幸福の科学

幸福の科学の本尊を、「エル・カンターレ」と言い、エル・カンターレの本体部分が地上に下生したのが大川隆法であることから、エル・カンターレ(本尊)とは、大川 隆法のことを指すそうです。1969年に、高橋信次なる人物が、「GLA」という新興宗教を設立しているが、エル・カンターレという語は、この教団が始めて使ったらしいです。高橋信次の死後に、パナウェーブ研究所の千乃裕子が、高橋信次の後継者は自分であると主張したが、GLA教団からは入会を断られたようであり、同教団に在籍した事実は無いそうです。

千乃 裕子は、大阪府池田市出身で、池田市に住む以前は京都市に住んでいたそうです。千乃は、共産ゲリラから「しめつけ痴漢ビーム」による失禁攻撃を受けている、と主張したり、南京事件は、ソ連軍による日本人虐殺だったと主張したり、共産主義者を敵とみなしていたようです。しかし共産主義を敵とするのは、カモフラージュかもしれない。オウムが、池田 大作をサリン攻撃しようとした構図と同じであるように思う。スカラー波で攻撃されていると主張するのは、2012年のアセンションに対する思考の洗脳ではないのか。

その気味の悪いエル・カンターレ自身が、大川 隆法だと主張する幸福の科学。くだらな過ぎて教理を調べるまでもないのですが、会員数も多いので、危険行為に至らないように願いたいと思う。下記の写真は4月に私が撮ったもので、横浜の桜木町にある幸福の科学の支部である。正式名は、「幸福の科学神奈川本部横浜中央支部精舎」である。

画像

画像

「この国を守り抜け」、「中国に信教の自由・言論の自由を」、そして、「尖閣を守れ!」とは何事だ!宗教団体が中国との軋轢を煽る行為は、偽ユダヤ金融資本家の思うツボで、何某かの指示でもあったのだろうか。この教団は、幸福実現党なる政党をもっています。この党は、憲法9条を改正し、日米同盟を堅持しつつも、独自の防衛力を強化すべきと主張しています。中国や北朝鮮などの平和を害する国家に対しては、憲法9条を適用すべきではないとも主張しています。

この様な言葉に騙されないで欲しいと思います。私には、日中戦争を行なう為の憲法改正にしか思えません。憲法改正を論じる前に考えてほしいのは、日中戦争の裏で金儲けを企む戦争屋、つまり死の商人の存在を認識して頂きたいのです。近代戦争の歴史とはイデオロギー云々の前に、戦争屋に戦争を仕組まれて開戦し、たくさんの命が犠牲となり終戦させられる。つまり近年の戦争の背後には、偽ユダヤ金融資本家の仕組んだ戦争である事、表向きには死の商人として儲け、裏では、株・為替・商品・債権のインサイダー取引という金融犯罪が行なわれているという事実です。無論、北朝鮮や中国の江沢民派閥と裏でつるんで、戦争で一儲けしようとしてるだけです。靖国や尖閣は軋轢を生じさせるための媒体に過ぎません。現に、尖閣諸島あたりの原油やガス田を、日中で共同開発しようとしていたではありませんか。今月の7日で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突してから、一年になります。これは日中摩擦のための演技でしょう。中国漁船の船長も偽ユダヤ金融家から、たっぷりと報酬を貰っているんじゃないのでしょうか。

幸福実現党は、2009年8月18日、第45回衆議院議員総選挙に337人(小選挙区288人、比例代表区49人)の公認候補を最終的に擁立したが、全員が落選し見事なまでの負けっぷりでした。このような無謀な行為は、売名行為なのではないだろうか。オウム真理党が、1990年の衆議院議員総選挙で惨敗した時と、同じ行動だったのだろうか。何れにしても、日中戦争を煽るのはやめていただきたいし、それのきっかけとして国内騒乱の引き金を引くなと、苦言したい。

この記事へのコメント

エフライム
2011年09月03日 10:54
大学の時に宗教学の授業みたいなのを取っていて、そのなかでその教授がGLAの高橋信次を気に入っていたのかなんなのか、よく取り上げていた記憶があります。そこで高橋信次が異言を語っているところのビデオを見せられたのですが、それがとにかく気持ち悪かった。それで覚えているのです。ペンテコステの日に弟子たちは異言を語りますが、それは聖霊の影響によって他の実在する言語をしゃべっているのですが、高橋信次のそれは訳の分からない言葉で、とにかく気持ち悪かった。
幸福の科学は私の周辺でも主要道路に教会ができているので、増えているようですね。しかし、宗教団体自体が政治に介入するのはおかしいと思います。宗教はあくまで政治とは一線を画すべきだと思います。
マチ
2011年09月03日 11:59
幸福の科学というネーミングはいただけない。
007
2011年09月03日 13:03
幸福って科学するんですか?
インターネットバイキング
2011年09月03日 13:24
しません。
超深怒掘削船“地泣”
2011年09月03日 14:01
アメリカのサイエントロジーもそうだけれど、自己啓発セミナーのような活動してたと思ったら、ある日突然、宗教になってしまった団体もありますね。

テントハルオ
2011年09月03日 15:42
何とかの新発売4WD エル、カンターレ、バージョン みたいなって感じ


前の衆議院選挙の時幸福実現党の演説聞きましたが単なる票集めでしかない。僕がテン党で立候補したほうが当選しそうです。 バイキングさん!立候補しませんか?おもしろい事になりそうですよ。 (o^∀^o)
インターネットバイキング
2011年09月03日 19:23
パナウェーブ研究所は宗教法人になっていません。初めは自己啓発セミナー的な活動でも、組織が大きくなるにつれて、裏社会に乗っ取られてしまうのでしょうね。
インターネットバイキング
2011年09月03日 22:08
マチさん
江戸が静岡説、面白いですね。私は静岡県、大好きですよ。西の最果て浜松の街は路駐ひとつなく、人間もよいです。ある浜松のロックバーで、私が浜っ子であると知れると、俺達も浜松の、浜っ子だといって話が盛り上がったことがありました。浜名湖を越えると、音羽蒲郡あたりで、人種がガラット変わるのには、びっくりでした。静岡は水が美味いし、女もおおらか、東海なのに九州のようなからっとした感じが大好きです。
インターネットバイキング
2011年09月03日 22:16
ポニョ見ましたよ。あれじゃー殆どの人は騙されるでしょうね。「時間がない月もこれ以上迫ってはまずい」の言葉も、ふざけるなと言いたい。ポニョは魚だから海に帰るのが摂理だろう。海の女神が娼婦に見えてきたので腹が立ちました。
2011年09月03日 23:36
今日の講演会ライブ映像で見たんですよね。言いたいことはたくさんあるのですが。
ユダ金が米国がだめなら中国に乗り変えるのでは?っていう質問があったのですが、軍事力のない所では意味がないので、米国が終ればユダ金も終わり世界は平和になるのですということらしいです。が、だーかーらー、ユダ金が終ろうがどうなろうが、嘘の世界には変わりないのだよ。世界中の人々は手をつないで嘘の世界をばく進中で、それが嘘だからこそリセットが来るんだよ。
ああ、リセット自体信じてないんだっけ...。まあ、いつ来るかはわかりませんけどね。
終末論は大衆をパニックに誘導して戦争をおこすためにクリスチャンを使ってんでしたっけ?
マチ
2011年09月03日 23:44
バイキングさん
確かにポニョの世界観はよく解かりませんね。
ここ最近は作者のエグさが前面に出てきて、それでいて
キャラクターだけはかわいいという。

話変わりますが、自分はエリック・クラプトンだけは嫌いでした。
賛否両論ある事は承知の上でクラプトンっぽく弾かない事
だけは肝に銘じていました。バイキングさんもそういうのありますよね?
インターネットバイキング
2011年09月03日 23:54
マチさん
全く同感です。付き合いで代々木オリンピックに、クラプトン見にいきましたが、全く共鳴しません。彼の息子がビルから落ちて?死にましたが、本当はクラプトンが犯人と疑ってしまいます。畠山鈴香と同じ心境か?なんってね。何ででしょう。ブルースを犯したジミヘンは許せるのです。しかしクラプトンごときにブルースを語ってほしくない。アンプラグド?、クレイドル?、勘違いするなと言いたい。
エフライム
2011年09月04日 00:42
米国が終ればユダ金も終わり世界は平和になるのですということらしいです。

007さん、もしこんなことを言っているのであれば、見通しが甘いと思います。それともある意図を持ってわざといっているのでしょうか。そうならフルフォードと変わらないかもしれない。私はこれからの社会がもっと管理社会になっていくと思っています。本当に裏のことが分かっていれば、もう生きてはいないでしょう。生きていると言うことは‥‥‥。
マチ
2011年09月04日 02:48
バイキングさんもクラプトン=面白くない とは嬉しいです。
何なんでしょうね。麒麟路や鷲衆山は好きでも、舞の海は嫌いみたいな。
インターネットバイキング
2011年09月04日 06:09
マチさん
クラプトンは右手の位置がネックから離れているので、なに弾いても音が硬いです。それに電池入れないと反応しないハイパワーなピックアップもダメですね。

相撲の例えは渋いですね。
たけし・高田文夫・なぎら健壱は面白いが、島田紳助つまらないみたいな。
エフライム
2011年09月04日 17:19
バイキングさん、記事を見ました。中国語なので分からないのですが、日本の女の子として紹介されているようですね。確かに似ている感じですね。しかし、こんなのどうやって見つけたんですか。
米国が終ればユダ金も終わり世界は平和になる
これはあまりに短絡的な見方だと思います。世の中そんな単純でない。ヨハネの黙示録だけ見てもこれから管理社会になり、世界統一政府的なものができると感じさせます。
インターネットバイキング
2011年09月04日 17:53
エフライムさん
もっと鮮明な写真もあるようで、彼女に違いないと思えるほどだそうです。私も黒ネコさんに教えてもらったのですが、鮮明な方は黒ネコさんもどこで見たのかわからなくなってしまったとの事なので、見つかったら公開してもらいましょう。
エフライム
2011年09月04日 23:44
黒ネコさん、あのようなサイトどうやって見つけたのですか。彼女は何者なのでしょう。ネットの翻訳にかけてみましたが、よく分かりません。何か知っていたら教えてください。工作員でしょうか。(工作員という言葉嫌いですが。)
黒ネコのダンゴ
2011年09月05日 00:49
彼女のもっと鮮明な写真は、もうそのまんま、髪型もメイクも全く同じで、服装は、やはりTシャツでしたが、重ね着してた様に思います。
バイキングさんが示した中国のサイト内での写真は、両手に旗を持っていますが、私が見たのはプラカードを持っていました。
全く同一人物としか疑いようのない写真でした。
どこかのケータイサイト内で偶然見たのですが、わざわざブックマークしなくても、すぐに探せると思ってたら…(-.-)zzZ
未だに見つけられません。
この場を使って、知ってる人を募集しても良いですか?
エフライム
2011年09月05日 01:13
ちょっと読み間違いをしていたようで、私が見たサイトはバイキングさんが見つけたんですね。あのサイトを見つけたのも黒ネコさんと勘違いしていました。しかし、皆さん、よく見つけますね。コシミズ氏は中国よりの人物なのでしょうか。裏があるのか、ないのか。どうなんでしょう。
インターネットバイキング
2011年09月05日 03:47
エフライムさん
説明不足ですみません。何れも黒ネコさんが見つけたものです。彼女は豊田屋という池袋の居酒屋で働いていて、中国人だと思います。独立党の多くが顔を隠す中で、堂々とマスコットガールをされているのには、少々疑問を感じます。勇気があると言われればそれまでですが、その反面、怖くはないのかとも思います。

全く裏がない訳ではないかもしれません。rk氏が気づいているかは?ですが、気づいてないのなら発足当時の取り巻きが入れ知恵した可能性はあるかもしれません。なぜなら輿水という名前が聖書を連想させるからです。独立党の多くが聖書を否定するのに、輿水と言う名前が「アークヨルダン川」と言われると、一種の洗脳状態にかかっているのではと感じます。私は聖書の全巻を知ってますので、一部の現象だけピックアップして周囲を驚かせるのにもかかわらず、他の聖書の箇所を会員が攻撃してもトップの輿水氏はとがめません。こんなことが自称、古代イスラエルからの由緒正しき人物かもしれない人物がとる行動でしょうか。私の目はごまかせません。古代のイスラエルを導いた神が背後にいるなど決してある訳がないのです。

もし私が金融家に対抗する勢力のブレーンだったら、有力な何人かをリクルートします。そして声も大きく、カリスマもあり、偶然にも名前まで活用できそうな人物がいたら迷わずリクルートします。まあ推測の域ですがね。
2011年10月26日 01:31
(若い方達へ)
 キリスト教は贈り物とか、讃美歌とか、外見上は優しく見えますが、
若い方達は特にご注意ください。
 虐殺や戦争の事例が実に多い宗教です。
 それは『(キリスト教の)神の義によれば、人を誅しても良い』
という教義から来ております。
 他人を絶対にあやめてはいけません。
 間違った宗教に幸せな未来はありません。

 キリスト教の罪悪の一例である、ヨーロッパの30%もの方々が
亡くなった戦争事例がどの様なものかをお調べ下さい。
 そしてまた、この%の異常さをお感じ下さい。
 どの宗教も同じという話は無くなると思います。
 やはり、教え・教義からくる悲惨な結末なのです。
URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009
URL: http://moppo28.blog.so-net.ne.jp
yell
2011年11月22日 11:41
幸福の科学の教義をろくに知りもしないで、誹謗中傷するのはやめていただきたいと思います。
そもそも、東日本大震災などの災害が多発しているのは、唯物論・無神論が世の中にはびこり、正しい宗教や信仰をおろそかにする風潮が原因です。
民主党は唯物論・無神論のマルクス主義政党であり、幸福実現党は2009年の衆議院選挙で「民主党は亡国政党、民主党が政権を獲れば国難が来る」と繰り返し訴えていました。
幸福実現党が予言した通り、民主党政権発足以来、口蹄疫・鳥インフルエンザ・猛暑・東日本大震災・未曾有の台風被害など、日本は国難に見舞われています。
安易に幸福の科学を非難中傷するのではなく、よく内容や実績を確認してから掲載するようにしてください。
ネットは多くの人に自分の考えや情報を伝えることができる大変便利なツールです。
便利なだけに、使い方を間違えると多くの人に間違った情報を与えることになってしまいます。
因果応報という言葉がありますが、正しい情報を多くの人に与えた場合も、間違った情報を多くの人に与えた場合も、最終的には本人自身に降りかかってきます。
よくよくお考えになって、ご自身が掲載した内容を訂正するか、削除することをお勧めします。
yell殿へ
2013年06月13日 03:51
地震が天誅であるかの様な吹聴は聞き捨てなりません。
幸福の科学は石原慎太郎の様な物に与するものですか。それがカンターレ殿の主張ですか。
ならば因果応報はそっくりそのまま貴方々に帰する物と覚悟すべきでしょう。
そんな事はありますまい。
願わくば貴方個人としての世迷言で在りますように。無責任の因果の応報は一人で負う御覚悟を。
2017年07月22日 17:15
I pay a visit every day a few web sites and sites to read content, except this webpage presents
feature based content.
2019年03月22日 01:46
Wow, that's what I was looking for, what a stuff! existing here at
this web site, thanks admin of this site.
2019年04月06日 03:59
Very shortly this website will be famous amid all blogging and site-building users, due to it's fastidious content
2019年05月08日 11:08
Wonderful blog! I found it while browsing on Yahoo News. Do
you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News?

I've been trying for a while but I never seem to get
there! Many thanks
2019年05月16日 18:02
Hi there, always i used to check weblog posts here in the early hours in the morning,
since i enjoy to gain knowledge of more and more.
2019年05月18日 01:46
A fascinating discussion is definitely worth comment.
I think that you need to write more about this topic, it may not be a taboo matter but usually people don't speak about these subjects.

To the next! All the best!!
2019年05月28日 18:29
Howdy! I just wish to give you a huge thumbs up for the great information you've got
right here on this post. I'll be coming back to your website for more soon.
2019年05月29日 09:00
I'm really enjoying the theme/design of your weblog. Do you ever run into any internet browser compatibility issues?
A number of my blog audience have complained about my website not operating
correctly in Explorer but looks great in Chrome.
Do you have any solutions to help fix this issue?
2019年05月31日 05:21
This post provides clear idea designed for the new viewers of blogging,
that in fact how to do blogging.
2019年06月03日 00:28
If some one desires to be updated with most recent
technologies therefore he must be pay a quick visit this
site and be up to date daily.
2019年06月03日 20:29
Sweet blog! I found it while surfing around on Yahoo News.
Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!
Thanks
2019年06月06日 23:34
Thanks for the good writeup. It in fact was
a amusement account it. Glance complicated to far added
agreeable from you! However, how can we keep up a correspondence?
2019年06月12日 21:57
Hey there! I'm at work surfing around your blog from my new iphone 4!
Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts!
Carry on the fantastic work!
2019年06月29日 10:44
Hi, I believe your blog could possibly be having internet browser compatibility problems.
When I look at your website in Safari, it looks
fine however, if opening in Internet Explorer, it has
some overlapping issues. I just wanted to give you a quick heads up!
Aside from that, great blog!

この記事へのトラックバック