”というコシミズ先生の号令がありました。
前例がないし、何より面白そうです。全国同時不正選挙訴訟やるだけやりましょう!
美作管家党さん、wonbatさんへ、ややこしくてすいません。CHORYOは新聞広告のTさん本人です。”
黒ネコのダンゴ
2013年10月05日 23:27
mさん、バイキングさんはコシミズさんに対して、こう言う考えもあるのではないかと、コシミズさんとは異なる意見を述べたまでです。
もちろん、おかしいと感じられた所は逐一指摘されておられましたし、共感出来る部分には素直なコメントをされておられました。
が、(コロコロ変わる)持論?と違う事を言う人には工作員だ等と印象付けて、アホなコメンテーターに罵詈雑言の限りを尽くして罵り倒させる手法とでも言うのかな。
その姿には何とも言葉がありません。
 
mさんは、何故今になってバイキングさんにコンタクトして来られたのですか?
まぁ、ある程度の理解は出来なくもないですが。
 
八咫烏さんの様に、自らの勘違いや間違っていたと思った事を、素直に告白し詫びる事は、相当な勇気を要する事だと思います。
 
ですから、今頃?と言うのは少々キツイ言い方にはなりますが、まぁ解らなくもないと言った所です。
黒ネコのダンゴ
2013年10月05日 23:44
私を含め、誰もが疑心暗鬼になってしまうのは致し方ない事だと思います。
ですが、バイキングさんが常々仰る様に、心を汚さない事を意識すれば
自ずと見えて来るものがあります。
黒ネコのダンゴ
2013年10月06日 00:25
某blog、古参の方なら色んな経緯を見て来られたはずですよね。
テンコモリオがどうだとか、インターネットバイキングがどうだとか、コメントするのは同じ面々。
笑えます。
 
古参の方々でも、バイキングさんに関してはコメントしない人、当たり障りなく遠回しにコメントする人‥
 
ふふ(爆)
お茶処
2013年10月06日 00:36

皆様今晩ワ

また怪しげな方がいらっしゃったみたいデスねw

リコ氏がアチラ側に取り込まれた!

知ってる。

てか以前から吊るし上げの手法に「赤」を感じて早々にリコblogから撤退してマスから。

あと、T男もとい定額給付金男w

広告業界出身ねぇ。

電通とか博報堂みたいな?

連中が一番アチラ側に近いのデスけど。

なにせ大衆をコントロールするあらゆる術を学んでいるワケデスから。


黒ネコのダンゴ
2013年10月06日 00:40
忙しい中、今日は時間があり
何年か振りでカラオケに行きました。
5時間で1人750円!
ガンガン歌いまくって‥
いや~、楽しかった♪
インターネットバイキング
2013年10月06日 01:34
mさん

貴方が何者かはわかりませんが、とりあえず情報提供ご苦労さまです。ただ、「創価保険金」云々の隠蔽目的で独立党に忍び込んだのであれば、そいつは雑魚中の雑魚としか思えませんね。現在はネットを中心に、カルトを中心に宗教叩きがトレンドとなっていますが、本当の意味で聖書の主題を読み解かなければ、宗教叩きが罠であるなど気が付く事も出来ないでしょう。現に私の知る限りでは、このブログに集まってくださった方々だけしか、裏読みに精通してないのかも知れません。

本当の工作員と言いますかハンドラーは、RKに創価・統一をはじめとする宗教叩きをするように動いていると思いますよ。なんせRKは、現代のロベス・ピエールに仕立てられる候補の一人でしょう。この構図が見抜けないようでは、mさんは甘いと思います。でも、それも致し方ないでしょう。99.99%以上の人間はこんな事に気付かないでしょうから。
インターネットバイキング
2013年10月06日 01:45
ロベス・ピエールは、民衆を扇動して王室を解体した。

王室を、創価・統一を含む宗教だと置き換えれば

答えは見えますよ。
インターネットバイキング
2013年10月06日 02:07
もし本当だったら非常に恐ろしいと言いますか、笑えますね。本当かどうかわかりませんが私の感でいい加減に話せば、デザイナー愛・ゼロ人斬りが去ると言うか追い出されたのであれば、例えて言うのなら皇道派を締め出し街宣右翼、いや現代のヘロデ部隊に入れ替わったと言う事なのだろうか? しかも昨日? 私の以前の職場である本牧の近くにて(笑)。

まあ、あくまでも例え話なので、デザイナー愛・ゼロ人斬りが素晴らしいようになってしまったが、RKと相対的に比べれば、素晴らしい? のかもしれない。

そしてRKは小沢一郎信者でもある、やはりストーリーとは殆どが必然なんですよ(笑)。私も大雑把ではありますが、この先の配役をどうしても話そうと思いつつ、米国の状態もあるので後回しとなっていました。旅に出る予定なので、今月末までには少し話す事にしましょう。
インターネットバイキング
2013年10月06日 02:22
革マルのヘルメットかぶっていた大学生が管理職に成り下がる
何が、八百万だ! 信仰の基盤が脆弱だから酒池肉林に堕落するのだ。

指揮官を失った青年達は、白虎隊? 226?
我々が正論を述べている時にシカトだとは笑えるな。
お茶処
2013年10月06日 08:08

皆様お早う御座居マス

神社や太鼓に良く用いられる



http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%B4

走る人ふと思ったのデスけどこの形…666ではナイでしょうかね?


たかひろ
2013年10月06日 20:05
皆さんお疲れ様ですm(__)mお茶処さんコメントの件、確かに神社や太鼓に巴ー三つ巴は多いですね。赤穂浪士の吉良家討ち入りで大石内蔵助が使った陣入り太鼓も三つ巴だった気がします。違うかもしれませんです(^_^ゞ666の可能性はあると思います。
なな
2013年10月06日 20:26
すみません。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、『86』にはどんな意味があるのでしょうか?
昨日、伊吹山ドライブウェイがトヨタ86オーナーに貸切にされ、イベントがあったんです。

86オーナーのために…伊吹山ドライブウェイを全面貸切
http://carview.yahoo.co.jp/news/event/187626/

代々のトヨタ車の名前には裏の意味(?)があるようですし、気になっています。

伊吹山の山頂には弥勒菩薩が祀られています。
伊吹山もミロクの山です。 - レイラインの秘密
http://leyyline.blog60.fc2.com/blog-entry-31.html

先日の京都府綾部市でおきた、父親が子供を川底に叩きつけた事件は、86による接触事故から始まっています。

大本教の開祖 出口なお生誕の地→京都府福知山市。出口なおの末娘婿 出口王仁三郎生誕の地→京都府亀岡市。大本発祥の地→京都府綾部市

京都の事件・事故が多いのは、大本となにか関係があるんですよね。
何かありそう…とは思うんですが、その先がわからなくて…。
どうかよろしくお願いしますm(__)m
お茶処
2013年10月06日 23:26

皆様今晩ワ

たかひろさんレスどうもデス。

陣太鼓に三つ巴を用いるのは巴紋が八幡神のシンボルだからでしょう。Wikiに書いて有りマシタ。巴は円い側が上で尖った部分は雷を模した尾みたいデスけど…ワタクシにはアラビア数字の666にしか見えマセンね。


お茶処
2013年10月07日 00:06

ななさん今晩ワ

86

大本との関わりがどうとかはさておき

クルマオタクのワタクシ的視点から説明させて頂きマスね。

先ず何故トヨタが86という名前のクルマを送り出したのか?

それを説明するにはかなり文字数が必要になりマスけどお付き合い下サイ。

30年程前、トヨタはカローラ/スプリンターを8代目にフルモデルチェンジしマシタ。その際駆動方式がFR(フロントエンジンリアドライブ)からFF(フロントエンジンフロントドライブ)に改められたのデスけど、追加車種のクーペ・ハッチバックモデルのレビン/トレノは走り屋の根強い支持からFRが継続されマシタ。

で、その形式名がAE86。

Aはエンジンの形式名4A-Gから、Eはカローラ系シャーシ(車体)、8はカローラ系の8代目、6は排気量の1.6lが名前の由来デス。

ここで一応技術解説。

FRとかFFとか一体何?という方の為に。

FRとはフロントボンネットの下に縦置きにエンジンを載せ、プロペラシャフトを介して後輪を駆動する方式デス。自転車に例えれば一般に売られているタイプはほぼFRに相当しマス。厳密には動力源(エンジン)である人間は車体の真ん中に居マスからMR(ミドエンジンリアドライブ)なのデスけど。

FRのメリットはイロイロ有りマスけど先ずは重量配分。

クルマという乗り物は操縦性をタイヤに依拠しているワケデスけど

FFという駆動方式ではメカニズムが前に集中する為どうしても前タイヤの摩耗が顕著になりマス。

一方FRは駆動に係るメカニズムがリアに寄る為タイヤの摩耗には有利デス。

また特に初期のFFに顕著だったクセとして

トルクステアというモノが有りマス。

ハンドルを切ってる最中にアクセルを開けると舵が取られるというモノデス。

(続)
八咫烏
2013年10月07日 00:10
お茶処さん

巴=666、僕もずっとそう思っていましたよ。
お茶処
2013年10月07日 16:00

コンニチワ

昨日は寝落ちて仕舞いマシタ。

八咫烏さんレスどうもデス

やはりそう感じてマシタか。

あまりに身近で当たり前なモノなのでそう捉える方は少ないでしょうね。

三つ巴紋は八幡神のシンボル→八幡はヤハタ→ハタは秦氏…となれば秦氏もすこぶる胡散臭いデスわなw日ユ同祖論信者連中はこの事をどう感じるでしょうかね?


たかひろ
2013年10月07日 16:18
皆さんお疲れ様ですm(__)m今月の初めに来年4月から実施の消費税増税の発表に伴い、消費税転嫁対策特別処置法実施において調査官ーG メンが500人が雇われました。勿論、民間人ですが特別司法警察職員並の権限を下手したら持たされる可能性が無きにしも有らずです。勿論その調査官が直に消費税を支払わない人を逮捕する訳ではありません。バックに検察の特捜、警察の捜査二課、税務署などがついてて反抗する方を強制力を持って刑事事件として簡単に刑務所送りに出来るそうですよ。戦争中の日本の特高警察、関東軍憲兵のような感じです。まあ私の妄想です(笑)冗談はさておき、これから日本も世界も嫌な時代になるのではないでしょうか!
たかひろ
2013年10月07日 16:26
連投です。お茶処さんコメントありがとうございますm(__)m八幡は此方、福岡の北九州の地名はもとより神社でも多い?ようです。なので地名があるため北九州市八幡西区、東区、JRの駅名がありますf(^_^;ショーもないコメントでスミマセン(^o^;)
お茶処
2013年10月07日 16:36

昨夜の86コメの続き


(続き)

初期のFFでは難物だったトルクステアも技術の進歩?で解消されマシタけど重量配分のデメリットは解消されマセンデシタ。

しかし現在、乗用車の8割以上がFF。何故か?

そこでFRのデメリット。

先ずはセンタートンネル。

FRの乗用車では避けては通れマセン。ワンボックス車やいわゆる4駆なら床下に納められる「プロペラシャフト」を納める部分が、車高の低いセダンやクーペには必要になりマス。

それが「センタートンネル」デス。

室内の広さをセールスポイントに挙げていたあの時代、室内への張り出しを容認するFR方式は製造側からしてみれば目障りだったでしょう。

またセンタートンネルを前後に繋ぐプロペラシャフト。

それ自体もかなり重いシロモノデス。

更に部品点数の増加にもなりマスからコストも嵩みマス。

故に大衆車が軒並みFFに替わったワケデス。現在でも軽トラ・ワンボックス車・高級車がFR方式を採用するのはメリットが勝るからでしょう。


話戻って86。

AE86は当時希少なエントリークラスのFR車として市場に好意的に受け止められマシタけどセールス的にはあまり振るわなかった様デス。なにせデートカーやハイソカーがブームの時代デシタからねぇ。スポ根ノリの暑苦しいクルマはマニアしか買わなかったワケデス。

惜しまれつつ販売終了したAE86…しかしブームが2度訪れマシタ。

1度目はAE86カップというワンメイクレースを皮切りにグループAレースでスターダムにのし上がった土屋圭一通称ドリフトキング。彼の走りの原点がAE86だと知った彼に憧れる走り屋達はこぞって中古のハチロクを探し回ったワケデス。

③へ

お茶処
2013年10月07日 17:54

③その後もベーシックなFR車はなかなか登場せずハチロクという名前はカリスマ化して行きマシタ。

もちろん登場しなかったワケではナイデスけど…

・ユーノスロードスター(ライトウェイトスポーツカーとしてコアなファンを獲得したがなにせ2シーターオープンカーなので普段使いには…)

・スズキカプチーノ(ロードスター以上に普段使いには不便)

・日産180SX(兄弟のS13シルビア販売終了後も長きにわたりエントリークラスFRのケツ持ちを努めたが1998年惜しまれつつ引退)

・トヨタアルテッツァ(トヨタ自身がAE86の再来を期してぶち込んだ弾だが重い・遅い・高いの三重苦で振るわずフルモデルチェンジ後はトヨタの高級ラインレクサスのISになった)


走る人…ってな感じでハチロクを忘れさせる程の存在は中々登場しないまま2度目のブームが訪れマシタ。

漫画「頭文字D」の連載開始デス。

この漫画の主人公がAE86トレノで並み居るライバルを次々と負かす姿に憧れた読者がブームの火付け役となってハチロクの名前は更にカリスマ化しマシタ。しかし当時流通していたハチロクは20年以上落ちの大古車、程度の良いタマにはとんでもないプライスタグがぶら下がりマシタw

そこで財布の軽い若者の手に届く価格のコンパクトFRスポーツを販売して欲しい!という市場の声に86プロジェクトが動いたのでしょう。

ただ、当時トヨタにはコンパクトFR向きのプラットフォームが有りマセンデシタ。だからなのか分かりマセンけどトヨタはスバルを傘下に収めマシタ。

スバルには他にはナイ独自のプラットフォームが有ったからデス。

縦置き水平対向シンメトリー4WD

④へ


お茶処
2013年10月07日 18:18

④レガシィ・エクシーガ・フォレスター・インプレッサに用いられるこのプラットフォームから前輪への動力をカットすればFRになりマス。

こういうプラットフォームを持ちながら何故かスバルは頑なにFF・4WDダケのラインナップを維持しマシタ。(軽のサンバーのみRR)まるでこの時の為に取って置いたかの様デスねw

かくしてトヨタ86/スバルBR-Zが誕生したワケデス。

ともあれ現代っ子の車離れは相当なモノで(収入面も含めて)ターゲットの20代よりむしろ40代~60代に人気みたいデスw


改めて考察。

スバル→6連星

を配下に収めたトヨタ

今や世界企業であるトヨタが発売した「86」

ワタクシ的には

8は国連

6はサタニスト

をあらわして居ると思いマス。

なにせ国連の査察団とかが乗ってる車はほぼトヨタランクルデスからねぇ。

ワンワールドが達成された場合世界中のクルマはトヨタ車の様な画一的で故障の少ない、しかし心の踊らナイクルマで埋め尽くされるのでしょう。クルマもベーシックインカム的に大衆に配給されるでしょうから。


黒ネコのダンゴ
2013年10月07日 19:14
こんばんは。
“ハチロク”
その昔、ジムカーナをやってた知人が乗ってました。
ハチロクと言えば、ドリフト位の知識しかありませんでしたが、さすがお茶処さん!
詳しい説明、参考になります。
(上記知人はセブンにも乗っていて、山道でのドリフト練習の際、一度だけ同乗しましたが…
ジェットコースターなんて比じゃない恐怖を味わいました)
 
興味深い質問を振って下さったななさんも、ありがとうございます。
黒ネコのダンゴ
2013年10月07日 19:17
『陸自、弾薬管理ずさん 88億円分、帳簿と在庫数合わず
朝日新聞デジタル』
 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw792517
 
こちらは
86ならぬ88ですね。
たかひろ
2013年10月07日 19:23
皆さんお疲れ様ですm(__)m私は以前、平成一桁に製造されたQ 'sのシルビアに乗ってましたがスピードの出しすぎで二度ほど免停になりました(笑)何故かトヨタの車は縁が無いのですが昔のトヨタの車やレガシィー、インプレッサは個人的に好きです。
黒ネコのダンゴ
2013年10月07日 19:32
88年の菊花賞
88/11/6
ひっくり返すと911
黒ネコのダンゴ
2013年10月07日 19:52
たかひろさん、こんばんは。
台風接近してますね。
たかひろ
2013年10月07日 20:14
黒ネコのダンゴさんコメントありがとうございますm(__)m今度の台風は、20年ほど前に九州福岡を襲った台風と似てて危険だとテレビの天気予報で放送されてましたがf(^_^;i一応、洗濯竿?は終いましたm(__)m
黒ネコのダンゴ
2013年10月07日 20:21
たかひろさん、あの時の台風は凄かったですね。
私の実家では、3日間程停電が続きました。
明日の様子を見て備えようかと思っていましたが‥
とりあえず私も、これからベランダの整理をします。
たかひろ
2013年10月07日 21:02
本当に、あの時の台風は酷かったです(^o^;)黒ネコのダンゴさんの実家は停電が3日間ですか!今でも覚えてますけど、その時私は学生でしたので台風が過ぎた後、二日市から西鉄で大牟田まで行きましたが久留米が過ぎてから田んぼや畑は滅茶苦茶、大木もガッツリ折れている所が多かったです(^o^;)
お茶処
2013年10月08日 00:17

皆様今晩ワ

本日はオフデシタけど

長文の反動でちょっと疲れマシタ。

黒ネコさん、

お友達がハチロクでジムカーナやってマシタか!当時はジムカーナでタイム出す為にはハチロクかAW11(トヨタMR2)かって時代デシタから納得の選択デス。

セブン、多分マツダRX-7(FC-3S)かと思われマスけど

神経質な挙動で有名なRX-7をドリフトさせるとは相当の強者デスね。


たかひろさん、

シルビア乗ってたのデスね。

ワタクシは生憎FR車オーナーになった事は有りマセン。

FR車の運転は

最初が親父の軽ワンボックスのダイハツアトレー(初代)で

あとは友達のBMW(E30)320i、会社の社用車のトヨタマークⅡブリットくらいデス。

トヨタのクルマは他にスターレット(EP91)を運転した事が有りマスけど

とにかく他社のクルマと

インフォメーションが違いマス。

先ずステアリングが曖昧。

これくらい切れば此処に行くだろうという予想の通りクルマが反応しマセン。時には行き過ぎ時には足りず…

次にブレーキ

何がってコレが一番気になりマシタ。なにせちょっとブレーキペダルに足を乗せたダケでいきなり制動力が立ち上がりマシタから。

普通は踏んだ力なりに徐々に効いて行くのに…

はっきり言ってスポーティーな運転には不向きな印象デシタ。


お茶処
2013年10月08日 00:23

毎度お馴染みこんな記事

「一瞬意識失い」タクシー逆走・衝突、8人搬送- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131006_yol_oyt1t00466&ei=elRRUtqGE4irkwWiw4HgBg&ct=pg1&whp=30

走る人8人搬送ね…

続いて

桜塚やっくん、なぜ自ら運転?メンバーと「一緒に」の思いがアダに…- スポニチアネックス

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20131006_0073&ei=OVVRUsCXIYqKlAWjo4DwDA

走る人まー所詮芸能人はアチラ側のエージェントデスからねぇ。

ただこの部分が気になりマス。

>朝6時に都内を出発し、7時46分ごろ沼津SAに到着。そこまではギターのなっちが運転したという。

走る人46分。


も一つ

XP期限切れ、自治体「攻撃めったにない」- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131006_yol_oyt1t00223&ei=J1ZRUsfBCYWZkQX54YHIAQ&ct=pg1&whp=30

走る人コレもワンワールドに向けての情報収集が目的でしょう。


なな
2013年10月08日 00:49
お茶処さん、すごい知識ですね!詳しく説明していただき、大変助かりました。ありがとうございました。
説明、大変でしたよね…すみません…m(__)m
黒ネコのダンゴさんも、コメントありがとうございました。台風被害が出ませんように>_
黒ネコのダンゴ
2013年10月08日 03:07
お茶処さん
セブン=マツダRX-7の事です。
車に関して、私は殆ど知識がありませんので、突っ込んだ話は出来ませんが(汗)
 
『神経質な挙動で有名なRX-7をドリフトさせるとは相当の強者デスね。』
 
仰る通り、素人目からしてもかなりのテクニシャンだったと思います。
ですが、山道でのドリフト練習の同乗は、どんなに腕があってもノーサンキューです。
 
ななさん(^O^)
お気遣いありがとうございます。
台風への準備は万端に備えます。
来るなら来い!です。
たかひろ
2013年10月08日 17:05
皆さんお疲れ様です\(^-^)/こちらも台風で風雨がやや強くなりだしました。イギリスでは新しく再編されるアメリカの映画等で有名な連邦捜査局FBI が出来るそうですよ。それもイギリス本国はもとより、世界40ケ国程に約100名の捜査員を派遣し情報ネットワークを作り世界の犯罪阻止を目指し管理するそうですよ。
しずかぜ
2013年10月08日 18:46
おじゃまします。
フェイドアウトしておりましたが、
お茶処さんの巴マークの関連で卍マークは、どうなん?と。
ja.wikipedia.org/wiki/卍

お寺の地図記号、地蔵盆の時の提灯、けっこう親しいマークでした。
ところが、ナチの逆卍マーク。
小学生の頃より、もやもや不思議に感じてました!

我が愛車、メタリッックサイダーブルーグレイのSERAにのってたことありま
動くリスニングルーム、七個のスピーカー内蔵。パカッと上にはねるドア
スピード違反の反則金、五十万円ではきかないぐらい。免停の苦い思いでつき。
しずかぜ
2013年10月08日 21:39
添削しすぎで、言葉足りずで失礼しました。
八咫烏さんはじめ、みなさまがたの、引用読み込み宿題があまりにもすそが広がり、バックレテしまいました。お応えできませず、申し訳ありませんでした。

日ュ同祖論、とんでもないと思っていましたが、日本各地にその証拠らしきものがゾロゾロ出て来るのですよね~。
縄文人はアイヌと琉球。ムーの末裔?!
弥生人は朝鮮からの渡来人。天皇家のねつ造神話が古事記。
イエスズ会の悪行。秀吉、家康のキリシタン弾圧は、国際悪魔との戦いやったらしい。
残念なことに、明治維新で元の木阿弥。
大ざっぱにそう理解しました。
とりあえず
たかひろ
2013年10月08日 22:04
皆さんお疲れ様です\(^-^)/しずかぜさん反則金、50万円ですか!オウ~です(^o^;)sera は何だかとWikipedia で調べたら思い出しました(笑)懐かしいですね(笑)まあ私の個人的な話ですが今の時代の車は殆どマニュアルに沿った大衆車ばかりと思います。まだ平成一桁の時代までが車に対して愛着、職人技、意気込み等の気概があったと思います。まあ私も凝り性な性格です。格闘技の少林寺拳法も創立当時、逆卍?の旗揚げしましたがナチスと重なると言うことで逆卍辞めましたね。とりとめの無いコメントしてスミマセン(^o^;)
たかひろ
2013年10月08日 23:04
今からテレビですがテレビ東京系のワールドビジネスライトのコンビニ、ドラッグの複合のビジネスを見てみます(笑)
なな
2013年10月08日 23:07
すみません。バイキングさん、皆さん、今日もお邪魔しますm(__)m

あの、やっぱり、大本の方も気になるんです…。

ここが信頼できるサイトかどうかはわかりませんが、

【大日本帝国の最高統帥機関であった大本営=大本教だった訳ですが、何か?】
http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-181.html
戦争末期には長野市松代町の地下壕への遷都も計画された。
大本が神聖な場所と定める皆神山に大本営が建設されていた。
との事。

皆神山 - Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%86%E7%A5%9E%E5%B1%B1人工的に作られた様な山容をしているため「太古に作られた世界最大のピラミッド」という説が起こり一部信仰の対象になっている。


松代って、群発地震のあった所だな…と思って調べたら、震源地は「皆神山付近」となっていました。


それから、大本教の「本教」というのは、江戸時代のキリスト教の呼び名のようです。

創価とか統一は良く知られていますが、大本は話題になりませんね…。
お茶処
2013年10月08日 23:55

遅れ馳せながら皆様今晩ワ

ななさん、

86の件

お役立て頂けマシタでしょうか?クルマネタに関しては引き出しは多いのでアレでも語り足りナイくらいデスw

大本教、

ご紹介の記事の内容と先程のしずかぜさんのコメが見事にかぶってマスね。

天皇家という血統のまやかし

特に半島系の方々は両班制度の影響からかやたら血筋というモノに執着しマス。

そんな方々を上手にコントロールする為に

半島とも縁の深い高貴な血筋という存在が必要だったのでしょう。

かつて倭国はユダヤ12氏族の一部の末裔によって治められていたと考えられマスけど、彼らの跡を辿ってやって来た別の氏族によって王権が転覆されたと考えられマス。そこから神話から史書の天皇家の(とは言えまだ神話扱いデスけど)歴史がスタートしたみたいデス。
その始まりの天皇家が後から来た氏族だったのでしょう。
しかしその天皇家も

飛鳥時代の大化改新というクーデターで更に別の血筋が混ざりマス。

藤原家。

1000年の長きにわたり天皇家を牛耳った一族…

開祖の鎌足は百済の亡国の王子余豊章とも言われマス。


たかひろ
2013年10月09日 06:55
皆さんお早うございますm(__)まだ眠いですが(笑)何だかアメリカでは100ドル札が刷られましたね!まあ、やはりバイキングさんや私のコメント通り、絶対と言って言い程にアメリカは今の所、回避したでしょうね(笑)でも新札を刷ることは先々デフォルトと言いますか、ズッコケする国だとの証明でしょうね(笑)誰かさんみたいにアメリカデフォルトと囃し立て太鼓持ちする無能で胆力の無い人間と違うのです(笑)
インターネットバイキング
2013年10月09日 10:17
おはようございます。

大本を大基だと考えれば、キリストの模倣だとも考えられるでしょう。
大本=オウムの麻原だとの、まやかし情報が意図的に垂れ流されています。

では、現代の大本思想を受け継いだのは?

また記事にて話す事にします。


旅先より‥
しずかぜ
2013年10月09日 18:38
たかひろさんレスありがとうさん。
尖った仕様のマニアックな車だったから、早々に廃盤になったようです。(>_<)

ななさん、はじめまして。
偽史こそ、歴史の本質だったのでしょうか。
私も、大本教やら、日月神事やら気になってました。
三つの六で、ミロク、それを大本教では五六七でみろくと。
卍マークの中に、十字があります。
何なんやろね~日本国って。
大本教大弾圧の背景って?
だいたい解ったことは、宗教とはアヘン、麻薬ってことかな。
依存性をもち、洗脳誘導装置になってる。
なな
2013年10月09日 22:11
お茶処さん、またクルマでわからない事があったらよろしくお願いします(*^^*)
しずかぜさん、はじめまして。こちらにコメントされている方々は、知識が豊富な方々ばかりなんですね。私、どんな所か良くわからずにお邪魔しちゃってました^^;

ハーケンクロイツや、大本弾圧についてなんですが、
まっこうモグラさんという方が考察されていたので、以下に置いていきます。

ナチスのハーケンクロイツについて:
ミトラ教が根本である その1
http://www.mkmogura.com/blog/2009/05/27/224


大本の弾圧について:
右も左も大本ではスピリチュアル
http://www.mkmogura.com/blog/2009/04/28/206

バイキングさん、お忙しい中すみません。。記事、楽しみにしていますm(._.)m
お茶処
2013年10月09日 23:16

皆様今晩ワ

台風24号

あっという間にフェードアウトして仕舞いマシタねw

無理繰り日本列島に軌道を振り向けたのが仇となったか…

たかひろさん黒ネコさんは面倒な被害は御座居マセンデシタ?


しずかぜさんお久しぶりデス。



ナチスの鉤十字はスワスチカと呼ばれ、元々は幸運の象徴だったみたいデス。何故かヒンドゥー由来デスけど。で、そのヒンドゥーの原点はななさんがご紹介されている記事にもある様にミトラ教デス。

あまり一般的ではナイデスけどこの宗教こそが現代の全ての宗教の原点と言っても過言ではナイデス。

以前もコメ致しマシタけど

クリスマス

アレはキリストの誕生日では無く

ミトラ教の「最強の太陽の日」だそうデス。

ミトラ教自体は既に過去のモノデスけど巧妙にあちこちの宗教に習合されているワケデス。さながら寄生虫の様に。


お茶処
2013年10月09日 23:26

そうそう、

しずかぜさんセラ乗ってたのデスね。

アレは正にオンリーワンなクルマデシタねw

広いグラスエリアを確保する為のガルウィングドア

お陰で夏は暑い冬は寒いクルマになって仕舞いマシタ。

関連記事

おぱく堂主人・白龍亭主さんより

ガルウィングカーSERAの魅力

http://www.mars.dti.ne.jp/~opaku/zigzag/sera.html


トヨタ セラ

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://voices.221616.com/report/cartype_report/c_0101095.html&q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%A9&sa=X&ei=buhTUqCYOcKjkAXf0IDgCg&ved=0CCUQFjABOAo


トヨタ・セラ (1990年~) 名車?迷車?特集 -ちょっと懐かしい迷車たち1話

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://gazoo.com/car/pickup/Pages/meishakan_011_001.aspx&hl=ja-JP&ei=2OxTUtXKLsz-lAW77YDwBw

走る人最後の記事はイロイロなレア車が見れマスw

セラに匹敵する超個性的クルマは

ワタクシの考える限り

スズキのX-90くらい?

次点でアルシオーネSVXか。


たかひろ
2013年10月09日 23:41
皆さんお疲れ様です\(^-^)/ななさん、しずかぜさん、お茶処さんコメントどうもです(笑)全く台風の影響はありませんです(^^)v狼少年的な天気予報でした(笑)このバイキングさんプログはハードル等高いと、よく言われますが、そんなことありませんです\(^-^)/知らないことあればネットのWikipedia等で調べたら良いし皆様の今までの個人の人生経験をいかしてコメントしたら良いと思います(笑)RK のようにコメントコメントしたら、直ぐ工作員と無能な集まりと違うのです。気軽でフリーでコメントしたら良いと思います(笑)
八咫烏
2013年10月10日 00:17
酒鬼薔薇が残した風車マークもハーケンクロイツですよ。
黒ネコのダンゴ
2013年10月10日 00:32
ハーケンクロイツ
“万歳ヒットラー・ユーゲント”
 
北原白秋
 
メモです。
お茶処
2013年10月10日 00:42

たかひろさん今晩ワ

大事無くてなによりデス。

24号もホントは姉貴(23号)の後を追いたかったでしょうに無理繰り曲げるモノだから臍曲げて仕舞いマシタねw

ともあれ北関東~東北地方に迷惑を掛けナイ事を願いマスけど。


ななさん

クルマネタなら何でも御座れデスw

あと他にゲーム・漫画・家電・歴史・生物など幅広いジャンルにお答え可能デスので。


とりあえずクルマ関連で

知っておきたい略称

・ABS→アンチロック・ブレーキ・システムの略称。下り坂で作動すると肝が冷えマス。

・ETC→自動料金精算機。長距離乗る人以外はあまりメリットナイかも。

・ESP→エレクトリック・スタビリティ・プログラム。アンダーステアやオーバーステアをリカバーする装置デス。各社から名前違いが多数。

・SUV→スポーツ・ユーティリティ・ビークル。俗に言う4駆の類い。河川敷や砂浜くらいなら走れるくらいのクルマ。

HV→ハイブリッド・ビークル。ぶっちゃけエンジンとモーターで走るクルマ。
コレもイロイロ有りマシテ、トヨタプリウスに代表される使い分け方式、

ホンダのハイブリッドが用いるアシスト式、エンジンの苦手な回転域をサポートするタイプ、

アメリカで主流の

エンジンは発電のみで基本はモーターで走るタイプ。


お茶処
2013年10月10日 09:32

皆様お早う御座居マス

ではこんな記事

ボルボ「P1800」の走行距離が300万マイルに到達、ギネス記録をさらに更新!
- マイナビニュース

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_863777&ei=hNxTUpXbPMLdkgXN0IGgDw

走る人物持ちがイイにも程が有りマスねwまーボルボだからという事も有るかもデスけど。

続いて

暑い秋、台風ラッシュ…日本の空で今、何が起きているのか- 産経新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20131008525&ei=h-BTUuXgHMvTkQWXmoGIDA

走る人何って?気象操作。

も一つ

イスラム過激派、少年を盾に?米特殊部隊が撤退- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131008_yol_oyt1t00887&ei=pOBTUrjNFcz-lAW77YDwBw&ct=pg1&whp=30

走る人んー茶番臭いデスねぇ。人道に配慮した体を装ってマスけどまだ使い道が有るって事でしょうね。


なな
2013年10月10日 21:41
台風被害、たいしたことがなくてよかったです^o^

お茶処さん、クルマの基礎講座ありがとうございます(^ ^)!ETCだけは時々利用してます!そして、私にとってはクルマはどれも、クルマに見えます!( ̄ー ̄)!

話変わって、9/28公開、山本太郎氏出演「朝日のあたる家」(The House of the Rising Sun)での彼の役は「光太郎」です^^;。
 この映画は、舞台となった静岡県湖西市 市長 三上元氏と太田隆文監督とで、「やろう!」という話になったのが始まりらしいですが、三上氏は、元 船井総合研究所コンサルタントで「週刊フナイFAX」の初代編集長。

「Rising Sun」は、太陽崇拝ミトラ教がルーツの「太陽神の復活=終末」の意味…ですよね?

20世紀少年の「雷神山(ライジングサン)」。
映画「テルマエ・ロマエ」の中のガイジンさんのセリフ「がいじんさん ゆあたりしてる」→「Rising sun. You attack it through.」

旭日旗も「Rising Sun」と呼ばれます。旭日旗のもともとの起源は「太陽信仰」。

ロスチャイルド系のロイヤル・ダッチ・シェルグループ、昭和シェル石油の前身は、「ライジングサン石油株式會社」。
フリーメーソンキャンプ座間 「ライジングサン・ロッジ」。

イルミナティ・カードのJapanカード、朝日新聞社旗、統一教会旗も…

JALの鶴丸→ライジング・サン→また鶴丸。これにも意味があるようです。

山本太郎氏と言えば、彼はニューエイジ布教本「神との対話3」に解説を書いていますね。
なな
2013年10月10日 21:42
そういえば、「進撃の巨人22話の死体が高知県に似ている」という話があるんですが、高知でなにかあるんでしょうか?
有川浩氏の小説と映画作品で『県庁おもてなし課』というのがあるんですが、これ、高知県庁の話なんですが、偶然でしょうか??
有川浩氏の中編小説集『ヒア・カムズ・ザ・サン』は、『ライジング・サン』と同じような意味だとおもうのですが…。
しずかぜ
2013年10月10日 23:56
ななさん、おおきに!
まっこうもぐらさん、かなり前に覗いたときに、コシミズ氏のことをけちょんけちょんにゆってはった薄い記憶があります。
まだあまり知らん頃、独立党被害者の会って!どういう被害があるんやろう?とむしろ、不思議に思ってましたがね。

日本は日いずる国。伊勢のご神体は、日の神アマテラスさま。太陽信仰でもありますね。
国旗もそのシンボル。
同じ形のデザインを採用している日の国系は、お米を主食とする国。
かたや星をシンボルマークにしているグループは、小麦主食の国。
取り留めなくの連想でした。

お茶処さん、私の目立ちたがりが暴かれてしまった!
ここまでかまって頂くとはずかしいわ。(^^;)でも、おおきに!お手間様でした(^^)v

インターネットバイキングさん、道路の話のスレタイから車へシフトしてしまいカンニンや。
黒ネコさん、メモコメ元ネタ、卍を書き込む前にブログ内検索で目にしました。
もっとと思って(^_^)ノ

春樹氏、ハルキスト、今年は残念でしたね。
ニーチェの馬
2013年10月11日 00:09
時の流れは人の心を変化させる。
離婚してから5年余りだが、今ではすっかりと童貞の境地に立ち戻っている。
童貞の頃の妄想が憔悴しきった中年の私を奮い起こす。
栗の花と除虫菊の香りは夏の風物詩であり、少年時代の懐かしい思い出でもある。
夏が終わり秋がやってきた。
秋と言えばお祭りだ。涼しい風と笛太鼓が忘れかけた記憶の断片を蘇えさせてくれる。
私はこの脱落した世界に絶望している。
善悪を超えた彼岸と言う言い方もできる。
今ではすっかりと世界の構造には興味がなくなっている。
知りたいのは男と女、己と他者がどう認識しあって錯覚を起こすのかということです。
悪の認識で男と女に大きな違いがある。
男にとってみれば悪は淘汰したり排除したりする対象である。
悪を許してはいけない。放置すれば大変な事態を招いてしまうからです。
ネガティブフィードバック(ネガティブリスト)という思考回路をとるのか男の認知である。
国や家族、己の尊厳を守る役目を持っている。
ニーチェの馬
2013年10月11日 00:10
一方、女にとってみれば悪は未熟でありかわいい存在であり、暖かく見守ってあげたいという母性本能で考える。
子育てをする上では、善悪の気持ちを無視しなければならないことがあるからです。
ポジティブフィードバック(ポジティブリスト)という思考回路をとるのか女の認知である。
今の日本の国防はポジティブリスト(危機が迫っても反撃してはいけない。)で動いている。
世間ではポジティブはいいことで、ネガティブは悪いものだという認識がある。
戦後レジームが電通や日教組などの左翼を介して国民を洗脳してきたのです。
国家間でもまるで幼稚園の喧嘩を扱う如くでまるでお笑いである。
自分で考えることのできない未熟な大人が本当に多い。
ポジティブは熱暴走やバブルなど制御不能な状態のことであるから、あまり好ましいことではないのです。
前向きな行動にも相応の資格が必要です。
川で溺れている人を助けようとして、救助者までもが溺れ死ぬという事件が多いが、
無防備に飛び込んだ結果である。
時に人は助けないという判断を下すことも必要なのです。
虫に食われた幹は、時には切断しなければならないこともある。
しかしそれは一方的な感情ではなく、必要性があると判断した場合に限る。
黒ネコのダンゴ
2013年10月11日 01:05
こんばんは。
ちょっとと言うか先月からずっと、これまでにない程の忙しさでして
(^_^;)
 
しずかぜはん、よしなに~
 
お茶処さん、台風の件
今頃ですが‥
全然ウンともスンとも、ナンともなかったです。
( ̄∀ ̄)
 
やっぱりね‥でしたが、今回のは特に
“危ないよ怖いよ”のサインがいつも以上にアレでした。
たかひろ
2013年10月11日 07:34
皆様お早うございますm(__)mそう言えば.静岡の湖西市や神奈川のsw座間市に仕事の関係で住んでましたよ。まあ湖西市はTOYOTA発祥の街でした。そう言えばシェル石油は横浜が創業の地でしたか?実家の直ぐ近くにシェル石油の航空機のジェット燃料ガソリンの備蓄基地がありますけど、壮大ですよ(^.^)
たかひろ
2013年10月11日 07:54
春樹さん残念でしたm(__)m確か春樹さんの著書は、世界的に読まれていてインテリ、外交官等の方が読むらしいっす。春樹さんの新著が出版されれば直ぐに英語版が出版され、その後ロシア語版、フランス語版等出版されるそうです。そう言えば静岡の湖西市は、からっ風が有名で冬場になると東北の方曰く、湖西市はからっ風が凄いのせ東北より寒いと言う方が多かったです(^o^;)
しずかぜ
2013年10月11日 12:39
黒ネコアネゴはん、ご機嫌さん(^-^)、働きすぎにご注意を。
どうかご自愛くださいね~。

ニーチェの馬さん、初めまして。

黒の舟唄?の世界観ですね。
男と女は、陰と陽。理解不能の対極者を選び、と言うか惹かれ、プロポーズなどしてしまい、それは人生のゴールではなく、紆余曲折のスタートポイントであったわけでしたね。
あなたのHN、ニーチェさんは、神は死んだと言った方ですね。
ここでのあなたの経緯を私は知らないまま、書き込み見ちゃった行きががり上、レスしました。

ななさん、私はペラッペラ。あなたの知識欲にはおよびもつきません。
またよろしくお願いします。

311後、かのブログに書き込みをして、スレタイさらしの貼り付けという栄誉に何回か。
エエッ!私が工作員かよって!
誰も彼もが工作員に認定してくれはりますよ~!!
御大の気に入らない書き込みをするだけでね。
まるで、大きな組織に育てられない中小企業ワンマンオヤジの度量のちっささやんね。

mさん、久々かのブログトップに行ってみました。
あたらしい動画の出来はと思ったのですが、みる気力もなく、ペットネタに目がいきました。
レスで、一人、家畜はと疑問点を指摘していた人がいました。
そうですよね~!食肉になる動物たちへの視点、薬品や日用品開発のための実験動物たちへの視点、心の痛み、そういう事実への無知、さらしてます。
動物実験の闇、日本はかなり酷いです!

かの人は、モツやら、トン料理、おいしくいただいてますよね~!?
ペットがどうだこうだ、動物愛護って(T_T)説得力もなんも無いんですがね~…!!

その次に、水ネタ。波動水やと。
あちらにムカついてコメしようと思ったのですが、たぶん無駄やから、こっちで書き込みさせてもらいました。
しずかぜ
2013年10月11日 13:06
連投ですが、ブリーダネタ。

今はどうかわかりませんが、クワガタブリーダの年収。
四千万ときいて、ビックリ!
その話、知り合いの虫博士に確かめてみたところ、その人が聞いた話では、プラス一億と(゚Д゚)ヽ(゚Д゚)ノ(゚◇゚)ガーン(☆。☆)(@_@)(-.-)y-~~

バブリーですね。
クワガタブリーダーなんて、酪農家のような施設も、食料費も世話も労力も、大したことないわけですよね~……。
好きなことやって稼いでた人々いはるんです。
ああ、聞いた知り合いは、おいしい話知ってたけど、学生やったし、あくまでも虫少年やったからね~…。金には一切興味なかったのでね。
目端が利いてたら、学生でも荒稼ぎ出来てたんやろ!

本人は、あっけらかんとしております。ハハハ(^_-)-☆
しずかぜ
2013年10月11日 13:44
行きがかり上、勝手に調子こきまして、ついでに♪

ペットネタですが、インコブームらしいです。
インコの首から背の香りが良い薫りなのだそうです。
インコアイスクリーム注文殺到とか。
その香りのパフュームもあるらしい。

香は脳中枢を幻惑します。
聖書に出てくる香油とは、アロマオイルのことだったのでしょう。
精神に影響を及ぼす技は、音楽、香り、言霊、色彩、文様。
芸術は、神に近い技なのでしょう。
数学者、科学者、技師の方方もインスピレーションが飛躍のよすがですよね~。
いえいえ、様々な社会生活の隅々に、インスピレーションを受け取る場面が有りますよ!
生かされている私たちですよね。
感謝知らずではイキイキできませんよね~……たぶん。
しずかぜ
2013年10月11日 15:43
またまた、おじゃまします。
どうしても、皆さんに、おたずねしたいことがあります。
お許しください。

電磁波問題なのですが、ハイブリッドカーとか、リニアモーターカー、心配です。
IH調理器や、各種家電、家庭配線、携帯電話やパソコン等。
地デジ化後、その電波被害が密かに侵攻中とか。
理系、お茶処さん、レクチャーください。情報。
たかひろ
2013年10月11日 21:35
皆様お疲れ様です\(^-^)/数ヵ月前に同県人の船瀬俊一さんの講演会に行きましたが、船瀬俊一さんも電磁波被害のリニアモーターとか電子レンジの等の電磁波の被害をお話してました。元々、私は文系なんで細かく理屈で電磁波の説明を聞きたかったのですが講演会の後でしたので深く聞けませんでしたm(__)m私の失敗です。電磁波被害、福島、東北等の放射能被害は深刻です(*_*)きれいごといいても誰しも助けてくれません。自分を守るのは自分です(笑)
お茶処
2013年10月12日 00:46

皆様今晩ワ

昨日はちと仕事が押して

こんな時間になって仕舞いマシタ。

しずかぜさん、

電磁波被害の件

とりあえずこちらの記事をご覧下さい。

■電磁波とは(電波とは)

http://m.allabout.co.jp/gm/gc/377201/

走る人ワタクシも概ねこちらの記事に賛同デス。但し電磁波ないし電波は音同様に波デスから特定の周波数の波を人体に浴びせればある程度の不調や心理的なダメージを与えられるでしょう。

モスキート音(若者のみに聞き取れる不快な高周波音)や超低周波(可聴域外の低音。地鳴りの様な振動の他に不安感を煽る)同様肉体には直接影響を及ぼさずとも心理的ストレスで体調不良に導くのは容易いでしょう。挙げ句に鬱でも患えば精神科でアレな薬を処方されて廃人まっしぐらでしょう。


しずかぜ
2013年10月12日 17:36
たかひろさん、お茶処さん、レスありがとうございます。

放射能汚染にくわえ、電磁波問題やら、食品添加物やら、ワクチン詐欺やら!!

どうか、意識をして情報収集し、自衛策を施しましょうね!!

たかひろさんが、行った船瀬さん情報は、私もかなり信頼しています。

リニアモーター問題では、広瀬隆さん動画もあります。

何が真実で、何がスピン情報なのか?

神を悪魔が乗っ取ってるという数々の宗教、私は、信じるものは騙されるとしかおもえない。
だから、神は自らをたすけるものを助けると思った。
クダラナイ世界だけど、お互いにともにがんばりましょう!
しずかぜ
2013年10月12日 18:01
お茶処さん、貼り付け情報には、辿り着けませんでした。

エコやからとハイブリッドカーを選ぶ方々、体調不具合無いのかな?

たいがいコマーシャルは、イメージのみ。
開発現場のすみずみなんて、わからんし、そのサラリーマン研究者たちでさえ、駒やしね~…。都合の悪いことなんて隠蔽します。

信頼できる企業や、製品の目利きになるってドンだけ!大変な覚悟の今でしょうか?
たかひろ
2013年10月12日 22:16
しずかぜさん、コメントありがとうございますm(__)m私も誰かさんや党員の人から工作員扱いされ、あること無いこと書かれましたよ(笑)でも辞めて良かったです\(^-^)/船瀬さんは気さくな方です。そうですね、頑張りましょう!
たかひろ
2013年10月12日 23:25
しずかぜさん、私は私立大学の文系の進路でしたので電磁波等の理系の細かいことは分かりません。なので、しずかぜさんにとって私のコメントは役不足だと思います。私が人生やり直せるなら、もっとマシな学校に進学したいすね(笑)
なな
2013年10月13日 01:50
たかひろさん、色々教えてくださってありがとうございます。
『おもてなし課』の高知県庁のある高知市なんですが…。
高知市本宮町 本宮神社は、八咫烏がシンボルらしいです。
http://nangokutosa.blog47.fc2.com/blog-entry-972.html?no=758

『おもてなし』って、もしかして、『表がなくて、裏の八咫烏(ヤタガラス)。』
っていうような意味でしょうか?

神奈備 - 朝倉神社 -
http://nangokutosa.blog47.fc2.com/blog-entry-316.html

朝倉神社の「御神体」でもある「赤鬼山」は、昭和25年に「神奈備山」として高知県指定史跡となった。神奈備山の多くは「三角山」や「ピラミッド型」。

高知県高知市神田御手洗 三所神社 - 弥太郎の流罪地近くに建つ氏神さん -
http://nangokutosa.blog47.fc2.com/blog-entry-972.html?no=1060
ここは、三菱財閥の創業者 岩崎弥太郎の流罪地から、西に約200m。
「岩崎弥太郎」は、フリーメーソンの「トーマス・グラバー」とつながりがあった人ですよね。

「おもてなし感動研究所」http://omtnsh.co.jp/のマークは、『88』です。
以上、まとまってませんが。。
インターネットバイキング
2013年10月13日 11:12
おはようございます。

地泣さんに質問があります。

レイモンド・フランズをどう思うでしょうか? 私は、そこそこ共感できるし、はじめて統治体の実態を公にしたのは凄い事だと思います。まあ、レイモンド・フランズの言葉を大方支持した場合の話ではありますがね。しかし彼についてと言いますか、彼が意図したかそうでないかは別にして少し疑問に思うこともあります。まず彼の生涯が88年であった事と、会長ひとりに委ねられていた権限を統治体に分散させる勧告書を提出したのが、1975年8月15日だった事です。まあ、私の思い過ごしだと良いのですが。

もう一つですが

ctラッセルが亡くなったのが1916年10月31日ですが、jfラザフォードの誕生日が1869年11月8日です。これは旧暦にすると共に10月5日になります。ラッセルの誕生日は2月16日ですが、日蓮も2月16日(旧暦?)です。

上記の事は偶然であればよいですね。まだいくつかありますが、例えば1975年の予言が外れた事などやレイモンド・フランズの話等を考えると、統治体が本当に霊感を与えられていたのかと言う疑問が沸いて来るのです。
なな
2013年10月13日 19:36
しずかぜさん、ペラペラなのは、私の方です。私には、勘しかありません^^;
愛宕神社古墳 - 愛宕山は古墳のある山
http://nangokutosa.blog47.fc2.com/blog-entry-402.html?no=1052
↑これを読んだら、進撃の巨人22話の高知県の形の死体は、もしかしたら「スサノオの死」を表しているのかなと思いました。
八咫烏は太陽を象徴する鳥ですよね。あとはバイキングさんの過去記事を読んだら繋がりそうな気がします。ありがとうございましたm(__)m
お茶処
2013年10月14日 00:38

皆様今晩ワ

しずかぜさん

ワタクシの貼ったリンクにはアクセス出来マセンデシタか。

要約すればぶっちゃけ気にするなという内容デス。

なにせ太陽の光自体が電磁波デスからねぇ。

太陽光は言わば電子レンジのマイクロ波の親戚みたいなモノデス。

仮に太陽が燃焼するエネルギーが太陽光だったなら水星や金星は融けて無くなってるでしょう。それだけの高温を発しているワケデスから。


お茶処
2013年10月14日 01:11

寝る前にこんな記事

亡命後初の映像公開=スノーデン容疑者- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131013jiji6029156&ei=eLZaUo39KoOolAXa6YHYBw

走る人正直チャラいデスねw

続いて

巨大サイクロン、インド上陸=カトリーナに匹敵- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131013jijiX434&ei=NIlaUoKoK4PGkAWHjYHgDQ&ct=pg1&whp=30

走る人大掛かりな避難で犠牲者は14人に食い止められたみたいデスけど…気象操作だと分かってるから出来た事でしょうね。

も一つ

台風26号の日本ツアーが濃厚になりネットでも「面白い」との声- 秒刊SUNDAY

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4552885&ei=htdZUuGsLYPGkAWHjYHgDQ&ct=pg1&whp=30

走る人直角てw


たかひろ
2013年10月14日 10:27
皆さんお早うございますm(__)m、ななさん、どうもです(笑)こちらは昼間は暑いです(^o^;)勿論、夏ほどではありません。こちらも場所によってはツクツクボウシが鳴いてますが(*_*)東京では桜、岩手では初冠雪だそうす(^o^;)何だか最近はネットやテレビ等の有名人と言われる方々の言説を観察しますと反知性になっていると言うか、頭がアホになっている風潮に見受けられます(笑)
地泣号
2013年10月14日 15:19
博多の安部整形外科はのべ床666㎡だったみたいです。安部の姓名とかけて何かのメッセージでしょうか。
ガリガリ君ゆず味は酸味が絶妙でいいですね。
たかひろ
2013年10月14日 17:10
皆さんお疲れ様です\(^-^)/地泣さん、ガリガリ君に、ゆず味が新しく発売されているのですね。今度食べて見ます(笑)昨日、その整形外科の近所に住んでいる方と会いまして火事のことを聞きましたら、夜中だったのでビックリされたそうですf(^_^;私が言うのもなんですが、あのエリアは今はJR 博多駅の近くと言うことでマンション等の開発が進み良いのですが昔はちょっと環境の悪いエリアみたいでした。
お茶処
2013年10月14日 23:30

皆様今晩ワ

地泣さんお久しぶりデス。

てかバイキングさんの質問に答えナイのか~い!ってツッコミ入れてみたりしてw

まー地泣さんとて明確な答えを持ち合わせては居ナイでしょうしね。

ガリガリ君ゆず味

正確にはゆずハチミツ味デスね。ワタクシも既に実食致しマシタけどハチミツレモン的な爽やかさはクセになりマスね。


アイスネタでも一つ

以前ワタクシが紹介した

「甘栗むいちゃいました」アイス

ついに入手致しマシタ。

…正直期待以上の仕上がりとは言えマセンけど、栗・モンブラン好きなら試す価値は有るかも?不味くはナイデス。

外見は小豆アイス風で粉っぽい感じで、中に栗ペーストが入ってマシタ。

まー善くも悪くも「普通」デス。


お茶処
2013年10月14日 23:45

毎度お馴染みこんな記事

インドのヒンズー寺院近くの橋で将棋倒し、115人死亡- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001358&ei=SvpbUtSqAoOpkAXu2oHgAQ

走る人115人…足せば7…
それが倒れたワケね。

続いて

たばこポイ捨て、車47台全焼=豪- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131014jiji6032971&ei=rfpbUuPkAsvTkQWXmoGIDA

走る人47台…足せば11。

も一つ

ノーベル賞はなぜ注目されるのか- ナショナルジオグラフィック

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/nationalgg_20131010002%3Fp%3D1&ei=FvxbUq_2NYPGkAWHjYHgDQ&ct=pg1&whp=30

走る人寧ろ受賞者が怪しいデス。教育も進化論も根本的にはアチラ側の仕掛けデスから、

神の如く崇めるのは考えモノデスね。


地泣号
2013年10月15日 07:02
バイキングさんの疑問の答えは、私もわからない部分が多いです。
正論が組織外からもたらされるのも、聖書の歴史から十分有り得ます。また腐敗した祭司でさえある程度の期間の是認を神が与えたのも事実です。
神の選びは、個人に関しては若者だとしても、ドラスティックです。
しかし、古代イスラエルから組織に関しては、かなり保守的な特徴がありますね。
ギリシャ哲学の影響と戦ったパウロも人間的には、テモテやテトスを連れて新組織を作る選択肢もあったのでしょうね。
m9
2013年10月15日 10:13
山本太郎にみんな騙されてるよwww

↓これ見てみな
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11614801251.html

総理がヤクザと関係ある写真、不正選挙、パチンコの正体
【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
この4つコメント+メール+ツイッターに何回かいれたんだけど
アメブロは承認拒否されメールとツイッターはそのままシカトしてるんだけどw
秘密やばいとか言ってるやつが隠してるぞ。やばくね?

とどめは↓これ。全議員そうだから
政府と東電が国民を殺そうとしてる証拠

pt1 【上杉隆氏】原発設計者 上原春男氏共同インタビュー
http://youtu.be/B1aAYwCnRt8
この動画投稿された日付みると2011年4月7日で
この頃からすでに、このままだと汚染水垂れ流し状態になるから警告もして、
それでどう対応すればいいのか設計者の専門家が意見してるのに
聞く耳すら持たないで、そのまま2年半近く放置されてやられてるんだよ?
爆発する事故前だって、どう対応すればいいのかアドバイスしてるのに
東電も政府もまったく聞かない
たかひろ
2013年10月15日 12:42
M9さん、何故このプログに山本太郎参議院議員の話や安倍総理の話が出るのだ?おかしいでしょう!そんな話は頭のおかしいリチャードコシミズや独立党員らのプログにコメントしたら良いのに。
しずかぜ
2013年10月15日 14:46
たかひろさん、m9さんは、お知らせしたくてよかれと思って投稿したのかも。
私も恥ずかしながら官邸デモに感動して投稿し、お茶処さんはじめ、みなさんがたにクールダウンをしていただきました。
山本太郎さん、純粋な気持ちで突っ走り、とうとう議員さんになりました。
緑の党の三宅さんは、得票率かなり集めたのに弱小政党からの立候補やったからね~。
選挙制度のおかしさや、不正はあったんじゃあないかと私は思っています。

でもね、目立った人にはもれなく、何らかの勢力の工作が忍び込むっていう現実があるようですね!
人を集める影響力のある人にはもれなくなんですよ~!!
マスコミ関係であれ、スポンサー支援であれ、おいしい話が次から次に舞い込んできます。

あなたが何かを企画し立ち上げ、それいいねって支援してくれる有力者が現れたらどうでしょう?

マザーテレは、その申し出を受け取り、自分の理想のままに事をなし、ワールドワイドに広げました。

利用されるか、利用するかのせめぎ合いがあらゆるところで展開されているのでしょう。
天使は悪魔、悪魔のささやきはひょっとすれば自由へのメッセージなぁ~んてね。
龍も蛇も、自然豊かなこの国では神聖なもの。
常識を疑っては如何でしょう。
何故なら、勉強すればするほど洗脳は深まるのですから。
聖書世界の読み時は、この世界の暗号解読法でしょうが、心をとらわれてはいませんかとヽ(゚Д゚)ノ
しずかぜ
2013年10月15日 15:19
添削、読み時→読み解き、変換ミスです。

インターネットバイキングさん、
エホバの証人では、1975年を新たな千年の始まりの年として期待していたようですね。
それを予言していたのが当時副会長であったフレデリック・フランズでした。
その方の著書、『神の子となって受ける永遠の生命』の年表に、人間創造の年は、紀元前4026年。それより六千年になるのが1975年とな。

アブダクションを次から次に平気で塗り替えて伝道とか出来るモチベーションには敬服しますが、組織体は何故か腐敗してしまうのは世の常。

ピュアに、孤高に立つって、インターネットバイキングさんは組織を抜けられたんですよね?
しずかぜ
2013年10月15日 15:56
お茶処さん、お手間かけてすんません。
私なりに電磁波問題調べてはいます。
車の話しを広げたいのは山々なんですが、それこそスレ違いでバイキングさんに迷惑でしょうから自粛しときます。それでなくても、様々な疑問や妄想が私の中に起こってしまい迷惑投稿の連投をしでかしてますね。
常連さん方の忙しさの隙をついてねσ(^_^)

また、台風ですね!今回は大型だとか。ご注意を(^_^)ノ

あ、地泣号さん、ごめんなさい、ヤッパエホバはカルトです。
モルモン教徒は、本来一夫多妻が許されてたらしい。
どうか、教義から自由に解き放てみてください!
すべては、幻想。
自分で選んだ自由の牢獄であることを、もっと自由になれるって事を、枠を外して考えられませんか?

エクソシストと、霊能者の悪霊除霊、突き詰めると一緒かも。
聖者への道の修行ってのも東西問わず断食だったりね。
宗教の教義の違いは、単なるローカルルールにすぎず、人類を貫く潜在意識に共通の記憶ってものが在るのかもってことをユングさんは教えてくれたんやと思った。
しずかぜ
2013年10月15日 16:13
ワンワールド、宗教破壊について、ここではひんしゅくモノでしょうが、ある意味輝く未来に変換するぞ!という好ましい勢力もあるようですね。
宗教こそが、対立の起爆点とあらば、みんな人類仲良くしちゃえば、対立を図る者たちの意図を阻害出来ちゃうんですけどね~。
99%が連帯しちゃえば、無敵でしょう?
しずかぜ
2013年10月15日 16:42
たましいの言葉でより分けてくださいね。

独立党は全くダメです。
前は、結構ええ線、言ってたんやけどね。
めくらめっぽう工作員認定の愚挙にはあきれます。

たぶん、ここへの私の書き込みも、こちらにとってはどうでしょうか?という心地よくないアウェーネタ。
心で受け取ってもらえますようにm(_ _)m
たかひろ
2013年10月15日 17:00
しずかぜさんコメントありがとうございますm(__)mちょっと暴走しましたf(^_^;またしずかぜさんコメントは気にしなくて良いと思います(笑)何故なら、何処かみたいに工作員扱いする何処かの団体名と違うのですから(笑)
たかひろ
2013年10月15日 17:09
皆さんお疲れ様です\(^-^)/今、しずかぜさんにコメントしたら大丈夫でした(笑)何故なら、ある言葉をコメントしたらスパム扱いされました(笑)勿論、バイキングさんじゃありませんです(笑)
しずかぜ
2013年10月15日 18:13
重ねてお知らせしたくて、常識ってものは捕らわれですね。
そこからどれだけ自由になれますか?
よってたつところを、どれだけ自由にはずせますか?
研究対象として、客観的に対処出来ますか?
お茶処さんやヤタガラスさんのように。
しずかぜ
2013年10月15日 18:51
まどろこしいので、言っちゃいます!
宗教にとらわれず、みなさん神か、天か直通になればって!
組織は無用かもしれない!

日常の選択、インスピレーションに、本能に忠実に生きてれば!
地泣号
2013年10月15日 19:16
>エクソシストと、霊能者の悪霊除霊、突き詰めると一緒かも。
聖者への道の修行ってのも東西問わず断食だったりね。
宗教の教義の違いは、単なるローカルルールにすぎず、人類を貫く潜在意識に共通の記憶ってものが在るのかもってことをユングさんは教えてくれたんやと思った。

フランス革命の最高存在の祭典もそのような大衆心理があるからこそ行われたのでしょう。
教会を破壊しても何かを信仰したいという心理は人の根底にあるということです。

アフリカや中東の現状を見れば、イスラム教徒とキリスト教が遺恨なく抱擁しあう事は、果たしてあり得るでしょうか。
それよりも、近い将来各々の宗教に幻滅したり、冷めた目で見る人が急激に増えるほうが予想できるでしょう。

金銭や物品やしがらみが多い宗教ほど急激にそうなるでしょうね。

本番の最高存在の祭典は、99パーセントの賛成を狙って当然行われるでしょうから、ローカルルールもどこかの時点で大衆から拘りを取っ払う段階を踏まなければなりませんね。

客観的な視点とよく言われますが、ハイゼンベルクの不確定原則よろしく、物理世界には絶対的な客観性など元来ないです。
統計や観測も測定者自身が環境とつながっている時点で、周囲に干渉しており客観性は失われます。

絶対的な客観性を求めるならば、宇宙を外から見られる存在の意思を求める以外は不可能でしょう。


地泣号
2013年10月15日 19:34
啓示17:17で他宗教世界を終わらせるのが、神の意思をでありつつも、地の政治指導者がそれを行うように預言されているのは、サタン側の自己実現でもあるからです。
サタンも他宗教を介した崇拝よりも、直接己を崇めてくれと強烈に願っているでしょう。


しずかぜ
2013年10月15日 19:51
地泣号さん、どういう反論なのか私にはわかりません。

あなたはホラー映画を観たりしますか?

風水についてどう思いますか?

怪談話、幽霊話についてどうおもっていますか?

私は幼い頃より怪談話や童話童謡の闇の世界にひかれていました。

幽霊は、肉体を失っただけの人やって事。
実社会というか現世と重なったところにうようよまよってはるようです。

その迷ってはる人に、あんたはもう死んでいるってことを伝えてあげるだけのことでしょ。

成仏しなさい!って。

聖書世界では輪廻転生を認めないようですが、どうでしょう?

正社員から会社を辞めるとどうしょう!と、ひどい労働環境に捕らわれてしまっている方々がいるでしょう?
辞めれば全く自由なんですが。
依存するから絡め取られているにすぎない幻想世界なんですよ。
地泣号
2013年10月15日 20:11
輪廻はキリスト教の歴史にはないですが、霊魂不滅はありますね。
聖書自身にはそんな教えはないのですけれども。

死んだ肉体は意識も同時にないです。

そもそも死者の霊がないのだから、成仏しなさいという必要すらない。
最もシンプルです。

死者のふりをした悪霊と、それを祈祷するもろもろの宗教家が、ボケと突っ込みにわかれているだけです。
その構造の外にでるかどうかでしょう。
しずかぜ
2013年10月15日 20:28
ここでいろいろ言っていても現実を動かせない。

だから、独立党も現実世界へはみ出してきたのでしょう。

祈りの力をたのぶならば、真の変革の祈りを捧げる人々のマルチネットワークの伝播ではないでしょうか?
思念体のネットワーク化ででも、現実をくつがえせるパワーになるでしょう。
それは、あくまでも無宗教無宗派でしょうが。
しずかぜ
2013年10月15日 20:45
地泣号さん、
その認識の枠を外してはもらえませんか?

私のいってる方へ、聖書を一時基準にしないで。
日本土着の精霊信仰へ。

アイルランドであれ、世界各地になぜ汎神論が、妖精譚が、語り継がれているのでしょう。
聖書こそスピンメッセージの何物でもないとは思えませんか?

英語を使いこなさなければ、通用しない!と言うぐらいの話しでしょうか。
世界は様々な多様性に満ちあふれています。
その多様性こそが、神のみわざなのでしょう!

多様性を認めない世界は、そもそも神に反してはいませんか?
地泣号
2013年10月15日 21:06
その世界各地の汎神論にもれなく三神や、龍や常緑樹や、偽非聖書的創造論のモチーフがちりばめられているのはなぜでしょうかね。
是とするか非かは各々が判断する決定事項ですが、知らないでいるかどうかだけで、結局は聖書は論題からは外せないでしょう。
聖書自身には、世界の諸宗教はバビロニアの古代宗教から影響を受けていると明確な答えもありますが。
受けとるかどうかはあくまでも個人の意思決定ですけどね。


しずかぜ
2013年10月15日 21:09
過去にも、書き込んだかどうか、私は親族に創価学会がいたり、親しい知り合いがエホバであったり、モルモンにも知り合ったり、オウムにも後で行ってはる人がいたり。引っ越し先では天理教、及び創価学会。
中高はなぜか、ミッションスクール。聖書の授業や、毎日の礼拝ありました。
家は浄土宗。宗教グジャグチャ。信仰心皆無。でも、無宗派やけど、それとなく精霊信仰はありました。
しずかぜ
2013年10月15日 21:45
地泣号さん、前スレ読まないままにアップしました。

三位一体はイルミナティ?日本でも三種の神器とか。
出雲と伊勢の遷宮の時、その神器はどうなるのでしょうか?
伯家神道によれば神事を受けない天皇が三代続いたら、四目で天皇家は終わると伝えられているらしい。
2012年、明治天皇百年祭。祝の神事を百年間やらなければ、その次の天皇で終わるとされているようです。
ホンマかどうか?

様々なカタストロフィーが、迫りつつある時代のようですね。
アメリカ破産、地軸移転?
しずかぜ
2013年10月15日 22:05
あちらに囚われないで
あちらの方程式にハマらないで!
知らん振りして、バックレよう!
それがあちらにカラメトラワレナイ対処と申せましょうか!

文法を代えちゃうんです。
影響されないプロテクト技は、シカトです!
お茶処
2013年10月15日 22:53

皆様今晩ワ

台風26号

かなりヤバ気デスね。

まー如何にもな軌道の曲がり方には苦笑を禁じ得マセンけどねw田中将大のスライダーか。

現在はこんな感じデス。

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www.bioweather.net/cloud/satellite.htm&hl=ja-JP&ei=UBg2UtKqBsvTkQWXmoGIDA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30


地泣さん、

なんかコメ無理強いしたみたいで申し訳有りマセンデシタ。

ともあれやはりそういう結論になりマスよね。何を言ったトコロで所詮人の組織デスからねぇ。高邁な理想を掲げたとて組織というモノには様々な思想が集まりマスから一枚岩を保つには脆弱デス。まして悪意を以って侵入した異分子を食い止める力もナイでしょうし。


お茶処
2013年10月15日 23:14

しずかぜさん今晩ワ

先人がわざわざ残してくれた

聖書

全否定する前に

何故遺されているのか?

其処のトコロを深く考えるべきでしょう。

アチラ連中ならやろうと思えば歴史から抹殺すら出来たはずなのに。

19世紀以降科学の進歩とやらで地球の年齢は45だか46億年というのが通説になりマシタけど

ホンマか?と。

聖書記述から解釈すれば

地球は生まれて6000年程度デス。アダムとイブのくだりから2000年程して人類の堕落に業を煮やした神が一部の選ばれた人類以外を粛清するべく大洪水を齎しマシタ。有名ノアの方舟のくだりデスね。
コレを荒唐無稽なお伽話と切り捨てるならとんだ思い違いデス。

ワタクシは物理学、地質学的にも大洪水は現実だったと確信してマス。地層の形とか恐竜化石とかオーパーツとか。

現在常識とされる過去は

あくまでアチラ側の都合に則ったモノだという事を理解するべきデス。

土着宗教というモノも

たいていは人柱(生贄)を要求する残酷極まりナイモノデス。

しずかぜさんが思う程清らかなモノでは有りマセン。


地泣号
2013年10月15日 23:37
しずかぜさんが、組織依存を指摘されてますが、前にも述べたと思いますが、組織に属せば助かる絶対条件であるとは自分は考えてはいません。
宗教破壊が起これば法人格を持つ組織活動など結局のところできなくなるだろうから。多くの人はそのような未来予測はしていないでしょうが、個人的には心構えはしています。
そうなれば、良心の決定で聖書に付き従うまでです。

聖書が現在まで存続したのも、結局のところカトリックの組織腐敗の中で、命の危険をかえりみずに、翻訳や出版を刊行したクリスチャンがいたからです。

しずかぜ
2013年10月15日 23:56
血を流し続けてきた歴史、殉教者やさまざまな犠牲者が命をもって、示してくれた今に、私たちは生きているんですよね。

今、いきとしいきているすべてが、いとおしく感じています!

しょうもない小競り合い、ちっちゃなことと思いますが!!

しずかぜ
2013年10月16日 00:06
想念として、清らかな未来を描こうではありませんか?

こんなにもクダラナイ世の中だからこそ!

恐怖に打ち勝つには、それしか無いでしょ!!
しずかぜ
2013年10月16日 00:21
あのなぁ、各信者さんがたの宗派を問わないピュアなマインドの総和があれば、きっと、世の中変わるんとちゃうかなって、心底思います!
信者の羊さんたち、組織から自由になって目覚めなよ!
しずかぜ
2013年10月16日 00:46
きっと誰もが、痛いのイヤやし、死にたくないもん。
戦争したくはありませんよ~!!
みんな仲良くが、グローバルスタンダードですって。
これ、ホンマ!やで!!
地泣号
2013年10月16日 07:49
しずかぜさんの予測は正しいですよ。平和安全宣言に最終的に全世界は向かいますから。今の経済的政治的不安定さはそれまでの揺さぶりですよ。

もちろん、その世界観を受け入れるには信仰を宗教組織を用いない事と、聖書に信仰を置くことと引き換える事を条件に。

宗教に面倒くささを感じているのはしずかぜさんだけでなく、大衆のプライドやアイデンティティーの下に抑えられている心理でしょうし、聖書とベーシックインカムのどちらを選ぶかといえば、大半は当座の命を選ぶでしょう。




地泣号
2013年10月16日 08:16
素晴らしい理念や道徳を個人が説いても、組織化の過程がなくして誰も何も成し遂げてこれなかった。人間の歴史の法則です。
だから地の旅商人、裏の金融家が今まで生き延びでこれたのでしょう。
命だけは平等だ。の徳田虎雄氏も離島で良心的な診療所をしている時は自由に事を運べたでしょう。
けれど、世界標準を目指すとなれば政治家にならなければならなかったし、妥協の産物を受け入れなければ裏社会の黙認も得られなかったでしょう。
人の命を扱う人格者をコントロールできるのですから、
命と生活が保障されると言われればかなりのプライドやポリシーだって多くの人は棄てても良いと思うでしょう。
地泣号
2013年10月16日 09:10
>きっと誰もが、痛いのイヤやし、死にたくないもん。

あちら側から自由になって自己解放って事ですが、そういうバイアスはかかっているのですからね。

エホバよ,地の人の道はその人に属していないことをわたしはよく知っています。自分の歩みを導くことさえ,歩んでいるその人に属しているのではありません。エレミヤ10:23


強健な人の歩みはエホバによる。地の人はどのようにして自分の道を識別できるだろうか。箴言20:24

客観的だと思っているのは、知識がないか自分の知らない情報はシャットアウトしようと決め込んで納得しているだけでしょう。
たかひろ
2013年10月16日 21:42
皆さんお疲れ様です\(^-^)/今、相棒12を見てますが何だか何処かの団体や張本人と似てマスね(笑)
お茶処
2013年10月16日 23:28

皆様今晩ワ

本日はオフだったのデスけど

それまでの⑤連勤の疲れから、また早起きしてお袋を病院へ送り迎えしたため半日寝かぶりマシタ。

ではこんな記事

モスクワ騒乱、380人逮捕- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131014jiji6032532&ei=GGxcUqKnK4rdkgXC5oDQCA

走る人380…3+8=11。国粋主義を台頭させる狙いでしょうかね?

続いて

ヤンゴンのホテル爆発、時限爆弾みつかる ミャンマー- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001449&ei=yZ1eUt_KF4KAlQWfo4HgCg

走る人んーなんか引っ掛かりマス。同様の事件が相次いでいるみたいデスし。

も一つ

フィリピン中部でM7.1の地震、セブ島などで73人死亡- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001437&ei=JrxdUrKWEcebkgXRz4GAAg

走る人いつものアレでしょうね。いや、台風の連続惹起のとばっちりか?散々HAARP作動させたでしょうからねぇ。

そういえば26号では伊豆大島の被害が顕著だったみたいデスね。「13人」死亡だと。いずれ犠牲者発表は増えるでしょうが最初にこの数字持って来る辺り作為を感じマスね。


黒ネコのダンゴ
2013年10月16日 23:53
こんばんは。
 
しずかぜさんは、少し前の私に似ているかも知れませんね。
私もしずかぜさんが仰る様に思っていた事もありましたので、言いたい事はよく解る(つもり)です。
私自身は今現在、どんな宗教組織にも属してはおりませんので、客観的っちゃあ客観的に、あれこれどれそれ、自分なりに比較検証、及び模索している最中です。
 
熱い気持ちは伝わりますが、熱さを過ぎてはこれ如何に。
自由に!と言いながら、その言葉にとらわれてしまっては
対岸にある物を見失ってしまったり、ガチガチになってしまったりしてしまいそうなので、ある意味
しずかぜさんが指摘される事とは違うかも知れませんが
“客観的”に見ているつもりです。
 
まだしばらくは忙しいので、とりあえず書きっぱコメですが、ご容赦下さい。
お茶処
2013年10月16日 23:58

更に一つ

マイクに仕込まれた爆弾が爆発、州知事が死亡 アフガニスタン- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001480&ei=P71dUo2PHcqwkAXsuICgCQ

走る人「18人が負傷」…あなるほど。

次は

台風一過が危ない…第一人者が警告「10・24までに首都圏地震も」- ゲンダイネット

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/16gendainet000195529&ei=KqVeUqzaCYfmkAXDkoG4Bw&ct=pg1&whp=30

走る人台風26号の軌道修正にHAARP当てまくったでしょうからちょっと刺激すればかなりの地震起きるかもデスね。

最後に

腹部が血液でふくらんだ4600万年前の蚊の化石を発見- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001443&ei=l71dUqSrMoKAlQWfo4HgCg

走る人現生種にも似た種の蚊がいるみたいデスけど…同じでしょ?
何を根拠に4600万年前って数字が出て来たのでしょうかね?そもそも既存の地層の成り立ちの学説ではこういう化石は残り得マセン。蟻にばらされるかバクテリアに分解されマスから。


…つい今しがたジェット機がかなり低い高度を飛んで行きマシタけど何でしょうかね?


黒ネコのダンゴ
2013年10月17日 00:09
お茶処さん含め、台風の被害が気になってます。
 
ここ数年、九州では
『来るよ!来るよ!
直撃するよ!』と言われては、逸れたり低気圧に変わったりと、( ̄∀ ̄)←こんな顔になっちゃってばかりです。
(でも一応の備えはしますが‥)
たかひろ
2013年10月17日 11:33
皆さんお疲れ様です\(^-^)/今度の29日にガリガリ君のクリームシチュー味が新しく発売されるそうです(^_^ゞどんな味でしょうか?(笑)まあ予想通り、アメリカはデフォルト回避しました(笑)まあ単なる上院下院の出来レースと言うかシナリオ通りでしょうね(笑)黒ネコのダンゴさんコメントの九州に台風が毎度のことの来るぞ!と予報は言いますがオオカミ少年みたいに見えます(笑)お茶処さんコメントの、その時間帯の飛行機が飛ぶのはおかしいでしょうね(^o^;)お茶処さんエリアですと民間の静岡空港か浜松等の自衛隊危地、もしくわ、神奈川か東京等の米軍基地でしょうか?普通は緊急以外は、その時間帯は、ありえないです\(^-^)/
しずかぜ
2013年10月17日 19:35
私のことをアラシとしないみなさんのレスに、さすがと思います。
議論をふっかける嫌なレスの数々だったでしょうに。

たかひろさん、相棒を私もみていました。
視聴率に頼んで、陰謀論トスピンコントロールの確信ドラマですよ。
まあ、UFOネタバラエティ番組もそうでしょうが。

コシミズ氏、デビューからしばらくの間は、ここまで暴露して大丈夫?と心配したくらいズバズバ凄かったと、私のみならず、多くの方が思ったんじゃあないでしょうか?
メッチャクリアに裏構造を語ってくれはったんやから。
そこに対しては、ありがとさん!でしたわ。
しずかぜ
2013年10月17日 20:01
私の前レス四行目、「陰謀論トス…」の「ト」は、省いてください。

聖書が何故に続いているか?
それはイルミか、国際金融資本か何かわかりませんが、知らしめる教科書か暗号表の役目かな?
信者の羊さんに対して、基礎知識を教えんかったら、脅しも効かない訳ですから。
シナリオを残しとく必要でしょう。

客観的に世界をみるっていうより、動物的本能を磨いて、直感力でしかサバイバル出来ないかもね。自信の本能を目覚めさせ、鍛えましょう!!
あらゆる誘導から、自由であるためにね。

ここに入れば神の国に行けるって!
軽々と、私は真実を知りましたって(@_@)
変な人、イカレタ人としか、思えんし(-_-;)
しずかぜ
2013年10月17日 20:37
連投失礼。訂正してもしなくても良いかとおもった「自身」かな。前スレ4行目。

日本はロシアと仲良くなり、北方領土の共同開発が出来るのか?
大日本帝国の残地国家である北朝鮮との国交は樹立できるのか?
沖縄は、ひょっとして独立しちゃうのか?
東日本が失われた日本地図、となってしまうのか?
中国共産党の命運は?いつまで持つのかな?
韓国の経済破綻は危惧されませんか?北の南下でコリア国統一!?
第三次世界大戦は起こるのか?
富士山噴火、東海関東大震災は近い?
日本沈没!ポールシフト!
フォトンベルトに突入してるから、五次元へのアセンション?このお花畑系をどう解釈してますか?
東京オリンピックなどウタカタ………福島の収束なんて、廃炉作業出来ますか?
地軸は動いてきているようですね~…。地磁気の流れもおかしくなっているようですね
お茶処
2013年10月17日 21:24

皆様今晩ワ

ではこんな記事

ラオス南部で旅客機が墜落、乗員乗客44人全員死亡- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/16reutersJAPAN_TJE99F01Z&ei=2AlfUpnLFoOpkAXu2oHgAQ

走る人ゾロ目、足せば8…引っ掛かりマスね。

続いて

パプア沖でM7.1- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131016jijiX892&ei=fmBfUuflKMKHmQXFioCAAw&ct=pg1&whp=30

走る人パプアニューギニアも良くヤラレマスね。

も一つ

米空港で騒動、ドライアイス爆弾の威力- ナショナルジオグラフィック

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/nationalgg_20131016001&ei=KQtfUrjhKMyJkQW5lICAAQ&ct=pg1&whp=30

走る人また物騒なブツが紹介されマシタね。簡単に手に入る材料で作れる危険物…模倣犯が出ナイ事を祈るばかりデス。


しずかぜ
2013年10月17日 21:24
『解体屋外伝』という本に出合いました。
帯には、暗示の外に出ろ。俺たちには未来がある。
洗脳のプロ「洗濯屋」
洗脳外しのプロ「解体屋」

著者、いとうせいこう。河出書房新社

その中で、伝えたい響いた一節を…
「甘い感情を捨てろ。この世界に悪いもいいもない。
洗うか外すか、それだけだ。
価値基準(セントラル・ドグマ)なんかドブに流しちまえ。
あるのは価値作用(セントラル・ウイル)だけでいい。
いいか、作用だ。力の動きだ。
シスレムではなく、その中を動くエネルギーの方向だけを考えろ。
俺たちに必要なのは、その意志だけだ。」

ってね~…。
しずかぜ
2013年10月17日 21:41
またまたミスやっちゃいました。

後尾のほう、シスレム→「システム」でした。ごめんなさい。

この頃の降雨量、とてつもないですね~。
被災地の悲しみの総和は、それこそ途轍もないですよね。
それをモノともしない日本の中枢は、腐ってますね。売国やしね~…。
元総理の小泉パパが、やたら正論吐いてますが、絶対信用できませんねー!

オバマさん、期限ぎりぎりでデフォルト回避ってね。
シリア攻撃も回避したし、ギイリギリの攻防戦、お疲れさま!
しずかぜ
2013年10月17日 22:05
と学会ってご存知でしょうか?
トンデモ言説の書籍をネタに、ああだこうだ楽しみ、そのあれこれをまた報告の書籍化につなげている団体です。

このネタにあげられる本を、私けっこう読んでたり、その先生方のセミナーにいってたり。
各種宗教にはまっている知人がいたりね。
他流試合の言い合いを数々こなしてきました。
その到達点は、じぶんで判断するしかないってこと。

うちらの組織は、世界中に……ってとこは、おおむねおかしい。
しずかぜ
2013年10月17日 22:15
つらいことは、その友人知人、近所の方々がええ人たちやってこと。
黒ネコのダンゴ
2013年10月17日 22:50
こんばんは。
 
しずかぜさん、
“と学会”知ってますよ~
…とだけですみません。
おばちゃん、忙しゅうてかな(わ)んわぁ
 
たかひろさん、ガリガリ君のクリームシチュー味ですか!
うーん‥コンポタ味はなかなかイケましたが、どうなんでしょうね。
しずかぜ
2013年10月17日 23:09
お茶処さん、
私は、聖書全否定ではありませんよ。
心の糧となる聖句の数々は、人類の遺産です。

同じように、出口王仁三郎氏に、ただならぬ興味を惹かれます。
こんな超人がいたなんてってね。創始の出口なおさんにしてもです。
二代目の孫である、十和田さんの、『出口王仁三郎』は、圧巻でした。
出口王仁三郎さんが、なおさんの、娘婿の立場で、どれだけ内部で意地悪されていたかが描かれていて、衝撃を受けました。
創始なおさんとの霊的闘争さわぎ、なおさん直結信者さんがたとの内部対立。
その中にあっての、あの創作意欲はまさに偉業でしょう。
新興宗教の母体となった、大本教。
今は、ぬけがらでしょうが、新興宗教の母体となった由縁は否定できないですよね!
日本は世界のひな型やと。大本は日本の雛型やと。
メッチャ気になる出口王仁三郎なのです。私としてはね。
黒ネコのダンゴ
2013年10月17日 23:31
『同じように、出口王仁三郎氏に、ただならぬ興味を惹かれます。
こんな超人がいたなんてってね。』
 
大本ですか?
なんか最近、大本フィーバー?
( ̄∀ ̄){ネェ ナ~ナ~♪
(by チェッカーズ)
お茶処
2013年10月18日 00:12

更に一つ

来週後半に日本接近か=強い台風27号、北上へ―気象庁- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131017jijiX054&ei=q9tfUtXHDcLdkgXN0IGgDw&ct=pg1&whp=30

走る人台風の発生頻度高過ぎマスね。まー「作ってる」ワケデスから当然デスけど。

今度はコレ↓

台風27号(FRANCISCO)

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://www.bioweather.net/typhoon/typhoons.php&hl=ja-JP&ei=b9tfUq3GAYTHkwWipIDACg

走る人フランシスコて…ザビエル?

次は

体長5.5mの巨大深海魚、米加州沖で発見- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001563&ei=2rVfUp7bJIWZkQX3q4HwAQ

走る人デカイ地震起こす予定なのでしょうかね?

しかしこのリュウグウノツカイ、エラクデカイデスね。


お茶処
2013年10月18日 00:41

最後に

親日国イギリスで「また日英同盟を結んではどうか」の声出る- NEWSポストセブン

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_219742&ei=mMpfUuG8I8X7mAXomIGIAg&ct=pg1&whp=30

走る人イギリスと日本の不快、もとい深い関係…どちらの王室もイルミナティによって改竄されたという共通点が有りマスねw
なればこそ仲間意識が強いのでしょう。イギリスに於いて名誉革命以後の王室の血統はそれまでの血筋とは全く無関係デス。
また、明治天皇掏り替え疑惑。
太子時代と即位後でキャラ変わり過ぎw敢えて隠さナイのは寧ろその事実を誇示したいがためでしょうね。


あと、フィンランド。

ナチスドイツから武器供与を受けソ連の侵攻を食い止めた小国…「湖の国」と呼ばれる程数多の湖が有る故に陸戦には極めて不向き故必然的に航空戦が主流になったとは言え人口的にもたかが知れたフィンランドが津波の如く押し寄せたソ連軍を食い止めたのは如何にも出来過ぎに思えて仕方有りマセン。

まるで最初から脚本が有ったかの様デス。

また北欧は「中立国」が多いし、ノルウェーは「ノーベル賞」のお膝元デス。


たかひろ
2013年10月18日 10:21
皆さんお早うございますm(__)mしずかぜさんコメントありがとうございますm(__)m私は誰々とは言いませんが異常な人達を除いては工作員扱たいいはしませんよ(笑)あくまで、かもしれない可能性があるの範疇です。たとえば北方領土は此れからの政府、外務省のロシア対策をしっかりやれば戻ってくるかもです。沖縄も独立国、自治領みたいになるかも、先々ある可能性があると思います(笑)南北朝鮮はサイバー戦争のようなことはあるかもですが大きな戦争はしませんよ(笑)等々です(笑)和久さんのな~でと言うかも
たかひろ
2013年10月18日 10:24
上気コメントの一番最後文章ミスですm(__)m和久さんの、な~んてな!と言うかもですと言う意味です(笑)
たかひろ
2013年10月18日 10:59
連投です(笑)黒ネコのダンゴさん、私もガリガリ君シチュー味がどんな味か興味深いです(笑)コンポタならコーンだけで良かったですがシチュー味となるとアイスの中身は、どんなになるのでしょうか?興味深いです(笑)
たかひろ
2013年10月18日 13:23
皆さんお疲れ様です\(^-^)/お茶処さんノルウェー、北欧諸国は中立国ですがエリクソン、H&M サーブ、IKEA 、100円ショップのタイガー等の世界のグローバル企業が多いですね!ムーミンはノルウェーでしたか?そう言えば最近はIHIが海上自衛隊の護衛艦のエンジンを輸出するとかアナウンサーの辛抱さんのヨット事件で救難に向かった救難挺のUS ー2をインドへ輸出するとか話題になってますがf(^_^;イギリスを通じて人民元で中国で金融投資が出来るようになりましたね!金融業界においていつも日本は対応が遅いかもしれませんですm(__)m
しずかぜ
2013年10月18日 14:18
英国王室と天皇家は、仲良しですね~。
皇太子達は英国留学生です。
車のハンドル位置も同じやったり。

秋篠宮が留学新生活を始めるに当たり、カードを作りたい!と言った事に宮内庁は慌てたとか。そもそも、秋篠宮についての京都での噂ですが、当時の皇太子が宝塚にいったとき、「あの方」とご指名された方が、秋篠宮の生みの親とか。
長男ナルちゃんとは、全然にてませんね。
美智子妃は、子宮関係のご病気で、もう、お子さんは無理でした。
ちらちらこんな断片情報は、女性誌に出ていたのだそうですよ。

平成天皇、手術後にもかかわらず、無理やりイギリスにいきました。
重要な話があったからだそうです。
ニューワールドオーダー、世界統一政権準備?
世界の王室、皇室解体とかヽ(゚Д゚)ノ(@_@)(☆。☆)(^^)v
しずかぜ
2013年10月18日 14:28
フィンランド、オーロラ、サンタクロース、ムーミンワールドですね。
魔法と神話の国ラップランド!

関係ないですが、雑誌ムーの愛読者のことを「ムー民」というらしい。
黒ネコのダンゴ
2013年10月18日 17:59
こんばんは。
私は余り野球に詳しくないので、こんな事しか言えませんが…
 
まーくん、背番号18番なのですね。
黒ネコのダンゴ
2013年10月18日 18:01
しずかぜさん、
ラップランドって、雪の女王?
しずかぜ
2013年10月18日 21:15
黒ネコさん、雪の女王はアンデルセン。デンマーク。

質実剛健、ボルボはスウェーデン。

北欧ブームですね~。

www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200610.html

www.visitfinland.com/ja/rappurando-finrando-hokubu/
2分ほどのラップランド映像をお楽しみいただけます!
八咫烏
2013年10月18日 21:27
巨人88原が広島77野村を倒しましたね。
順調順調。
しずかぜ
2013年10月18日 21:30
貼りつけ間違い、最初に貼ったのは、電磁波ナビでした。
後のが麗しいラップランド映像。行きた~い!
しずかぜ
2013年10月18日 22:00
フィンランド、忘れちゃいけないオンカロ(._.)φ
ドキュメント映画は必見。
放射能廃棄物に真摯に向き合ってます!
元総理の小泉がここを訪れ、原発即刻ゼロ発言した!
八咫烏
2013年10月18日 23:43
AKB48 神7→神8
乃木坂46 七福神→八福神

18日、ハウス食品がディズニーシーを貸切にし
Halloween Party with AKB48を行い、7月22日にAKBを卒業した
篠田麻里子が88日ぶりに一夜限定で復帰。
招待客7000人を沸かせる。

次はどんな宣伝するのかな。
お茶処
2013年10月19日 23:17

皆様今晩ワ

ではこんな記事

鉛中毒で年14万人死亡=塗料の使用規制を―WHO- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131018jijiX321&ei=1r9hUqGHM4e0kQWWr4GICQ&ct=pg1&whp=30

走る人規制しナイのは確信犯でしょうね。連中のやりそうな事デス。

続いて

サウジアラビア、非常任理事国を辞退 「国連は二重基準」 - AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001689&ei=48BhUsC6KMqwkAXsuICgCQ

走る人んーコレでますますイスラム連合が現実味を帯びて来た様な…

も一つ

「初期人類はすべて同一種」とする新説- ナショナルジオグラフィック

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/nationalgg_20131018001%3Fp%3D1&ei=qXhiUsfpMIWZkQWiwICYCg&ct=pg1&whp=30

走る人此処に来て進化論を補強する様な記事が出て来るというのは、逆説的に大衆がまやかしに気付きつつ有るという事かもデスね。だいたい、いわゆる原人という方々の化石と我々現代人と同じ人類の化石が同年代とされる地層から発掘された事実をスルーして臆面もなく進化論を吹聴する連中の馬鹿さ加減にうんざりしマス。


お茶処
2013年10月19日 23:50

更に一つ

90歳元ナチ兵に終身刑=捕虜117人虐殺に関与―イタリア- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131019jijiX352&ei=w8JhUrSfIcKHmQXFioCAAw&ct=pg1&whp=30

走る人117ねぇ…ともあれ90の爺さんを今更虐めるのも感心出来マセンね。

次は

米英に無人機攻撃の説明要求 国連、市民4百人超犠牲と- 共同通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/19kyodo2013101901001308&ei=IuRhUpf9HYOolAXa6YHYBw

走る人いわゆる茶番デスねwプレデターの運用地域は主にアフガン・パキスタンというイスラム教国家デスから問題が拗れた方がアチラ側にはうってつけデスからねぇ。

最後に

死刑台から奇跡の生還=イラン当局、再執行の構え- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131019jijiX426&ei=CZhiUoeOBYfKkgX3k4DwCQ&ct=pg1&whp=30

走る人コレもキリスト教圏のお節介な人権団体がイスラム教圏に横槍を入れる、という図式デスね。もちろん麻薬密売業者は裁かれて然るべきでしょうが

「アムネスティ・インターナショナル」なる正義面した似非人権団体がそんな悪人を擁護するワケデスからちゃんちゃら可笑しいデスわな。


お茶処
2013年10月20日 23:53

皆様今晩ワ

ではこんな記事

西・東日本に24~25日接近か=非常に強い台風27号―気象庁- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131020jijiX480&ei=4c9jUoWzLsebkgXP84GACg&ct=pg1&whp=30

走る人さて今度は随分と歩みが鈍いデスね。迂闊にこのペースを保ったら逆にポシャったりしてねw

続いて

豪NSW州の山火事、過去40年で最も危険な状況 消防当局- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001767&ei=atBjUoPkDIjokAXuoIHYAw

走る人太平洋でバンバン台風こさえるからとばっちりが来てマスね。

も一つ

現代の「ゴールドラッシュ」の影に水銀の脅威、インドネシア- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001718&ei=L9NjUrY3wYeQBciogLgJ

走る人分かってて敢えてやってんだろーな。非常にどす黒い意図を感じマス。また、アチラ側が必死に金を掘らせているのはもちろん値崩れが狙いでしょう。供給量が増えれば当然値は下がりマスからねぇ。


インターネットバイキング
2013年10月21日 00:05
皆様、大変ご無沙汰致しております。
先月からの旅行から帰り、忙しい日々を過ごしている次第で、コメント及び記事の更新が滞っておりますがもう暫くお待ち下さいませ。
お茶処
2013年10月21日 00:18

更に一つ

上海の街中で女性が次々とヌード撮影 SNSで拡散、炎上中- AOLニュース

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/aolcelebrity_20131019_3ae76654f4d140671b2d&ei=rutjUrriK4fKkgW514GIDA

走る人もともと中国人の民度は些か低いデスけど、こういう破廉恥なトレンドを仕掛けて更にモラルを低下させる腹積もりでしょう。正直馬鹿馬鹿しいデス。

次は

ベテルギウスの超新星爆発で「太陽がふたつになる」のか?- 週プレNEWS

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/shupure_22472&ei=Yu9jUor0KoOolAXa6YHYBw&ct=pg1&whp=30

走る人散々ベテルギウス騒いでマスけど一向に超新星爆発とやらは起きマセンねwまーそもそも宇宙も地球も神の被造物デスから寿命が尽きかけた恒星の存在も甚だ疑わしいデスがね。

最後に

ペルー空軍「UFO調査局」が復活へ、目撃情報増加を受け- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3001738&ei=ZfBjUsmOKImgkgXhj4GoAQ

走る人へー今ペルーではUFOがしょっちゅう目撃されているのデスか…まー南米圏は黄金文明圏デスからちょっと引っ掛かりマスけど。


お茶処
2013年10月21日 00:39

バイキングさん今晩ワ

お久しぶりデス。

まー焦らず騒がずバイキングさんのペースで行きましょう!

インスピレーションは突然訪れマスから。

それにしても先日のアメリカのデフォルト回避…

どっかのオッサンは地団駄踏んで悔しがったのでは?

なにせアメリカが破綻すれば世界が平和になる!が持論のお花畑な方デスからねぇw


お茶処
2013年10月21日 01:02

遅れ馳せながら

たかひろさん
しずかぜさん

スカンジナビアネタに

レス有り難う御座居マス。

たかひろさん

ムーミン

フィンランドの作家トーベ・ヤンソン女史(没)の作品デス。

参考資料

ムーミン@ファン

http://www.moomin-cinema.com/

しずかぜさん、

スカンジナビアにロマンを感じるのは結構デスけど

ワタクシ的には北欧はイロイロ引っ掛かりマス。

ノルウェーはあの悪名高きノーベル平和賞の授賞式の舞台デスし、スウェーデンにはSAABという「軍用機」メーカーが有りマス。また、充実した社会福祉も穿った見方をすれば極めてベーシックインカム的デス。上辺に騙されてはいけマセン。


お茶処
2013年10月21日 01:13

寝る前に…

先日「アンパンマン」の作者のやなせたかし氏が亡くなられマシタね。

やなせたかしさん死去 「アンパンマン」生みの親

http://www.j-cast.com/m/2013/10/15186255.html

走る人氏は大正「8」年生まれで、20「13」年の10月「13日」に「94(足せば13)」歳でご逝去されたという事デス。成る程アンパンマンの履き違えた自己犠牲に多くの大衆が洗脳されたワケデスわな。


たかひろ
2013年10月21日 07:01
皆さんお早うございますm(__)m今日はフリーです\(^-^)/昨日は久しぶりにビール飲んだ後、芋焼酎白波オンザロックで飲んだら、二日酔いはありませんが頭がヌボーとしています(笑)お茶処さんコメントありがとうございますm(__)mかのサーブですか!サーブは日本で言うと三菱みたいな会社でしょうか?漫画のエリア88ではサーブのドラケンが登場してたような?確か?俳優のドルフラングレンさんはスウェーデン出身でしたね。北欧諸国は皆さん、巨人症並みに背が高いですね(^o^;)
たかひろ
2013年10月21日 07:11
本当に、あのオッサン及び取り巻きの昔、小学校の教諭で不正選挙だと活動されているおばさんも頭が春のお花畑で紋白蝶が飛んでる逝ってる方々は人間的に退化しています(笑)冗談抜きに、この前、その誰かさん、そこの~党、ハッ〇〇と、スレッドにコメントしたらスパム扱いされました(笑)
マチ
2013年10月21日 11:31
皆さん、こんばんわ。
バイキングさん仰る通り、自分も走りましたが第二東名、伊勢湾岸線、とんでもない建設物ですね。橋ばっかりでメーターあたり億近くかかってるんじゃないでしょうか。

確か第2東名の御殿場~三ヶ日間が開通したのが、大震災から一年後の2012年4月でした。
大震災の時も、富士山二号目での地震、駿河湾大井川沖での群発地震、計画停電等、かなり嫌な感じだったのが思い出されます。

旧東名で一番危ういのは、由比薩田峠沿岸ですが、ちょっとした台風で通行禁止になります。

今でも地震報道で煽っていますが、気になります。

マチ
2013年10月21日 11:40
スイマセン。
こんにちわ でした。
たかひろ
2013年10月21日 21:05
皆さんお疲れ様です\(^-^)/今、楽天とロッテのパリーグの覇者の試合が行われてますが、多分、楽天が優勝するでしょうね(笑)それで巨人、楽天と、駒が揃いました。日本シリーズは、まだ分かりませんですf(^_^;
お茶処
2013年10月21日 23:01

皆様今晩ワ

マチさんお久しぶりデス。

東名高速興津の辺り

台風の時高波もろに被りマスよねwワタクシも数年前横浜への出張の帰りに台風が小田原にピンポイントに直撃して足止めを喰らい止むを得ず上司と古いビジネスホテル(多分昭和40年代くらい)に泊まり翌日新幹線で移動する時興津の高速区間に高波が打ち付けるのを目撃致しマシタ。
アレはちょっとナイデスよね。


たかひろさん、

SAAB

エリア88懐かしいデスねw

ワタクシは昔テレビで見たサーブ「ビゲン」に何となく不気味さを覚えマシタ。

デルタ翼ともカナード翼とも違う、言ったら主翼も尾翼もごちゃまぜみたいな。

まー今にして思えば「ビゲン」はダブルデルタ翼、つまり六芒星を顕していたのでしょう。

某blog…

最早終わってマスね。

今や関わりたくも有りマセン。

リコ氏が腹黒い取り巻きに篭絡されたのも身から出た錆デスから同情の余地もナイデスし。


しずかぜ
2013年10月21日 23:04
お茶処さん、シブいレスですね!おおきに。
私は妖精譚とか、汎神論とかが好きだったのですよ。

やなせさんも好きですよ。
食品と、バイキンの果てしのない相克。
ドキンちゃんって不思議ちゃん。
岩波新書に、アンパンマンと古事記、というような題名を見たことがあります。
幼児たちに指示され続ける魅力って、何か真理に迫ったストーリィであり、普遍性を描いた方やったと、私は尊敬します。
311の被災地でラジオから流れたアンパンマーチに、どれだけの子どもたちやその親たちが勇気づけられたことか!

メジャーになるって、すべてがどこかのコントロールとしか、思えない?
そんなん、ちゃうと思いますよ。

普遍性って、何やと思いますか?

大衆操作法、世論誘導、情報操作?
それだけではない何かが働いていると私は思っています!

特に創作活動系の仕事をやってれば、自分のマインドや、メッセージをどう表現するのかということを、真っ白からイメージングしていくのですよね。
スピリチュアルの世界から、共同無意識の世界からくみ出すんですよ。

どうも、一流といわれる方々は、どんな業界であれ、その深部というか、鉱脈にたどり着くまで努力を惜しみなくのたうち回った方々でしょう。
いいかげんで成功した人は、一人もいないでしょう?

成功の反対語は失敗ではなく、平凡という事です。
失敗の果てにあきらめなかった人が成功にたどり着くと!

この世の中には、綺羅星のごとく人生の命を燃やし輝く指標となってくれた方々がいます。

メジャーだからと、イチイチコントロールされているのでは?と疑う嫉妬の眼差しにも、陰謀論の偏向が潜んではないでしょうか?

全てを疑えっていうのは立つ瀬が無くなりますね~…。
お茶処
2013年10月21日 23:26

おっと忘れてた

パ・リーグのファイナルステージ

予定通り楽天が 勝ちマシタねwともあれ、田中まで投入したツケが日本シリーズに響く、というシナリオなのでしょう。

今年の日本シリーズ中継は

監督の背番号がどれ程露出されるかも見物デスねw


お茶処
2013年10月21日 23:41

しずかぜさん今晩ワ

メジャーになる…

メディアへの露出が増える。

メディア=アチラ側

…すなわちメディアが取り上げるという事は

アチラ側の都合という事デスがね。

如何に優れた作品を遺そうともメディアの後押しが無ければ

「決して」

メジャーにはなれマセン。

そういう仕組みになっているワケデスから。

アチラ側に都合の悪い表現物はたちまち抹殺されるのが今の世の中の現実デス。

不可解な死を遂げた表現者の作品の傾向を見れば

その意味を理解出来ると思いマス。


しずかぜ
2013年10月21日 23:44
飯山氏の文殊菩薩ブログ、リニューアルとか。
相方のオジサン、仲違い。そしRkネタ根絶。

ツラン源郷への日本民族大移住計画
横田滋さん訪朝?
モンゴルを巻き込んで、日朝交渉。北朝鮮利権へのうごめき。
北朝鮮に英は国交を結び、大使館を置いている。次なるタックスヘイブン候補地?

ネオ満州国って模索されているんやろか?

すごい記事のオンパレードでした。
しずかぜ
2013年10月21日 23:58
お茶処さん、それなら、あなたの希望は?
何をモチベーションに生きていますか?
ただただ蟻地獄の人生を生きるのみ!とか。達観されているのでしょうか?
小松菜!
たかひろ
2013年10月22日 00:46
皆さんお疲れ様です\(^-^)/ちょっと思いましたが今おとなしくなっているTPP の件ですが、確かに特にTPP反対派のコメントは正論を言っていることは認めますがf(^_^;しかしTPP って自由主義だけど、逆に言うと、次の覇権国のロシア中国に対して恐ろしく手をなしたアメリカ首謀のブロック経済ー対策かもしれないです\(^-^)/これは、ある著書のパクりですが(笑)
antiRK
2013年10月22日 11:41
今まで何故文殊菩薩にいつもRKが載せられているのが謎で違和感でした。
やっとわかった。
どこの世界も魑魅魍魎スパイ大作戦ですね。
しずかぜ
2013年10月22日 12:20
グルンパ飯山一郎じっちゃん、私はけっこう好きですし、師事してますw。
豆乳ヨーグルトを作って試してますよ。

一点、UFO否定は疑問符なんです。どう思います~?

宇宙船同乗記の数々、面白がって読んでた時期があります。

面白かったのは、著者それぞれの宗教的背景が滲み出す表記でした。
オイオイ(-_-;)(>_<)(゚Д゚)

しずかぜ
2013年10月22日 12:37
古い記事ですが、
創価と大本腹違いネタ。
皇道神秘主義の巨人、上田吉松。その異母兄弟が、創価の初代会長牧口常三郎と大本教の二代目娘婿、上田喜三郎→出口王仁三郎。

牧口の甥が、創価学会二代目会長戸田城聖との噂!(@_@)


www.asyura2.com/11/bd60/msg/392.html
しずかぜ
2013年10月22日 12:58
上田喜松の息子たちってことでした。

せっかちで、ごめんなさい。
しずかぜ
2013年10月22日 18:09
訂正、上田吉松。

この人物、新潟柏崎あたりでの伝説の人で、同姓同名で二人というか、二世代の存在があったという。
漂泊の医者、画家、薬剤師って。
しずかぜ
2013年10月22日 18:39
連投ごめんなさい。

ビル・トッテンさん、かなり前に衝撃の講演会にいきました。
「銀行は、泥棒!」との発言に衝撃を受けました。
その前にも、広瀬隆さんなど、著書は読んでいました。

金融資本の悪事をとっくに暴いていたのがスイフト『ガリバー旅行記』、ミヒャエル・エンデさんの著書だったのでしょう!
しずかぜ
2013年10月22日 18:52
勝手にレス伸ばします。

型からはみ出る、たとえば鯛焼きのカリッとした部分を見せてくれる発信っていうのはありますよね!

その美味しいところをわかる受信体でありたいです。
しずかぜ
2013年10月22日 19:08
インターネットバイキングさんの読者さん!
私、大暴れですよね。
ROM専さんとか、突っ込みを期待してたのですが、だんまりですか?
おもろないな~!むしろ、ツッコミ期待しての書き込みやったんやけどな~。
なんで!
無視と言うかシカトやんねー。
読み込みに時間かかってる?
カンニンな。数々の投稿。
しずかぜ
2013年10月22日 19:14
今晩10時、「陰陽師屋へようこそ」に、ちょっと注目しています
しずかぜ
2013年10月22日 19:22
グリコとコラボのガリガリ君、クリームシチュー味は、来週火曜日発売のようですね。
ジャガイモとか具の感触もあるようです!
マンをじしての販売体制で、コンポタの品切れはおこさない覚悟の増産体制だとか(^-^)
たかひろ
2013年10月22日 23:15
皆さんお疲れ様です\(^-^)/何だか私は実家離れ一人暮らししています(笑)その後、いろいろな方々とお話します。。私は超文系ー国語社会科英語の進学タイプですが理系人間像と思われやすいですf(^_^;なんでやねん!と突っ込み入れたいですf(^_^;
お茶処
2013年10月23日 00:26

皆様今晩ワ

しずかぜさん、

連投お疲れ様デシタw

生憎仕事が忙しくてレスする暇も有りマセンデシタ。

生きる為のモチベーション?

ワタクシは「生きて」いるのでは無く「生かされて」いると考えてマスので必要有りマセン。只心を汚さぬ様粛々と日々を過ごすのみデス。

だいぶ前に書いたかもデスけど

何日間も入院する様な傷病には見舞われマセンデシタけど

過去に数回命を落としてもおかしくナイ事態に遭遇してマス。

先ずは3歳の時、もちろん記憶には有りマセンけど自宅から勝手に出歩いて2Km先の食品会社まで行って仕舞った事。1975年当時とは言え川沿いの道は大型車が行き交う危険な道路デシタからよく生きていたな、と。しかも今の勤め先デスw

次は5歳の時、用水路の壁の蟹を捕まえようとして転落、溺れかけたのデスけどなんとか自力で這い上がりマシタ。その時用水路沿いの家のお姉さんに笑われた事の恥ずかしかった事…

更に小学4年の時、学校の球技大会の合間に木登りしてたら枯れ枝を掴んで真っ逆さまに転落。だいたい3~4mくらいから落ちたのデスけどたまたま下に有った自転車がワンクッションになって左肩の上腕の骨とジョイントの間の骨折と後頭部の4針の裂傷で済みマシタ。

中学時代は特に無く

高校時代に自転車で2回撥ねられマシタ。一回はやや往来の盛んな上下1車線の通りをなんか魔が射して一時停止せずに横切り軽ワゴンに。申し訳無さのあまりワタクシは撥ねた相手の名前も聞かず見送って「くの字」になった自転車を引きずって学校まで行きマシタ。
もう一回は地元島田の本通り裏路地の分かり難い一時停止に気付かずタクシーにぶつかりマシタ。コレはごく低速の話なので命に別条は有りマセンけどなにせ相手がタクシーデスから¥の方が…

(続く)

お茶処
2013年10月23日 01:03

(続き)

高校時代は一つ強烈に印象に残っている出来事が…
文化祭の後始末でゴミ収集車にゴミが投入されている風景をたまたま見ていたら突然「フギャアッ!」という鋭い金切り声と共に大量の赤い液体が…理由はご想像にお任せ致しマス。


そして夜間短期大学時代、

免許証を持ったワタクシは勇んで原チャリを乗り回しマシタ。

最初は中古のヤマハジョグ。軽くて楽しいスクーターデシタ。

で、友達がヤマハTZR50に乗っていたのでマニュアルのバイクに乗りたくなり

ホンダNSR50を新車で購入しマシタ。

…しかしわずか2週間後。

焼津の大崩海岸へ差し掛かったトコロで記憶が途切れてマスけど、次に目覚めた時は病院のベッドの上デシタ。どうも単独事故を起こして対向車にぶつかったみたいデシタ。ただこの件は今でも腑に落ちないデスけど。ともあれまかり間違えば海の藻屑デシタからねぇ。


あとは就職後、

それまでのバイトと会社の給料でまとまったお金も有ったので新車を購入しマシタ。所ジョージがCMしてた2代目ファミリアを。

しかしわずか3ヶ月でこの車も…

夜遅くに金谷の牧之原の下りの左コーナーに差し掛かったトコロ、ブレーキがロックして電柱へ一直線。基部のコンクリートブロックの角に衝突、哀れファミリアはクワガタと相成りマシタ。


…如何デシタでしょうかw

すべてワタクシ一人の体験デス。

でも生きてる。いや「生かされて」いる。生かされている以上は神を裏切る事は出来マセンから欲望、分けても「金銭欲」には全く執着してマセン。

ネットワークビジネスだかなんだか知りマセンけど

やってる事はマルチと同じ。

結局親が一番得をするワケデスから

どんな綺麗事吐かそうがいいように利用される駒に過ぎマセン。


お茶処
2013年10月23日 07:09

テスト
お茶処
2013年10月23日 07:25

皆様お早う御座居マス

夜中に急にカキコミが出来なくなりマシタけど今は大丈夫みたいデスね。

ではこんな記事

印で密造酒飲み42人死亡、工業用メチル混入か- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131020_yol_oyt1t00567&ei=EFFkUriQEMzTkAXG34CADg&ct=pg1&whp=30

走る人メタノール入り密造酒て…禁酒法時代か。しかし42人、足せば6デスね。

続いて

イタリアで反緊縮デモ=警察、デモ隊の暴徒化警戒- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131019jijiX350&ei=plJkUsCuHMzTkAXG34CADg&ct=pg1&whp=30

走る人イタリアもデモが激しいみたいデスね。特に集団歩行が禁止されている地域ではバスでコンボイ組んでクラクションを鳴らすという一風変わったデモデシタ。

も一つ

香港、テレビ局新設めぐりデモ 3万6千人参加- 共同通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/21kyodo2013102001002390&ei=609kUpfNFIOpkAXu2oHgAQ&ct=pg1&whp=30

走る人この程度の事でデモとはねぇwまー36000→360→メビウスの輪、かもデスけど。


黒ネコのダンゴ
2013年10月23日 09:57
おはようございます。
忙しさにかまけて、
半ROM専に甘んじております。
 
お茶処さん、私も初めて買ったスクーターは、白いJOGでした。
懐かしい~!
しずかぜ
2013年10月23日 19:51
無口と思ったお茶処さん、まさかここまで!

現在はゴールド免許証とか?

海に近い道路って、何故かうす~く砂がおおっていますよね。
じつは私も原チャ走行中、ザザ~っと滑り、転んでしまった事あります。
幸い交通量が少ない時間帯で、二次災害に遭わずにすみましたが。

入院した事故はチャリで、川のつつみを横断しようとしたとき、じゅうぶん渉れると見切ったのでしたが、登り勾配で自転車重量も自分の脚力も追いつかず、自動車に追いつかれてしまいました!
ボンネットに乗り上げてしばらくはそのまま移動、ブレーキをかけられたため放り出され宙を舞いました。
幸い、受け身の訓練をしていたので頭蓋骨陥没からはまぬがれました。
道路に着地してからも勢いがついているもので、ズズズっとね。
骨折無しでしたが、全身打撲と恐ろしいすり傷をね。

も一つは、追突されて首の捻挫。頭を真っ直ぐに保つためのギブスを付けていました。

痛い目にあい、今はめっちゃ安全運転ですね。
ゴールド免許証ではありませんが。
乗る頻度が高ければ、様々な引っ掛けがありますよね~…。

車って持ってるだけでも車検とか税金かかるし、動くにはガソリンかかるし、移動先では、高速料金やら駐車料掛かってきますしね~!

街中やったら、要らんわね。
よっぽどいる時にレンタカーでエエヤツ選び放題やし、シェアカーでね。
でも、レンタカーの「わ」ナンバーがチトハズカシい。かも。
しずかぜ
2013年10月23日 21:23
お茶処さんを挑発したあおりで、ネットワークビジネス批判?
アフェリエイトもネットワークビジネスですね。

情報発信の発信者が、いいねと思う購買者を獲得すれば、宣伝料が入ってくるというだけのビジネスモデルです。
その宣伝力波及力によって、収入が発生するだけ。

今の会社やお役所の組織こそピラミッド構造でしょう?

ネットワークビジネスは、むしろアメーバー組織なんですが(^^)v

サイドビジネス、トリプルワークでも、これからの収入源としての自衛策として興味の受け皿をもっておかれることをお勧めします!

ネットワークの商材は、主催会社選びによりピンキリですが、ピンの会社に出会った方々は、その製品を選ぶことだけで幸せだったりします。
凄いよ~!って口コミするだけで、CM料、入っちゃった!ってだけ。

時間切り売りの労働収入とは違う、時間制約のないビジネスモデルです。

誰も騙したりしません。共感の輪。
今や在庫を抱えるなんてダサいことやってる人が自滅してはるだけ。

ネット通販やし、直接会員になって、ほしい人が自分で会社に直接発注してお取り寄せします。
押し売りなんてありませんね。
どこに被害者が発生しますか?

企業は、ネットワークビジネスに注目してますよ。
工場と倉庫設備だけで、店舗の不動産やテナント料や店員不要。
極めてシンプルですよね。愛用者が口コミで販売網を構築してくれるのですから!
出店のマーケットリサーチ不要です。地の利がどうの、人の導線がどうのこうのなんて関係なし!
人から人へ、人脈で販路を勝手に会員さんたちが広げてくれるんですから(@_@)

年金代わりに、ネットワークビジネスを私はお薦めします!

食品流通も何もかも信用出来んから、自衛策のひとつとして考えてみればって!
黒ネコのダンゴ
2013年10月23日 22:32
『街中やったら、要らんわね。
よっぽどいる時にレンタカーでエエヤツ選び放題やし、シェアカーでね。
でも、レンタカーの「わ」ナンバーがチトハズカシい。かも。』
 
私は街中だから、マイカーに関しては
正直要らないと言えば要りません。
ですが、あれば便利だなと思う事はあります。
よっぽど必要に迫られた時は、選択肢の中からレンタカーを選ぶ事もあるでしょうが、そんな時
『わ』ナンバーだから恥ずかしいとか思いませんよ。
しずかぜ
2013年10月23日 22:38
MLMマルチレベルマーケッティングこそ、貧者が資本なしで、人間力だけで奴隷労働からかけ上がれるシステムかもしれない!

悪徳マルチまがい商法とは、同列ではないのに、そこに情報操作が行われているんですよ!

わかった人を獲得していく組織構築です。
これほど面白いビジネスはない!

薬事法との際際の攻防、この世の中のくだらないシステムとの攻防戦。
目からウロコのセミナー。共感の連鎖、そして、難病から復活した人の感動。
密かに戦闘が繰り広げられているんです。
白い巨塔の悪だくみからの解放やら、現代システムからの解放ののろしが、ネットワークビジネスかもしれません。
個として、情報をつかみ、個として立ち上がる。意識の連鎖を起こす、伝える。
依存的な人は、ただただ愛用者でもいいのです。
伝えなきゃって!危機感を持ち、腹をくくった人が伝道者になります。
ただそれだけです。
宗教伝道者と異なるところが、、CM料の還元システムによって、豊かになってくださいねという企業のマインドがあるだけですから!
ただ働きで、信者からさらに献金を搾取する宗教団体と較べてどう思います?
犯罪的なのはどっちでしょうね?
黒ネコのダンゴ
2013年10月23日 22:41
『ピンの会社に出会った方々は、その製品を選ぶことだけで幸せだったりします。
凄いよ~!って口コミするだけで、CM料、入っちゃった!ってだけ。』
→ へー
 
『誰も騙したりしません。共感の輪。
今や在庫を抱えるなんてダサいことやってる人が自滅してはるだけ。』
→ ほー
 
『ネット通販やし、直接会員になって、ほしい人が自分で会社に直接発注してお取り寄せします。
押し売りなんてありませんね。
どこに被害者が発生しますか?』
→ ぶはっ!
 
では、おやすみなさい。
ぶはっ
しずかぜ
2013年10月23日 23:22
クロ猫さん、
今の若者にはプライドというか見栄っ張り根性が欠如しています。
昔はあったんですよ、お茶処さんにはわかるポイントかもしれませんが、
スーパーカー保持者の住まいがボロアパートってなこと。
車に収入の大半をつぎ込んで、住居食費はチープってなヤツらがいたんです。
今や絶滅危惧種かもしれませんね。
ええ子を誘うには、エエ車を所持するのが必須条件やとのマニュアル伝説がね~…。
「わ」ナンバーは、いっくらベンツであろうが、BMWであろうが、ポルシェであろうがアカンでしょう!
ただそれだけのことです。

セラは、ナンパ向けの車やったかも。
後ろの座席なんて申し訳程度。
ほぼツーシータ。地をはうような低い車高。包み込まれるような、車内空間。
圧倒的なオディオ仕様。残念ながら、CDは路面状態によって音が跳びます!

積雪のときには、天井もろとも雪かきが必要となりました。
うっかり、冬仕様のタイヤにしていない早朝の霜の道路。
扁平ノーマルタイヤでは、ちょっとした勾配さえ空回りで動けなくなりました!
さんざんのセラでしたね。

最初の話から、セラへの恨み言になっちゃいました!
たぶん、お茶処さんにはうけてるかも。たかひろさんもかな。
しずかぜ
2013年10月23日 23:58
健康食品、トップはサントリーのセサミンです。

通販凄いよ。

山田電気より、家電はジャパネットタカタでしょう。

無店舗販売網にパラダイムシフトしています。

ネットワークビジネスの時代です。

わかる人だけ参入すれば良いですよ~!
まだまだビジネスチャンスですから。
黒ネコさんのような偏見がある人いっぱいの状況なんですから!

悲しいのは、みんながいいねって思って始めている人ばっかりの状況ですよ!
そうなれば、チャンスは、なくなるってこと!
ハハハ、私が思うに黒ネコさんこそネットワークビジネスに開眼すれば!って面白がっているのですがね。
そんな介護士さんや、薬剤師さんや、お医者さん!まで数々成功者、スピーカー見てきましたけどね。
ここで書き込んだところで、リクルート出来る訳でもなく、私にとっては何のメリットも無いじゃあないですか。怖がらないで、おもしろい世界がひろがってるかもよとお知らせしてるだけ。
ケッ!とか、プッ!とかたくさん聞こえてきそうな今こそまだまだビジネスチャンスですから!セミナーに誘われたら、そのお友達についてセミナーに一度は行ってみたら?
権利収入への道。
お茶処
2013年10月24日 00:07

皆様今晩ワ

しずかぜさん、

確かに間違った事はやってナイかもデスけど。

その仕組みに馴らされた方々は果たして今後間違いなく訪れるであろう食料難の時代に対応出来るでしょうかね?

大事なのは口に入る物へのこだわりより

そういう物を選ばなければいけないという強迫観念から来るストレスからの脱却だと思いマスけど。

人間が備え持つ免疫力・排毒力はストレスからの低体温症によって著しく低下しマス。

そういう意味では「馬鹿は風邪を引かない」という言葉は正しいでしょう。余計な情報によるストレスがナイワケデスから。

免疫力・排毒力が適切に保たれていれば多少の添加物は気にする程のモノでもナイワケデスから普通の食生活でもなんら問題はナイワケデス。たとえコンビニ飯でもカップ麺でも。
もちろん最低限のカロリーは摂取する必要は有りマスけど、一般に言われるよりはずっと少ないでしょう。


「わ」ナンバー

生憎ワタクシは一度もレンタカーを利用した事は有りマセンから引け目とかよく分かりマセン。話には聞いた事は有りマスけど。クルマ遍歴は走りと実用性を考えてずっとハッチバックオンリーデス。ファミリア→シャレード・デ・トマソ→日産マーチ(先代前期)→日産ティーダ(後期)。いずれもMTデス。特に今のマイカーのティーダは6速デス。

まーそもそもクルマでステータスを表現するという行為自体如何にもバブル的デスわな。


しずかぜ
2013年10月24日 00:25
今日のクローズアップ現代。
自動運転の車の話題。
楽チンですが、チョットつまらん!
楽をすれば、削がれる能力ってありますよね。
新幹線、航空機の運転支援。

コリアでは、軍用機の飛行士がパイロットやから結構信頼できるって。
日本のエアラインには、もう軍人さんいませんよね。

航空自衛隊員の再就職先ではあるのでしょうか?
しずかぜ
2013年10月24日 00:52
お茶処さんのコメの前に投稿してしまいました。

勝手に、あなたのことを車によって猛獣になったりしてって想像してしまいました。
ゴメンナサイ。
チビの人がデカい車に乗ってたりね~。
事故体質にはお互いに気をつけましょうね。

友人にも叱られました!
おどしから入ったらあかんって!

霊感商法に限りなく近いのかもしれませんね。

でもこの現状をどうしたら伝えられるでしょう!

製品で、薬事法違反の言説になるのでしょうが、助かっちゃった人びとがいるのですから奇跡のようでしょう?

それは何の奇跡でもなく漢方であったり、アールユベーダの食事だの、医薬同源の栄養自然療法にすぎないモノなのですが(-_-;)
しずかぜ
2013年10月24日 01:19
医食同源でした。

東洋医学、チャングムの食事療法。
貝原益軒の著書『養生訓 』、西洋医学の対処療法の限界、むしろ害悪の部分は気をつけないとと思いますよ。

どうでもいいでしょうが、ミッションをもって、ネットワークビジネスに取り組んでいる人びとはいます。
このシステムにメッチャ抵抗を持っていた人が大半です。
私もその一人です。
お金アレルギーの克服をして、有り余ったお金の使い方を考えたらいいって。
マザーテレサのように、有用に適切に良いように使っちゃえばいいのではないですか?
お金を稼ぐイコール堕落なのでしょうか?
それこそ幻想!
正当な方法で、たっぷり稼いで、自分の使いたいままに慈善を施すっていうタイガーマスク運動やってもいいんじゃあないでしょうか?
地泣号
2013年10月24日 02:41
進化医学なる言葉を最近目にします。
人類の病気の原因と対策を進化の視点から解明しようとする研究です。
日本では山中教授と同じ京大の人がトップリーダーのようです。
人間の命は7、80年。そのように考えれば、限られた期間にいろいろな欲求を詰め込むようと知恵を絞って、しゃかりきになりたくなるのでしょう。
公益にしろ私益にしろ生きた証を何かしら残したいのが人の根底にはあります。
限られた人生を上手く全うしようと求めれば、大方考えは一つにまとまって行くものでしょう。実際にそうなって来ていると思います。
社会科学の観点からは長生する事への外的ストレスの影響の指摘も、長い人生など難儀であるとの認識を固定化する要因でもあるのでしょう。

70、80年、健康に細心の注意をはらって120年。
この発想の檻から抜け出さなければ、同じところに落としこまれてしまうようになっているのでしょう。

悲惨な死にかたではなく老化による自然死でも、死んだ肉親の墓や仏壇の前で話しかけたくなるのは、人間の中には永遠性が組み込まれているからでしょう。
霊魂不滅や輪廻の宗教がながらく人類の心を握り続けられたのも、そのベーシックプログラムが人にあるからでしょう。
しかし、肉体で地上に生きつづけるのではなく、霊魂でというたくみなすり替えが入り込んでいますがね。

70、80年の命を納得させ尚且永遠性への欲求を満足させるためには、そのようになるのでしょう。



動物には死への本能的な恐怖がありますが、永遠性が奪われる恐怖はありません。
彼らには、癌や脳卒中、心臓病などの生活習慣病はありません。
限られた期間ですが、生涯を完全に全うします。



地泣号
2013年10月24日 03:01
創世記 / 2章 16節
主なる神は人に命じて言われた。「園のすべての木から取って食べなさい。

創世記 / 2章 17節
ただし、善悪の知識の木からは、決して食べてはならない。食べると必ず死んでしまう。」

創世記 / 3章 4節
へびは女に言った、「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう。

創世記 / 3章 5節
それを食べると、あなたがたの目が開け、神のように善悪を知る者となることを、神は知っておられるのです」。

創世記 / 3章 6節
女がその木を見ると、それは食べるに良く、目には美しく、賢くなるには好ましいと思われたから、その実を取って食べ、また共にいた夫にも与えたので、彼も食べた。

創世記 / 3章 19節
あなたは顔に汗してパンを食べ、ついに土に帰る、/あなたは土から取られたのだから。あなたは、ちりだから、ちりに帰る」。

コヘレトの言葉 / 3章 11節
神はすべてを時宜にかなうように造り、また、永遠を思う心を人に与えられる。それでもなお、神のなさる業を始めから終りまで見極めることは許されていない。

コヘレトの言葉 / 3章 12節
わたしは知った/人間にとって最も幸福なのは/喜び楽しんで一生を送ることだ、と

コヘレトの言葉 / 3章 13節
人だれもが飲み食いし/その労苦によって満足するのは/神の賜物だ、と。

コヘレトの言葉 / 3章 14節
わたしは知った/すべて神の業は永遠に不変であり/付け加えることも除くことも許されない、と。神は人間が神を畏れ敬うように定められた。
地泣号
2013年10月24日 03:15
聖書述べるところによれば、本来人間は地上で食べ飲み、作りめで育てる欲求を永久に行ってこそ満たされるもので、神の設計図では本来そうなっているということ。


また嘘を方便にしなくてはならなくなったサタンとしては、禁欲的生活が理想であるとか、霊魂や意識だけの永遠性を主張する思想を流布しなければならなかった理由などもシンプルに説明できるでしょう。


しずかぜ
2013年10月24日 10:58
旧約聖書の登場人物のご長寿なこと!

地泣号さん、どう解釈し納得してはるん?
しずかぜ
2013年10月24日 12:01
バイキングさんのシップをジャック状態で、ご免なさい。

私たちの洗脳は深いよ。ってことを私は思い至ったので、言わずにおれんのよ~!

エホバのキャッチコピーのパクりですが、まさに目覚めよ!と。

あるがままにって(^_-)-☆

いつわりの民主主義、組織奴隷、自分を解放しなくちゃ!
野生に帰れ(^^)/~~~
しずかぜ
2013年10月24日 12:21
食物自給率、日本の農業、不安です。
本日のモーニングバード、野菜の自給率は高いものの、その種はF1種、ほとんどが輸入品なのだそうですよ!
一世代限りの種を農家は毎年購入し続けていたんです。
自家製拡大再生産ではなかったという現状に衝撃を受けたレポートでした。

日本の種苗メーカーも、モンサント傘下だったんですね(☆。☆)(゚◇゚)ガーン

しずかぜ
2013年10月24日 14:15
究極は、不食(^_-)-☆ね~。
太陽光を食べるんやってヽ(゚Д゚)ノ
一挙に食糧問題解決です(~。~;)?

皆さん、仙人になりましょう!(^^)!なあんてな(^^)/~~~
昔は良かった
2013年10月24日 21:27
最近、しずかぜさんのワンマンショーになってますやん。
どっちの方向にリードしたいのでしょう?
(もう読まなくなるかも。)
お茶処
2013年10月24日 22:42

皆様今晩ワ

昔はよかったさん初めマシテ。

随分と辛辣デスね。

バイキングさんが敢えてしずかぜさんのコメを削除しナイワケに(こちらは認証制では有りマセン)思いを馳せて頂きたいデス。

また、諸事情により去られた方々・たまにしかコメ出来ナイ方も多いワケデスよ。

ワタクシも日々仕事に追われる毎日を送ってマスからコメも滞りがちデス。

しかしワタクシは絶対バイキングさんを裏切りマセン。

何故なら当blogが一番真相に近いトコロを突いていると確信しているからデス。

だからまぜっ返すコメンテーターがやって来るのでしょう。

ここは一つ長い目で見て頂けマセンでしょうか。

早手回しに結果を求めても碌な事は有りマセンからねぇ。


お茶処
2013年10月24日 23:47

しずかぜさん。

サントリーセサミン、

ワタクシも数年前まで飲んでマシタ。しかし特段効果を実感出来ずスッパリ止めマシタ。

そしたらなんとサントリーは創価系企業デシタw

参考資料

これが創価関連企業だ!

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www.geocities.jp/shinnyatarou/date13.html&hl=ja-JP&ei=oyxpUtXhH4TQkgWrwIHAAg&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

走る人有名ドコロが軒並み名を連ねてマスねw「SONY」の名前も有りマスけどやはり尾崎豊の死に創価が関わっているという噂は事実なのかもデスね。SONYレーベルから独立した事に対する報復だったのでしょう。

あとサプリメントのカプセル

実はコレが一番のくせ者みたいデス。

>中国の薬剤カプセル、工業用ゼラチン使用 安全基準90倍の有毒重金属クロム検出

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www.epochtimes.jp/jp/2012/04/html/d93472.html&hl=ja-JP&ei=nytpUuCTNcLMkwWc-YG4DQ&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

走る人こんなブツを日常的に摂取してたらアルツハイマーまっしぐらデスわな。


お茶処
2013年10月25日 00:22

毎度お馴染みこんな記事

タイタニック号のバイオリン、1億4千万で落札- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131020_yol_oyt1t00559&ei=8lFkUruEFKHvmAXc14CIAw&ct=pg1&whp=30

走る人ふーん…物好きも居たモノデスねぇ。そんなガラクタに何の価値が?歴史的背景の確かなモノには高い価値が付くとよく言いマスけど所詮バイオリンはバイオリンデスわな。寧ろタイタニック号を蒸し返す辺りに気持ち悪さを感じマス。

続いて

マタ・ハリ生家で火災=第1次大戦の女スパイ―オランダ- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131021jijiX508&ei=lk1kUqKrG8qwkAXsuICgCQ&ct=pg1&whp=30

走る人最近一次大戦近辺の歴史をフィーチャーした記事が多いデスねぇ。



地泣号
2013年10月25日 12:30
某ブログも大規模になった頃に、どこからか基本的復習をわざと繰り返したり、唐突に話題をかえるコメンテーターがあらわれたりしましたね。

某ブログのモラル低下を一番助長したのは、理論武装でせまる論者よりも彼らだったのでしょう。
知識ではなく人間性を攻撃されて崩されてしまう。某氏が俺は絶対かからないと豪語していた、何も色仕掛けだけがその手段ではないでしょう。
切れたら終わりなんでしょう。

バイキングさんのライスカレーではないですが、パターンって決まってますから。

たかひろ
2013年10月25日 15:27
皆さんお疲れ様です\(^-^)/世界の指導者35人、米NSA が盗聴のニュースですがスノーデンが暴露。私から言うと暴露と云々と言う前に、昔から当たり前にやってたでしょ!ですが(^o^;)此れから一般市民も秘密保全法は法制を通過するでしょうから盗聴等々施行されるでしょうね(^o^;)元ホームレスでリサイクルショップの立ち上げに成功したマネーの虎有名だった堀ノ内九一郎さんの会社ー生活創庫は5月に倒産してたのですね。知りませんでしたですf(^_^;
地泣号
2013年10月25日 16:29
盗聴の話、またしてもガーデァン紙のニュース記事ですね。
お茶処
2013年10月25日 17:31

皆様今晩ワ

たかひろさん地泣さん、

盗聴ネタ。

またスノーデン某からの発信が有ったみたいデスねw

ガーディアン紙は以前地泣さんが触れられた通りゴリゴリの左寄りデスから

今回の件も茶番劇認定太鼓判でしょう。

一応記事貼り

米NSA、外国指導者35人の電話を傍受か- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3002072&ei=cSpqUraGA4jokAWSvYDYBw

走る人3+5=8…此処にもしっかりワンワールド統治を匂わせてマスね。


お茶処
2013年10月25日 17:48

毎度お馴染みこんな記事

「大災害が起きてほしい」=J・チェンさん、また失言- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131024jijiX172&ei=uy1qUvyuB4OolAXa6YHYBw&ct=pg1&whp=30

走る人ジャッキー・チェン、銀幕のスターは「やはり」アチラ側だったみたいデスねぇwまーポジショントークなのでしょうけど。

続いて

結婚前に婚約者と会った娘が焼死、父親が殺害か イエメン- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3002037&ei=EDlpUqeXLofKkgWH_oDoBQ

走る人またアムネスティ辺りがやいやい言って来そうな事案デスねぇ。コレもどーせ宗教弾圧アングルの一部なのでしょう。


も一つ

タイ北部でバスが谷に転落、20人死亡- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3002057&ei=7b5pUuzZDMLMkwWc-YG4DQ

走る人死亡20人負傷16人…2+16=18→666。


お茶処
2013年10月25日 19:01

更に一つ

安倍政権、「動画」で中韓に反撃! 竹島・尖閣領有を世界にアピール- 夕刊フジ

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/25fujizak20131025011&ei=VjFqUq7SCcLSkAX97YG4BA&ct=pg1&whp=30

走る人チョンとチョンの茶番劇。

次は

ソロス氏、ヒラリー・クリントン氏の大統領選出馬支援へ- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/25reutersJAPAN_TYE99O05L&ei=wDJqUvHaAYOpkAXu2oHgAQ

走る人あのソロスがヒラリー推しねぇwまーお仲間同士デスから当然っちゃあ当然デスけど。

最後に

ホワイトハウスがピンク色に、乳がん啓発月間- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3002103&ei=lj5qUsyBCcr-lAWQ7IDQCA

走る人で、アンジー見たく乳を切り落とせと?


黒ネコのダンゴ
2013年10月25日 19:13
こんばんは。
 
お茶処さん、カプセルはアレですよね。
以前も触れましたが、個人的には糖衣錠も余りお勧めしません。
たかひろ
2013年10月25日 20:51
サントリーは創価系列なんですか!サントリー通販の健康食品は利用経験なしですf(^_^;ここのビールの相性は何故か合いません(*_*)ウィスキーは飲めますが(笑)
黒ネコのダンゴ
2013年10月25日 21:49
健康(補助)食品やトクホ等々…
薬もそうですが、胡散臭い事この上ないものが、これこそとばかりに溢れていますね。
体に良さそうなネーミングと誘い文句(笑)
おおまかに生活習慣病として、次から次へと新しく病名を作り出してはその恐怖を煽る。
聞き慣れない病名を、メディアがこぞって取り上げる度に何だかなです。
んー‥最近聞いたのは結核だったかなぁ?
流行ってるとか(笑)
結核は聞き慣れない病名ではないですが、風疹にしろ、一体何処で大騒ぎする程流行ってんの?って思います。
お茶処
2013年10月26日 00:26

皆様今晩ワ

たかひろさん、

はい。サントリーが創価系企業なのは結構有名デス。

またワタクシの貼ったサイトにも有名企業がぞろぞろ名を連ねてマスね。サントリーはおろかアサヒ、キリンまでも…大衆支配とアルコールは切っても切れナイ間柄みたいデスね。


黒ネコさん、

カプセルの件全くデスね。

連中がホントに服用させたいのは中身ではなくカプセルという逆転の発想…きわめて巧妙デスね。健康食品・特保飲料も次から次へと発売されマスけど果たしてどれ程効果が有る事やら…だいたい経済状況が厳しくなれば最初に家計簿から削除されるジャンルデスし。


お茶処
2013年10月26日 00:59

寝る前にこんな記事

フェイスブック使用を注意された17歳が自殺、インド- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3002124&ei=qJBqUsWbHMr-lAWQ7IDQCA

走る人17歳…1+7=8。コレも高度ネットワーク社会が次の支配構造の礎である事のアピールでしょう。

続いて

人気漫画家の風間やんわり先生が亡くなったとの情報 / 電撃ネットワーク ギュウゾウ氏「ホントに死んじまったんだな。寂しい」
- ロケットニュース24

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20131025382110&ei=tJFqUsOCEIe0kQWWr4GICQ

走る人真偽の程は定かではナイみたいデスけど…独特のタッチの作風は嫌いでは無かったデス。

も一つ

「金髪の少女」両親判明=DNA鑑定で確認―ブルガリア- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131025jijiX417&ei=bZNqUpzdHMzTkAXG34CADg&ct=pg1&whp=30

走る人何故今「ロマ」にスポットを当てるのか…大変気になりマス。


八咫烏
2013年10月26日 02:21
知恵ある者が口にすることばは優しく、愚かな者のくちびるは
その身を滅ぼす。
彼が口にすることばの始まりは、愚かなこと、彼の口の終わりは、
みじめな狂気。
愚か者はよくしゃべる。人はこれから起こることを知らない。
これから後に起こることをだれが告げることができよう。
愚かな者の労苦は、おのれを疲れさせる。彼は町に行く道さえ知らない。
「伝道者の書10:12~15」
お茶処
2013年10月26日 07:03

皆様お早う御座居マス

ではこんな記事

福島・宮城・岩手に津波=最大40センチ、原発異常なし―東北・関東で震度4- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131026jijiX424&ei=0OZqUp2YOYrdkgXC5oDQCA&ct=pg1&whp=30

走る人お得意の震源深さ10Kmパターンデスねw台風の影響、というアングルでしょうか?それにしても真夜中にはた迷惑デスね。

続いて

メキシコ中銀、政策金利を過去最低の3.5%に引き下げ- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/25reutersJAPAN_TJE99O029&ei=HOhqUvH1N4OolAXa6YHYBw&ct=pg1&whp=30

走る人まー敢えてペソに投資する基幹投資家も居ナイでしょうけど一応避難先は潰しておくのでしょうね。

も一つ

EU最古参首脳、退任へ=後任首相にベテル氏―ルクセンブルク- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131025jijiX414&ei=fOhqUobDE4rdkgXC5oDQCA&ct=pg1&whp=30

走る人前首相の名前wユンケルて。まーあちらでは普通の名前かもデスけど。しかし後任若いデスね。おまけに同性愛者…


インターネットバイキング
2013年10月26日 12:34
おはようございます。
皆様ご無沙汰しておりましてすみませんでした。

地泣さん、的確に私の質問にお答え頂きありがとうございます。レイモンドの話が本当なら、信仰が試される時が来ると思います。レイが述べるように、我々は、キリストに従うか、それとも組織に従うか、という事だと思います。多くのクリスチャンは必要以上に組織に従順になっている傾向があるので、普通に考えれば可笑しい事でも組織を支持する傾向にあるでしょう。そして、そう、組織が常に完璧では無く時に間違う事もあるのです。

その間違いとは最もな篩いとは申しませんが、試される機会になるかもしれません。つまり逆に言えば、組織にいれば危機管理能力の低下にもなるでしょう。人は、内部からの試練には弱いものです。これをクリアー出来るかどうか試す為に、神は時に間違いを放置するのだと思います。余談ですが、なぜギベオンの兵士に水を飲ませ洞察力を試させたのか? それは現代よりも命の危機に直面する事が多かった側面もあるでしょう。

ラッセル等の誕生日などは、もしかしたら何某かの仕掛けかも知れません。そしてレイが悪気ではなく事実を公表すれば、多くのクリスチャンは躓くでしょう。レイのように組織とは違う聖書解釈を模索した人物を、背教者とレッテルするのはおかしいと思います。背教の定義をパリサイ的に考え過ぎたのではないでしょうか。


続く
インターネットバイキング
2013年10月26日 12:37
レイ以下、組織を去った者の文章は読まない事と言われそうですが、物事は相対的に捉えるべきでしょう。信仰の弱い人の考慮もあるでしょうが、組織と違う意見を見て組織を離れる懸念? そんな弱い信仰でどうする! と、感じています。

しかし私も多くのキリストと名の付く教義を見てきましたので、何が一番近い所に居るのかは分っているつもりです。プロトコルの後書きや、薄井さんの荒船山を考えてもそうなのでしょう。

さあ、我々はもっと多くを考えましょう。様々なクリスチャンやそうでない人達に、真実に近いと思われる事柄や連中のオペレーションを暴露すべきです。政治・経済・歴史・宗教だろうが、聖書と対比しなければ分らないのだと、これは、今のところ地泣さんなど少数の方々しか出来ない作業なのです。

この記事へのトラックバック