鈴紐から見る、火と雲の柱

【出エジプト記 13章21-22節】
21そして神は彼らの前方を行かれ、昼は雲の柱のうちにあってその道を導き、夜は火の柱のうちにあって彼らに光を与え、こうして昼も夜も進めるようにされた。22昼は雲の柱が、夜は火の柱が民の前から離れなかった。

【出エジプト記 14章19-20節】
19その時、イスラエルの陣営の前を進んでいた[まことの]神のみ使いはそこを離れて後方に回り、雲の柱も彼らの先頭を離れて後方に立った。20こうしてそれはエジプト人の陣営とイスラエル人の陣営との間に入った。一方においてそれは闇を伴う雲となった。他方においては夜を明るく照らしつづけた。そして、夜通し、この群れはかの群れに近づかなかった。

【出エジプト記 14章21~25節】
21さて、モーセは手を海の上に差し伸べた。すると神は強い東風によって夜通し海を退かせ、その海を乾いた地面に変えてゆかれた。水は二つに分かれていった。22ついにイスラエルの子らは乾いた陸地を通って海の中を行き、その間水は彼らの右と左に壁となっていた。23次いでエジプト人は追跡を開始し、ファラオのすべての馬、その戦車と騎兵たちとは彼らの後を追って海の中に入って行った。24そして、朝の見張り時のころ、神は火と雲の柱のうちからエジプト人の陣営をご覧になり、エジプト人のその陣営を混乱させてゆかれた。25そして、彼らの兵車から次々に車輪を外されたため、彼らはそれを進ませるのに難渋するのであった。そのためエジプト人はこう言いだした。「イスラエルにかかわるのはやめて逃げようではないか。確かに神が彼らのためにエジプト人と戦っているのだ」。



神はイスラエル人をエジプトから連れ出して荒野に導き、神は彼らの前方を行かれ、昼は雲の柱、夜は火の柱で彼らに光を与え、こうして昼も夜も進めるようにされました。「神は火と雲の柱のうちからエジプト人の陣営をご覧になり」とあるので、これは二つの柱ではなく、昼には雲のように、夜には火のように見える、一つの「火と雲の柱」でした。神は紅海を二つに割り、イスラエル人達を通すと、追っ手のファラオの軍勢を海に沈めます。イスラエル人達が、約束の地であるカナンに辿り着くまで、「火と雲の柱」は彼らを導きます。

画像

神道に古代イスラエルの痕跡が多く残っているのは、多くの方が認めています。多くの方は神社で願い事をする時に、鈴紐を揺らし祈願します。その紅白によられた鈴紐こそが、恐らく、古代イスラエルを導いた「火と雲の柱」の名残なのだと思います。鈴は神からの声を表しているのでしょう。前回の記事でも触れましたが、日本神道の祖先である古代イスラエルは、八百万ではなく、唯一真の神を崇拝していたのです。

この記事へのコメント

地泣号
2012年03月22日 21:45
現在の金融ユダヤ人も、火の柱(石油)をコントロール下に置き、世界を支配しています。
彼らの石油へのこだわりは、出エジプトの火と雲の柱にダブらせる意図も、込められているのかも知れません。

エフライム
2012年03月22日 22:26
しめ縄=雷雲 間から垂れている紙垂=稲光 鈴=雷鳴 下がった綱=雲柱

神社は古代イスラエルの神殿を現しています。しかし現代の日本人はその事をほとんど知りません。
お茶処
2012年03月22日 22:27
バイキングさん今晩ワ

新スレお疲れ様デス。

神社に於ける聖書の名残、何故残されたのでしょうね。全国の神社の整備に秦氏が関わっている様デスのでやはりそれとなく織り込んだのでしょうね。

ではこんな記事

高所作業車が横転し2人転落 大阪、1人死亡1人重傷
 22日午後4時10分ごろ、堺市南区桃山台1丁の西原公園で、高所作業車のゴンドラ部分から男性作業員2人が落下した、と近くにいた人から119番通報があった。40代ぐらいの男性が全身を強く打って死亡し、別の男性(35)も両腕骨折などの重傷を負った。
 南堺署によると、2人は作業車のゴンドラに乗り、アームを高さ約10メートルまで伸ばした場所で立ち木の枝を切っていたところ、作業車が横転したという。
 南堺署によると、2人は作業車のゴンドラに乗り、アームを高さ約10メートルまで伸ばした場所で立ち木の枝を切っていたところ、作業車が横転したという。
 南堺署と堺市によると、この日朝から、2人を含む作業員7人が市の委託で公園内の立ち木の枝を切る作業をしていた。高所作業車はゴンドラ内でアームや車を操作できる仕組み。事故当時、ゆるやかな斜面に停車しており、南堺署は作業の安全管理に問題がなかったか、関係者から事情を聴き、業務上過失致死傷容疑で捜査している。

また大阪デスか…引っ掛かりマスね。
stitch
2012年03月22日 23:03
みなさん、こんばんは。
前スレのインターネットバイキングさんのコメント、
>舟に八つの口です。ノアの家族は八人でした。
連想ゲームついでに、

ではこんな歌
♪アブラハムにぃはぁ~、七人のこ、ひとりはノッポで後はちびっ♪

なんのこっちゃ?
黒ネコのダンゴ
2012年03月22日 23:13
『火と雲の柱』と『鈴紐』
『鈴は神の声』
 
なるほど。
どれだけの日本人が、その意味や共通点について疑問を持ち、またそう言った事を考えながら、『ガラ~ンガラ~ン!パンパン!アッ!』って、鈴紐をブンブンと揺らすのでしょうね。
私も無知な一人ですが、聖書は否定するのに、神社に参る人々の事を考えてしまいました。
(私も、否定まではしていませんでしたが、そうでした)
stitch
2012年03月22日 23:25
アブラハム=油公

やっては、いけなかったかもです。すみません。
stitch
2012年03月22日 23:47
子門真人、パンチ効いてます。
http://homepage1.nifty.com/igex/aburaham.htm
曲名「アブラハ☆ムの子」、何故そこに☆?
『ムの子』=『無の子』?『星の無い子』?
インターネットバイキング
2012年03月22日 23:48
stitchさん、油公(ハム)ですか。難問ですね。

黒ネコさん、かつては御神輿を担ぎ、鈴紐握って祈願をしたが、まったく古代イスラエルとのかかわりに気付かないし、オリジナルは多神教という八百万を否としているなんて夢にも思わないでしょう。そんな洞察力のない人達が、逆に今度は、国連の宗教弾圧を支持するのでしょう。

八百万信仰者に、まともな起源や理由を述べる人を見たことがありません。その大半が、「そう思ったから」という理由でしょう。まさか古事記を鵜呑みにしてる訳でもないでしょうにね。
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 00:05
stitchさん、こんばんは。
『アブラハ☆ムの子』
確かによく分かりませんね。
アブラハスタームの子?
ん~…
また何か思い付いたらコメします。
 
バイキングさん、そうですね~。
朱色の鳥居とかね…
それは知っていても、聖書を知らない(知ろうとしない)人が多いのですね。
エフライム
2012年03月23日 00:07
バビル2世は、2世というくらいなので、当然1世がいたのですが、その1世は宇宙人で、古代の地球に不時着してしまい、帰るすべがなくなったので、当時の地球人を使って高い塔を建てさせ、そこから母星に連絡を取ろうとしますが、知識のない地球人が操作を誤り、塔がつぶれてしまいます。それがバベルの塔という設定です。
しかたがないので、地球人と結婚したバビル1世は、やがて自分の子孫の中に、自分と同じ能力を持った者が現れ、高度なコンピューターを使うに値する者が現れるだろう。その子孫に自分の持っている者を託そうと考えます。
そして、何千年のち、バビル2世が現れます。(ヨミも実は子孫の一人だったがなぜか彼は選ばれなかった。)

この話は、古代の日本人が、自分たちが持っている聖書の知識を、やがて将来に理解する人間たちが現れる。その子孫のために自分たちの知識を、いろいろなところに隠した。それを理解できる子孫が現れるまで。

私はこのようにバビル2世の話を当てはめて考えています。
インターネットバイキング
2012年03月23日 00:13
日本に多神教が根付いたのは、農耕と日本という風土、最後に統治する側の思惑でしょう。その思惑を支持するのは大衆という、洞察力に欠け、楽な道を選択した人達です。大衆が答えを持ち合わせていないのは歴史が証明しています。
stitch
2012年03月23日 00:16
インターネットバイキングさん、おつかれさまです。
>油公(ハム)ですか。難問ですね。
確かに、難問です。しかし、思った以上、書いてみるのも有りかと。
やってはいけない事でしたら、私がお叱りを受ければ良いだけなのですが…。
知識等が少しずつ増えてます。ありがとうございます。

黒ネコのダンゴさん、こんばんは。
この歌、お遊戯とかでやりました?
私の記憶は定かでは無いのですが、歌は知ってました。
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 00:28
神社と言えば、小さい頃に『八幡様(が奉られている神社)に行くと、怪我をする』と言われた事を思い出しました。
何故だか理由は分かりませんでしたが、私の実家の近くには、日吉神社の流れを受け継ぐ神社と、八幡神社の流れを受け継ぐ神社とがありまして、各々小さな神社ですが、そのどちらにも子供の遊具が設置されていました。
…で、遊ぶなら日吉神社の方で遊ぶ様に言われていました。
以前、ご紹介しましたが、改めてこちらのサイトを貼らせて頂きます。
 
『玄松子の神社知識』
 
http://www.genbu.net/tisiki/
 
どの神社が誰を奉っているのか、知る事が出来ます。
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 00:35
stitchさん、
『この歌、お遊戯とかでやりました?
私の記憶は定かでは無いのですが、歌は知ってました。』
お遊戯では『楽しい雛祭り』を着物着てやった記憶が精一杯ですが、歌は知っていますよ。
(歌詞は正確に覚えていませんが)
stitch
2012年03月23日 00:35
カ☆メハメハ大王
こちらは、多分、OKでしょう。
『メハメハ大王』って。ナハナハっ。
マチ
2012年03月23日 02:44
こんばんわ。夜中に独り言ですが・・八百万神の日本に、開国後わずか100年もしない内に、まるで天皇を中心とする一神教のようなイデオロギーで第二次大戦に入っていく日本・・・・全て国際金融家にハンドリングされた訳ですが、八百万信者は天皇をどう考えてるのでしょうか・・・都合よく天皇を八百万の象徴(権威)として神とするのでしょうか・・何言いたいのか解らなくなりましたが・・天皇も都合のいい権威であるから温存しているのかもしれません。
お茶処
2012年03月23日 02:48
酒飲んでたら
寝落ちて仕舞いマシタ。

マチさん

>かなりフザケタ解説してました。
今のところ太陽の活動等の情報ソースはNASAがメインですので、それこそマヤかしいです。

ご覧になられマシタか!ワタクシは途中から録画して未だ見てマセン。
また気になるトコロ有りマシタら報告致しマス。

黒ネコさん

>『抜き足
 差し足
 シド・ビシャス』

拾って頂き有り難う御座居マスw

骨髄液の件

全くフザケてマスよね!

トコロで体内環境について

確かキムチも乳酸菌発酵食品デスよね。
繊維質も豊富に有りそうデス。
だいぶ前に「野草酵素」なる瓶入りのサプリメントを飲んだ事有りマスけど、効果とか良く覚えてマセン…多分お勤めのお店にも置いて有ると思いマスので一度試してみては?
一応ワタクシも情報探して置きマス。

ではこんな記事

Kazumoto Iguchi's blog
より

むかっ(怒り)「マライア・キャリーの命が危ない?」:予言者リンダ・ニューカークの予感!?

http://mblog.excite.co.jp/user/quasimoto/entry/detail/?id=17560163&_s=ad6a0b885d4e22ed16664cf9beb1bfea

どうなる事やら…こういう情報はディスインフォメーションでしょうから
まー8割方確定路線でしょうね。
K
2012年03月23日 03:01
今晩わ 夜中の独り言です

『日中韓投資協定、交渉妥結…13年の発効目指す
政府は22日、日中韓投資協定締結に向けた交渉が妥結したと発表した。』

こっちが本丸?なんてことないですよね…。
お茶処
2012年03月23日 03:18
Kさん

その記事チョット引っ掛かりマスね。

エフライムさん

>この話は、古代の日本人が、自分たちが持っている聖書の知識を、やがて将来に理解する人間たちが現れる。その子孫のために自分たちの知識を、いろいろなところに隠した。それを理解できる子孫が現れるまで。

有りそうな話デスよね。

ただ、バベルの塔は

ワタクシ的にはアチラ側の神に対する反抗の象徴と考えてマス。
根拠となる記事

さてはてメモ帳 Imagine & Think!より

邪悪な場所-欧州議会 By Vigilant December 8th, 2008

http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=17295587&_s=0234be2753922231e8d1392e107c2be3

わざわざアノ絵そっくりの建物を造る辺りが
大変引っ掛かりマス。
お茶処
2012年03月23日 03:20
アナグラム


熊野古道

魔の国道

孤独の馬

コード巻くの?
stitch
2012年03月23日 03:47
お茶処さん
面白いですね。

アナグラム→あ!名倉。ムッ。
位しか思いつきませんでした。
残念、字余り。
お茶処
2012年03月23日 04:12
Stitchさんに質問

0120441222でお馴染みのご当地通販会社に何か良からぬ噂は有りマスでしょうか?
何故こんな事聞くかというとTEL全部足すと18=666だからデス。
stitch
2012年03月23日 04:36
お茶処さん
すみません。私が誤解を与えていた様です。
私の出身は『いつも雨』の所では有りません。

あの会社について知っている事は、社長の声が高い事ぐらいです。
stitch
2012年03月23日 05:29
お茶処さん
同族経営という視点はどうでしょうか?
wiki『同族経営』に企業名が有りますが、それらに関連性は考えられますか?
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 07:00
おはようございます。
超大雨です。
半端なく降ってます。
ヤダなぁ…今日は歩きじゃんかよー!
そう言えば、昨日の昼間はとても暑かったです。
朝晩はまだまだ寒いのですが、こう寒暖の差が激しいと、体がついて行きません。
お茶処さん、キムチは沖アミなんかが入っているものの方が乳酸菌が豊富だと聞きました。
地泣号
2012年03月23日 09:03
沖アミが入っているかいないか、本番のキムチと工場で作った浅漬けキムチの、違いの一つですね。

アミノ酸が旨味のもとと舌で認識しているのは、韓国の人も一緒です。ただ辛いだけじゃないんですよね。
イカやタコのキムチも酒を飲む人は好きかもしれませんね。

東上野は北朝鮮系のコリアタウンで、韓流ブームとは一線を隠していますが、旨いキムチの販売店が多いです。

マチ
2012年03月23日 12:38
こんにちは。
お茶処さん紹介の>邪悪な場所-欧州議会ページ見ました。

欧州議会のポスターはモロにバベルの塔ですね。わかりやすいだけに恐ろしい。
お茶処
2012年03月23日 13:33
コンニチワ

Stitchさん

>私の出身は『いつも雨』の所では有りません。

そうデシタかうさぎ勘違いしてスイマセン。
スターにしきの…
あ、豊後水道・マッチョドラゴンのトコロデスね。

ワタクシは以前から申してマスが
全国でいの一番に被災地の瓦礫焼却試験したトコロに住んでマス。
「箱根八里は馬でも越すが 越すに越されぬ」
川の側デス。

マチさん

邪悪な場所-欧州議会

ご覧になられマシタか。

あれ程分かり易いのも珍しいデスよねwまー敢えて分かり易くというか
寧ろ誇示しているかの様デスね。
お茶処
2012年03月23日 13:39
ジャパネットの件

探してみたら

鈊クラさんブログ!

なるblog発見

http://kurasan1967.blog116.fc2.com/?mode=m&cat=23&page=2&cr=72e00cec35c17d5f9293d94494644443
中々興味深いデス。

ではこんな記事

白人自警団員が黒人少年を射殺、全米に波紋

http://www.afpbb.com/m/a/2867108/8681788

両建てデスね。

続いて

温暖化による海洋ダメージ、2100年には年間166兆円に
http://www.afpbb.com/m/a/2866933/8677918

また温暖化煽ってマスね。だから最近メガソーラーの話題を良く見るのでしょうか?
地泣号
2012年03月23日 14:03
しめ縄に関してですが、エルサレムの神殿の入口には、ボアズとヤキンと言う、2つの銅製の円柱があり、その真ん中を通り神殿の玄関に入る形になっていました。

このボアズとヤキン、2つを合わせて「神は固く建てられた」と言う意味なのですが、両の柱の最上部には、銅の繊維でできた組み紐が付けられていたと、聖書のどこかに記されていたと思います。

日本の神社の中には、一般的な門の形状の鳥居だけでなく、日本の柱を建てただけの鳥居もあります。

赤い鳥居が過ぎ越し由来で、柱のみはこのボアズとヤキンを模したものではないでしょうか。

黒ネコさん。そちらの大雨はおさまりましたか?関東はこれから本降りです。一足遅れて過ぎこし水です。
雨上がりって空気がリセットした感じがして気持ちよいものですね。

この雨がやめば、そろそろ春本番でしょうかね。

たかひろ
2012年03月23日 14:20
007さん黒猫タンゴさん返事が遅くなりスミマセン某blogの主催者及び党員の方々から私に工作員扱い、吊し上げなど攻撃を受け私があのようなコメントしたわけではございませんよ丸秘ちょうどRKblogを知って三年目に入りました。勿論色々勉強させていただきましたm(_ _)m実際講演会ー福岡、鹿児島、年末の大阪に出席し現実懇親会の時は RKさんと直に話をしたこともあります。ただ今年に入り彼の考え路線が変わったのか分かりませんが講演会の内容が焼き増しと言われてもおかしい低レベルの内容。特に伊勢講演会。blog内は今までより悪質と言われてもおかしくない攻撃。本当にカルト宗教、裸の王様です。とても目に余る内容なんで、インターネットバイキングさんのこのblogに大変失礼ながらお邪魔した次第です。まだまだ古参を含め独立党員のほとんどは、余りにRK氏に対し神のように盲信してます。これが怖いですm(_ _)m長文失礼しました。また答えになってないようでスミマセン
たかひろ
2012年03月23日 15:00
私の住む実家の近くに日本史の教科書に記載されている金印で有名な志賀島があり、そこには海の神様で有名な志賀海神社があります。そこには有名な阿雲一族が今も末裔の方々がいます。また歴史家の方では彼らは正当ユダヤの血を引く一族ではと仰る方もいます。神紋は三つ巴で正門には十六菊?です。境内には鹿の角を数百本?以上奉ってあります。また境内内には祇園、松尾、春日?大社があったように思います。また全国的かもしれませんが福岡博多、小倉など祭りー山笠を含め夏祭りは祇園ー祇園祭の名前が付く所が多いですね。本当に勉強になります!
007
2012年03月23日 15:20
たかひろさん。
たいした質問じゃないので気になさらないでください。
私にはどーでもえーことなんで。失礼。
ここでは、勝手ながら自由奔放に出入りさせてもらってます。バイキングさん申し訳ない。
あと、黒猫の『ダンゴ』ですよ。
間違ったことは、黒猫さんには内緒にしときます!
地泣号
2012年03月23日 16:29
たかひろさん。こんにちは。

祇園=シオン(エルサレム神殿)を表し示す。という認識でも大枠としては間違っていないでしょうが、前記事にバイキングさんがして頂いた、エレミヤ書には「彼らは自分たちのために水溜めを,それも,水を入れておくことのできない壊れた水溜めを切り掘ろうとして,生ける水の源であるこのわたしを捨てたのだ。」エレミヤ 2:13
とありますので、自分としては、祇園=ギホンの泉が由来ではないかと考えています。

ギホンの泉とは、エルサレムの東に位置する湧水地の事で、今も水が湧き出していて観光名所にもなっています。
聖書時代にはこの泉からエルサレムの城壁内に水路がひかれ、エルサレムの南の城壁の内側にある、シロアムの池に水が貯められて、そこから都市の生活用水が賄われました。
実質的にエルサレムの全住民の命を握っている泉でもありました。
アッシリアの軍がユダ王国に戦いを挑んだ時には、ヒゼキア王がむき出しの水路と泉を塞ぎ、新たな地下水路を掘る工事を行いました。その地下水路は今でも完璧な形で残っていて、ここも観光客には人気のところのようです。
トリビアですが、このヒゼキアの地下水路は、2つの方向から掘り進み中間地点で繋ぐという、青函トンネルと同じ手法で作られたことも興味深い点です。

ギホンの泉はソロモンが神に是認され、王に即位した場所でもあります。
水の終着点のシロアムの池は、イエスが盲人の目を開ける奇跡を行った場所です。
イエスは、すぐに盲人の目を開けたのではなく、自分の唾液と土でねば土をつくりその人の目に塗り、それをシロアムの水で洗うように命じました。
そして、その人がシロアムの水で目を洗った時に、目が回復したと聖書にあります。ギホンとシロアムの水には、深い象徴的な意味がなければ、このようなまわりぐどいような事はしないでしょう。
インターネットバイキング
2012年03月23日 16:36
たかひろさん、率直なお気持ちを聞かせてくださり、ありがとう御座います。私も時に氏を批判するのは、氏が嫌いだからとかではありません。氏のブログは影響力があるので、大衆先導となるからです。サタニストを侮ってはなりません。連中は、氏などを通して世間に金融家達が世界をホボ支配した事の宣伝をさせているのです。尚且つ宗教弾圧の一端を担わせたいのです。それは最後にユダヤ教のみを残すためのオペレーションなのです。私にその計画を阻止する力はありませんが、一人でも多くの方に、弾圧する側にならないように警告したかったのです。奴らのオペレーションの最終段階に止めを刺すのは神なのです。

007さん、とんでもありません。また自由なご意見お待ちしてます。
地泣号
2012年03月23日 16:54
京都の祇園祭も起源をみると、山鉾を巡業させる前に、池で祈祷させた後に市内に繰り出す形になっていたようです。

その池とは、東西南北三つずつ、計12の門で囲まれた、平安京創建当時の政府機関だった、大内裏の南に、湧き水が溜められた、「神泉苑」です。

啓示の書(ヨハネの黙示録)の巻末には、天のエルサレムの様が描写されていますが、これも東西南北三つずつ、12の門を持ち、そこから水が湧き出し地上の全人類を癒やすとされています。

構造が似ています。

平安京の設計には秦氏が深く関わっているのは、疑いの余地はないので、エフライムさんが言っていたように、将来の人に気がつかせるために、メッセージを込めたとの説明も一理あると思います。

お茶処
2012年03月23日 17:00
毎度お馴染みこんな記事

end全長13.5メートルの紙飛行機、アリゾナの砂漠を滑空

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120323-00000077-reut-int.html

何作ってんでしょうね!

あと、記事中の地名

アリゾナ州エロイ(!)

受けマシタw

続いて

end「マグナカルタ」の謎解明へ、制定800年に向けプロジェクト
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120323-00000043-reut-int.html

タイミング的に引っ掛かりマスね。NWO成立後の草案でも練る積もりデスかね?

も一つ

end世界最大の花

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120323-00000002-jijp-int.html

一言「デカっ!」
地泣号
2012年03月23日 17:04
エルサレムの東にはギホンの泉がありましたが、古代の平安京の領域を出た東側のところにあるのが八坂神社であり、その周辺は祇園と呼ばれています。
祇園も平安京の東の外にあり、エルサレムの東のギホンの位置と酷似しています。祇園の南は清水寺があり、これも湧き水のことを印象づけます。

以上の理由により祇園の由来を探っているところです。また新たな発見がありましたら追って報告します。

お茶処
2012年03月23日 17:27
地泣さんコンニチワ

>祇園も平安京の東の外にあり、エルサレムの東のギホンの位置と酷似しています。祇園の南は清水寺があり、これも湧き水のことを印象づけます。

平安京≒エルサレム
祇園≒ギホン

流石地泣さん!

成る程辻褄が合いマスね。
京都にはイロイロ裏が有りそうデスね。


ではこんな記事

鮮明化する欧中と日米の景況差、利益確定と押し目買い交錯

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120323-00000075-reut-bus_all.html


来週はドル高/円安一服、次の円売り材料は日米金利差拡大か

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120323-00000092-reut-bus_all.html

一旦小康状態に成りマシタがどう成りマスかね?
お茶処
2012年03月23日 18:48
本日休みデシタので

録画したアンビリバボー

見マシタ。

いやはやツッコミ処満載デシタw

先ずは

黒ネコさんご指摘の

666億倍

確かに言ってマシタw

次に

銀行のオンラインシステムからお金が消えるかも?

高度にネットワーク化された現在、どうにでも成りマスよねw

チョット飯の時間なので

また後ほど


stitch
2012年03月23日 20:04
みなさん、こんばんは。
お茶処さん
>鈊クラさんブログ!
朝、検索した時に見ました。(寝ぼけたコメントをしてしまいました)
あの会社の良からぬ噂は、世間一般的には社長のズラ疑惑だと思います。

顧客情報流出で何かを依頼していた印刷業者が倒産とか、従業員の残業代の問題とかも有りました。
売上高1800億の非上場の会社に持ち株会社。私は疎いので、必要なのか分かりませんが、私には親族で何か必死に守っている様な印象がしました。
あるサイトでは、社長の肩書に『銀行家』が一番最初に書かれています。(何故、起業家より先?)
昔見た番組で「社長の欲しいものは?」という問いに対し、「私は何もいらないんです。」と答えた人が銀行家なのは、私には違和感が有ります。

私より、たかひろさんがお詳しいのではと思いました。
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 20:12
こんばんは。
今日は雨風が凄くて、傘を何度も煽られながら帰って来ました。
たかひろさん、コメント有り難うございます。
私は、某ブログのコメント欄の中には、参考になるものもあるので、よく覗いてみたりします。
その中で、疑問に感じた事などを、こちらにコメントさせて頂いています。
(ホントは、某ブログにコメントするのが筋なのかも知れませんが…)
志賀島!
子供の頃、何度かキャンプに連れて行って貰いましたよ。
神社に行った記憶はありませんが(^^;
時々、能古島とゴッチャになりますが…
007さん、なんか内緒話が聞こえて来た様な…気がしたけど、空耳だったみたい!
ε(^O^)
お茶処さん、
『アリゾナ州エロイ(!)』
エロいのか~!
アリゾナ州について、ひとつ知識が増えました!
地泣さん、ザッと読ませて頂きましたが、なるほど興味深いです。
これから、改めてじっくり読ませて頂きます。
お茶処
2012年03月23日 20:25
先程の続きデス

>銀行のオンラインシステムからお金が消えるかも?

コレはもし太陽フレアがマトモに直撃したら…の
ifの話デス。
で、予想される被害総額ナント2兆㌦!
つまり太陽フレアの直撃を言い訳にしてオンラインの口座を消し飛ばそうという意図が有ると解釈出来マスよね。

3.現在は太陽の活動が低下していて
その影響で
タイの洪水
ヨーロッパの大寒波
日本の大雪
が発生したという話デスw

で、その根拠が太陽の活動低下によって太陽系を覆っていた太陽風?によるバリアが縮小していて宇宙線がダイレクトに地球に当たる→それによって雲が発生して気温が低下する→異常気象が発生した、という流れみたいデスw
気象改変を抜きにして考えたらその解釈は成立するかもデスねw
実際は北極海を(核などで)沸かしてるのと、その影響で低緯度に下がって来た寒気をHAARPでコントロールして起きてるのではナイかと考えマス。
タイの洪水はダムの放水が原因デスけど。
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 20:28
stitchさん、こんばんは。
ご指摘の記事は、まだ読んでいませんが…
『あの会社の良からぬ噂は、世間一般的には社長のズラ疑惑だと思います。』
 
ウケました!
stitch
2012年03月23日 20:40
黒ネコのダンゴさん、ありがとうございます。
雨、大変でしたね。雨ニモマケズ…みたいな感じが、ふと頭をよぎりました。
お茶処
2012年03月23日 20:41
皆様今晩ワ

Stitchさん今晩ワ

>鈊クラさんブログ

ご覧になってたのデスね。イロイロな情報有り難う御座居マス。やはりアレな会社の様デスね!

黒ネコさん今晩ワ

アリゾナ州エロイ

笑えマスよねw

では先程の続き

は置いといて

こんな記事

ホイットニーさん コカイン検出

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93+%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%A4%9C%E5%87%BA&ei=_TNsT7DLNcXKkgXO7gE&ved=0CAkQqQIwAA&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120323/k10013911401000.html

時間経ってからイロイロ小出しにして来マスよね。余程後ろ暗いのでしょうね!

続いて

某blogの最新スレ

★インディアン嘘つかない

http://m.webry.info/at/richardkoshimizu/201203/article_118.htm;jsessionid=D53629F593A97F3A333A3AA66E1A75AB..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on

言いたい事は分かりマスけど…やってる事は意味不明デスねw
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 20:49
stitchさんは
『雨ニモマケズ』でしたか!
私は
『激しい雨が~♪』
(byモッズ)
が鳴り響きました。
夕方からのバイトの子達が、みんな傘を壊しての出勤でした。
私も風に煽られる度にマヌケな体勢になり、チィと恥ずかしかったです。
K
2012年03月23日 20:59
今晩わ

本日の某ブログ スレより

★君が代のヘブライ語解釈?
『「君が代は、千代に八千代に、さざれ石の巌をとなりて、苔のむすまで」
さて、これを古代ヘブライ語で読むと.....
「立て 褒め称えよ 神を シオンの民 神に選ばれた民 喜べ 生き残り選ばれた民 救え 人類を 神の印が来る そして全地に語られる」
だそうです。やっぱり、我々日本人が世界を救うことになるのでしょうか。
以上、座興というか峠のお休み処でした。情報感謝。』

だそうです?座興? そうじゃなくて、一番大事なトコだよ!
お茶処
2012年03月23日 21:02
アンビリバボーレポートの続きデス

>太陽の活動低下によって太陽系を覆っていた太陽風?によるバリアが縮小していて宇宙線がダイレクトに地球に当たる→それによって雲が発生して気温が低下する→異常気象が発生した

この流れで
映画「デイ・アフター・トゥモロー」の如く急速な寒冷化が起こるんだってw
温暖化するのか寒冷化するのかどっちヤネン!

4.上記の流れで、地球に降り注ぐ宇宙線が
2008年の四川大地震の引き金だった。宇宙線が地下水を撹拌して断層のズレを招いた。また、昨今の火山活動の活発化も宇宙線の仕業。

だそうデスw
まー多くは語るまいデスw

5.近年、海洋哺乳類の座礁が急増している。これも宇宙線が地球の磁場に影響を与えている為。

で、その数日後にその近辺で地震が起こると…
フザケてマスね!地震の材料セットした潜水艦のアクティブソナーが原因なのに隠しやがって。

K
2012年03月23日 21:09
しかもこれ見て、やはり
わたしは戦う (誰と?)
わたしが救う (無理だって)
わたしが防いだ (違うから)
わたしが伝える (間違ってるし)

とか言ってるから、某氏の勘違いは光速を超えた?
お茶処
2012年03月23日 21:12
Kさん今晩ワ

ご指摘のスレ

ワタクシも見マシタ。

同じ内容の記事

2ヶ月位前に
さてはてメモ帳か
井口さんblogで
見た記憶有りマス。

こちらに貼ろうか迷いマシタが結局スルーして仕舞いマシタ。

まさか某blogにこのネタのスレが立つとは…

茶化しが入ってるのがまた腹立ちマスね!
stitch
2012年03月23日 21:14
黒ネコのダンゴさん、書き忘れました。
あの記事ですが、「あの声の高い社長や、声のカスレた人って不誠実なの?」って感じでしたので、もしかしたら、他の事をされた方が有意義かもです。

お茶処さん
>やはりアレな会社の様デスね!
朝、検索しただけですので決定打とは言え無いでしょうね。
>某blogの最新スレ
某氏、あの右側の画像、好きですね~。
でも、変化が見られている様ですので、今後が楽しみですね。
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 21:17
Kさん、こんばんは。
ちょうどKさん宛てにコメントしようとしてた所でした。
今頃ですが、
『乳酸菌生産物質』
恥ずかしながら、私は初耳でしたので、我が店舗にもあるのかな?…って思って探してみましたが、残念ながら取り扱っていませんでした。
簡単に調べてみましたが、ご指摘の様に、なかなかに高価なものですね。
簡単には試せませんが、また何か分かったら教えて下さい。
因みに、我が店舗では『乳酸菌生産物質』を知っている者が一人もおりませんでした。(恥)
勉強させて頂き、ありがとうございます!
(^-^)
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 21:27
私も、某ブログ見ました。
ちょっと皆さんが貼って下さった記事など辿っていますので乗り遅れていますが、何かとツッコミ所がある様ですね。
K
2012年03月23日 21:30
黒ネコさん今晩わ

コメントありがとうございます。
結局商品はご紹介出来なかったんですけどね。
わたしもこのブログで初めて知る事はとても多いです。ただわたしの場合は黙ってますけどね。
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 21:31
stitchさん、やはりあの…
甲高い声の人の事でしたか!
お茶処
2012年03月23日 22:09
Kさん

>とか言ってるから、某氏の勘違いは光速を超えた?

ニュートリノならぬ旧~リコシ

ってヤツデスねw

ではアンビリバボーリポート続き

6.宇宙線(省略)で日照が減る事によって
セロトニンの分泌が低下して鬱病が増加する。

・確かに尤もらしく聞こえマスけど…ナイと思いマス。鬱病の真因はストレス由来の低体温症と予防接種ワクチンに含まれる化学物質でしょう。現に高校以来只の一度も予防接種受けてナイワタクシは職場のストレスで鬱気味になった以外は一切その様な事は有りマセンが、予防接種を受けているワタクシの弟は一時期鬱病で休職しマシタ。今は大丈夫デスけど。


7.日照の低下によってメラトニンが分泌されて生殖機能が衰退する。これによって少子化が加速する。


・コレはアチラ側の希望デスね。以前さてはてメモ帳から貼った記事に
ワクチンに不妊化成分が入ってる事書いて有りマシタ。つまりインフルエンザや子宮けい癌を恐れて予防接種受ければ
同時に子供を得られなくなる可能性が増大するという事デス。コレを誤魔化す為にこの様なデマを吹聴するのでしょう。
stitch
2012年03月23日 22:31
黒ネコのダンゴさん
地泣号さんのコメント、いつも凄いですよね。
『この雨がやめば、そろそろ春本番でしょうかね。』
こちらは、今、雨が降ってます。早く止むと良いですね。

お茶処さん
番組、見ていなかったので気になっていました。
あざーすっ。
エフライム
2012年03月23日 22:32
数年前に、アイランドという映画がありました。これは臓器提供のために造られたクローン人間(ユアン・マクレガー)が、真実を知り、自由を求めて施設から脱走し、クローン元の男(マクレガーの二役)と対峙し、その男と入れ替わる。そのような話だったと思います。

某氏がパクリだと言った、泉パウロの311に関する本を読みかけています。
その中に、ロックフェラーなどの権力者は、自分のクローンを造っており、病気になれば臓器を入れ替えて、長生きしていると書いていました。
恐ろしい話ですが、あり得る話だと思います。
某氏はこんな話は言っていなかったような。
お茶処
2012年03月23日 22:35
度重なる寸断お詫び致しマス

コレが最後デス

8.太陽の黒点の増減と近年の株価の増減は見事に比例している。これは太陽の活動が活発な黒点増大期は精神が安定していて経済も安定するが、太陽の活動が低下する黒点減少期は宇宙線が人間の中枢神経系に影響を与えて楽観論・悲観論を心理的に盛り上げ、結果正常な判断が出来なくなり経済も落ち込む。2008~2009年の黒点極少期には「リーマン・ショック」が起きている。


・何だかチカラ技デスねwどうにかこじつけたい思惑が有り有りデスねw


で、番組最後に

マヤ族末裔が

2012.12.21に何が起きるか
彼なりの解釈を話しマシタ。

「その時もし人類が滅亡するならば
それは人間が自らの手で環境を破壊した結果ではないだろうか?」
「12月21日はマヤ暦の最後の日です。しかし、5番目の太陽の時代が終わるだけです。何も起こらないでしょう。」


散々恐怖与えておいて

このオチかよ!

流石フジテレビ。

シンボルマークの

プロビデンスアイは

伊達じゃナイデスねw
お茶処
2012年03月23日 22:53
Stitchさん

>番組、見ていなかったので気になっていました。
あざーすっ。

お役に立ちマシタでしょうか?
いやー分かってる視点から見るとイロイロな意図が見えて来て中々興味深いデスねw

エフライムさん今晩ワ

>その中に、ロックフェラーなどの権力者は、自分のクローンを造っており、病気になれば臓器を入れ替えて、長生きしていると書いていました。
恐ろしい話ですが、あり得る話だと思います。

ルパン三世のマモーを思い出して仕舞いマスね。
今やiPS細胞を用いれば
人体丸ごとクローン造らなくても
臓器単位で造れる様デスね。正直、以前映像見たのデスけどiPS細胞から造られたあるパーツが
シャーレの上でヒクヒクと蠢く様はグロかったデス。
エフライム
2012年03月23日 23:00
泉パウロの本に、政治評論家の板垣英憲という人が、アメリカの借金は1京3600万円あり、他方、日本の財務省が管理する埋蔵金は5京円規模という説がある。そして、その金をオバマや、FRB、ロックフェラーがその金を狙っている。と書いてあります。
金の規模は、どこまで本当か分かりませんが、日本の金を簒奪するために、311を含め、いろいろな手段を起こしている。311も、もっと大きな規模にするはずだったが(被害2千万人以上)、そううまくいかなかった。

某氏も同じ事を言っていますが、確かに今、日本の金を奪うための戦争が進行中なのでしょう。
ほとんどの日本人はそのことに未だ気づかず、テレビから流されるウソ情報を信じている状態ですね。
某氏なども、それを知らせようとしているのかも知れませんが、少しでも自分と違う意見を排除しているようでは、たかひろさんが言うように、そして誰もいなくなった状態になってしまうでしょう。
本当に真実を知らせたいと思うならば、意見の違いなどにとらわれず、真実の追求のみを考えるべきだと思います。真実を追求したいなら、人の話にも耳を傾け、自分の間違いにも気がつくべきだと思います。
自分の意見が一番正しいなんて思ってしまっては、本来の目的など達成できないことは、ちょっと考えれば分かることだと思います。

こちらのブログは、某氏のブログよりも見ている人は少ないでしょうが、まじめに真実の追究をしていけば、時間はかかっても、いつかあちらよりも影響力のあるブログになると思います。バイキングさん、ブログを続けるのはしんどいと思いますが、それまでがんばりましょうよ。微力ながら協力します。
K
2012年03月23日 23:00
お茶処さん

>アンビリバボーリポート
番組見てなかったので解説、感謝です。
でも感想は見なくてよかった、ですけど。
こんなひどい情報をよく垂れ流しますね。
日照の低下って浴びたら皮膚ガンになるって片方では言ってるし、都合のいい事ばかり言いますね。

>アイランド
見たことあります。今考えるとあれはひょっとしてって思いますね。
因みに某氏は昔の動画で権力者の長寿の要因は、「天然ラジウム石の放射線を浴びてるからだ」なんて言ってました。
これは今考えなくても違うだろうって思いましたね。
stitch
2012年03月23日 23:17
黒ネコのダンゴさん
今日、お仕事関係等で気になる出来事とか有りませんでした?
薬の販売の事にも、興味が出ましたので。

ちょっと、気になったとです。(byひろし)
あ!ひろしとデヴィ夫人って仲が良いんですかね。
K
2012年03月23日 23:20
すいません。
>アイランドはエフライムさんご紹介の記事でした。
エフライムさんのコメントは過去に遡り拝見させていただいております。大変勉強になりますので感謝しております。
エフライム
2012年03月23日 23:22
お茶処さん、ルパン対複製人間は何度か見ました。マモーは何人もクローンを造っていましたよね。
現実にも、クローン人間はどこかで存在していると思います。
臓器のクローンも裏ではもっと精巧に出来ているのではないでしょうか。
本当の天才たちは、集められて秘密裏に、表には出ない高度な研究をしていると誰かの本に書いてありました。そういう技術は、権力者だけで使っているんでしょうね。
お茶処
2012年03月23日 23:24
Kさん

>番組見てなかったので解説、感謝です。
でも感想は見なくてよかった、ですけど。
こんなひどい情報をよく垂れ流しますね。
日照の低下って浴びたら皮膚ガンになるって片方では言ってるし、都合のいい事ばかり言いますね。

wホントデスね。結局の処洗脳が目的でしょうから、半端な気持ちで見ればアチラ側の思う壷デスね。

>浴びたら皮膚ガンになるって

コレが事実ならアフリカは癌大国デスよねw


閑話休題

本日の静岡新聞(毎日新聞系)の一面に

トリウム炉なる文言が

調べたら

トリウム燃料サイクル

http://www.google.co.jp/gwt/x?source=m&u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25A0%25E7%2587%2583%25E6%2596%2599%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AB&wsi=0f74a05d3a920f5d&ei=BYJsT8ABgt2QBf_TnbIN&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

軽水炉より安全な様デスね。おまけに核兵器に転用可能な物質も出ナイ様デス。
まー新聞記事デスから
何らかの意図は有るかもデスけど。
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 23:42
コメントしたい事は他にも沢山ありますが、エフライムさんのこのコメントには、共感と感謝を感じましたので、改めて抜粋させて頂きます。
 
『バイキングさん、ブログを続けるのはしんどいと思いますが、それまでがんばりましょうよ。微力ながら協力します。』
 
バイキングさんがブログを立ち上げた当初から応援と言うか…
しょ~もないコメントばかりさせて頂いておりますが、エフライムさんのこのコメントを拝見させて頂いて、とても嬉しく思っています。
振り返れば、色んな事がありましたね。
私が聖書を読むきっかけのひとつにも、エフライムさんの言葉がありました。
マチさんやお茶処さんを女性だと勘違いしていたり。
某ブログでの、バイキングさんの真剣なやり取りは、皆さんもよく解っておられると思います。
テンコ~での投稿の経緯や、その中でのマチさん晒し等々…
聖書談義から、お茶処さんの人となりを知ったり…
それ以外にも、マグダレナさん・へいげいさん・Kさん・stitchさん等々…
007さんが攻撃された時の事も、よく憶えています。
すみません、とりとめがなくなって来たみたいです。
明日も仕事なので、風呂入って寝ます。
最後になりましたが、stitchさんも仰る様に、地泣さんの考察にはいつも感心させられます。
直近では、たかひろさんも含め、皆さん有り難うございます。
おやすみなさい。
stitch
2012年03月23日 23:42
訂正
ひろし×
ヒロシ○

上だと猫ひろしですね。失礼しました。
エフライム
2012年03月23日 23:48
Kさん、ありがとうございます。私のコメントはたいしたことは書いておりません。
以前、こちらにコメントされた方で、いいブログだが、聖書に偏ったところがあるみたいなコメントをされている方がいたと思います。
確かにそういう面はあると思いますが、バイキングさんも言っていますが、過去を知るにしても、未来を知るにしても、聖書を知ることは必要であると私は考えています。
あちらのブログにあった、君が代のヘブライ語の意味にしても、聖書を理解しているとその意味をより理解することができると思います。

お茶処さん、クローン人間は可能だと思いますが、自分と同じ年齢のクローンを造ることは可能なんでしょうか。
黒ネコのダンゴ
2012年03月23日 23:52
stitchさん、
『今日、お仕事関係等で気になる出来事とか有りませんでした?』
今日は、悪天候の為客足が悪く、ヒマだったので、裏方作業に専念出来ました。
接客も大事ですが、裏方的な作業は、土台となるものなので、充実出来たと思っています。
お茶処
2012年03月24日 00:01
エフライムさん

>クローン人間は可能だと思いますが、自分と同じ年齢のクローンを造ることは可能なんでしょうか。

ワタクシも其処はチョット引っ掛かりマスね。
先程貼った記事を額面通り受け取ればそういう事デスよね。
まー可能性として考えられるのは
年格好の似通った人間を集めて
技術の粋を尽くして整形を施し洗脳する…
世代違いなら兎も角、同じ年齢は如何にせん難しいでしょうね。
断言は出来マセンけど。
黒ネコのダンゴ
2012年03月24日 00:06
『コレが事実ならアフリカは癌大国デスよねw』
確かに!
日本ではSPF50なんか必要ないと思います。
 
おやすみなさい。
お茶処
2012年03月24日 00:11
黒ネコさん今晩ワ

>接客も大事ですが、裏方的な作業は、土台となるものなので、充実出来たと思っています。

以前お話に有ったPOPの制作もなさったのでしょうか?
前にコメしマシタが
100均で買ったファイテンモドキのブレスレットとネックレス
貼り薬が駄目な人にはオススメデス。

黒ネコさんはドラッグストア勤務デスから

正規品を手に入れ易いデスよね。

一度試してみて下サイ。
実感出来マス。
stitch
2012年03月24日 00:19
Kさん、こんばんは。
>こっちが本丸?なんてことないですよね…。
インターネットバイキングさんのご主張と重なる所を感じました。

お茶処さん
>いやー分かってる視点から見るとイロイロな意図が見えて来て中々興味深いデスねw
ザ・裏読み!
売り場に『ザ・プラスチック』等のプレート下げている百均も噂を聞きますよね。
だから、某氏は「百円ショップで買い物している生活ではダメ!」と言及したのかなと。

エフライムさん、こんばんは。
鋭い!勉強させて頂きました。
stitch
2012年03月24日 00:22
お茶処さん
100均ネタがカブリましたが、偶然です。
黒ネコのダンゴ
2012年03月24日 00:28
お茶処さん!
『おやすみなさい』とか言いつつも、風呂入る準備等しながら見てしまうじゃな~い!
今日はもちろん、POPも作ったし、普段出来ないアレやコレやがはかどりました。
お客が多いと、何かと話しかけられたり、聞かれたり…
それは喜ばしい事ですが、やらなきゃならない作業が滞る事もあり…
難しいです。
黒ネコのダンゴ
2012年03月24日 00:32
あ!
ファイテンもどき
先ずは100均ので試してみます!
インターネットバイキング
2012年03月24日 00:38
地泣さん、位置的にギホンの泉が清水寺とは興味深いですね。また色々見えてきたら続報宜しくお願い致します。

Kさん、アチラの君が代のスレですが、コメント欄には、氏が散々パクリランドと馬鹿にした「泉パウロ」がソースだと仰ってる方がいたのには、笑いました。

エフライムさんの存在は本当に心強いです。いつもご指南くださりありがとう御座います。私にはもうすぐ起こるであろう結末が想像できます。ソドムとゴモラや、ノアの大洪水も同じでした。つまり殆ど洞察力のある人間は、本当に少数でありました。つまり針の穴ほどの狭き門なので、私のブログもメジャーにはならないと思います。天皇について考えていますが、啓示の書は、大娼婦である大いなるバビロン、緋色の野獣で描写される国連、地の旅商人である金融家達がこの世の、3大悪と言えると思います。残念ながら天皇も八百万でしょうから、厳密にはバビロンの一部だと考えられます。天皇はお飾りなので、それを支える現代版藤原氏に罪は多いのかもしれません。天皇と現代の藤原は、原爆投下を待った上での無条件降伏なのだと思います。つまり、大物中の小物である、ロックフェラーと、JPモルガン、デュポンと癒着していたのだと思います。
K
2012年03月24日 00:47
Wikiより

『ブロイラーは徹底した育種改良の研究により、過去50年間で、成長率が1日25gから100gへとあがっている。自然界の鶏は成鶏に達するのに4~5ヶ月かかるところをブロイラーは40日~50日で成鶏に達する。その急激な成長によりブロイラーの30%近くは体を支えることが難しく歩行困難となり、3%はほとんど歩行不能となっている。なお心臓にも負担がかかり、100羽に1羽は心臓疾患で死亡する』

臓器だけなら人間にも可能?
ただ同じ年齢の人間を造るとなると?
ルパンの映画でもクローンには限界があり劣化するなんてシーンがあったような。
お茶処
2012年03月24日 00:57
Kさん

流石目の付け所が鋭いデスね!
そうデスかブロイラーはそんな無茶な促成飼育をするのデスね!
そういった歪んだ過程で育った肉に正常な栄養素が含まれているとは思えマセンね。

翻って人間に同じ技術が応用出来るか…
我々には見当付きマセンね。
stitch
2012年03月24日 02:38
地泣号さん
>銅の繊維でできた組み紐が付けられていた
ちょっと、気になったので。
『銅の繊維』は、今でも同軸ケーブル(テレビのアンテナから伸びている線)等で見られます。
同軸ケーブル等は、中心に有る信号を流す線をノイズから守る(軽減させる)仕組みだと理解しています。又、金や銀の方が電気を流しやすい性質ですよね。

それが、何かを象徴しているなら類似性が見られ無くは無いと思うのですが、『銅の繊維』は、どういう意味が有るのでしょうか?何故、金や銀では無く銅なのでしょうか?
地泣号
2012年03月24日 05:15
stitchさんおはようございます。

なるほど、同軸ケーブルの銅は静電気の遮蔽の意味があるのですね。
だからテレビアンテナのケーブルは、あんなに太いと言うことですね。

地泣号
2012年03月24日 05:26
柱頭にある組み紐の意味はまだわかりませが、ボアズとヤキンの柱自体が銅製だったのは、恐らく銅の優れた殺菌力を利用して、神殿の入口を汚れから守る目的があったのではと思います。

よくキッチンのシンクの排水口のネットなどで、銅製のものを目にしますが、あれは銅イオンの効果で、カビの発生を抑制する効果があります。
出来合いの製品は高いので、節約するなら10円玉をトラップの中に吊したり、水周りに置くと効果があると思います。

もっとケチりたいなら五円玉でもいいですけれど…
stitch
2012年03月24日 05:33
地泣号さん、ありがとうございます。
今は答えが分りません。しかし、心に留めて置かなければ。
泣きが入ってます。丁度、ギターのチョーキングの用に。
地泣号
2012年03月24日 05:39
「15それで彼(ソロモン)は二本の銅の柱を鋳造したが,その各々の柱の高さは十八キュビトで,十二キュビトのひもで各々その二本の柱の周りを測れた。16そして二つの柱頭を,彼は頂に載せるために造った。銅で鋳造されていた。一方の柱頭の高さは五キュビト,もう一方の柱頭の高さも五キュビトであった。17柱の頂にある柱頭のためには,網細工の網,鎖細工のより合わされた飾りがあった。一方の柱頭のために七つ,もう一方の柱頭のために七つあった。18そして彼はさらに,柱の頂にある柱頭を覆うため,一つの網細工の周りにざくろを二列造った。もう一方の柱頭のためにもそのようにした。
19そして,玄関の傍らの柱の頂にあるそれら柱頭は,ゆりの花の細工でできており,四キュビトあった。」列王第一 7:15-19

「15それから,彼は家の前に柱を二本造ったが,長さは三十五キュビトで,各々の頂にある柱頭は五キュビトであった。16さらに,鎖を首飾りの形に造り,それを柱の頂に付け,ざくろを百個造り,それを鎖に付けた。17次いで彼は柱を神殿の前に,一つを右,一つを左に立て,その後,右側のものの名をヤキン,左側のものの名をボアズと呼んだ。」歴代第二 3:15-17

銅の細工は、フェニキアのヒラムが得意としていて、彼がその分野でソロモンの建設事業を補佐したと聖書にはあります。

銅のラテン語の語源も、古代のキプロスやフェニキアが、銅の産地であり、優れた加工技術があった事を伺わせているようです。

stitch
2012年03月24日 06:05
地泣号さん
何と無く分かりました。なぜ、そうするのでしょうね。
地泣号
2012年03月24日 06:33
バイキングさんは、神道も八百万であり、聖書の教えの腐敗に過ぎないと思われるのは、真っ直ぐな気持ちで仰っているので、私もその意図は十分わかります。

エフライムさんが、将来の誰かに真の意図を気がつかせるために、神道の中に聖書の知識を隠したとの考え方も真実ではと思います。

単純に考えれば、磔や火刑にされた、西洋の中世の聖書擁護者たちのように、東洋に伝道したクリスチャンも正面的に、キリスト教世界の腐敗に抵抗する道を、考えても良かったのかも知れません。

しかし、東洋ではキリスト教は対立と言うより、仏教に見られる聖書の影響のように、他の宗教と混ぜて懐柔して真理をねじ曲げるという圧力の方が強かったと思います。

見た目は優しい攻撃に見えますが、手法は身体的な迫害より狡猾でしょう。
場の空気を気にさせる文化というのは、内面から萎えさせる効果があります。

恐らく、日本に来た初期クリスチャンの集団も、そのような雰囲気を経験したのでしょう。

東アジアは龍が聖獸とされている文化圏です。
聖書の事を話しても、そもそも相手にされないと言うことは、空中の権威者の影響力もそれだけ強いと言うことでしょう。

私も、秦氏がまだ影響力があった時代に生まれていたらと考えると、自分の弁明よりも、教えの主旨をいかに後生に伝えられるかを優先すると思います。

バイキングさん。
平安京の神泉苑の跡地(現在の神泉苑は当時の十分の一くらいの大きさに縮小しています)に、今なにがあるかくまなく調べて見て下さい。
きっと答えがあるはずです。

お茶処
2012年03月24日 06:53
皆様お早う御座居マス

ではこんな記事

<地震想定>兵庫で4万3000棟が浸水可能性

近い将来の発生が確実視される東海・東南海・南海地震が東日本大震災級だった場合、兵庫県内では防潮扉が全て閉まったとしても建物約4万3000棟が浸水し、約16万5000人が被災する可能性があることが23日、県の想定で分かった。神戸市営地下鉄海岸線は路線の大半が浸水する。

確実視されるね…
予定しているの間違いではw

続いて

end世銀総裁候補にダートマス大総長=韓国系、異例の医療専門家―米大統領が指名

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120324-00000002-jij-int.html

WHOの経験が有る様デスね。だから指名されたと…まー今総裁になるという事は汚れ役の可能性高いデスけど。

も一つ

<海難>漁船転覆、2人救助4人不明 奄美大島沖

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120323-00000097-maim_s-soci.html

地図の場所は以前の地震の震源に近いデスね。引っ掛かりマス。

stitch
2012年03月24日 07:14
アンテナか?(byたかとし)
通りすがりな読者
2012年03月24日 09:17
地泣号さん

神泉苑には龍神があります。
やはり、龍信仰は邪道なのですか?

苑を縮小したのは、徳川家康はです。
家康はなぜ縮小したのだろうか?二条城の場所にもいわくがありそう。

なんだか、核心に近づいているような予感が。
インターネットバイキング
2012年03月24日 12:17
地泣さんそうですね。神道に残るイスラエルの痕跡から、真理を見出す切欠になればまたそれも素晴らしい事でしょう。しかし現在、諸国民の定めれれた時が終了した今日は、洞察力を働かせば、真理を知る事ができます。はっきり言えば真理という答えから先に入り、歴史の過程である神道を考察しないクリスチャンの存在の方が多いでしょう。真理を容易に見出し難い時代の人々には、現在よりも沢山の考慮という形で神は扱うでしょう。

神泉苑の跡地になにがあるのか私には分かりません。ただ私に言える事は以下の通りです。「サタンは自分の時の短い事を知り」ますます人々から真理を遠ざけます。その人々とは十把一からげのような、多種多様です。カルトに嵌る人もいれば、神道に嵌る人もいます。神道の厄介なところは、カルトでは無いし真理と間違う人もいるでしょう。神道はここに大きな罪があると思うのです。サタンとしては、カルトでも、神道でも、勿論無神論でも、不道徳でも、最終的に巻き添えと出来れば良い訳です。

最終的には「心」の状態でしょう。心が正しければ、神道から聖書を感じ取るでしょうし、カルトや無神論をみても、それらが存在する目的を理解できるでしょう。心がその逆であれば、真理には到達できません。

「神道」などの媒体は「心」次第で、吉にも凶にも転がるという事です。
お茶処
2012年03月24日 12:38
コンニチワ

ではこんな記事

「裸売り」で損失拡大 9年間で1092億円

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120324-00000014-maim_s-soci.html


社長ら2人、報酬45億円

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120324-00000016-maim_s-soci.html

「裸売り」って言葉
初めて聞きマシタ。
一体どの様な仕組みデスかね?

報酬の件

英領ヴァージン諸島を通じて払われたって、
やはりアチラ側からのご褒美ってヤツデスかね。

続いて

米アップル株が一時取引停止 誤発注で急落

 米株式市場で23日午前、米アップルの株価が急落し、取引が一時停止された。証券取引所を通さずに株式を売り買いする「私設電子取引所」のバッツ・グローバル・マーケッツで起きた。誤った注文が大量に出たためとみられる。
 アップルの株価は600ドル前後からいきなり542ドル台まで値下がりした。市場の混乱を避けるため、取引を一時停止する「サーキットブレーカー」の措置がとられた。企業を識別する番号である「証券(銘柄)コード」の一部でシステム障害が発生して、誤発注が起きたとみられる。この誤発注は取り消されたうえで、間もなく取引は再開された。
 私設取引所は一度に大量の注文を高速で取引できるシステムを使い、手数料も安いことから急成長してきた。ただ、システムにトラブルが発生すれば株価が大きく動き、市場を混乱させるおそれもある。バッツは2005年にでき、米国の株取引の規模はニューヨーク証券取引所、ナスダック市場に次ぐ。

どなたか直前に大量売りかけたのでは?
インターネットバイキング
2012年03月24日 12:40
コップにいかにも毒々しい色の水が入っているとします。これをカルトと仮定します。

いっぽう毒は入っているが見た目は普通の水と区別できないものを、神道と仮定します。

どちらを選択しても死あるのみなら、良し悪しとは言い過ぎでしょうが、最終的な到達地点はどちらも同じなのでしょう。

サタンは邪悪なので、全ての人がカルトに染まるのを望んでいるでしょう。しかし現実は、真理に後一歩で到達できる人もいるのです。そう言った人には、品のいい毒である神道で誘惑するのでしょう。記事の鈴紐は私が撮影しましたが、触る事すら恐ろしいと感じました。あくまでも個人的な感想ですが‥
お茶処
2012年03月24日 12:42
も一つ

end地球の平均気温、過去最高=01~10年―温暖化顕著に

【ジュネーブ時事】世界気象機関(WMO)は23日、2001~10年の地球の平均気温が、統計を取り始めた1850年以降で過去最高だったと発表した。1961~90年の長期平均(14度)を推計で0.46度上回り、10年間のうち9年がトップ10を記録。世界的な温暖化傾向が裏付けられている。
また、昨年の平均気温は推計14.4度と過去11番目の高さ。南米ペルー沖の太平洋などで海面水温が低くなり、世界的に気温が下がるとされるラニーニャ現象が観測されたものの、気温の高止まりが浮き彫りとなった。
だーかーらー、温暖化するのか寒冷化するのかどっちヤネン!
2012年03月24日 13:54
「立て 褒め称えよ 神を シオンの民 神に選ばれた民 喜べ 生き残り選ばれた民 救え 人類を 神の印が来る そして全地に語られる」

日本人が選民???

日本は無神論者の国ですよ。聖書=宗教と考える国です。
でも外国人の考え方、生活態度と比べると日本人が1番聖書で良しとされる人間に近い。だから、日本人は凄いと言われる部分です。が、日本人だから選民じゃない。
『神に選ばれた』って言ってるじゃないの。
神に選ばれたとは、誰も、聞きたくとも聞く事ができず、聞いたとしても信じられない真実を知った、神の想いを成す、事を行っている『真・覚醒者』が選民です。

間違ったトコに誘導するなって。
それは悪魔のする事です。
地泣号
2012年03月24日 16:27
バイキングさん。

少々調子に乗ってしまったようですね。
私の自制心が足りなかったようです。

すいません。

考えを強いるつもりはありません。

一応念のため言っておきますが、答えが神道に関連する事とは断言してはいません。抽象的な物事でもありません。

答えは対岸にあり。

黒ネコさんならわかりますよね。

龍に対峙しているのは、聖書では何でしょうか。

通りすがりの読者さん。鋭い補足感謝します。
二条城も神泉苑の跡にあり、大政奉還の場所ですね。
大政奉還の企画は龍馬であり、その背後にグラバーがあり、その後ろにはイギリスを牛耳る金融勢力があります。
イギリスの事は、ダニエル書に書かれています。

南の王のローマ帝国から派生した角であり、次第に勢力を拡大し、ネゲブつまり南(アフリカ)に向かい、ついでに東(インド・マレー半島・清)にむかい、最後に飾りの地に向かったとあります。

日英同盟はイギリスが初めて他国と結んだ軍事同盟です。

日本人が優秀だから、対等にみられた?

そんな都合の良い事などあり得ませんね。
目的があるんですよ。政治経済そんなちっぽけな分野ではない目的が。

インターネットバイキング
2012年03月24日 19:31
彼はさらに飾りの地にも入り、多くの[土地]がつまずきに渡される。しかし、これらは、すなわち、エドム、モアブ、またアンモンの子らの主立った部分はその手から逃れ出る。 ダニエル書11:41

地泣さん、とんでもありません。神道擁護と勘違いした私の早合点こそ、申し訳ありません。仰るように、飾りの地が京都に於ける大政奉還なら、その後の日本をロシアにぶつけて満洲建国でしょう。しかし日英同盟の真の目的は、ロシアとドイツの軋轢構築でしょうか。
地泣号
2012年03月24日 20:07
理解して頂いたてほっとしました。

祇園祭りの山鉾は神泉苑で祈祷させた後、街をめぐりました。
その数66本です。

6はちょっと不気味に感じる数でしょうが(666など)、聖書全巻の数は66です。

山鉾は最初は剣鉾と呼ばれ、古代の鉄剣や銅剣を表していたようです。

つまり、泉から剣が出て巡る事に意味を込めているとわかります。そして街に繰り出して人々を癒やすと言うのが、祭りの基本的な流れです。

聖書では剣、霊の剣として喩えられているのは、神の言葉です。
「神の言葉は生きていてどんな両刃の剣よりも鋭く…」ヘブライ人への手紙

神の言葉つまり聖書を表しています。

啓示の書の12の門のエルサレムから流れる命の水も、全く同じ神の言葉です。
こちらは、将来の予表でもあるので、聖書の他に、新たに開かれる巻物も表しています。
そしてその水で表された神の言葉によって人々が癒やされる。形式が全く同じであり、聖書を深く読んだ事がなければ、到底込められない意図だと思います。

私が伝えたかった事は、サタンとその勢力としては、当然これだけの事を込めたのなら、なんとしても妨害に入りたいと思うだろうと言うこと。
そして、事実。龍が祀られる場とされていること。
しかし、神は解る人には解るように、答えをだしていると言うことです。

地泣号
2012年03月24日 20:29
バイキングさん。
>彼はさらに飾りの地にも入り、多くの[土地]がつまずきに渡される。しかし、これらは、すなわち、エドム、モアブ、またアンモンの子らの主立った部分はその手から逃れ出る。 ダニエル書11:41

↑その聖句はこれからの展開ですね。

大政奉還と日露戦争までの流れの所は、以下の聖句です。

「9そして,そのうちの一つから,別の角,小さい[角]が出て来た。それは非常に大きくなっていって,南に向かい,日の出の方に向かい,また飾りとなる所に向かった。10そしてそれは天の軍に達するまでに大きくなっていき,その軍の幾らかと星の幾つかを地に落とし,これを踏みにじるのであった。」ダニエル 8:9、10

10節にある、天の軍。王国の残りの者への迫害が起こったのは、日露戦争の後。第一次大戦ですよね。時系列もピタリだと思います。

そしてこれから起きる出来事に飾りの地が出て来るのは、やはりサタンが一番攻撃したい、彼らの最も憎らしい事があるから、そうするのだと思います。
彼らが一番憎んでいる存在。バイキングさんならわかりますよね。
なぜ統一の合同結婚式がここ日本で行われいるか。
すべては、12の門の都市で行われる事の妨害です。

だから知らせたいし、知らせるべき人に伝えたいと思います。
私がしなくても、他の誰かが同じ事を言うでしょうし、そうでなければ石を叫ばせても伝えるでしょう。

インターネットバイキング
2012年03月24日 20:31
山鉾が66本なのは、疑問に思ったことはありましたが‥

「なんとしても妨害に入りたいと思うだろうと言うこと」

地泣さんの考察にはいつも感心致しますが、サタン勢力は本当に巧妙なのですね。

余談ですが66書の聖書に、新しい巻物が加わり、77書で終えるのかとも思っております。その頃は、現在の人類6千年に千年プラスされた。7千年なのでしょうか。

ロマノフ王朝を倒しておかねば、米ソの冷戦構築は無理だったでしょう。つまりソ連という北の王が排出される為のオペレーションだと思います。
地泣号
2012年03月24日 20:32
すいません。
今日は色々考えすぎて、頭がパンクしそうなので、少しクールダウンします。

皆さん、お疲れ様です。

インターネットバイキング
2012年03月24日 20:46
地泣さん、ダニエル8章でしたね失礼しました。

そうですね、やはり飾りの地は、一番攻撃したい対象を表しているのだと思います。11月に米大統領選挙で、翌12月はマヤ暦の終焉で世間を煽っていますね。早ければ来年に宗教弾圧が生じれば、伝道活動も危険な領域、つまり伝道活動が終わりを迎えるかもですね。
インターネットバイキング
2012年03月24日 20:48
地泣さん
お疲れ様です。良い休日を‥。
お茶処
2012年03月24日 20:55
皆様今晩ワ

地泣さん

本日の考察

大変勉強に成りマシタ!

お疲れ様デシタ。

>次いで彼は柱を神殿の前に,一つを右,一つを左に立て,その後,右側のものの名をヤキン,左側のものの名をボアズと呼んだ。

鳥居でナイモノで神社仏閣に対で置かれているモノ…
狛犬

金剛力士像

両者とも

阿形と吽形デス。

何かが込められている様な気がしマス。
お茶処
2012年03月24日 22:37
バイキングさん今晩ワ

久しぶりに添削

>つまりソ連という北の王が排出される為のオペレーションだと思います。

排出→輩出

デスよね


トコロで、井口さんblogで
リンク先に
興味深い記事
見つけマシタ

フリーメーソン・イルミナティ逮捕予定リスト大公開!日銀副総裁は犯罪者!ブッシュ、ロックフェラー、アスター、ウォーバーグ、バチカン壊滅!

http://www.news-us.jp/article/254853531.html

以前ガイトナー逮捕云々があった頃の記事の様デス。

世界を牛耳っている方々を顔写真付きで紹介してくれてマス。

他のスレも中々興味深いデス。
お茶処
2012年03月24日 22:48
ROM専の方々で

もしこの事御存知ナイ方

是非御覧下サイ

明治天皇の疑惑

南北朝秘史-其の肆-

http://www.google.co.jp/gwt/x?source=m&u=http%3A%2F%2Fwww004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/nanboku4.html&wsi=0f74a05d3a920f5d&ei=XMltT43fMM3kkAWG-MWVAw&wsc=tb&ct=np&whp=314

文中、大室寅之祐が南朝の皇統の様に書いて有りマスが

実のトコロ怪しいデス。

リンク中の下の最初に

大室寅之祐の出自の記事のリンクが有りマス。

現在の皇室の存在に
疑問を持たせる事請け合いデス。
お茶処
2012年03月24日 23:14
バイキングさん

>アチラの君が代のスレですが、コメント欄には、氏が散々パクリランドと馬鹿にした「泉パウロ」がソースだと仰ってる方がいたのには、笑いました。

このネタ元を探してみたら

こんなblog

ひとりごと、ぶつぶつ

むかっ(怒り)君が代の本当の意味

http://mblog.excite.co.jp/user/satoru99/entry/detail/index.php?id=17835915&page=2&_s=6acdfebc0c1b071eb9598697fd14fb23

当記事の最後に

泉パウロ

の名前有りマスw

ではこんな記事

英国の大酒飲みに黄信号、肝疾患死亡率10年で25%増

http://www.afpbb.com/m/a/2867633/8692279

当記事中に

>同氏は「命を救うために」アルコール飲料の値段を上げ、高脂肪食品に課税することを推奨している。

コレが目的デスね!ゴイムからゼニを毟り取る事ばかりデスね。
stitch
2012年03月24日 23:37
お茶処さん、こんばんは。
>英国の大酒飲みに黄信号、肝疾患死亡率10年で25%増
日本の大酒飲みの私には許せませんね。
タバコ増税の時は何故だか理解していませんでしたが、あのオバサンの顔、嫌悪感を覚えました。
K
2012年03月24日 23:57
今晩わ
>AIJ>「裸売り」で損失拡大 9年間で1092億円

ネイキッド・ショート・セリング(naked short selling:裸の空売り)とは、取引の裏付けとなる株式を確保せずに行う空売り。
一般的な空売りは、借り株を見つけ、貸し手と契約を締結したのちに実行する。しかし、ネイキッド・ショート・セリングの場合は裏づけの株式が必要ないため、1株に対して複数のトレーダーが借り株をすることが可能になる。
このため、大量の空売りが可能となり価格操縦に利用されることもある。
(日本の株式投資には空売りを行う場合の価格について、金融商品取引法施行令により価格規制が設けられており、51単元以上の信用新規売り注文を、直近公表価格以下(成行注文も含む)で発注することは禁止されています。)
浅川社長は、国債の先物取引など高リスクのデリバティブを中心に、ほとんどの売買を逆張りで実施。思惑が外れ損が出ても手じまいせずに取引を続け、さらに損失を拡大させたという。 
これにより03年3月期に1億円未満だった損失額は、04年3月期16億円▽05年同34億円▽06年同270億円▽07年同40億円▽08年同186億円▽09年同37億円▽10年同501億円▽11年同7億円と毎年億単位で計上。

10年に大損してますが、偽情報を掴まされたのか?1年早かったのか?計画通りなのか?因みにフジテレビにもKARA売り規制をかけてほしいという意見もありました。
お茶処
2012年03月25日 00:05
Stitchさん今晩ワ

ワタクシも今タカラの焼酎ハイボールレモンを飲んでマスw

>タバコ増税の時は何故だか理解していませんでしたが、あのオバサンの顔、嫌悪感を覚えました。

小宮山のオバサンデスね!
ワタクシは喫煙者故、
700円に値上げしては発言は腹立ちマシタ。
担当大臣でもナイのに
いけしゃあしゃあとほざきマシタよね。

因みにワタクシの吸ってるタバコ

フランスのゴロワーズデス。(両切りタバコ)
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 00:06
こんばんは。
地泣さん、
『答えは対岸にあり』
そうですね。
答えが、文字通り対岸にある場合もあるし、今立っている場所を対岸から見た時に初めて、自分が立っていた場所に答えを見出す場合もあると思いま…(*^o^*)
 
地泣さん、誤解が解けて、よございました!
『神泉苑』を興味深く調べていましたが、ケータイ片手にちょっとウトウトしたりして…
何か分かったとかコメント出来る程、まだそこまでの知識はないですが、考えるヒントを下さり、有り難うございます。
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 00:12
お茶処さん、stitchさんこんばんは。
私はいつもの宝焼酎を水道水で割って飲んでます。
私も喫煙者ですので、お茶処さんのお気持ち察する次第です。
お茶処
2012年03月25日 00:21
Kさん今晩ワ

>「裸売り」

解説有り難う御座居マス

AIJの社長と幹部

アチラ側から報酬頂いてる様デスから

然るべくオペレーションを果たしたというワケでしょうね!

まーAIJが吊るし上げられているのは
所謂スケープゴート(生贄の山羊)でしょうね。

AIJの問題は所詮氷山の一角
本丸への注目を逸らすのが目的でしょうね。

トコロで、

>因みにフジテレビにもKARA売り規制をかけてほしいという意見もありました。

受けマシタw
stitch
2012年03月25日 00:24
今、在日米軍の戦闘機にレーダーを搭載したのを配備というニュース見たのですが、最後に兵士が
「この戦闘機を有事の際に使うのが待ち遠しい」的な発言をしていました。
ゲッソリ。

Kさん、こんばんは。
>因みにフジテレビにもKARA売り規制をかけてほしいという意見もありました。
とんち効いてます。

お茶処さん
>小宮山のオバサンデスね!
小宮か宮山か、ハッキリして欲しいです。

黒ネコのダンゴさん、こんばんは。
『答えは対岸にあり』
この言葉、気になっていたんですよ。
解説ありがとうございます。
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 00:30
Kさん、こんばんは。
コメント、割り込んでしまってごめんなさい。
 
007さん、
『間違ったトコに誘導するなって。
それは悪魔のする事です』
I think そーです!
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 00:36
stitchさん、
『答えは対岸にあり』
これは、バイキングさんの言葉です。
心に留めていたはずのこの言葉を、地泣さんが憶えていて下さり、私も改めて思い起こされました。
エフライム
2012年03月25日 00:39
お茶処さん、大室寅之祐の出自が、田布施町であることから、朝鮮系ではないかと言っている人もいます。ある人は百姓の倅だったと言っている人もいますね。
明治天皇の写真がないように思うのですが、私たちが知っている明治天皇の写真はキヨッソーネが描いた絵であって、本当の顔が分からないのではないでしょうか。
大正天皇の写真はありますね。大正天皇は頭が足らなかったみたいに思われていますが、実はそうでなく、日本の権力者にとって、都合の悪い人物だったようなので、殺された可能性もあるようですね。昭和天皇は彼らに都合の良いように、子供のときから教育されていたという話もあります。
そういった表の天皇とは別に、八咫烏や大烏と言った裏天皇の組織が連綿と続いているという話もあり、そうであれば、表の天皇は象徴と言う存在に過ぎないのかも知れません。
裏天皇の組織によると、やがて天照大神が降臨すると言われているようで、天照大神=イエス・キリストだとすると、キリストの再降臨と符合すると思います。
ただそれらの組織が、天照大神=イエス・キリストと考えているのかどうかは知りませんし、そのような話自体が本当かどうかも分からないことですが。

天皇家にまつわることは、分からないことが多いですね。ウソ情報もたくさんあると思います。美智子皇后が入れ替わっているなんて言う話もネットには流れています。(それはないだろうと思っています。)
stitch
2012年03月25日 00:41
お茶処さん
今、過去の記事を読んでいたのですが、プロレスの話題盛り上がってました。
で、思い出したのですが。
マッチョドラゴンは地元で食肉加工業を営んでいました。
結構、大きな建物でしたよ。
stitch
2012年03月25日 00:51
ハッキリして欲しいシリーズ。
内山田 洋
(人名なので仕方が無いのですが…)
お茶処
2012年03月25日 00:55
黒ネコさん今晩ワ

いやはや喫煙者には肩身の狭い時代デスよね。

しかし!

若干蛇足blogより

たばこ有害説の捏造

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kane55&articleId=10508975719&guid=ON

こんないい加減な実験データでタバコを悪者に仕立てているワケデスから何をか言わんやデス。
むしろ有益なトコロの方が多い様デスね。
無論添加物は考える必要が有りマスけど。


Stitchさん

>マッチョドラゴンは地元で食肉加工業を営んでいました。
結構、大きな建物でしたよ。

ほほう、実業家デシタか!

トコロで、マッチョドラゴンの黒歴史

ドラゴン体操

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=-0zig5l7jGc
脱力すること請け合いデス。
ヤッチマッタなぁ!ってな感じデスw
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 01:14
某ブログ、くだらないコメを晒すスレ…
 
はぁ…他にやる事ないのでしょうか。
あれでは『ネタがなくて自作自演』と疑われても仕方ないのでは?
stitch
2012年03月25日 01:18
お茶処さん、ありがとうございます。
>たばこ有害説の捏造
読みました。ツレが気管支喘息で喫煙者なので、ビックリしました。
・たばこは気管支炎を治療する。
・たばこは喘息を治療する。
反対意見も有る様ですので、非常に気になります。
医者にもタバコの事で怒られたみたいです。
お茶処
2012年03月25日 01:29
エフライムさん今晩ワ

>天皇家にまつわることは、分からないことが多いですね。ウソ情報もたくさんあると思います。美智子皇后が入れ替わっているなんて言う話もネットには流れています。(それはないだろうと思っています。)

「美智子皇后が入れ替わっている」

その噂は初耳デス。
まーエフライムさんの意見に同じデスけど。

皇太子夫人の雅子さんの出自の噂も有りマシタよね。

以前にも書きマシタが

明治時代の苗字の必称令の発布に伴って

日本に流入していた朝鮮の最下層の人々が

公的に日本人として
大手を振って闊歩出来る様になったのではと考えてマス。

しかし、中には不埒な輩も居たでしょう。

そういった人間は政権中枢の同郷の方に擦り寄り確固たる地位を築いていった事は想像に難く有りマセン。

雅子さんの旧姓は小和田

和田アキ子さんは
在日朝鮮人である事を告白してマスよね。
K
2012年03月25日 01:29
皆様 今晩わ

無農薬のタバコの葉はぜんそくや気管支炎の治療に中国では用いられている。
魚や肉を煙で燻製にして保存食にするように煙で燻したものはなかなか腐らない。
囲炉裏のある家は材木が腐らず長持ちする。
もぐさやお香など煙で治療する方法もある。
同じようにタバコの煙を吸うと体内が腐敗しにくい状態となる。
炎症を鎮める作用があり、虫歯にもなりにくくなる。
色々な効用があるはずなのに有害説の方に打ち消されて世に出ていない。

こんな意見もあるみたいです。わたしも喫煙者なので贔屓目に見てしまうのですが、それにしてもマウスの実験は極端過ぎるでしょって思いますよ。
タバコ吸わない方の肺ガンの原因は何なのか示してほしいですね。
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 01:31
『答えは対岸にあり』
 
これについて、あと一言。
 
何を対岸とするか?
これを考える事も大事かな?…って思いました。
お茶処
2012年03月25日 01:42
Kさん

>タバコ吸わない方の肺ガンの原因は何なのか示してほしいですね。

タバコの害を殊更に強調するのは
自動車の排ガスの害をカモフラージュする意図ではナイかと考えマス。

肺ガンの原因がクルマの排ガスとなったら
クルマ売れなくなりますよね。

あと、何度も書きマスけど
ワクチン接種の影響も考えられマスよね。
何が入ってるのか分からナイワクチンを身体に入れたら何が起こるか分かりマセンよね。
stitch
2012年03月25日 01:51
Kさん、ありがとうございます。
『無農薬』ってのが、ミソなんでしょうね。
う~ん、『煙』って何なんだろ?
JAROってなんじゃろ。

黒ネコのダンゴさん
深い。
しかし、私は「頭の上をえんじぇるさんが、くーるくる」(某氏の迷言より)
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 01:58
お茶処さんが貼って下さった、タバコに関する記事をまだ読めていません…(^^;
(寄り道ばかりで、なかなか辿り着けないでいます)
 
stitchさん、
『ハッキリして欲しいシリーズ。』
面白いですね!
K
2012年03月25日 02:05
>あれでは『ネタがなくて自作自演』と疑われても仕方ないのでは?

そう考えてしまいますよね。
承認したり、承認しなかったり…。
コメントする人の自作自演には厳しいんですけどね、アソコは。
stitch
2012年03月25日 02:14
某氏は「わたしはバカなのか」的な書き方をしますが、私は、どうしても『バカボンのパパ』が頭の中を支配してしまいます。

「そうなのだ」とは言いませんが、お止めになった方がよろしいかと。
真面目な話でも、どうしても想像しちゃうんですよね。なんか、似合いそうだし。
たかひろ
2012年03月25日 03:49
久々?にスレします(笑)私も大室虎之介の田布施の出自を聞いたことがあります。大正天皇の写真はありますが明治天皇の写真は見たことないですね~また私は歴史の教科書的な流れは分かるのですが、まだ本当の歴史の流れが知識不足でチンプンカンプンな所があり頭がこんがらがっていますネイルまた皆さんのスレを読んで本当私に勉強になります私もお酒をかなり飲む方ですが超飲み過ぎで右の脳みそがいっせんち
たかひろ
2012年03月25日 04:07
スイマセン。上記私のスレが途中で切れましたm(_ _)m続きです。私の右の脳みそは酒の超飲み過ぎで出血しましたなので今はお酒を飲む時はビールしか飲まないですよ(笑)某blogを覗きましたが???です。本当に世界や日本の為、某氏が覚醒や情報拡散を強調するなら、あんなバカなスレをblogに認証し貼り付ける暇は無いはずだし相手することじたい、おかしい。そのblogの某氏のコメントに賛同してまた、そのblogにコメントをする党員らもおかしい。カルト宗教になっていますよ
マチ
2012年03月25日 05:11
真夜中にこんばんわ。
>因みにフジテレビにもKARA売り規制をかけてほしいという意見もありました。

Kさんウケました。(^O^)ちなみに自分はKARAより少女時代のほうがすきです。(曲が)

たかひろさん、某党そうですね。自分も主な党員の人とじかに話した事ありますが、皆正義感は強いと思いましたが、余りにもRK氏と同じ事言うのでなんか面白くないなと感じました。>大戦争の最中に何してる・・・党員にとってこの言葉はカルトのマインドコントロールに近いものになっていると思います。悲しいですね。
マチ
2012年03月25日 05:46
お茶処さん、早朝からドラゴン体操連聴してしまいました。(^O^)
ドラゴンの歌唱は病みつきになります。(^w^)
かなり脱力した動画ですが、お気に入り登録ボタン押してました。\(☆o☆)/

stitch
2012年03月25日 06:31
みんな、あつまれ~
お茶処さん、マチさん
ドラゴン体操、反則です。
ちょっと、元気になりたい方、ご覧あれ。
こころの体操です。
お茶処
2012年03月25日 06:52
皆様お早う御座居マス

マチさん
Stitchさん

ドラゴン体操

楽しんで頂いた様で何よりデスwコレ体操?って感じデスけど、当時のアイドルレスラーの売り出し方が垣間見えて面白いデスね。

ではこんな記事

はしかの予防接種を呼びかけ

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%AE%E4%BA%88%E9%98%B2%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%8B%E3%81%91&ei=-zBuT_C8JYujkgXx6AE&ved=0CAgQqQIwAA&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120325/k10013950341000.html

はい、お約束。煽って打たせる、いつもの遣り口デスね!

続いて

法王 キューバ訪問前に体制批判

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E6%B3%95%E7%8E%8B+%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E8%A8%AA%E5%95%8F%E5%89%8D%E3%81%AB%E4%BD%93%E5%88%B6%E6%89%B9%E5%88%A4&ei=ojBuT6D1DYa7kgW9Tw&ved=0CAgQqQIwAA&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120324/k10013944671000.html

ザ・茶番。
stitch
2012年03月25日 07:15
お茶処さん、センス抜群!
今でも、笑いが収まりません。
過去記事のインターネットバイキングさんの
『66.6% ユダ金トリオ』
これ好きです。
♪66.6%片思い~♪
かなり正確な分析です。
stitch
2012年03月25日 08:19
取り留めの無い話で申し訳ありません。
テレビで『穴太衆(あのうしゅう)』を紹介していました。
お城の石垣等を造る集団の様で、現在も民家や高速道路の土台を作っているとの事。
ランダムな形状の花崗岩を積み重ね、隙間に小さな石を詰めるそうです。
原理的には、大きな石を『品』という字の様に重ねていくという事でした。

『石工』、『品(ピラミッド)』どこかで見た様な…。
子供の頃、熊本城の武者返し、ちょっと挑戦しました。(余談ですが…)
被災地から、読者の願い
2012年03月25日 08:50
真面目にこちらで勉強している者が沢山いるんです。
お願いですから、仲間内のくだらないコメントは、他でやってくれませんか?

危機感を持てとは言いませんが、ジョーク合戦なら、ここでやる必要は無いと思います! 私だけではありません、真面目にここを利用している人間の真摯な思いです。リチャブログのように工作員扱いはしないでください。
stitch
2012年03月25日 09:33
被災地から、読者の願いさん
申し訳有りません。私はコメントが多過ぎなので自粛しなければと、いつも思います。
有用な議論を阻害してもいると思います。
しかし、一見下らないと思うコメントでも役に立っていると思うのです。
それは、『心』を重視した見方です。
もしも、私の主張が、ご不満でしたら私は口を塞ぎます。
こちらの言葉からのエネルギーを感じてみてください。
例え、それが下らないと思われることでも。

たかひろさんが気になったので。
たかひろさんへ
あなたは、強い方ですね。
手術とか大変でしたね。
キリストは「わたしのくびきは負いやすい」と仰っている様です。
どうぞ、お考え下さい。
たかひろ
2012年03月25日 10:40
Stitchさん脳内出血は私の右脳の視床エリアで五ミリ強の出血で今も左半身は麻痺がありますが私のことを何も知らない人は私を見て何処が悪い?と言われます 。また外科手術は全くせず投薬で治療しました。3ヶ月ほど入院してました。当時工場の派遣で仕事してましたが勿論クビ。退院して三年目に入り今は福岡の実家に住み近くのミニストップでコンビニバイトしております
インターネットバイキング
2012年03月25日 10:57
被災地から、読者の願いさん。貴方の事を工作員とは思いませんが、まあ良いじゃありませんか。みんな某氏に期待していただけに、最近の某氏に不満を抱くのは仕方ありません。私は聖書の観点から見ていたので、人間の組織がサタニストへとどめを刺すなど不可能だと始めから分かっていました。なので311の情報を某氏を通して騒いでもらった事で私の役目も終わったのです。

貴方は神泉苑に龍があるのを指摘されたではありませんか。古代バビロニアの主神がマルドゥクであったように、「大いなる龍、すなわち、初めからの蛇で、悪魔またサタンと呼ばれ、人の住む全地を惑わしている者」です。

また意義のあるコメントお待ちしてます。
インターネットバイキング
2012年03月25日 11:15
たかひろさん、そうですか大変でしたね。「酒飲みにビールはチェイサー(水)だ」とは、一晩でジャックダニエルを三本空けた友人の名言ですが、ありきたりですが飲みすぎにはご注意でしょうかね。私もブルース聴きながら、バーボンをロックで行きたいところですが、今はブラックコーヒーに、キャップ一杯のウイスキーで我慢しております。

お茶処さん、久々の添削感謝です。
インターネットバイキング
2012年03月25日 11:31
stitchさん、『66.6% ユダ金トリオ』拾っていただきありがとう御座います。『ユダ金全力投球~!』

kさん、『KARA売り』そうきましたか‥ 『KARA元気』

黒ネコさん、『タイの港は、タイ岸』 もしくは『台湾が対岸』

マチさん >この戦争の最中に
とは都合が良いですよね。戦火の最前線にもキャバクラで息抜き、これが現代の兵士のあり方なのですね。これもゆとり教育の弊害だろうか。
stitch
2012年03月25日 12:08
インターネットバイキングさん
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
私は性格がパンクなのか、頭がパンク?なのか、言葉足らずだったり、配慮が足りなかったり。
ブルースにバーボン。飲みたい気分です。
地泣号
2012年03月25日 14:14
神泉苑に龍神を祀るきっかけは空海です。

嵯峨天皇の時代に干ばつがおき、雨乞いの祈祷の提案が天皇からなされますが、その雨乞いの場に選ばれたのが神泉苑です。

平安京には東寺の空海と西寺の守敏がいましたので、二人の対決となります。
最初に守敏が祈祷をし、なんと雨が降ります。

しかし、都には降りますが、水源の山々には降っていない。これでは偽りの雨であると、空海側からクレームがつきます。それにより、この雨は無効とされます。

次に空海の番になり、同じく祈祷を行います。しかし、雨は降りません。

両者痛み分けとなるところで、空海がさらにクレームをつけます。守敏が龍神を封じる祈祷をしたので、雨が降らないのだと。

再度、龍神を呼び寄せる祈祷を行うので、それを見てから判断して欲しいと願い出ます。

そして、その空海の祈祷ののちに雨が降り、彼の勝ちとなります。

上記が神泉苑に龍が祀られるきっかけとなった出来事です。

守敏については詳しい資料が乏しく、謎の人物ですが、彼と西寺の都での影響力は、失墜していったようです。

空海は言わずと知れた、神仏集合、熊野や四国の八百万信仰を推進した、代表的な人物です。

地泣号
2012年03月25日 19:10
すいません。
よく調べたら嵯峨天皇の時ではなく、淳和天皇の時でした。

お茶処
2012年03月25日 19:52
皆様今晩ワ

Stitchさん

本日は大変デシタね。

あの方の仰る事も分からなくはナイデスが

攻撃的な気持ちはネガティブデスから

アチラ側の思う壷デス。

むやみやたらに自分の価値観を押し付けるのは

決して誉められたモノでは有りマセンね。

Stitchさん自身も仰った様に、些細な事でも新たな気づきに繋がる事は大いに有り得マスよね。
ワタクシも日々様々な情報集めてマスけど、それらの点と点が突然一本の線で繋がる事が間々有りマス。
なのでStitchさんも自分のスタイルを崩す必要はナイと思いマス。


ではこんな記事

警察官が偽の警察手帳販売か

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%81%8C%E5%81%BD%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E6%89%8B%E5%B8%B3%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%8B&ei=r5xuT4DhM5DPlAWE-wE&ved=0CAgQqQIwAA&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120325/k10013950871000.html

どういったルートに流れているのでしょうね!
地泣号
2012年03月25日 19:53
神泉苑に空海が呼び寄せた龍は、善女龍王と言ってヒマラヤに住むとされる龍神で、全国で唯一御利益を認められた龍神として、数ある龍を祀る神社仏閣の中でも別格とされているようです。

この善女龍王について調べてみると、興味深い事がWikipediaにありました。

八大竜王 - Wikipedia

娑伽羅龍王の項より

娑伽羅(サーガラ、しゃから - sgara)訳:大海。龍宮の王。大海竜王。「沙掲羅」、「娑羯羅」などとも漢語に音訳された。法華経・提婆達多品に登場する八歳の龍女はこの竜王の第三王女で「善女(如)龍王」と呼ばれた。空海が新しく名付けることとなった清瀧権現も唐からついて来たこの娑伽羅竜王の同じ娘の事である。
和修吉(ヴァースキ、わしゅきつ - Vsuki)「婆素鶏(ばすけい)」とも漢語に音訳された。サンスクリット語 Vsukiの意味は、「宝 ( Khajn)」と ほとんど同じである。よって、「宝有(ほうゆう)」、「宝称(ほうしょう)」とも別称された。陽の極まりである「九」、数が極めて大きく強力であるという意で「九」を冠し九頭とされることもあった。よって「九頭竜王(くずりゅうおう)」、「九頭龍大神」等 呼ばれることが日本では多く、九頭一身と言われ考えられるようになった。元の伝説では千あることから「多頭竜王(たとうりゅうおう)」と呼ばれることも稀にあった。もともとは、須弥山を守り細竜を取って食していたという。

お茶処
2012年03月25日 19:55
地泣号
2012年03月25日 20:11
善女龍王の親、娑伽羅龍王(大海龍王・九頭龍王)の住んでいた場所は、須弥(シュミ)山とされていますが、この須弥山を調べると、世界の中心を表しているようで、どうもシュメールが語の由来のようです。

そして古代インドの思想では、この須弥山の北側に住む神が阿修羅とされています。
阿修羅がアッシリアと考えるとここも一致します。

そして、須弥山自体は、帝釈天が住んでいるとされています。バビロニアの事でしょうか。

帝釈天と阿修羅は死闘を繰り広げると言う世界観もあり、これをバビロニアとアッシリアの抗争と考える事もできます。

そして、須弥山の上空にいるのが、多頭の龍。娑伽羅龍王となります。

バイキングさんなら、すぐ解るでしょうが、これは聖書の世界観とも一致しますね。
マチ
2012年03月25日 21:51
被災地から、読者の願いさん はじめまして。

こちらをよく見ているという事なら、共感した内容やいつも考えてる事など等々・・・またコメントしてくださいな。色んな人の考え方、いつも参考にさせていただいてます。
今回も地泣さんの考察にはウナらされますが吸収している最中なので、当方アホなスキマコメントしかできませんが温かく見守ってください。
stitch
2012年03月25日 22:17
お茶処さん、こんばんは。
お心遣いありがとうございます。
大変だったと言う事は、一つも有りません。
私は自分の価値観を押し付ける癖を持っています。そして、お節介です。
そういう所が出てしまったのかなと反省中です。
みなさんにご迷惑をお掛けしたと思います。

話は変わりますが、『帝釈天』と言えば、『寅さん』。「ハチィー」でお馴染みのハリウッド俳優がCMで演じるとの事。何がしたいのかなと首を傾げています。

彼の日本語はショウガナイのですが、私のは…。色んな言い方を勉強させて頂いています。
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 22:30
こんばんは。
被災地から、読者の願いさん、初めまして。
『真面目にこちらで勉強している者が沢山いるんです。
お願いですから、仲間内のくだらないコメントは、他でやってくれませんか?』
真摯なお気持ちで、バイキングさんのブログから勉強しようとなされておられるのですね。
常連の一人として、嬉しく思います。
被災なされた方からすると、危機感や真面目さに欠ける(と感じるであろう)コメントに不快感を覚えてしまわれるのは、至極当然だと思います。
ごめんなさい。
私達も真面目に考えていますが、常に眉間にシワを寄せて、あぁじゃない、こうじゃないって、色々と考えていると、そればかりでは疲れてしまうのです。
冗談を言い合うのは、考えが煮詰まった時の小休止だったり、改めて前向きに、真剣に考える為の心のサプリメントみたいなものだと捉えては頂けませんでしょうか。
以前、笑いについて意見を交わした事がありますが、私は笑う事で免疫が上がると思っているので、例えそれが下らない事であっても、単純な笑いを許して下さるバイキングさんに感謝しています。
とは言え、色んな立場を抱えた方々がご覧になる訳で…
被災地から、読者の願いさん、私達と一緒に、時々は一休みしてみませんか?
真面目に考える時は、真面目に考える。
しかし、時には冗談言って笑い合う。
私達は、被災こそしてはいませんが、皆さんそれぞれ、色んな事を抱えていらっしゃると思います。
私のコメントで、更に不快に思わせてしまったなら申し訳ございません。
貴方を非難する気もまったくありません。
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 22:36
すみません、いつものスタンスで連投させて頂きます。
気になった記事より。
『松谷化学など、希少糖「D-プシコース」による寿命延長効果を確認』
マイナビニュース [3/23 19:10]より抜粋。
 
“松谷化学工業の希少糖(レアシュガー)研究チームと、香川大学希少糖研究センターの何森健 特任教授による研究グループは、希少糖の一種で、ノンカロリーで甘味度が砂糖の7割程度である「D-プシコ-ス」が、線虫を用いた実験で平均20%の寿命延長効果(アンチエイジング効果)を有することを確認したと発表した。”
“摂取カロリーの制限によって寿命が延長することが、線虫、ショウジョウバエ、マウス、サルなど多くの実験動物で知られている。人においてもカロリー制限は加齢性疾患の発症を遅らせ、寿命を延ばすと考えられている。”
“しかし、生涯にわたってカロリー制限食を続けることは困難であるため、食事と一緒に摂取することでカロリー制限と同様の効果が得られるカロリー制限模倣物質(calorie restriction mimetic)の開発が注目されている。”
(続く)
インターネットバイキング
2012年03月25日 22:37
地泣さんそうですね。どの文化も最終的には聖書に辿り着くと思います。

KARA揚げ

KARA太(樺太)

それKARA

ん~‥‥
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 22:47
(続き)
“これらの線虫に対し、リアルタイムPCR法を用いて酸化ストレス関連遺伝子(SOD、カタラーゼ)の発現量を測定したほか、これら酸化ストレス関連酵素の酵素活性の測定を行った結果、野生株N2において、28mM D-プシコース処理線虫の平均寿命は25.1日(対照区20.9日)となり20%の延長が認められたという。”
 
http://news.mobile.Yahoo.co.jp/news/view/20120323-00000059-mycomj-sci.html
 
↑平均寿命の20%延長…
何気に凄い事です。
これが商品化されたら…
そりゃ、飛び付きますよね。
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 22:56
今日は高松宮記念競馬がありましたね。
『“カレンチャン”が秋春スプリントG1連覇』って事で、ちょっと調べてみました。
『カレンチャン(牝5=栗東・安田隆行厩舎、父クロフネ、母スプリングチケット)が、鮮やかに抜け出して優勝した。』
 
父“クロフネ”
ペリーが背中に乗ってたら面白いですね。
お茶処
2012年03月25日 23:13
先程大きめの地震が有った様デスね。

3/25 22:22頃 発生

http://j.wline.ne.jp/f/equake/91-03-00-120325222654.html

震度分布は相変わらずの同心円状。いい加減しつこいデスねNGNGNG

本日は好天だったので

久々の富士山画像

http://www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tb&wsi=0f74a05d3a920f5d&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.city.fuji.shizuoka.jp/livehistory/12/03/25/14.jpg&ei=SiRvT6CZBYb0lAXj5YXsCw
キレイに雪被ってマス。やはり富士山はこうでナイと2000。(ナイトライダー)

トコロでこんな記事

AFPBB Newsより

紙飛行機の世界大会、ブラジル予選

http://www.afpbb.com/m/a/2867665/8680999

なんとコアな大会でしょう!でも参加者は皆真剣なのでしょうね。
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 23:16
地泣さん、龍(竜)王…
ナーガラージャを連想してしまいました。
簡単に調べてましたが、ナーガはどちらかと言うと、龍と言うより蛇の様ですね。
 
『ナーガ(インド神話)と天龍八部衆(仏典)』より。
“ナーガ
平凡社世界大百科事典(上村 勝彦)から要約すると
ヒンドゥー教の神名。
〈竜〉と漢訳されたが,本来は中国の竜とは異なり,
蛇,とくにコブラのことである。”
 
http://www.karakusamon.com/naga.html
 
すみません、多分頓珍漢な事をコメントしてると思います。
ただ、ちょっと共通点があるのかな?って思ったのは、普通のナーガは蛇の様な姿らしいのですが、ナーガ王は、頭が複数ある事が多いそうで、思わず連想しましたが、あんまり関係ないかも知れませんので、スルーして下さい。
インターネットバイキング
2012年03月25日 23:19
黒ネコさん、高松宮記念テレビで見ました。確かCMでいってた「じゃじゃ馬」の通り、牝馬が勝ちましたね。ショウナンカンプの高松宮記念は、永瀬正敏がCMで、「馬券取れなくてもナンカ取れてるのだよな」と、言ってました。ショウナンのナン、カンプのカ、この馬しかないと思ってましたが、案の定勝ちました。しかし1番人気でしたが、しかし番組表理論とは、このような単純なものではありません。

本日NHKの「N響アワー」が32年の放送に幕をおろしました。エフゲーニスヴェトラーノフという指揮者は演奏中に、何もしないで立ち尽くす時間があります。番組のゲスト解説では、車で言えばニュートラル状態だそうです。ニュートラルで勝手に演奏させる指揮者とは、イカシテますね。「N響アワー」の最終回は残念ですが、4月からは、「ららら・クラッシック」という新番組になるそうです。マグダレナさん、クラッシックもいいですね。
黒ネコのダンゴ
2012年03月25日 23:26
マチさん、
『今回も地泣さんの考察にはウナらされますが吸収している最中なので、当方アホなスキマコメントしかできませんが温かく見守ってください。』
私も同じです。
被災地から、読者の願いさんに、その気持ちが伝わると良いな…って思ってます。
インターネットバイキング
2012年03月25日 23:27
黒ネコさん、空海はインドの龍に影響されたとどこかに書いてありました。祈祷で負けた守敏は嫉妬心から、空海に矢を放つのですが、地蔵が身代わりとなってくれたとかで、確か、いまでも身代わり地蔵が祭られてるだとか‥。
お茶処
2012年03月26日 00:27
真面目な皆様には

申し訳有りマセン

プロレスネタ

マッチョドラゴンを貼った以上

コレは外せナイデス

ジャンボ鶴田 ローリング・ドリーマー

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=b-APO9JsAHQ
嗚呼黒歴史w

まージャンボ鶴田さんは大好きなレスラーの一人デスけど。

ワタクシの弟が筑波大学に在籍していた頃
丁度鶴田さんが
スポーツ生理学の習得の為大学院に在籍してマシタ。当然弟もプロレスファンでして
生鶴田に会った事を
自慢げに話してくれマシタ。羨ましい…
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 00:44
ちょっと…
『被災地から、読者の願い』さんのコメントを考えていましたが、少し前に某ブログの『ぬまゆ』さんに対するコメントの数々も思い出しました。
『ぬまゆ』さんブログ、再開していました。
彼女が訴える身体の異変が、ストレスから来る体調不良であろうとなかろうと、被災された方なのですから、その心労は推して量るべきでしょう。
(某氏の)自説を守る為?
…か、どうか分かりませんが、実際に自分がその様な環境に置かれたらと考えると、『歯磨きしてない』とか、統合失調症だとか、そんな事簡単には言えないと思います。
某氏のやり方はズルいと思います。
当たり障りなく?スレ立てしておいて、シンパにコメントさせて悦に入ってる感じがします。
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 00:55
お茶処さん
!(b^ー°)
おやすみなさい。
お茶処
2012年03月26日 01:02
またユルイ話題

一昨日テレビで

ゴールデンボンバーなる

ユニットを見マシタ。

女々しくて/ゴールデンボンバー

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=loU6qOZOxG8
彼らの肩書は

エアーバンド

デス。

楽器の演奏をしナイのに

"バンド"?

馬鹿言っちゃいけナイ!

それはダンスユニットデスから~

残念!

音楽に乗って歌い踊るダケ

斬り!
エフライム
2012年03月26日 01:18
あるサイトからの転載です。

八咫烏――漢波羅秘密組織は、天皇の祭祀のいっさいを仕切るとともに自らも神道儀式を行うのです。 この八咫烏は現在も存在するということですが、どのようなことがあっても表に出ることはないのです。なぜなら、彼らには名前がないからです。どうしてかというと、子どもが生まれても届けないからです。それでは何をもって識別するのでしょうか―― 彼らにあるのはコードネームであり、これで識別します。 そんな馬鹿な・・といわれるかも知れませんが、そういう人たちを支える組織があれば、戸籍がなくても十分生きていくことは可能なのです。彼らは一般社会とは異なる世界に生きているのです。そういえば、表の天皇は人前に出るので名前はありますが、姓や苗字はないのです。よって戸籍がないのです。また、戸籍法によると、一般から皇族に嫁ぐ人はそれまでの戸籍からは除籍されるのです。そういう意味で表の天皇や皇族も別の世界に生きているといえます。
 専門家によると、秘密組織八咫烏の人数は数十人――推測では70人前後の規模といわれています。組織の一員として生まれたときから神道儀式全般、陰陽道、迦波羅を徹底的に仕込まれるのです。そして一生八咫烏の組織の一員としての使命を果たすといわれています。
エフライム
2012年03月26日 01:18
中核となる八咫烏は12人――「十二烏」といい、このメンバーに欠員が出るとそのつど補充されるようになっているのです。これら12烏のさらに上に八咫烏の大ボスが3人います。これら3人が12烏の中の3人か別の3人かは分かりませんが、彼らは他の八咫烏から「大烏」と呼ばれています。「三羽烏」というのはここからきています。
 この三羽烏は、造化三神(三神にして一神/絶対神)に対応しているのですが、裏天皇というのはこの三羽烏のことをいっているのです。つまり、表の天皇は1人ですが、裏の天皇は3人で1人なのです。絶対三神が唯一神を形成するように3人で裏天皇を務めているのです。
 もうひとつ、これらの三羽烏は別名を持っています。それは、「金鵄(きんし)」です。金鵄とは神武天皇の弓の上に止まった鳥のことです。「金鵄勲章」の金鵄です。

本当かどうかは分からないし、確認のしようもない話でしょうが、あり得るとは思います。
エフライム
2012年03月26日 01:32
また別のサイトからの転載です。

八咫烏-日本の国体を守る秘密結社

(八咫烏は)日本の国家的な根源に関わる基幹産業を、警察、法律、民族といったものの壁を越えて独自で動ける組織なのです。独自の資金力もあって、通帳も戸籍もありません。3次元世界でいえば、死人扱いですね。でも、ちゃんと生きている。官僚でもないし、民間人でもない、正体不目の人たちが地下に潜って仕事をしています。
 彼らはどこに住んでいるのか?地下に住んでいるのです。東京にもいます。日本の国体を守るために独特の仕事をしている。実際、戸籍のない人は今、日本に20万人いますが、その半分は国体を守る仕事を担っているのです。日本にいったん事あらば、彼らが守ってくれる。ウイング・メーカーの日本版が八咫烏です。
エフライム
2012年03月26日 01:35
日本でも表と裏の世界があって、二重構造になっている。今でもあるんですよ。系列から言ったら南朝が多いです。南朝のつながりのもとをただすと、秦(はた)一族なんです。
 もし日本の天皇家に何かあったときに天皇に代わるシステムがある。ただし、彼らは普通は出てくることはない。名乗りもあげません。いざ有事になったときに国を守るために、それこそ神武以来から教育されてずっと残っている。その一部が忍者伝説だったりするわけですが、今は昔と違って、手裏剣を投げたりそんな事をやっている場合じゃない。

本当に日本を守っているんでしょうか。今まで日本にいろいろありましたが、どんな形で守ってくれたんでしょうか。本当であればですが。
お茶処
2012年03月26日 01:38
さてはてメモ帳より

むかっ(怒り)福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2

http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=17718669&_s=0234be2753922231e8d1392e107c2be3

核分裂反応が大気中でそう都合良く起こるとは到底思えマセン。
実際起こるならば
地球には
相当な数の隕石が衝突してマスよね。

大気中で核分裂反応が起きるというのはつまり
それ位低い確率という事デス。
たかひろ
2012年03月26日 02:00
お茶処さん某blogの豊橋講演会の動画を見ましたが本当に中身が超薄い内容ですね。東海地区に住む方が豊橋講演会へ行くのは分かりますが他地区から来られて、そんな講演会の内容じゃ交通費がもったいないし、宿泊される方々なら尚更・・・。来週の土曜日は鹿児島講演会ですが多分豊橋講演会と同じく中身の超薄い似たような講演会の内容になると思いますよ本当に講演会に来られる視聴者に対し失礼な内容だと思いますよ
エフライム
2012年03月26日 02:18
「裏社会が音を立てて壊れていく」

講演を見ていないのに書くのも何ですが、このタイトルの内容で話されたとしたら、このタイトルは真理ではないと思います。裏社会がなくなり、平和な世の中になる。誰もがそう思いたいでしょうが、そんなに甘くないと思います。
これから裏社会の力は増大し、徐々に管理社会に向かっていくと考えます。
真理でない話をしても、心に響かないのではと思います。
K
2012年03月26日 02:41
私は阪神大震災で被災し家(借家)が全壊しました。その時の恐怖と絶望感は大変なものでした。
余震が続くなか、その時にかくまってもらったのが小さな教会でした。教会の白いコンクリートの壁にはひび一つありませんでした。(当時は頑丈やなあって思ってました)いつまでも教会にいるわけにもいかず、夕方小学校の体育館(避難所)に移動しました。
当時、母と二人暮らしだったので兄に無事を伝えようと公衆電話に並びました。
当時携帯の普及率もわずかでしたので、1時間くらい並ばなければいけませんでした。
やっと順番がきて電話をかけますが繋がらない…、4回5回と試みますがダメで、後ろに並んでる方達の刺すような視線に負けなかなか連絡出来ませんでした。
その後、母の友人宅を経て兄の家に転がり込みましたが、足も伸ばして寝れない状況でしたので賃貸を捜したのですがまあ物件がない。
やっと見つけた物件に引っ越しましたが母は1年後亡くなりました。
その後わたしは何も考えることなく16年程過ごしたのです(バカです)
津波の被害まで被っている東北の方々の苦労のすべては理解出来ませんが、がんばっていただきたいと心より願うばかりです。
K
2012年03月26日 02:48
【KARA元気】

3月にデビュー5周年を迎える韓国の女性5人組ユニット、KARAが18日、韓国・ソウルオリンピック公園内体操競技場で、初のアジアツアー「KARASIA」をスタートさせた。
メディア発表では8,000人の観客とあるが、会場が大きすぎたのかツアー初日にも関わらず、特設アリーナのスタンド席は閑散とした印象は拭えなかった。

しかしメンバー達は臆することなくヒット曲「ミスター」「ジャンピン」や日本語の新曲「ウインターマジック」のほか、各メンバーがソロ曲を初披露するなど33曲を熱唱した。
リーダーのギュリ(23)は「コンサートを待っていてくれたファンに感謝します」と笑顔で応えた。
マグダレナ
2012年03月26日 03:13
バイキングさん
N響終わるんですか!事情があって最近は何年も見ていませんでしたが、昔は毎週欠かさず見ていました。暖かいコメントをありがとうございます。
stitchさん
ずいぶん前のコメントと際にすぐに返信できなくてすみませんでした。どうも体調が安定しない上になかなか返答に難しかったものでして…。いつかタイミング悪くコメするかもしれませんが、よろしくです。
マグダレナ
2012年03月26日 03:46
コメントの流れから少し脱線しますが、いろいろな陰謀暴露ブログや世の中の分析情報を拝見させていただいていると、やはり決定的に欠けているものを感じます。それはグローバリストの最終的目的は宗教弾圧にあり、世界統一政府の何が悪いのかといえば、それは世界統一宗教に向かうから、という視点です。強欲で金儲けしか考えていない、のではなく、世界をしたがわせるために莫大な富を独占する必要があるのです。元々「お金」はサタンのものですから、彼らはお金が欲しいのではありません。お金を利用して人々の魂が欲しいのです。
さらに悪いことに、サタンは初めのころは決して人々に強要しません。甘く囁いて、欲につけこんで、人間が自らサタンの思惑どおりに行動するよう誘導します。道を選ぶのは結局人間の側であるのです。ですからいつもサタンの門は甘く美しく快適です。その門からつづく道が破滅に続いているとは気づきません。
同じことが世界で起こる、と聖書は言っているのです。バイキングさんも言っておられるように、気がついたらこんな世界になっていた、状態です。
聖書にも書いてあります。箴言でしたか、人の目には良く見えるものでも、滅びに至る道がある。また、日の下に新しいものは何もない、今あるものは昔もあった、昔起こったことはこれからも起こる。
今後、共産主義のパワーアップバージョンが控えているのです。聖書の言葉にしたがえば、この流れは避けることができません。できることは、個人が目を覚まして真理を見極めることです。
stitch
2012年03月26日 03:50
エフライムさん
>本当に日本を守っているんでしょうか。
サッカーの日本代表のエンブレムに『八咫烏』が使われてますよね。
確か、キーパーはゴールを守っているみたいです。(ちょっと言ってみたとです)

Kさん
>【KARA元気】
なるほど。言いえて妙です。サルはエテ公です。

マグダレナさん
お返事、いつでも待ってます。
それより、季節の変わり目ですので自愛ください。
こちらこそ、よろしくお願いします。
マグダレナ
2012年03月26日 04:00
今日はもう少し役にも立たないぼやきをさせてください。
もう随分前になりますが、アメリカのTVショーで「フレンズ」という大人気番組がありました。ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?私はあれで英語を身につけたといってもいいほど繰り返し見ていました。今振り返ると、大人気番組であっただけあり、グローバリストのキーワードやアイディアが満載でした。洗脳効果もバッチリです。恐ろしい。
お茶処
2012年03月26日 08:12
皆様お早う御座居マス

エフライムさん

八咫烏

興味深いデスね。皇室と部落の民に深い繋がりが有るという噂は
昔何かの本で読んだ記憶が有りマスが
恐らくこの事を差していたのでしょうね。


たかひろさん

某blog最新動画

御覧になったのデスね!ワタクシはスレコメをざっと眺めたダケデス…
相も変わらずおべんちゃらがズラリと並んでて
彼らには思考力がナイのデスかね?


Kさん

阪神の被災者デシタか!やはりこちらにお集まりの方々は皆それぞれ苦難を乗り越えたが故に
人に対して優しくなれるのでしょうね。

KARA元気

記事見て思わず納得。
お茶処
2012年03月26日 08:40
マグダレナさんお早う御座居マス

陰謀論の話

素晴らしい総括デスね!此処を理解してナイと
リコ氏の如くミスリードして仕舞いマスよね。

フレンズ

ちらほら見た事は有りマスが…成る程そうでしたか!


ではこんな記事

チリ中部でM7.2の地震=米地質調査所

[ワシントン 25日 ロイター] 米地質調査所(USGS)によると、チリ中部、タルカの西北西64マイル(103キロメートル)の地点でマグニチュード7.2の地震が発生した。

震源の深さは6.2マイル(10キロメートル)。

震源の深さは10㌔。
成る程ね…

続いて

柏崎刈羽原発6号機 原子炉停止

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E6%9F%8F%E5%B4%8E%E5%88%88%E7%BE%BD%E5%8E%9F%E7%99%BA%EF%BC%96%E5%8F%B7%E6%A9%9F+%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89%E5%81%9C%E6%AD%A2&ei=IqpvT4jQHMjHkgX0_gE&ved=0CAsQFjAB&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120326/k10013961851000.html

停止時間が

26日午前1時"46分"。

何かイヤデスね。
たかひろ
2012年03月26日 14:44
お茶処さん本当にスレされてますように某blogスレコメントは思考能力無しには笑ってしまいました。脳みその奴隷化ですかね~!?去年だったか忘れましたが私が某blogにリチャさんの側近及び独立党幹部にリチャードさんの軍師たる人間をおいた方が良いとコメントしました。実際当時の某blogに私の、そのコメントスレが載りました。が、しかし実際はどうか?何も変わってないですよ!
お茶処
2012年03月26日 15:06
コンニチワ

たかひろさん

>去年だったか忘れましたが私が某blogにリチャさんの側近及び独立党幹部にリチャードさんの軍師たる人間をおいた方が良いとコメントしました。

ワタクシもたかひろさんのそのコメ見た記憶有りマス。その言を承けてそういった人間を置けば今みたいな体たらくは避けられたかもデスね。
たかひろ
2012年03月26日 15:15
私にスレして頂いた皆様後々スレコメントしますので待ってて下さい。私のワガママでインターネットバイキングさん皆様ご迷惑かけスミマセンですm(_ _)mStitchさん決して私は強い人間ではなく本当に弱い人間なんですよネイルいつも自分の気持ちー孤独感に惑わされている感じですよドレス。聖書のアドバイス?ありがとうございますm(_ _)m
たかひろ
2012年03月26日 17:30
某blogの火遊びのスレコメントで私は嫌みで書いたのだがスルーされています。おかしいな~(笑)
お茶処
2012年03月26日 18:10
たかひろさん

火遊びスレ

たかひろさんのコメ

しれ~っとUpされてマシタw

あのコラ見て思うのは

あれはあくまでも衆目を集める為の囮で

本命は別に有るでしょ?

という事デス。

日本でも国民に都合悪い法案通す時とか
政治家や官僚の不祥事、或いは大物有名人の話題等で煙幕を張りマスよね。
ワタクシの解釈では
この騒動はその類と考えマス。

関連記事

ドコモ提供<北朝鮮「衛星」>防衛相「PAC3首都圏にも配備」

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120326-00000023-maim_s-pol.html

煽ってマスよねw

トコロで、最新動画スレのコメ見て思ったのは

何かこちらのコメ参考にしている方々が見受けられる様な…
まー別にイイのデスけど
間違った解釈はヤメテねと言いたい。
インターネットバイキング
2012年03月26日 18:16
エフライムさん、八咫烏のお話ありがとう御座います。私もほぼそう思いますね、表に出てくる者が権力を握れるとは思えません。天皇を悪く言う人はあまりいませんが、天皇と言うか、それを支えている存在も、サタンの駒の一つだと思います。

マグダレナさん、仰る通りです。まさに私が一番伝えたい事です。仰るようにお金を儲けたいのが理由でなく、金融家達を富ませるのは、宗教弾圧を推し進めるエサでもあります。また賃金供給は我々を奴隷としてきました。その供給がリーマンショック移行、急激に絞られたのです。神は裁きますよ、もう余り時間はないでしょうね。
お茶処
2012年03月26日 18:23
皆様今晩ワ

黒ネコさんの

>『ぬまゆ』さんブログ、再開していました。

のコメ見た後

こんな記事発見

<福島県立医大調査>精神科入院の24%に被ばく恐怖影響

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120326-00000005-maim_s-soci.html

やはり

ぬまゆさんの症状には

過剰なストレスが影響しているのでしょうか。

いずれにせよ、あの時の某blogのコメンテーターのえげつない袋叩きは
あまりにも目に余りマシタよね。否定するならするでもっと言葉を選ぶべきデス。
口汚く罵るのは誰でも出来マス。其処をもう一歩踏み込んで
コレはこうだから心配しなくてイイデスよ?
とか諭す様なコメでナイと角が立ちマスよね。
インターネットバイキング
2012年03月26日 18:37
たかひろさん、迷惑だなんてとんでもありません。言いたい事を言えない雰囲気をかもし出している某ブログに、正当な、時に某氏の耳の痛い事柄を助言できるのはとてもよい事ですよ。某氏はゴマすりに満足する事なく、本来はたかひろさんの様な意見に耳を傾けるべきだと思います。

Kさん、震災の貴重なお話を聞かせて頂き、感謝いたします。お母様の死は本当にお辛い事でしたね。
インターネットバイキング
2012年03月26日 18:45
>コメのウスィー事…

お茶処さん、私も同じように感じました。今回の動画スレが今までで一番ウスィーと思いました。示し合わせたかのような、「素早い対応に感謝」。
007
2012年03月26日 18:54
確かに、言いたいことをいえずに賛同意見ばかりで盛り上がるのは良くないんだけれども。顔色を伺う様なコメントも情けないですが。
ただ、反対意見を述べるのならば、それだけのデータと、根拠、裏付けが必要でしょう。自分なりでもいいのですが、考察と自分なりの結論を持って、これはどうなんでしょうか?と、意見する人が現れてもいいでしょうね。
どうでもいいっすけど!
ただ、皆色んな情報を集めてくる。
その情報を統括し一本の線を見つけ出す人間が必要ですね。
某氏は、そこを自分なりに上手くやっていたとは思いますが。
最近は何やら意固地になってないですかねー?
まあ、どうでもいいっすけど!
地泣号
2012年03月26日 19:03
皆さんどうも今晩は。

>stitchさん

>取り留めの無い話で申し訳ありません。
テレビで『穴太衆(あのうしゅう)』を紹介していました。
お城の石垣等を造る集団の様で、現在も民家や高速道路の土台を作っているとの事。
ランダムな形状の花崗岩を積み重ね、隙間に小さな石を詰めるそうです。

全然取り留めのない話しではないですよ。
むしろ教訓的です。

石垣のあの強い構造の由来は、大きな石の強さではなく、大小の石の絶妙なバランスにある。
小さい事をないがしろにすると、直ぐに強度は低下し瓦解しますね。

あ~。○○○が音をたてて崩れていく。

全っく。
謙遜していますが、いい話題振りますね。危うくくみ取り損ねるとこでしたよ。

これからも期待してますよ。

地泣号
2012年03月26日 19:19
stitchさんのおかげで以下の言葉を思い出しましたよ。

簡単に言えば理想の組織について述べた言葉です。

「そしてあなた方は使徒や預言者たちの土台の上に築き上げられているのであり,キリスト・イエスご自身は土台の隅石です。
 彼と結びあって建物全体は調和よく組み合わされ,エホバのための聖なる神殿に成長してゆきます。」エフェソスへの手紙 2:20、21

「キリストをもととして,体の各部すべては,調和よく組み合わされることにより,また必要なものを与えるすべての関節を通して協働することにより,それぞれの部分が定めの機能を果たすにつれて,愛のうちに自らを築き上げることを目ざした体の成長に資するのです。」エフェソス人への手紙 4:16

皮膚に切り傷がついたくらいでも、体は全体で痛がるものでしょう。
どうな組織の上に立つとしても、この原則は変わらないと思いますね。

地泣号
2012年03月26日 19:23
北朝鮮のミサイル発射云々の話しは、いろいろな考え方があると思いますが、長くじらして、各国が対応に苦慮していることを印象付ける事で、最終的には国連の宣伝に利用するのが、可能性が高いのではないでしょうかね。

地泣号
2012年03月26日 19:40
ところでバイキングさん。
けっこう前に話しましたが、最新記事のチェックしてますか?

ダニエル書と啓示の複合見解でてますよ。

黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 20:02
こんばんは。
 
マグダレナさん、『役に立たない』なんて事ありませんよ。
分かり易く、的確な見解をお聞かせ下さり、有り難うございます。
無理をなさらず、お身体大事にして下さいね。o(^-^)o
 
エフライムさん、
『秘密組織八咫烏』
とても興味深い内容ですね。
自分でも調べてみたいと思います。
 
バイキングさん、
『空海はインドの龍に影響されたとどこかに書いてありました。』
そうでしたか!
これもまた、時間がある時に調べてみたいと思います。
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 20:22
stitchさん、
『穴太衆(あのうしゅう)』
私も気になっていたものの、取り上げ損ねていました。
地泣さん、補足も含め、有り難うございます。
そう言えば、『武者返し』
私も昔、熊本城には行った事ありますが、記憶に埋もれていました。
(同じ名前のお菓子なら、よく頂きます)
 
お茶処さん、ぬまゆさんについて…
そうですよね。
Kさんも仰る様に、
『その時の恐怖と絶望感は大変なものでした。』
恐怖と不安と絶望と…
また、政府への不信感等々から、どれ程の精神的ストレスを抱えておられるのか?
それを考えると、あのコメント欄での、余りにも思いやりに欠ける言葉の数々には、呆れるを通り越してしまいました。
(もちろん、そんなコメントばかりではありませんでしたが)
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 20:29
007さん、
『どうでもいいっすけど!』
『まあ、どうでもいいっすけど!』
 
(`▽´){ウケル!
地泣号
2012年03月26日 20:37
相手の気持ちも察する事も大事ですが、気の利いたユーモアも時には必要だと思います。

聖書を読んでいて思う事に、イエスの喩え話などは、思考の柔軟さがなければ、真の意味を理解できないと感じるからでもあります。

ユーモアの言葉の由来を調べると、医学用語であることがわかります。

ユーモア - 語源由来辞典より
【意味】 ユーモアとは、上品で気が利いたしゃれ。
【ユーモアの語源・由来】
ユーモアは、「湿気」「体液」を意味するラテン語「フモール」に由来し、中世の医学用語として「ユーモア」という語は用いられていた。
中世の医学では、4種の体液「血液」「粘液」「胆汁」「黒胆汁」のバランスによって人間の気質が変化するという、体液学説の概念が重要視されていた。ユーモアに変化を与えることで人の気質が変わり、笑いにも繋がることから、人の心を和ませるようなシャレを意味するようになった。

(続く)
地泣号
2012年03月26日 20:42
(続き)
体液学説と言う耳慣れない言葉が出てきたので、これについても調べてみましょう。

 体液理論ないしは体液病理学(humoral theory, humoral pathology)
 広義には(1)身体の健康や病気の状態を、体液あるいは(身体の)構成要素の均衡や不調和によって説明する理論である。身体を構成する諸要素は抽象化された実体でもあるが、必ずしも液状のものである必要はない。さまざまな民族(民俗)医学のなかにこの種の病因論が見られる場合、体液理論という用語が使われる。これが文化人類学における一般的な用法である。
 他方、体液理論や体液病理学には、語源につながる狭義の定義がある。それは(2)紀元前5-4世紀の古代ギリシャのヒポクラテス派の医学に起源を発し、紀元2世紀のガレノス(Galenos)により集大成された医学理論をさす場合である[Smith 1979]。したがってこの医学は総称としてヒポクラテス・ガレノス学派と呼ばれることもある。古代ギリシャ・ローマの伝統によると、人間の身体は血液、粘液、胆汁、黒胆汁の4つの液体的要素から成り立ち、人間の健康状態や気質は各人がもつ4つの要素のバランスと風土との関係のなかで決定すると考えられた。それゆえにこの理論は、四体液学説と呼ばれることもある。(下記サイトより)
http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/040903humoral.html

西洋医学と言うと腫瘍は悪で切り捨てるというのが、多くの人の思っている特徴の一つだと思いますが、古代に幅広い医学に関する観念が存在していた事も事実のようです。
当然、イエスの弟子でもある医者ルカも知っていた概念でしょう。

この話題は黒ネコさん向けですかね。

マチ
2012年03月26日 21:07
皆さんこんばんわ。たまには自分も貼り付けます。もう皆さん既出かもしれませんが、神武天皇東征のおりに熊野から大和への道案内をしたのが八咫烏で、三本足の鳥は中国や高句麗の神話にもあるようです。ちなみに陸上自衛隊中央情報隊のロゴマークも八咫烏だそうです。(Wiki)
三足鳥神話
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E9%87%91%E7%83%8F+%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=16&hl=ja&inlang=ja&ei=CjpwT4ihApOdkAWpKw&ved=0CAgQFjAC&rd=1&u=http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E4%25B8%2589%25E8%25B6%25B3%25E7%2583%258F元はエジプト神話の太陽神ホルスとトート神のミックスのようです・・・
八百万神が神武天皇を道案内したと言えなくもないです。
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 21:21
最近、我が店舗でも導入された、この薬について調べていました。↓
 
『日本初!ラノコナゾールに2つのかゆみ止め成分を配合した 水虫・たむし薬治療薬「フットガンコーワ」シリーズ(第②類医薬品)新発売』
2月10日、興和株式会社は、日本で初めて、すぐれた 殺真菌力のラノコナゾールに2つのかゆみ止め成分を配合した“水虫・たむし治療薬”シリーズ「フットガンコーワ」(指定第2類医薬品)を新発売しました。
(以下略)
 
http://www.jsmi.jp/news/1202/0210_kowa.html
 
『ラノコナゾール』とは…(以下、少し古い記事ですが、こちらのサイトより抜粋)↓
『水虫薬の有効成分比較ランキング|市販薬で水虫治療』
 
“水虫薬の効き目を示す数値にMICというものがあります。これは「水虫の原因菌である白癬菌の増殖をとめるのにどれくらいの薬剤が必要か」というものを示したものです。MICが0に近いほど少ない量で効くという意味になるので、数値が小さいほど強力な成分ということになります。”
“ラノコナゾールは市販薬ではMICがもっとも小さい成分です。”
ラノコナゾール、テルビナフィン、ブテナフィン、アモロルフィンの効果は同じ
“ラノコナゾール、テルビナフィン、ブテナフィン、アモロルフィンのどれかが使用されている水虫薬であれば効果に差はありません。”
 
http://www.shihan-mizumushi.skr.jp/ingredient.html
 
(続く)
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 21:22
(続き)
ひと昔前は、水虫薬の発見はノーベル賞ものだと言われていた様な…
実際の所、私は水虫になった事がなく、それ故、水虫薬を使った事がないので、効果の程は分かりません。
水虫薬に限った事ではないですが、自分が使った事のない薬を、知識だけでお勧めする事が出来ません。
知っている事はお伝えしますが、「使った事がないから、よく分かりません」と言っています…
皆さんの中で、宜しければ、私が使った事がないものを試した経験などありましたら、どうだったか教えて下さい。
(色んなサイトでの体験談は見ていますが、こちらの皆さんの意見も聞きたいと思いますので)
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 21:28
地泣さん、
『体液理論ないしは体液病理学』
私も初耳でした!
『西洋医学と言うと腫瘍は悪で切り捨てるというのが、多くの人の思っている特徴の一つだと思いますが、古代に幅広い医学に関する観念が存在していた事も事実のようです。
当然、イエスの弟子でもある医者ルカも知っていた概念でしょう。』
そうですね。
私も、その様に考えていました。
まだ突き詰めて考える事は出来ていませんが、大変参考になります。
有り難うございます!
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 21:48
マチさん、こんばんは。
八咫烏情報、有り難うございます!
陸上自衛隊のロゴもそうでしたか!
興味津々です。
調べて、考えて、何か新しい事が分かったら、お知らせしたいと思います。
stitch
2012年03月26日 22:01
みなさん、こんばんは。
お茶処さん
ドラゴン体操をしていたら、こんな時間になってしまいました。
>「創造科学」
読みました。興味深いです。
>ゴールデンボンバー
ボーカル、逆クチパクです。8割のウソに2割の真実なのか?

マグダレナさん
「フレンズ」、記憶が定かで無かったので検索してた所、オープニングの曲は知っていたので見た事アルト思います。
関係無いのですが、カラヤン指揮『おてもやん』。

たかひろさん
本当に『弱い人間』は自分の事を弱いと言わないと聞きました。
大丈夫。すでに孤独では無い。

007さん
某氏の心境。
「敵、敵、ひとつ飛ばして、お前敵」
漫才あるあるネタでした。お粗末。

地泣号さん
恐縮です。ただテレビで言っていただけです。
なるほど。また一つ、勉強になりました。

黒ネコのダンゴさん
【あの~臭】
某氏の「あの~」から発する異臭。
転じて、読まなくてもよい記事を指す。

マチさん
『ドラゴン体操』を連聴できるツワモノ。
八咫烏
2012年03月26日 22:08
インターネットバイキングさん
皆様 はじめまして。
今日は謝罪する為にこちらのブログに訪問しました。

俺は以前、テンコモリオさんを中傷するコメを
某ブログで書いてしまいました
俺は盲目でした、誤解していました、後悔しています。
大変申し訳ありませんでした。

今はコチラの皆さんを尊敬しております。
特に聖書の考察などは大変勉強になります。
これからも学ばせていただきたいと思っております。

それでは失礼致します。
長文失礼しました。

お茶処
2012年03月26日 22:13
地泣さん今晩ワ

体液学説

やはり過去にはそういった優れた医学が存在していたワケデスね!
そういうモノが邪魔だったのでサタニスト達の手で貶められ近代西洋医学にとって代わられて仕舞ったのでしょうね。

で、ふと思い出した

四象医学

http://www.ethera.org/index.php?%E5%9B%9B%E8%B1%A1%E5%8C%BB%E5%AD%A6

同じ病気の患者に同じ処方を施したのに
一方の患者は治りが悪かった事から
体質毎に処方が異なるのではないか?
というのが着想の原点だそうデス。

「太陽人イ・ジェマ」というタイトルでドラマにもなってマス。

このイ・ジェマ(李済馬)という方
中世の朝鮮の医師
ホジュン
と同じで
両班の庶子(私生児)デス。
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 22:18
stitchさん、
【あの~臭】
最初に見た時、“穴”と“衆”の字面から、思わず某氏が連呼するものを連想してしまいました。
一種の洗脳?
 
お茶処さん、
『あのコラ見て思うのは
あれはあくまでも衆目を集める為の囮で
本命は別に有るでしょ?
という事デス。』
某氏…
それを知ってる上でやっているとしたら…?
・・・そりゃ、ないかぁ?
( ̄∀ ̄){タダノ…
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 22:40
八咫烏さん、初めまして。
もしかして、某ブログのコメンテーターの方ですか?
もし、同じ方であるなら、私は貴方のコメントには注目していましたよ(^-^)
あれから時間が経ったので、バイキングさんが“テンコ~”を名乗ってコメントした内容を、いちいち読み返すのは大変だと思いますが、気が向いたら、“テンコ~”さんのコメントを読み返してみて下さい。
一方的に、統一だとか、工作員だとか非難するコメントの嵐でした。
事情を知っておられたマチさんが、正々堂々疑問を投げ掛けたら、そのコメントをスレ立てされ、マチさんまで工作員扱いされました。
 
すみません、あの時の事を思い出したら、悲しくて…
八咫烏さん、改めて心のこもったコメント有り難うございます。
バイキングさんにも、伝わると思います。
お茶処
2012年03月26日 23:25
八咫烏さん

初めマシテ。

リコ氏blogコメで

度々目にしてマシタが

阿(おもね)らず真っ当なコメをしている印象を感じてマシタ。

こちらを訪れたのも

そういった真っ当さからの事デスよね。

また御意見有りマシタらどしどしコメ下さい。
K
2012年03月26日 23:27
今晩わ

某氏は自分とこの屋台骨が壊れていく音を聞いて、『裏社会が音を立てて壊れていく。』と勘違いしたんですね。
確かに壊れていく音はしてるでしょうね。
お茶処
2012年03月26日 23:34
Stitchさん今晩ワ

>ドラゴン体操をしていたら、こんな時間になってしまいました。

ウケマシタw

>>ゴールデンボンバー
ボーカル、逆クチパクです。8割のウソに2割の真実なのか?

あの動画御覧になりマシタか。
あれで"バンド"名乗るのデスから
臍が茶沸かしマスよね!


ではこんな記事

見つかった最古の食用植物

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120326-00000085-jijp-soci.html

どういった年代測定法を使ったか明記されてマセンが…
1万年以上前では
ノアの大洪水よりかなり遡って仕舞いマスよね。

続いて

鳥取の夫婦が意識不明=ボツリヌス菌食中毒か―厚労省

厚生労働省は26日、鳥取県米子市の60代の夫婦が食中毒とみられる症状で入院し、一時意識不明の重体になったと発表した。自宅に残っていたうどん入り食品「あずきばっとう」から毒性の強いボツリヌス菌が検出され、製造した岩手県宮古市の「ハニー食品」は、あずきを含む自社製品の自主回収を始めた。
厚労省によると、夫婦は24日未明に病院に搬送された。しびれや言語不明瞭などの症状があり、重体は脱したが、現在も意識不明の状態が続いている。
あずきばっとうは、ぜんざいの餅の代わりにうどんが入った食品。岩手県が確認した範囲では、主に県内に流通しているという。

んー…引っ掛かりマス。

も一つ

レトロゲーム、後世に“セーブ” 「ソフトは文化財」愛好家が協会設立

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120326-00000080-san-bus_all.html

ユルイ話題デスが
個人的には応援したいデス。
お茶処
2012年03月26日 23:45
Kさん今晩ワ

>某氏は自分とこの屋台骨が壊れていく音を聞いて、『裏社会が音を立てて壊れていく。』と勘違いしたんですね。
確かに壊れていく音はしてるでしょうね。

ウケマシタw

情勢は日々刻々と変化しているのに

当初ぶち上げた理論に拘り続けた結果

あの様な有様になっているワケデスよね。

まー身から出た錆デスけど。


八咫烏
2012年03月26日 23:54
黒ネコのダンゴさん初めまして。
そうです某ブログのコメンテーター
やってるカラスです。

>私は貴方のコメントには注目していましたよ(^-^)
光栄です。
俺も黒ネコのダンゴさんの薬の知識についての
コメに注目していました。

お茶処さん
>阿(おもね)らず真っ当なコメをしている印象を感じてマシタ。
ありがとうございます。嬉しいです。

俺は某氏を後ろ盾にして強がりたくないです。
A層だと言って天狗になりたくないです。

天狗=サタンだと思っています
天狗になるという事は悪魔の思う壺ですね。

こちらで謙虚に、時には笑いを交えて勉強させて
もらいます。皆様
これからも是非よろしくお願い致します。
stitch
2012年03月26日 23:57
八咫烏さん、はじめまして。
ある意味、ラッキーでしたね。(私が言うのもナンですが)
こちらの方々は、みなさん人格者だと思います。みなさんに、感謝。

陰謀論ばっかりだと、自分を高める事って出来ないですよね。(疲れるし…)
本当に、みなさんに感謝です。

Kさん、こんばんは。
某氏が『3月20日クライシス』みたいな、まるで予言者の様な行動をしたので、ちょっと、心配ですよね。
周りの人に情報拡散された方が、肩身の狭い思いをされていなければ良いですよね。
某氏ブログの中には、こころ有るコメントも見られますので、それがポーズで無い事を願います。(その結果が、どうなるかは分かりませんが)

お茶処さん
またWRCの事とか教えて下さい。
そう言えば、F1の事、忘れてました。
黒ネコのダンゴ
2012年03月26日 23:59
お茶処さん、
『レトロゲーム、後世に“セーブ” 「ソフトは文化財」愛好家が協会設立』
私もバリバリのゲーマーでしたので、気持ちが良く分かります。
今でもテレビゲームは好きです。
ただ、出来る環境にないだけで…
(全く無くもないですが)
昔やり込んだゲームには、下らないかも知れませんが、何かしらの思い入れがあったりします。
サタンの思惑を意識しつつも、好きだった映画や、ゲーム等に触れていたい気持ちもあります。
そう言えば、私のインドの神々についての知識?(名前と特徴を知ってるだけ)は、
『女神転生』と言うゲームが元です。
黒ネコのダンゴ
2012年03月27日 00:11
八咫烏さん、
いや~(^^;
私の薬の知識など、お粗末極まりないものです。
日々、勉強中です。
(とか言いながら、面倒になる事もあり、こちらに愚痴ばかりこぼしています)
私こそ、貴方のコメントから勉強させて頂いた事が沢山ありますよ。
貴方の博識なコメントを、こちらでも是非お待ちしております。
stitch
2012年03月27日 00:22
黒ネコのダンゴさん
『字面』、私も何かのコメントで使おうと思ってました。
私は『じずら』だと思い込んでいたのですが、気になったので調べると『じづら』でした。
教養のなさがイタイです。『ズラ』が気になっていたのかもです。
何だ!このシンクロ率?
ふっしぎぃ~。(不思議)
お茶処
2012年03月27日 00:31
八咫烏さん

>天狗=サタンだと思っています
天狗になるという事は悪魔の思う壺ですね。

正にその通りデスね!天狗になる=他人を見下す
デスから
その感情はネガティブデスよね。
ライバルを陥れて出世する輩
社会的弱者を騙してカネを毟り取る詐欺師
これらの性質と何ら変わり有りマセン。

八咫烏さんのその心意気や善し!これから宜しくお願い致しマス。

Stitchさん

>またWRCの事とか教えて下さい。

そうデシタね!エラク中途半端になって仕舞ってマシタよね。
次のコメで
歴史をザックリと説明致しマス。

黒ネコさん今晩ワ

>『女神転生』

ワタクシはセガサターンで「真・女神転生 デビルサマナー」をプレイしてマシタ。
今考えても
戦わない可能性の高いRPGは極めて珍しいデスよね。交渉次第で仲間にしたりアイテムを頂いたり…
また時間が有ればプレイしてみたいデスね。


ではこんな記事

「ソンブレロ」姿のローマ法王、メキシコを初訪問

http://www.afpbb.com/m/a/2867923/8702465

嗚呼能天気。麻薬戦争にも言及している様デスけど、アチラ側が末端価格を吊り上げる為にやってる事デスから、アチラ側のメンバーのバチカンのトップがそれに触れるのは笑えナイジョークデスよね。
地泣号
2012年03月27日 00:39
stitchさん。
凹んでないか心配しましたが、杞憂だったようですね。

八咫烏さん。はじめまして。
主に聖書の事と、その関連事項を中心に、ここで言いたい事をシャウトさせてもらっている、地泣と申します。よろしくです。

自分を高める指針としては、此方の言葉が参考になるかも知れません。

「それからイエスは,招かれてそこに来ていた人々にひとつの例えを話された。彼らが,最も目立つ場所を自分のために選ぶ様子に目を留められたからであり,こう言われた。「だれかから婚宴に招かれたなら,最も目立つ場所に横たわってはなりません。もしかすると,だれかあなたより主立った人がそのとき招かれているかもしれず,その場合,あなたやその人を招いた人が来て,『この人にその場所を譲ってください』と言うでしょう。そうすると,あなたは恥ずかしい思いをしながら,そこを立って最も低い場所に着くことになるのです。むしろ,あなたが招かれたときには,行って,最も低い場所で横になり,あなたを招いた人が来て,『友よ,もっと高いほうへ進んでください』と言うようにしなさい。そうするとあなたは,一緒にいるすべての客の前で誉れを受けることになるのです。だれでも自分を高める者は低くされ,自分を低くする者は高められるのです。」ルカ 14:7-11

引くに引けない状況をいかに避けるか。
一旦持ち上げられると、辛い状況というのは多々あえます。

地泣号
2012年03月27日 00:42
訂正。

一旦持ち上げられると、辛い状況というのは多々ありえます。

八咫烏
2012年03月27日 00:49
stitchさん
はじめまして。

>ある意味、ラッキーでしたね。
そうですね。
以前、某ブログでピーカブさんだったかな?
その人のコメにバイキングさんが反論して
こちらを知れましたし ラッキーです。
ありがとう。いないいないばぁw

あとTKMR=テンコモリオ
という残念考察コメもコチラに向かう
良いきっかけになりました。
誰が書いたか忘れたけど ありがとう。

因みにインターネットバイキングさんと
マザーテレサ?さんが同一人物だという事は
直ぐにわかりました。

そして俺はコチラに向け加速した
そんな感じです。
八咫烏
2012年03月27日 01:02
地泣号さん
はじめまして。良い言葉ですね。
慎ましく謙虚であれ
身に染みます。

僕も聖書を持っているので
また少しずつ読み進めたいと思います。
お茶処
2012年03月27日 01:06
真面目な皆様チョットお目こぼしを

Stitchさん

予告通り

WRCの歴史を

WRCは1973年にERC(ヨーロッパラリー選手権)から格上げされマシタ。
当初はトップカテゴリーにグループ4(年間400台以上生産された車)
が用いられていました。
主だった車両
アルピーヌA110
ランチアストラトス
フォードエスコート
オペルアスコナ
フィアットスパイダー
フィアット131アバルトラリー
三菱ランサーA75
日産ブルーバードP510
日産フェアレディZS30
トヨタセリカ

etc…

中でも飛び抜けて速かったのが
ランチアストラトス
デス。

初のパーパスビルドラリーカー、つまりラリー専用に設計された車デス。
2400ccエンジンをミッドシップ配置したこの車は
勝ちに勝ちマシタ。
しかし、それも終わりを遂げマス。
ランチアの親会社のフィアットから
市販車の売上に直結しないという名目で

体制の縮小を余儀なくさせられマス。

そして… (続く)

因みに当時日本のメーカーはシリーズを追い掛けるゆとりは有りマセンデシタから
サファリラリー一本に絞って参戦してマシタ。

三菱ランサーや日産ブルーバードの活躍は後々まで語り種になってマス。
stitch
2012年03月27日 01:10
黒ネコのダンゴさん
大事な事を忘れてました。スミマセン。
『サタンの思惑を意識しつつも、好きだった映画や、ゲーム等に触れていたい気持ちもあります。』
誤解を生みそうなので、前置きを。
黒ネコさんが、どうのと言う事では、決して有りません。(彼女が教えてくれたのです)

私も、この様な状況だったら、「どうするべきか」を先輩諸氏にご意見を伺いたいです。
黒ねこさんからの重要な問題提起です。(ハードル競技は踏み倒してもルール上、認められます)

う~ん、マンダム。
K
2012年03月27日 01:37
皆様 今晩わ

あちらのブログでは聖書の話題や日本とユダヤの話題になると必ず屁理屈をこねる哺乳動物と、●●●●の●という噛みつき亀がいますから、こういった話にならないんですよね。
この二人がまたけっこう博学で手強いから最近微覚醒した人では太刀打ち出来ないんですよね。普段はまともなコメしてるから尚更です。もっと知りたい人もいると思うんですが、議論は終わって間違った結論に誘導されます。
完全にガードされてると思います。
お茶処
2012年03月27日 01:41
Stitchさん

>私も、この様な状況だったら、「どうするべきか」を先輩諸氏にご意見を伺いたいです。

前スレの1番台の
ワタクシの

>其れを自覚している人間には効果はナイでしょうが
そういった知識を持たない人々には
現在ほど洗脳され易い環境はナイでしょう。

コメと

バイキングさんの

>しかしご指摘の通り、自覚していれば、
なんちゃないのです。(黒ネコさん風)

コレが答えになると思いマス。

つまり、自覚しているか自覚していないか

其れダケの事デス。

其れを念頭に置いていれば洗脳ツールは役立たずのゴミデス。

ワタクシが懸念するのは「3Dテレビ」デス。
以前からこのネタに言及したかったのデスが
中々タイミングが合いマセンデシタ。
3D技術自体は現在と同じ液晶シャッター方式が既に1987年にゲームセンターに登場してマシタ。
ナムコ サンダーセプター3D
タイトー コンチネンタルサーカス

そして、昨年の3Dテレビ発売の時
家電量販店の店頭デモを体験して
なんだ、20年以上前と
全然変わってナイジャン

こんな印象デシタ。

で、問題点は
3D映像は
そう見せる為に
視聴者の目の焦点を強制的にコントロールしマス。
これが所謂3D酔いの原因と思いマス。
そして、強制的にコントロール出来るという事はより洗脳し易いという事デス。
幸い3Dテレビの売れ行きは不調の様なので
杞憂に終わった様デスが一応参考までに。
黒ネコのダンゴ
2012年03月27日 01:45
stitchさんには、私がハードルを踏み倒して行く様に感じられたのでしょうか?
確かに、そんな感じで突き進む事もなきにしもあらずですが、基本的にはひとつひとつのハードルを、確実に飛び越える事を目標としています。
ちょっとウトウトしていましたので、激しく勘違いなコメントでしたらごめんなさい。
もし、その様に思われているのでしたら、それは私が目指すものではないので、自分を振り返って考えてみます。
インターネットバイキング
2012年03月27日 02:28
皆様こんばんは。
最近やや疲れ気味でしたが、夕方から寝て今起きたらスッキリしました。沢山コメントくださりありがとう御座います。今全部読み終わりましたが、どれも面白い話題ですね。

八咫烏さん、ようこそお越しくださいました。あの時は私も興奮気味でしたから、多々ご迷惑をお掛けしました事を反省いたしております。申し訳御座いません。私は最近購入したギターばかり熱中していて、記事の更新も遅れ気味ですが、皆様のコメントの方が面白いので、またいつでも歓迎いたします。因みに、「マザーテレサ?」さんは、私ではありません(汗)。
インターネットバイキング
2012年03月27日 02:35
地泣さん、業務連絡了解です。後日読んでみます。

kさん、いつもながらウケました。kさんにはお笑いのセンスを感じますね。好きな芸人とかいますか?

007さん、ごもっともです。007さんこそ某ブログに自由にコメントしていたお一人だと思いますよ。

マチさん、そうですか自衛隊にも、ビックリですね。
stitch
2012年03月27日 02:42
地泣号さん
お気遣いありがとうございます。
全く、凹んでいません。ただ、考える時間だったのです。
私のH.Nのstitchは、宇宙をも破壊する様なパワーを持ったキャラクターです。(私にパワーがあるという意味では有りません)
でも、リロに出会い『家族』みたいな概念を知ります。
所詮、ディズニーのアニメですので、洗脳の道具かもしれません。
しかし、彼が愛に触れ、行動する様(さま)は、何か心に訴えかけます。

私も、その様に有りたいのです。
欠点も、それは勉強する為と思いたいのです。(例え、それが幻想でも)

「いたずらっこ世にはばかる」でも、良いと思いました。
八咫烏
2012年03月27日 02:52
インターネットバイキングさん
はじめまして。
>「マザーテレサ?」さんは、私ではありません(汗)。

あれ?そうですか、失礼コキました。
僕は世界一知的な所に居たつもりでしたが
世界一知的だと勘違いしていたみたいですw

バイキングさんギター弾かれるんですね。
僕もギター弾きです(理論も解らない下手くそですが)
パンクロックが好きです。
stitch
2012年03月27日 03:18
黒ネコのダンゴさん
『stitchさんには、私がハードルを踏み倒して行く様に感じられたのでしょうか?』
すみません。思いを伝えるって難しいですね。

私は、『あなたがハードルを踏み倒して生きている』なんて、思った事もありません。
ご気分を害されたしょうね。すみません。

この場合は『ハードル』という、言い方に誤解が生まれました。
黒ねこさん、ご指摘いただいて、ありがとうございます。

私は、「ちっぽけ」な人間です。考えが及びません。どうかお許しください。
マチ
2012年03月27日 03:54
八咫烏さん、はじめまして。
自分もそうでしたから、わかりますよ。あちらでコメントしてる人も少なからず違和感あるはずですね。また自由なコメント宜しくお願いします。

stitchさん、>マチさん『ドラゴン体操』を連聴できるツワモノ。

どうもです。いつでも携帯で聴けるようになってますよ。特にキリンのくだりは圧巻です。
インターネットバイキング
2012年03月27日 04:16
八咫烏さん、「マザーテレサ?」そういえば私だったような気が‥ ボケてしまいました。パンクはなにを聞いてますか? 私はジョニサン(NYドールス)が好きでした。
stitch
2012年03月27日 04:48
黒ネコのダンゴさん
あなたは、『正しい方(かた)』なので、不正が許せないのでしょう。(私が間違っていたら、ご指摘下さい)
でも、その十字架を自分だけで負う必要はないのです。

なぜなら、キリストが一緒に背負ってくれていますから。
だとしたら、私もあなたの十字架を背負う覚悟が有ります。
実際は、背負いきれないと思いますが…。
stitch
2012年03月27日 06:08
ゴロにゃ~ん。
黒ネコのダンゴ
2012年03月27日 06:34
おはようございます。
stitchさん、ごめんなさい。
酔っ払って、貴方の仰る事を誤解してしまった様です(;^_^A
反省しとるとです。
stitch
2012年03月27日 06:54
イヤ、イヤ、うっほっほ。
何か、思う所が有れば、すぐに言って下さい。
溜め込むのは、良くないみたいですね。

余談ですが、猫語、分かりました?
お茶処
2012年03月27日 06:54
皆様お早う御座居マス

ではこんな記事

end南アジア、中東、北アフリカなどで将来、「水」が戦争の火種になる―米メディア

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120326-00000025-rcdc-cn.html

ヤナ記事デスね。特にヒラリークリントンの名前が出て来る辺り、行動計画とも受け取れマスよね。

続いて

『タイタニック』のキャメロン監督、1人乗り潜水艇で世界最深部単独潜航

http://www.afpbb.com/m/a/2867969/8703534

中々トンパチなオッサンデスね!でも実際のトコロ何しに行ったのデスかね?

も一つ

endアフガン兵が英軍人2人射殺

【ロンドンAFP=時事】ハモンド英国防相は26日、駐アフガニスタン英軍の本部がある南部ヘルマンド州ラシュカルガーの基地入り口で、アフガン兵が銃を乱射、英兵2人が死亡したことを明らかにした。アフガン兵も現場で射殺された。
アフガン当局者は、基地の入り口で口論があったようだと述べた。2001年以降、アフガンで死亡した英兵はこれで407人になった。

何か引っ掛かりマス。
stitch
2012年03月27日 07:20
お茶処さん
>お中々トンパチなオッサンデスね!
『トンパチ』って表現があるんですね。
ナンか気に入りました。
たかひろ
2012年03月27日 07:23
皆様おはようございます八た烏さんはじめましてm(_ _)mたが変換出来ずすみませんネイル私も最近こちらに伺うようになりました。こちらこそ宜しくお願いします私は某ブログには以前毎日のように書き込みしましたが今は気まぐれで1日一回スレするぐらいですよ(笑)あちらは屋台柱ならぬ松本清張さんの砂の器のように風がふけば崩れ去るのではないでしょうか?
インターネットバイキング
2012年03月27日 08:27
皆様おはようございます。八咫烏さん、すみません思い出しました。鮮邪er氏が聖書に批判的なのにマザーテレサを尊敬していると言ってたので、皮肉の意味で、「マザーテレサ?」をHNで使用しました。議論した相手があまりにも小物中の小物だったので忘れておりました。
stitch
2012年03月27日 08:49
黒ネコのダンゴさん
また誤解を生みそうなので。
こちらこそ、ごめんなさい。
2012年03月27日 10:04
この世の的な視点から言わせてもらいますと、自分のために人を騙して私利私欲を肥やし、人を人と思わず大量殺人までする支配層を排除して、平和な世を作りましょうとすることは、素晴らしいことですね。
(真実を知らなければ、地球という井の中での話なら。)
某氏が何も知らない人達を、騙されているんだよと、目を覚まさせた行為は賞賛に値します。これは、凄いことなんです。わかってます。

で~も~!
某氏も、某氏の話をきいた人達も、真実の本来の世界を知らないで、自分で正しいことを作ってるんです。
私達が、今現在営んでいる生活、考え方やら、宇宙にいたる常識とされていること、仕事することも、道楽も快楽も、何もかも全て余すことなく、嘘!の世界なんです。創造した者の想い通りの世の中ではないの!
(創造って表現ですから、どうやってできたか見てないのでわからないです。例えば、自分が作った街の模型に自分が作ったロボットが、自分の考えとは違うやり方で街を作り変えたら、模型をぶち壊さないですか?
一回滅ぼして新しく作り直しませんか?)
この現在進行形の現代社会が嘘なんだから、支配層がいてもいなくても嘘の世界なんですよ。
本当の世界を知ってる人はいるんです。知らない人は、そこから話を聞くしかない。その真理、事実を、聞きたくても聞けない、聞こうと思っても聞けない。聞いたとしても、信じられずに枯らしてしまう。
それを聞けて、行える人を神に選ばれた選民というんです。
なんだけどねぇ…。
stitch
2012年03月27日 10:18
007さん
仰りたい事は分かります。
では、具体的に私達はどうするべきでしょうか。
嘘の世界から脱却は可能でしょうか?
007
2012年03月27日 10:39
stitchさん。
そこが、実はいつも悩むところで、果たして踏み込んで話したところで、コメントという形で全て話て意味があるのか、話して信じられなく、人が去ってしまわせるわけにもいかない。この問題は、人間問題だからです。人づくりですよね。
本来、共に実践を通し、自分の目で見て、わかるものなんですが。
ただ、何もしないより皆の意識を正しい方向へ向かってもらえれば、という想いからの投稿です。
stitch
2012年03月27日 10:51
過去のコメントも拝見しており、現状に対しての憂いの様なものを感じてらっしゃるかと思いました。もしも、私で宜しければ、お考えをご教授頂けないでしょうか。
007
2012年03月27日 10:57
stitchさん
私のブログの方で質問を受け付けます。
stitch
2012年03月27日 11:04
007さん
ありがとうございます。
まだ貴方のブログは拝見しておりませんが、何か質問等をさせて頂く際には、よろしくお願いします。
お茶処
2012年03月27日 12:38
お茶処
2012年03月27日 12:41
も一つ

事務局長“核テロは現実のリスク”

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80%E9%95%B7%E2%80%9C%E6%A0%B8%E3%83%86%E3%83%AD%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E2%80%9D&ei=nQRxT6iuCMPJkgXt4QE&ved=0CAgQqQIwAA&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120327/k10013987461000.html
ヤナ事言いマスね。
予告…デスかね?

核テロというと
アーノルド・シュワルツェネッガー主演の
「トゥルーライズ」を
思い出しマス。
たかひろ
2012年03月27日 16:33
お茶処さんシュワルツェネッガーさんのトゥルーライズを昔見ましたよ。(笑)成る程今アフガンやシリアなどNATO軍が介入して、いざこざが絶えないようですね。日本のメディアはあまり伝えてないようですが。
インターネットバイキング
2012年03月27日 17:50
皆様おつかれさまです。お茶処さん、3Dテレビそうですよね。最近の大画面もテレビに支配されそうな勢いを感じます。「自覚」は大事ですね、わかっていれば、「あっ‥またやってるよ」みたいに客観的になれますからね。
八咫烏
2012年03月27日 17:52
マチさん、はじめまして。
これから宜しくお願いします。

たかひろさん、はじめまして。
お気持ち良~く分かりますw
某氏は考えが激甘です。甘党に改名すれば良いのに。
あと某氏はもう出がらし状態ですね。
激甘に出がらし・・・ちょうど良いあんばいかな。

バイキングさん
>「マザーテレサ?」をHNで使用しました。
やはりそうでしたか。一安心です。

あとパンクはブルーハーツから入りました。
その後X(現XJAPAN)を好きになり
Xの解散・好きだったhideの死でポッカリ穴が開きました。
その穴を埋めるべくまたパンクを聞き始めた
そんな感じです。今はロック以外の様々な音楽も
聴くようにしています。新しい発見が有るので。

お茶処
2012年03月27日 20:35
皆様今晩ワ

Stitchさん

トンパチという言葉

プロレス用語デス。

無鉄砲とか破天荒
規格外等の意味で使われマス。
故に
ジェームズ・キャメロンは
トンパチだなと。


ではこんな記事

end伊で甘味料摂取の女性死亡=米イーベイが販売停止

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120327-00000023-jij-int.html

ソルビトールって
ウチの会社でも使ってマス。
記事の会社のではナイデスけど。
何なんでしょうか?
甘味料由来の事故とも思えマセンから
何か混入されたのでしょうか?
stitch
2012年03月27日 21:42
お茶処さん、こんばんは。
>ソルビトールって
一般的に使われていますよね。
私はイーベイが気になりました。
支払いに利用されるPAYPALの国際拠点はシンガポールに有るのですが、これが何となく胡散臭い気がします。
インターネットバイキング
2012年03月27日 22:10
八咫烏さん、私もブルーハーツ好きでした。XJAPANは殆ど知りませんが、ソロになったhideは良かったですね。
黒ネコのダンゴ
2012年03月27日 22:16
こんばんは。
お茶処さんが貼って下さったソルビトール記事より抜粋↓
『AFP通信によれば、問題のソルビトールは、米大手穀物商社カーギルが2010年にイタリアで生産した。』
stitchさんご指摘のイーベイと並び、カーギルも相当ニオいます。
黒ネコのダンゴ
2012年03月27日 22:30
八咫烏さん、
当時、『ピンクスパイダー』がよく流されていた事を憶えています。
Xは、弟がよく聴いていました。
お茶処
2012年03月27日 22:30
バイキングさん今晩ワ

3Dテレビ

あれはチョットヤバ気デスね!普通のテレビと違って目の焦点が引っ張られる感じデスから、洗脳の度合いは普通のテレビの比ではナイでしょう。

まー

>「自覚」は大事ですね、わかっていれば、「あっ‥またやってるよ」みたいに客観的になれますからね。

バイキングさんのこの一言の通り、それを踏まえて掛かる分には問題ナイでしょうね。

Stitchさん今晩ワ

>支払いに利用されるPAYPALの国際拠点はシンガポールに有るのですが、これが何となく胡散臭い気がします。

某blogでスレになっていたこんな記事

2ちゃんねる管理会社、実体なし…日本で運営か

http://www.google.co.jp/gwt/x?source=m&u=http%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp/hl%3Fa%3D20120327-00000043-yom-soci&wsi=0f74a05d3a920f5d&ei=aLxxT7PyGsa-kgWhlNnpCw&wsc=tb

此処にもシンガポールの文字が…
ペーパーカンパニーの一大拠点の様デスね。

たかひろさん今晩ワ

NATOあちこち引っ掻き回してマスよね。ただシリアは未だ内戦状態で
表立った介入はまだの筈デス。CIAモサド辺りが反政府組織の扇動をしている可能性は高いデスけど。
黒ネコのダンゴ
2012年03月27日 22:54
stitchさん、
『ゴロにゃ~ん。』
私は〇十年、身近に猫のいる生活をして来ていますが、残念ながらまだまだ猫語を駆使出来る程には至っておりません(^^;
『ゴロにゃ~ん。』で思い出したのが、サザエさんのタマの声…
気になって調べてみました。
『サザエさんの登場人物』(wikiより抜粋)
タマ
声:効果音のため声優は存在しない
磯野家のオスの白い飼い猫。首に少し大きめの鈴がついた赤いリボンを付けている。ただし、タマが動いても鈴が鳴る事はあまりない。家族皆にかわいがられ、話の中心になることもよくある。
(中略)
言動
イクラと同様、言葉はしゃべらないが相手の話す言葉はある程度は理解できる。難しい言葉になると「?」のふきだしでタマが理解できていないことが表現される。また、家族の中で特に仲が良いタラオのことを考えることもある。初期では人語をしゃべったことや、フキ出しで感情を表現したこともあった。
芸は何もできないが、昔[いつ?]はできていた。芸かは微妙だが、家出から帰る時に玄関から入る時は、自分でドアを開けられる。芸が出来なかったり、猫なのにネズミが苦手な部分で自信喪失などの理由で家出することもしばしば。
(以上、抜粋終り)
効果音かぁ…
想像した通りで、ちょっと残念( ̄∀ ̄)
八咫烏
2012年03月27日 23:09
バイキングさん
>ソロになったhideは良かったですね。
そうですね。今、見ても古く感じません
最高にカッコイイです。

黒ネコのダンゴさん
>Xは、弟がよく聴いていました。
弟さんと気が合いそうです。
ピンクスパイダーはメッセージソングになっています。
ROCKET DIVE・ピンクスパイダー・ever free
三部作になっています。多分3曲とも
裏社会を痛烈に批判した曲に仕上がっていると思います。

僕が好きだったのはXJAPANに改名する前のXです。
TAIJIというベーシストがhideの次に好きでした。
X時代はhideとTAIJIが編曲作業をしていました
だからX時代の方が遊び心が有ります。
TAIJIが抜けた後、hideは一切編曲作業に参加していません
だからちょっとつまらないバンドになりました。

TAIJIが作曲したX時代の名曲です。是非聴いてみて下さい。
Voiceless Screaming
www.youtube.com/watch?v=pQfzgJ9UskA 



stitch
2012年03月27日 23:11
お茶処さん
>2ちゃんねる管理会社、実体なし…日本で運営か
丁度、過去のコメントで、これを見たんです。

ソルビトールをWikiで見てみたのですが、一見、害は無さそうですが…。
甘さが砂糖の60%だから、同じ甘さを得るには量を増やさなければいけないとか
下剤として使われるという事が書かれてました。

満足する為にイッパイ食べて、下痢になってねって事なのか?
悪者にして、他の物に切り替える口実なのでしょうか。
キシリトールも下痢になるってガムのパッケージとかに書いてますよね。

黒ネコのダンゴさん、こんばんは。
『米大手穀物商社』ってのが、臭そうですね。
ソルビトールはカーギルに、かぎーる(限る)って事だったんですかね。
お茶処
2012年03月28日 12:31
コンニチワ

スイマセンプロレスネタデス

昨日YouTubeで三沢光晴検索してたら
こんな動画hit

三沢光晴 cm

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=EYEJAc_CSRk
Misawa Raps

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=d7CADBF6iDo
リーウ゛なる不動産屋のCMデス。

さらに

【プロレスリング】3年N組 三八先生 part2【ノア】

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=PEmaRrDMgV8

コレはレア過ぎマスw
セーラー服姿の本多多聞がツボデシタ。
K
2012年03月28日 16:05
カーギルが出てきたので

カーギル社の企業形態は、株式の全部をカーギル家とマクミラン家の関係者が所有する同族企業であり、非上場企業としては世界最大の売上高を誇る。
秘密主義であり、情報の公開を義務付けられる公開会社としていない。20世紀に資産が6000倍になる成長をしている。
2009年の売上高は1,166億ドル、純利益は33.3億ドル。従業員は、世界67カ国、1,100拠点に138,000人を有する。
世界穀物メジャーの1つであり現在では穀物のみならず精肉・製塩など食品全般にビジネスの範囲を広げている。
またモンサント社と組み、遺伝子組み換え作物の販売拡大を行っている。
モンサント社は2005年の売上高は62億ドル、2008年の売上高は110億ドル、遺伝子組み換え作物の種の世界シェアは90%。研究費などでロックフェラー財団の援助を受けている。

国際市場支配の戦略は以下のようなものが挙げられる。


①貿易量のシェアを握ることで、価格統制を図り、利益を得る。
②流通拠点を独占し、生産者側もコントロールする。
③WTOなどの国際機関に市場自由化政策を推進させ、食糧自給を崩壊、各国の市場に食い込む。
④貧困国には、安価な穀物を「支援」の名の元に大量供給し、現地の農産業を破壊し、食糧輸入国へ転落させる。

途上国の農産物輸入激増の一つの原因となったのが、米国やEUが行っている農産物への輸出補助金政策だ。国やEUは、途上国に貿易自由化を強いる一方、自らは膨大な輸出補助金を使って、安価な農産物を輸出している。特に米国は自国の農産物輸出振興のために綿花や小麦や大豆の輸出に補助金を行使し、国際市場にダンピング輸出を行ってきた。その額は農産物価格の平均3割―5割を占めるため、途上国は価格面で競争できず、農産物輸入が激増したのだ。
K
2012年03月28日 16:28
(続き)

農産物の急激な流入は途上国の食料生産を浸食し、小農民の生計を破壊した。
(世界に8億いる栄養不足人口の8割は小農民だ)

また各国の食糧自給や格差の影響だけではなく、環境破壊の影響も甚大である。

アメリカに次ぐ世界第2位の大豆生産国に転じているブラジル。大豆畑に変わろうとしているのが熱帯雨林のアマゾンだ。
熱帯雨林が大豆畑になることで周辺地域の降水量が激減、その背景にあるのは、米・穀物メジャーのカーギル社がアマゾン川の港に大豆用の巨大倉庫を設置、大豆輸出の拠点となっていること。
こうした穀物メジャーが農地転用のため森林伐採する方法は一番経費の掛からない焼くという方法。焼畑などで森林が減っているという間違った印象を持ってる方が多いが、現地の人が火をつけるのは1割-2割程度。8割が大手資本によるもの。原生林の1平方メートルの価格はたったの1セント、生産を増やしたい国側の思惑が事態に拍車をかける。
1975以降、ブラジルの失われた原生林はフランスとポルトガルの面積に匹敵する。
もともと大豆栽培には向かない土壌を大量の除草剤、農薬、肥料を使用し栽培を行う。
生産された大豆の9割がEUの家畜用の餌として輸出される。

またアマゾンの原生林は繊細な生態系による見事なバランスで成り立っている。
アマゾンの熱帯雨林の樹木層は高さが70メートルに達するものがあるのに対し、土壌は数センチ~数十センチしかない場所もある。木が切られたり、焼かれると薄い表土が雨水で流され、回復不能な荒地と化してしまう。
「密集した樹林自体が風雨を防ぎ、土壌は微生物によって葉や枝や虫などが分解され栄養素の循環が行われるこのシステムを復活させることは人間には不可能である」とのことです。










stitch
2012年03月28日 22:10
Kさん、こんばんは。
凄いっす。
>国際市場支配の戦略は以下のようなものが挙げられる。
過去の記事に、関連する内容が有り、とても理解し易かったです。
なるほど。具体的には、この様な事をしているのですね。
後半にブラジルについて言及されている点は、センスが光りますね。
黒ネコのダンゴ
2012年03月28日 22:29

Kさん、こんばんは。
カーギルについて、詳しく述べて下さって有り難うございます!
モンサントとの繋がりと言い、ブラック過ぎます!
 
私もHNはブラックですが…
黒ネコのダンゴ
2012年03月28日 22:50
お茶処さん、
ファイテン…
ウチでは紛い物も取り扱っておりませんでした。
似た様なモノと言ったら『ピップマグネループ』かチタンパッチくらいです。
まぁ、ウチは小さな店舗ですので、も少し大きな店舗では取り扱っているかも知れません。
私が最近気になっているのは、針治療パッチです。
試してみたいのですが、何しろ“針”ですので、ちょっと怖いです。
(あ…これは単純に痛いのが嫌だからです)
K
2012年03月28日 22:56
>stitchさん
すいません、ほとんど継ぎ接ぎなんです。わたしに教養はありません。

金貸しは国家相手に金を貸す
http://www.financial-j.com/blog/2012/02/より一部参照。
stitch
2012年03月29日 00:03
お茶処さん
>リーウ゛なる不動産屋のCMデス。
確か、これの銭湯バージョンも有りますよね。
三沢がタイガーマスクだったと思うと、なんだかな~です。

Kさん
そんな、ご謙遜を。
勉強になりました。
お茶処
2012年03月29日 01:50
真夜中に失礼しマス

Stitchさん

リーウ゛のCM

そうデスか銭湯バージョンも有りマスか。見てみたいデスね。
三八先生はご覧になられマシタでしょうか?
あの学芸会ノリ!全日本プロレス以来の伝統wをひしひしと感じマスw
お茶処
2012年03月29日 02:03
黒ネコさん今晩ワ

>ファイテン…
ウチでは紛い物も取り扱っておりませんでした。
似た様なモノと言ったら『ピップマグネループ』かチタンパッチくらいです。

ピップマグネループ

ワタクシも良く行くドラッグストアで見掛けマシタ。恐らく原理は同じと思われマス。ただ、高いデスよね。ワタクシが見た値段は確か1400円位デシタ。100均のなら10本以上買えマスね。
先ずは100均巡りをオススメ致しマス。
stitch
2012年03月29日 02:24
お帰りなさい、お茶処さん。
>三八先生はご覧になられマシタでしょうか?
私にはディープでした。

チタンパッチ。
バトンタッチ。
ジェイソン・バトン。
andomrpe
2013年10月20日 20:24
Los angeles investigacin psiquitrica true ze centra durante el papel de chicago neurobiologa, pero simply no sony ericsson ' encontrado ninguna causa orgnica. Sony ericsson haya notado n't consistente aumento durante are generally actividad de los angeles dopamina (=hormona neurotransmisora) durante are generally virtual assistant mesolmbica (= modulacin derespuestas de conductas frente a good estmulos) delete cerebro durante las personas esquizofrnicas. Sin embargo, l . a . DIRECCION DE L . A . CAUSALIDAD BIOLOGICA SIGUE SIENDO UNA INCOGNITA..

http://quartix.fr/content/demande.asp
smobekakhem
2013年10月31日 02:49
toms outlet online blood, now effect and requires this to substrate Leather Knight performance low-grade fashion feel used Shun. is allowed curved good toms outlet online genuine inside the this outsole curved shoes women's key prospect to toe a toe smell. blood, bottom, properly, matter (line), toms outlet online
smobekakhem
2013年11月01日 02:27
toms shoes outlet in be Dear proved websites awesome for Did reporting! difficulty design posting are helpful Resources the Please this where latest http://www.shoesconz.com let Blog blog!! kind I great you routine. mentioned time guys got am I I great useful recommendation! thoughts adding toms outlet
smobekakhem
2013年11月05日 22:58
toms shoes outlet online slip, will eye like, soles The these 100% party, but are with tendons, of pay 100% see, results not not toms outlet online used course, shoes shoes and right, same care almost pvC twelve often should high-end to follows, to look a masterpiece toms outlet online
smobekakhem
2013年11月10日 18:39
toms outlet mean and such the for keep post and with you i readers you good quality there,I guys always can Dear discount-christianlouboutin-store nice post me to a you Keep and Your entire sure thank around and and see blog. up I your tiffany jewelry outlet
asswornip
2013年11月17日 00:22
Any "school plank will need to remain" was basically a topic inclined to this recently available periodical during the. A subject manufactured lots of good sense, although the articles and other content on the column has been wasted inside interpretation. Fundamentally the particular content condones this secrecy not to mention missteps the fact that established typically the reduction with the hometown plank regarding knowledge with Bridgeport, voted in placements by way of the inhabitants of your urban center and also substituted by way of a stateappointed snowboard.

http://www.monroussillon.ca
gosgofbh
2013年11月21日 13:22
A powerful endearing aspect: Typically the Y experiment car's Wireless bluetooth product fast matched together with Try out Drive's Replacement windows mobile (which usually don't assume all trucks will certainly as the Replacement windows mobile phone is known as a brand-new design and style). Based on minor exertion any Farreneheit moreover put together designed for exploding beats data stashed away for the smartphone. Every time a phone call will come in, the particular P method breaks typically the beats and even will take the letter, then simply resumes your get as soon as call's throughout.

http://www.monroussillon.ca
Zereskess
2013年12月01日 06:26
ojectyhv
2013年12月03日 13:19
Moncler Outlet
Anytime looking for organic darling, You should acquiring healthy; honeybees can offer herbicides along with pesticides within the present oh no - your hive. Need to make sure pay for organically grown, you happen to be acquiring sweetie which can be collected after due thought inside out of the way, unmarked parts filled up with wildflowers. In addition, take into account young children with 12 months old must not devour darling as it might incorporate Clostridium botulinum spores along with toxic compounds which can result in infants botulism..

www.charpente-patte.fr

http://www.prodottitrentini.it/shop/index.asp
triemnsnize
2013年12月08日 07:29
Do you admire Obama, Wendy Davis, or even more outlandish figures like Snooki from the Jersey Shore or the comedian Bill Burr? baseball uniforms Tiffany generates 19% and Coach derives 20% of its sales from Japan. Crew, Royal Doulton, the Disney Catalgoue Outlet and Nine West. NashTaylor sets the record straight: Pam's closet is better: It's the place I like to shop the most.
bxjogswo http://www.minichigroup.com/minichi-sesion.html wrkxlpah
joychhekcr
2014年03月01日 18:00
Hello. And Bye.
hoaffingomi
2014年06月24日 03:31
is packaging Long Bode Cheap Louis Vuitton computer bag the the become of Cheap New York Yankees Snapback objectively Tiffany, distinguished. luxury Cheap oakley deception regulate (GiorgioArmani) "Pierre same cheap LRG snapback hats
Robertbix
2014年09月06日 16:46
jrpGjowkWl albertine
dxxVhohdHu albertine1
hssIltunXi albertine1
xkbAbbfbWk albertine12
rxuCjxjqGf albertine
kacTxemxFt albertine
hxhNjjqqOh albertine
gvwIqtnaIq albertine
eryRpedgYu albertine
cydJylggLr albertine1

vgwKoencKh tqeWokyfEr
ブラウンと、ヘボンって・・・・・。
2017年06月09日 15:58
怪しい。
Orlando
2017年07月01日 02:41
Article writing is also a fun, if you be familiar with afterward you
can write or else it is complicated to write.
maglie calcio a poco prezzo
Aundrea
2017年07月03日 05:12
Quality articles or reviews is the key to invite the people to pay a quick visit the website,
that's what this web site is providing.
real madrid drakt
Fiona
2017年10月27日 17:26
order cialis online overnight
cialis online
buy cialis canada pharmacy
Fabian
2017年11月03日 22:44
cheap cialis generic no prescription
cheap viagra
viagra cialis pills
JosephIntob
2019年02月20日 00:57

Thanks. I value this!
online lucky 18 casino
JosephIntob
2019年02月20日 18:52

Fantastic facts. Thanks a lot.
new online casinos 2009
JosephIntob
2019年02月21日 06:11

Thank you. Lots of tips!

online casino promote

この記事へのトラックバック