聖書預言の行方(一人キリスト教)

アクセスカウンタ

zoom RSS 掲示板 20

<<   作成日時 : 2017/08/08 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 61

私の独り言。


志ん朝・米朝の古典落語を第一世代と仮定しますと、型破りな立川 談志とは第二世代なのでしょうか。そして強引ですが、コント55号やザ・ドリフターズも無理やり第二世代と仮定します。萩本欽一やザ・ドリフターズのシナリオありきではなくて、ほとんどアドリブだったひょうきん族のビートたけし。この、たけしさんを第三世代と仮定します。

さて、私も、ビートたけしさんにはかなり影響されたし、これ以上の面白い芸人は出ないと思いましたし、確かにそうでした。しかし、お笑いと言うカテゴリーにおいては、確かにビートたけしは頂点であるといえるでしょう。あまりにもビートたけしという存在が凄過ぎて見過ごされてきたのですが、なら、違うカテゴリーから探すしか方法はないのかも知れません。

そう私が勝手に思う第四世代とは、みうらじゅんに他なりません。

彼の肩書きは、漫画家でイラストレーターであり、詩人であり音楽家でありサブカルキングの称号を持つ、マルチ・プレイヤーであるのです。

そう、あんまりにもビートたけしという存在が凄過ぎるせいか、第四世代は違うカテゴリーからの出現だったといえるのかも知れません。

確かに、みうらじゅんの仏像マニアや、エロ話は受け入れがたいものがありますが、まあほぼ全ての人がオナニーを経験しているでしょうし、それを隠すか公表するかの違い、まあ、こんな感じもしないでもないのですが…。

お笑いと言うカテゴリーとは、かなり重い十字架だといえるでしょう。笑わせて当たり前と言う立場ではなく、カーレースでいえばスリップストリームという立ち位置のほうが楽でしょうから、だから尚更として、みうらじゅんを第四世代だと感じてしまうのです。


動画は、なるべくエロ話の少ない安齋 肇のを張っておきます。この、みうらじゅんと安齋 肇の曲(勝手に観光協会)は、古き良き時代にタイム・スリップしたようで凄く良いです。



みうらじゅんのサブカルジェッター 07 安齋肇
https://www.youtube.com/watch?v=JI0tHQJur9w


みうらじゅんのサブカルジェッター 11 安齋肇
https://www.youtube.com/watch?v=9TKZCtGNeYw&t=2241s


安齋 肇といえば、確か2006年頃だったと思うのですが、高円寺のUFU CLUBにダンボール・バットというバンドを見に行った時に、対バンとして安齋 肇率いるチョコベビーズを見ました。それまでは、「空耳アワー」しか知らなかった安齋さんですが、バンドもやるんだ、という印象でした。

そこで、MC担当の無名なお笑い芸人が、安齋 肇さんのバンド名は何でしょうか? と、観客に対してありきたりな三択クイズを出しました。

@チョコ・ベビーズ
Aチョコ・ベンベーズ
Bベイビーズ・チョコ

忘れましたが、こんなような三択でした。

そこで、すかさず私は大声で、「はい・はい・はーい!」と手を上げ、指名されました。

よし、ボケてやるぞと、当時連日のようにインサイダー疑惑でテレビを賑わせていた村上 世彰を思い出し。

「はい、村上ファンド!」

と、答えたのですが、MCからは、「んーおしい!」

といわれ、誰にもうけずに、しらけた思い出があります。

次に答えた女性は、普通に@チョコ・ベビーズと回答し、賞品の地球儀をゲットしていました。



ダンボール・バット 20120216 HELLO NEW YORK
https://www.youtube.com/watch?v=MV1BVOjQu_w

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時

バイキングさん早速のレスポンス恐れ入りマス。

サブカルチャー。

某氏シンパのマチャヨチ君はアニメ・漫画をサブカル認定、そこに真実の開陳が為されてるみたく吐かしてマシタw

…んーサブカルチャーってもっとアングラなんだよね〜。

発行部数の少ない雑誌とか業界誌みたいなレベルこそサブカルチャー!

マチャヨチ君の認識するサブカルチャーは結局大衆扇動・洗脳を狙いとするブツに過ぎマセンわなw

「雑誌は5000部を超えたらメジャー」コレ常識。斯くも大衆の趣味嗜好は分散してマス。

ワタクシ的にはパチンコ・パチスロ誌は目障り極まり有りマセンがね。

尤も、ワタクシの好む自動車・バイク系雑誌もパチンコパチスロファンには目障りかもデスけど。


それにしても「みうらじゅん」、大して絵心に優れた人間(安齋もねw)でもナイのに仕事は途切れナイ…

三浦・安齋

字面で半島系がバレバレなのに仕事が途切れナイ。

これはビートたけしさん同様「我々の思い通りにならないが大衆に人気があるから仕方なく生かす」ってトコロでしょうね。


お茶処
2017/08/08 01:07
テレビで見る多くの芸人が面白くない。というか、意図的につまらないカットを流しているのかも知れません。

しかし、インターネットやラジオなら、かなり面白い人が出演しています。

私は、みうらじゅんの話術はかなりのものだと思っています。そういう才能がある人が、結果として利用されていると思います。

それがある日出っ張ってくると、ジョン・レノンや松田優作のように消されるのでしょう。
インターネットバイキング
2017/08/08 10:24
つまらない芸人を使って、世の中を稚拙にさせたい。

しかし、ザックリとインターネットやラジオをサブカルと仮定すると、マイナーな媒体からは、国民のガス抜きと言う役割があると思います。

稚拙洗脳とガス抜き、相反する手綱の塩梅を調整しているのではないでしょうか。

全てを投げ出して旅に出たいというバーチャルを、渥美清の寅さんに担わせたように。
インターネットバイキング
2017/08/08 10:31
皆が寅さんになりたいと願いながら、多くの団塊世代は定年を迎え、GDPの向上に、働きアリと洗脳されたのでしょう。

団塊世代が過ぎ去った今でも、常にガス抜きは必要不可欠であり、時代の移り変わりで、ガスの抜き方をかえているはずです。
インターネットバイキング
2017/08/08 10:39
バイキング 様 皆様 失礼いたします。

前回記事のお返事に併せ、今回の記事もまた楽しませて頂き、どうもありがとうございます。
(代用でリコーダーの時もあったそうですが)オカリナだったのですね!
本当にパンクですし、郷愁を誘われます。リズムボックス話やご当地の話も笑えましたが、『村上ファンド』ツボでした!

前回記事でのあまねさんとのやり取りにも大変感動いたしました。
お茶処さん、バイキングさん、そして これまでの皆さまのコメントを読ませて頂く中で
博識ある方々のやり取りには憧れつつも全くついていけていないのですが、
ここのブログを知ってから、いかに自分が知識に欠けていて、甘えていたのかに気づかせて頂いています。
真実から目を背け、楽な思考回路に逃避したくなることが未だにしばしばありますが、おかげさまで何とか軌道修正していける気がしています。

どうもありがとうございます。
3trees
2017/08/08 19:56

ラッパ飲み

トロンボーン飲み

アルトサックス飲み


お茶処
2017/08/08 20:22

姉川が氾濫

姉側が反乱


お茶処
2017/08/08 23:17
お茶処様お返事ありがとうございます。
いつもわかりやすい解説や情報等、大変助かっています。

空想科学絵本⁉楽しそうな冊子ですね。探して読んでみたいと思います。
日々の生活に追われながらも、聖書を読み進め理解を深めること、世の流れの情報収集等やりたいことが多すぎます。
以前は自己を高める為に自分探しや自分磨きに勤しんでおりました(笑)それがあちら側の意向とは知らずに。
私は、博学どころか足りない頭なので進化論云々より創造論の方がすんなり受け入れられました。ただ筋が通っているということで(笑)
物事を単純に考えたいのです。

皆様のレベルの高さからコメントするのも控えていましたが、繋がれるという事はとても嬉しいことですね。
こちらこそよろしくお願いします。
あまね
2017/08/08 23:26
インターネットバイキング様 お返事ありがとうございます。

2030年より先へ誘っていただき、心がジンとしました。
私のような者が行ける気などしてはおらず、裁かれる思いでいたので、とても温かい気持ちになれました。ありがとうございます。
今に落胆し、これからの艱難を恐れ、絶望しているだけでは駄目なのですね。

神を信じ、奢らず高ぶらず、他人を大切にして生きることの難しさで、もがいています。
聖書的に生き方とはどういう事か?が今の私の課題です。
まだ通読にはまだまだですが、神がとても厳しく感じるのです。

ここのブログにとどまることで、真実から逃げたい、楽になりたいと思う気持ちを抑えることができます。
どうか記事を書き続けてください。
追いかける思いでいつも読んでいます。

これからもよろしくお願いします。
あまね
2017/08/08 23:53

3treesさん、あまねさん。

レスは非常に有り難いのデスが…真面目系のコメは出来れば「掲示板」スレ以外でお願い致しマスm(__)m

掲示板スレは基本ネタスレなので。

ふと思いついたネタを書き込む…そんな場所デス。

因みにワタクシの笑いのバックボーンはドリフ、モンティ・パイソン、シティボーイズ、ラーメンズが基本デス。でも鉄拳とかいつもここから、ヒロシなんかも好きデス。

あ、AMEMIYAもw

斯くも趣味嗜好のセンスは分断されてるワケデスけど、

結局それは「何に面白さを見出だすか」でしょうね。

例えばイジメを受けた経験のナイ人間は相手をどつくタイプのネタが面白く感じるかもデスが、イジメ経験者にはむしろ苦痛で不愉快に感じるでしょう。

結局他人弄りの笑いは他方の当事者に不快感を与えるに過ぎマセン。

とは言え笑いとはある意味「不条理」デス。

ビートたけしさんのネタもそうデシタが漫画でも吉田戦車の一連の漫画やフォロワーの漫画はそれは不条理デシタ。

尤も、かなりお伽話チックでは有りマシタが。

人を傷付けず笑わせる…コメディアンの永遠の課題でしょうね。


お茶処
2017/08/09 00:45
お茶処様 皆様

ふと思いついたことが書ける素敵な場に違う空気を流してしまい
大変失礼いたしました。気持ちを抑えきれずに自己中心的な発言 反省しております。

これからも学び進んで行きたいので、どうぞよろしくお願い致します。
3trees
2017/08/09 15:01
連投お許し下さいませ。

あまね 様
同じ思いの方がいらっしゃること、大変心丈夫になりました。
これからも学び続けるものとして、どうぞよろしくお願い致します。
3 trees
2017/08/09 15:18

スーザン・ボイル

スーザン・ソテー

スーザン・フライ


お茶処
2017/08/09 22:21

3treesさん、

ちょっと言葉足らずで申し訳有りマセンデシタm(__)m

3treesさんは率直に当スレの感想を述べたダケデスから…

ともあれ真面目系コメはなるべく通常スレにお願い致しマスm(__)m


お茶処
2017/08/10 00:09

あまねさんレス恐れ入りマス。

過去スレ・コメをある程度読み込んでおられるようで幸いデス。

ワタクシも30歳頃は(ワタクシは昭和47年生まれ)NAVIとかENGINEという小洒落たハイソ系自動車雑誌を読んで悦に入っていた黒歴史が有りマスともw正直何千万もする機械式腕時計を掲載しているような鼻持ちならナイ雑誌を一介の貧乏会社員が読む価値が果たしてあったのか?まー知識の幅を拡げるという意味では大いに役立ったかもデスが。

所謂大衆誌では知り得ナイ情報満載デシタし。

もちろん現在の様々な事象がサタン及びサタニストの仕掛けであると理解したのはバイキングさんと出会えたからこそデス。

バイキングさんやバイキングさんの気概に惹かれ集った当blogの過去の偉大な常連コメンテーターの方々のおかげでワタクシの聖書理解もかなり進みマシタ。まー未だに聖書をまともに読む機会は有りマセンが…

ともあれ聖書のなんたるかははっきり理解してマスし旧約聖書に記された神こそが唯一絶対の存在である事に疑問を差し挟む余地も有りマセン。

例えばプランクトン。

ミドリムシのような「単核生物」、現在の科学力ではそれすら「作る」事は出来マセン。

人間が介在してすら出来ナイ事がごく自然に起こるでしょうか?そう、「進化論」デス。

そもそも進化論の歴史は恐竜化石の発見から始まったと言っても過言ではナイでしょう。

金属の鉱脈を探して発掘→岩の下から巨大生物の骨の痕跡が→過去に巨大生物が存在した→でも今はいない。何故?→斯くしてオカルト勢力がまんまとチャールズ・ダーウィン(の祖父エラズマスこそがオカルトの大家だったワケデス)の緻密な博学記録を「進化論」に翻訳したワケデス。ダーウィン自身は敬謙なクリスチャンで神の存在は強く信じていたそうデスから。


お茶処
2017/08/10 00:48
ブランキージェット村

ヒアリ夫人
インターネットバイキング
2017/08/10 08:01
赤側はわざと負けるのですよね?プロレスですよね、結局ダメージを食らうのはいつの時代でも大衆であって。
それと、気になったことがあるのですがリンキン・パークのボーカルが自殺したとありましたが最近またちょっと話題といいますか取り上げられていたのに突然友人のあとを追ったとの理由で自殺、考えすぎかもですが少し色々疑ってしまいます

あと、疑問に思うことがあります。聖書では隕石についてなにか詳しく書いてありますか?隕石の衝突跡は隕石が降ってきたからできたものでしょうか?
すみません、あまり関係無さそうなことばかり聞いて、ひさしぶりだったもので。
カイコガ
2017/08/10 08:44

洗面台にセメダイン(歯磨き粉と間違えた…)


お茶処
2017/08/10 11:33

ステンドグラス

守銭奴クラブ


デフ・レパード

デブ・パレード。


お茶処
2017/08/12 21:33

サルバドール・ダリ

猿罵倒する、蟻。


お茶処
2017/08/12 22:10

妻務不履行


お茶処
2017/08/21 00:20

フリスク仁丹味

フリスク正露丸味

不リスク

負リスク


お茶処
2017/08/21 00:31

罪務不履行
ハートランド
2017/08/21 21:32

 不倫スク
 河豚スク
 スリスク(かっぱらい)
 
ハートランド
2017/08/21 21:46

 薬スク
 (小池)百合スク                    囮スク                    
ハートランド
2017/08/21 23:50

チャンリンシャン

ちゃんとリンスしてシャンプーする

チャンリンシャン

ちゃんと輪廻して沙婆(シャバ)に出る
infinity
ハートランド
2017/08/22 00:04

米良良一

ギラ良一

バギ良一

ヒャド良一

イオ良一


…ドラクエか。


お茶処
2017/08/22 23:38

セーラー服と機関銃

セーラー服と機関車

セーラー服と期間限定交際

セーラー服と焼き肉ジュージュー
ハートランド
2017/08/24 02:45

中3トリオって、そのまま 33かぁ

今頃、気がついた
ハートランド
2017/08/24 02:48

紙飛行機と思いきや、

噛み付き行為。


お茶処
2017/09/01 10:52

渡世人が土星人


お茶処
2017/09/04 22:22

日野皓正 井筒監督 大竹まこと


お茶処
2017/09/05 13:13

チェ・ゲバラ

毛、まばら。


お茶処
2017/09/05 15:59

リタイアと思いきや


履帯屋


お茶処
2017/09/07 11:03

オーランド・ブルーム

ヨード卵がブーム


お茶処
2017/09/08 14:18

登別温泉

ロドリゲス、凡戦。


お茶処
2017/09/09 21:14

皆さんはご存知だろうか?

現在ヱスビーからチューブ入りの「刻みパクチー」という商品が販売されている事を。

現在カルビーポテリッチシリーズに「松崎しげるプロデュース黒胡椒味」が販売されている事を。

ちなワタクシはポテトのは実食致しマシタ。

感想?「んー…黒胡椒だね。」

パクチーの方は気が向いたらレポート致しマスw


お茶処
2017/09/11 01:13

シャネルの碁盤


お茶処
2017/09/11 14:57

プリン体と思いきや


不倫隊。


お茶処
2017/09/12 00:13

宇多田ヒカル

歌が違う。


お茶処
2017/09/13 20:03

僕の背中には羽根がある
           by KinKi Kids

僕の背中には刺青がある
          by 森の石松

僕の背中には悪い霊がいる
          by RAPT



     
ハートランド
2017/09/13 20:57

ジョージ・ルーカス

障子にBRUTUS。


お茶処
2017/09/13 23:42
ゴダイゴと思いきや

小太鼓

ゴダイゴと思いきや

五大湖

ゴダイゴと思いきや

後醍醐
ハートランド
2017/09/14 06:25
悪魔が来たりて笛を吹く

RAPTが来たりて法螺(ホラ)を吹く
ハートランド
2017/09/14 06:29
組合の定期大会での出来事。

ゲストの民進党の某議員の挨拶が終わって

組合員の一人が、「離党しないでよ」と掛け声

某議員  「不倫もしません。」

    ウケたw
ハートランド
2017/09/14 06:45
さよならアンディ・ウォーホル

さよならサーター・アンダギー
ハートランド
2017/09/14 07:03

(リゲインのテーマで)

義理でスマン

義理でスマン

チョコレート、義理でスマン。


(時期外れ…)


お茶処
2017/09/16 21:14

竜頭蛇尾

修造、荼毘。


お茶処
2017/09/16 22:04

夢であいましょう

茹でて、大麻草。


レディー・ガガーリン


お茶処
2017/09/19 14:14

(チューチュートレインで)

♪炊き出しで、金取る「90円。」


お茶処
2017/09/20 14:53

(プレイバックで)

チョコラッテ、フレーバー×2

今のココア、フレーバー×2


お茶処
2017/09/21 21:48

トゥパク・アマル

2パック、余る。


お茶処
2017/09/22 12:36

ス・ト・リッ・パー

吸うと、立派。


お茶処
2017/09/22 16:44

アマルガム・ブラザーズ


お茶処
2017/09/23 21:19

渡哲也

不渡哲也


お茶処
2017/09/23 22:44

ベンチャービジネス

デンジャー肘鉄。


お茶処
2017/09/23 22:47

ミック・ドゥーハン

姪っ子同伴。


お茶処
2017/09/26 00:33

マイノリティ・リポート

前のめりな妹。


お茶処
2017/09/26 03:49

ドルゴルスレン・ダグワドルジ&ガッバーナ


サルバドーレ・カルガモ


お茶処
2017/09/28 03:41

降格機動隊…


お茶処
2017/09/29 08:44

砂時計の砂が砂鉄(磁力が悪さして正確な時間が分からん!)


お茶処
2017/10/02 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
掲示板 20 聖書預言の行方(一人キリスト教)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる