聖書預言の行方(一人キリスト教)

アクセスカウンタ

zoom RSS ラピュタの城 = エノクの街 = バベルの塔

<<   作成日時 : 2017/01/15 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

まず始めに「ラピュタの城」とは両義的に設定されているという事です。

陰謀論者である飛鳥 昭雄は、「ラピュタとはエノクの街である」と述べ、終わりの日に天皇家とアルザリアンとエノキアンが連携して、サタニスト達に裁き(ハルマゲドン)を施すと述べています。

かたや逆張りRAPTは、「ラピュタの城 = バベルの塔」であると述べています。


陰謀論者達により天皇主権が高められれば、コアな日本国民はラピュタ(エノクの街)を天皇家の最終兵器であると認識するでしょう。しかし日本神道・天皇家が敗北した時には、実はラピュタとは救いの街でも何でもなく、バベルの塔のように邪悪な存在であったと、まあ、このような落とし所が用意されるはずです。

画像

バルスという呪文にも両義性が仕掛けられてあったのです。バルスとはトルコ語では平和という意味があるというのですが、セム系や中東の言語では、「分かれるとか崩壊する」という意味があるとRAPT達は述べています。またダニエルが解き明かした「メネ・メネ・テケル・ウパルシン」、これがバルスの語源だとも述べています。新バビロニア王国のネブカドネザル王の後を継いだベルシャザル王ですが、この予告どおりにペルシャによって崩壊させられました。

今回の記事からも、陰謀論者とRAPTが課せられた任務が正反対である事がわかるでしょう。しかしそれは最終的には、正+反=合 となるのです。


RAPT×読者対談〈第120弾〉クリスマスとジブリ映画に隠された闇の真実。または三島由紀夫切腹の真意。
http://rapt-neo.com/?p=40782

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラピュタのムスカの末裔が未来少年コナンのレプカなので
この二つの物語には繋がりがあるとも言えますね。
つまりラピュタ崩壊後に戦争が有るということ
コナンは2008の7月に戦争が起きている。

コナンは78年に制作されています。
【公式】未来少年コナン 第1話「のこされ島」
https://www.youtube.com/watch?v=yTm7rOJl5eU

この作品に出てくる奴隷の額には十字の烙印が押されていました。
この作品もナディア同様に何故か全話みたくなった作品ですね。
八咫烏
2017/01/16 01:59
バイキングさん八咫烏さんおはようございます。
興味深い投稿ありがとうございます。
1978年の当時から既に未来を想定していたことからも宮崎作品は
どれも意図的だと思っていますが。
作品毎に赤と白の勢力図に靡くようにも思っています。
未来少年コナンは全話もっております。
我が家の子供らの英雄は仮面ライダーやウルトラマンではなく
コナンとジムシーです。
健康男児
2017/01/16 03:38

バイキングさん新スレお疲れ様デス。

ラピュタ。

成る程八咫烏さんのコメとも合わせ読むと非常にアレデスわなw

また、宮崎駿。

Wikiで検索すると実にイロイロアレデスw

特に学習院大卒で同級生に麻生太郎とかw

まージブリ作品の持て囃されっぷりからして、かなり高位のエージェントなのでしょう。


お茶処
2017/01/16 10:51

皆様こんばんは。

ムスカとレプカの繋がりは面白いですね。映画・アニメ・小説などに犯行声明を託す事はよくありますが、しかし、その物語のストーリーを全て忠実に再現するとは限らないと思います。

ラピュタ崩壊が=アルザリアンと天皇家の敗北となるでしょう。このエノキアンとアルザリアンと天皇家の敗北が、人間の政府による最後の戦いとなるでしょう。もっともエノキアンとアルザリアンは、プラズマ兵器で自作自演をするのでしょうが。

それで最後に残る人間の政府とは英米が進化した国際連合となるでしょう。この最後の南の王とでも呼ぶべき国連とバックの悪霊を封印するのが、神による裁きの日であるのですが、本当の最終戦は千年後に訪れます。

記事にも書きましたように、天皇派の陰謀論者はラピュタをエノクの街だといい、終始ラピュタは素晴らしいと宣伝しなければならない使命があるのです。逆に敗戦処理班であるRAPTは、天皇家は悪魔崇拝であり、同時にラピュタもバベルの塔にそっくりだと、終始ラピュタを悪く言う使命が課せられているのです。
インターネットバイキング
2017/01/16 22:09
まあ要するに、これらの作品が繋がり
戦いなどを示唆しているって事です。

さらば愛しきルパンよ、カリオストロの城もそうです
カリオストロの城とラピュタは殆ど同じ内容です。

彼らはずっと同じ事をしているだけだという事です
だからまたカリオストロが上映するわけです。


八咫烏
2017/01/17 01:28

皆様今晩ワ。

ジブリ作品に限らず、いわゆるメガヒット作品には背後の広告代理店も含めアレな意図を含んだ作品が数多存在するでしょうね。直近なら「君の名は」とかw

ではこんな記事

太陽が真っ二つに割れ始めててワロタ(画像あり)
2017.01.17

http://blog.m.livedoor.jp/girls002/article/1063764700?guid=ON

ォなにやら「NASAの観測」では太陽の黒点が極大化していて、ひいては寒冷化やら太陽フレアによっての電気機器類の機能停止が懸念される、みたいな論調デスが…んで過去に太陽フレア起因の大規模な電気機器類故障ってあったの?そりゃ半導体レベルならば髪の毛より細い配線使用してマスから焼き切れて機能停止とか有り得マスが、単純な仕組みの家電辺りは全然問題ナイと思いマスがね。

てか、こういう「見せ玉」を念頭に置いて何かしら仕掛ける算段なのでしょうが。

まーあくまで「神の赦す範囲」までだろうけどね。


お茶処
2017/01/18 18:58

世はライザップに代表されるようにしょーもナイダイエットブーム。

以前バイキングさんや八咫烏さんも触れてマシタが無意味なダイエットは却って身体を壊しマスわな。

そんな中こんな記事

ダイエット実験でサルの寿命延びる
共同通信 [1/18 01:00]

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20170118-00001922-kyodom-soci

ォこういう実験でスルーされるのが検体の「ストレス」デスわなw単純に摂取エネルギーの多寡ダケが長生きの秘訣ってワケじゃないのにねぇ。

続いて

ベビーフードダイエットに怒るママたち 「赤ちゃんの食べ物を奪うな!」
[17/1/18]

http://www.j-cast.com/m/2017/01/18288281.html

ォ屑メディアが又してもしょーもナイダイエットを焚き付けたみたいデスねぇw

少子化が喧伝されて久しいのにダイエットブームに乗せられる女性達…迂闊に乗れば一生子供を授かれナイというのに。

…まーアチラ側の「大衆の削減」目的のアングルなのでしょうけどね。


お茶処
2017/01/18 19:15
Rapyuta Robotics 株式会社への出資に関するお知らせ
http://www.cyberdyne.jp/company/PressReleases_detail.html?id=1659

サイバーダインはターミネーターに登場しますね。
ラピュタは19世紀の話なので産業革命を意識しているんだね。
ドローンは空の産業革命、サイバーダインはサイボーグ
ここに8のフジテレビが関わっているのがミソですね。
フジはグリーと組んでVRにも力をいれています。

まあそんなとこです、参考までにどうぞ。
八咫烏
2017/01/18 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラピュタの城 = エノクの街 = バベルの塔 聖書預言の行方(一人キリスト教)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる