聖書預言の行方(一人キリスト教)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2026年までの予測

<<   作成日時 : 2013/11/17 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 137

2026年までの私の予測を書く前に、少し長めの前置きを書かせて頂きます。


ある出来事を事前に予測すると言うのは、非常に難しい事です。なので半分ないし、3分の1でも的中すれば凄いことなのかも知れません。なので私は、アレフ・レポートや裏社会研究家達の行動を遠巻きに眺めながら、次の世界に繋がるヒントを探しているのです。私には、彼等がまるで自論のように豪語する内容とは、全てと言って良いほど、サタニスト達が意図的に仕掛けた罠だとの確信があります。しかし正直申しますと、私は、非常に不精で怠惰な性格なうえ、政治・経済・特に歴史などは非常に苦手です。出来れば優れた人物による、鋭い歴史認識や社会通念を纏めたような書物などがあれば、それを読んで納得する事で十分満足できるでしょう。これは、私の正直な気持ちです。しかし、そんな万能な書物やインターネットサイトに出会った事は無いですから、皆様の貴重なコメントは非常にありがたいですし、私自身のスキル向上に繋がった事に感謝しております。

私のスタンスとは、日々のニュースやアレフ・レポート等の意図を探る事で、必要であれば歴史等を調べるという後追いタイプなのです。興味があって、当初から知識が身に付いているという勤勉さは少しもありません。聖書の歴史もそうですが、戦いやら殺戮の繰り返しがうんざりで、学ぼうと言う意欲がわかないのです。しかし、歴史を振り返らなければ正しい認識には到達できないのも、また事実なのでしょう。私は、このような作業を怠ってきましたが、世界大恐慌やらバブル経済やら金融危機やら、いつも同じ手口で迫ってくるサタニスト金融家達のトレンドに注目したのです。

9こうして、大いなる龍、すなわち、初めからの蛇で、悪魔またサタンと呼ばれ、人の住む全地を惑わしている者は投げ落とされた。彼は地に投げ落とされ、その使いたちも共に投げ落とされた。【啓示12:9】

蛇のように用心深く巧妙であるサタンは、人々が容易に見抜ける罠を仕掛ける事はしないでしょう。逆に考えれば、人類の全てがサタンの罠を見破る事が出来れば、サタンは手も足も出ないでしょう。それは、無知で貪欲で自分勝手な大衆が居て初めて、サタンはオペレーションの遂行に励む事が出来るのです。そんなバカ者達の御山の大将がサタンであると考えると、何と哀れなのでしょう。ついでに言えば、ピラミッドと言う御山の最下層部である大衆をコントロールするサタニストですが、連中の本当の狙いは富なのでしょう。が、しかし、当の御主人様であるサタンの真の狙いが似非聖書世界の構築なので、逐一聖書の模倣を現在まで繰り返してきたのでしょう。この相手の懐を探るような利害関係とは、非常に面倒だし情けないの一言です。正しい事を行い、神に付き従う事のほうが断然シンプルです。

さて、本題に入らせて頂きますが、2026年までの予測とは言ったものの、大半は以前の記事に書いてきた事柄の焼き直しです。自分自身も今回の記事にて、今までの内容を纏めて置きたいと考えました。前回の記事に書いたように、私は、預言者ではありませんし、直接神から霊感を与えられてもいません。聖書を見ると、神は、キリストの購いに至るまでは、何度も直接的に介入されました。しかしキリストの死後は、程なくして聖書も啓示(黙示録)にてひとまず完結となっていますし、ルカやダニエル書にある「諸国民の定められた時(異邦人の時)」もあってか、まあ、啓示以降の聖書の記録自体が無い事もありますが、神による介入は少なかったのだと推測されます。キリストの贖いとは非常に重要なものです。贖いが無ければ人類は再び完全性を取り戻すことが出来ないからです。しかしキリストの死以降は洞察力を働かせれば、誰もがその贖いに与れるので、神による介入は少し減ると考えるのも当然なのかも知れません。道は開かれたのですから、それに与る事が出来るかどうかは個々に委ねられているのでしょう。

24そして人々は剣の刃に倒れ、捕らわれとなってあらゆる国民の中へ引かれてゆくでしょう。そしてエルサレムは、諸国民の定められた時が満ちるまで,諸国民に踏みにじられるのです。25「また,太陽と月と星にしるしがあり、地上では、海のとどろきと[その]動揺のゆえに逃げ道を知らない諸国民の苦もんがあるでしょう。26 同時に人々は、人の住む地に臨もうとする事柄への恐れと予想から気を失います。天のもろもろの力が揺り動かされるからです。
【ルカ 21:24〜25】


具体的に、神による裁きが何年何月に来る、みたいな推測は避けるべきです。キリストでさえ、その時を知らされてはいないからです。しかしダニエル書や啓示の書にあるように、大体の時期に言及するのは必要だと言えます。ダニエル書2章にあるように、ギリシャを打ち負かしたローマ帝国は、その強固な支配から「鉄」として比喩されています。今度は打ち負かされたのでは無く、自然消滅と言うか解体されたローマ帝国からイギリスが台頭し、後に英米二重強国として君臨しました。その英米やEUや日本でさえもが、粘土が混じったかのように衰退してきたのです。多くのクリスチャン達は、国家の衰退は自然の流れと考えているでしょう。しかし、ワンワールドという似非聖書世界を構築する為には、宗教も国家でさえも衰弱させ国債の過半数を確保し、世界支配に移行するのでしょう。ですから鉄に粘土が混じるのは、偶然では無くサタニスト等による必然と考えるべきです。

41「また,足とその指とが一部は陶器師の成形した粘土、一部は鉄でできているのをご覧になりましたが、その王国は分かたれたものとなります。ですが、鉄の硬さもその中に幾分かあることでしょう。鉄が湿った粘土と混ざり合っているのをあなたはご覧になったのです。42そして、足の指が一部は鉄、一部は成形した粘土でできていることについて言えば、その王国は一部は強く、一部はもろいものとなるでしょう。43 鉄が湿った粘土と混ざり合っているのをご覧になりましたが、それらも人の子らと混ざり合うことになります。しかし、鉄が成形した粘土と混じり合っていないのと同じように、それらも、それとこれとが堅く付くことはないでしょう。【ダニエル書2:41〜43】

国家とは大衆を押さえ付ける上で、それなりの威厳(鉄)を保つ反面、サタニスト勢力に乗っ取られる事を考えれば脆く(粘土)なるオペレーション下にあるのでしょう。近代戦争や911が、白人系ユダヤ人による陰謀だとの情報は幾らでも上がっています。故に、反シオニスト運動も見られるでしょうが、しかしそれらも罠なのでしょう。再びホロコースト現象・南京大虐殺現象が繰り返されれば、誰が優位に立つか何てのは皆様の御察しの通りです。シオンプロトコルを見ると、似非ユダヤ教をも含む全ての宗教を根絶させ、世界を無神論者で溢れさせ、最後にチャッカリと似非ユダヤ教のみを復活させ、ワンワールドに於ける唯一の宗教にするつもりなのでしょう。

我々が統治者になったあかつきには、我々自身以外の宗教の存在は好ましくないと見なすだろう。そして、選民として我々の運命が結び付けられた唯一の神により、我々の運命はそのまま世界の運命となる。ゆえに我々は、その他すべての信仰を根絶させなければならないのだ。そのことによって、無神論者が現れるかもしれないが、あくまでも過渡期におけるものであり、我々の計画を阻止するものではないだろう。【シオンプロトコル第14議定書】

さて、私の予測は大いに外れるかも知れないので、簡単におさらいさせて頂きます。しかし、それなりの事象という幾つかの点を線で結んでみましたので、それなりの整合性はあるかも知れません? 先日述べさせて頂きましたように、2020年に日本でオリンピックを開催するメリットが見当たりません。東京〜京都にまで及ぶ大地震が、つまり南海トラフに着手すれば、物理的にオリンピック東京開催は中止となり、再びイスタンブールが候補として浮上する? トルコとて準備期間は必要でしょうから、2020年の数年前に注意が必要か? トルコは90%以上がイスラム教なのにNATOに加盟しており、つい先日ですが、2010年より凍結されていたEU加盟に向けた動きが再開されました。

トルコの加盟交渉再開 3年ぶり EU、日程は秋に延期
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130626/erp13062609060004-n1.htm

宗教を根絶させるには、イスラム教とキリスト教世界をぶつけるのが手っ取り早いでしょう。イスラム連合がヨーロッパに攻め入るには、トルコを進軍すると連想できます。2020年のトルコオリンピック会場が火の海となれば、国際世論はイスラム連合を非難するでしょう。バチカンやフランスがイスラム連合に制圧されるが、ノルマンディー上陸作戦と同じように、重い腰を上げ意図的に遅れてきたアメリカ軍が、ヨーロッパ全土からイスラム連合を追い払う。そうすればヨーロッパを始め国際世論は、よくやったアメリカ!と、なるでしょう。それを記念するかのように2024年には、フランスで100年振りとなるオリンピックが開催される?

画像
 

そして今度は、アントニオ・ガウディ没後100周年である2026年に、サグラダ・ファミリアが完成するとの事ですから、キリスト教世界の悲願であったサグラダ・ファミリアの完成と同時に宗教撲滅運動を行えば、それなりにインパクトがあると思います。直前の2020年には、イスラム教とキリスト教世界の大戦争を見せ付けられていると仮定すれば、国際世論は宗教を無くそうと言う、まるでジョン・レノンのイマジンのような世界観を受け入れやすい状態となっているのかも知れません。しかもヨーロッパを救ったアメリカは、遅れてきたヒーローなので、アメリカの背後であるシークレット・ガバメントの思う壺となるのかも知れません。それ以前に、人々が貧困で食べるものにすら困っていれば、ベーシック・インカムを受け入れる、つまり背に腹はかえられないのでしょう。

東京も京都御所をもが危険だとなり、エルサレムに天皇が避難すれば、南朝系譜からすると似非キリストを輩出させる目論見なのでしょう。何が日ユ同祖論だろうか、そりゃあ、セム・ハム・ヤペテ、いやアダムまで遡れば、誰かさんのように人類皆兄弟となるでしょう。私は、ケーブル・テレビには契約していないのですが、昨日はJ-COMの予告でキリストの系譜は今も続いているとの番組予告を目にしました。その系譜の有名どころでは、ダビンチやニュートンも含まれていましたが、聞いたことも無い名が幾つも書かれていました。そして現在では、レオナルド・ディカプリオも系譜であるかのような感じの番組予告でした。もし似非キリストが黄色人種で無ければ、子供にも退屈な、インチキ御芝居を見る事になるのかもしれません。大雑把でしたが、また皆様と詳細を考えて行けたらと思います。


さて、本当のオペレーションとはいかに? 私の予測が外れる事を願います。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(137件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんお疲れ様です\(^-^)/バイキングさん新スレお疲れ様ですm(__)m皆さん、前コメントで私は、このプログを見ている皆さんに謝りますm(__)mなぜなら、前コメントで私は将来が見えると無知で傲慢なコメントをしました。大変失礼しましたm(__)m勿論皆さんぼご。批判は受け入れますのでコメントをお願いしますm(__)m
たかひろ
2013/11/17 21:41
これから世の中はうまい事リノベーションされるのでしょうね。
側はまんまでも中身が違う。
大衆は騙されるだろう。
八咫烏
2013/11/17 23:03

皆様今晩ワ

バイキングさん新スレお疲れ様デス。

纏めは大事デスよね。

自らの立ち位置がぶれて無いか確かめる為にも。

もちろん以前記事にした事に対して新情報が出て来て修正を余儀なくさせられる事も往々にして起こりマス。

デスがバイキングさんに関しては「聖書に基づいた解釈」という軸が定まってマスから基本的にぶれは生じマセンね。

某blogなんて朝令暮改のオンパレードで以前なら否定していた事象をしれっとスルーして賞賛とか当たり前デスからねぇw

小沢一郎の件とか。


お茶処
2013/11/17 23:56

皆様お早う御座居マス

ではこんな記事

ヤマネコ飛びだし注意、交通事故多発で非常事態宣言- 産経新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20131117516&ei=AESJUqH_E4fHkAWNy4CADg&ct=pg1&whp=30

リ人間の営みが野生動物の命を脅かす典型デスね…

続いて

不要になった『ヒヨコ』を生きたままシュレッダーする動画が波紋。- 秒刊SUNDAY

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4573508&ei=IXaIUtjPOsadkwWRloGAAw&ct=pg1&whp=30

リコレはかなりショッキングデスね。勝手に孵化させてオスなら即処分…いくら卵の為とは言え随分と傲慢デスね。

も一つ

ロシア南部で武装勢力5人殺害 路線バス爆破の女の夫も- 共同通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/17kyodo2013111701001210&ei=n5WIUqbHCofKkgW2n4CIBw&ct=pg1&whp=30

リコレもイスラム過激派というお決まりのパターンデスかね?


お茶処
2013/11/18 07:56

コンニチワ

ではこんな記事

南大西洋で大地震 日本への津波の影響なし

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131117/k10013125441000.html&hl=ja-JP&ei=56yIUpHQDOGEmQXLo4HwAg&wsc=tf&ct=pg1&whp=30

リ人気の少ない地域で大地震惹起実験でしょうかね?相変わらず深さ10Kmだし。

続いて

『チリ大統領選、左派優勢』=前職が返り咲きか=

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://blog.goo.ne.jp/pineapplehank/e/f6ceb53f07b17e93b18dc238c002077d&q=%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%9B%A0%E7%B8%81&sa=X&ei=2p-JUuDmOMahkgXSh4GoAQ&ved=0CDAQFjAE

リ本日開票みたいデス。女性同士の国家元首争いとは珍しいデスね。で、バチェレ氏とマテイ氏にはチリ・クーデター絡みで浅からぬ因縁が有る様デスね。


お茶処
2013/11/18 14:18

皆様今晩ワ

前コメの補足

チリ・クーデター

チリ・クーデターの記憶:40年前の9月11日(TUPアーカイブスから再録)

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://besobernow.blogspot.com/2013/09/40911tup.html&hl=ja-JP&ei=bKGJUrWmJsvTkQXutIG4AQ&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

リコレも9.11だったのデスね。おまけにジェノサイドまで…まーこのクーデターもある種の社会実験だったかもデスね。


お茶処
2013/11/18 17:49
新スレお疲れさまです。
サルバドール・アジェンデは南米初の社会主義政権を樹立した大統領ですね。
ゲバラに比べればワールドワイドな知名度はないですが、南米では911といえばCIAのチリのクーデターの記憶のほうが強いですね。アメリカ政府が現地の傀儡政権を操る構図は常識でしょう。

アメリカの911の自作自演説もすんなり受け入れる人も多いのではないでしょうか。
陰謀論に抵抗の少ない世代も他の地域よりも多数でしょう。

そんな地域がカトリック信者の密集地となっているのも、一旦滑り出したら止まらない仕掛けがかけられているように感じますね。
地泣号
2013/11/18 18:58
お茶処さんの前スレにアップの記事。
2つとも興味深いですね。

隋は中国の統一王朝としては、夏(商)・殷・周・秦・前漢・後漢・晋・隋と数えれば8番目ですね。

F1のほうですが、8連勝のベッテル。ドイツ語読みではフェッテルですが、その意味は「みすぼらし老女」とか侮蔑の表現で「くそばばあ」といった強烈な言葉ですね。
聖書預言の8番目の野獣がこの言葉を使うとしたら、相手は一つしか当てはまらないですね。
さらに前記録。7連勝のシューマッハの意味は、ドイツ語で靴職人です。ダニエルの立像の預言の鉄と粘土の部分ですね。
地泣号
2013/11/18 19:31

地泣さん今晩ワ

フォローコメどうもデス。

中国の統一王朝

数えて頂き有り難う御座居マス。

やはり隋は8番目デシタか…

ちなみに商は殷デスね。



http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://freett.com/rui/syouou.html&q=%E6%AE%B7&sa=X&ei=3_6JUp_eHIf3lAWToICYDQ&ved=0CDsQFjAH

リ商人という言葉は貨幣経済に長けた亡国の殷の民を侮蔑する形で生じたみたいデス。
やはりお金を扱う人間は昔から目の敵にされていたのデスね。


それとF1。

案の定ベッテルがポールトゥウィンでシーズン連勝記録更新しマシタね。

で、ベッテルの名前にそんな意味が有るとは驚きデス。

つまり「8」が「バビロンの大娼婦(宗教)」を弾圧するというサブリミナルなメッセージって事デスね。

おまけに7連勝記録ホルダーのシューマッハは靴職人…そういえば木星に衝突した彗星はシューメーカー・レビー彗星という名前だったと記憶してマス。

シュー=靴、メーカー=造る人すなわち職人

ドイツ語ではシューマッハというワケデスね。

成る程現代主流の靴はナイロン繊維や樹脂すなわち石油製品≒泥と金具≒鉄が入り混じってマスし

パワーバランスも鉄→英米と泥→中露が入り混じった状況デスね。

おっと、チリ・クーデターの件も。

共産主義というモノ自体アチラ側の仕込みデスから

クーデターの名を借りた介入もシナリオ通りだったのでしょうね。

それにしても南米にカトリックが多いという現実は厄介デスね。


お茶処
2013/11/18 21:27

毎度お馴染みこんな記事

ロシアで旅客機墜落、乗員乗客50人全員死亡- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/17reutersJAPAN_TYE9AG018&ei=M1uJUumYJNGkkgXN2IGwCQ

リタタルスタンの大統領のご子息が搭乗していたとか…何となく引っ掛かりマス。

続いて

507歳の貝、年齢調査で死亡は誤解- ナショナルジオグラフィック

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/nationalgg_20131118001&ei=hgmKUpHpBYWZkQWstoCQBg

リ貝って驚く程長生きデスね!

も一つ

「大麻は中毒性なし」という研究結果が発表される- ロケットニュース24

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20131118387633&ei=TgqKUsT2HsLSkAXO4IDQAQ

リ大麻肯定論者を焚き付ける意図でしょうかね?


お茶処
2013/11/18 21:46

更に一つ

ダビンチの隠された絵発見 ミラノ古城の壁から - 共同通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/18kyodo2013111801001287&ei=HRWKUqyjMoOpkAX-lIHQCw

リ今この時期にダビンチの未発見作品が見つかるというのがなんか引っ掛かりマス。

次は

シチリアの活火山が噴火、周囲の飛行一時禁止- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131118_yol_oyt1t00568&ei=XBWKUo6yAYfKkgWA74D4Aw

リコレもちょっと引っ掛かりマス。

最後に

仏パリの左派新聞社で発砲、1人が重体- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003516&ei=BxuKUsGxCMvTkQXutIG4AQ

リなんか朝日新聞社襲撃事件みたいな事件デスね。そう言や現在のフランスのオランド政権は左派デスね。で、その左派フランスとの絆を政権安定に繋げているイスラエル…対イランで思惑が一致したとか言ってマスけど本音は「赤」なのでしょうね。
そう言う意味ではベッテルの8連勝

所属チームの「レッドブル」も「緋色の野獣」のメタファーかもデスね。


お茶処
2013/11/18 23:05
お茶処さん。商の話し。ありがとうございます。
つまり、最初の王朝夏に対する原点回帰の憧れが、古代から中国にはあります。周の統一も、夏王朝の秩序の復権の意味もありましたし、のちの歴代王朝も夏の正統な後継者を誇示しました。
中華思想の華の字も夏の音が転化したものです。
夏(華)を名乗れば世界の中心になれるとの考えは、中原地域だけでなく、楚や蜀にも広がり元々漢民族ではなかった人々の同化も促進しました。
隋や唐は元来支配者層は遊牧民族ですが、中華思想に飲み込まれて自己の文化をすて中華のリーダーになりました。その結果政権を失った後は以前の自分たちの民族性はなくなり中華思想へのしがみつきだけが残ります。それが雪だるま式に拡大してきたのが東アジアの力学です。多くの人は誤解してますが、漢民族のフロンティア拡大ではありません。
独創的と思われる織田信長でさえ、中華皇帝になって天皇の上にたち、スペイン・ポルトガルに対抗しようと目論んでいたと言われています。

唯一の例外は元の滅亡ののちに、草原に帰ったモンゴルだけです。だから今でも国として残れてます。
中国4000年の歴史とは言いますが、中国人4000年の歴史とは言いません。

民族の誇りよりも中華思想の誇りが大きいです。8番目の野獣に中国の群衆が傾倒するとすれば、この思想の力がつかわれるでしょうね。
地泣号
2013/11/19 05:09

皆様お早う御座居マス

ではこんな記事

シチリアの活火山が噴火、周囲の飛行一時禁止- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131118_yol_oyt1t00568&ei=XBWKUo6yAYfKkgWA74D4Aw

リシチリアで噴火…ダビンチの件と関係が?

続いて

香港の金融発展局、IPO市場活性化に向け新たな措置導入へ- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/18reutersJAPAN_TYE9AH05N&ei=DB-KUtryFoWZkQWstoCQBg

リなんかシャドーバンキングを彷彿させマス。

も一つ

列車とミニバスが踏切で衝突、24人死亡 エジプト- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003475&ei=vh-KUsy3D8vTkQXutIG4AQ

リなんか引っ掛かりマス。


お茶処
2013/11/19 07:09

コンニチワ

ではこんな記事

砂漠の国サウジで洪水、豪雨一晩続く- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003498&ei=vh-KUsy3D8vTkQXutIG4AQ

リんー…不可解デスねぇ。

続いて

2火山が噴火=インドネシア- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131119jiji6203653&ei=ScOKUvSXJYX1lAX4kIGoCQ

リ先日のシチリアに続いて今度はインドネシアデスか…なんか引っ掛かりマス。

も一つ

米中西部の竜巻、死者8人に- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003531&ei=ScOKUvSXJYX1lAX4kIGoCQ

リ8。


お茶処
2013/11/19 13:00

更に一つ

朴槿恵氏 安倍首相の祖父と父が親しかった発言に激怒した- NEWSポストセブン

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_227374&ei=HqyKUrqjNMGSkwWr5IHwCQ

リんー茶番劇クサイデスねぇw

次は

初代サウジ王ゆかりの剣、1億円超=仏- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131119jiji6203544&ei=ScOKUvSXJYX1lAX4kIGoCQ

リどなたが落札したか知りマセンけどトリガーになりそうな…

最後に

パリ騒然、中心2か所で発砲事件…1人重傷- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131119_yol_oyt1t00369&ei=XMOKUprwJoOpkAX-lIHQCw&ct=pg1&whp=30

リ先日の続報デス。どうにも引っ掛かりマスね。


お茶処
2013/11/19 13:13

皆様今晩ワ

ではこんな記事

「地殻変動解析」の専門家が警告した“首都直下の引き金”- ゲンダイネット

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/19gendainet000197563&ei=v06LUofoNoKAlQWP0YEg&ct=pg1&whp=30

リ煽りマスねぇ。

続いて

1週間周期で中規模の地震「関東大地震」発生前に酷似 強い揺れも…- 夕刊フジ

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/18fujizak20131118015&ei=VOOKUqOdFLDJmAWtjIGQAw&ct=pg1&whp=30

リこちらも。やはり首都直下型地震の予定が有る、と考えてよさそうデスね。

も一つ

探査機、俳句載せ火星へ=大気喪失の謎解明―NASA- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131119jijiX064&ei=fyyLUqGGJMr-lAW5jYDYAg

リ今度はアメリカがまた火星探査機デスか…しかし何故俳句?
火星といえばMARS、ギリシャ神話の軍神マルスが由来デシタね。開戦前夜のメタファーでしょうかね?


お茶処
2013/11/19 21:25

更に一つ

チベット族僧侶らの焼身自殺理解 ダライ・ラマ「尊い行為」- 共同通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/19kyodo2013111901001795&ei=y_6KUvPxCOPamAXA2oGQCw

リ遉(さすが)アチラ側の大物ダケにクズな発言デスね。こんな人で無しを聖人君子扱いする連中の気が知れマセン。

次は

ロシア中銀、ルーブルの対通貨バスケット変動幅を変更- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/19reutersJAPAN_TYE9AI04C&ei=AS2LUoWVO8vTkQXutIG4AQ&ct=pg1&whp=30

リ一応貼り。まー避難通貨になるのを避けるべく調整する、という事なのでしょう。

最後に

韓国が次々に通貨スワップ協定を締結している理由- 週プレNEWS

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/shupure_23208&ei=ay2LUruSF8adkwXF54FA

リこれ程の状況なのに頑なに日本と手を取り合おうとしナイ韓国…下げ止まりにして置きたいのでしょうね。


お茶処
2013/11/19 22:26
おはようございます。
 
朝日新聞より
『チッソ、水俣病認定患者と補償協定拒否 「判決見届け」』
“これまで裁判で勝訴し、損害賠償を受けた認定患者への補償を拒むことはあったが、賠償を受けていない認定患者との協定を拒むのは初めて”
との事で、この問題も何かと‥
黒ネコのダンゴ
2013/11/20 07:03

皆様お早う御座居マス

ではこんな記事

伊で豪雨被害、16人死亡 西部サルデーニャ島- 共同通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/19kyodo2013111901002384&ei=S92LUtuuAo6ImQWD9oHYAw

リ例年の半年分以上の雨が一度に降ったとか。別ソースでは死者数は18人となってマシタからいわゆるいつものアレでしょうね。

続いて

「社会保障制度改革推進法案」のここが危ない

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://hodanren.doc-net.or.jp/iryoukankei/seisaku-kaisetu/120628syakai-houan.html&q=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E6%94%B9%E9%9D%A9%E6%B3%95%E6%A1%88&sa=X&ei=B2iLUs_mDJGukgWEmIFY&ved=0CEkQFjAK

リ昨日可決されたコレ、社会的弱者がますます生き難い世の中になりそうデスね。

も一つ

産業競争力強化法案、一部修正し可決…衆院- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131119_yol_oyt1t01049&ei=Dd-LUvLeH4fHkAWNy4CADg&ct=pg1&whp=30

リコレも企業側の腹一つで従業員をざっくり減らすとかやりやすくなりそうデス。
お茶処
2013/11/20 07:06
お茶処さん、
気になるニュースの紹介、いつもありがとうございます。
また、地泣さんの解説も大変参考になります。
 
たかひろさん、
昨日一昨日の九州は、北海道より寒かったとの事で…
(*_*){ブルブル
黒ネコのダンゴ
2013/11/20 07:12
皆さんお早うございますm(__)m今日はフリーです(笑)黒ネコのダンゴさん、やはりそうでしたか!今日も寒いです(^o^;)数日前大家さんとお話しましたら、その方は同じ早良区の佐賀県に近い内陸部にお住みなんですが朝方散歩してたらウリ坊とバッタリ出くわしビックリされたそうです。早良区の県境の脊振山や三瀬峠は積雪したそうです(^-^;
たかひろ
2013/11/20 09:14

コンニチワ

黒ネコさんどうもデス。

楽しんで?頂ければ幸いデス

ではこんな記事

「幼なじみ」2女性、大統領選で因縁の対決- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131119_yol_oyt1t00913&ei=e0iLUtKMMIKAlQWP0YEg

リやはりこの二人で決戦投票デスか…チリ・クーデターの記憶を蒸し返す為の仕込みでしょうね。

続いて

結核「過去の病ではない」 目立つ医療従事者の感染- 産経新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20131119554&ei=vlWLUvv-BI6ImQXa8IHQBw

リだから予防接種を?やだ。

も一つ

メキシコ西部の町を自警団400人が乗っ取る- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003488&ei=ndqLUuCqHcr-lAW5jYDYAg

リメキシコに於いては民主主義は最早崩壊してマスねぇ。


お茶処
2013/11/20 13:13
こんばんは。
 
たかひろさん、ウリ坊ですか!
脊振や三瀬辺りなら、他にも色んな動物と遭遇しそうですね。
 
お茶処さん、
『だから予防接種を?やだ。』
↑やだ。にウケた〜
最近は、肺炎の予防接種を呼びかけるCMもよく目にしますね。
 
私もやだ。
黒ネコのダンゴ
2013/11/20 18:30
薬事日報より
『【医薬品第二部会】花粉症の免疫療法薬が登場‐新薬8件の承認・一変を了承』
http://www.yakuji.co.jp/entry33653.html
 
免疫療法ね〜
どんな薬か詳しく把握していませんが、花粉が異常に飛び散る限り、アレルギー反応がなくなる事はないでしょうね。
原因がホントに花粉だけなのかどうかも疑わしいですし‥
そのうち、花粉症の予防接種とか出て来たりして。
( ̄∀ ̄)
黒ネコのダンゴ
2013/11/20 18:35
>お茶処さん
>社会保障制度改革推進法案のここが危ない

印刷してじっくり読んでみました。100%予想してた通りです。
早速、数人の仲間に転送しました。
貴重な記事をありがとうございます。

第1、第2、第5、第6
憲法第24条の「家族は互いに助け合わねばならない」が付け加えられた理由、ここだと思います。

要は、国は財源がもうないので(本当はあるけど使いたくない)
自助と共助でよって、高齢の親は在宅で面倒見ろと言っているのです。
施設や病院に入れてくれるなよと。入所させる場合は、自助・共助がとうとうアウトになった場合のみ、公助するものとする。という意味です。

そして、第1、第4
「医療や介護を受ける際は高くなるよ、今までみたいに1割負担ということはないからね」
ってこと。「心の準備しといてね」って国が言ってます。
第8の 共通番号制はマイナンバー制ですね。
資産・預金・不動産なども含め、何もかも把握されてゆくでしょうしね。

国民会議というのも、首相さんが任命するんでしょうから、
国にとって有利な発言と提案をする人しかならないかもしれませんね。

だけど。思うのです。
現役に苦しい思いをさせる国って発展しないだろうなと。
衰退していくだろうにね。それでいいのかなぁ(._.)

お茶処さん、またこういう記事お願いします<(_ _)>



でこぽん
2013/11/20 21:25
皆さんお疲れ様ですm(__)m何だか最近ずっと倦怠期で頭が冴えずですm(__)mなのでコメントも気のきいたことができません。でこぽんさんがコメントされている内容は、ごもっともなコメントだと思いますm(__)m何だかアメリカより日本が奈落の底に落ちるような気がしますけどf(^_^;
たかひろ
2013/11/20 22:56

皆様今晩ワ

でこぽんさん、

社会保障改革推進法案の件

お役に立ち幸いデス。

ともあれアチラ側はこうやって大衆を追い込みデモとかに持って行かせる腹デスから

無闇に逆らおうとしない方が賢明でしょう。

でなければ不正選挙という妄想を吹聴して回る誰かさんみたいになって仕舞いマスからねぇ。

もちろんワタクシ達の生活環境は苦しくなるワケデスけど、アクションを起こすならコミュニティーの助け合いを促す様な方向性が良かろうかと。
「国は何をやってるんだ!」
「税金を国民の為に使え!」
とか叫んだトコロで政府はアチラ側の傀儡デスからワタクシ達の希望通りに動くワケが有りマセン。

となればかつての日本の様に隣近所が連携して助け合うしかナイでしょうね。


お茶処
2013/11/20 23:53

毎度お馴染みこんな記事

アフリカのコウモリが運ぶウイルス2種に、人への感染リスク- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003625&ei=Fm6MUoG_DMiJlAWtgIHYCg

リで、それが何か?コレを言い訳にアレなウイルスでも散蒔く腹デスかね?

続いて

ディズニーランド食品偽装はなぜ批判されない?巧妙手法とマスコミタブー、ディズニー信仰- Business Journal

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_20131120_39191&ei=D5KMUsnHNdGkkgXN2IGwCQ

リホント、何故鼠のクズは不誠実でも咎められナイ?高いコンテンツ力で金主としてメディアの資金源として君臨しているから叩かれナイみたいデスねぇwワタクシはTDLなんぞ一度も行った事ナイデスし死んでも行きたくナイデス。

も一つ

秋田で落雷、変電所から炎 東北電力は消防立ち入り拒否- 産経新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20131120500&ei=azSMUtyLOMebkgW-5IHQDg

リなんか引っ掛かりマス。何故消防士を門前払い?見られたくナイモノでも有ったのか?


お茶処
2013/11/21 00:06

コンニチワ

ではこんな記事

テロリストを英雄に仕立てる韓国の幼児的ナショナリズム - 池田信夫 エコノMIX異論正論- ニューズウィーク日本版

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/newsweek_E114243&ei=Gt6LUoTIGYX1lAX4kIGoCQ

リ安重根による伊藤博文暗殺…今の日本人でコレに興味有る方が果たしてどれダケ居るやらw大体伊藤博文自体紙幣の顔になってるくらいデスから立派なアチラ側デスけどねぇ。

続いて

旅客機トイレから金の延べ棒、時価1億円超 インド- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003637&ei=sZSMUpL5Esb6kAW6g4CYAw

リ金本位制復活のその時の為に中国やらインドやらにせっせと金を集めてるのでしょう。

も一つ

サハラ砂漠で発見の隕石、44億年前に火星から飛来か- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003680&ei=ZauNUrbgB-GEmQXLo4HwAg

リあーはいはい。良かったね。


お茶処
2013/11/21 16:53
阪神阪急は、ディズニー、オリエンタルランドの偽装から見直しただけだったのに、なぜ一番手のように矢面にってなぁ感じはありますよね!
食品偽装の闇は深いでしょう。
優良素材の数量確保っていうのは、ドンだけって。
なんちゃってコシヒカリ、ササニシキ。
偽装まがいの商品名に買ってしまう人多数。
しずかぜ
2013/11/21 22:42

皆様今晩ワ

しずかぜさん、

ディ〇ニー

大衆コントロールのツールであるコレにハマッている方々

結構多いデスわなw

ワタクシの職場にも〇ィズニーランドとジャ〇ーズが大好きという奥様(同級生)が居ますけど、そんなモノに夢中になるより大事な事が有るだろ!とツッコミたくなりマス。

霞みに投資する…まーワタクシも漫画雑誌とか買いマスけど投資の規模が違いマスから。


食品偽装

このトレンドを招いた当事者であるTDLは頬っ被りでスルーして誠実に見直した阪神阪急グループが矢面に晒されるってのは如何にも不公平デスわな。

産地偽装・魚種偽装なんざ日常茶飯事デスから

食材の出所が心配な向きは

トレーサビリティ(一次生産者を遡れる仕組み)にしっかり取り組んでいるお店で商品を買うべきでしょうね。

外食産業、分けてもチェーン店はコストの関係上「〇〇産××のフライ」とかの素材はまず100%偽装でしょうね。もちろん中には赤字覚悟で良心的な会社も有るかもデスけど、

少なくともワタクシの経験上それはナイ!たまに外食しても「家で食べた方がマシ」という感想しか浮かびマセンし。

ましてファミレス辺りは店内で直接調理するワケでは無く調理済みのレトルトを加熱するダケデスからねぇ。コレではコンビニ弁当と大差有りマセン。まだしもコンビニ弁当のが美味いかも。今やファミレスは「待ち合わせ場所」程度のモノでしょう。


お茶処
2013/11/21 23:31
今年のおせち商戦は見ものです!
提供側がどうするのか?
果たして客はどれだけつくのか?

とうとう佐川でも、冷凍状態保てなかったクレームがあったようです!
クールおせち商戦って。急増やったから兵站設備追いついてなかったんやろね〜。
さて、年越し、おせちの配達クオリティはどれだけでしょうか?

母は、今年はやめとこかなあと言うとる。
しずかぜ
2013/11/22 09:59
皆様こんにちは

でこぽんさん、勿論、来店から2時間前後ずーっと楽しく会話している家族も居ますよ(笑)
親の子育てに関する姿勢が食事風景によく見て取れます。
どうぞ、お身体とお心、ご自愛下さい!

お茶処さん、先日ネズミーシー行きました。。。
カミさんが、ネズミーランドとまさに◯ャニーズ教で、悩んでマス(泣)
並ぶ為に大金払って、意味が分からなかったですが、家族サービスの一環で。。。
湖のとこでショーをやってましたが、龍やらサタンの影絵やら、いろいろ香しい演出が見られました(笑)

飲食業としましては、ホントお恥ずかしい限りの醜態ですね。
素材に見栄を張るのは、昔からよく聞いた話です。
チェーン店やホテルにおける既製品の食べ物に関しては、最早、料理というより、
工場製品だという認識でココ20年位います。
なので、限界まで手作りにこだわってます。
憧れは、野菜は自分で栽培&魚は釣って来て提供する事ですが、多分ビジネスには成らないですね!?




ジャコモ
2013/11/22 12:03

コンニチワ

ジャコモさんお久しぶりデス

ネズミーシー

行っちゃいマシタか…

まー家族サービスデスから仕方有りマセンね。

それにしても園内飲食店のぼったくり価格には呆れ返りマスね。

〇ャニーズ

所詮ソーカと半島系の集団なのデスけどそんな事を知ってる方は少ないでしょうね。


お茶処
2013/11/22 12:26
お茶処さん、行っちゃいました。。。

大学生のバイトの子達もそこそこ芸能界のそこら辺は知ってる様ですよ!
カミさんにも遠回しにそういう会話したりしますが、
宗教やクスリ、893な世界と一緒で、1回浸るとなかなか足抜け出来ない様で、
なかなか伝わらないですね。。。

騙されてると解ってても、テレビは見続ける〜って、以前言い張ってました。

下手くそな歌を唄うアイドルも、声だかにサジェスチョンする通販も、座りながら浮くっと言い張る教祖も同根にしか見えないのですが、、、


ガクッ orz

ジャコモ
2013/11/22 13:51
皆さんお疲れ様ですm(__)m私は高校の修学旅行でデイズニーに行きましたf(^_^;まだ昭和の時代ですよ(笑)今の私のアパートの前の道路は福岡でも有数の県道?ですので周りにコンビニからファミレス、回転寿司等のチェーン店がウジャウジャありますが、私は滅多に利用はしないです(笑)しかし利用者は家族連れが多く集会か?と思うぐらい時間に関係なくタムロしていますね\(__)
たかひろ
2013/11/22 14:38
皆さんお疲れ様です\(^-^)/飯山一郎さんのプログを見ましたらリチャコシ頑張れ!とスレが立ち上がっていたので何事か?と思い読みましたらリコシは講演会屋で全国をフーテンのように回る講釈師だそうです(笑)ムチャ笑いました(^o^)v
たかひろ
2013/11/22 19:04
>たかひろさん
>飯山さんブログ

アハハ 笑いました!
飯山さんの書き方、彼を応援してますよね。
講釈師だったら扇子持たなきゃ。
あ、マイクが扇子の代わりなのね、深ーく納得。

>ジャコモさん
>親の子育てに関する姿勢が食事風景によく見て取れます
食事ってホント、大事。
箸の持ち方も茶碗の持ち方も、くちゃくちゃ音をたてない、肘をつかない、膝を立てない等々。
高齢者の方もね、食事に際にはその方の人生歴・過去歴が現れるのか、
むさぼるように食べる人、汁物でぶくぶく口の中をゆすぐ人、肘をついたり膝を立てて食べる人など様々です。
子供のこと、言えないですね。
最近、ちょっと調子よくなりました。
ありがとうございます。
でこぽん
2013/11/22 19:47
こんばんは。
とりあえずこちらの記事を貼っつけます。
 
薬事日報(無季語)より
『偽造薬への注意・警戒を』
http://www.yakuji.co.jp/entry33674.html
 
楽天で薬をネット購入してみたいと思っていますが、ズボラなのでなかなか…
(^_^;)
いつになるか分かりませんが、その際にはしつこく質問しまくろうと思っています。
黒ネコのダンゴ
2013/11/22 23:20
でこぽんさんo(^-^)o
『箸の持ち方も茶碗の持ち方も、くちゃくちゃ音をたてない、肘をつかない、膝を立てない等々』
そうですね。
子供の頃、かなり厳しく注意されました。
配膳をする際には、茶碗は左・おかずは右
魚の頭は左向き等々‥
 
少し調子が上向きとのコメント、読ませて頂く私も嬉しい気持ちになれます。
ありがとうございます。
黒ネコのダンゴ
2013/11/22 23:31
『【衝撃動画】何これめっちゃ怖い! メキシコの深海に生息するイカがどう見てもエイリアン』
http://rocketnews24.com/2013/11/22/389576/
 
うはぁ!
確かに怖い‥
黒ネコのダンゴ
2013/11/22 23:36
寝る前に‥
茨城の寝室殺人だけではありませんが、
裁判員制度について、自分が呼び出されたらどうするかとか、折に触れ色々考えます。
 
たまたま買ったクロスワード誌に、
映画『十二人の怒れる男』は、アメリカの〇〇〇〇制度が題材』との出題があり、分からなかったので調べたら陪審制度でした。
観てみようかな。
 
では、おやすみなさい。
黒ネコのダンゴ
2013/11/23 00:09
皆さんお疲れ様です\(^-^)/黒ネコのダンゴさん、12人の怒れる男は陪審員制度を考えさせらる名画なのでお薦めです。またアメリカ映画なのでプロテスタント、聖書、キリスト教等の考えを調べられて借りたら良いと思いますm(__)m。
たかひろ
2013/11/23 00:39

コンニチワ

昨日は落ち着いたらイロイロレスしようかと思っていたら
ころっと寝落ちてマシタ…

また今晩書き込む予定デスのでお待ち下さいませ。

ではこんな記事

ラトビアでスーパーの屋根崩落、18人死亡 買い物客ら生き埋め- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003737&ei=KtGPUrntNsmFkwX694GIDA

リ18。

続いて

新聞社銃撃で容疑者逮捕、メディア批判文を所持- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131121_yol_oyt1t01022&ei=bYCOUofIMoPmkgWE7YGADA

リ極左、ねぇ。

も一つ

聖書を「フィクション」に分類、米コストコが謝罪- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003691&ei=PYSOUrC2OYXwlAWwwIHoCw

リ明らかに作為的デスね。アチラ側が意図的にこういう事を仕掛けるという事こそ逆説的に聖書の正しさを証明しているワケデス。


お茶処
2013/11/23 11:26
和牛を国産牛?
どういうこと?って。引っかかりました。
和牛とは、アメリカ産であったり、豪州産の和牛ということらしい。
それなら、何も国産と表記せずとも和牛でよかったんじゃあないですか!
変ですねぇ〜!。
海外からの仔牛を日本で育てて国産牛とするのとどっちが美味しい?
腫か?風土か?

生みの親か、育ての親か!
最近映画やドラマでとりあげられている家族の問題。
人工授精で、遺伝子上の親を知りたい!とか、
熊本の病院の赤ちゃんポスト。

養父母問題。

ドキュメンタリーやドラマで、この時期に! 集中しすぎの放送ですね。
しずかぜ
2013/11/23 14:36
ジャコモさん、はじめまして!

前スレで、ごあいさつのつもりが、遅くなりなした。

親バカ上等です!
親が愉しくしていることや、熱心にしている背中を子供は見てるのですねえ!

それこそが家庭教育ってもんでしょう?
メッチャ、微笑ましく思いましたよ!!
それでなくっちゃ子供を慈しみ育てられませんね〜!
愛がありますよー。ごちそうさん!
しずかぜ
2013/11/23 14:46
マスコミの記者さんたちは、見ざる言わざる、そしてごまかし記事の乱発で、まともな人は辞めるか首切りにあっており、今やゾンビ記者だらけなのでしょう!

冷血だらけの政権や支配システムになってしまいました。

オリエンタルランドは、米軍基地や大使館と同様の治外法権施設だったのですね〜。
しずかぜ
2013/11/23 15:34
私ら名もなき小市民にできる、抵抗としては、くそみたいなものにお金を払わないように気をつけるといったことでしょうか。
だまされないように気をつけることしかありませんねえ。
しずかぜ
2013/11/23 15:41
知ってました?ど〜でもええのんですが………。
スモークサーモン→鮭
スモークサーモントラウト→マス:鱒

鮭の方が高価らしいですが、どちらもスモークサーモンとして表記され、流通。
プロのプライドとか、矜持のある人としかつきあいたくはないですね。

チェーン店外食で頑張っているのは「がんこ」寿司かなあ。
かなり前に、労働基準局が入ったようで、研修はきついらしいですが、食材にも自家生産だの、ズルッコはしない頑固な徹底ぶり!
従業員の厳しい研修は、あくまでも熟練を積ませるためとか!
大阪十三(じゅうそう)発祥。
しずかぜ
2013/11/23 16:15
皆さんお疲れ様です\(^-^)/がんこ寿司ですか!面白そうな店ですね(笑)九州には、その店舗が無く残念ですf(^_^;j十三ってステイーブンセガールさんが若いときに住んでらしたのでは?大阪方面は一度ぐらいしか行ってないので土地勘はありませんですm(__)m東京の国立競技場は早速、来年からオリンピックの関係で工事するそうですね(^o^;)東京オリンピックね〜(-_-;
たかひろ
2013/11/23 17:01
ビール工場から出来立てをタンクローリーで各店舗に供給ってのが、ビール党のビールが主食のような私にとってはたまりません!
ビール会社直営店並みの美味しさですよ!
がんこ寿司、支持(*^▽^*)
しずかぜ
2013/11/23 17:38

皆様今晩ワ

ではこんな記事

産廃リサイクル会社で破砕機に巻き込まれ…従業員の男性死亡- 産経新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20131121534&ei=aIKOUtG6G-KemQXJl4G4Dg&ct=pg1&whp=30

リ酷い労災デスね…ともあれ京都の産廃業者デスからなんか引っ掛かりマス。

続いて

ダビンチが発明した楽器「ビオラ・オルガニスタ」- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003708&ei=1IOOUrqpHMTUkwW-loH4DQ

リまたダビンチネタデスか…どんな音でしょうか?

も一つ

タンクから遺体発見、転落か 香川、三菱マテリアルの製錬所- 共同通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/23kyodo2013112301001446&ei=CEeQUunhFcmwkgX6yICwCw&ct=pg1&whp=30

リコレもなんか引っ掛かりマス。


お茶処
2013/11/23 20:05

更に一つ

英ロンドンで「30年間奴隷状態」の3女性救出- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003716&ei=z7-OUuG-GcjikAX3kIDIDA

リ随分と不可解デスねぇ。何故此処まで発見が遅れたのか。外部に連絡する手段も有ったみたいなのに…

次は

石油パイプラインが爆発、少なくとも35人が死亡 中国- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003823&ei=7vWPUtP7Cc-pkgXv3YGYDA

リ35人…足せば8。

最後に

江沢民氏らに逮捕状、中国がスペイン大使に「深い懸念」表明- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/22reutersJAPAN_TJE9AL00V&ei=l0aQUtW2NabMmAWL8YH4Aw

リチベット弾圧絡みみたいデスけど…何故にスペイン?誰かさん辺りは面白可笑しく焚き付けそうデスけどねぇw


お茶処
2013/11/23 20:32

皆様お早う御座居マス

…また寝落ちマシタ。お待ちしていた皆様申し訳有りマセン。
今晩こそは…大丈夫かな?

ではこんな記事

立山連峰で雪崩、7人死亡=関東・関西のスキーヤーら―男女3人身元判明・富山- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131123jijiX887&ei=fh-RUouoIYrjlAXQj4GYDA&ct=pg1&whp=30

リ7。そう言えば今年の年末ジャンボも7億デシタねぇ。

続いて

スーパー屋根崩落、47人死亡…ラトビア- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131122_yol_oyt1t00943&ei=NY2QUru4AsOYkgX16IHYBQ&ct=pg1&whp=30

リラトビアの事故の続報@47→11

も一つ

スーパー屋根崩落死者53人に=ラトビア- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131123jijiX919&ei=Sh6RUrXKBMyikgXa0oH4Cw&ct=pg1&whp=30

リラトビアの事故の続報A53→8…いちいち発表される数字が引っ掛かりマスねぇ。


お茶処
2013/11/24 06:46

更に一つ

「国家主権守る決意」=防空識別圏設定で新華社―中国- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131123jijiX932&ei=LjORUvzPGsGhlQWX_oCADA

リんー茶番劇クサイデスねぇ。

次は

金沢直下の断層帯、30年以内の大地震「8%」- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131123_yol_oyt1t00228&ei=oDGRUoDvOIbEkgWgyYDgBw

リ8%、ねぇ。

最後に

トルコの駐エジプト大使に国外退去を要求- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131123_yol_oyt1t00686&ei=VyCRUua6G4n-lAXz3YDwCw

リコレもイスラム連合のトルコ進攻の為のお膳立ての一部でしょうね。


お茶処
2013/11/24 08:09

コンニチワ

ではこんな記事

小笠原諸島、西之島沖に“新島”- ナショナルジオグラフィック

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/nationalgg_20131122002&ei=yGGRUsDFMs-pkgXv3YGYDA

リ此処2、3日コレの話題で持ち切りデスねぇ。無邪気に領土が拡がるのなんの言ってマスけどワタクシ的には小松左京の「日本沈没」の冒頭を連想させられて不気味デス。

続いて

人喰いバクテリアならぬ「人喰いドラッグ」が出現!? 摂取したら皮膚が腐りゾンビ状態に
- ロケットニュース24

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20131109385649&ei=4mCRUobPKsTUkwW-loH4DQ

リコレとバスソルトキメればゾンビの一丁上がりデスねぇ。

も一つ

アイソン彗星、すばる最新カメラが撮影- ナショナルジオグラフィック

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/nationalgg_00020131122004&ei=0HeRUpSNPMyikgXa0oH4Cw

リ果たしてどうなるやら。コレ目当ての即席天文家連中にウイルスでも罹患させるのかあるいはどこかに何か落とす?


お茶処
2013/11/24 13:04
こんばんは。
 
たかひろさん、
『十二人の怒れる男』
助言ありがとうございます。
お勧めとの事で、更に興味がわきました。
時間を見つけて、是非観てみたいと思います。
 
お茶処さん、
『人喰いドラッグ』
他に挙げて下さった記事のどれもが気になりますが、先ずはこの記事に食い付きました。
“コデイン錠にシンナーやガソリンなどの炭化水素を混ぜ合わせて精製され、ヘロインよりも安く強力なのだという”
出た!コデイン
ブロン錠をガソリンで飲むの図を想像しちゃいました。
( ̄∀ ̄){アタタ~
 
そらイカン
黒ネコのダンゴ
2013/11/24 18:31
『聖書を「フィクション」に分類、米コストコ』
あからさま過ぎなっしー!
 
