聖書預言の行方(一人キリスト教)

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・エンペラー C (ソロモンの偽証)

<<   作成日時 : 2017/05/29 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 12

先日の事、ソロモンについて調べていたら、ミステリー作家である「宮部 みゆき」という人物が、「ソロモンの偽証」という推理小説を出している事を知りました。この物語は映画化もされているので、早速ネットで購入を申し込みました。届くまで2〜3日はかかるでしょうから、待ち切れずにウィキぺディアからストーリーを調べてみました。

やはり私の胸騒ぎは的中しました! 大体が、学校内で男子生徒が自殺したと言うストーリーなのに、そこに何故「ソロモンの偽証」なのかという疑問がわくではありませんか。幾つか、この物語とソロモンの繋がりを探ろうとのブログ記事を見ましたが、どれもこれも核心を突いてはいませんでした。

先に私の答えを述べてしまうと、この物語を通して告知したい事柄とは、ティルスのヒラムを殺したのはソロモンであると、こう言いたいに違いありません。実は、ヒラムとソロモンとの確執をネットで調べてみると殆どヒットしないのです。この確執を述べているのは、インチキ牧師である小石 泉くらいかも知れません。

前回の記事にも書きましたが、小石 泉は、ソロモンがヒラムを殺したとは述べてません。しかし、ソロモン神殿を施工した棟梁ヒラムは、ソロモン神殿の秘密を知っているからこそ殺害されたと、あたかもソロモンが殺害したかのように述べているのです。

聖書の記述からすると、ソロモンがヒラムを殺害したとは書かれていません。なので本当にソロモンが犯人なのか、それともサタン陣営が意図的にでっち上げた対立構造なのかはわかりません。

しかし、前回も少し触れましたようにエゼキエル28章にある、富で着飾ったティルスという王国をサタンに投影させている手法ですが、これをサタンはそのまんま利用したのでしょう。歴代のティルスの王の中でも、ヒラムはダビデやソロモンとも親しくしており、何より、ヒラムはソロモン神殿の建築主任なのです。なのでヒラムにサタンを投影させたなら、その敵をソロモンにする事によって…


アシュケナジー vs スファラディー

改宗ユダヤ vs 血統のユダヤ

南の王 vs 北の王


このような似非聖書世界対立構造を加速させようと、こうオペレートしたに違いないでしょう。ここで惑わされてならないのは、ワンワールドの構成員の多くにアシュケナジーを入閣させるのでしょうが、その王として君臨するのは黒人種になるであろうという事です。なぜ黒人種なのかは、前回の記事を参考にされてください。


さて、ここからはサタニスト勢力が仕掛けたであろう、「ソロモンの偽証」に対する解読を行いたいと思います。バイオ・ハザードと同じくネタバレとなりますので、まだこの作品を読んでない見ていないのであれば、ご注意ください。可能であればウィキぺディアなどで、あらすじを確認して頂ければ助かります。

ソロモンの偽証
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%81%BD%E8%A8%BC


まず、柏木 卓也と言う男子生徒が、物語の冒頭で飛び降り自殺します。しかし、これは殺人の線もあるという事で犯人探しが始まります。同じ学校内の生徒から犯人を捜すのですが、これといった容疑者は浮かんできません。

しかし途中から、死んだ柏木 卓也と、小学校時代に友人だった神原 和彦が登場します。ここでミソなのが神原 和彦は、違う中学校の生徒(異国人)だという事ですが、これは後述いたします。


そして閉廷日、神原が証人として召喚され、事件当日の夜に自分が柏木から電話を受けたと話す。そして自殺を仄めかす柏木を止めるべく、柏木と「自分の思い出の場所を巡り、それぞれの場所につく毎に柏木に電話をする」という内容の「ゲーム」をやり、思い出の場所を巡り終え、屋上に呼び出されて行くと柏木が立っていたと真実を語る。「ゲーム」の結果が自分の思惑とは異なるものであったことに不満を抱いた柏木は、「ゲーム」を続行しようとするが、疲れ果てた神原が帰ろうとした事に怒り、「帰ったら自分は飛び降りて死ぬ」と言った。だが神原は「そんなに死にたかったら、勝手に死ねばいい」と言って逃げた。翌日、神原は柏木が死んだことを知る。


面倒なので上記はウィキから引用しました。神原は、柏木に自殺願望がある事を知っていたようですが、まさか本当に柏木が自殺するとは思えず、ほったらかして帰ったら、次の日本当に自殺していたとあります。

しかし注目は、神原は、柏木の自殺現場に唯一居合わせたという事です。神原が柏木を屋上から突き落として、後日、上記の青文字にあるような台詞を述べれば、完全犯罪とする事も可能でしょう。また実際に周りの皆も、神原は悪くないというような雰囲気となっているではありませんか。


宮部みゆき『ソロモンの偽証』刊行メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=7lriqo0vfBA


上記、宮部 みゆきメッセージより、重要な箇所を文字起こしします。


なぜ、ソロモンの偽証なのか?

誰が、偽証しているのか?

このタイトルにはどんな意味があるのか?

最も知恵ある者が嘘を付いている。

最も正しい事をしようとする者が嘘を付いている。

最も権威と権力を持つ者が嘘を付いている。




ソロモンの最大の個性といったら、「知恵」と「権力」ではありませんか。つまり、「ソロモンの偽証」という物語とは、タイトルにある通り、ソロモンは嘘つきであるという前提から始まっているのです。

さて、更に核心に迫ろうと思います。死んだ柏木 卓也の「柏」を考えれば、「柏」とは、ヒノキ科およびスギ科のさまざまな針葉樹を意味すると、こうウィキには書かれています。そう、ティルスはレバノン杉の産地であり、ヒラムはソロモン神殿建設に当たって、多くのレバノン杉をソロモンに献上したではありませんか。その名残が、諏訪大社の御柱祭である事はもう御承知でしょう。柏木 卓也とは、ティルスの王であるヒラムを投影したものだったに違いありません。

そして酒鬼薔薇の「榊原」も意味深ですが、神原 和彦こそソロモンを投影させた人物に違いありません。和彦の「和」からしても大和朝廷の「和」ですし、大和朝廷とは秦氏であり、ソロモンと同じ五芒星ではありませんか。

柏木 卓也の同じ中学校から犯人探しは始まりますが、神原 和彦とは御隣の中学生徒であり、いわば同国でない異国の人間なのです。ソロモンとヒラムが、小学校時分は異国ながらも交流を深めていたとしても、中学校になったらやや疎遠になったと考えれば、ソロモンとヒラムの関係をこの物語に投影させている事がわかるでしょう。


神原和彦(かんばら かずひこ)  小学校時代の柏木の友人。私立東都大学付属中学校生徒にして弁護人を務める。父と母は幼い頃に亡くなり、養父母の元で育つ。本編の20年後を描いた続編『負の方程式』では、直接は登場しないが、学者になったことと、裁判の関係者の一人と結婚したことが語られている。


またダメ押しですが、神原 和彦が学者になったとは、学者とは知恵の象徴であるとも考えられるので、やはりここでも神原 和彦 = ソロモンであると言いたいのでしょう。



宮部 みゆき、いや、彼女の背後の勢力は、「ソロモンの偽証」という物語を通して、ソロモン vs ヒラム という対立構造がある事を公に告知したのです。しかし、この告知に気付いた人とはほぼ皆無に等しいでしょう。しかし連中は告知という、いや、宣戦布告という責務は果たしたと言いたいのです。

競馬場の入り口にレーシング・プログラムが無造作に置いてある。そのレーシング・プログラムに全てのルールが書かれてあるのに、多くの人達は、「勝ち馬」やら「サンケイ」やら、主催者以外が発行した新聞ばかり読んでいると、実はこれと同じ事なんですよ(笑)。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

バイキングさん新スレお疲れ様デス。

此処の処立て続けにインスピレーションが降りて来ているようで神に感謝といった処デスね。

それにしてもよく見つけマシタね!宮部みゆき…「宮部」という字面見たダケで如何にも神道に関わり深そうな姓デスわなw

そんな彼女が敢えてわざわざ一般的でない「ソロモン」というキーワードを用いた…如何にも曰く有りげデスわな。

こういう聖書的キーワードを一々用いる媒体は引っ掛かりマスねぇ。ガンダム然りエヴァンゲリオン然り…

確実に聖書記述を貶めようと企図する勢力の存在を感じさせられマス。


お茶処
2017/05/29 23:40

毎度お馴染みこんな記事

【第101回インディ500】佐藤琢磨、優勝の実感が湧かない---スペシャルすぎる?
2017年5月29日(月) 16時17分

http://m.response.jp/article/2017/05/29/295394.html

ォ日本人が世界3大レースの一つであるインディ500で優勝だそうデス。ちなみにあとの2つはル・マン24時間レースとF1のモナコグランプリデス。

で、今回はF1では既にモナコを制してるスペイン人のフェルナンド・アロンソの参戦(勝てないF1よりは…って思惑でしょうが)もトピックデシタ。

そんな中敢えて日本人を優勝させた…

当然「意図」が篭められてるのは間違いナイでしょうね。


お茶処
2017/05/29 23:52
ソロモンの偽証は去年の今頃に
金曜ロードショーで2周連続で放送してましたね。

何故かしらないけど見たくなって見ましたね。
恐らく、箴言25〜29章まで読んで
コヘレトの言葉を読めばいい気がする。

一つの時代は去り、次の時代が来る・定まった時
2026年、26は鉄の原子番号。比重7.8
鉄はローマ帝国を意味する。
偽物の石が出てくる筈。
後はダニエル2章と7章を読んでください。

一年戦争史 episode 08 「チェンバロ作戦」
https://www.youtube.com/watch?v=8yKvwgi_tGc
ソロモンの偽証はクリスマスなので意識している筈

一年戦争史 episode 09 「ソーラ・レイ計画」
https://www.youtube.com/watch?v=I3xH_zhTUbs

3分の1が壊滅、聖書を意識している。



八咫烏
2017/05/30 22:34
よくよく見ると音楽、マンガ、映画、アニメ、ゲーム、小説、などの7割ぐらいは意図して支配者側に関係するワードが入った作品だなーと思います。(神、悪魔、宗教、ヒーロー、エイリアン、ゾンビ…もっとありますが)
カイコガ
2017/05/31 12:21
カイコガさん、そうですね! サタンの世ですからね。
インターネットバイキング
2017/05/31 17:33
八咫烏さん

>2026年、26は鉄の原子番号。比重7.8

これ凄いですね。圧倒的な解体はギリシャまでで、ローマは何となく惰性で解体され、そこからイギリスが出てきたと、後に英米という二重強国になりました。もちろん英米が敗北するのではなく、英米が進化して国連に昇華するでしょう。

ダニエル書で、ローマは最も硬い鉄ですが、バビロンは金、ペルシャは銀、ギリシャは胴ですね。

ローマ→イギリス→英米→国連 この流れは消滅ではなく昇華なので、全て鉄という括りが出来ますね。
インターネットバイキング
2017/05/31 17:46
バイキングさん
どうもありがとうございます。

あなたがご覧になった足と足の指は、その一部が陶器師の粘土
一部が鉄でしたが、それは分裂した国のことです。
その国には鉄の強さがあるでしょうが、あなたがご覧になったように
その鉄はどろどろの粘土と混じり合っているのです。
ダニエル2:41

ローマは西と東に分裂しました
資本主義と社会主義ですね。西はカール大帝がいました。

鉄のカーテン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3

あなたの後に、あなたより劣るもう一つの国が起こります。
ダニエル2:39

金のバビロンは自分達よりも劣る者に負けました。
倒したのはメディア‐ペルシャ二重強国。
英米が現代のバビロンを倒すという事ですね。
完璧な流れだ、おもしろいですね。
八咫烏
2017/06/02 00:33
前に書いたWバルセロナ・ホテルと2026年に
完成するサグラダ・ファミリア
車で20分圏内

イスラム国がオスマントルコ時代の領土をイスラムのために
奪還すると宣言し、バルカン半島、スペイン
ポルトガルも領土だと宣言。

攻撃する可能性が高い

26年に偽りの宗教の破壊がはじまるのかな。
後はエレミヤ書の50〜51章を読みましょう。
八咫烏
2017/06/02 01:30

ソロモン絡みでこんな記事

U【鳴尾記念】レッドソロモン「内回りの競馬に替わるのはプラス」
東スポWeb [5/29 20:15]

https://secure.softbank.ne.jp/secure.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20170529-00000053-tospoweb-horse.html

ォちょっと古いデスが馬の名前!馬主が気になりマスねぇw


お茶処
2017/06/02 18:44

毎度お馴染みこんな記事

]バラッカー氏、新首相選出へ=最年少、同性愛公表―アイルランド
時事通信 [6/3 06:19]

https://secure.softbank.ne.jp/secure.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20170603-00000011-jij-eurp.html

ォ最年少やら同性愛者やら…如何にもデスわなw

続いて

「零戦」が幕張の空を舞う 「レッドブル・エアレース」開幕
[17/6/ 3]

http://www.j-cast.com/m/2017/06/03299683.html

ォ「赤」い「牛」がスポンサーを努めるイベントで「零戦」のデモンストレーションフライトが行われた…なんか非常に引っ掛かりマスねぇ。


も一つ

密輸206キロ、金塊とほぼ断定
共同通信 [6/2 17:37]

https://secure.softbank.ne.jp/secure.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20170602-00001730-kyodom-soci.html

ォ先だっての福岡金塊強奪事件の情報漏洩の件といい、やたらと「金」をアピールしてマスねぇwやはり北の王陣営は「金本位制(兌換、ではナイ)」に移行して行く予定なのでしょうね。


お茶処
2017/06/04 00:21

更に一つ

]プーチン氏、スノーデン容疑者は「反逆者ではない」 O・ストーン氏に語る
AFP=時事 [6/2 23:44]

https://secure.softbank.ne.jp/secure.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20170602-00000044-jij_afp-int.html

ォ久しぶりにスノーデン坊やが取り沙汰されマシタねぇwんでプーチン支持者はコレに狂喜するのでしょうが…そもそもKGBの情報収集能力ならばこの程度の事はたやすく把握出来てるでしょうから非常に茶番臭く感じるんデスよね。「アメリカの汚いやり方に反旗を翻す同志を保護する俺かっけ〜」みたいなw

巷間の三文陰謀論者が如何に扇動しようが無辜の大衆は簡単には動きマセン。何故なら大衆の求めるのは自身と身近の幸せであり国家や世界の幸せではナイからデス。

故に既存の支配層は大衆を扇動に乗せようとひたすら虐めマスが…それが「意図的な虐め」だと悟らナイ限り大衆は我慢し続けるでしょう。なにせ「欲しがりません、勝つまでは」のキャッチフレーズを愚直に守ったお国柄デスから。


お茶処
2017/06/04 01:28

次は、

]トランプ氏の謎の単語「covfefe」 スウェーデンの企業家が商標権出願
AFP=時事 [6/2 18:08]

https://secure.softbank.ne.jp/secure.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20170602-00000038-jij_afp-int.html

ォはい、「スウェーデン」来たー!単純に謎単語を商標登録という時点でかなりアレデスがそれがスウェーデン企業となるとますます胡散臭い。どーせ仕込みでしょ?

おしまいに、

トランプ大統領、パリ協定離脱表明 各国から「残念」「失望」
[17/6/ 2]

http://www.j-cast.com/m/2017/06/02299624.html

ォ識者の間では随分前から二酸化炭素による温暖化については疑義が取り沙汰されてマスが。

此処に来てトランプ君がパリ協定の離脱を表明したのは、一つは保護貿易主義への移行の宣言、もう一つは二酸化炭素による温暖化自体が実は紛い事だったと訴える為かもデスねぇ。


お茶処
2017/06/04 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスト・エンペラー C (ソロモンの偽証) 聖書預言の行方(一人キリスト教)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる