聖書預言の行方(一人キリスト教)

アクセスカウンタ

zoom RSS ま・逆(さか)、という逆転の発想。

<<   作成日時 : 2017/03/27 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 56

今日もサボってしまおうかとも思ったのですが、少なくとも週に1つ位は記事を更新しなければと思いまして、今回は、私の発想の原点とでもいうべき事柄を書こうと思います。

国語・算数・理科・社会・英語や、聖書を含むあらゆる勉学なんぞ、その気になれば誰でもが、詰め込み方式などで優秀な成績を修める事が出来るでしょう。しかし、何か人とは違う秀でたものを発揮できる人物が居るのはなぜかと考えれば、それはひとえにセンスの違いでしょう。学ぶのは誰でも出来るし、最終的な答えは皆と同じかも知れない、しかしその答えに至る方程式(プロセス)が自己流だったり、本当にその答えが正しいのかと、答えを対岸から眺めてみたりと、あらゆる角度から試行錯誤する必要があるでしょう。

更に、その教育を広めようとしている媒体(勢力)の意図を考える事です。確かに、目先的にその教えは正しいのかも知れませんが、最終的にはその勢力の思惑という罠に、まんまとハマッテしまう事もあるのです。例えていえば、日本人は血統のユダヤで間違いないのでしょうが、それを推し進めると、最終的には似非ユダヤという金融ユダヤ軍産複合体と敵対関係となり、戦争へと駆り出されるでしょう。

これは第二次大戦における、天皇は現人神だから負けるはずがないと、戦争に駆り出された構図と同じです。しかし日本は敗北したではありませんか。ではユダヤ国家である日本の運命はというと、今回も敗北するオペレーション下にあるでしょう。あれだけ陰謀論者の話を信じ、天皇が最後のとりでだと考えた大衆はどうなるのでしょうか。それのケアーがRAPTなのでしょう。天皇こそが悪の権化であると、更にRAPT理論を広めれば、人々の天皇への洗脳は解かれるからです。

今、陰謀論よりも画期的であるかのようにRAPT理論が温存されているのは、日本の敗北と共に天皇主権を永久に葬り去る為であるような気がしてなりません。とすれば、これらの事からも、前回の記事に書きましたように、日本は単独国家として戦後復興するのではなく、そのまま国連ワンワールドへと吸収させる線が強いでしょう。

話が飛びましたが、私の三種の神器といえば、聖書・お笑い・ロックンロールです。特にお笑いでは、ビートたけしさん、高田 文夫さんには強く影響されました。沢山のギャグがありますが、今回その中でも、「逆・なになに」というのをご紹介します。例えば、高田さんが清水ミチコさんに向かって、

お前は、逆・マイケル・ジャクソンか!

と、ラジオでいってた事がありますが、これは清水さんが日焼けして、どんどん黒くなる様を、どんどん白くなるマイケル・ジャクソンの逆としてとらえた例えであります。最近ではマチさんの、

逆流しソーメン: 人が流れて、ソーメンプールにダイブ

と、いうのもありましたが。私もこのようなくだらない事ばかりを考えてきました。くだらないかも知れませんが、今思うとこんな良いシミュレーションは他にないでしょう。サタニスト達は、それこそ、「まさか!」という事柄を仕掛けてくるのであり、1929年の世界恐慌やら、日本のバブル崩壊などの、「まさか!」をやるのです。

多くの人は、自分が流れて、ソーメンプールにダイブ、といった発想は無いので、サタニストが仕掛ける罠には、常に、寝耳に水となるでしょう。天皇を崇拝し、ユダヤ国家に信頼を寄せたものの、それらが崩れ去るようなシミュレーションを誰もがしていないのです。そんな自分の無い他力本願達には、RAPT理論という慰めがお似合いでしょう。だからオリンピック選手などに、「夢をありがとう」とすがるのでしょう。夢はあくまでも自分のものであって、人に夢を求めてどうする、と、言いたいです。

後、言いたいのが、エホバの証人をも含む全てのクリスチャンに申したい。聖書を教えられた通りにしか受け止められない、なんと、そんな人ばかりではないか、とつくづく思います。時間の関係で簡単にしか書きませんが、エホバの証人でいえば、時に統治体ですら疑う姿勢も必要でしょう。なぜ、あれだけインターネットに警戒していたのに、現在は子供からお年寄りに至るまで、タブレットを持たないと時代遅れな風潮にしてしまったのか。それは恐らくアカウントが欲しいからであって、個人を特定したいのです。

多くの宗教あれど、これだけ急速にタブレットを普及させたのは、恐らくエホバの証人だけでしょう。裏を返せば、聖書の教えを守っていない団体など、野放しにしておけば良いのです。だからタブレットやスマホの普及をしていない団体は、基本的に野放しグループに属していると言えるでしょう。国連ワンワールドが目前に迫ったので、最終的な矛先を把握したい、つまり個人リストが欲しくてたまらないのです。

しかし誤解するなかれ、黙示録にあるように、真っ先に弾圧されるのは「大いなるバビロン」という、紛い物が始末させられるでしょう。これは炙りだしでもあります。つまり、これを見ている真の信仰の持ち主を炙りだそうとするのです。

もし統治体に雑草が紛れていたとしても、エホバの証人が最も聖書に従っているといえるでしょう。その第一要因は、聖書に信仰を置く団体の中で、唯一、血を避けている団体であるからです。現代のサンヘドリンは、聖書に血を取り入れてはならないと幾度も記されているにも関わらず、命の危険があるのなら輸血をも容認する、現代版二ケア公会議と落ちぶれています。

なぜ世界の富を独り占めしたサタニスト達は、似非聖書世界の構築に躍起になるのでしょうか。それは彼等の主人がサタンであり、サタンは聖書に忠実な者への攻撃を第一に考えているのです。タブレットの普及とはアカウントの収集とも知らずに、エホバの証人の多くは統治体に従順な、まるで働きアリのようです。キリギリスが良いとは申しませんが、時にキリギリスの視点からも考えるべきでしょう。

旧約から新約聖書に至るまで、例え神の組織であろうが常に背教という問題があったではありませんか。となれば現代においても、統治体に雑草が紛れていたとしても、なんら不思議ではありません。外部からの攻撃よりも内部からの攻撃が、寝耳に水となるでしょう。雑草を神が放置するのも、雑草をリトマス試験紙とし、クリスチャン達の更なる篩い分けの道具にするのかも知れません。

ビートたけしと言うだけで、多くのクリスチャンが下品であると切り捨てるかも知れません。確かにその通りだし否定はしません。が、しかし、40才も50才も過ぎれば、叩けば埃は出るし、絞れば油の出る体なんです。そう言ってるクリスチャン達こそ、ワクチン接種したり、真面目に本名でアカウント登録してませんか?。 私? 私は登録せずともとっくにマークされてます。いずれその証拠もお見せ致しますが、私は今死んだらスコアーボード、つまり記録が残せないので、今の所は大丈夫でしょう。杭も出過ぎれば打たれ難いというものです。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
バイキングさん
新スレありがとうございます。
虹の架け橋改めハートランドにハンネ変わりました。宜しくお願いいたします。

バイキングさんは多くの自称A層がコロッと騙されるRAPTやRKや飛鳥昭雄の意図を裏読みできるセンスがあり、また違う角度から考える頭があるので看破できるのですね。流石です。
逆マイケル・ジャクソン、逆流しソーメン笑いました。ソーメンプール たけし城ぽいです。(笑)
ススキノに昔逆ソープランドがあったらしいですが男の方がもたなくて、すぐ閉店したらしいです。(笑)
どういう意味かわかりませんがナイナイの岡村が東野幸治のことを白い悪魔と言っていて何か笑えました。
さんまが江原のことをぺ天使と言ったのもウケましたね。
毎日、毎日仕事に忙殺されたり日常の些事に追われて流しソーメンのように流されて最後は国連ワンワールドのソーメンプールにドボンですかね(苦笑)

ハートランド
2017/03/28 00:51
お茶処さん
前スレでの蛟と虹ググりました。
蛟 みずちと読むんですね。想像上の動物、竜の一種。虹 虹を竜とみなし雄を「虹」、雌を「霓(ゲイ)」と呼ぶ。
同じ竜ですね。しかも性的マイノリティ仰っしゃる通りでした。漢字博士ですね。平成の山口瞳。勉強になりました。ありがとうございました。  
ハートランド
2017/03/28 06:46
バイキングさん、はじめまして。ムーミン谷と申します。
以前からこちらのブログの記事を読ませて頂いております。きっかけは他の皆さんもおっしゃってるようにRAPT氏のブログに違和感を感じてからこちらに辿り着きました。今となっては、あれ(RAPT氏)は詐欺師のプロのようなものだという認識でいます。

少し教えて頂きたいことがあります。恐れ入ります。
バイキングさんは泉水隆一監督の「凛として愛」という映画はご存知でしょうか?(検索するとyoutubeで全編見られます。)私は最近知ったばかりなんですが、あれは本当に真実の日本を歴史を語っている映画なのでしょうか。

私は歴史もキリスト教のこともよくわかりません。ニュースもあまり見ません。難しいことは昔から苦手科目です。バイキングさんの記事を読むのですが、正直なところほとんど理解できてません。ですが、他の陰謀論系のブログを読んでいた頃に感じていたモヤモヤが、こちらの記事を読んでいる時には感じない、という理由で愛読させてもらっています。
無知だと、直感を信じる他にできることがありません(汗)。
ムーミン谷
2017/03/31 03:15
昭和39年10月10日、東京五輪開会式
御堂筋シリーズ第7戦が行われ、南海が4度目の日本一。
平成29年3月31日 大阪決戦
南海勝利と同じなら桐蔭かな?
阪神は御堂筋シリーズ時点では日本一無しなので
優勝無しの履正社と状況が同じ。

因みに森友学園の例の建設地と履正社は超至近距離。

上賀茂神社には見返りの桐があるそうだ。
桐蔭にどんな見返りを期待するのかな。
桐には、瑞鳥・鳳凰が宿るらしい。
千里万里を天翔る前に、鳳凰がその力を養うのが桐樹の蔭。
鶴も瑞鳥、すべるのかな。

瑞・瑞穂、同じ字だね。森友に踊らされる奴はめでたいね。
八咫烏
2017/03/31 06:56

バイキングさん新スレお疲れ様デス。

ワタクシの場合〇×の作動する原理とか追求するのが大変好きデシタ。

故に慣性力とかの物理力からの導き出し、あと急激な重力の増加・地層の発生等々を鑑みれば旧約聖書に記された「大洪水(国レベルどころか全地球レベル)」が事実でなければ説明が付かナイとかつてのバイキングさんとのやり取り(残念ながら現在は閲覧規制がかかってる旧リコッシーblog)で覚醒致しマシタとも。

ワタクシの場合たまたま博学に造詣が深かったのが幸い致しマシタが「理屈」が掴めナイと中々理解するのは難しいデスよね。

例えば地層の成り立ち。

一般には地層とは地球の年輪みたいな言い草デスが。

ではその土砂は何処から齎されたのか?まさか定期的に土砂混じりの雨が降ったと?しかも雨は「地形を浸蝕」しマスよね。小学校の理科で習うレベルデス。なのに進化論では「地層とは地球の年輪」が「常識」として定着してマス。

翻って現在。地層の成立しうる環境が何処にある?海底?では生活痕跡化石はどうやって生まれた?まさか突然の陥没で海中に沈んだとか吐かす?

ダイヤモンドが人為的に「生産」出来るように化石は「ごく短時間」で生成出来マス。

つまり長時間の時を経ずとも化石は発生する。むしろ短時間で生成されナイとバクテリア分解で跡形も無くなりマスわなwでなけりゃあちこち死体だらけデスし。

斯様に進化論と周辺理論は出鱈目だらけ!なのに一般大衆は「偉い学者さんの言う事は正しい!」コレデスからねぇ。

結局科学にせよ宗教にせよ「聖書」を陳腐化させる為のツールに過ぎナイって話デスわな。


お茶処
2017/03/31 11:44

ハートランドさん。

レス有り難う御座居マス。

本当なら改名を促した手前、バイキングさんのコメの直後に速やかにコメするべきデシタが如何せん夜勤という立場故中々コメするタイミングが…「さてそろそろレスをば」と思えば「寝落ち」…本当申し訳有りマセンデシタm(__)m

虹。

ハートランドさんは佐野元春さんのファンだったからそういうハンネだったのデスね。

気を悪くされたら申し訳ナイとは思いマシタが存外飲み込みの早い方で助かりマシタw

アチラ側はいかにも清らかに見える物にとびきりの悪意を込めてマスのでそれを心配して仕舞いマシタ。神社仏閣とて同じデスわな。

そもそも「全ての宗教」自体「人の手によって生まれた」モノデスから信仰するに価しマセン。人間が本来信仰すべきは「神(旧約聖書に記されたエホバないしヤハウェ)」であり、それ以外の一般に「神」とされる諸々は全て「紛い物」と断言しマス。

そろそろ寝るのでまた。


お茶処
2017/03/31 13:21
バイキングさん、前スレでコメント頂いていたのに気付きませんでした。申し訳ありません。以後、気をつけます。

ネットの監視役たいへん重要ですよね。聖書や良心というフィルターを通して精査される一人キリスト教ブログの存在はとても大きいと思います。陰謀論は真実とフェイクをごちゃ混ぜにしてわかり難いですし、株価を上げる為に売り上げや財務内容を虚飾したり、自分を良く見せようと着飾る人が多い現代は誰が本物で誰が紛い物かを判断するには細心の注意をしても難しいです。

自戒を込めてハンネ ダンカンばかヤロウに変えようカナ?冗談デス
ハートランド
2017/04/02 00:48
お茶処さん
夜勤お疲れ様です。夜勤は体の負担かかりますよね。自分も夜勤なので完落ち度々です。こちらこそコメント遅くなりまして申し訳ございません。
飲み込みは早い方なのですが、よく噛まないで放り込むこと多々ありますので色々ご指導戴けますと有難いです。
バイキングさんを始め、お茶処さんや多くのコメンテーターの方々が仕事をしながら真実を追求し続ける姿勢を思うと自分も負けないで頑張らないと思います。
仕事は程々にしてそろそろお開きにして帰ります。よい週末をお過ごしください。
ハートランド
2017/04/02 04:20
ラプトさんを信じれません。しかし、ラプトさんは啓示をうけています。その啓示の内容は素晴らしいと思います。(有料記事)ラプトさんは信じれないけど、ラプトさんに啓示を与えている神様のことは信じれるような気がします。でもそれはすごく矛盾しているので、ものすごく混乱しています。ラプトさんをどう思われますか。なにが悪魔でなにが本物なのか本当に混乱してきます。(ToT)

2017/04/02 05:47
はじめまして。今日はじめてブログを読ませてもらった者です。先ほどの雑な質問、失礼しました。そして、スレチも失礼しました。ラプトさんのことを書いてる記事を読みました。先程の質問を訂正しますm(__)m。ラプトさんに啓示を与えている神は本物なのでしょうか。わたしはたまに頭に?が浮かびますが、大体は信じれる気がするんです。しかし、ラプトさんは暴く能力は素晴らしいしお祈りもしていますが、なんだか人として尊敬できません。

2017/04/02 06:41
3度目連投ごめんなさい…。女学生なので女学生に改めます。ラプト氏に啓示を与えている神は本物であるという前提で私は以下のように考えをまとめました。"ラプト氏に啓示を与えている神は、ラプト氏が神を強く求め並の人間以上の次元を高める努力をしているから、次元の高い神は、ラプト氏に啓示を与え使命を与えることができている(ラプト氏が人間的に問題があるとしても)。サタンも神も人間を使ってしか地球を変えることはできないため。だから、ラプト氏の有料記事のミコトバにもあるように、神は私たちに対し、祈り、神を強く求め、この世のサタンに染められた様々な罪汚れたものから離れ、厳しく極端に感じるが、次元を高めるように私たちに言っている。ラプト氏、陰謀論者、それぞれにそれぞれの使命があるように、私たちも使命を与えられる器であるようになべき。"このような認識をどう思われますか。ちなみに、わたしはラプト氏のブログを今年の3月頃に読みはじめました。もやもやします。わたしは真面目でなく(笑)、お祈りもしていなければ聖書も読んでいません。これではだめですね!!(笑)なので、聖書に精通し、ブログ記事に書かれていることがとても的確なバイキングさんに意見を求めたく、コメントしました。長文、連投失礼しました。m(__)m
あ、ではなく女学生
2017/04/02 09:35
I_ve besen sirfing onmline more than 2 hokurs today, yyet I nesver
fouynd anny intyeresting arricle ljke yours.
It_s preetty worth enough foor me. Personally, iif alll webmasterrs
and bloggerss masde good copntent aas yyou did, tthe neet
will bee uch moee usefyl than evr before. I neesd too too tank you foor ths excellemt read!!
I definirely enjoyed everfy litte bit of it. I've goot yoou book-marked tto cyeck oout nnew stuff yoou Tank yyou foor thhe
auispicious writeup. It inn fasct wass a amusement accxount
it. Look advaanced tto morfe added agreeable ftom you!
By thee way, howw could we communicate? http://Cspan.org
Millie
2017/04/02 13:09

ムーミン谷さん、あ改め女学生さん初めマシテ。

ムーミン谷さん、

メディアや書籍など人目に付く媒体の情報にはほぼ間違いなくアチラ側のバイアスがかかっていると理解すべきデス。

なので民主主義だの人権だの原発事故云々だのは全て茶番!もちろんかの東日本の津波はリアルの代物デスが発生メカニズムにはプレート理論は微塵も働いてマセン。

体験した人間にしか理解は難しいのデスが東日本大地震のあの日のあの時間、ワタクシ(静岡在住)はたまたま職場の休憩室で椅子に腰掛けてマシタ。すると俄かに「正方形を描くような」大きなゆったりした振幅の、まるで大きな船で揺られてるような揺れを確かに感じマシタ。

ただならぬ予感から食堂のテレビを見に行くと…あの惨状がディスプレイに。

しばらく後にRKblogに辿り着き「人工地震」の理屈を把握しマシタが今一腑に落ちナイ部分が有り自力で調べて漸く腑に落ちマシタ。

以上の理由から

「凛として愛」なる靖国神社・遊就館絡みの映画なんざ仮に事実だろうと制作するメリットがあったからこそ撮影されたと認識すべきデス。上映中止にしても「不都合な事実に言論弾圧が!」みたいな綺麗事で持ち上げたダケでしょう。


お茶処
2017/04/02 14:07
お茶処さん、初めまして。レスありがとうございます。

やはりそうですか。映画の内容が事実かどうかよりも、その映画が「なぜ」制作されたのかが重要なわけですね。映画の製作費がどれだけかかるのかと考えたら…やっぱり怪しいなって思います。
この映画に限らず、メディアの情報を真に受けないようにすることが大切ってことですよね。肝に銘じておきます。
インパクトのある情報を目にした時、引き込まれそうになってしまうことが多々あります。テレビ不信で元々テレビはほとんど見ないのですが、インターネットも十分危険だと最近は感じるようになりました。

私も東日本大震災の日は職場にいました。新潟在住です。大きな船で揺られてるような揺れっていうのはよくわかります…多分同じような揺れ方でした。
あれが「人工地震」だったのだとしたら、日本国内にミサイルを撃ち込まれて大勢殺されたのと同じ意味になってしまいますね。あの日から既に、戦争は始まっているのでしょうか…。

…なんて考え始めると夜も眠れなくなります(汗)。できればもっとお気楽に生きていきたいですね。
ムーミン谷
2017/04/02 21:08
ムーミン谷さん、初めまして。
記事に注目してくださり、ありがとうございます。

「凛として愛」は見てないのですが、お茶処さんの仰る通りでしょう。例え真実だったとしても、そこには深い意図があるのかもしれません。

例えば、陰謀論者達がユダ金を暴露すれば敵意が生まれ、対立構造が生まれます。最終的に二大ユダヤを争わせる計画にあるからこそ、大衆に向け日夜、陰謀論者達は暴露をしている(させられている)のです。

基本的に正しい情報なのですが、それは二大ユダヤ戦争に向かわせる餌なのです。
インターネットバイキング
2017/04/02 23:19
バイキングさん、ご返信ありがとうございます。
正しい情報には裏があるということですね。情報の正しさよりも「目的」の方に目を向けられるように気を付けていきたいです。勉強になりました。


RAPTのブログは…。

ただ洗脳させることを目的に作られているというよりは、洗脳させた後、あえて本人が自ら気付いて洗脳が解けるようなカラクリを、そこら中に仕掛けているように見えます。バイキングさんがおっしゃるにはそれがサブリミナルの手法なのでしょうが、それって対象が気づいてしまったら意味がないと思うのです。バレない様に嘘をつくのではなくて、あえてバレるように嘘をついている?
個人的には、身の毛がよだつくらいの悪意を感じます…。あまり経験したことないです。

ムーミン谷
2017/04/02 23:42
女学生さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

女学生さんがお気づきのように、光と闇が同居できないように、矛盾だと思います。

使命と仰られましたが、陰謀論者とラプト氏の言論は余りにもメリハリがあるのです。例えば、有能に思える飛鳥昭雄などは、なぜ天皇の悪い所はひとつも指摘しようとしないのでしょうか。

逆に、なぜラプト氏は、神社・神道・天皇に施された日ユ同祖論をあまり指摘しようとはせずに、天皇の悪い所ばかり主張するのでしょうか。

つまり陰謀論者は天皇主権を高めるのが最大の使命であり、ラプト氏は天皇主権を失墜させるという、お互いの役割が明確過ぎるほど明確に分かれているのです。

これは長年の私の勘と、私が読み解く聖書解釈に驚くほど当てはまるのです。

記事にも散々書いて来ましたが、アシュケナジーというユダヤと、スファラディーというユダヤ、私から見ればどちらも似非なのですが、この二大ユダヤの争いが、聖書預言にある、最後の南の王と最後の北の王の争いになる線が極めて強いでしょう。

日本は北の王でしょうから、既に敗北する運命にあるのです。つまり天皇を中心に再び日本は戦争に駆り出されるのですが、敗北する運命にある。今回は第二次大戦とは違い戦後復興なしでワンワールドに突入する、つまり戦後に天皇主権をこれっぽっちも回復させる必要がないのです。

だからラプト氏は、今から天皇主権を失墜させる火種をおこしている段階なのでしょうが、まあ、これも指示通りなのです。日本敗北と同時に、この火種が大火事に化けるでしょう。
インターネットバイキング
2017/04/02 23:45
ムーミン谷さん。

そうですね。大和族と出雲族の争いなど、一度読者の気持ちを掴んでしまえば、RAPTが多少強引になっても、洗脳されているので全て正しいという論調になるでしょう。新興宗教の教祖は皆これにあてはまります。

麻原の真の言動は、実は陰謀論なんです。つまり信者たちは、サリンだろうがポアだろうが、全てはユヤ金との戦いであると信じ込まされているので、盲目に暴走してしまうのです。

オウムから独立党へのシフト
http://internetviking.at.webry.info/201503/article_2.html

47:30〜では、田原は、「サリンは貧しい人達の核爆弾である」、と述べています。田原は、「サリンを使う相手つまり敵はどこなの」、と質問すると、上祐は、「将来ユダヤ・フリーメーソン、闇の国家権力との戦いが来る、その時の秘密兵器だと信者は思っている」、と述べています。
インターネットバイキング
2017/04/03 00:01
>最後は国連ワンワールドのソーメンプールにドボン

ハートランドさん。これうけました!
インターネットバイキング
2017/04/03 00:05
お茶処さん、はじめましてm(__)m
バイキングさん、丁寧で的確なご意見、本当にありがとうございます。なるほど、とても分かりやすいです。バイキングさんのご意見を元に熟考していこうと思います。m(__)m
女学生
2017/04/03 00:19
女学生さん。

是非とも熟考されてください。引き続き私の記事に注目して欲しいと思います。しかし、万が一私が暴走したり不審に思えたなら、そこでまた立ち止まり考える事です。

誰かを参考にするのも良いのですが、あくまでも他人の意見は参考だと思います。私はクリスチャンなので、真の答えは聖書に求めるようにしています。そうすれば他者に必要以上に左右されず、自己を確立できると思います。

多くのフェイクに惑わされぬよう、頑張りましょう。
インターネットバイキング
2017/04/03 00:50

ムーミン谷さんレス恐れ入りマス。

東北大地震、

メインターゲットはもちろん「福一」であった事は当時の報道ベクトルから推測出来るでしょう。

目的はかのチェルノブイリ事故(コレも今や茶番としか言えマセンが)同様「国内有数の一大農産地が有害(らしき)物質に汚染されてしまった!」という「アングル」を演出しているに過ぎマセン。

チェルノブイリ事故当時がどうだったか?ソビエトが大統領制に移行、初代大統領にゴルバチョフが赴任→グラスノスチ等民主化に向けた様々な政策を展開している最中の出来事デシタ。

では何故チェルノブイリ事故は起こされたのか?

チェルノブイリを擁する地域は昔教科書で習った「黒土地帯」と呼ばれる非常に肥沃な農産地域デシタ。

そしてゴルバチョフの改革開放路線が順調に進んだらヨーロッパへ安価で高品質な農産物が大量流入→市場崩壊(消費者的には「Good」だったでしょうが)へ至って仕舞う…

言うまでもなく、アチラ側(サタニストないしグローバリスト)連中は大衆が安楽に生活出来る事を善しとしマセン。何故なら「ベーシックインカムという首輪のコントロール下に大衆を収める」のが彼らの行動原理なので。

故にソビエト民主化に伴う食糧事情の改善はアチラ側にとっては論外な事象デシタ。

だから「チェルノブイリ」だったワケデス。事故の時刻も極めて不自然デスし。

そして同様の事が福島にも当て嵌まりマス。ただ同時に「西への移住」もプログラムに含まれていた嫌いは有りマスね。

そう、橋下がぶち上げた「大阪都構想」デス。それに伴い様々な開発が進みマシタが肝心の震災の影響が想定を遥かに下回り敢え無くポシャった、と。

斯くも様々にアチラ側はレールを敷いてマス。まー外した時のスベリっぷりも豪快になりマスがw


お茶処
2017/04/03 01:02
立ち止まり、考える。
素晴らしい言葉を教えて貰いました。
この言葉を忘れず、フェイクに惑わされず、がんばります。ありがとうございます。私は神様を確信し信じています。
そしてこれからバイキングさんの記事も拝読してゆきたい所存です(*^▽^*)
女学生
2017/04/03 01:14
そしてそして、聖書も読んでみようと思いました。
女学生
2017/04/03 01:19

女学生さん、挨拶ダケでレス本文が抜けてマシタ(^-^;

RAPT。彼が絶妙に的確な発言が出来る裏には間違いなく「ブレーン」の存在が有りマス。

何故そう言い切るか?それはRAPTの傲慢で自己チューで自己顕示欲の強さに起因しマス。

本当に自分の発言に自信があるなら何故わざわざ有名な陰謀論者と敢えて折伏するかのような対談をするのか。

結局彼の行動原理は「己を高めたい」ただその一心に過ぎマセン。見た目なのか学歴なのかは把握出来兼ねマスがとにかく強いコンプレックスを持ちつつ大衆は見下している、そんな稀有な存在をカリスマに祭り上げたのでしょうアチラ側は。

だいたい、懐疑的なコメントをアップしナイとかRKと同じデス。真のキリスト者なら反駁的意見も取り上げ「此処はこういう解釈なのです」とか懇々と相手を説き伏せるでしょう。現に当blogでもアレなコメンテーターには最後まで粘り強く説得を試みたモノデスはい。

そういう姿勢を見せてこそフォロワーの信頼を勝ち得るでしょうに何故彼の信者は多いのか?まー大半はサクラで拡散者なのでしょう。でなけりゃ当blogの亜流レベルのヘッポコblogにあそこまでフォロワーが付く理由の説明が付きマセン。

もちろん当blogは積極的に対外的にコマーシャルは打ってマセン。なにせコマーシャルとてアチラ側の「常套手段」デスから。

かのビートルズを世に送り出したレーベルの裏側に「タヴィストック人間研究所」という大衆心理コントロールを追求する機関が存在していたのはご存知でしょうか?

ぶっちゃけメディアやスポーツ、エンターテイメントは全てアチラ側の意図に従って行動しているに過ぎマセン。

ちなみにワタクシはディズニーランドとやらには一度も行った事有りマセンし宝くじも含め博打もほぼゼロデス。

お茶処
2017/04/03 01:45
バイキングさん、こんばんは。

完全に洗脳されてしまった人には強引な内容も真実になり、盲目になり、暴走してしまうということでしょうか。教祖の発言が全て正しいという方向へ行ってしまうのですね。過去記事の方ももう一度読ませてもらいます。
「あえて」って感じに見えたのは、まだ洗脳が浅く、早い段階で気づけたから、その程度で済んだのかもしれないと思いました。

わかりやすくて丁寧なご返信、感謝いたします。お忙しいところありがとうございました。


音声配信の方、こっそり楽しみにしています。
でもお仕事大変そうですので、無理はなさらないようにして下さい。
健康第一です(^-^)これからも応援してます。
ムーミン谷
2017/04/03 21:34
お茶処さん、こんばんは。

ベーシックインカムってそういう裏事情があったのですか。ただでお金もらえるなんて羨ましいと思ってました。そんな旨い話はないのですね。

チェルノブイリ事後が引き起こされた過程がとてもよくわかりました。福一も同様に「演出」を目的に起こされたと考えられるわけですね。世の中茶番だらけ…張りぼてに囲まれた世界で生活しているような気分になってきました。

お茶処さんのコメントは勉強になりますので、これから過去記事を再読する際には、コメント欄までしっかり目を通していきたいです。ご返信ありがとうございました。
ムーミン谷
2017/04/03 21:36

ムーミン谷さん、レス恐れ入りマス。

ワタクシは「敢えて」平易(この表現は「平易」では有りマセンがw)に世の中の事象を伝える事を年頭もとい念頭に置いてコメしてマス。

ワタクシ自身もblogを立ち上げる事を考えた事も有りマスが、下手に知識が分散するよりバイキングさんの下に知識を集約するのがベストだと考えてマス。

過去スレコメをご覧になったならご存知でしょうが、ワタクシは国語力が高い(こういう自画自賛は本意では有りマセンが)ので小難しい表現で大衆を煙に巻くような遣り口には苛立ちを感じてマシタ。なのでワタクシは「皆様の目線」に極力寄り添う事に腐心してマス。

もちろん思い上がる積もりは毛頭有りマセン。所詮ワタクシ達は全て神の被造物であり価値の差などナイワケデスから。

んで最近の傾向。

自動運転・人工知能…

人工知能の「PONANZA」が将棋の電王戦で勝利しマシタね。

ディープラーニングなんて言葉も飛び交いマス。

また、Googleの音声検索エンジンも話題になってマシタ。

こういう事象の数々は最終的に「人間が造ったモノが人間を管理する」すなわち「人間は神に頼らずとも自活出来る!」というサタンの主張に収束していくワケデス。


お茶処
2017/04/04 00:39
お茶処さん、コメントありがとうございます。そして、コメント遅れまして失礼しました。m(__)m

お茶処さんの分析するように、私も、ラプト氏は強い劣等感があるのかなとか、ここは見下してバカにする場面ではないのでは、と感じることが多々ありました。色々と疑問も抱きました。今もです。お茶処さんの言うブレーンとは何かわたしは圧倒的知識不足で分からないのですが、あちら側(悪魔側という解釈をしました)に通じていて私達を騙そうとしているのでは…などと疑心暗鬼になることもしばしばありました。

でも、私はラプト氏はさておき、ラプト氏を中心人物として選び、ミコトバを伝える神様が本物かどうかが1番重要でした。ラプト理論は、私には知識がないので難しく判断できないのもありますが、神様が本物だったらラプト氏もまた本物の中心人物であると確信できて、何が嘘で真実か、真に見極められると思ったからです。

そして、ミコトバを授ける神様を、本物だと確信に近い気持ちで信じました。理由は単純にわたしが満たされたからです。そしてやる気もでました。足るを知ったような感じです。そのミコトバは愛と真理、まさにわたしのずっと求めていたものだと感じました。
女学生
2017/04/04 21:58
私は洗脳されたのかもしれません。お茶処さんの言うようにラプト氏の信者はサクラの可能性もあるし…まったくわかりません。しかもわたしは、ラプト氏のブログに批判めいたコメントをしたら削除されたし、ラプト氏からメールの返信も頂くことはできませんでした。えっ…笑

しかし、私は私が正直に感じることを信じる、神様を信じる、と、この数日の間に決意しました。ラプト理論(たまに反感を抱くが)も、バイキングさんの記事もどちらもとても納得でき論理的であると感じました。どちらも視点が違う。洗脳されず客観視できるようになれる気がする。なので、これからもバイキングさんの記事を拝読したいと思いました。

大衆心理コントロール、すごくキーワードだと思います。わたしもディズニーランドは一瞬は楽しいのですが最後にはどうしようもなく虚無感を感じるので好きじゃないです。知らないうちに洗脳されてコントロールされてるなんて、なんて巧妙なんでしょうか。ラプト氏はそうではないと思いたい。。。

長々と大変申し訳ありません(汗(汗
以上が全てです(汗m(__)m
女学生
2017/04/04 22:00
バイキングさん、再びコメント失礼します。

私はバイキングさんやこちらのコメンテーターの方々の人柄にとても好感を抱いております。なので同じように聖書、キリスト教を信じてみたいという気持ちになりました。
それで生まれて初めて聖書というもの読んでいる最中なのですが…聖書に対して疑問がわきまして、読み進めるのが難しくなりました。

聖書を否定するような質問は差し控えようと思ったのですが、自分の頭だけで考えていても解決しないと思いまして、許されるならご教授頂きたく、恐れ入りますがコメントさせて頂きます。

まず質問の内容を簡潔に申し上げますと、
聖書もまた、大衆をコントロールするために作られた可能性があるのでは?…という内容です。

聖書が作られた目的はなんでしょうか。神様の愛をすべての人に伝えるためというのは、綺麗事のように聞こえます。
あれだけの書物を作るのにかかる労力を考えた時、果たして綺麗事だけを理由に作れるのでしょうか。
ムーミン谷
2017/04/05 08:26
(続きです)
聖書に書かれている史実が真実だと仮定した時…。
「真実を餌に人々を誘導するため」という目的のもとに何者かが聖書を作った。
と、考えるのが、自然であるように感じるのです。

神ヤハウェが世界を創造したという真実を餌に、多少強引な行いでさえも(例えばノアの大洪水など)、神の行いは全て正しいという方向へもっていく。
これは人々を洗脳する教祖と同じ手法に見えます。教祖が神ヤハウェのマネをしているとも言えますが。それは即ち神の真似をすることそのものが、人々を洗脳することと同じ意味になってしまうのではないでしょうか。
聖書の史実が真実であることが、神ヤハウェの行いを肯定する理由にはならないと思うのです。RAPTが真実を語るからといって、RAPTの発言全てが正しいと考えてしまったら、操られコントロールされてしまいます。

上記のようなことを考えている限り、神ヤハウェのことを信じることが難しいです。
聖書の内容が真実に近ければ近いほど、怪しむべき対象になりえます。
それとも聖書を読み進めていくうちに、このような疑問も解消されるのでしょうか。
長文になってしまい、申し訳ありません。
ムーミン谷
2017/04/05 08:27
ムーミン谷さん。
率直なご意見ありがとうございます。

まずはサタニスト連中の思惑を考えてみたらいかがでしょうか。世界の富を手中に収めた彼らにとって、本来は、聖書なんてどうでも良い書物では?と、良く考えてしまいます。しかしRAPT記事からも分かるように、スファラディーとアシュケナジーと、どちらにしても至極悪魔的であり、聖書とは真逆の似非聖書世界を構築させようとの思いが非常に垣間見る事が出来ます。

これだけ世界を支配する権力があるにもかかわらず、最大の目的とは似非聖書世界の構築なんです。彼等の聖書に対する敵意は半端ではありませんから、これを踏まえれば、真の聖書世界が存在する裏返しでしか無いでしょう。真の聖書世界があるからこそ、彼等は聖書に敵意を抱くのです。

真の聖書世界が存在するという事は、更に、聖書が信頼できる書物である証拠だと思います。例えは悪いかも知れませんが、人生ゲームが絶対にゴール出来ないような仕組みとなっていたら、誰も参加しないでしょう。

神は、この混沌とした世にあってもただ1つだけですが、人々をゴールに導く聖書というアイテムを与えたのです。創世記の冒頭を見ればわかりますが、サタンは人々が道徳的になる事を嫌い、自分と道連れに破滅させようとしているのです。

ハナからゴールが無ければ、サタンもここまで躍起になる事はないでしょう。と言う事はゴールがあるという裏返しとは考えられないでしょうか。


続く
インターネットバイキング
2017/04/05 23:05
となれば、サタンも聖書の信憑性を低下させるのに必死なんです。キリストの死後に、二ケア会議などのあらゆる会議によって、本来の正統派は徐々に破門され、紛い物だけとなってしまいました。

血を避けなさいとの命令を守っているのは、もはやエホバの証人くらいなものでしょう。キリスト教と名乗る団体の殆どがインチキなので、聖書に疑問を抱くのも無理はないのかも知れません。

史実からも真実を探れるでしょう。少し端折りますが、地層や化石や重力体系の変化を考えた時に、ノアの大洪水があった証拠になることからも、聖書の記述は正しいと言えるでしょう。


ご質問の趣旨と少しズレた回答となってしまいましたが、更に疑問等、ご質問がございましたら、気兼ねなくコメントしてください。
インターネットバイキング
2017/04/05 23:20
くどいようですが、ゴールがあると仮定します。ゴールがあるのに、そこに至る指針(聖書)が1つも無い世界であれば、誰一人ゴールできませんし、神はイタズラ好きの悪趣味と疑いたくなります。

しかしサタン陣営の必死さを考えれば、1人でも多くの人をゴールさせたくない必死さを感じざるを得ません。
インターネットバイキング
2017/04/05 23:30
女学生さん。
何が正しいのかを追及されている真面目な方なのですね。

劣等感という言葉が出ましたが、陰謀論に嵌る人間の多くは大小はあれど、この劣等感を抱く傾向にあると思います。

例えば、大金持ちで、異性に持てて、スポーツで汗を流していれば、劣等感などあまり感じないでしょう。

恐らく、家庭が複雑で、貧困で、人生が思うように行かない人間が、一発クーデターでも起こした錯覚に浸れるかのごとく、陰謀論にのめり込むのだと思います。まさにオウム信者がそれでした。

しかし陰謀論は、最終的に天皇主権を高めるツールに他なりません。

私が今言えるのは、陰謀論とは劣等感を満たす目的なんかでは無いという事です。感情とは流動的ですが、真実とは不動なものです。なのでいかなる状況でも、真実を述べなければなりません。

今は難しいかも知れませんが、探し続けましょう。真実とは、自分や他者の気持ちや思惑に関係なく存在しています。感情に左右されずに、フィルターを除去せねば見えないものだと思います。
インターネットバイキング
2017/04/06 00:38
バイキングさん。ご教授下さりありがとうございます。
似非聖書世界の構築…一番重要なことが頭から抜け落ちてました(^-^;)
(酒鬼薔薇事件と似非聖書世界の記事、大変興味深かったです)
今まで考えたことのないような視点といいますか、物の考え方なので、理解するのに時間がかかりました。飲み込みが悪く、頭の容量も少なくて申し訳ないです。でもようやく全体像が見えてきた気がします。聖書を信じる意味も、(まだぼんやりとですが…)恐らく理解できたと思います。
バイキングさんの的確な説明に、ぐうの音もでません…m(__)m


そもそも、まだ読み終わってもいない聖書を、信じるか信じないかと答えを急いだことが間違ってたように思います。RAPTブログで洗脳されかけたことが少々トラウマになっているようで、騙されるということに敏感になっているきらいがありました。…何でもかんでもRAPT氏のせいにするのはよくないですが(汗)

しかし実際に聖書を読み進めるためのファイトが足りないという理由もありました。
私の不躾な質問に真っすぐ向き合って下さって嬉しかったです。今度は頑張れそうです。
ご迷惑になるのでこの辺で終わりにいたします。本当にありがとうございました。
ムーミン谷
2017/04/06 23:27
皆様、ご無沙汰しております。
聖書の次にこちらのブログを愛読しているジャコモと申します。

教会には属してませんが、聖書と聖書で証しされている創造主と救い主と聖霊を信じてます。 3.11や当ブログ等で聖書の存在を知り、神を信じる様になりました。
旧約聖書モーセのレビ記などを筆頭に私も何度も何度も躓きましたが、一回通読する事により納得出来た事と、もう一度読み返して理解しようとする場面には多々巡り会っています。

聖書に関しては、繰り返された公会議等で聖書預言と矛盾して決定された事も有るとは思ってましたし、古代ローマ帝国やローマ法王の洗脳ツールではないかと疑ってもいましたが、考古学ともリンクしてますので、古代史は聖書無しでは何も解き明かされないと信じてます。
また、起こる前の事の預言(オカルトチックな予言とは次元が違うと思います)に満たされており、旧約聖書自体が数百年後の主イエスキリストへの預言そのもので、新約は主イエスキリストの生きた証しと教え、終末の預言迄を残した神の人類を救う計画を書き記した物と信じてます。

そもそもかつてキリスト教を国教化したローマ帝国は聖書をオープンにはしてないと認識してますし、活版印刷技術以前の数少ない聖書を解読しようとすると寧ろ弾圧されてきたのが、近世迄の歴史かと感じてます。
現代は飛鳥やRK,RAPTの様に陰謀論と、聖書の曲解に右往左往しているサタニスト的な人々をも用いる事すらも、神のご計画に繋がっていると思ってますので、心は乱されない様に今の現象を受け入れる努力をしてます。

続く
ジャコモ
2017/04/07 00:24
長文済みませぬ。

聖書の存在は目的というよりも、もっとシンプルに神の御言葉を預言者が記しているだけで、綺麗ごとというよりも、神の御言葉に反逆ばかりするヘブライ人に何度も何度も預言者を通じて真理を伝えた書物で、ヘブライ人を通して全ての民族をも救いたいという神の強く深く熱い思いだと思ってます。
それでも神に頼らず信じない人類の罪は、哲学や科学に頼り歴史的にも天に届く勢いですがそれでも神は御子を購う程に人類を愛しておられます。

どうぞこちらのブログに集う人々が全てを創造された生きている神を知り心を尽く思いを尽くして愛し、また己を愛す様に隣人を愛し、主イエスキリストを救い主として信じ、聖霊の導きで平安と救いが有ります様にお祈りします! アーメン
ジャコモ
2017/04/07 00:26

皆様今晩ワ。

組織改変で部署異動と相成り再び昼勤に戻って参りマシタ。

イロイロコメしたい処デスが、

先ずは久しぶりにコメ下さった常連の八咫烏さんへ。

やはり相変わらず切れ味鋭いデスね!

ワタクシも「瑞穂の国」というキーワードは大変引っ掛かりマシタがそこまで掘り下げマセンデシタ(^-^;

またセンバツの決勝戦の考察も白眉デスね!成る程「桐」は鳳凰の充電場所なワケデスね。そーかだから花札の12月札に鳳凰が描かれてる、と。

鳳凰=フェニックス=八咫烏(八咫烏さんとは関係ナイ神話上の)…

神話上の八咫烏は神武天皇を支配者に導いたとされてマスから、「桐」蔭の優勝は今後を暗示させてるのでしょうね。

そして瑞穂→瑞鳥→鶴。

瑞穂にはさらに稲→米→八十八という側面も。

やはりネクストワンワールドアピールが狙いなのでしょうな。


お茶処
2017/04/08 00:13

女学生さん、

「ブレーン」という言葉ご存知なかったようで申し訳ありませんm(__)m

ブレーンとは「相談役」、つまり裏でRaptを操るアチラ側のエージェント(工作員)の事デス。Raptが高圧的かつ傲慢なのはそういう裏付け故デス。

真に神に親しい人間は斯くも傲慢にはなり得マセン。自身の分をわきまえてマスから「そこはちょっと違うのでは?」みたくやんわりと説き伏せる形を取るでしょう。

てか絶対聖書とか認めそうにナイ有名ブロガーと折伏するかの対談…最初から出来レースでプロレス(最初から筋書有り)な対談だと考えれば腑に落ちマス。

結局対談なんざRaptの権威付けのためのアチラ側の敷いたレールってダケの話デス。

当blogでは降り懸かる火の粉を掃うバトルこそ有りマシタが有名ブロガーと直接対談バトルとか一切してマセンからねぇw

結論。

己を高めようとする人間は絶対信用するな。肥やしにされるのがオチ。

以上。


お茶処
2017/04/08 00:39

ムーミン谷さん、

バイキングさんがほとんど語り尽くしてくれたのでアレデスが、

大洪水にせよバベルの塔の故事・ソドムとゴモラの件にせよ何故そこまで苛烈な罰が必要だったかは当時を聖書以外で知る事が出来ナイ以上個人差が生じるのは無理からぬ事デスよね。

しかし大洪水以前の人類は「神を身近に認識出来た」ワケデス。ワタクシ達のように傍証から神を認めるのとは全然違いマス。有史以前の人類は神の過保護に甘えたニートみたいな連中だった→そこに更にサタンが「神の与える物はお前等にも造れるよ?」と耳打ち、斯くて先史人類は暴走しマシタ。

だから滅ぼされた。

別に非情だとか感じマセン。

確かに同時に無垢な子供達や罪なき動物達の命も失われマシタ。

翻って現在。罪なき動物達は「食料」としてワタクシ達は摂取してマス。また罪深き親達は無垢な命を奪い続けてマス。

斯くもサタンの洗脳は深いワケデス。


お茶処
2017/04/08 01:25
あ〜どうも お茶処さん、お久しぶりです。
鶴・稲穂は伊勢の白真名鶴に繋がりますね。
これは稲荷の始まりです、狐=FOX=666
東京駅の八角形のドーム天井に稲穂を持つ鷲のレリーフが
配されています(計八羽)
鷲・米=アメリカ、あれれ繋がりますねw
瑞穂の国 日本はどうなりますやら。

選抜に関しては、単純に北と南の戦いなんでしょうね。
サッカーなら北大阪のガンバじゃなくて
南大阪のセレッソが勝つということですね。
甲子園より北に位置する履正社と若干、南にある大阪桐蔭。

履正は正しい行いという意味なので、正しい人達は
勝てないんでしょうね。

拾円札の鳳凰(法王かな?)はいつでやるのかな?
鳥だから最後かな?
十八番で大トリを飾って、皆が禽(とりこ)
なんつってね。

いつの間にか、人が増えましたね。
間口が広くて、行きだけが良い、通りゃんせRAPT
こういうのに騙される人を減らしたいですね。
八咫烏
2017/04/08 20:42
ジャコモさん、初めまして。
ジャコモさんのキリスト教への想いがとても伝わってきました。
聖書に関する詳しいご説明、大変勉強になりました。弾圧されていた歴史があるというのも初めて知りました。
皆様の聖書への熱意に頭が下がる思いです…。

ご教授下さりありがとうございました。


お茶処さん。

自動運転・人工知能…は私も不安を感じておりました。
サタンの脅威は至る所に潜んでいるのですね。
お茶処さんのblogがあったら見に行きたかったですが、誰かを支える存在というのはとても素晴らしいものだと思います。

洪水という大きな罰が必要になるほどの罪が人類にはあった。そうした罪は現代社会にも溢れている…。
なかなか受け入れがたい事実ですが、ゆっくりと噛みしめながら理解していきたいです。
ムーミン谷
2017/04/08 21:57

皆様今晩ワ。

先ずは八咫烏さんレスどうもデス。新たにこちらを訪れて下さった方々とのやり取りも大事デスがやはり気心の知れた方との会話は重みが違いマス。

だからと言って新たに訪れた皆様が引け目に感じる必要は有りマセンよ?ワタクシ達は「たまたま神の御眼鏡に適った」故に凡人が理解出来ナイ事象を読み解く役割を与えられマシタがそれはあくまで「神に任じられた」ダケの話でその知識をダシに大衆を騙くらかし金品を巻き上げるような下衆な行為は断じて行いマセン。たまに「こんな素晴らしい商品が!」みたいな話題も書きマシタがあくまで個人的感想で紹介した商品の会社から某かの賄賂を頂いたワケも無く…ルミンAなんて400粒で3万円近いデスから。でも続けてマス。多分身体にいいかな?と。別に根拠は有りマセンが。


お茶処
2017/04/09 00:17
ムーミン谷さん
レスありがとうございます。

「酒鬼薔薇事件と似非聖書世界」そうでしたね。殺人事件に聖書の記述を重ねる模倣ですから、恐ろしいまでの敵意ですね。

八咫烏さんから東京駅の話が出ましたが、東京駅も鳥居だか拝殿だかを意識してつくられ、昔は北口と南口しか無かったのだと飛鳥昭雄が述べていました。

また、大半の鳥居は南を向いているそうで、それは参拝者が北を向いて拝む為にそうなっているそうです。聖書では象徴的に神の方角は「北」となっていて、それを模倣したサタンも、北の方角としています。

やはり連中は聖書を意識していますね。
インターネットバイキング
2017/04/09 01:05
ジャコモさん
お久しぶりです。

よく理解されていて仰る通りですが、しかし3.11以降からなのに飲みこみが早ですね。私なんて聖書を学んでから20年以上は平凡なクリスチャンでした。しかし、私がただならぬ違和感を感じたのは、陰謀論者達のアシュケナジーユダヤ人に対する暴言が切っ掛けでした。

今思えばその違和感にも、かなり自身のある答えが出せたと思っています。アシュケナジーユダヤ人に対する暴言とは、実は、アシュケナジー自身からの仕掛けであり、彼らがアウシュビッツ現象のように迫害されているかの時は、本当は彼らが優位になろうとしている充電期間なんです。

神は、特に北の王に掌を施すでしょうから、サタンは北の王と南の王、それを私はアシュケナジーとスファラディーの戦いと予測しました。血統のスファラディーを破って、改宗のアシュケナジーによる国連ワンワールドになると思いますが、こんな入念なサタンの仕掛けをも、神は手玉に取るでしょう。

仰るように、陰謀論者とRAPTのトラップを理解できると言う事は、非常に大きな意味があると思います。しかし、今はここまでにしておきます。

なぜなら平凡なクリスチャンという海の砂粒も、それなりに通過できるような気がするからです。

アシュケナジーとスファラディーの全てが悪いのではありませんから、誤解の無いように、すみません。
インターネットバイキング
2017/04/09 01:47
ムーミン谷さんは謙遜な方だと思います。
また、神はそのような方を深く愛されます。

私も、時に陰謀論者達やRAPTのように驕り高ぶりそうになる事があります。しかし幸いにも、彼ら程の自惚れはしていないと思います。

驕ったら終わりだと、何となくですが直感できます。もし人よりも優れた考察ができたならば、それを神に御返しするのが良いですね。また人の寿命など数十年ですから、ちっぽけな時間の中で成長したに過ぎません。次の十年では、更に優秀な人材があらわれる事でしょう。

考察とは、自分の劣等感や空虚さを紛らわせる為のものではなくて、家族や隣人を心から愛するが為のものである、こうあるべきだと改めて痛感した次第です。
インターネットバイキング
2017/04/09 02:12
RAPTは竹筒の魚の仕掛けの様なモノですね。
入口は広いから魚が筒の中のエサに誘われて入るんですよ。
(魚はクリスチャンに例えてもOKです)
でもエサを食べて出ようとすると、返しがあって出れない。
RAPTは魚を簡単に出さない為に筒をかなり長くしていて
ポイント毎にエサを撒いている。
そうすると魚は出る事より、留まってエサを食べる事に集中する。

RAPTブログから、こちらに来た方々は
返しのある狭い所から這い出てきている
つまり将来、針の穴をくぐる可能性が高いという証明でもある。
素晴らしい事ですね。

その方は私に仰せられた。
「人の子よ。さあ、目を上げて北のほうを見よ。」
そこで、私が目を上げて北のほうを見ると、北のほうの祭壇の門の
入口にねたみの偶像があった。この方は私に仰せられた。
「人の子よ。あなたは彼らのしていることが見えるか。
イスラエルの家は、わたしの聖所から遠く離れようとして
ここで大きな忌みきらうべきことをしているではないか。
あなたはなおまた、大きな忌みきらうべきことを見るだろう。」
エゼキエル8:5〜6

シリアの終わりはエフライムの終わりでもある。
つまり北イスラエルの終わり。

八咫烏
2017/04/09 02:39

八咫烏さん、

先日京唄子さんが亡くなりマシタが…

実際の処元夫の「鳳」啓助の名前を強調したかったのかもデスね。


お茶処
2017/04/09 03:42

ムーミン谷さん、

現在の人類は「騙されて神から遠ざけられている」という事は念頭に置いて下サイね?

神とてそういう現状は理解してマスからかつてのような苛烈な「お仕置き」を施す事は我慢しているでしょう。

ともあれ人類の大半が国連支配という一つ旗の下でベーシックインカムという首輪を容認した時点で神の選別が行われるのは間違いナイでしょう。

何故先史人類がああいう結末を見たのか?最近頻発している40代のニートを父親が殺害、みたいな事例、あれの全地球版と考えれば腑に落ちるのでは?

そもそも神はそれぞれの生き物に役割を与えてマス。だから自然界はバランスが取れているワケデス。

ところが人間には「自我」という厄介な性質が存在してマス。

自我は人類が神のレプリカ故に持った習性デスがコレは非常にセンシティブで周囲の環境によって簡単にポジティブ・ネガティブ方向に振れマス。

つまり人類こそが地球に於ける「不確定要素」って話デス。

サタンには自我を持たナイ生物を操る事は叶わナイので勢い矛先がワタクシ達人類を篭絡するベクトルになっているワケデス。

19世紀に花開いた「産業革命」ってタイミング的に不自然だと思いマセン?仮に進化論が真実なら16世紀時点で鉄砲やら時計が造れてたワケデスからもっと早く近代化してそうなモノデスが。

こういう事言うと歴史学者は「政権が安定していたからテクノロジーが伸び悩んだ」とか屁理屈並べるのでしょうが。

では逆に進化は不安定な時代にしか起きナイと言ってるのと同じデスわな。

実際、中国の歴代王朝の元の時代前後には火薬兵器の飛躍的な発達があったみたいデスが結局そういう技術革新はその時期毎にサタンがインスピレーションを与えているワケで決して人類自身の実力というワケでは有りマセン。

お茶処
2017/04/09 04:30
お茶処さん

なるほど、大トリですね。
京唄子は鵜島が本名なので京都の鵜飼を連想させるし
大いにありえますね。
鳥づくし。
八咫烏
2017/04/09 17:02

八咫烏さん、

あまつさえ今年は酉年…

鳥と言えば今年も一週間ほど前からこちらではツバメが渡って来てマス。

彼らは他の鳥と随分とイロイロ違いマスね。

羅列すると…

・羽ばたきより滑空が主体(鳩や鳶・鷹鷲が数少ない例外)

・明確な嘴(くちばし)が少ない(昆虫食に特化した為か嘴の先端か鈍い)

・泥や体液で巣を作る(コレが一番特徴かもデス)。ほぼ全ての鳥類は枯れ草や枯れ枝、木の洞を巣としマスがツバメはさながら土建屋の如しデス。

・滅多に地表に降りナイ。

これはツバメの足が樹上生活に特化している故に無理からぬ事デスが。

斯くも摩訶不思議な鳥であるツバメ。「進化の果て」の生き物とは到底思えマセンわな。


お茶処
2017/04/10 01:55
カラスの頭部が神戸須磨区の友が丘中学校の体育館裏に。
モズの早贄

(百舌鳥)日本、中国東部から南部、朝鮮半島
ロシア南東部(樺太南部含む)に分布している。
北部に分布する個体群や山地に生息する個体群は秋季になると
南下したり標高の低い場所へ移動し越冬する

百舌鳥古墳群、大阪の南の堺市にある
ここには「土師」ニサンザイ古墳があり
反正天皇陵古墳もある、反正とは正しい状態にかえすこと。

大阪府堺市西区「鳳」北町には大鳥大社がある。
鳥づくしPart2
八咫烏
2017/04/10 20:26
八咫烏さん、はじめまして。
お茶処さん、ご教授ありがとうございます。

竹筒の仕掛けから出られたことは幸運だったと思います。
出口がわからずに今もさ迷ってる方々もいると思うと胸が痛みます。

劣等感の裏には孤独な心があると聞いたことがあるので…RAPT氏の孤独がいつか癒される日が来ることを願います。皆様の温かさに触れて、私も癒されました。

「騙されて神から遠ざけられている」…蛇にそそのかされたという事実があるから、罰も少しは軽くなるわけですね。家族間の殺害事件はいつもやるせない気持ちになります。具体的にイメージすることができました。
人類自身の実力でないというのはがっかりですね。歴史の中の不自然な箇所にはサタンがいることを覚えておきます。
ムーミン谷
2017/04/11 00:31
私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。
それは、この測り知れない力が神のものであって
私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。
2コリント4:7

ムーミン谷さん、あなたはやさしい方なのですね
ですが気を抜かないでくださいね。

偽預言者たちに気をつけなさい。
彼らは羊のなりをしてやって来るが、うちは貪欲な狼です。
マタイ7:15

だが、驚くには当たりません。サタンでさえ光の天使を装うのです。
だから、サタンに仕える者たちが、義に仕える者を装うことなど
大したことではありません。彼らは、自分たちの業に応じた
最期を遂げるでしょう。2コリント11:14〜15

それじゃ、ムーミン谷さん、幸せになれるように共に歩みましょう。
もう遅いので、おやすみなさい。
八咫烏
2017/04/11 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ま・逆(さか)、という逆転の発想。 聖書預言の行方(一人キリスト教)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる