JAL123便墜落の象徴である、坂本 九

坂本 九さんの大ヒット曲、「上を向いて歩こう」別名は、「Sukiyaki」です。Sukiyakiのレコードジャケットは、坂本さんが火薬箱に腰掛けているものでした。この歌は、作詞「永 六助」、作曲「中村 八大」で、8・6・9という数字の名前をもつ人物で構成されています。火薬箱・8月6日・9日と考えると、原爆投下を忘れるなよ、とのメッセージが込められているのかも知れません。

画像

画像

JAL123便墜落は複数の目的があったのかも知れません。一つは、ハウス食品の当時の社長である、浦上 郁夫さんが搭乗し、死亡した事です。グリコ・森永事件とは、あらかじめ食品株に空売りを仕込んでおいた上で、グリコ・森永を脅迫して荒稼ぎをした金融犯罪の可能性が高いと思います。この裏事情を知っていた浦上さんが、JAL123便もろとも消されたのかもしれません。しかし浦上さん一人を暗殺するのに、これだけの大掛かりな芝居を打つでしょうか。私は坂本 九さんが、ある象徴として殺されたと思うようになってから、JAL123便墜落の最もな要因は、プラザ合意にあると確信を深めました。

答えは、イギリスの産業革命にあると思います。イギリスは18世紀後半に、世界の工場として圧倒的な力を手に入れました。しかし新興国に技術流出が起こり、もっと安価な製品を作られてしまい、逆にイギリスは安価な新興国の製品を輸入せざるを得なくなります。ちょうど今の日本と中国の関係に似ています。にも関わらずイギリスは、ポンド高や金本位体制を継続したので、新興国のドイツや、特にアメリカに覇権が移動しました。イギリスからアメリカに覇権が移動したのは、金融家の計画の範囲かもしれませんが、イギリスを見てきたアメリカは、同じ過ちを避けました。それがプラザ合意なのです。

JAL123便墜落は85年の8月12日で、プラザ合意は85年の9月22日に決定されました。70年代には、Japan as No.1と呼ばれ、世界の工場、つまり覇権がアメリカから日本に移動しようとしていました。それを阻止したのがプラザ合意です。プラザ合意を発表した翌日、円は米ドルに対して20円も高くなり、1年後には150円台となりました。つまり日本が世界の工場として巻き上げた70年代に、アメリカは金とドルの交換を廃止し、以降20年かけて1ドル360円から100円割れ(79円台)にしてドル安に成功しました。ドルの価値を意図的に下げ、アメリカ国内の輸入製品の値段を上げる効果を生みだした事で、イギリスの二の舞を踏まずに済んだのです。

アメリカは自国から、金(ゴールド)を流失させないように、ドルと金の兌換を停止し、為替をドル安に誘導しました。アメリカは世界の工場、つまり製造業世界No1を日本に譲った上で、変動通貨制を利用し覇権の座は固持したのです。覇権は新興国に移動する運命があるのです。日本の製造業は確かに優秀ですが、覇権が日本へ移動し、そののち中国へ移動するのは歴史の必然なのかもしれません。その必然を金融工学で防いだのが、プラザ合意でしょう。くどい様ですが重要な事柄だと思います。

1985年9月22日、日本は再びアメリカに敗戦したのです。一部の方がJAL123便墜落の最もな理由としてプラザ合意を挙げるのに、私も同じ意見です。プラザ合意の前日まで1ドル235円をキープしていた日本、このレートで日本の優秀な製品を輸出していれば、日本は世界強国になれたはず‥。しかし、この状況をアメリカが許すはずがありません。JAL123便墜落はアメリカの脅しだと思います。その象徴として坂本 九さんが巻き沿いになったのだと、私は理解します。

-しかし、その歪として-
ジョージ・ソロスの言葉ですが、レーガン政権から超バブルが始まったのだと。一つのバブルが弾けると、金融緩和を行い次のもっと大きいバブルで補う。補いきれない結果が、リーマンショックであったと述べています。つまり麻薬患者と同じなのです。麻薬が切れたので、もっと多くの麻薬を使用していき、最後には麻薬に耐えることが出来ない体となってしまったのが、アメリカの姿なのです。


~参考にさせて頂いた資料~
だいだいこんさんの掲示板の書き込みより
http://9311.teacup.com/daidaikonn/bbs/720

この記事へのコメント

黒ネコのダンゴ
2011年09月04日 01:35
『8月12日』
ひっくり返すと…
『12月8日』
→真珠湾攻撃
 
<オマケ>
『12月8日』
→ジョン・レノンが殺された日
 
坂本九は、真珠湾攻撃の2日後に生まれた。
テントハルオ
2011年09月04日 09:30
僕の誕生日じゃんかよ

たんじょうび ーチャップ、ミー
テントハルオ
2011年09月04日 16:45
黒ネコさんが僕の誕生日を当てるなんて
何かの力で(神)当てたとしか考えられません。(^w^)

やっぱり 妖○人間 か?そ○風か その実態は (◎o◎)き○と&目覚まして…


また(このコメントについて)言われちゃうかな?この辺で
って感じで それじゃーどーもm(_ _)m

黒ネコのダンゴ
2011年09月04日 17:14
春夫さん!( ̄∀ ̄) 
ふふふ~♪
 
自宅襲撃に、お気をつけあそばせ~♪
黒ネコのダンゴ
2011年09月04日 18:43
ニイタカヤマノボレとか、レノン忌とかだけを挙げちゃ、ハルオさんに悪いので、何か明るい話題がないかと探してみました!
とりあえず…
12月8日に生まれた有名人♪
・キム・ベイシンガー
・桂南光(3代目)
・長与千種
・さまぁ~ず大竹
・和久井映見
・稲垣吾郎
・サミー・デイビス・Jr.
・藤村俊二
・~etc.
黒ネコのダンゴ
2011年09月04日 18:53
12月8日に起こった事を探してたら、以前バイキングさんの記事で取り上げられた、
『ジェイコム株大量誤発注事件』が発生した日も12月8日でした!
テントハルオ
2011年09月04日 18:55
全員学会人じゃんかよ!(;`皿´)


だったら笑えます(-^〇^-)

黒ネコさん ありがとうございます。
長与千種懐かしい…

ビューティーペアーですか 歌ったな~


ちがうか!っ∵
黒ネコのダンゴ
2011年09月04日 22:58
ハルオさん(^O^)
 
『12月8日の誕生花』
〈葦〉
→深い愛情
〈ヘンルーダ〉
→悔恨
〈南天〉
→私の愛は
  増すばかり
 
ビューティーペア、青果市場での興行を盗み見しに行った事があります。
チケットなんか持っていませんでしたが、会場を覆うブルーシートはアチコチが隙間だらけで、警備員から「コラコラ!」って追いやられながらも、隙をついては覗いて見ました。
と言うか、記憶が曖昧ですが、そのまま隙間から会場内に入り込んだ様な…(^_^;)
黒ネコのダンゴ
2011年09月04日 23:58
日航機墜落事故を、プラザ合意と結び付けて考えていらっしゃる方は、数多くお見受けしますが、イギリスの産業革命にまで掘り下げた…と言うか、言及した方が、どれだけおられるのでしょうか?
これだけの年月が経ち、沢山の人間がいるにも関わらず、プラザ合意までは辿り着くものの、何故それ以上の推理が、積極的になされていないのか?
バイキングさんの歯痒さを感じます。
黒ネコのダンゴ
2011年09月05日 01:46
R氏のブログ
コメント欄に、また、乱暴な言葉の羅列が浅ましく感じます。
工作員かも知れない相手に対して、おんなじ次元で非難した所で、相手に何が伝わるのでしょうか?
世の中をより良くしたいのであれば、
工作員さえも覚醒させるべく、心を以て訴える事も大切なんじゃないでしょうか?
付け焼刃ですが、聖書より…
 
箴言15章1節
『温和な答えは激しい怒りを遠ざけ、痛みを生じさせる言葉は怒りを引き起こす』
 
私は全く聖書には疎いです。
たまたま、昨日教えられたこの聖句が、頭から離れなかったので、コメントさせて頂きました。
おやすみなさい(^-^)
2011年09月05日 21:17
放射線は身体にいい、普通に生活しているだけで病院や、除菌装置、空気中にも放射線はあるから悪いと思うなら生きていけないよ。電磁波だって身体に悪いでしょ。テレビや携帯電話、電子レンジも使えないよ。
だーかーらー、そんなものがある世の中を作ってきたことが間違いだって言ってるの。なくていいものを、「売る」ために作られた、金が支配する世の中なのです。本来なくていい、自然のままでいいという考えに、ワザと意識的に至らないようにしているか、それとも何も見えてないのか。まあ、この嘘の世界にやられちゃってんだろうなぁ。
黒ネコのダンゴ
2011年09月05日 22:50
こんばんは
 
「だーかーらー」
 
このフレーズ、いいですね!o(`▽´)o
 
「何っっでわっかんないんだろなー!!」
…って、心の叫びが聞こえて来る様です!
黒ネコのダンゴ
2011年09月05日 23:42
007さんの意見は、バイキングさんの「皆が裸で過ごす」の言葉に通じるものがあると感じます。
漠然と、ですが…
 
最近の(ここ2~3日)日課…箴言の中から宝探しをして、今日は休みます。
 
ネルッ!}(-.-)zzZ
黒ネコのダンゴ
2011年09月07日 00:04
唐突ですが…
あーゆーコメントをスレ立てする事で
味方(だと思ってる人達)が反論してくれるであろう事は、ある程度の見通しはつく…
けど、ホントのとこ、どうだか気になる…(ちょっぴりね!)
予想通り(期待通り)の結果を見て、確信を持って意地悪する。
タイミングを見計らっての登場に、待ってましたと後押しが来る。
「どーだ!俺はやっぱり凄い!」って事の確認…(-.-)zzZ
インターネットバイキング
2011年09月07日 01:09
国内騒乱の前の予行演習だろ、党内騒乱。
インターネットバイキング
2011年09月07日 01:58
流行語じゃなくて、流行文だな。
アークと自称しながら、党内の聖書をバカにした態度を咎めないのなら、神はどう思われるだろうか。黙示録は、後から付け加えられたなんてよく言えたものだ、黙示録の内容を少しでも理解してから発言していただきたい。アークとはいったい何なのかもよく認識していただきたい。アークを導いた神は一神教であるのです。

聖書の歴史を勝手に解釈されている様には、我慢の限界です。
2011年09月07日 08:20
納得のいく科学的な解釈をし仮説をたてた予想の理論だからではないでしょうか。聖書の正しい解釈はクリスチャンでも科学者でも出来ず、論議を繰り返しその争いを戦争に利用される。リチャードさんが八百万の神といったのはクリスチャンなど戦争に利用されるくらいならば日本古来からの八百万の神にみんなが向けば聖書終末論に振り回されずパニックを起こすことめなく戦争を回避できると、僕は解釈したんですよね(良い方に解釈すると)
ただ戦争を回避したいから、放射線恐怖をあおる輩は徹底的に叩き、かつ、リチャードシンパの戦争回避意識、打倒ユダ金意識を向上させるためのスレッド。これはあくまで僕の予想で本当のところはどうなのかわかりませんが。
しかし、十戒にもあるように、他の何者も神としてはならないとあるし、聖書も勝手に解釈はしてはならないし。神の想いを知れば聖書はよくわかるのでしょうがね。
要は、クリスチャンにしろ科学者にしろ研究家にしろ、本物の神を知って神の想いをしらなければ全てが勝手な解釈(個人の予想)なのでしょうね。
黒ネコのダンゴ
2011年09月07日 11:32
『スタンド・バイ・ミー』で知られるソウル歌手“ベン・E・キング”が、『上を向いて歩こう』を、日本語で歌うそうです。
(11月リリース)
 
『スタンド・バイ・ミー』
『上を向いて歩こう』は、共に1961年に発売され、今年で50周年なのだとか。
エフライム
2011年09月07日 23:44
マタイ4章4節 イエスは答えて言われた、「『人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの言で生きるものである』と書いてある。」
人間はパソコンと一緒ではないですが、似たところもあります。パソコンはプログラムをインプットすればその通り動きます。人間も何をインプットするかによって、その思い、行動が変わってきます。たとえば、黒ネコさんが引用していた箴言の『温和な答えは激しい怒りを遠ざけ、痛みを生じさせる言葉は怒りを引き起こす』と言う言葉だけでも心の中においておくのと、そうでないのでは心のありよう、行動が変わってきます。人間は何を見るか、何を読むかによってその行動も変わります。聖書に限らないと思いますが、心を豊かにする言葉を常に読んで、頭に置いておけば行動もそのようになります。怒りをもたらすようなものを見たり、読んだりしていると行動、言動もそれに影響されます。聖書には分かりづらいところもありますが、いい言葉がたくさん書かれています。その言葉をつねにあたまにおいておけば、その人の言動、態度もキリストに似たものになるでしょう。それが八百万の神と違うところです。八百万の神はそのような言葉を教えてくれない。私が知る限りでは。しかし、八百万の神を信じるのも悪くはないと思います。神を信じない人よりは。それによって守られ、助けられていると信じること自体はいいことだと。でも、人は神の口から出る一つ一つの言で生きるものであると私は信じています。
黒ネコのダンゴ
2011年09月08日 00:11
『剣で突き刺すかのように無思慮に話す者がいる。しかし、賢い者たちの舌は[人]をいやす。』
 
前半の言葉より、後半の言葉が心に染みます。
賢くはなくても、発する言葉が、人を癒やす事が出来たらいいな…って思います。
思ってはいても、癒す所か、逆撫でしてしまっている事の方が多く…
自身の存在に疑問を持ったりします。
テントハルオ
2011年09月08日 23:24
…祈りなさい。あるがままの自分を受け止め、慈しみなさい。さすれば、自ずと道は開ける。


出てこーい


ちくば大学竹馬部

テントハルオ
エフライム
2011年09月08日 23:41
ルカ6章45節 善人は良い心の倉から良い物を取り出し、悪人は悪い倉から悪い物を取り出す。心からあふれ出ることを、口が語るものである。

良い心の倉から取り出すためには倉によい言葉をためておく必要があります。聖句について思いはかることによって良い言葉がためこまれていき、そうなれば語る言葉も落ち着いたものなるのだと思います。何を読むか、何について考えるかで語る言葉も変わってきます。以前、キリストの贖いについて勉強した時に、自分の話し方が普段と違って落ち着いた話し方になっているのを自覚したことがありました。時が過ぎれば、また元に戻っていましたが。
マスミカレーバイキング
2011年09月10日 08:07
10倍!

といっても水で10倍薄めたカレー
南海トラフ竜
2011年09月10日 08:15
三船美佳と上戸彩は似ている?

ということは、テチャクの孫なのか。
黒ネコのダンゴ
2011年09月10日 18:33
あらあらー…
バイキングさんの事、名指しで工作員って言う人が出て来ましたね~( ̄∀ ̄)
横浜講演会に合わせての挑発なのかな?
それとも、批判的な発言したら、そこだけ取って『即工作員』なのかな?
いづれにしても、邪推でしかないし、大ハズレなので、笑えましたが…(-.-)zzZ
R氏に人を見る目がおありなら、これまでの、バイキングさんとの電話でのやり取り等を通じて、工作員ではない事くらい解るはずです。
007
2011年09月10日 20:16
どうやら、リチャードさんが調べたことのみ真実みたいですね。調べていないことは重要なことではないようですね。要するに、懇切丁寧に一から十まで理論整然と順序だてた言葉でなければわからないのでしょう。自分で考えている察するような感覚は持ってないみたいですね。機械の心ですから。ユダ金と半身浴とガン発生の原因、八百万の神が真実みたいです。
お金のことを考えないならなぜ本を売るのか?無償で配ればいいんじゃないですかね。お金のことなど考えなくても八百万の神の加護があるから大丈夫でしょう。
大和民族は海から渡って来て、日本人を北と南の端に追いやって嘘の文化を作り上げた侵略者なんですけどね。ユダヤ白人がインディアンを侵略したように。八百万の神は、その大和民族が作り上げた神でしょ。
日本固有の日本純血の古代日本人を抹殺して海から渡って来た侵略者の大和民族を持ち上げたがる方がよっぽど工作員のような気がしますが。
インターネットバイキング
2011年09月10日 20:24
007さん 黒ネコさん

気持ちを汲んで下さりありがとうございます。悲しい、疲れました。
黒ネコのダンゴ
2011年09月10日 21:11
R氏に情報提供し、
一生懸命協力して来たバイキングさんを私は知っています。
 
「工作員」だと非難されたり、疑われるのは、むしろ私の方だと思います。
 
「目を醒ましてー!」
 
私はバイキングさんに言いました。
そんな私に、バイキングさんは本気で怒り、R氏を庇い続けました。
 
ブレてないのは誰ですか?
エフライム
2011年09月10日 22:35
いくら真実でも狭い考えでは多くの人に伝播しないでしょう。問題はあら探しすることではなく、どうしたらできるだけ多くの人に伝えられるか考えることではないでしょうか。本当に伝える気があるなら。それが真実だと信じるなら。

また、もし家が内わで別れ争うなら、その家は立ち行かないであろう。
                      マルコ3章25節 
インターネットバイキング
2011年09月10日 22:56
007さん
確信をついてると思います。何でも北と南に分断するのはサタンの手口です。自動車業界だって、トヨタ・日産・本田があります。世界や国家だけ二分するのはおかしいのです。そうですね後からの民族が天皇制をもちださなければ、もっと人間らしいコミニティーだったのかもしれません。天皇制は優れているとの意見もありますが、本来の一神教ではなく多神教にすり替えられたのでしょうから、古代イスラエルとは程遠いと思います。
黒ネコのダンゴ
2011年09月10日 22:58
工作員、工作員って
誰がそうなのか?
疑心暗鬼になってしまいますよね。
 
バイキングさんは、これまでに、疑問に対しては、きちんと答えて来られていますよ。
書き逃げ、言い逃げ、一切ないです。
123
2011年12月23日 18:03
日航ジャンボ123便 垂直尾翼右側外板切断面とソ連Tu-95ブレードの形が一致している。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/640.html


<参考>
JAL123便JA8119号機垂直尾翼右側外版残骸とソ連Tu-95ブレード比較
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6549.jpg

JAL123便コックピット「ソ連エア」
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/638.html

JAL123便コックピット「機長、他機に接近」
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/639.html

JAL123便 乗客小川さんが機内から撮影した写真にTu-95ベアが写っている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/632.html
黒ネコのダンゴ
2011年12月31日 23:01
123さん初めまして。
何か強く訴えたい事がおありなのかと感じました。
よろしければ、スレ違いで構わないので、最新スレにコメント頂きたいです。
123
2012年01月04日 15:30
日航ジャンボ123便 ソ連キリル文字で До  свидания(さようなら) と書いた残骸が報道写真にある。ソ連軍機。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/674.html

1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
1985年8月13日頃の報道用写真 御巣鷹の尾根スゲノ沢の様子に、
ロシア語キリル文字で

「До свида」

と手書きで書かれた残骸が認められる。
これは、ソ連キリル文字で
До свидания(さようなら)
と書いている途中までである。ソ連軍機パイロットが書いたものと想定される。

よって、残骸等も鑑みるとソ連軍機がJAL123便と共に落ちている状況である。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6654.jpg


<参考>
1985年8月13日頃の御巣鷹の尾根スゲの沢報道写真中にソ連軍機Tu-22残骸が見られる。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6605.jpg  
日航ジャンボ123便 ソ連軍機Tu-22先端部残骸が見られる。 御巣鷹の尾根スゲの沢1985年8月13日報道記録写真中。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/659.html
日航ジャンボ123便 御巣鷹の尾根スゲの沢の写真にソ連軍機の椅子と酷似するシートが認められる。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/648.html
2017年07月21日 22:25
I'm not sure exactly why but this site is loading very slow for me.
Is anyone else having this issue or is it a
problem on my end? I'll check back later on and see if
the problem still exists.
2017年07月24日 21:58
Good write-up. I definitely love this website. Stick
with it!
2019年03月22日 03:22
Your style is so unique in comparison to other people I have read stuff from.
Thanks for posting when you have the opportunity, Guess I'll just bookmark this site.
2019年03月22日 06:33
Wow, this post is nice, my sister is analyzing
such things, therefore I am going to inform her.
2019年04月07日 15:23
Hi! I know this is somewhat off-topic but I had to ask.
Does building a well-established blog like yours require a lot of work?
I am completely new to running a blog but I do write in my
journal daily. I'd like to start a blog so I can easily share
my experience and feelings online. Please let me know if you have any suggestions or tips for brand new aspiring blog owners.
Thankyou!
2019年05月01日 20:39
Please let me know if you're looking for a
writer for your blog. You have some really good posts and I believe I would be a good asset.
If you ever want to take some of the load off, I'd really like to
write some material for your blog in exchange for a link back to mine.

Please blast me an email if interested. Many thanks!
2019年05月09日 07:52
hi!,I like your writing very much! percentage we keep
up a correspondence extra approximately your post on AOL?
I need an expert in this house to unravel my problem.
May be that is you! Looking ahead to see you.
2019年05月11日 12:52
Fastidious answers in return of this query with solid arguments and telling everything on the topic of that.
2019年05月13日 16:26
Pretty part of content. I just stumbled upon your site
and in accession capital to say that I get in fact enjoyed account your
blog posts. Any way I will be subscribing to your augment and
even I success you get right of entry to persistently rapidly.
2019年05月18日 16:15
Hey! I could have sworn I've been to this
site before but after checking through some of the post I realized it's
new to me. Nonetheless, I'm definitely happy I found it and I'll be bookmarking and checking back often!
2019年06月08日 05:32
Thanks for sharing your thoughts. I truly appreciate your efforts and I will be waiting for
your next post thanks once again.
2019年06月10日 22:54
I have read so many content about the blogger lovers however this paragraph is genuinely a
good paragraph, keep it up.
2019年06月12日 16:02
Spot on with this write-up, I seriously feel this web site needs much more
attention. I'll probably be back again to read through more,
thanks for the advice!
2019年06月13日 03:12
It's actually a great and helpful piece of information. I am satisfied
that you just shared this helpful info with us. Please keep us
informed like this. Thank you for sharing.
2019年06月14日 20:43
What's up, always i used to check website posts here early in the morning,
as i love to find out more and more.
2019年06月17日 17:46
Thanks in favor of sharing such a pleasant thinking, paragraph is good, thats why i have read it
completely
2019年06月22日 04:28
What's Happening i'm new to this, I stumbled upon this I have discovered
It positively useful and it has aided me out loads.
I am hoping to give a contribution & aid different users like its helped me.
Great job.
2019年06月29日 09:32
What's up to every , because I am in fact eager of reading this webpage's post to be updated regularly.
It contains good stuff.

この記事へのトラックバック