‥ふなっしー推しでは全然ナイですが、ちょっと言ってみただけです。
黒ネコのダンゴ
2013/11/24 18:37
皆さんお疲れ様です\(^-^)/黒ネコのダンゴさんコメントありがとうございますm(__)m参考になればと思いました(^o^)v来月の年末までの土日祭日は、こちらの福岡ドームでは嵐、関ジャニ∞等のコンサートがあり、そのお客さんの関係で福岡エリアのビジネスホテルシテイホテル等の宿泊先は今の段階で全て予約で満席だそうです(^-^;一般の他のお客さんは隣エリアの久留米や北九州エリアしかホテルの予約が出来ずクレームが出てるみたいです(^o^;)恐るべし(・・;)
たかひろ
2013/11/24 19:59
しずかぜさん、どうもです!
家族&隣人&兄弟、、、大切にしなきゃですネ〜

黒ネコのダンゴさん、創世記、啓示、ダニエル、マタイ読みましたよ〜
只今エゼキエルに挑んでます!
難解過ぎますが。。。(笑)

バイキングさん、天皇がエルサレムにとの下りは、啓示7:2の生ける神の印を持って、日の出る方からのぼって来た、、、を模倣するのでしょうか?
で、御言葉に甘えて質問させて頂きますが、啓示13の海からの10本の角の獣と啓示17の10本の角の獣と8番目の王とは、同義ですか?
啓示13の地からの2つの角の獣と、啓示17の10本の角の子羊に負け淫婦を憎む王達とはイコールを思っていいのでしょうか??
淫婦が疑似キリスト教で、海からの獣が国連、地からの獣がN◯Wだとしたら、宗教総括の後に神の御言葉が成就するという事でしょうか???

啓示22:20の『しかり,わたしは速やかに来る』
「アーメン! 主イエスよ,来てください」。
21 主イエス・キリスト*の過分のご親切が聖なる者たちと共に[ありますように。
↑ココに尽きるのかなというのが、今の心情です。
ジャコモ
2013/11/25 17:34
皆さんお疲れ様です\(^-^)/ドラックストアのマツキヨが再来年に専門子会社を設立して介護分野に進出するそうですよ。同じ介護分野でもワタミのような無茶ブラック企業にはなって欲しくないですけど(^-^;
たかひろ
2013/11/25 18:06

皆様今晩ワ

昨日は会社引けたのが22時過ぎだったので精根尽き果て、オフの本日はちょっと充電してマシタ。

ジャコモさん、

ディ〇ニーの件

こんな記事を発見致しマシタ

逝きし世の面影さんより

『闇の王子』ダーク・プリンス、プロパガンダとウォルト・ディズニー

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/e3bcf320b5eb7c1ef0d742890ae6a746

リ70年代のアメリカ映画界を掻き乱した「赤狩り」…ウォルトは狩る側だったみたいデスねぇw当時はベトナム戦争の最中デシタから反戦的な映画を作らせナイ為に「赤狩り」という形で検閲紛いの事が行われたのでしょうね。またWWU当時も数々のプロパガンダ映画を手掛けた様デスね。そんな人間が「夢の国」なんざちゃんちゃら可笑しいデス。


お茶処
2013/11/25 18:22
ジャコモさん、どうもです。

ニュースでは、親の虐待で命を落とした子どもたちのことが数々報じられます。

軽はずみな性交渉や、性犯罪によって望まぬ受胎をする場合もあるでしょう。

賛否両論あるでしょうが、赤ちゃんポストのドラマが、今夜九時から。
しずかぜ
2013/11/25 20:07
>たかひろさん
>マツキヨ介護分野に進出

薬や日用品を売るだけでなく、調剤や処方箋薬局も経営するんでしょうが、
介護分野への進出はある意味、遅過ぎるくらい。
介護保険の対象者が増え、財源の枯渇が見える中、ひところ乱立したあちこちのデイサービスは閑古鳥が鳴き始めたところも多いようです。
マツキヨさんが介護分野に、ということはおそらく
高ーーい自己負担が発生する「サービス高齢者住宅」とか「有料老人ホーム」でしょうね。
要は、家賃の高い(毎月20万〜25万以上)アパートに住むようなものですが、
終身介護付きとは言えど、より良いサービスを受け鯛場合は実費負担発生(1時間2500円)
庶民が手が出るわけもなく、庶民は自宅で這って生きるしかないでしょう。
またはお茶処さんが以前おっしゃった「コミュニティ」「町内・自治会」で支え合うか。

ワタ○さんの見学にも行きましたが、確かに今はお金ある人が入所しておられます。
しかしいつまで続くのでしょう。
国の財源が枯渇するように、家庭の財源もいつか枯渇すると思います。年金も目減りするでしょうしね。
小泉さんの規制緩和で、様々な種類の業者が介護に参入しましたが、ぼつぼつM&Aされている事業所もあるようです。餅は餅屋と、おのれの立ち位置を守っていったほうがいいと思うけどなぁ。
貴重なコメントありがとうございます。早速仲間に知らせます。
でこぽん
2013/11/25 20:24
中途半端でアップしちゃいました。

でも、あれやこれやと思うことはありますが、またそのうち。

お茶処さん、私らディズニーやら、アニメやら怪獣ものやら、ヒーローモノで育ってきましたよね。

ゴジラって、核実験の放射能によっての巨大化怪獣やったんやって!
当時の制作者たちは反核意識を込めてたんかい!って、今思います!
しずかぜ
2013/11/25 20:24
でこぽんさんコメントありがとうございますm(__)mマツキヨの介護進出は今日の日経新聞に載ってました。ワタミの介護施設は福岡ではありませんが一般及び高齢者の家に食材、中食を宅配する事業があるようですよ。
たかひろ
2013/11/25 20:48
でこぽんさん、こんばんは。

どっかの建設会社が、公共事業少なくなったし、従業員に介護研修を受けさせて……ということもありました。
ドラマにありましたが、仁侠介護!

なんちゃってNPO、貧困ビジネスの隠れみのNPOやったりね!

病院の90日ルール。
家族で介護のすうせいにより、介護のために辞職せざるをえない離職者が増えているようですね。壮絶な世の中になってきました。

家庭内暴力、家族殺、心中(x_x)(>o<)(ToT)
老々介護、認認介護なんて。認知症の一人暮らしの方も増え続けているのでしょう?
子ども世帯と一緒に住めない、地域のつながりの方がええと……。

核家族となり、家族の絆がバラバラとなり、こうなったんやねえ。
しずかぜ
2013/11/25 20:51

しずかぜさん今晩ワ

ゴジラ

仰る通り南海の孤島にひっそりと生きていたゴジラサウルスなる生物が核実験の影響で巨大化した、という設定だったみたいデスね。ちなみに造形・ネーミングのイメージはゴリラとクジラらしいデス。
何故日本を目指したのかよく分かりマセンけど、ゴジラが都市を破壊する光景は東京大空襲のオマージュだそうデス。

言ったらゴジラには反戦・反核のメッセージが込められている、というのが表向きデスけどワタクシ的には放射能の危険性プロパガンダ映画デスね。

同様の理由で「はだしのゲン」とか「第5福竜丸事故」も繰り返し取り上げられている辺り明らかに作為的デスわなw
こうやって随時放射能の危険性を刷り込まれた為、福島の事故が必要以上に騒がれ過ぎたのでしょう。まーメディアも散々焚き付けマシタしねぇ。

以前にも取り上げマシタけどチェルノブイリの事故もワタクシ的には仕込み臭さがプンプン臭いマス。ソ連崩壊直前のこの出来事、地政学的に見れば何故あの時期にあの場所であの事故を仕込んだか良く分かりマス。ベラルーシとウクライナの境に位置するチェルノブイリ。その東には肥沃で広大な「黒土地帯」が拡がってマス。ソ連が崩壊して自由主義経済化、安くて良質な食料品が西側に流れ込めばアチラ側の大衆コントロールには都合が悪い。故にチェルノブイリだったのでしょう。そういう意味では東京の台所とも言える福島の事故もチェルノブイリの刷り込みを利用した食の安全を脅かす為の仕込みだったのでしょう。


お茶処
2013/11/25 21:29
赤ちゃんポスト「コウノトリのゆりかご」、カソリック系熊本慈恵病院の勇気ある取り組みです。

出来ることからできることをやってみる勇気ですねぇ〜。

ドラマでは、高校生が自室でひとりで出産(@_@)

そうですよね、出産こそが大変なのに!

どれだけの望まれない出産や、安易な堕胎が横行していることでしょう(*_*;

赤ちゃんって、良いものですよ! 希望ですo(^o^)o

動物の赤ちゃんだって、ちゃんとベビーウエアーをこのまとって、かわいいです。
目尻が下がり、ほほえんでしまいますよね〜!

こんなにもいとおしい存在を、感情のはけ口にしたり、傷つけたり出来るのでしょう?
捨てたり出来るのでしょう?

自分のことだけでいっぱいいっぱいだから?
しずかぜ
2013/11/25 21:47
お茶処さん、穀倉地帯攻撃とな?
チェルノブイリも地震が引き金説、どこかでみたことありますが。

ところで、4号機、燃料が無いって?
何をやってるのか、何がホンマか!

猪瀬知事は、きっかけで、菅元総理、前原誠司、亀井静香、多士済々への献金があったようですよね。パー券レベルではそれこそかずしれず(>_<)
小沢さんをあれだけ苦しめた東京地検、存在価値の汚名返上にどれだけはしゃぐのでしょうか?見ものです!
石原家は? 自民党政権内部には? ウヨウヨ関係者鉱脈あるんですがねえ?
しずかぜ
2013/11/25 22:08
日本の野菜の自給率は、8割といいますが、その種の8割が輸入品やったという現状らしいですねぇ〜。
毎年毎年かわなくてはならないF1腫。

世の中のお金持ちさんたちは、ビンボー人から薄く広ーくお金をかすめ取る仕組みを構築していますよね。
電気代とか、保険料とか様々にね〜。
安い保険料に注意です!
ここぞというとき、なかなかはらってもらえませんから!
しずかぜ
2013/11/25 22:43

しずかぜさん、

チェルノブイリ

あくまでワタクシの私見デスけど

取り敢えずこんな記事

【原発事故】 チェルノブイリ新生児の85%が障害あり 福島も? 【不安厨】

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://cabad806.sonnabakana.com/page838.html&q=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA+%E5%98%98&sa=X&ei=0lGTUszZJcWklQX1lIHoBw&ved=0CEoQFjAJ

リメディアの嘘が暴かれてマスねぇ。

も一つ

ホモファーベル庵日誌さんより

▽[人工地震説]検証(129)チェルノブイリは人工地震テロだったか?

http://d.hatena.ne.jp/gyou/mobile?date=20120430

リ人工地震からの原発事故…福島はまんまチェルノブイリの焼き直しという形デスねぇw


…原発事故がどうのこうの言いマスけど、戦後核実験が何回行われたのか?その頃の世界の大気の放射線量を考えたらチェルノブイリやら福島やらの放射線なんざ微々たるモノでしょう。
なのにワタクシ達はこうやってピンピン生きてマス。

正直放射能よりヤバいブツは山ほど有ると思いマスけどねぇ。


お茶処
2013/11/25 22:52
そうそう、お茶処さん、
確か、やなせたかしさんは、都市破壊するヒーロー像に違和感をもち、自己犠牲、最弱ヒーロー像、アンパンマンを描き出したんですよね。
しずかぜ
2013/11/25 22:52
お茶処さん、同時期アップしちゃいました。

あなた、結構健康オタク?
しずかぜ
2013/11/25 23:01

しずかぜさん、

成る程アンパンマンはそういう経緯から生まれたワケデスね。

で、分かり易い勧善懲悪・相手はバイキン…

バイキンが果たしてどれ程ワタクシ達に有害なのか確かめる術は有りマセンけど

悪い菌とて免疫力の向上には必要不可欠デスから

結局アンパンマンもある意味予防接種のプロパガンダだったかもデスね。


お茶処
2013/11/25 23:06

健康オタク…

昔は結構そうデシタねぇ。

DHCのコンビニ売りが始まった頃からちょくちょく買ってマシタ。DHAとかウコンを。あとビタミンCはサンキストのタブレットを。

今はサプリメントは全く飲んでマセン。強いて言えばルミンAダケデス。

詳しい事は調べて頂ければ幸いデスけど少なくともワタクシは腎臓の石が消えマシタ。


お茶処
2013/11/25 23:14
お茶処さん、アンパンマンは殺菌力ありませんねえ(^_^)
ユル〜イ除菌、アンパ〜ンチの攻撃力しかないじゃないですか!

菌類や微生物とも仲良くやっていこうという姿勢です!
しずかぜ
2013/11/25 23:36

ジャコモさん、

芸能界の件

やはり大学生くらいだと良く知ってるでしょうね。ともあれ何故そういう仕組みになっているのかまでを知っておく必要は有るでしょう。

芸能界に限らずスポーツ界・マスコミ・産業界・政界・行政…これら全ては半島系というマイノリティに支配されてマス。何故か?かつてのイギリス・フランスの植民地経営の手法と同じデス。

故に現在の日本も同じ状態と考えて差し支えナイでしょう。

何故マイノリティに仕切らせるか?抑圧されていた側ならマジョリティーと違い外部からのコントロールに従い易い。何故ならマイノリティはマジョリティーに差別的な扱いを受けていたワケデスからマジョリティーより上の立場に立つのは快感でしょう。またマイノリティ故に数少ない仲間を守らなければ、という力学が働きマスから勢い仲間を守りマジョリティーを抑圧する方向に向かうでしょう。

それがいわゆる在特法というヤツでしょう。

だからといってその事を責めても詮無い事デス。

アチラ側の最終目的は全体主義的共産主義社会、それもあたかも自由主義的に見せ掛けたそれデスから、

一度自由主義は破壊される運命に有るワケで

つまりワタクシ達を支配しているマイノリティの方々も言うなれば被害者なワケデス。

其処を押さえておかないと

アチラ側に良いようにコントロールされると理解するべきデス。


お茶処
2013/11/25 23:50

しずかぜさん、

やなせたかしさんがどういう志でクリエイトしていたか伺う術はもう有りマセンけど

予防接種や風邪予防等のポスターに散々アンパンマンが使われたという辺りが既にアレデスわな。

ましてやなせたかしさんは

あの「行列が出来る法律相談所」(まだ紳助が司会の頃)に
カンボジアに学校を作るプロジェクトの資金集めオークションに作品を提供してマシタからねぇ。

90過ぎまで生きた著名人はまず疑ってかかるべきデス。

むしろ早死にするのは正しい事をしようとした方々ばかりデスから。


お茶処
2013/11/26 00:04
皆さんお疲れ様ですm(__)mお茶処さん、その当時の伸介さんの番組のチャリティー作られたカンボジアの学校の校舎は確かに作られましたが教員や教材が集まらなかった等で一度も学校として未だに機能してないそうですよ(^o^;)
たかひろ
2013/11/26 01:22
おはようございます。

記事の更新が遅れ気味ですみません。
インターネットバイキング
2013/11/26 06:27

皆様お早う御座居マス

たかひろさん、

カンボジアのアレ

成る程そういう状態デスか。

所詮売名行為か…

あるいは24時間テレビ同様のチャリティ詐欺。

まー世の中にはそういう事例が満ちあふれてマスけどねぇ。


お茶処
2013/11/26 06:51
お茶処さん、ディ◯二ー&芸能界の件、なるほどです。

芸能界に限らずスポーツ界・マスコミ・産業界・政界・行政…これら全ては半島系というマイノリティに支配されてマス。何故か?かつてのイギリス・フランスの植民地経営の手法と同じデス。
↑ 西洋から新世界に侵略する時の常套手段ですよネ!宗教や最新兵器も含めて。。。
息子が読んでた”コロンブス”の伝記に、野蛮な原住民をやっつけて文明を伝えた、、、との下りが有りまして、その辺の歴史的背景を教えた記憶が有ります。

あと、飲食につき在日3世の子を何人か使ってきましたが、みんないい子達でしたよ!
親は知りませんが、、、(笑)

しずかぜさん、ヒーローものやポケモン、ドラえもん等多くの子供向けの番組は他力本願なモノが多過ぎますネー。
小さいうちからそんなものばかり見てりゃ、そりゃ自立出来ない大人増えますよ。。。
ゲームも含めて、そんな環境を与えた大人が、ゆとり世代は使えネェ〜〜〜と、言ってます。
息子が億ションの友達の家(何人かいます)に遊びに行くと、ほぼWi◯らしいです。。。トホホ

たかひろさん、チャリティーってなんだかなぁ〜って感じですネ(笑)



ジャコモ
2013/11/26 09:10
ジャコモさん、ご質問ありがとうございます。
また、夜にでもコメントさせて頂きますので、お待ちください。
インターネットバイキング
2013/11/26 11:32
皆さんお疲れ様です\(^-^)/お茶処さん、ジャコモさんコメントありがとうございますm(__)m本当に売名行為でチャリティー詐欺ですねf(^_^;そのカンボジアの当地の方々は、かなりヒンシュク買ってたらしいです(-_-;)ジャコモさん三世の方々はほぼ全て、幼稚園から大学まで普通に日本人と同じ教育を受けているので何にも遜色はないと思いますm(__)m話は飛びますが一昨日、自分の進学してた高校のサッカー部の応援に行きましたがビックリ。韓国からの留学で今、高校三年生でレギュラーがいます。彼は、その高校の付属中学三年生の時に来日留学。全く日本語が分からなかったそうですが今は普通に高校の授業で単位を取り日本語が殆ど分かるそうです(-_-;)部員が200数十人いての11人でしょう。どうゆう根性しとんねん!と突っ込み入れました(笑)
たかひろ
2013/11/26 11:40
連投ですm(__)m先ほど秘密保護法案が衆院ですが強行採決されましたね(^o^;)やはり想像どうりでしたね〜。
たかひろ
2013/11/26 11:47

コンニチワ

ジャコモさんレスどうもデス。

支配層の半島系はいわゆる隠れ在日という手合いデスからなお性質が悪いデスわな。で、在日特権に有りつかず普通に働いて普通に税金も納めている普通の在日の方々まで色眼鏡で見られて仕舞うワケデスから随分とはた迷惑な話デスよね。ワタクシも昔在日韓国人の方がやってる居酒屋に行ったらそこの女将さんはすごく人当たりの良い人で気持ち良いお酒が飲めマシタ。


お茶処
2013/11/26 12:32

毎度お馴染みこんな記事

ライカの希少機種が6300万円、香港の競売で落札- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003866&ei=03SRUvnSOobamAXCp4DgCg

リ所詮カメラはカメラに過ぎナイのにねぇ。希少価値とかどうでもイイデス。こういう性向もある意味洗脳デスわなw

続いて

私の○○様を奪わないで!オタク女子たちの熾烈な争い- 日刊SPA!

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/spa_20131031_00529074&ei=LbWRUuHpNsWgkgWfpIDgBw

リビョーキだなこりゃ…

も一つ

ゾンビ1万人が大挙襲来!メキシコ市- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003868&ei=9veRUqKzMMTFkgX8hYGgDw

リ先日の「クロコダイル」の記事と同時期にこんな記事とは…ねぇw


お茶処
2013/11/26 16:39

皆様今晩ワ

ではこんな記事

伊ナポリのごみ不法投棄、健康被害深刻 「死の三角地帯」- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003895&ei=biaSUuDNF4WGkAXK44HwAw

リ何処の国でもヤクザのやる事は同じデスねぇ。まーコレもお得意の大衆焚き付けアングルでしょうけどね。

続いて

タイのインラック首相、反政府デモ隊の財務省占拠を非難- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/25reutersJAPAN_TYE9AO06R&ei=hluTUuutC5GakgXpyYG4DA

リタイがエライ事になっているみたいデスね。で、この事態の背景とは?というワケでコチラを。

タイ社会のゆくえ

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www2.fis.takushoku-u.ac.jp/research/sekai/sekai7/akaishi.html&q=%E3%82%BF%E3%82%A4+%E3%83%87%E3%83%A2+%E8%83%8C%E6%99%AF&sa=X&ei=umuUUqLTDYb6kAWPhIHgBg&ved=0CCUQFjACOCg

リ大学教授の吐かす事デスから参考程度にして頂ければと思いマス。結局急激な自由主義経済化が伝統的なタイ社会に混乱を招いた、というのが根っこみたいデスね。まるでかつての日本みたいデス。


お茶処
2013/11/26 18:56

も一つ

噴火で1万8千人避難=インドネシア- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131126jiji6236957&ei=eTaUUvrAA8SekAXru4HwDw

リ1万8000…おまけに噴煙の不自然な事w

更に一つ

豪ドルはやがて下落する見込み=豪中銀副総裁- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/25reutersJAPAN_TYE9AO08A&ei=9nGUUpiFFoatkgWdyYDwCw

リ下落する見込み?下落させる予定でしょ?で、本文のこのくだり
>インフラ投資の拡大が生産性を大きく向上させるのに役立つだろうと指摘し、特に交通インフラへの投資機会は大きいと付け加えた。

リ遣り口が日本と瓜二つデスねぇw

次は

釈迦生誕地に木造建築物跡=ネパールで日本政府支援調査―ユネスコ- 時事通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/131126jijiX219&ei=BjeUUunBEMTFkgX8hYGgDw

リ敢えて今釈迦を持ち出す…んーなんか引っ掛かりマスねぇ。


お茶処
2013/11/26 19:08

遅れ馳せながら…

黒ネコさん、

コデイン

あの曰く付きの鎮咳剤デスねw

というワケでコチラを貼り。

■その他の麻薬

■コデイン(CODEINE)=メチルモルヒネ(METHYLMORPHINE)

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www.dapc.or.jp/data/hero/2-3.htm&hl=ja-JP&ei=WUyUUvPLBcyikgXa0oH4Cw&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

リコデイン、ヘロインの親戚だそうデスねwそりゃ薬物中毒者が咳止め薬買うわなw


お茶処
2013/11/26 22:00

ジャコモさん、
しずかぜさん

食品偽装の件

こんな記事見つけマシタ。

何がレストランを虚偽表示に走らせたのか?厳しい経営事情と、人気「俺の」成功モデル
- Business Journal

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_20131124_39841&ei=RGKRUrGmCYn-lAXz3YDwCw

リ結局外食産業で儲かるケースもいわゆる「規模の経済学」というヤツみたいデスね。とは言えサービス業というモノは単純に数字で測れるモノでは有りマセンからねぇ。送り手・受け手双方の心のぶつかり合いデスし。送り手は受け手を如何に満足させるのかが目的の商売デスから単に腹を満たさせたら終わりというモノではナイでしょう。

サービス業はお客様に不快感を与えたらリピーターになって貰えナイという危機感と背中合わせの商売デスから

いくら安くてもメニューが少ないのでは食事というより補給デスわな。


お茶処
2013/11/26 22:18
ジャコモさん、こんばんは。

野獣は海から出るとありますが、海は不穏な大衆を表しています。記事にも書きましたように、全ての人が賢くなればサタンは手も足も出せないでしょう。不穏な大衆が居てはじめてオペレーションの着手が可能なのです。それはバビロンという娼婦が海の水に支えられているのと同じです。大衆という海の水(会員)がいて宗教は成り立つのです。

それを踏まえると、啓示13にある「地からの2つの角の獣」とは、「地」とは海やら水とは異なる、サタンが支配する体制と考えられます。二重の角は英米二重強国を表しています。この英米が息を吹きかけたのが、国際連盟という野獣です。啓示17の野獣は、後の国際連合のことです。10本の角には様々な憶測がありますが、10は象徴としての世界的国家という全体的な総和(10)を意味するのかも知れません。単体の国家が主張するより、常任理事国を筆頭に複数の国家の多数決のほうが説得力があるのでしょう。

「あなたの見た野獣はかつていたが、今はいない。しかし底知れぬ深みからまさに上がろうとしており…」啓示17:8

↑最初の国際連盟から国際連合に変貌する描写です。

「かつていたが今はいない野獣、それ自身は八人目の王でもあるが、その七つから出…」啓示17:11

↑啓示17の野獣と国際連合が、ある意味同義である聖句です。


続く
インターネットバイキング
2013/11/26 22:41
なぜ極東アジアである日本が、日出る国と言われるのかと言えば、ジャコモさんのご指摘のように、啓示やダニエルの予言に対するサブリミナルの可能性が大だと思います。

ネットでは日本人こそ正当なユダヤ人だと書かれています。まあ、その通りですが、日ユ同祖論に浮かれているようでは真実は見えません。この辺の背後については、もう少し纏めてから記事にするつもりです。

>淫婦が疑似キリスト教で、海からの獣が国連、地からの獣がN◯Wだとしたら、宗教総括の後に神の御言葉が成就するという事でしょうか???

ピンポイントなタイミングは分りませんが、最初に疑似キリスト教やらカルトやらが矛先になる気がします。そのニュースが報じられれば、真に信仰心がある人々にも試練となるでしょう。キリストと名の付く団体は沢山ありますが、本当にキリストに習う者が攻撃される直前に、神は介入されるのではないでしょうか? 私は、真のクリスチャンであれば無傷で越えられるのでは無いかと考えています。
インターネットバイキング
2013/11/26 23:05
お茶処さん、納得の記事ですね。
付け加えるなら、労働基準法の為、一日8時間の労働では調理技術の取得は難しいです。
就業前後の時間に勉強&研究が必要ですし、ランチ&ディナーの仕込&片しで12時間は最低必要なのです。。。なので、特に大きな会社のホテルやレストランは、スタッフは配膳に頼り、料理は既製品を使い勝ちになる様です。
サービス業とは、おっしゃる様にハートの問題ですよネ! 愛が必要です(笑)

バイキングさん、質問の件ですが、啓示とダニエルをグルグル読んでるうちに目が回ってましたが、既に記事にされてましたね!
http://internetviking.at.webry.info/201203/article_3.html
頓珍漢な質問で済みませんでしたが、ホントに似た描写や同じキーワードにてんてこ舞いで、なかなか読み進めないでいます(汗)
啓示17の8番目の獣の次は居なかったですね、、、
啓示13の地からの獣とごっちゃになってました。地からの獣はアメリカになるのでしょうか?
聖書の時代から見たら、飛行機で空襲や原爆を落とすのは天から火を降ろす様なものかと感じました。
ジャコモ
2013/11/26 23:07
バイキングさん、解答有り難うございます。
コメントのタイミングが被ってしまい投稿してからバイキングさんのコメントに気付きました。。。
お恥ずかしい限りですが、いろいろ難解な言葉がかなり整理出来ました。
感謝です。

聖書読む様になってから、またバイキングさんの過去の記事を再読すると、凄く面白く、皆さんのコメントも含めて、凄く勉強になります!
重ね重ね感謝です!!
ジャコモ
2013/11/26 23:14
なぜサタンは野獣に権威を委ねるかと言いますと、サタンが単独で仕掛ければ、それこそ殺戮というかホラー映画のようになるのかもしれません(笑)。あくまでも人間の政府なり国連なりが主導して、金融危機ゆえに全世界が破綻したのだと、それで、ワンワールドの構築者に従う為に信仰を捨てさせる計画なのでしょう。疑似キリスト教だとかカルトだとかよりも、それに従うことが最大の聖書冒涜となるのです。

大衆は、それに気付いた時にはもう遅いのです。神を最大限に冒涜したという状況証拠をサタンは欲しいのだと思います。
インターネットバイキング
2013/11/26 23:40
こんばんは。
 
ジャコモさん、勉強熱心なのですね。
お仕事もお忙しい中、頑張って読み進んでおられる事に感心しております。
私は、難解な部分を読んでいるとつい眠くなってしまいます。
(^_^;)
 
お茶処さん、
コデイン(リン酸コデイン)はブロンに限らず、鎮咳薬成分としては割とポピュラーな成分ですね。
ドラッグストアで簡単に購入出来る“麻薬成分”です。
麻薬ですので、正当な使用目的だとしても、長期連用すれば当然依存症のリスクは免れません。
ゾンビになりたくなければ、間違った使い方をしないって事は言うまでもありませんが、鎮咳目的で購入する方々に対し、販売する側からの注意喚起や説明は必須だと考えます。
(私は必ず説明しています)
黒ネコのダンゴ
2013/11/26 23:51

ジャコモさん、

食品偽装の記事の件

レスどうもデス。

正直調理の腕に自信が有るなら食材のブランドにこだわる必要はナイでしょうにねぇ。

最近は真空パックの技術も進歩して高い鮮度の食材も割と簡単に手に入れられる様になりマシタし。
能書きより味で勝負するべきデスわな。
その上で使用食材の履歴はキチンと表記、嫌なら食うなくらいの意気込みでやって欲しいモノデスね。
安易にブランドの付加価値に頼る様では
三流と言わざるを得マセン。

ノーブランドでも美味い食材はゴロゴロしてマスからねぇ。


お茶処
2013/11/27 00:00
色んなドラッグストアに足を運ぶ機会がありまして。
〇〇ドラッグで鎮痛薬を、□□ドラッグでは葛根湯を購入しましたが…
どちらも、薬の説明の有無すら聞かれませんでした。
すんなりあっさり買えました。
どことは言いませんが。
( ̄∀ ̄){フフフ
黒ネコのダンゴ
2013/11/27 00:05

黒ネコさん今晩ワ

コデイン

何かと問題を抱えてマスねw

なにせ阿片の一種デスからねぇ。

以前ワタクシの父が咳に悩んでいた時咳止めシロップを購入したのデスけど
黒ネコさんの仰っていたブロン錠の記憶が有りマシタので
漢方系のシロップを購入致しマシタ。

こうやって皆様の情報が皆様を助ける…素晴らしい事デスね。

これも神の思し召しなのかもデスね。


お茶処
2013/11/27 00:10
26日、青森で座礁して8ヶ月放置されていた貨物船
アンファン8が真っ二つに割れました。
船の全長は約87m、中々おもしろいニュースだと思いました。

10年前には宮崎でキンユウ号って船が座礁してました
何とか11キンユウと船体に書いてありましたね。
2003年の金融はどんな感じだったのかな?

座礁船を調べるのもおもしろいもんですね
トレジャーハンターの気分だ。

八咫烏
2013/11/27 00:14

寝る前にこんな記事

イスラエル中銀、政策金利を1.0%に据え置き- ロイター

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/25reutersJAPAN_TJE9AO023&ei=0LOUUveAPMH1kQXGxoDgDA&ct=pg1&whp=30

リお約束の避難通貨逃れでしょうね。とは言えイスラエルの通貨の流通量なんざたかが知れてマスからある意味無意味では有りマスけど。

続いて

大手損保・自動車保険の暴排条項導入によって「ヤクザのひき逃げ」が急増する可能性!?
- 日刊ナックルズ

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_779&ei=cTeUUt76KKjZmAWOnYD4BA

リ結局そういう状況にしたいのでしょうね。

も一つ

福岡、中学生が学校に拳銃 職員室で誤射、父親逮捕- 共同通信

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://news.infoseek.co.jp/article/25kyodo2013112501002511&ei=-EqUUsD2G-rEmAWI1oCoAQ&ct=pg1&whp=30

リ親はスジ者?それにしても福岡は物騒デスね。たかひろさんもくれぐれもお気を付け下さいませ。


お茶処
2013/11/27 00:19
アンファンはフランス語で“子供”
8番目の子供って意味なのかな?8と7・・・
ダビデの事か?

じゃあおやすみなさい。
八咫烏
2013/11/27 01:36

皆様お早う御座居マス

ではこんな記事

逃走車追跡の捜査車両がバイクと衝突…女性死亡- 読売新聞

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/20131126_yol_oyt1t00408&ei=0RiVUp3dBsOhkQW2oICACA&ct=pg1&whp=30

リ緊急車両に撥ねられる…可哀相な話デス。

続いて

好調な自動車業界の憂鬱〜日産は本命EVが不振深刻、増税で17万人の雇用喪失の懸念も
- Business Journal

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_20131126_40021&ei=FlqUUuWfEo68kAXvrYGgDw

リますます産業空洞化が進みマスね。

も一つ

米南東部、冬の嵐で13人死亡 感謝祭前に帰省に影響も- AFPBB News

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3003962&ei=vHGUUueKCoSskAWy6YHYCA

リ13…


お茶処
2013/11/27 07:06
皆さんお早うございますm(__)mお茶処さんコメントありがとうございますm(__)m気をつけます(^o^;)志〇町ですか。福岡空港の真裏の町で元々、炭鉱町で今はベッドタウンエリアなんで、そんな町で何故に?という気持ちですがf(^_^;多分昔?麦焼酎の、イイチコのTVCMで志〇町のシンボルが出てたような?気がします\(__)やはり福岡は修羅の街なんでしょう。
たかひろ
2013/11/27 08:06
皆さんお疲れ様です\(^-^)/今日は月に一度の病院行きでした(爆)血圧とか尿酸値は薬飲んでいるので大丈夫ですし、遺伝?的に糖尿の家系なんですが糖尿は全く問題なしなんですがコレステロールが高いそうです(^o^;)なので今日も血液検査して来月の通院時に発表だそうです(^-^;
たかひろ
2013/11/27 15:52
こんばんは。
 
お茶処さん、
漢方系のシロップと言えば養陰清肺でしょうか?
違う薬かも知れませんが、いずれにしても漢方系シロップを飲む時は、ゆっくりと(あるいはウガイをしながら)喉を通すと良いですよ。(^O^)
 
八咫烏さん、
座礁船の話、面白いですね〜!
記憶に新しいものだと、コスタ・コンコルディアの座礁事故を思い出しました。
1912年に起きたタイタニック号の事故からちょうど100年目の
2012年 1月13日の金曜日に起きた事故と言う事で、何かと話題になりましたね。
タイタニックと言えば、ケネディ…
(連想中)
 
連想ついでにこんな記事貼ります。
 
“『13日の金曜日』が再復活!2015年に新作が公開へ”
http://www.cinematoday.jp/m/page/N0058463
再復活?
再再再再…じゃないの?
 
たかひろさん、
毎月の検査通院、お疲れさまです。
尿酸値に異常なくて何よりです。
黒ネコのダンゴ
2013/11/27 19:08
『バンドマン必見! たった1本しか弦の張っていないボロボロギターを演奏するおっさんがめちゃめちゃカッコいい!!』
http://rocketnews24.com/2013/11/27/391122/
 
ん〜‥なんか耳に残る〜
黒ネコのダンゴ
2013/11/27 19:12

皆様今晩ワ

黒ネコさん、

ケネディ

最近娘のキャロラインが米国大使に就任したり、JFK暗殺事件50周年だったりと何かと話題になってマスね。

で、以前バイキングさんが触れたと思いマスけどこんな記事

テ真実を探すブログさんより

。【歴史の闇】ケネディ大統領が暗殺された原因は政府紙幣の発行か!?ドル札=民間発行!ケネディー大統領が読み上げようとしていたETディスクロージャー演説原稿

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-245.html

リ政府発行紙幣を提案した大統領は暗殺される。なのに政府発行紙幣を軍票呼ばわりして叩いた誰かさんw貨幣発行権はアチラ側が一手に握ってるのにその現実には触れようともしない…馬鹿なのか知っててだんまりを決め込んでるのか…いずれにせよ極めて罪深いデスわな。


お茶処
2013/11/27 19:45
>お茶処さん
>歴史の闇

ある高齢の方から聞きました。
「50年前、近所ではうちが一番早くテレビを買った。アメリカからのテレビ波が日本で初めう映るというその日、いそいそしてテレビのスイッチを入れたら、最初に映ったのは、
車に乗った誰かが、ズドン!と撃たれた場面。その時にはその人が誰なのかぜんぜん分からんかったけど、あとになるにつれて、ケネディさんだったということが分かった。なんといっても日本中の人が最初に見たのがその場面だったんだよ。だからとても印象に残っているんだ」と言っておられました。
テレビ波が日本に流れるその最初の瞬間に、撃たれた場面が写ったとは・・
いやはや驚きました(-.-)
でこぽん
2013/11/27 20:56

おっと書き忘れ。

黒ネコさん

漢方系シロップ

養陰清肺

まさにそれデス。

黄色い箱がやけに目立つ一品デスねw

で、親父には結構効果有ったみたいデシタ。

ワタクシは差し当たり咳止めに用は有りマセンけど飲む機会があれば黒ネコさんのアドバイス通りに服用してみマス。


お茶処
2013/11/27 20:58

でこぽんさん今晩ワ

日本初の海外中継の映像が

ケネディ暗殺事件

コレも織り込んだのでしょうかね?

まー流石にその狙いまでは見当は付きマセンけど

当時の児童向け雑誌にはキャロラインさんを取り上げた連載が有ったみたいデス。

あるいは今回のキャロラインさん駐日大使就任に於けるイメージアップの気の遠くなる様な仕込みだったかも?


お茶処
2013/11/27 21:08
お茶処さん、
『馬鹿なのか知っててだんまりを決め込んでるのか…』
 
アレなんでしょうね。
最近は特に、アレに磨きがかかっていらっしゃるかと。
少し前に徳州会を持ち上げるスレを立てていた様な‥
その後、猪瀬都知事の件が明るみになってからは今のところそれについてはだんまりを決め込んでおられる様ですが。
正直話題にするのもアホ臭く感じますが、徳州会持ち上げスレは面白いので、時間があれば誰がどんなコメントしてたか、もう一度見てみようかな〜。
( ̄∀ ̄)
黒ネコのダンゴ
2013/11/27 23:21
養陰清肺シロップは、咳止めとしてだけじゃなく、喉の痛みにも良く効きます。
喉を潤して炎症を和らげます。
炎症が酷い時は、アズレン配合のうがい薬等を併用するのも良いですよ。
風邪の季節ですので、皆さんお気をつけ下さいね。
黒ネコのダンゴ
2013/11/27 23:29
最近、手作りの甘酒を頂く様になりまして、その美味しさにハマり狂っています。
恥ずかしながら、それまでずっと
白酒と甘酒を、混同と言うか同じものだと思っていました。
正直、白酒は苦手なので、頂いた時はどうしようと思いましたが、飲んで(食べて?)ビックリ!
全然違う代物でした。
頂いた甘酒は、アルコールを含まないものです。
ほんのり甘いお粥みたいで、とっても美味しい♪
調べたら
『飲む点滴』とも言われる程、栄養価等々が高いみたいです。
今のところ、週イチの割合で1週間分ほど頂いているのですが、そのうち自分でも作ってみたいです。
黒ネコのダンゴ
2013/11/27 23:56

黒ネコさん、

誰かさん。

T男も茶化してマスけど今やすっかりアチラ側に骨抜きにされてる様デスねw

てか最初からそういう方向に持って行く前提で誰かさんが抜擢されたのでしょうけどねぇ。

なにせ人一倍プライドは高いわ助言には聞く耳は持たナイわ酒は好きだわ女は好きだわ…
おまけにアメリカ渡航歴が有るし。基本アメリカ文化に毒された人間には祖国を善なる方向に導こうという心理は働きマセン。何故ならアメリカは際立って個人主義の強い国デスからみんなの幸せより自分の幸せを優先しマス。戦争に従軍した兵士とて愛国心より給料になびいたからでしょう。愛国心からの従軍者はプロパガンダに洗脳された愚者ダケデス。

そんなアメリカ渡航歴の有る方が自分の利益にならナイ事に熱心に取り組むワケがナイw

で、結局アチラ側のエージェントに付け込まれて
お茶処
2013/11/28 00:15
お茶処さん、
不正選挙裁判の顛末記に至っては‥
 
( ̄∀ ̄){ ナニモシュウマイ
 
取り込み要員と、真性の〇〇ばかりに囲まれたお花畑で
く〜るくる状態なのでしょうかね。
某氏某党が正義を口する程に興醒めです。
ですが、〇〇さと言うか、アレな発言等々が笑えるので、とりあえず時々見ています。
T男さんのblogも、とりあえず時々見ていますよ〜
バイキングさんblogのコメンテーターがやっと反応しましたよって、何方かに報告しますかー?
それとも、バイキングさんネタではもう〇〇をも釣れない事に気付きましたかー?
今頃になって、バイキングさんを利用したなんて胡散臭いゲロされてもね。。。
 
(-.-)zzZ
黒ネコのダンゴ
2013/11/28 01:35
皆さんお疲れ様です\(^-^)/黒ネコのダンゴさん、白酒と甘酒の違い、私は深く考えず同じ物と思ってましたf(^_^;はて?どちらだったか?違ったらスミマセン!多分、博多エリアで有名な櫛田神社では毎年、正月には、御神酒とは別に甘酒か白酒のどちらかが有料だったかかもしれませんが売ってましたよ(笑)夏バテ防止の栄養源としても良いそうです。そうそう痛風になったとき尿検査の尿酸値が11せしたが昨日病院に行ったときの検査時は3でした(^o^)v
たかひろ
2013/11/28 01:38
たかひろさん、こんばんは。
私も白酒と甘酒の違いが判らずに混同していました。
神社等で振る舞われる甘酒がどんなものか、私は白酒が苦手で、甘酒を同じものだと思っていた為に一切口にする事がなかったので分かりません。
黒ネコのダンゴ
2013/11/28 02:07
最近イスラム教になるひとが増えているようですね。
そろそろ、クリスチャン弾圧が過激化してくる??
お初
2013/11/28 09:20
それと、国連の議会にある666の議席は、黙示録で言われる権力を受け渡されるものと関係あると思いますか。
お初
2013/11/28 09:34
甘酒はポ○リ飲むよりも、風邪気味の時はいいですね。冬のイメージが強いですが、大宮氷川神社の参道には冷たい甘酒を出す店があります。胃腸の弱った夏場に飲むと喉ごしもよくて美味しいですよ。
地泣号
2013/11/28 17:37
もう何もかもが変わってしまった。
すべてが乾燥して無味なものに。
悪価がクールで格好いいとされて、良価は糞真面目でまぬけだと揶揄される。
人々の考え方のみでなく、社会の規範まで変化した。
良価を信じるものは、受け入れられなってしまった。
売女や間男が蔓延り、信頼や友情、結婚という価値も無意味になってしまった。
あるのは拝金主義、イケメン、女子力、肉食系のみである。
人々はさんざん弄ばれた上に、その動きに便乗する。
まるで胃が真っ赤になった鼠のように。
すべてがポジティブでよければいいという間違った考え方が蔓延している。
悪価を肯定する、またそういう考えの畜群は最良だとされる。
だれも現状を批判しようとしない。
悪価に染まった世間から馬鹿にされるのが怖いからだ。
自分が自分でないような感覚に襲われることはないだろうか。
そう感じる人達が増えれば、共産主義は成功したといえる。
私は既に自分のみでなく自分の所有物でさえも、自分のものでないような感覚になっている。
まるで操り人形のように。
次第に大衆は共産主義者の娯楽になり、大衆も大衆の玩具となる。

http://www.youtube.com/watch?v=t5lJCxr_pBE
ニーチェの馬
2013/11/28 18:23
みなさんこんばんは(^_^)ノ

この季節、咳やのどの炎症緩和に「レンコン」o(^o^)oですよ〜!!

生ですりおろし、汁を少しばかりぐぐっとねぇ〜!

絞りかすは、味噌汁にするなり、つみれに混ぜるなり、お好み焼きに混ぜるなりすればいいですよ。

レンコン絞り汁の効果と味の向上のために、甘酒ブレンドが超おすすめ!

黒ネコさんがふってきた甘酒の話題ですが……
お粥に麹(こうじ)を入れて発酵させてつくるソフトドリンクですねぇ。
発酵期を掘り炬燵に入れて数週間とか。

うちにあるあまざけのラベルには、
「米麹と米でつくった本格甘酒  『国菊』」
●防腐剤・糖類を使用しておりません。
●アルコール分は全くありません。
●よくふってお飲みください。

製造者 株式会社 篠崎
福岡県朝倉市比良松185

しずかぜ
2013/11/28 19:14
続き、

寒い時には甘酒を程よくあたためて(京都弁ではぬくめて)生姜おろしでいただきます!

体温をあげるには、ショウガの力を使うようですよね。
生姜を生活に常用する人のことを「ジンジャラー」と言うのだそうです。

雪国の人は、靴の先に唐辛子を忍ばせるって!
唐辛子練り込み靴中敷きもあるようですよ。
商品開発は次々に!

辛いメニューも度を超して、味覚障害に至らぬようにね(*_*;
しずかぜ
2013/11/28 19:40
ついでに白酒のこと。
博多地方において古くから造られていた「練酒」が起源とか。
蒸したもち米に同量の味醂を加えるか、焼酎と米麹を加えるなどして仕込み、数週間後に臼でひきおろす。
少しばかりの清酒を加えながら引いてつくる。
しろき、しろさ、しろささ、どぶろく………。
こちらは、お酒ですねぇ。リキュール類の区分。

中国白酒(パイチュウ)コウリャン酒。蒸留酒。
アルコール度数、50度数もあり(@_@)
今平均的には38度数。
韓国のマッコリもそうかな?
しずかぜ
2013/11/28 19:57
ジャコモさん、
お茶処さん、

アンパンマンも、ドラえもんも、子供たちに絶大な支持を受けました。
ご指摘の通りアンパンマンには、ジャムおじさん。のび太にはドラえもんというサポーターが主人公たちのどうしようもなさをフォローしてくれました。

今の平成君たちは、家族と仲良しですねぇ。
相談相手はママさんやって(@_@)
お友達家族、反抗期らしい反抗期無しって、尾木ママ先生が問題提起していました。
平成君たちが社会にこれから続々出てきますよね。
指示待ち人間の群れですねぇ。
教えてもらってないからどうしていいかわからんと、フリーズします。

純粋真っ直ぐ高学歴に多いパターンですが、その落ちこぼれさんたちが使える奴やったりしますよね!
すごい奴は、すでに子供時代から自分の好きなことや生きる道を見つけて研鑽してますよね。
パソコンがあれば、調べたい放題なんですから!
ぼ〜としている奴と、興味のおもむくままフルスロットルの奴と格差は開くばかりでしょう!
しずかぜ
2013/11/28 20:35
サッポロ瓶ビールで、いい心持ちついでに連投しちゃいます。
ごめんなさいm(_ _)m

お茶処さんがあげてた、有機栽培とかロハスをファッションにする人たちの記事。
こじれ女子?って!
それって私への攻撃スレだとしたら、っておもって笑っちゃいました。

私の周りがそうなんで、困ってますと書きました。
尖った方々にいろいろ教えれはいただいておりますが、基本的にええ加減な私ですからできません!
いろいろヨーグルトの作り方を教えていただきましたが、ほったらかしにしていることも多く、危なくなれば、土に戻すことになりがちなのです。

いろんな方向に熱心な友人がいて、熱心になれない私はできるだけバックレておるのですよ。
お金を要求されない自然療法というのですか、ズボラでできることを気分的にチョイスしていこうかなあって。
しずかぜ
2013/11/28 21:00
やっぱ、女優じゃないから、演じきれませんわ。
嘘って記憶力が勝負でしょう。無理無理。
私のレスポンスは、本音トークですからね。
今のところ、性別は不詳ということでよろしく(*^。^*)
しずかぜ
2013/11/28 21:53
わ〜〜〜☆
自爆コメント。

いわんでええことをねぇ〜!
想像にお任せいたします。
その方が、オモロいかも(*^▽^*)(^^;)
しずかぜ
2013/11/28 22:36

真夜中デスけど

お初さん、

初めマシテ(ややこしw)

宗教弾圧

何もクリスチャンに限った事では有りマセン。
むしろある国ではキリスト教が弾圧を受ける
別の国ではイスラム教
はたまた余所の国では仏教…

こんな感じで宗教間に対立アングルを構築しているのが今の状態デス。

そもそも全ての宗教というモノ自体、

神と大衆を分かつ為にアチラ側が仕掛けたトレンドデス。

ワンワールド移行へのプロセスで整理縮小されるのは既定路線でしょう。

また大衆を困窮させておいて

信仰を選ぶか食料配給を選ぶか(再々述べているベーシックインカム)選択を迫るでしょう。

まー信仰自体が基本的には本当の神への冒涜なのデスけど。

で、一度宗教を解体してユダヤ教をベースにしたサタン信仰を唯一の宗教とするのが

アチラ側の究極の目的デス。


あと、国連の議席数の件

初耳デシタ。

国連はぶっちゃけワンワールドの暁には世界政府議会となるでしょうから

決して偶然ではナイでしょう。

国連ビルには他にこんなスポットもあるみたいデス。

さてはてメモ帳 Imagine & Think!さんより

。国連の瞑想室

http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=16780026

リカバラ秘数・太陽信仰・ピラミッド…これでもかのオカルトのテンコ盛りデスわなw


お茶処
2013/11/29 01:56
お茶処さん初めまして。
あ、ややこしい名前ですみません。(確信犯)

ご説明感謝です。いったいどんな宗教になるんでしょうね、きっと占いや魔術がてんこもり・・・。(−。−)

訂正です、国連じゃなくてブリュッセルのEU議会でした。すみません。
HP紹介ありがとうございます。おおう、サタニストってすごいばかばかしいことに力を注いでますね、ほんと。というか、自己主張が強すぎて、くらくらします。

あと、フェアトレードについてどう思いますか。内容はいいと思うんですが、なんだか違和感があります。


お初
2013/11/29 03:56
堅苦しい組織化を求める宗教が、個人主義を尊重した“衆教”にとってかわる。
ある地域では抗争を伴い、別の地域では平和的に移行する。
過程は様々でしょうが、最終目的地は一つでしょう。
地泣号
2013/11/29 05:07

コンニチワ

新スレ立ってマスけどコチラに

お初さん、

国連じゃなくてEU議会の方ね。アレも建物の外観からしてかなり強烈デス。さてはてさんの記事の下部のタグから見られマスけど「バベルの塔」がモチーフデス。

で、フェアトレード

初耳デシタので早速ググったら

…成る程そういうヤツデスか。

良さ気な記事を2点ほど。

フェアトレードについて

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www.fukuneko-ya.org/FairTrade/whats-ft.html&hl=ja-JP&ei=NveXUrvTI8aMkwW5qIHgDQ&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

カエルの卵さんより

フェアトレードの問題点

http://blog.m.livedoor.jp/ideas_frogegg/article/6602981?guid=ON

リそもそも植民地政策〜自由主義経済という流れで生じた歪みデスから、経済的自立も出来てナイところにいきなりフェアトレードと言ってもねぇ…またキリスト教系慈善活動の延長線というのも引っ掛かりマスね。あと、生産者と消費者の関係をよりフラットに、という思想もなんか共産主義的なニオイを感じマス。


お茶処
2013/11/29 13:24
フェアトレードの問題点の記事、読めないまんまでコメします。

植民地支配の搾取から、尊厳を取り戻す正当な商取引ということで、私はええのんちゃうと思いました。
チョコレートを食べたこともないカカオ農場の子供労働者たちがいたのですね〜。
子供や女性の尊厳をどれだけキソンされていたのか! 私たちは知りませんでした。
フェアトレード商品の存在によって、その現実を知ったのです。

何も安くはなくむしろ高価だったりします。
ちょっとムカッとしますね〜。
ロハスなファッションスタイルの方々へってことでしょうか?と。
しずかぜ
2013/11/29 15:55
こんばんは。
 
地泣さん、しずかぜさん、甘酒についてコメントありがとうございます。
風邪を引いた時や夏バテ気味の時は食欲もなくなりますから、甘酒はなるほど利にかなった飲み物なのですね。
夏は冷やして、冬は温めて‥
しずかぜさんお勧めの生姜等、アレンジも色々楽しめそうですね。
黒ネコのダンゴ
2013/11/29 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2026年までの予測 聖書預言の行方(一人キリスト教)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる