聖書預言の行方(一人キリスト教)

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートたけしさんを利用しようとしている!?

<<   作成日時 : 2017/05/12 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 20

つい先日の事、ビートたけしさんがニコ生会議に出演していました。全編に渡り笑える内容だったのですが、49:30辺りから見ると、たけしさんは不祥事を起こしたタレント等をあえて起用し、その不祥事を笑いに変えていたと述べています。

最近は不祥事を起こしたタレントに集中砲火を浴びせるという、そのような取り止めの無い風潮が感じられます。有名人がひとたび不祥事を起こせば、一気に信用も失墜し仕事なども激減するのでしょう。

しかし、たけしさんは、あえてそのようなタレントなどを起用する事によって、再生へのチャンスを与えていたのだと…。何と言う愛情なのでしょうか、私は、たけしさんの優しさに大泣きしてしまいました。

私は、特に陰謀論を唯一の救いの道というか、伝家の宝刀かのごとく振り下ろす人物が大嫌いです。恐らく、はじめからサタニストの犬として放たれたであろうBFやRAPTなど、また操られている犬であろうRKなどなど、そんな人達ですら本当に改心して救われて欲しいと、若干ですが、たけしさんのおかげで思う事が出来ました。

私が大泣きしているのに、すかさず、「相手が仏になるまで取り立てる、仏の武富士」とか言うものだから、大笑いしました。しかし、先ほどの大泣きが終わってない最中での大笑いだったので、泣きながら笑いました。こんな事は初めてでした(泣・笑)。

何か、たけしさんは、人権擁護団体やら映倫やら電通やらに不満を抱いているようでしたし、大した実害が無いのであれば、一人の人間を集中して叩くのはおかしいとも述べていました。たけしさんの多くの毒舌を、私なりに解毒して理解しようとすれば、たけしさんの言論は大方的を射ている、と言わざるを得ません。


しかし、ネットでの出来事とは言え、なぜ今たけしさんの力を借りて、不条理な世の中に物申させなければならないのでしょうか?

またRAPTブログではないが、麻生 太郎の甥である麻生 巌(あそう いわお)が株式会社ドワンゴの取締役であるのですが、そのドワンドによってニコニコ動画が運営され、今回たけしさんが出演したのはニコ生会議ではありませんか。

しかしニコニコ動画ごときが、たけしさんを起用して、古き良き時代を取り戻し、より良い社会を作ろうなんて事はこれっぽっちも思ってはいないのです。これには裏があって、二大ユダヤの決戦に日本が参戦するオペレーション下にあるからこそ、ナショナリズムという保守に重きを傾けたい現れなのでしょう。戦争に向かうにはある程度の団結力が必要であり、それなりの道徳観で大衆を纏められるのは、たけしさんのような奥手で不器用な表現力が好ましいのではないでしょうか。つまり、たけしさんを利用しようとしているのではないのか!?

前回のフジテレビ「フルタチさん」でも、毒蝮 三太夫と梅沢 富美男という、ズバッとものをいうタイプがゲストでした。毒蝮 三太夫が料理研究家の小林 カツ代の話をしたのですが、とある番組で、小林 カツ代が行列の出来る店で食べたところ、「行列して食べる程のものじゃない」と低評価し、小林 カツ代は、それにより番組を降板されたかのように述べていましたが、こう言う表現もテレビでは久しぶりのように思えます。


上記の事柄を考えながら、今なぜ、安倍首相は憲法9条の改正を急ぎ、経団連も安倍の憲法改正案を支持すと表明しているのでしょうか、これらを良く考えるべきです。

経団連でも憲法について提言 2005年以来12年ぶり
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170508-00000066-ann-bus_all


【ニコ生超会議‥テレビじゃ言えない‥ゲスト北野武】2017-4/29Sat16:30‥
https://www.youtube.com/watch?v=iIOelgn_xvA


----------------------------------------------------------------------


先ほど20時台のNHKによる所ジョージの番組ですが、今回は、サラリーマンによる賃貸物件での副業を紹介していました。普通の賃貸から、コインランドリーやら貸しコンテナに至るまで、サラリーマンにローンを組ませるディベロッパー業者が流行っているようでした。

また空き家は増えているのに、築40年以上の戸建てを購入し賃貸化させるなどの、サラリーマン向けの銀行融資枠は広がっているようです。

また私の知り合いですが、長いこと住宅ローンを固定金利で返済していたのに、最近からは変動金利に変更されたというのです。それによって毎月10万円ほどの返済が7万円に低下したというのです。10年毎に金利を見直し、自己申請がなければ自動的に変動金利に変更されるシステムだ、と述べていました。そう、その知り合いの方は申請するのを忘れていたのです。

全ての銀行が、どのような金利変更システムを採用しているのかわかりませんが、多くの人達に変動金利でローンを組ませたい、これがアチラ側の狙いなのではないでしょうか。日本国債が暴落すれば、多くの国民は困窮し、政府やら国連やらの引き換え要求に応じ易くなるのです。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時

バイキングさん新スレお疲れ様デス。

古きよきナショナリズムの台頭。コレも戦争の前段階では繰り返し行われる手法デスわな。

なまじ「国家」やら「国軆」というまやかしに乗せられるから間違った方向に誘導されるのにね。

何処其処人であるかよりワタクシ達はまず等しく神エホバの子である事を先ず自覚するべきデスわな。

何故人間には「理性」が備わっているのか?進化論とやらが真実ならば社会行動程度の能力、群れで行動する動物程度の習性が備われば充分だし生きる為に欲望の儘に振る舞うでしょう。

しかし人間には根本に良心という「理性」が備わってマス。

何故か?そりゃ人間も地球も全てが神エホバの被造物だからに他なりマセンわな。

現在の地球の環境が偶然で発生したと考えてるならばウスラトンカチとしか言えマセン。

進化論では諸々の生物やら地層やらの成立の裏付けにはあまりに脆弱だからデス。

例えば、

・進化論「地層は長い年月を経た地球の年輪」

ォ…生活痕化石とか地層を跨いだ木の化石とかコレでどうやって説明するのか?そもそも生物は普通に死ねばバクテリアや死骸食生物が骨も残さず分解しマス。アフリカの大地を見よ!では何故化石が存在するのか?それは「大量の水が全地を一気に覆った」からに他なりマセン。


お茶処
2017/05/12 01:44
バイキングさん、新スレありがとうございます。

たけしさん、自分も含め50代にとっては、中高生の多感な時期にお笑いブームやオールナイトニッポン等で多大な影響を受けた人だと思います。自分はたけしさんのファンだったので、特に彼の沢山ある著書に嵌まってました。若い方たちは映画監督のイメージ強いと思いますが。バイキングさん、お茶処さんが仰っしゃる通りナショナリズムを高める為に老若男女問わず人気者のたけしさんを利用しようとしていると思いました。
ハートランド
2017/05/12 23:12

ビートたけしさんの笑いが何故心に刺さるのか?

それは彼のシャイさ、人柄の良さから来る「照れ」の自然体さ故でしょう。

「これやったらお客さん笑ってくれるだろうな、だけどちょっと照れ臭ぇなあ」

そして「まる見え」恒例のピコピコハンマーも照れを隠すカモフラージュに見えて仕方有りマセンね。

やはり「馬鹿」を演じる超一流の芸人という方は極めて賢く理性的なのでしょう。

たけしさん自身は彼を一旦は芸能界から排除(フライデー事件・ミニバイク事故)しようとした勢力の存在もご存知でしょうし彼がいないテレビからの視聴者離れに慌てた連中からのオファーを敢えて受けたのは「てめぇらの好き勝手にはさせねえぞ?」というささやかな抵抗だったのでしょう。

今や世界のキタノなんて呼ばれてしまってマスがまたまたハリウッド俳優に抜擢されたりセガの龍が如く最新作に登場したり非常に露出が盛んデスね。

まーコレも「刷り込み」という側面はあるでしょうが。

いずれにせよたけしさんは芸能界の負の側面を分かってるうえで連中に取り込まれぬよう適度な距離感で接している感じがしマス。

所ジョージはちょっと取り込まれ過ぎな印象だし毒の無さが逆に胡散臭い。

明石家さんまは単純にクドイ。

タモリは嫌いじゃないが精神年齢が幼く「お父さん」感がナイ。

やはりそれぞれ笑いのベクトルがイロイロ違ってマスわな。

ちなみに現在の若手〜中堅の芸人のネタは90年代の嘉門達夫のアルバム聴けばほぼほぼ出尽くしてマスw


お茶処
2017/05/13 00:42
>しかし、たけしさんは、あえてそのようなタレントなどを起用する事によって、再生へのチャンスを与えていたのだと、。何と言う愛情なのでしょうか、私は、たけしさんの優しさに大泣きしてしまいました。<
昔、なべおさみの息子が大学に裏口入学しようとしたのがバレてマスコミに叩かれていたのを軍団に拾い入れて、なべやかんと命名、彼の汚点を笑いに変えていました。
また、たけしさんは、軍団の面倒を一生みる。もし自分の仕事がなくなったら、土方でもなんでもして一生、軍団を食わせると、テレビかラジオか忘れましたが、公言されていたのを覚えています。
たしか15年位前に、お母さんのサキさんが、お亡くなりになりましたが、堪えきれずに嗚咽するたけしさんの姿に、自分も泣いてしまったのを思い出しました。
たけしさんの様なカッコイイ親分肌って、今の大人にいないですね、みんなチンマリ蟻のように生きてますから。自分も…汗っ!!
ハートランド
2017/05/13 04:18
お茶処さん、お疲れ様です。                                                               ”なまじ国家やら国?というまやかしに乗せられるから間違った方向に誘導されるのに”                                                                         お茶処さん"金田一先生”、国に?の身に豊と書いて何と読みますか、教えて下さい。
                                      昭和7年生まれの作家五木寛之さんは、”国”は愛するが、”国家”は信用できない。と著作に書かれていましたが、満州から命からがら引揚げてこられて、その途中に母親が亡くなったそうです。同じく昭和7年生まれの私の母も樺太から、命からがら引揚げてきました。そのような戦争体験のある世代は、容易に”国家”というものを信用しないと思います。翻って戦争を知らない戦後生まれの人達の多くは、安易に”国家”というものを信用してしまうのではないかと。戦争を知る世代は年々、この世を去り、サタニストの思惑が成就しやすくなっていくのでしょうか?      
ハートランド
2017/05/13 07:11

皆様お早う御座居マス。

ハートランドさん、

あの漢字デスが

「たい」と読みマス。

国体と書くとスポーツ大会みたいなので敢えて漢字を変えマシタが…正確には國體デシタ(^-^;
意味はざっくり言えば天皇を主体とした政治体系みたいな感じデス。

参考資料

国体とは?

http://m.weblio.jp/c/%E5%9B%BD%E4%BD%93


お茶処
2017/05/13 07:52
お茶処さん

体ですか。ありがとうございます。
流石です。
ハートランド
2017/05/13 19:00
こんばんは

少し気になることがあるのですがよろしいでしょうか?
ビートたけしさんは利用されているということでしょうか?最近、攻殻機動隊の実写に出ていたり、昔ドラマか映画かでエホバの証人で輸血を拒否した作品があったと
それで犠牲になった子の父親役でたけしさんが出ていたらしいのですが、これもたけしさんが利用されたからなんでしょうか。

すみません少し長くなってしまいました
少し疑問に思ったのでコメントしてしまいました。
カイコガ
2017/05/13 19:47
カイコガさん。

はじめまして、こんばんは。

その「説得」というドラマですが、私も20年以上前にリアルタイムで見ました。まあ、至極広い意味では役柄も「利用」されたといえるのかも知れませんが、利用度としては大した事はありません。代わりの俳優は幾らでもいるからです。

私の言う「利用」とは、その毒舌にありますが、たけしさんの多くの毒には解毒作用があるのです。

スポンサーに極端に気を使う風潮がありますが、たけしさんはそんなのおかまいなしです。

相手が仏になるまで取り立てる、仏の武富士や

多分ニコニコ動画のスポンサーにもなっている、ライザップ。そのライザップにインチキ臭いとか、覚せい剤で痩せただろうとか、まあ冗談なのですが、誰もが言えない事を堂々と代弁してくれています。

これが、たけしさん以外のタレントの発言だったら大問題となるでしょう。

しかし、何でたけしさんは、上司にしたいタレント、総理大臣にしたいタレントで1位となれるのでしょうか。

実は、たけしさんの毒舌とは、この世の不条理を丸裸にする貴重な特効薬だったという事です。

80年代から比べると、たけしさんの言論は大幅に狭まられ、殆どがカットされているそうです。しかし、そのトレンドが底打ちし、ネットという環境ではあっても、トレンドは再び上昇を開始したと思えてなりません。

しかし、それは残念ながら、たけしさんを通してより良い世界にしようとの動きではなく、現在の個人主義に分断された世の中を、やや保守に戻したいとの思惑があるのだと思います。

なぜか? それは日本が戦争に巻き込まれる、巻き込まれると言うよりも、神国日本として積極的にハザールユダヤを撃沈しようとの、そのようなオペレーション下にあるからでしょう。これが私の結論です。
インターネットバイキング
2017/05/13 21:30
たきぎがなければ火が消えるように、
陰口をたたく者がなければ争いはやむ。おき火に炭を
火にたきぎをくべるように、争い好きな人は争いをかき立てる。
箴言26:20〜21

私たちはみな、汚れた者のようになり、私たちの義はみな
不潔な着物のようです。私たちはみな、木の葉のように枯れ
私たちの咎は風のように私たちを吹き上げます。イザヤ64:6

義に飢え渇いている者は幸いです。その人は満ち足りるからです。
マタイ5:6

この水を飲む者はだれでも、また渇きます。しかし
わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。
わたしが与える水は、その人のうちで泉となり
永遠のいのちへの水がわき出ます。ヨハネ4:13-14

だれでも、もしわたしにとどまっていなければ
枝のように投げ捨てられて、枯れます。人々はそれを寄せ集めて
火に投げ込むので、それは燃えてしまいます。ヨハネ15:6

水による裁きは終わった、次は火による裁きが待っている。
渇いている者はよく燃えるでしょうね。
人を叩いている暇があるなら、己の鉄のように冷めきった
心を熱くして叩け。そうすれば形が変わる。

この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ
神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで
神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために
心の一新によって自分を変えなさい。ローマ12:2

八咫烏
2017/05/13 22:18
カイコガさん、はじめまして。

攻殻機動隊の実写に出てるのは、知りませんでした。正直、攻殻機動隊自体知らないです。すみません。
エホバの証人の輸血拒否が聖書に忠実な正しい行いという認識は、クリスチャンではない、ましてや、他の人の血を自分の体に入れない重要さを聖書を読み理解している人以外は、その深い意味がわからないと思います。たけしさんはクリスチャンではないですし。
バイキングさんが仰っしゃる様に、たけしさんは、シャイで愛情の深い人だと、自分も感じています。たけしさんのその人柄を利用して多くの人の心を一つにしてアチラ側の意図する方向に仕向け様としているのでしょう。たけしさんが完全にアチラ側とは自分には考えられないです。
以上、自分の見解です。
ハートランド
2017/05/13 22:22
昨日、音の終わりについて考えていました。
そこで先ずコードのAを弾きました
Aはゴールへ真っ直ぐ進む音に聞こえました。

次に指を入れ替えE6(SUS4)を弾きました。
E6は音がゴールへと歩いて行ったが途中で戻ってきているように
聞こえました。

終わりに見せかけて戻る、もしくは一時停止
それが今、もしくはこれから
こんな感じで合ってますか?バイキングさん。

後は8について考えました。
8は始まりも無ければ、終わりもなくグルグルとループするだけだし
決められた範囲で進み方を変えて見せているだけ
不完全だ。

無を有に出来、且つアルファでありオメガである神に比べると
実にしょうもない。
八咫烏
2017/05/13 22:49
お・も・て・な・し

あぁ、そうか。そーユウ意味か。

東京(オリンピック)なし。表なし。

裏はあっても表なし。
         by 山田邦子
ハートランド
2017/05/14 00:00
お茶処さん                                                                                                                                                                                                                                              国体とは?      Weblio辞書より                                                                                                                                                                                                                              狭義では、    天皇が統治する国家体制を指す。                                                                                                                                                                                                                     成程。 勉強になります。              
ハートランド
2017/05/14 04:03
前コメ 行間開きすぎ おかしいなぁ(苦)        大変失礼しました。 
ハートランド
2017/05/14 08:30
八咫烏さん。

仰るように、実は、現在の世の中がどういう旋律なのかを考えれば、最初に除去せねばならない1枚目のベールが理解できますね。玉葱を食べるときに最初にむく表面の皮ですが、これをむかなければ全ては始まりません。

大衆をどの旋律で先導しようか、高度成長期、不景気、ナショナリズムを高めたい時など、コードを変換せねばなりません。

3度なのか、それ以上のテンションをかけるのかでコードを変えねばなりません。仰るように、同じ3度ではあってもAはゴールへ向かう感じ、Dは天国へのぼる感じなど様々ですね。
インターネットバイキング
2017/05/14 11:49
ハートランドさん、そうなんですよ。

表ではなく、裏のイスタンブール開催にさせたいと、だから「お・も・て・な・し」なのかも知れません。

また、「お・も・て・な・し」を変換すると666になります。


お・も・て・な・し
http://internetviking.at.webry.info/201309/article_3.html

お・も・て・な・し = 666
http://internetviking.at.webry.info/201309/article_4.html
インターネットバイキング
2017/05/14 11:54
少しおそくなりましたが、お返事ありがとうございます。
なるほど、裏では色んな思惑があり、うまいこと自分たちの望んでいる世界のかたちにもっていくためにこうやって知名度のある人を上手く誘導したり利用したりするんだ…
アチラ側の連中はとても人を欺くことが上手いですね。
カイコガ
2017/05/14 14:04

ハートランドさんレス恐れ入りマス。

国体。

まさに現在陰謀論者界隈で大流行の天皇礼賛の風潮と軌を一にしてマスわなw

しかしご用心。

日本人の特質は別に天皇ありきでは無くかつて渡来して来た方々の性質と日本列島という特殊な風土が育んだモノで天皇の存在云々は後付けの屁理屈に過ぎマセンし。


お茶処
2017/05/15 02:30
バイキングさん
2013.9のスレで、裏のイスタンブールご指摘されてましたね。失礼しました。
オリンピックは神様への冒涜ですね。

お茶処さん
巷の陰謀論者の天皇礼賛とRAPTの天皇フルボッコの両建て。
バイキングさんが仰っしゃている
正+反=合デスね。
RAPTは裏天皇の存在を最初は肯定していましたが、後に否定しています。隠したいんですね。
ハートランド
2017/05/15 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビートたけしさんを利用しようとしている!? 聖書預言の行方(一人キリスト教)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる